紫色な時間

06月≪ 2018年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2018.06/30(Sat)

ガルパに触れるに差し当ってのキャラクター占いをして来た帰り 

ガルパをやるって事で、某所見ていたのだが、
キャラクターの縁としても気になるので、
占いを見付けたんだ。

リサ姉が好きだなーで止まってるし、
どんなキャラが居るのかはイイ機会。


20180630235618c03.jpeg

画像引用:post-33562/

コレだね。
簡易だし、被ってるワードもあるし、中々巡り合わない月日の層も居そうな占いだけど、
簡潔に知れるにはイイね。


して、自分の場合は、
9月:モカってる
11日:ふえぇ

・・で、した。
うん、“ふえぇ”は多分わか・・るかな!?
仮に花音ちゃんだとしたらプレイし始めの縁もあるから、骨を埋めやすくてイイかも知れない。

んで“モカってる”・・は初耳。


サジェストして出てくる“モカ語”、
「誰かモカ語を教えてくれ!!」
「モカってみた」

あ、これヤベぇやつだ。




そして滲み出る喋ったら絶対面白い感じが・・イイなぁ、見てて飽きないタイプだな・・。
デフォルメアイコンもなんか親近感湧くねぇ・・。

コレは・・占って貰えてよかったかも。
面白い子は好きだよ、知られて良かった。
モノトーンカラーも好きだ。


201806302356314b0.jpeg

知っている中で“喋ったら残念”類では、おたえが浮かぶのだが別診断で断られたっていうオチ。
告白してすら!な・・!
見てるだけで面白いから別に構わんさフヘヘ。

最近、黒髪ロンゲキャラに食いつき過ぎちゃったので食塩気味っていう単なる私情。
QMAマヤ、ぱすメモ委員長、モバ黒川さんetc
いやぁ、黒髪キャラって・・濃いですね・・。
アルストで知り合ったユーザーも黒髪ロンゲだったんだけど、ストーカーから逃げてきたとか業が深かったしなぁ・・。



2018063023562885d.jpeg

一方で其所のコメント欄の盛り上がりも好き。
キャラクター捉えられたコメントもあって、割かしキャラクター知るには良かったり。


20180701000030863.jpeg

コレとか、


2018063023562089f.jpeg

コレとか、


20180630235619052.jpeg

コレとか、


201806302356263a7.jpeg

もう何なんコレ。
可愛いアイコンから反した殴り合い好きよ。
シュールでじわじわくる。

彼是の発端は遡ったら知れた。


2018063023561691a.jpeg

その上でしっかりコミュ見て相関図知って、
うん、何となく解ってきた。

逆にホットミルク出せそうな気が

・・・・キャラ濃いなバンドリ。
この沼深いな。


20180630235625521.jpeg 201806302356237a4.jpeg

デフォルメも可愛いんだ。
ここの大和麻弥が阿呆っぽくて可愛いのなんの。



20180701001205e68.jpeg

個人的に初手好いた中は、このメンツで、


2018070100120387e.jpeg

今は・・こうなった。
ころころ変わってますね・・。



今現在、ガルパのキャラクターからセットリストを選んでくれるキャンペーンがありまして、
折角なのでやってみたのよ。

2018063023563371c.jpeg

まさかのガルパ始める目的であった“走り始めたばかりのキミに”と1番好きな“リサ姉”と云う。

縁がスゲェな!?


悔しいのはギルティクラウンと四月は君の嘘が無い辺りだが、知る、好きなキッカケは1曲だ、
大事な曲が1曲目で良かった。
 |  23:56 |  Social Game_カテゴリ外のソーシャル  | CM(1) | Top↑
2018.06/28(Thu)

独断と偏見で語るアナムネシスの黒っぽい歴史 6月 ※追記あり 

201806280844363f9.jpeg

Q, この記事は何?
A, アナムネシスをプレイしていて溜まっていた鬱憤を、発散したいが為の言葉が悪い記事です。

新年以降、VPコラボ1ヶ月間からのSOAは限定に次ぐ限定の連続と、インフレの繰り返しが増加、
待ち望んだ探索系もコレじゃない劣悪、
「可笑しくね?」って話はちょいちょい浮かぶ。

その毒を吐きたい。
そういう黒歴史記事を残したい。


という訳で作成しました。
一先ず今月分の鬱憤を発散したら、不審に思い始めたクリスマス辺りからでも書こうかと思います。

※表現が少々辛辣な事もあるため、
 不快感を得たくない場合は閲覧非推奨です。

※あと深く考えていません。




■18/05/31

5月末なのでネタとしては6月として採用。
ウェディング系は繋がってる手前致し方。

・ウェディングイベント開催
・何故か覚醒ではなく調整となった過去の嫁

今までの覚醒ってなんだったのか。
バランス調整出来るなら初めからやって・・。


終わり。

馬鹿みたいな素材要求数と、阿呆みたいなゲーム内通貨Folを使いなんとか腐れキャラを生かし、
完全に使い回しのエフェクトと演出に加え、原作で覚えない技を習得させられる手抜き覚醒が、
なんとタダでタレント修正してくれるんだ!

うん?

Q, どうせゴミスキルなら要らないやろ?
A1, 一理ある、が、無くすのは可笑しい。

A2, いや、そういう性能に対してモノを言っているのではなく、選択肢として増やしてくれと。

A3, いいから原作技をくれ・・!
このキャラは誰だ?誰の技使ってるんだ?

これに関しての真相、俺ぁは詳しいんだ。
新技追加すら面倒なんだろう。
ついにモーション流用すら怠った節。


・タレントの調整に関してはホントに軽く

あぁ、半年前のキャラには追い付くなぁ、程度。
過度のインフレを並べると素っ気ない。
こういう緩やかな調整は上手いよな。
なんでそれを普段からしないんだ・・。


旧ユーザーの何人かは辞めて、新規ちゃんが新しく居着いてはくれてるんだし、
いっそ並べるくらい盛って、旧ガチャも新ガチャも回されるようにしたら良くねぇ・・?


