紫色な時間

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.10/08(Sun)

サブストライカーが埋まったので水着を選んでた過去話 



お、




ま、




た、




おまたせ。

※待ってない


遂にアシストメンバーのLv,100達成です。

メインストライカーがLv,100になって、アシストがLv,50のままなのが気になったのと、
中途半端に上げたLv,55や、5人目候補で上がっていたイミナサンLv,78とかがキッカケだった。
漸く足並み揃ってくれて良かったなぁ。




おースゲェ。

Lv,100は絆称号とステータス時の絆を得たストライカーの数字加算が主なので、
特にエピソード関連は見れないにしても?
よく使うストライカーは、絆得たいよね。




ただまだ9人。
メイン、サブ考えると10人なので・・ほたるん、後は頑張ろうね新メンバーとか来ない内に!



メインストライカーがLv,高いから変えづらいってプレイスタイルだったのが、
1人、2人以外はLv,100が7人とかなのよネ今。
だからメインストライカー交代もなくはない。

・・。




・・んー。

・・うーん・・・・。




うー・・。

・・・・。



あ、そうだ(唐突)
水着買いましょ。




この記事書いてる時点ではまだ水着販促されていて、着れてないメインストライカーの子は買ってあげようかなって思ってたんですよネ。
外す事はねぇ!って子への贈呈みたいに・・。


ってなると、




ツバメちゃんかな・・。

最初に選びました、し、
最初のCMでどのパターンでも、タイトルロゴ映る直前にアップになるツバメちゃんには、
顔の角度もあって無愛想イメージあったけど!
なんだかんだ惹かれて初めましたからね。

あとは・・真面目っぽくて頭硬そうで、
委員長とかをしそうな見てくれなのにね、
基本ズボラで私服センスが地味で天然で普通の可愛い女の子な所って特にイイですよネ。
後半は褒め言葉です(念押し)

真面目だなぁ、賢いなぁって思ってたら、
実は過信するほど賢い判断が出来なくて、
『助けて?』みたいな顔して見てくるような子、
イイ。




水着は何時も悩む筈が、
今回のに関してはほぼほぼ一択でした。
この水着が様になってるのは当時も思ってて、
ぴんく増しマシか黒強調の花柄か、なのだが、
・・茶色、そしてチェック、コレが、なぁ。




私服とちょっと近しいものあるんだよね。
印象付いた専らな理由かな。
派手な可愛い衣装は着てみたい本心はあるけど好みだったり似合うのは茶って見てる不思議。




良し。
 |  01:32 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.10/07(Sat)

機種変更前に充電が出来なくなるという事故死 

iPhone6にして2年経って、
そろそろ替え時かなーって頃なのよ。

の、前にね。
さっきIOS11にアップデートしたんだ?

そしたらさ?


〝バッテリーの老化を正常に判断〟を、
する様になるらしくてね。
充電器のコードの破損や、バッテリーが指して正常に稼働していない場合どうなると思う?

充電が出来なくなる。


・・これ、なぁ。
いや、勿論?バッテリー老朽化も悪いさ。
充電しながらの操作も悪いわな?

でも、残値100%の状態からコード抜いただけで、
3分もしない内に0%になる現状。
充電すると即100%に回復し、ほぼ差しっぱなしじゃないと動かない現状で、充電出来ないってあの。

ヤベェってコレ。



・・そんな今です。
少なくてもうっかり充電器外しちゃって起きた時には空っぽな端末の日、昨日のは危なかった。
幾ら充電差しても戻ってこないんやで・・。
データ移行とか考える前に、操作出来ないんや。

ちなみに〝このアクセサリは利用できません〟と出て充電していた状態が勝手に切断されますの。
どんな場面でもコレが出ると再接続不可避。
おまけにポップアップで出るので、
例えばゲームでリアルタイムでマルチしてると同期ズレで強制終了になりますなります。
・・結構辛いぞー!



