紫色な時間

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2017.08/06(Sun)

KAWAII(可愛い) 





kawaiiのイベントあったッスね。
散財後だったので関与出来ないけど、
このメンツのどことない感じは好き・・。

こう、3人ともまだそんな知らない位置だと、
〝クラスの可愛い女子達の可愛い姿〟的な・・?
よく知ってはいたけどこんなに可愛いのか!って、
そういう昂りを感じます。

何言ってん。







お化粧塗り塗り。




ここ。
ここスゲェ可愛い。

口開いてると絶対化粧塗り難そうだけど口周り、特に唇の周囲はちょっと開けて塗ると良さそうか。

一瞬パッて開ける感じ、楽しそうで可愛い・・。




お化粧のモーションは既に存在していて、
特大の鏡な事以外は汎用とは思うんだけどね。
タイムリーな今気付いた事に書き走ってきた。
 |  04:12 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.08/04(Fri)

不知火さん目的でグラサマやりました話 part,2 リスタートと低ランクの挑戦 



4コマが好き過ぎる人でお馴染みの俺が送る略。
ゲーム内で漫画読める仕様はもっと流行ってくれ。
あとラカムイズムを感じる。




可愛い。

撮り損ねや、ガチャでの結果もう少し味わいたいが為に誰ガ為ニリスタートしたんですってよ。
あとちょっとやりたい事もあったのだ。



って訳でもっかいガチャ行くわよ。




ドワーフ系は使い尽くされたデザインか・・。
大男特有のガーハッハ!は基本。




何か言って♡




お。
前回に次いで同じく水の女の子だが、ほう・・。
イイデザインしてんねぇ・・。
和装に青配色からの黄差し色、バランス好き。
何よりひと目で可愛くて何より。




初めフェニックスガチャだー!!したが、
なんとか持ち直したかの様な引き。
コレは誇らしい。

小さい事だけどこのガチャ結果の並び汚くない?
何故ボーリングピン式なのかとか、
10+1した際の取ってつけオマケ感がムズ痒い・・!
何故ピラミッドタワーにした!



そんでやりたかったのは、ドット鑑賞。
立ち絵より戦闘時に動く姿がベストと思うの。
奇しくも前回引けたの居ないが、並べて置くのだ。








立ち絵デザインだとエフェクト騒がしいけど、ドットではエフェクト自体は大人しくユニット主体。
ブレフロは御蔭で3、4倍になってましたね・・。

最下段の黒龍は進化後画面飛び出るくらいまで翼が肥大化してるシルエットお見えしてたが、
ボス級ともなると当たり判定どうなんスかね?





さて。
鑑賞次いでの、目的はもうひとつ。
リスタート前にクリア出来なかった場所がですね?

未練を感じて、開幕から経験値稼ぎをする事に。
石も全部使った後じゃこういう行動しにくいしね。
そういう訳だから、経験値の間行くッスよ!




初級じゃ全然経験値も貰えないし・・なんて思って中級へと出向くも、やっぱり適正ってあるのか。
中々クリアまでもっていけませんね・・。

序盤ゆえスタミナ全消費する前にレベル上がるし、
何度も挑戦したって余るスタミナ無い、とはいえ、
・・流石にまだ早いかな?




あ゛っ゛!
惜しい。

最後のヨミちゃん強いから水耐性料理食べても、
付き人と開幕が辛く、防御盛っても回復不在。
ここは削り切る優先で試しますかね・・。

この辺からなんとなーくプレイスタイル変化。
敵の奥義に合わせて奥義放つ、装備スキルはモーションの合間、ブレイクさせる為の奥義・・。
等々。

奥義は別にチェインとかも無いそうだし、
溜まり次第ぶっぱなしても良さげだね。

特に攻撃受けない為にブレイクさせないと。
ブレイク中の奥義は強いけどゲージ削りに温存。

攻撃盛ってるから・・ここは・・。




ッヘーイ!

マジかよww






RANK4とかなんですけど!!
経験値加算されちゃってるけど低Lv,なのだが!