・嫁ネルさん

お疲れさまです。

(良くはなりました)


・花婿フェイト、花嫁レイミ実装
・花婿フェイトに関して

安定の期間限定ディフェンダー壊れ。
息を吹き返して、陰ながらも這い上がって来ていた覚醒エッジさんを1ヶ月も満たず葬った。

原作衣装以降全く音沙汰の無かったフェイトさん冷遇の時代を考えると感慨深いは深いが、
やる時と疎かな時の差が極端。

使い勝手としては原作衣装、婿、共にに片手剣なので馴染みやすく、原作基準ではある。
婿フェイト、元いウェディングキャラの扱いに関しては武器種が変わらない事が素晴らしい配慮で、
スターオーシャンキャラクターとしての着せ替えとしては理想的な差分と思ってます。

それを踏まえてフェイトにはサービスが篭っていた、そう思える熱量を感じ、は、した。

人気投票として勝ち取った栄光としては最高峰の性能と、原作基準の必殺技、使い勝手と思います。
そういうのを他キャラでもしてくれ。


婿フェイトのタレントはディアス、クリーシュと既存ディフェンダーと相性の良さも評価にあり、
邪魔しない、競合出来て更に単騎有能だった。

それだけに、覚醒して追い付いてきてくれたエッジさん足蹴にしたのだけはホントに悔い。
長期間1軍だった分の休憩かな?


・花嫁レイミに関して

待望の弓アタッカー・・とでも言いたいが、違うな、やってる事は銃アタッカーと一緒だ。
新スキルのモーションは赤チンベルと大差なし。
原作衣装のスキル2種の性能が少し違うのは好印象、Sレンジの蹴りは火力、Lレンジの燕は浮かさない。

が、割りと保守的だったのか知れない。
全体を見渡すと地味。
これで地味って辺りがもう肥えてる・・。


蹴りに関しては基本的に遠距離で戦うキャラに対して拘束されるスキルというリスクの割りには、
火力がそこまで高くないという事態。

比較対象としては定かではないが、
同じ蹴りを持つフレイ様と比較した場合、通常火力が控えめで隙を付いて高倍率の蹴りを入れる、蹴り基準のプレイングを求められる。
“蹴らないフレイ様は微妙”や“フレイ様の評価には蹴り効率が含まれる”と推奨されているのに対し、

レイミの蹴りは、倍率が控えめ。
“蹴らなくても大差ない”、“無理して蹴る必要なし”、
仕舞いには“下手に蹴りに来て死にかけるくらいなら燕撃ってくれ”まであるバランス。

蹴り要る?

遠くでスキル連打してるのと、わざわざ近付いてきて蹴りに来ても誤差らしいけど、要る?


さて、

ここまで“そうでもない話”はしたが、
完全に誤差となると後はプレイスタイルの差異。
弓、主にレイミ置いては近接弓、中距離弓というプレイングが存在する為、に、
蹴りしたい人は蹴っても何も困らない領域。
もっと言えば近接接待時にも使える弓と言える。
物は言いようだな。


要となった燕は、
そもそものレイミに於ける風評に「燕を使うレイミには気を付けろ」という話がある。
燕は発生、追尾性能、火力共に優秀である一方で敵を遥か上空へと運んでしまう罠がある。
エレバ中や、ミカエルに使ったが最後、天上まで飛んでいくボスが垣間見えてしまい、
レイミ+燕=地雷という式はユーザー総意だった。
浮かない敵に使えばええやろって?そう思って信じてたのに使う人が9割じゃ無理もねぇよ。


その前例がある中で、燕主体のレイミ。
怖くて仕方ない。

嫁レイミの燕は特殊で、軽い敵に放っても全くと言っていいほど浮かないので大丈夫なんだけどね、
迷惑を知ってたら真っ先にセットから外すよね。
1年近く放ってた仇だよなぁコレ。

浮かない燕を実装出来るなら原作衣装のレイミの調整してください・・。



※追記(14:30)

■イベントクエストがクソ過ぎる

これ忘れてどうするよ、危ない。
シナリオの良さとは真逆のクソが生まれたのは忘れていたというか、呆れて書かなかった。
黒歴史としては特記すべき要素だったな。


・クエストに関して

今回は素材3種類分のクエストがある。
Aのクエスト獄、Bのクエスト獄、Cのクエスト獄という具合に無駄に3種類分かれている。

3種類のクエストには何れも特徴があり、
例えばAのクエストは与Atk-80%、Bのクエストは与Int-80%、Cのクエストは与AtkInt-40%
それぞれで使うキャラを変えなければならない。


これが最悪でな・・。
先ずお知らせにしか書かれていないこと。
もっとクエスト受け付け画面にとか!解りやすい所にも書いておこうよ!
クエスト名が(1)、(2)、(3)って何さ!
そこに攻撃低下然り入れたらええやんけ!?

