紫色な時間2018の今年はどうでしたか記事、主にV関連

03月≪ 2019年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2018.12/31(Mon)

2018の今年はどうでしたか記事、主にV関連 

今年の総括とか考えることもなく、
まだ実感としては9月なので年終える気分がない。

でもちょっと今年の彼是書きたい。
今までそんな事は書かなかったんだけど、
流石に今年に関しては色々あり過ぎた・・。



Q, 今年の個人的ニュースは? 
A, あぇー・・。

そー・・さな。
1番目に印象に残ったの挙げるとしたら・・、



やっぱりアレかな?
メインで追っていたVtuberさんがリスカ画像上げて炎上して、そのまま自殺した事かな。


201812310833436c7.png

あの時に送った“亡くなった貴方へのメッセージ”的なものに書いた宝石はちゃんと保管してるよ。
なんだかんだ誕生日石という存在を知ったのも、興味持たせてくれたのも彼の言葉あってこそだしね。

生きてるといいけど、
彼が非公開裏垢作った際に『フォロー基準は心許してるか否か』的なの書いてた後、
自分へのフォローが外れていてtweet見れなくなったから「あっ・・」の以降見てないや。

たーだ思うのはハイター飲んで吊ったのに次の日普通にたらこスパゲッティは危なくない?って。
そういう所含めて見てて面白いなぁって人だった。
面白がってるではなく、人として面白くて好きよ。


最初の候補が重すぎる。

記録媒体として書き示せたのは良かったかな。
アソチスレの偏向しか情報無いままでしたしね。



Q, 姫野・・。
A, お姉さんの話は胃に来るから。

次上げるのもVtuber関連という。
姫野さんが引退しちゃったのは未だに辛いですね・・。

あーれは、理由聞けなかったからねぇ・・。

ポッと見付けたあとは日曜は笑点居座るって云う日課も出来たくらいには馴染んだからなー。
Jの話してると思い出すもの。
年末の特番ちゃんと追ってるかなー?って。

年賀状とか送ったら届くかな?なんて考えてたらアマリリス自体が爆散して案の定よ。
今も元気にしてるといいわね。



この辺で察すると思うけど色々あり過ぎたあとはVtuber媒体の情報は完全に途絶えたよ。
だから仮に復活されてても知らないぜ!

・・無いな、特殊な終焉迎えてるし。
肉体が元気ならそれでええよ。



Q, ゆうきさんの誕生日会ありましたね。
A, ありましたねぇ・・。




あー、送ったねぇ、送った送った。
お誕生日会の絵も手紙もあげましたました。

なおその後の放送見れてないらしいっすよ自分。
理由は夏頃からネットマーブルのソシャゲ宣伝期間過ぎてあんまり興味なかったのと、
自分自信が投下したあとに満足し過ぎて・・。

久しく見に行った時に堪えたのは、“他のにじさんじを追ってないと話が解らない”流れとか、
な、なにより言ってしまえば!PUBGもやらんから内容解らない事多かったに等しい!

気付くと配信者側とお馴染みのリスナー間との交流が増え、他が蚊帳の外って光景が見られ、
なんとも久しく来たら把握大変だった・・。

視聴数も増えて、1人の、1つのコメントにそこまで重要度無かろうって境来てから、
「まぁ、あとからアーカイブでいいや・・」ってなったのが9月頃かしら。

今はラジオやってるみたいなので聴きたいねぇ。
ラジオ媒体はかなりのリスナーになって来てるので、好きな界隈で動いてくれるのは嬉しい。



Q, Vtuberバブルは追えてた?
A, 人並み。

首絞めから知ってイルカ見て、イルカ追ってたらムカデが湧いて、其処のグループ面白いぞって、
親の顔より見たVtuber知る経由だと思うわ。
もっと親のVtuber見ろ。

そこから魔王様 → 絶対天使の流れは未だに胸が苦しいし納得いかなかった瞬間でまぁ・・。
Vと言えど、消えて欲しくねぇなって、中の人間を、人柄としての心配を覚えた最初だろうね。


傷心から断トツにハマったのはポン子で、
それ以外はグループより個人勢好きで追っていたな。
って中で、オススメに上がった勇気ちひろとエルフのコラボを見て感心した覚えがあります。

小さい見た目と裏腹に誰よりも、どのVよりもしっかりした大人の面白さは惹かれたもんだ。
そこから見たい人絞って特化したねー。


い、今?
今はちょっとずつは見てるかねぇ。
特に桃上さん以外は見れてないかも知れない。
生配信はVじゃなく生身見てる率が増えた。
主にブレフロTLPTだよ楽しいんだよ畜生。

彼是以降絶ってたのは、
なんつーか1リスナーとしてでも親しくなりそうになると息絶えるのではってトラウマがな。

その間っつーとヤマダダ(東京ドールズ勢感)と地上波のbuzzトークにサイキドウ見て、
毎月欠かさずアイキャラ見てるくらいよ。
あれは最強のヒロインとか企画的な面白さよね。



V・・ねぇ。



20181231084035dca.jpeg

・・。

いや、やめとけやめとけ。



Q, ゲームはどう?
A, ときドルの1年だよ。

いやぁ!
思い出すと胃が痛いです!!

プロジェクトは生きてくださいお願いします。


お空も降りたし、1周年の栄光捨てて隠蔽と偏向に走り原作厨を馬鹿にしたアナムネも切って、
特にストレスの無いゲーム選びで伸び伸びっス。

だから比較的にメイン媒体のゲーム記事が減った。
スクストとかデレステの一生継続してそうな類は言わずもがなだけど、他は割りと絶えたよね。


辞めたゲームは気が周り次第、何故辞めたか何故消したか的なのはレビューに残してたりしてる。
ときドルのレビューも箇条書き部分は投げたぜ。
あとはアトリエか。

アトリエ・・アトリエなぁ・・。
コツコツ集めて実るゲームが不正詫び1つで全て台無しになるなんて悲しかったなあ・・。


Q, 個人的朗報?
A, FFBEだな!

今年に関していうなら、今年の末からに関していうならFFBEがかなり面白くなったな!
反省会からの飛躍はヤベーイ!
あれは2周年で捨てた人に見て欲しい!

BEは反省出来て、正直に切ってくれる有能なプレイヤーいたから良かったけど、
SOAは反省も出来ず、チヤホヤしてくれるアナムネシスユーザーの声にしか耳傾けずの事態。
この反比例が堪らなく好きです。

あ、アナムネシスユーザーって書いたのはスターオーシャンユーザーと別枠だからだよ。
言い得て妙。


Q, 結局何と何絞った?
A, 辞めたのを上げるか・・。

アナムネシス → 1年半、20年来のシリーズファンだけど愛想尽きた、もう期待しない。
ミトラス → 戦力ランク乗ったしグルグル楽しかったので満足、ありがとうございます。
シノマス → 四季ちゃんちゅっちゅ。
アルスト → 黒歴史大量生産、苦行、嫁を人質に取られてるんで慰謝料貰ってよかですか。
アトリエ → じぶんは うにを なげていれば それだけでよかったんだ
ドルオダ → 水着大爆死、全石消去。
ニキ → ひとしきり好みの着せ替え完了したので。
ぱすメモ → 榊の画像拝めてただけだった。

なんか途中えげつない情報あるが、まぁ、良し。
上げた中でアルストに帰って来れたのはYOMEシステムの人質感が強いよね・・。
なんだかんだグラフィック綺麗だもん捨て難い。


念願のQMAファンタリウム、現状ソシャゲ唯一のエルナス大陸グラチェ、マリストにマリオRPGと同じ戦闘とは思えない見た目の東京ドールズ、懐かしいブレフロ2、

この辺は起動したりしなかったりで月毎で激しく頻度変わるけどめっちゃ楽しいです。

この、割りとプレイしてる様に見えて大して重き数がないトリック、個人的には好きです。
スクストとアナデンとブレフロは何時でも
出来るし、デレステはイベントに寄るからね。
ザレイズも走らん時は2ヶ月死んでたという。
時間に縛られないゲーム大好きです。


Q, KOFAS・・。
A, 持ち石20000使って全損したんで知らん。
また戻れたらいいけど、
ピックアップが低すぎるんだよなぁ・・。



Q, アニメは?
A, 今季で云うならメルストが最高。

メルストはホントに良かったぞ。
雰囲気全振りでちゃんと既存キャラも出て、シナリオも前後編でしっかり作る、
誰も不幸にならない幸せな世界観、
空気感から全て大好きです・・。

でもゲームはやってないです・・。

あとは久しぶりにアドリ部、アフレ湖の作品が来たことかしらね、いやー懐かしい流れだった。
しかもでびどるとひもてはうすの2つ。
無茶振りさせて変なこと言わせる手法イイぞ。

前期・・?なんだっけ・・いいや、今度やろう。



Q, ほか。
A, ほあ。

ぼく旅シリーズ復活が嬉しかったです。
復活したあの後にまだ見てなかった中国編とJTS一気に視聴しちゃったからねぇ。
そして見てなかった事に後悔しました。
おにぎりだあぁあぁあぁ!!が頭から離れない呪い。



去年の年越し前に胃を最大限やらかして、
這い寄るように傷心宥めた前盤から、結局なんか中々見ないえげつないモノと遭遇する中盤、
ドタバタしかなかったです。

なんだ、なんだろう。
なんか凄かった。

そんな18年でしたね・・。


変に言っちゃうんだけど、
1個のゲームに集中してた頃とか、1つの界隈にのめり込んでいた期間を考えると、
今年はあらゆる角度から物事を経験した。

色んな感性あるよなぁ、この界隈。
個々の考え、思想って面倒臭いけど楽しいよね。


うん。

良いお年を。
関連記事
 |  08:45 |  Vtuber_Chat Log  | CM(0) | Top↑

Post Comment

URL
Comment
Password  Necessary, to edit and delete.
Private  Secret talk.
 
 | BLOGTOP |