紫色な時間不知火さん目的でグラサマやりました話 part,2 リスタートと低ランクの挑戦

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/04(Fri)

不知火さん目的でグラサマやりました話 part,2 リスタートと低ランクの挑戦 



4コマが好き過ぎる人でお馴染みの俺が送る略。
ゲーム内で漫画読める仕様はもっと流行ってくれ。
あとラカムイズムを感じる。




可愛い。

撮り損ねや、ガチャでの結果もう少し味わいたいが為に誰ガ為ニリスタートしたんですってよ。
あとちょっとやりたい事もあったのだ。



って訳でもっかいガチャ行くわよ。




ドワーフ系は使い尽くされたデザインか・・。
大男特有のガーハッハ!は基本。




何か言って♡




お。
前回に次いで同じく水の女の子だが、ほう・・。
イイデザインしてんねぇ・・。
和装に青配色からの黄差し色、バランス好き。
何よりひと目で可愛くて何より。




初めフェニックスガチャだー!!したが、
なんとか持ち直したかの様な引き。
コレは誇らしい。

小さい事だけどこのガチャ結果の並び汚くない?
何故ボーリングピン式なのかとか、
10+1した際の取ってつけオマケ感がムズ痒い・・!
何故ピラミッドタワーにした!



そんでやりたかったのは、ドット鑑賞。
立ち絵より戦闘時に動く姿がベストと思うの。
奇しくも前回引けたの居ないが、並べて置くのだ。








立ち絵デザインだとエフェクト騒がしいけど、ドットではエフェクト自体は大人しくユニット主体。
ブレフロは御蔭で3、4倍になってましたね・・。

最下段の黒龍は進化後画面飛び出るくらいまで翼が肥大化してるシルエットお見えしてたが、
ボス級ともなると当たり判定どうなんスかね?





さて。
鑑賞次いでの、目的はもうひとつ。
リスタート前にクリア出来なかった場所がですね?

未練を感じて、開幕から経験値稼ぎをする事に。
石も全部使った後じゃこういう行動しにくいしね。
そういう訳だから、経験値の間行くッスよ!




初級じゃ全然経験値も貰えないし・・なんて思って中級へと出向くも、やっぱり適正ってあるのか。
中々クリアまでもっていけませんね・・。

序盤ゆえスタミナ全消費する前にレベル上がるし、
何度も挑戦したって余るスタミナ無い、とはいえ、
・・流石にまだ早いかな?




あ゛っ゛!
惜しい。

最後のヨミちゃん強いから水耐性料理食べても、
付き人と開幕が辛く、防御盛っても回復不在。
ここは削り切る優先で試しますかね・・。

この辺からなんとなーくプレイスタイル変化。
敵の奥義に合わせて奥義放つ、装備スキルはモーションの合間、ブレイクさせる為の奥義・・。
等々。

奥義は別にチェインとかも無いそうだし、
溜まり次第ぶっぱなしても良さげだね。

特に攻撃受けない為にブレイクさせないと。
ブレイク中の奥義は強いけどゲージ削りに温存。

攻撃盛ってるから・・ここは・・。




ッヘーイ!

マジかよww






RANK4とかなんですけど!!
経験値加算されちゃってるけど低Lv,なのだが!

策略も何にも無いけど工夫次第で行けるんスね。
パターン的なのは無いから運もあるけど、
ちゃんとユニットが攻撃避けてから攻撃してるかとか判らないし、前衛で攻撃受け過ぎてたら死ぬし。
でもちょっと達成感・・。
ありがとう、ありがとう・・!



って苦悩はここまで。
「Lv,MAXのヤツ居るし、他鍛えるかー」と余所見。
パーティ入れ替えて気付いた瞬間だ。




ちょっと待てポエム。




オメーマクスウェルじゃねーか!!
見たら奥義名がエンドレス、
攻撃モーションに斜め下へ穿つ槍もあった。
名前もマールゼクス、マクスウェルと・・。
おい待て。


初回プレイ後に経緯改めて調べたけど、ブレフロの総監督さんが新しく作られたのがグラサマで、
リリース前のFFBEも担当してたとかなんとか。
はぇー・・自由にやりたかったんスね・・。

アイデア的にはこの人を元にしてたし発案者としてはイイとは思うけど・・お、同じ演出ってのは?
向こうで同じ様なアイデア出したし、
こっちではイイかとはならなかったのかしらん。
そこも原点回帰、1からと申すか成程なぁ。


話的に近しいのはスターオーシャンとテイルズか。
あれも元スタッフが作りたいように作ったしね。
雰囲気やドットが似てる、みたいのも携わってるし、穂のかに香る程度の近い程度ならイイのだが、
それこそグラサマ主人公くん待機時ドットはFFBEラスウェル、攻撃時はレインと酷似してる程度なら?
でもまんまやん!ってのは・・!

この演出好きなんだろうな!了解!






脱線したが経験値稼ぎ後の再戦中。
やっぱり不知火さん強いふぇぇ・・。
奥義打ってくるまでのCTが短いんよなぁ。
その上自軍突進技だから後衛も逝ってしまう。
火耐性の料理が尽きそうよ!


有利属性を2人染めて、奥義で少量でも唯一回復可能なフェニックスin、有利追撃可能なマクスも入れる。
経験値は現☆5に全振り、1人でも強く生き残す。
装備品も何度か回しレアリティ高い所は埋める。
思考試行。


・・。




やったぜ。

やったぜ・・!なんだ、けど!

ごめん、ヒール持たせたマクス1人で余裕だコレ。
ヤベェ1人になった、なんて思ってたらスキル時に瞬間移動するから被ダメ少ないし、
奥義で自己回復可能だから、
ヒール装備したら回復2積みだし、
三属性付ける攻撃持ってるからweek付けるし、
奥義倍率も盛モリ減るし、
判りやすい壊れやないか・・。

・・いや、イイか。
御蔭様で、序盤なのに勝利を収めた。
不知火さんのダウンモーション見れて何よりよ。
今回ばかりは助かったのだぜ・・。


なお倒しても何も無かった。





その後は勿論無理なので会話だけ。
京も庵んもドットそのままだったよ。
ただここらクリアするのは灰にならんと大変だ。
マルチの敷居が低いとイイんだが、
新規ならどこまでいけますかねぇ。



というわけではい!お疲れ!
一目拝みたかったし楽しかった。

ただ初め、ユニットがバクステしたり通常攻撃してるのはタップやフリックでは無く、フルオートで、
プレイヤーはスキルや奥義の選択、装備スキルしか無いって知った時はちょっと凹んだけどね。
もっとフリーランバトルかと思ってた勘違いよ。
関連記事
 |  01:26 |  BraveFrontier / ブレフロ  | CM(0) | Top↑

Post Comment

URL
Comment
Password  Necessary, to edit and delete.
Private  Secret talk.
 
 | BLOGTOP |