おまけにお知らせに書いてる場所も小さい・・。
前半、後半共に同じマップだから、
後半始まるとマップ内から開けるお知らせバナーは後半仕様に変わってしまうから、
後追いや、遅れて走るユーザーはクエストの特殊仕様に気付かない気付かない・・。

統計取ってみてほしい、7割くらいは『クエストの特殊な仕様に気付かなかった』だと思う。


・交換素材に関して

今回は従来みたいな難易度を選んで、交換対象となるアイテムを集めて、という流れが特殊仕様。
素材×素材×素材=素材が、交換対象となる。

そこで入手する為のクエストは上記の3種類あるクエストという話な訳で、
交換対象となる素材を作るには3種類のクエストを進めて、素材と素材と素材で交換対象の素材を作ってから交換対象と交換することになる。
何言ってんだこいつ。

なに、心配することなかれ。
各素材には交換レートが存在するんだ。
その交換レートはなんと1=1、対価なし。

つまりはアタッカーで周回したければ被害のない与Intダウンのクエストを、
キャスターで周回したければ被害のない与Atkダウンのクエストをすればいい。
みんな仲良くしたい人は与AtkIntダウンへ。
ユーザーに寄っての使い分けでクエストが選べる。

そこから交換レートで繋げばいい訳だな。


・なんて甘いと思った?

交換対象となる素材を作るには、
各素材が100個ずつ必要となる。
計300個集め、交換対象素材が1個。
その一方で交換対象には10個以上を要する。

各素材が1000個、合計3000個、
これで漸く1つの交換対象と取り引き出来る仕組み。

じゃぁ、各素材に行き来出来る交換レートは?
残念ながら1回につき上限99個だ。

29回ぽちぽちして交換出来て漸くスタートラインだ、良かったな、はっはっは。
嫌がらせが上手だなぁ。


・正直クエスト自体の仕様は上手いと思う

クエストによっては“このキャラでは不利”や、“このキャラ居たら勝ち確”が多くなってしまった、
そのゲームバランス上を考えると、「このデバフ掛かってるクエストじゃあのキャラは使えない」が発生することになる。
同時に「このキャラ持ってるからこのクエスト行ける」の様な救済にもなる。

色んなキャラで最新イベントを走れるという需要、壊ればかりでウンザリした需要にも兼ねる、
新規的にも数少ない凸したキャラが有利なところに住み着ける、比較対象が少ない環境は、
キャラゲーとしては素晴らしい配慮。

ゲームバランス、及びキャラクターバランスが崩壊してしまったからクエストに制限って変な話だが。
例えばクリティカル有利なクリスタルガーディアン戦のように“特定場面で使える”はスゲェ大事、
逆の“特定場面で使えない”パターンが特に重要。

でも絶対調整取るべきシステムそこじゃねぇ。
タレント見直せっていうの!


・ボスに関して

今回の、ウェディング前半のボスはパーピィ系。
ファンシティイベントやザコ敵で散々見た使い回しに、嫌がらせを盛ったタイプだ。

シナリオ上、もう終了間際なのでバラしてしまうが、元は人間だった巫女さんなんだな。
忘れかけてたので確証定かだ、伏せる。


最近のアナムネシスは、キャラクターのインフレに何故かボスの方が合わしてくれるらしく、
デバフ掛かっているクエストだということも相まって、滅級の方が絶級より難しいという声すらある。

特に最近の傾向として、
シングルプレイでのクリアが困難なボスが相次ぐ。
オートプレイが絶対死ぬ行動パターンが多いんだ。

当方、シングルプレイ専です。
死ぬほど腹が立つ。

マルチ繁栄させたい旨としての意向もあるんだろう、人なら避けられる塩梅が使われておる。




避け・・。

いや無理だわなんだこれ馬鹿じゃねえの(初見)

線の上じゃなくても攻撃判定の出始めにいたり、攻撃判定来てなくてもスリップ被弾して喰らったり、
こんな見た目して於いて結構な詐欺判定という。

控え目に言って、このクエストは地獄。
クエスト分けた配慮と噛み合ってない・・。

仮にあの配慮、気遣いが自分深読みだけだとしたら総じてクソイベントになるが宜しいか・・。
前年の復刻クエスト回ってた方が有意義だ!


・余談

お知らせにもなく、バトルログにすらない情報だそうだが、このボスには風属性耐性付きらしいね。
うん、書いといてくれ。
何のシークレット要素ですか。

そらウチの制服メリクルと連邦レイミで全然減らない訳だ・・酷い・・。

というかどれだけ制服メリクル嫌いなの運営。
ルシフェルも嫌いか?


■簡易総括

・覚醒素材集める手間が省けた!
・初のバランス調整!
・過去のキャラがとりあえず前線に出せる!
・花嫁衣装!
・婿が強い!
・原作武器の嫁が何処でも連れていける!
・マップ型なので石がもらえた!
・シナリオが良かった!
・好きなキャラで遊べる配慮があった?

・バランス調整出来るなら初めからして?
・新スキル追加もない簡易調整
・ネルさんには後で謝ってくれ
・また壊れ限定ディフェンダーか
・でもフェイトさん不遇だったから許す
・またレイミかよ
・デェ゙ェ゙ェ゙ェ゙ェ゙イ゙!!!
・ラッシュ時の声アレかよ
・燕の性能弄れるなら原作衣装の燕調整して
・1度に交換出来る個数なんとかして
・クエスト多い理由なに?
・いつものシングルプレイ殺し
・ボスの属性耐性告知無し
・何気ないサイレントが風属性キャラを傷付けた
・鳥特攻武器持ち連邦レイミの立場



■18/06/13

・ダガー改修

_人人人人_
> 朗報 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人_
> ダガーが <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人_
> 投げられるようになった! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ダガーを投げられるようになっただけで大盛り上がりするゲーム、それがアナムネシス。

この一件で一番笑った。
ここ最近のアナムネシスで最も笑った話だよ。

やっとか。


20180628084437179.jpeg

画像引用:post-39216

荒んだコメントしかないサイトだけど、そのサイトのこのコメントとか見て欲しいよ。
悲惨すぎるだろ、なんだよ1年半て。


ダガーはシューターとしてこそ実装したが、
通常攻撃が近距離しか無く、オート性能も近付いてしまい、シューターとして成り立たなかった。

仮に近距離に出向いてもこういう時だけ愛のあるSO3原作再現・・ありがたいけど、嬉しいけども、
再現されたダガーモーションはアナムネシスの戦闘スピードには相性悪く足を引っ張る使いにくさ。