・・。

・・あ、うん。

バッテリー交換にするか、
一世代前の機種変更どっちがイイか、
絶賛調べ中です・・。

・・元より今のiPhone、買った半年くらいで通常稼働してても電池が全く持たなかったんだ。
その頃ポケモンGO全盛期でしたが、
2ヶ月後には外で出来なかったもん・・。

・・携帯端末関連疎いから、
どっか学べねぇかな・・。
ややこしいから苦手なんスよ・・。





個人的にブログ記事のストックとしてた画像が、
特に語り終わる前に死にそうなのが辛い。
 |  00:29 |  Non Janle / 未分類  | CM(0) | Top↑
2017.10/06(Fri)

狙ったのなんて出ると思っちゃダメですね 



レアガチャ券に期待してなかった所為か、
結構溜まってきたので引こうかなって。

プレイスタイル的に「ガチャなんてイイモノ出ねぇし無駄だから縛る」って思考なのでね・・。
微塵も期待しない民の暮らし。


Sレア確定チケットも、早熟+5以降伸びんし、
リライター価値も乏しいから最近不要に・・。
・・アビリティに使う時か。




・・あれ。
あ、マジか。





あぁ!





補助券で貰った後ォ!
まさかのアカラネキ2枚抜き終了。
そもそものURも出てる辺り、なんの縁だろう。
でも生憎育ってない悲しさ・・。

世話焼きで、自分の幸せより人の幸せを願う、人として優し過ぎてイイ子すぎるアカラネキ。
嫌いな理由は全く無いのだが、
それこそマジのお姉ちゃんとして観てる節が。
あと上に挙げた己を邪険にする感じが自分と思い当たることがあって、感情移入からの後ろ目か。




なお10枚以内でURだった。
その後残り50枚まで使って、SR2枚かな。
よくURなんて出たなぁ!?って確率なので、そこだけは本当に輝かしく、嬉しい話ッス。





(確率こんなやで)


スクストは上級層が満足して課金してるので、
確率に気に留めてなくEXチャージ付いて今までよりかはイイ、マシととまであるのだが、
スクエニソシャゲ部を考えると一番エグない?

あ、他社ゲーでいう☆5、SSRがスクストでいうURで、更に上のEXRはLRやSSSRだな。
空で言えばSSRがUR、神石バハがEXR的な。
基本出ないもんだと思ってええね。


だ、からこそ、レイドやイベントで確定券。
自分は補助券7ヶ月コースだけど、
これがあるからこその排出で満足な気がする。




EXR真乃ちゃんも来てるけど、
一生会えへんやろなぁって思うことにしてる。



って、

いうUR話に繋げたところでコレいってみよう。




補助券だー!

ヒトツキに1枚貰うコースだと7ヶ月マン!


前回から大分空いて、14枚の補助券にまで。
すぐ交換して良かったけど、
URはifとかあるしなぁとか様子見してた。




そしたら選べる様になってんのね今。
36人ストライカーから一点狙いはしんどいし、
GJだぜモシュネ!

御蔭で狙える様になったメインストライカー。
期待を胸にして勿論引いたさ。




1/5を外す!
そらなぁ!!

これひょっとしたら真乃ちゃん引けないまま、他の子の2枚抜きできるようになりそう・・。
うっへー・・。

チーム毎に1人好きなストライカーじゃなく、このチーム好き!って層になってれば良かった。
と心残りにして終わる。





そう言えば、レアガチャ引いてた理由コレが実装したからなのだけど、画像のでしか出ないのね。
もっとお知らせ読め向こうの俺、いや猫。

(これダイス付いてんだな・・)

(引いて得、引けば良かった気がしますね・・)
 |  23:34 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.10/04(Wed)

【記170914】SO2世代が3Dのルシフェルと遭遇したらって感想話【SOA、アナムネシス】 



キャー!ルシフェル様ー!
って云う歓声、当時あったんでスかね。
少なくても4コマには見なかったけど・・、
レオ様ー!レオ様ぁあぁぁあぁ!なら知ってる。


はい、ルシフェルイベントの記事です。
遅くなーい?ってタイミングなのはお許し。





一応前回は直ぐ書いたから、記憶新しい。
そうね、サルバ以来だね。

・・なぁ、アシュトン。
何故に『エクスペルからどうやってエナジーネーデに!』ってリアクションをしないんだ・・。

ギヴァウェイ機会って本編でも少ない所か、
メインシナリオでも絡まなかった思い出が・・。
だからどの時点の話なんだろうなって。
・・あ、でもセントラルシティだかの後だろうし、エクスペル崩壊は聞いた後だ・・よな?