策略も何にも無いけど工夫次第で行けるんスね。
パターン的なのは無いから運もあるけど、
ちゃんとユニットが攻撃避けてから攻撃してるかとか判らないし、前衛で攻撃受け過ぎてたら死ぬし。
でもちょっと達成感・・。
ありがとう、ありがとう・・!



って苦悩はここまで。
「Lv,MAXのヤツ居るし、他鍛えるかー」と余所見。
パーティ入れ替えて気付いた瞬間だ。




ちょっと待てポエム。




オメーマクスウェルじゃねーか!!
見たら奥義名がエンドレス、
攻撃モーションに斜め下へ穿つ槍もあった。
名前もマールゼクス、マクスウェルと・・。
おい待て。


初回プレイ後に経緯改めて調べたけど、ブレフロの総監督さんが新しく作られたのがグラサマで、
リリース前のFFBEも担当してたとかなんとか。
はぇー・・自由にやりたかったんスね・・。

アイデア的にはこの人を元にしてたし発案者としてはイイとは思うけど・・お、同じ演出ってのは?
向こうで同じ様なアイデア出したし、
こっちではイイかとはならなかったのかしらん。
そこも原点回帰、1からと申すか成程なぁ。


話的に近しいのはスターオーシャンとテイルズか。
あれも元スタッフが作りたいように作ったしね。
雰囲気やドットが似てる、みたいのも携わってるし、穂のかに香る程度の近い程度ならイイのだが、
それこそグラサマ主人公くん待機時ドットはFFBEラスウェル、攻撃時はレインと酷似してる程度なら?
でもまんまやん!ってのは・・!

この演出好きなんだろうな!了解!






脱線したが経験値稼ぎ後の再戦中。
やっぱり不知火さん強いふぇぇ・・。
奥義打ってくるまでのCTが短いんよなぁ。
その上自軍突進技だから後衛も逝ってしまう。
火耐性の料理が尽きそうよ!


有利属性を2人染めて、奥義で少量でも唯一回復可能なフェニックスin、有利追撃可能なマクスも入れる。
経験値は現☆5に全振り、1人でも強く生き残す。
装備品も何度か回しレアリティ高い所は埋める。
思考試行。


・・。




やったぜ。

やったぜ・・!なんだ、けど!

ごめん、ヒール持たせたマクス1人で余裕だコレ。
ヤベェ1人になった、なんて思ってたらスキル時に瞬間移動するから被ダメ少ないし、
奥義で自己回復可能だから、
ヒール装備したら回復2積みだし、
三属性付ける攻撃持ってるからweek付けるし、
奥義倍率も盛モリ減るし、
判りやすい壊れやないか・・。

・・いや、イイか。
御蔭様で、序盤なのに勝利を収めた。
不知火さんのダウンモーション見れて何よりよ。
今回ばかりは助かったのだぜ・・。


なお倒しても何も無かった。





その後は勿論無理なので会話だけ。
京も庵んもドットそのままだったよ。
ただここらクリアするのは灰にならんと大変だ。
マルチの敷居が低いとイイんだが、
新規ならどこまでいけますかねぇ。



というわけではい!お疲れ!
一目拝みたかったし楽しかった。

ただ初め、ユニットがバクステしたり通常攻撃してるのはタップやフリックでは無く、フルオートで、
プレイヤーはスキルや奥義の選択、装備スキルしか無いって知った時はちょっと凹んだけどね。
もっとフリーランバトルかと思ってた勘違いよ。
 |  01:26 |  BraveFrontier / ブレフロ  | CM(0) | Top↑
2017.08/02(Wed)

不知火さん目的でグラサマやりました話 part,1 チュートリアル 



ロード画面のこ↑こ↓好き。
という訳で何の前触れもなく新しいゲームIKZO,



グラサマは経緯だけはよく知ってた。
要はブレフロで通らなかった開発案を元に作ったとか、元スタッフのやりたい様に作ったとか、
何かそんな感じの派生枠でしたよネ?(適当)

で先に派生した三国が潰れ、寝糞パクリも死、
本作自体は延期に延期を重ね音沙汰無く、
気付くとブレフロとスクエニの合同FFBEが完成、
漸く発表出来て落ち着く頃にブレフロ2という。

何か散々なイメージありますあります。


でも開発時の映像は興奮したっけな・・。
ドットのキャラがベルトアクションよろしくなライン戦闘し、大ボスの攻撃をバクステ回避してんだ。
テイルズだとTOR的な見栄えでワクワクしたもん。





っていう戦闘期待したのが最も。
あとドットゲーム欲かな。
見てみぃ上の繊細なドット、カッコいいワ。
sakusakuチュートリアル進めるよ。





敵で出てきた(∪^ω^)と戦えてる・・!
低レア枠と思えばちゃんと奥義ある有情。
こういうユニット育てたら強くなるとか無い?




ヒロイン。
と、ショタ。
ゲーム内で初めて会う女の人。
母性の塊だと思うんですけど(名推理)

チュートリアル中、幾度か『自由に攻撃してみな』って言われて上やら下やらタップするのだが、
通常攻撃がオートなのか、操作してる感皆無。
ひょっとして見守る系かい?




・・料理?




あぁ、そういう。
テイルズでもそんなのありましたね・・。
戦闘前ってなるとハンター業かな。
ヌルヌルしそう。





おっ。




イラストとドットの髪の色違う気がするが、
清楚系のヒロインで茶髪ロングは珍しい。
幼馴染みや脇役で短髪やポニテは見るけど、
ロングともなると少年誌にたまに居るくらいだ。




お決まりのピンチから召喚、一転攻勢。
エフェクト盛モリ。




コレは・・気持ち良いなぁ・・!

・・チュートリアルはこの辺までかな?
戦闘まだ謎の要素あるんやが。





またお前かルシアスゥー!
ブレフロでも散々見たわ!




御三家のアレ。
前座といい天の声()といい属性別の初回ユニットの男女比といいあっちと一緒なんだけどイイんス?

選択は問答無用で緑色・・って思って見たら!
まさかの双剣士やんけ!マジ!?
ガチャで双剣士探さなくてもイイんだね!


・・さて、




目的達成。
これを貰いに来た。
大変失礼だが〝まだそこまでやろうとは思わないけど気には〟って感性のモノってあると思うから、
気になったらコラボ品目当てで軽くやってみる。
それに限ります限ります。
仮に今はそんなやる気なくても引き継ぎ残せばその時のユニット残るからええんスよフフフ。




無償を回せるとのことなのでポチッと。
ブレフロでは竜種は弱かったけどどうなのだ。


続けて10連、
確定で最高レアリティ進化可が出てくれるって。
普段単発主義なのだが此処は郷に従おうさ。




(主人公かな?)

アイコンの険しい人と比べたら穏やかな青年で。




お、イイねぇ、最高レア2人目。
見てくれな割りには最近の女の子の様な言動。
露出低いのが不思議な雰囲気ですね・・。




ダブりの闇。





戦闘へ戻るかの様にイベントへ。
背景!背景ヤバいってそこ!
KOF'98っていうとこのステージ印象ありますねぇ。
イイ思い出はないけども。
CPUの超反応強いし。




おっ?

古臭い(褒め言葉)立ち絵まんま来ますね・・。
ごめん流石に最近の不知火さんのが好き。
格闘家らしくムチムチな筋肉質で素晴らしいけど!




ムチムチブリン破恋知ドスケベ痴女クノイチに鼻の下伸ばす主人公くんに嫉妬するヒロインの鑑。
このムッとした顔可愛い・・可愛くない?




なんて言ってたら戦闘だよ!?

でもスゲェ、まんまじゃないか。
流用といえばそこまでだが、
他のゲームで再現、登場する光景は嬉しい限り。

しかも不知火さんだぜぇ・・。
ドーモ=ドスケベ淫乱痴女クノイチ=サン・・。


今更だが不知火って字が好きな所為か舞とかって呼ばず書かず、不知火さんって呼んでしてる。
フチビって書きカッコようない?




んっ!(失神)

初期レベルだし仕方ないね。
ガチャ終わりの編成後に突っ込んできただけだ!
寧ろよくボスまで辿り着いた。
☆5可能のポテンシャル、補正かしら。

強いキャラ引いたから自分が強いって間違い。
やめようね!





ログインボーナスで貰えた不知火さんだが、
龍炎舞以外も使ってくれる様子。
戦闘ユニットとは違い、援護ユニットに装備する事で戦闘中に召喚可能、みたいな用途なのかしら。




こんな感じ。
エフェクト被りだが召喚してますわね。
キャラ等身的におねショタ、巨女を感じる。
ニッチ。






で色々見て回りながら、
戦闘の流れやタイミング、
ドット鑑賞を行いにイってきた。

ヌルヌルドット動くのも勿論、
エフェクトがさほど騒がしくないのも強みかな。
全画面チカチカして見づらかったり、ドットモーション判らない光沢して面白みないの見てきたから、
決まる技はスパッと収まる見栄えは気持ち良いね。

個人的に主人公くんの切り上げ、ライトブレード?
アレはお気に入りだ。
画像2枚目でやってますね・・。
斜めに斬り注ぐ閃光がシンプルでカッコいい。


さぁ。




石を空にしたガチャフェースから更に30回収。
その時点での進行度はこんな感じ。
序盤でのレベルの上がりやすさ、Lv,1から自力でLv,20くらいまで上がった時は懐かしかった。
RPGの始めたての喜びだよネ。




闇を見た。
何かフェス?見たいのもあるらしいし、
通常確率なんてこんなもんさ!



おーけー、ここで区切る。




余談ついでだけどマルチの醍醐味もあるのだが、
この画面のめちゃくちゃSFC感あるドット好き。
多分最初に選べる3人の火の人、ヒトカゲ、ヴァルガスポジションなんだろうけどスゲェ勇者だな!
 |  02:31 |  BraveFrontier / ブレフロ  | CM(0) | Top↑
2017.07/30(Sun)

Q,お腹どうだった? 

A, 逆流性食道炎でした。

原因幾らか種類あるけど、
専ら溜め込み過ぎて胃壊したのがお似合いよ。
目の不調 → 絶望的な胃痛でいまいち本調子だぜ。
 |  00:29 |  Down Sick  | CM(2) | Top↑
2017.07/28(Fri)

携帯端末でブラウザ版神姫をプレイした時の不具合改めて【神姫PROJECT】 

長めの記事と短めの記事を行うのにイイ単発無いかなーと思ったがそうだ、あれを忘れてた。
って思ってたら長めの記事になりま!した!



iPhoneでの神姫起動どうにかして欲しい問題。


『端末だとChrome推奨じゃ!他はすまんのう!』

「オイ、エラー吐くぞ」

『時折動かなくなったり、画面ロックしてないと酷いけどその辺はご理解じゃ、すまんのう』

「推奨環境なのに5分に1回落ちるんだけど!」

『・・』

『アプリ版実装じゃ!端末はこっちで頼むのう!』

「エラー多発なんですけど」

「元は他サービスログイン可能なのにアプリ版DMMアカウントしか入れないってマ?」

『エラーは改善するからのう』

「いやあの他サービス・・」

「端末ブラウザはどうなるん?」

『・・』

個人的にはこんな感じ。
アプリでの再インストール時のような引き継ぎや、既存の機能でのログイン可能にするのは無い。

して、ブラウザユーザーとしての目線となった今、
改めて語ろうと思う不具合っぷり。




って画像求めに行ったら早速だぜ?

ゲームスタート画面3つあるんだよな。
1つ目は上のヤツ、で、
2つ目は上のヤツ+画面左上にニケが現れるヤツ。
3つ目は普通のゲームスタートだな。

画像の、が出ると結構罠。
裏で二重起動してるっぽいんですよねコレ・・。
5回に1回左上にニケのエラーページが現れたままリロードしない限り消えないバグ発生するんだ。
それって左上と画面中央で起動してるって事じゃ?


※追記(17/07/28)




出た。
5分1回落ちるより、一番エグそうなのよな。
1ページに複窓してるようなもんぞ。




コレずっと消えなくなって、




もう訳判らない余白が!

はい、戻ります。



先ずはこれだ。




徐々に迫る拡大域。

武器リスト、神姫一覧なとリスト系を開くと発生。
下の灰色が、普段のサイズなのだが、
リストを開く度に画面に近付いていく感じか。

リロードタイミングや、近付いていく瞬間にダブルタップすると戻る事が可能。
そのままだと画像の様に横が不自然に切れるのだ。




ちなみにタイミングよくダブルタップで戻れた場合はこの様に整えれはします。
だが不思議な余白が気になりますねぇ。





この状態でホーム、クエスト映るとこうなる。
この不具合と付き合っていってる感じ、
サービス開始した初々しいゲーム、アプリとかでしか見れないヤツですね!懐かしいね!

しかもブラウザ側も拡大域固定なんだよなぁ。



一番酷い時はエリクシールとか、
回復アイテム使用ログ出ると拡大かな。
ポップアップ出ると特大拡大域発揮して、
自然回復でしかスタミナ消費出来ない時があるのが端末版の神姫プロジェクト。





コレは多分上のと酷似したモノ。
画面ロックしていないまま、端末を動かすと拡大領域が狂い、縦に戻しても横に肥大したままなんだ。

コレは運営側のヘルプにあったやつ。
でも端末難として置いちゃう。

ブラウザ上仕方ないにしろ、
意外と普段からロックしてないと忘れてな・・。
対策が出来るだけ不具合じゃ一番マシだよネ。



次は言わずもがなな制限時間5分地獄。
これは調べてて同じ現象な方居たね。
自分だけじゃない安心、
おま環じゃなかった!




真面目に言って、1クエストが限度かな。
2回クリア出来たら良い方。
3回出来たら調子イイ日。
マルチは1回目の途中で危うい感じ。

武器強化も10連続出来たらマシ。
編成セットは武器入れ替え2フェースが限度。
キャラ入れ替えは最低2人変えれるくらい。

それ以上はどうなるって?
知らんのか。

ゲームスタートまで戻される。


云うて林檎の6なので水準な筈、
それなのにこの始末だと一体どの環境で安定するのだろうか・・?Androidか?あっちは快適なのか?
多分「神姫は重い」って総評専らこういうのよな。
PCでChrome以外で無理やり動かしてるともっと酷いらしいと聞いたので、最早端末は非対応なのでは?

って思った矢先のアプリ版 → 他サービス不可、
俺は一体・・どうしたらいい・・!


ちなみに2、3回くらいはこの辺の話と、アプリ版なんとかしてって話は問い合わせ済みである。
返信ある方とない方に事細かく。
でもね、プレイ開始=今まで変わらんの♡



なお、




ハーレムエピソードや会話ログなどは全く異常が無かったりして。
神姫の動きがカク付いたりはするが、
途中で落ちることは殆ど無いです。

・・ここだけは力入れてるからな!



おまけ。
不具合ではないが、端末難もうヒトツ。




アビリティポチポチ、ターン跨いだフェーズって中々スムーズに進まないからオート使うんだが、
オート切りたい時って戦闘中だったりするのよな。




連撃ログだったり敵が特殊技使うとこうなるんよ。
見えねぇ。
それどころか押せ・・ねぇ!
オートオフに出来ねぇ!!

ってなるモドカしさ!

リロードすれはオート切れるって?
リロードボタンはオートの横なんだよなぁ!
そしてページリロードしたらゲームスタートから!
・・あぁ!

御蔭で敵が次のターン特殊打ってくることや、HPトリガーくる事が判ってても素殴りよ。
ある意味気持ちいいぜ!

絶対余白部分要らねぇ・・。
 |  06:25 |  KamihimePROJECT / 神プロ  | CM(0) | Top↑
2017.07/26(Wed)

リングアペルはまだかFFBE 



BDFFコラボ!やるやん!
のつかの間。




※文頭は今迄の累計
1017回目、☆4シルヴィア(11連)
1018回目、☆3マグノリア 
1019回目、☆4ドレイス
1020回目、☆3黒のワルツ3号 
1021回目、☆4レフィア
1022回目、☆3ワッカ 
1023回目、☆3テラ
1024回目、☆3オトギリ 
1025回目、☆3オトギリ
1026回目、☆3マグノリア 
1027回目、☆4レフィア

1028回目、☆4アーシェ(星4確定)
1029回目、☆4カエデ(星4確定) 
1030回目、☆4メリアドール(星4確定)
1031回目、☆3マグノリア 
1032回目、☆3マッシュ
1033回目、☆4スノウ 
1034回目、☆4エリア
1035回目、☆3ビビ 
1036回目、☆4水華のヴェリアス
1037回目、☆3シャドウ 
1038回目、☆3メディウス
1039回目、☆3マグノリア 
1040回目、☆3マッシュ
1041回目、☆3サイス 
1042回目、☆3マグノリア
1043回目、☆3ムスタディオ 
1044回目、☆4アメリア
1045回目、☆4ビクトリア 
1046回目、☆4グラウカ




1047回目、☆4イデアリー(11連)
1048回目、☆4ヘレナ 
1049回目、☆4イデアリー
1050回目、☆4シーモア 
1051回目、☆3オトギリ
1052回目、☆3ラクシャーサ 
1053回目、☆3くらやみのくも
1054回目、☆4グロウ 
1055回目、☆3マグノリア
1056回目、☆3ハヤテ 
1057回目、☆3バッツ

金色の星4が出るのは39連した後だった。
2万ゴチです。
無償分溜まってなかったら死んでますね。

俗に云うコラボSR、渋過ぎる・・。

ブレフロを始め、FFCD、ドラクエコラボの時も、
最高レアリティの下が途端出にくかったですねぇ。
期間限定だからって絞ってなーい?

阿呆なほど回したのにはぐれメタル出なかったし、
ティリス難民やフェンサー欲しい人記憶新しいな。
割りとはぐりん非所持な人多い事実。


レイドガチャにガチャ排出のトラストモーグリが出るからなるべく欲しいが、
出ないんだったらイベントやる意味もないな!
ええい悪循環!





逆にめちゃくちゃ濃いのが出る、
星3のマグノリアちゃんはコロッと100%満たす。
簡易攻撃+30は美味しいからイイね。



それでも走ってるとようやっと引けたイデア・・以外のトラモグが集まる集まる・・特にユウくん。
・・ユウくん狙わないとダメかい?
っていうか一番欲しいんだよな・・。



1058回目、☆3ルナ
1059回目、☆4光の戦士 
1060回目、☆3ロック
1061回目、☆3クジャ 
1062回目、☆4デッシュ(星4確定)
1063回目、☆4シャイン(星4確定) 
1064回目、☆4オウカ(星4確定)
1065回目、☆3ヘレティック 
1066回目、☆4グラウカ
1067回目、☆3ガウ 
1068回目、☆3エクスデス
1069回目、☆4ヘレナ 
1070回目、☆3トレイ
1071回目、☆3マグノリア 
1072回目、☆4ユウ(星4確定)

だぁー!




ハァ↑ァ!

星4確定の使用率が意地な所を物語る!
っていうかピックアップ機能し無さ過ぎFFBEィ!




はい。

もうイベント終わってイイ?
あ、ダメ?そう。

少なくても虹は相変わらずなのと、コラボなのに能力もトラスト控えめなので後は無償でイイや・・。
流石に石減っちゃったから控えんと。







ちなみにアニエスはバニーVerがログインで貰えるので、それで狙わなくてもイイかなぁって感想。
今回のドッターは素晴らしい、素晴らしくない?



 

有志産拾い物。
でかした!




バニー登場で発展した、
阿呆みたいなコメント欄はコチラです。
めっちゃ好き。
なんで地震発生時みたいになってんだ。
 |  03:06 |  FinalFantasy / FF / FFBE  | CM(0) | Top↑
2017.07/24(Mon)

Wind explosion,(風香爆殺) 



えっとね。
爆死記事。














で、






記憶の鍵とコミュの回収。
石を足す。





最後、
の、




本当に最後の最後。





ォ!








7月5日、
この日僕は、全ての石を失った。





当分引けないし暫くR使いなのでスキル強化。
石溜まったらキュートガチャ辺り挑んできます。
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