使うとしたらSレンジの1段目のみ、2段目まで使ったら被弾確定まで覚悟するような性能だ。


そんなダガーはついにユーザー間では通常攻撃を振ることは無くなり、スキル主体となった。
決して近付かず、Lレンジスキルを使うのみ。

運営の誰かしらか、唯一理解ある人が奇跡的に居てくれたのか、ダガーはタレント優秀な類と昇格、
通常攻撃が死に体というデメリットの御蔭で青鬼、JKJK、そして桜ディアスと盛りに盛られた。
そう解釈出来るほどの等価交換をしてきた。

この辺は杖なんかでも同じ解釈されてるね。
公言こそされてはいないが、クソモーションの杖はそれを引き換えに高倍率スキル持ちと化し、
あの強さならこの通常は仕方ない、と濁した。

それほど、それほどにもダガーは酷かった。
属性武器が豊富?特効もある?初期から考えたら武器種類は剣に次ぐ豊かさ?知らんわ!
通常攻撃で吸収!?振れるかい!

んなクソofクソだったダガーの調整。
マジで「やっとかよ」その一言だ。
良かったね。


脚色無しにここ数ヶ月で最高のアップデート。

その前の最高だったアプデが何かって?
片手剣の速度調整だよ。


・ウェディング後半戦開始
・2位と3位のクレア、プリシス実装

じゃあ、1位競った意味は何・・?
ここでクレア出すなら、3月に限定でクレア出した意味って何だったんだ。
あれやっぱり実は恒常だったんじゃねぇ・・?

限定商法に目が暗んだ?
別にユーザーは、限定だからって全体的に引くんじゃないんですよ、
運営が限定で壊れ持ってくるから恒常引けんの。

あ、沸点ズレてる。


あぁ、嫁シスね、うん、
投票してたし嬉しいよ、うん。
でも流石に実装から半年くらいで2体目の着せ替え、差分くるとは思わなかったわな。
はえーよ。
はえーし全部限定かよ。
人気キャラだからって売り方雑では。

クレアさんは配布、ハロウィン、メイド、嫁、
コレで計5体目となりました。

SO3の悲劇が噛み合った需要が強く、人気なのは解るけど、云うて非プレイアブルだし、
シリーズキャラの人気があってこそだからね?
クリフやミラージュが1体目なこと気付け?


・花嫁プリシスに関して

もう3人目かよ、はえーよ以前にもかなりヤベぇ性能で来たのがこの嫁プリシス。

例えばタレントの種類が10個あるとしよう。
1キャラには4個、または3個持たせて、尖らせた性能のタレントを入れたり、個性を出す、
4人パーティ制が生きる配分で行われる。

さて、このプリシス。
1人でタレントを10個近く持ってます。

もう・・なんか・・あのさぁ・・。


それじゃなくても高い方だった与ダメ50%を20秒間とはいえ即戦力級が70%を撃てる快挙。
その50%持ちすら極最近、メインタレント(特化して高いキャラ)すら40%で高い方だった。
それを70%、その上でタレント総数10個近い。


20180628084437d5f.jpeg

画像引用:post-39285

マジで“ぼくのかんがえたさいきょうのぷりしす”したいんなら頭の中だけでやってぇ・・。

アームシューターだし近付くの?って思うじゃん、
ぱらぼら持たせたら大体遠距離攻撃特化になり、
アームアタッカーとは違うAIなんすよね。

解りやすい壊れだよ、ぶっ壊れだよ。
バランス崩壊にも程がある。

Q, アームは属性少ないから…(震え声)
A, それでも火地闇光竜魔揃ってんやで。

火弱点は現凸が簡単なモノが常設で入手可、
地弱点は少ないと思うが、コラボや期間限定ボスでは大体来るため頻度は高い。
空き属性は風、雷のみ、十分だな!!


・余談

水チン:与ダメ50%
9S:与ダメ55%
嫁シス:与ダメ70%(20秒)
恒常クレア:与ダメ80%(20秒)
覚醒イチマリ:与ダメ50%
覚醒ネル:与ダメ30%

恒常クレアの唯一の取り柄でもあった20秒間高倍率与ダメの地位も奪われるという末路。

非エース、万人に扱いにくい個性と尖った性能を生かしてクリティカルクエストや試練で活躍したよ。
非エースのクレアはイチソという呪いを受けながらも、ラッシュ時に付くバフが破格だった。
これを使って最大ダメ更新もしたもんさ。

クレアは80%だし嫁シスと10%違うだって?
いや、もうタレント総数で負けてんよ・・。

ボス戦時に20秒もあればゲージもそこそこ溜まるし他与ダメ要らんよなって机上論。
スタンしやすく、攻撃しやすいボスなら嫁シス1人で十分な与ダメ枠賄えちゃうよな。
悲しいなぁ。


嫁クレアはタレント数は5つに対して、
嫁プリシスはヒット数関連を分けたら14つ近いタレント数の差が生まれるという結果。

せめて半分くらい受け渡してやれ・・。
その半分渡しても嫁プリシスは壊れだが・・。

それぐらい酷い。


・花嫁クレアに関して

そんな化け物が横で実装しちゃったもんだから、
嫁クレアに関しては全く語られないオチ。

タレントも特別持ってはおらず、
全体バフは与Atk与Intが20%、100hitで30%、200hitで40%のヒット数型と、
遠距離にAP消費減が付く程度。

ヒット数型はメンツに寄るのでマルチ環境ではニーア組に当たると100hit程度で止まるため適正30%、

えっと・・、
流石に素っ気無さすぎない?