スルースキル・・。




会話イベントに寄るオリキャラ絡み。
自分、この人の事ずっと疑問だった。

ギヴァウェイ、エナジーネーデ出身で、ノエルさんのファン、的なフレーバーテキストだったが、
おい、耳。
ネーデ人しか居ないエナジーネーデ・・。
何故、耳が尖っていない・・。

レナがネーデ人だと判断した特徴・・!
おまっ、普通の耳居たら・・!!


・・実は発達不足したら耳長くない子も居るの?
だとしたら知らなかったやけど、嫌だぜ後付け。

あと教師設定するなら大学の紋章付けといて。
いや、本当、せめて本編シナリオと本編キャラにSOAオリキャラ絡ませるんならちゃんとな!?




進めるシナリオ。
そう、そうだよ!
そのリアクションだよ欲しかったの!
(プリシス等に言った台詞だろうけど)

でも先生!逃げて!




聞き飽きた(失礼)

・・覚えたなぁ、この言葉。
当時、同じ様にSO2キチな友人が居て、
アシュトンのハリケーンスラッシュとリーフスラッシュ合体バグ技を再発する為に試行錯誤しながら、ずーっとネタにして笑ってた思い出。
阿呆ほど泊まり行ったな、元気だろうか。





わ、スゲェ・・。
あのルシフェルが目の前に居らァ・・。
感動する。




一定体力後の解放。
トゲトゲしてますね。
ンニかな?



で、




戦闘画面めっちゃ撮りました。

カメラ演出オンにして攻撃モーション確認しながら、回避方法を見極める練習にもなるしね。




攻撃の隙叩いてアップで撮ってみたり、




してんだけど、

・・獄までだと叩く隙ばっかりだな?
被弾する方が難しくね?
壁背負いと散歩orウィング後に追い付けず中距離イーターにうっかりするくらいかな?





お待たせ。












あぁ・・。
スッゲェ。






亡びる。
コレは亡びる。


この緑色の丸いの、緑色のポンデリング。
最近でも無いけどワーロックも見ますね。

当時妙に好きでした・・。
赤い羽根と反した緑色纏って放つ黒衣の男よ?
洒落てんよなぁ。

再現度。
緑色は風って解るが、
丸いのはなんなんやろな。




あ、動画置いておこう。
ここでクリア出来ず投げた人も多いんだよな。





そして前述通り、叩く隙は多いので周回が楽。
亡びの風も一定間隔でしか打ってこないし、
詠唱中無敵のアドバンテージも亡くなっている。
叩き放題やん。

一応亡びの風中は飛んでいってしまうので、ある意味無敵っちゃあ無敵なの、だが・・。

そんな余裕でもテレポートのタイミングが結構左右されるから、APの管理が大変。
緊急移動用にテンポ合わしてスキル回し。
なるべく攻撃移行タイミング前に通常攻撃する様にして、キャンセルチャージアタックを置く。

・・うん、うん。
たのしい。




楽しさはプリシス居ると更に増す。
ぴょんぴょん飛ぶからヒット数途切れやすくて、カウンター持ちのプリシスが必須級。

・・そして、SO2パーティ・・!






めっさ楽しかった。
戦闘中もスタンプ飛ーび交う飛び交う・・。
完璧なラッシュに「うむ!」、プリシスのラッシュで「ブイブイ」、ずっと喋ってたワ。
イイノリでした。
改めて感謝します・・!




なんて甲斐で。
実装日から1日しか経ってなかった。
 |  23:45 |  StarOcean / SOA / スターオーシャン  | CM(0) | Top↑
2017.10/02(Mon)

2、3頭身好きだと楽しいよネ 



当時冒険チャンネルの記事書こうと思って、スクリーンショットは撮ってたんだが、
今初々しく挙げるのはいまいち旬じゃないかな?

って考えてたら、




ここのログ撮っててさ。
この時は「別世界線、ifやEXRはメモカだけだけど、遂に別時空触れるまで来たかー」程度、
冒険チャンネルのことを指してるだろうし、
スクストメンバーだけどパラレルな時空!
またそういうのが見れるのか!くらいだった。




そしたら最近音楽活動する世界もあるんスよネ。

エテルノ以外の世界と繋がれるってーのは、
冒険チャンネル含む、アニメも含む、時空の歪みだったんですかね・・。

スクストのそもそもの設定って便利よな。
コラボとかしても〝そちらの世界に存在していた場合のストライカー達〟とか出来る、
いくらでも理由効かせるイイコンテンツだぁ。

あ、音楽活動はちょっと悩んでます。
モバマスとデレマスみたいに、スクストともう一方!みたいな本家と音ゲーの分け方かしらん。
・・この子ら、命懸けで戦うしな。
日常パート寄りの世界線はちょっと気になる。

Q, でもアニメは?
A, (見れる環境無くて見れて)ないです。

スマホゲームのアニメ化なのに公式配信はスマホ未対応って話は俺の中で輝く事件となっている。







丸々っとチュートリアル。

エテルノとは異なる、次元違うのがミソ。
派生アプリで出そうな迄ある機能と思う。
メンツも皆Lv,1からだし、
古参にも心機一転出来て楽しいもんさーな。







そして1個1個可愛いんだぜってお話。
纏めて。

2、3頭身好きな層には堪らないですね。
ね。

一方は輪になってスキップしてる様なんだけど、
果たしてどういう状況なのだろうか・・。
喜びの舞、とかかしら?

クエストには可否。
失敗した時の絵面絶望感を横目に、全員・・5人で揃ってバンザーイ!してる様は可愛いよネ。
笑顔のストライカーは立ち位置で決まってそう。




タイミング違くて撮り損ねるんだが、
ここのキャンプ中の動き1個1個が可愛いんだ。
真ん中は肉焼いてるし、
火を囲んでぴょんぴょんしてるし・・。

Q, 可愛いしか言ってねぇな。
A, 初見です!って史観でスクリーンショット撮ってて、旬逃したら白々しいからね。
 可愛い全振り記事になるよネ。




という記g・・頷いてるみたいだな!
証拾えれば姿見た目と戦闘スタイル変わるし、
壮観、遠征、探索系の中じゃやる事多くて好き。




条件とか課せて、このメンツじゃないと進めない分岐点とかあったら楽しそう。
〇〇と〇〇連れていかないとダメみたいなね。

個人的に、だが、
世界線や時空違くても関係性は一緒なんだ?って所に・・ちょーっとだけ、残念だったりして。
組み合わせの鉄板感、
例え場所違えど繋がる運命感は強いけど、
たまには雪枝無しの二穂様とか見てみたくて!

あ、別派生でありそう。
 |  14:18 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.09/28(Thu)

1週間様子見 → 1ヶ月後検診 → 1ヶ月後検診の逆食胃薬処方現在地点 



Q, 逆流性食道炎どうなった?
A, 治んないです。

(えぇ…)

6・・7月?辺りから腹抱えてた事情。
消化器内科に行って、薬貰いましたね。
毎日貰った胃薬飲んでます、
油っこいモノ取らない心掛け肝に銘じてます。


うん。

まだ時折ゲップ過多だし寝起きは胃が裂けるな。


治ったとしたら、
食欲は当時よりは改善。
食後の胃酸過多は激減して、
空きっ腹以外はそこまで痛くは無い、かな。

ただ油断すると禿げ上がるほどの嘔吐。
元より嘔吐感は人の何十倍なので、体質と相まって気持ち悪くなっちゃってますね・・。
酷い時は「あぁ、コレはもう寝ちゃった方が苦しくないわ・・」なんて場合もある。
ええ。

消化器内科は彼此3回通院したが、胃薬処方されて終わり、1ヶ月後に一応予約取る程度。
2回目の時には『どうする?予約取っとく?』なんて軽く見放されてない?なんて事実。
処方した薬で治る日数見込んで何だろうけど!
患者!雑に!


・・で、医者はすぐ帰す流れ作るので、
『どうです?調子の方』と割りとフレンドリーに接してくれる横の処方箋対応薬局に話を聞いた。
「逆食の薬は長期的に飲むものなんです?」と、
薬師さんへ向けて、と、即効性が感じられない効き目への不安に対した質問・・かな?

返ってきた言葉は、『予防も兼ねて』だと。
どうやら薬飲んで治った!と飲まなくなる時、二次発生も起きる対策飲み続けるんやでって。
だからヒトツキ分貰って終わるんだとか。
はぇー。

・・ん?

毎日苦しくて飲み続けてても過度に発生して、更に苦しい中で生活してるんですがあの・・。
・・ははーん、コレは・・。

・・。
次の時、
医師に「全然治んないんスけど」って言おうか。

食欲不振も月に3回くらいの頻度だし、
治った要素はあるにはあるんだけど、
変に考えない方がイイの、かなぁ。
最近悩んでばっかりになってきたゾ・・。
 |  23:45 |  Down Sick  | CM(0) | Top↑
2017.09/26(Tue)

眼日記170922、視界の改善と眼へのレーザー治療は既に抵抗ないって話 

3ヶ月辺りか、
その前後で目の不信を訴えていたと思う。

記事に残る記憶としては6月半ばかな。
実感では4月後半からだけど、
視力が不安定になっていましたねって話。

そこで自分は、

「ちょっと回復し過ぎただけか・・」や、
「使い過ぎたかな」って思う程度でした。



その頃の視界をゲーム画面合わして見せると、






デレステやってたらこんな感じだな!






よく俺、これでフルコンしてんなぁ!?



それでも6月には健康と言われたので、
待ちに待つこと3ヶ月。
「もう手術前の視界だよ・・」の我慢から、
待ってましたの9月の定期検診です。


・開幕の視力検査でキョトンとされる

普段通り医師は『じゃ!遠視の視力図ろうか!』
とランドルト環やるじゃないか。
でも1番上のCすら見えてこない訳だ。
『どうされました?』って聞かれるよネ。
そらそうよ。
「き、近視になっちゃって・・」なんて吃驚さ。


・一旦待合室に戻る

何時もの瞳孔を開く目薬貰わず、とりあえずどういう事なのか確認に先生に呼ばれる形になって、
「近視になって、乱視にもなってるんだ!」
『えぇ・・』
「横目にするとだな!?」
『えぇ・・』
『あ、あぁ・・』
と、〝先ず何が起きてるか〟の確認を改める為に瞳孔を開く略を貰う。
あ、結局?

ちなみに瞳孔を開く目薬って散瞳薬と云うそう。
目薬名はサンドール。
サンドウヤクのサンドールってやかましいわ。
あと其のカタカナ、とてもエアライドの砂漠。


でもその後の行動に眼の写真を撮る事に。
ちゃんとどうなってるか知らんとね。


・瞳孔を開いてる中、煌々とした光見続ける

写真がね、そういう環境で撮るの。
散瞳薬自体が過度に眩しくなって光に弱くなるので、この写真タイムが中々シパシパして大変。


で、


・レーザー治療で治るヤツだってさ

『今からやります』
「あっ、はー・・え?」
『後で目薬で呼びますので、
 少し待合室で待ってて下さいねー』
「はい」

(今から?)
(目薬麻酔して横になるのかな?)

そして圧力かけても痛くない様な目薬点眼。
多分普通に麻酔。
一本射してから、通路の奥の部屋に呼ばれる。




(俺はなんでこのタイミングで撮ったんやろ)

周り誰もいない角の角だから好奇心。
病院の静かな部屋の周りってドキドキするよな。


・座った治療した

レーザー治療で調べたら、同じ記述あったよ。
同じモノだったと思う。

眼を開いたまま固定する為の拘束をするんだな。
そのまま一定の目線を維持したまま光を見続けて、目に当たるレーザーに耐えるんよ。

レーザーはよく見るレーザーではなく、
何方かと言えば光線銃を目に撃たれ続ける感じ。
・・個人的に、個人的だよ?
閉じたホチキスの前面部を眼に当てるように、見開いた部分をドンドン叩き続けられた感覚。
銃の銃口だけで眼を殴られる・・とか、
妙に長方形の筒でツンツンされた気分。

レーザーも銃って言った通り「ジジジッ」はNo,
「ズドンッ」または「ドッ」がYes,
重たい一撃を喰らい続けましたのよ。


それで、多分過去に横になってやった思いある。
光が何重にもなってボヤけ、
強い光で真っ白の中に赤い光が指す、
上の状態を水の中で経験してる、ような視界。
その時の「何処見てイイんだ・・」感が似てる。
一定の位置に視線合わせてないとなので、
いまいち何処見てたのか、何処見ていいか、
ここがなぁ・・スゲェ、解んないんスよ・・。
真ん中!が、見当たらないとそうなる、かと。


・相変わらず眠くなる

この辺、人に話しても不信に思われるんだけど、
自分の行われる眼の治療、眠くなるんスよ。

〝目に入る情報が一定の色しか変わらない〟って正直灯りのついた部屋で眼を瞑るのと同じなの。
情報量が変わらず、痛くもなく、ただただ無心で、何も考えず真っ直ぐ見続けてるとね、
意外と・・ぼーっと出来て眠くなるんよ・・。

変な事考えてると視界が飛び交うしね、
無で居る様にすると起きる現象かしらん?


・終わったのは体感5分程度

上のページにも書いてるけど、後から聞いても15分はかかってたそうで吃驚しましたワ。
「え、早っ」て言ったさ治療終わり。


・その後の視界は直ぐに結果が出た

えー・・っとね。
視力は回復したんだけどね?




この画像、解る?
そう、黒い羽根の舞う画像だな。

中学男児が誰もが通る要素だな。
女の子だとYシャツ来た細身のイケメンが片翼だけの黒い羽根を付けるのが好きな印象。
僕は今も好きです黒翼。


うん、
ずっとその視界。

嘘みたいだろ?
でも舞ってんだぜ・・。
流石に羽根の数は少ないけどな!




そこでデモンブライド思い出す自分が居た。
そこまで映えない羽根演出って視界なので正解。


正しく言うと目の中で凝固した水分、汚れを弾いたので埃みたいなのが浮いたままなのよ。
例えると、
綺麗な水の入ったバケツの底の汚れを削って落としたら、水に汚れが浮いた、的な。
その汚れていたものが視界中に散ってんだ。


大した被害はなく、
『舞った汚れは時間が経てば落ちる』の事。
なんスけど、

今、治療して5日後かな。
ちょーっとだけ、小さい汚れ未だ浮いてんスよ。

アーモンドチョコサイズの、
控えめに小さい、
黒い塊が視界の四隅に、
動いてるんよ。


あっ・・。


医者に『飛蚊症みたいの見えるけど暫く我慢してね!』とは言われたし、慣れてたからイイが!
これは飛蚊じゃあねぇ!
飛虫症や!
しかも飛んでる虫のタイプがエグいヤツな!

(個人的にメンタルやられるよって話なだけ)

視界の端が白い壁だと常に虫居るみたいでな、
油断すると心臓飛び上がって怖いぜ?



上でデレステの画像で1例出したよネ。
じゃあ今の視界だと?




こうなる。
くっきり見えるけどちょっと汚いよォ!
 |  02:40 |  Down Sick  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT