紫色な時間あの時のFFBE☆5確定で、好きなキャラを引けた話

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/08(Tue)

あの時のFFBE☆5確定で、好きなキャラを引けた話 



いつも、




こういう感じの、


ガチャしか、


見ない。
そんなFFBEなのだが、
実はこういう時があった。




そう、確定だ。
※4月30日までにあったヤツ。

(´つヮ⊂)ウオォォ

\( 'ω')/ウオオォォオォォオオォォォォオァ!


遅せぇよ!!(心の叫び)
※総ガチャ数1年で850回に対し、虹1の人。



ちなみに1/850=0.00117647058だとさ。
どんな低確率さ。
低過ぎるだろ!?
10倍しても心許ないんだが!

サイコウォンドとかスカーとかヒュウリとか オンラインゲームの低確率ドロップ思い出す。
あれも0,01%クラスとかだもんねぇ・・。
それを有償ガチャで喰らうとキツいモノだよ。

・・そんな確率で引いた初虹が、
ディリータだったからなぁ・・。
FFTでは聖騎士で非戦闘員なディリータ、の、少年期、アカデミー時代版なので特に強みもないのよ。
アビリティ覚醒で防御精神デバフ倍率最高かと思えば、最近の敵はデバフ無効だから真価も薄いし。
アタリハズレ作らないというコンセプト守れなかったエイリム、聖騎士ディリータは別途で実装。
救いがねぇな!




とまぁ、そんな、
泣きを見る人が多い闇深きガチャなFFBE,
確定と聞いたら引くしかない。




ちなみに散々愚痴ってたら多少は改善した。
それでもクッソ低いのだけども。

・・いや待て待て、
あの虹数、必須率で1%とか今迄が正気かよ。
スクエニだからか!
バンナムよりひでぇや!(!?)

個人的なのと、よく見る糞運営順はコロプラ>スクエニ>マベ>エイミン>バンナム=レベルファイブ。
マーベラスは大体ログレスの所為。




脱線。

という訳で引いたよ。
回復タイプ、防御タイプとあったけど石数心許ないから攻撃タイプだけ引いて、満足しなかったら他を継続。




ほい!

あぁ^~・・虹ってこうなってたんスか。
マジマジと確定で見れる術ないから・・。

うー、
虹攻撃タイプっていっても酷い様が多い。
それこそバナーのライトニングさんは散々だ。
二刀流温くなった今ルーネスも・・。
傭兵ラムザとかなら嬉しいが、どうさ。




・・。

・・・・!?

この時まだ特殊LB1人目だった時のラスウェルだ!
あー、コレは嬉しいやったぜ!!
何だかんだ実装当時もガチャ引いてたよ!
欲しかった!これは、欲しかったモノッス!




・・BEのガチャでこんな感動するとは・・。
☆5が、虹が出ることすら珍しいのにね?
いやぁ、ありがとうございます・・。




地味ながらラスウェルは親近感もあってね。
ポニーテール二刀流男子、ロングコートだよ?
ドストライクですよ?
親近感が湧くのもそうだが、
個人的にカッコいいと思う男キャラパーツ揃っておる。

しかも刀身のサイズが違うのもイイよなぁ・・。
片方短刀とか大好きだもん。
イイよラスウェル、カッコいいよ・・!

ホモウェルとかロリウェルとか言われてるけど!




と、手持ちの幅で鍛えるとこんな感じ。
流石の虹ユニット、素のステータスも高いから、そごまでイイモノ持って無くてもこの攻撃力。

刀の極意とかはなく大剣極意、攻撃+30%は2つのみ、アクセは攻撃+30と30%有りでコレ。
刀の極意さえ持ってくれば攻1000の可能性?


ここから、どう伸びるか。
攻撃1000イきたいけど極意で足りるかなあ。
関連記事
 |  00:17 |  FinalFantasy / FF / FFBE  | CM(0) | Top↑

Post Comment

URL
Comment
Password  Necessary, to edit and delete.
Private  Secret talk.
 
 | BLOGTOP |