だが唯一無二である特徴として、
ラッシュバフにAtk80%がある。
勿論20秒間のみだが、気の合ったマルチ、上手くいったマルチ環境では猛威を振るうであろうよ。
Atk60%撒けるヤツいるからそれでいいが。


※追記(15:40)

■前半と比べたらマシなクエスト

一言で云うなら前半が嘘のような快適さ。
丸っとそれで収まる。


■簡易総括

とりあえずウェディング1位勝ち取ったレイミより結構なバランス崩壊させたプリシスは、
1回持ち帰って手直しした方が絶対にイイ。
今後のゲームバランス知らねぇぞAAA
VP辺りから既に壊れているが!

念願のダガー改修!
・過去のダガーキャラが息を吹き返した!
・ダガーキャラのオート性能が目覚めた!
・ネルさんが覚醒した!
・毒コンセプトは濁ったが強くなった!
・1位取れなかったけど花嫁が来た!
・プリシスがかわいいのにつよい!
・プリシス1人でいい!
・クレアがコスプレ4体目なのにつよい!

ゲームバランス大崩壊のお知らせ
・1位より強い3位
・全シューターを殺した3位
・その日に覚醒したキャラを殺した3位
・半年でコスプレ2体目
・1年でコスプレ0体を横に2体目
・2位が2人居ても足りないタレント数の3位
・コスプレ4体目更新
・前回が3月という最速コスプレ更新



■18/06/27

・イラストコンテストキャラ告知
・ナースブルネリ、ヒーローベルタ
・ナースブルネリに関して

実装前から嫁クレア、緑猫が死んだ。
既に致死していたヒーラーが更に死んだ。

与Atk、与Intタレントは与ダメタレントと比べて珍しく、持っているキャラは少なかった。
それゆえの取り柄、アドバンテージは光り、
何かと他キャラとの差別化が図られていた。

が、シューターで、ライフルで来てしまった。
シューターは現状の壊れ性能、恒常のオペラさんを初めEOEの水着チンベルも一線級。
オート性能がどのロール、どの武器種よりも優れ、オートシングルの置物に絶対欲しいタイプ。

与Atk与Intがシューターで来るだけでもヤベーし、
回復出来るシューターってだけでもヤベーの。
しかもライフルで来ちゃった♡

もう許してくれ・・。


普通にナースなら、ヒーラーでよかった。
オーブヒーラーだとしたら嬉しかったよ。
詠唱も早いだろうし近付かんしさ。

え?どうせ即死するからヒーラー要らない?
水チンや青鬼、JKJK連れていくからパーティにヒーラー使わないしシューターでイイだって?
どうしてこうなった。

ユーザーの需要と運営の意向ホントに噛み合わんなーって以前にロールから見直した方が・・。


ここまで言っておいてなんだが、
実はシリンジャーライフルってモノがあってな。
イメージで言えば麻酔銃、
もっと言えば吹き矢だろうか。
ゲームなんかではよく見るよね、睡眠弾、麻痺弾、毒弾、そして回復弾、状態異常を起こす銃だな。

他には光線銃が医療に存在して、
自分も経験あるが網膜剥離の飛蚊を拡散させる為に眼球にレーザー出力放つ技術がある。

うん、割りとナースと銃は隣接した関係。


201806281040597bc.jpeg

結局コレな気がするけどね。
安直ぅ。


・ヒーローベルタに関して

ユーザーの8割はナックルで来ると思ってたら、
まさかの右斜め上でオーブで来た。

うん・・うん?

どう攻撃するのかと思って見てみたら、
常時浮いていたり攻撃時は浮遊したり、
まんまVPコラボのフレイモーションだった。

うん?


20180628084434fc6.jpeg

まぁ、ベルタはまぁ、イイかな・・。
オリジナルだし・・。

フレイの動きが特殊な現状、モーション流用しても目新しさがあって使い勝手はイイだろうし、
ベルタ自体が科学的になんとかして浮きそうだ、
キャラクターには合っててええんちゃう。


201806281111106ab.jpeg

でも、VPやっていたら解るんだけど、
フレイ様の原作モーションだったな。
恐らく覚醒機会あれば採用されそうな程、
VPで見たと言いたくなるモーションがある。

コレは、没利用まである・・?
まだ未実装だしイイか。


・ちなみに

ヒーローベルタはイラコン資料では『大剣、銃、ナックル、双剣などある程度の武器を持たせても違和感ないように』と書いてあった。
“など”に含まれていたオーブ拾うとはな!

靴と背中のブースターで飛べることも資料にあり、
トドメでライダーキックしたり、アクロバティックな動きに飛ぶ事は想定はしても、
常時飛ぶという発想は凄まじいな。

フレイモーションを1回でも流用したかっただけゲフンゲフン・・、
フレイが浮いてるからベルタも浮かしゲフンゲフン・・。

あんまり飛べるってキャラは人間な以上難しいし、使える手があるならイイとは思うよね。


ブルネリ殿は特に備考なし。


■簡易総括

・イラストコンテストキャラクターが来た!
・漸くブルネリ殿にコスプレが来た!
・ライフルキャラ3人目!
・数少ない与AtkIntで最高数値!
・術師以外のオーブキャラ2人目!
・フレイと違い機動力が違う!

・コスプレ5体居る中で漸くのコスプレ実装
・貴方の何処にライフル所持する要素が
・君の何処にオーブ所持する要素が
・ベルタ何で浮いてんの?(初見の意見)
・直前に登場した嫁クレアの上位タレント
・恒常でヒーラーの緑猫の上位タレント



終わり。
多分続かないから安心してくれ。
 |  10:43 |  StarOcean_SOA_アナムネシス  | CM(0) | Top↑
2018.06/26(Tue)

18年06月26日第18回ブレフロTLPT、再び載せて頂きました感想&プレイ簡易近況 

20180627032416cd4.jpeg

※1:10:40頃

再び載せて頂きました!
めっちゃ笑ってたな!?


20180627032417c6d.jpeg

画像もう1枚添付。
最早事故だよ!


2018062703310256b.jpeg

内約はそのまんま、先週放送のネタでした。

『アニキ、今日の髪型は超サイヤ人みたいだね!』
というコメントに対し、
「この髪型はねー、ある格ゲーのキャラをモチーフにして整えてるんだよ」
の流れがあったんだな。

『〇〇かな?』
『ううん、手から電気出るやつ』


縦に長い髪型の手から雷出るヤツ・・あっ!
そう思ってコメントした。

『・・スゲェ格ゲートークしたくなる・・』
『止めなさい!』
『他の会社でしょ!』
『ポルナレフってコメントも来てる』
『それが元になったキャラなのよ』

・・紅丸確定だな、良し。


20180627033100e7c.jpeg

でこうなった。

髪型とピアス、そして身体は別の素材から活用、なるべく正面見える画像を利用して、
電気のエフェクトだけはフリー素材には無かった(あってもコモンズ)だったので作った。
気付いたら朝になってた作品です。

二次コラはよくやるけど、
三次コラは初めてやりました。
肌色の調整が難しいですね・・。

今度やるとしたら影何とかしたい。



20180627032422cce.jpeg

これ、投稿した後、
後にだよ?

ブレフロのメインプランナーさんが、
この放送のゲストって知ったんだよ?

おまけにブレ生が延期しちゃうので、
この放送で最新情報紹介を行うという告知が、
ゲーム内お知らせにも乗ったんですよ!?


・・ツイート取り下げようかめっちゃ悩んだ!!

でも、ほら、ね、悪ふざけ的な、ネタとして笑えそうなモノぶち込むのも放送的に悪くないし・・、
本文には「判断は任せる」ってしたし、
あとは許容範囲や心の広さ知ってる内部の人へ。

そしたらガッツリKOFトークかよ。
ありがとうございましたホントに・・。
もういっそコラボしてくだせぇ・・。
グラサマでもコラボしてたのでアレだが・・。



20180627032419d02.jpeg

※1:29:16頃

同じ放送と、同じコーナーにもうひとつ。
こちらは普通のプレイネタ。



20180627032420208.jpeg

公式放送的に痛いところ、尚且ついい塩梅になるかなって思ってた投稿した不具合テーマだね。

コレはゲスト確認してから撮り行ったのと、
上のが流れなかった時の補完かな。
あちらがスルーだとしたら投稿無しだからね。


この時、嬉しかったのはアニキが余所見がてらでも『スティンガさーん』って言ってくれた事。
普段はハッシュタグはゴブしか読まない手前、2人はリアクションのみなんだけど、
まさか名前を乗ってくれるとは思わなかった。

コメント頻度は高いし、拾ってもらう事多かったから、だとは思うけどまだ2週しか見てないので、
日浅いのにありがとうございますね!


20180627032408639.jpeg 20180627032405b0f.jpeg

20180627032407cf1.jpeg

このツイートに、も、悔いがあった。
確かにネタバレ要素あったね・・失礼した・・。

大ボス撃破?って程ではないし、
「なんでこいつ小さくなって!?」くらいの驚きだろうしって安直だったけど、まぁバレよな。
軽く流してくれたのはありがてぇっす。



Q, 近況は?
A, あ、はい。

動画ピックアップされた記事はいいからブレフロネタで何か書けよって半年前から己でも思ってる。
まだ始めました記事すら無いとかwwww

wwww^〜ー・・。

すまない・・。



■褐色肌の濃かった子買った。

201806270324093d1.jpeg

これは先月のブレ生でラフ見てから、
実装したら絶対買うつもりだった。
ありがとうございます(ง ¨̮ )ว


2018062703241176a.jpeg 20180627032413734.jpeg

20180627032415b94.jpeg

(´・ω・`)はああぁあぁあああぁぁあぁ

とってもスケベだと思います!!
ます!!

まぁ通常プレイでは使わないんだが(!?)



■妖精ちゃん


201806270324033bc.jpeg

かわいい。
かわいい・・かわいくない・・?
なんなん・・。

自分にも教えて(必死)
一緒に紅茶飲みたい。



■スライドパズル


20180627034259b95.jpeg

ブレフロ2初めてから、
スライドパネルが得意になった。

今まで苦手だったんだけどね、
るろうに十勇士陰謀編の赤べこ、ミニゲームにある絵画スライドパネルで泣いて、
ケンちゃんラーメンスライドパネルで泣いて、
あのタイプのパズル嫌い!だったのにな。

でも8x8とかだったら怒るで。



終わり!
嬉しかったし楽しかった日だったー。
最近火曜日が楽しい。
 |  23:59 |  BraveFrontier_ブレフロ  | CM(1) | Top↑
2018.06/24(Sun)

ガルパ過去記事180516、セレクト花音ちゃんと初イベント参加 



初日に貰えるチケットが選択式なので、
丁度その頃に誕生日でした花音ちゃんにした。
スキルも回復だったしイイかな。


2018062608231709f.jpeg

この・・なんだろう・・。
絶妙に阿呆っぽくて可愛いっスよね・・。

٩( 'ω' )و


20180626082319e70.jpeg

ところ変わってこの時のイベントは対バンイベントだったので早速鍛えてから参加しました。
この個々にロード状況見えるの画期的よね。
他所のマルチゲーでも欲しい機能だ。


20180626082319a78.jpeg

難い・・。
めっちゃくっちゃ難しい・・。

いきなりEX行くのは揉まれ過ぎて申し訳ないけど、体力0になって死なない分嬉しいよね。
フリールームの醍醐味だけどね。
リハーサルチケット的なもの無いのかな?


・・で、ね、

ガルパやっていて一番吃驚した。
噂で聞いてたりして、直接見たり耳にしたことは無かったのだけどさ、
アクティブ数って本当に凄いんだな!?


20180626082321256.jpeg

ちょっとやってコレかよって。
何さ640,000位って!
64万とかどれだけユーザー居る!の!

これがアクティブお化けか・・。
今この数値は3プレイ分のブースト掛けた状態なので、もっとユーザー層が居るってことよ。
普段2000人アクティブなところでやってるからこの人数差に流石に引いちゃう。
圧巻だな・・。

※これの次に行われたイベントは
 アクティブ100万人だったらしい

!?

もっと少ないptで確認した人が居て、
そのSSがここの記事だとさ。
・・は、はぇー。

どういう事なの・・。



20180626082323aaa.jpeg

さっき瀕死だったのでHAで進む事に。
まだ譜面に慣れてないからね・・。
未だに何処でタップしていいか癖が付かない。

特に長押しが困難。
押し始めはイイんだけど、押し終わりがまー・・・・ったくと言っていい程、上手くいかない。
ガルパのホールドは癖あるのかな?
全譜面の長押しが1個も押し終わり通らない事が何度もあるくらいには苦手だぜ?



20180626082325523.jpeg

あっ…

……あれ?
マジかい?


20180626082327e86.jpeg

HARDとはいえ初見フルコンかー・・!
こーれは、ええ・・。

※さっきホールド苦手と言ったばっかり

・・。

・・・・良し!マグレだな!


2018062608232866b.jpeg

スコアそれなりでフルコン出来るとちょっとだけ新規としてやるやんけ!って感じ出てイイよね。



201806260823274aa.jpeg

とりあえずの☆2入手確認。
ひまりちゃんも気になってた子。
良かった。
 |  08:23 |  Social Game_カテゴリ外のソーシャル  | CM(0) | Top↑
2018.06/23(Sat)

18年06月12日第16回ブレフロTLPTに載せてもらったよって話、ブック未受け取り縛りという謎プレイの備考 



※38:20頃

報告し忘れ。

ブレイブフロンティア2公式生放送に於ける、TLPTライブ配信にてピックアップして頂きました。

実は紹介して欲しいのであれば、誰でも投稿出来て誰でも載るかも知れないんだが、
逆に“載りたくない”って層はやはり多いので、抽選率?当選率?いいや、倍率が変わるのよね。


個人的には嬉しい機会。
何故なら、自分の場合は“黙々と、淡々と進めるので発表の場がない”からだな。

不特定多数でもいいから公表したい、
そういう場として至高過ぎると思う。


20180623102327bf3.jpeg

あ、内約は、まぁ、画像その通りです。

初めからブック未受取で始めました。
そのままプレイ100日越えました。
プレイした結果、アイテム総数が地獄でした。

・・それよりも!それよりもな!

・・試練1の為に必要な・・怪我付与の状態異常付きスフィアが取れない方が辛い!
アイテム?回復薬5で充分!
六英雄?・・・・そうでもない!!

断トツで辛かった、マジで。
というか試練クリアが出来ない、です。
この縛りの上に無償ユニット制限ですし。


なお100日越え、放送後となりましたのでスキルライズは解禁致しましたです♡
んやぁ、大事。

見てて楽しそう+楽しい事が解ってるスキルライズ、プレイ出来ないのは惜しいからね、
一先ずの解禁を考えてスキルライズ楽しんでます。

縛り、制限プレイは嫌気指したらダメ。
楽しい方向から考えよう。


20180623102328441.jpeg

あ、アニキたちが驚いてくれて嬉しかった。
ありがとうございました!


20180623102330a7e.jpeg

その前後でコメント拾って貰って『ね!』ってトーク出来たのも嬉しかったよ。
イイもんですな動画媒体との会話。

でもこの会話飛ばした後で(あ、この後それに関したトーク予定あったのかな?)と気になった。
だとしたら先制攻撃ごめんね!?



201806231023237c4.jpeg

20180623102320a99.jpeg

20180623102325875.jpeg

20180623102321036.jpeg

上記でも語ったけど改めてこんな感じ。
獲得称号数の少なさは確信を得そう。

■ブック解禁しない場合の地獄

・スキルライズ不可
・ヴァルガス、ランセル、エゼル入手不可
・ゼクサタ乱入不可
・アイテム所持数拡大不可
・回復薬5個のみ
・蘇生薬1個のみ
・初期アイテム調合のみ
・武神薬交換所で100p交換入手のみ
・スフィアがステータス5%UPのみ
・初期スフィア生成のみ
・初期称号のみ
・装備作成に必要な結晶、ダイヤ50近く入手不可
・デイリーブック受け取り不可

まぁ、要はプレイ初期状態です。
他はそうでも無くね(鼻ほじ)感出したけど残念ながら最後はビクッと来ると思う。
ダイヤ総数減るのはエグいぜ・・。


でも大丈夫、
やっててつまらん縛りはせん。

って事でスキルライズ、六英雄は解放する形に。


20180623102335799.jpeg

御蔭でキャラもイキイキとしましたし、


20180623102331564.jpeg

ユニット一覧の見栄えもイイぜ!
うん、やってて楽しい事が一番!


20180623102443905.jpeg 20180623102446416.jpeg

201806231024451ce.jpeg

ブレフロ1でよくやっていた進化後1枚絵のスクショは今回も行っておるが、更新するかは微妙。
でもまぁ、溜まってるし上げていこうね。



あ、そうそう、
放送内コメントで拾ってもらった話だが、
ホントにスキルライズダンジョンイイよね。
あの掛け合いこそ、ブレフロだと思っている。


201806231023243c1.jpeg

旧ブレフロでこういうような掛け合いがあったからこそ、キャラクター背景が面白かったんだよな。
だからこそ、だからこその醍醐味、
ブレフロ2のFHでは掛け合いが無くて死ぬほど残念だったのが、復帰した様で嬉しかったよー!

というか掛け合い大事だから!
逆になんでなかったFH!



懐かしいんだ辺りでお開き。
来週も放送あるならコラ画像投げてくるかなぁ。
 |  10:32 |  BraveFrontier_ブレフロ  | CM(0) | Top↑
2018.06/22(Fri)

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,23 17年1月頃から保存していたバナー 戦プリ19枚、エロゲー40枚 




201805301205250a8.gif

2018053011483362b.gif

201805301150283b4.gif

201805301150291ee.gif

20180530114839613.gif

2018053011484138b.gif

20180530115021618.jpeg

はい、バナー記事だよ。
例の如くエロバナーだから開閉にするけど、
上の細長いバナーは何処でも現れるタイプのバナー広告なので、大体健全だったりしますね。

・・じゃあとりあえず貼るね!(無知)


戦プリちゃんはやったこと無くてもエロいのが解って、個人的に拾いたいバナー1位です。
今適当に言葉が出ただけなので以降は知らん。
褐色ムチムチのお姉さんも踊ってるし、
まさかの制服で営んでるのもかわいいよね。

ケモケモしいし、見てて悪くは無いな。
不快感がないバナーはイイもんだ。
不倫とか浮気とかNTRバナー帰りだと癒しだよ。

そういえば一時期ヘッダーだったバナーあるよ。
黒髪でおっとり可愛くてな!



■過去記事のリンク集

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,23
17年1月頃から保存していたバナー 戦プリ19枚、エロゲー40枚

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,22 
16年10月から保存していたバナー エロ総合60枚

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,21 
エロ総合60枚

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,20
凝縮系、一括バナー編 40枚

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ ※タイトル変更 Part,19
16年11月頃から収集していたバナー エロ含む漫画編 69枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,18 
17年1月から収集していたバナー 閲覧注意R-18編 40枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,17 
17年6月から収集していたバナー 神プロ編 40枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,16 
音ゲー編、バンドリ16枚、アイマス10枚、ほか

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,15 
17年9月から収集していたバナー、オルガル編 42枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,14 
16年11月から収集していたバナー、グリモア編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,13
キン〇レとブ〇ダス

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,12 
17年8月から収集していたバナー、FFⅩⅤ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,11
16年10月から収集していたバナー、ビーナスイレブン、ほかスポーツ類編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,10
17年12月から収集していたバナー、東京ドールズ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,9
16年10月から収集していたらしいバナー、アナムネシス、アナトミア編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,8
16年12月から収集していたバナー、Hit等のNEXON系、ガンシュー系編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,7
16年11月から17年10月まで収集していたバナー、オルガル編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,6
16年11月から17年10月まで収集していたバナー、ラスピリメルスト編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,5
16年11月から17年10月まで収集していたバナー、神姫PROJECT編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,4
16年8月から10月分、オルガル多し

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,3
モンはれとかグリモアとか

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,2
リアルリリスだコレ!

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,1
(旧タイトル:ネット界隈で拾っていたゲームバナー広告)




・サーフィンして得たモノだけ保存
・手動、不定期な為、全部は拾えてません
・重複有り
・元GIFのJPEG化け(静止画)有り
・各媒体での表示崩れ
・クリックしてリンク先に飛ぶことは無いです
・この辺りはお許しください


 |  08:36 |  Banner_AD_バナー  | CM(0) | Top↑
2018.06/20(Wed)

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,22 16年10月頃から保存していたバナー エロ総合60枚 

※冒頭に貼れそうなの無かった



■過去記事のリンク集

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,22 
16年10月頃から保存していたバナー エロ総合60枚

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,21 
16年10月頃から保存していたバナー エロ総合60枚

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ Part,20
凝縮系、一括バナー編 40枚

見かけたゲーム等のバナー広告簡易まとめ ※タイトル変更 Part,19
16年11月頃から収集していたバナー エロ含む漫画編 69枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,18 
17年1月から収集していたバナー 閲覧注意R-18編 40枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,17 
17年6月から収集していたバナー 神プロ編 40枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,16 
音ゲー編、バンドリ16枚、アイマス10枚、ほか

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,15 
17年9月から収集していたバナー、オルガル編 42枚

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,14 
16年11月から収集していたバナー、グリモア編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,13
キン〇レとブ〇ダス

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,12 
17年8月から収集していたバナー、FFⅩⅤ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,11
16年10月から収集していたバナー、ビーナスイレブン、ほかスポーツ類編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,10
17年12月から収集していたバナー、東京ドールズ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,9
16年10月から収集していたらしいバナー、アナムネシス、アナトミア編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,8
16年12月から収集していたバナー、Hit等のNEXON系、ガンシュー系編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,7
16年11月から17年10月まで収集していたバナー、オルガル編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,6
16年11月から17年10月まで収集していたバナー、ラスピリメルスト編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,5
16年11月から17年10月まで収集していたバナー、神姫PROJECT編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,4
16年8月から10月分、オルガル多し

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,3
モンはれとかグリモアとか

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,2
リアルリリスだコレ!

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,1
(旧タイトル:ネット界隈で拾っていたゲームバナー広告)




・サーフィンして得たモノだけ保存
・手動、不定期な為、全部は拾えてません
・重複有り
・元GIFのJPEG化け(静止画)有り
・各媒体での表示崩れ
・クリックしてリンク先に飛ぶことは無いです
・この辺りはお許しください


 |  23:11 |  Banner_AD_バナー  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT