紫色な時間終わってしまうロードラの思い出話

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.04/16(Sun)

終わってしまうロードラの思い出話 

ゲームの終わりって悲しくて基本目を瞑って、語らず終わったり、ソッと閉じる事多いのよ。
ワンフリは語り損ねたけども。
ただ、このゲームはお世話になったので語る。




ロードラ終了マジかよ。





一時期アイコンにするくらい好きで。
その当時は全ゲームの中で一番好きでした。
パズドラやブレフロもやってたし、色々雑食で色んなアプリやってたけど、
断トツで愛してた頃はありましたありました。

サントラ出るって時が向上のマッハかな・・。
秋葉で!マジかよ!?って、懐かしいねぇ。




この頃個人的にはPCも生きてて、
その上スレ民だったのでフォルダも凄いや。


・・そっかぁ。
ロードラの何が好きか、
は、やっぱりシナリオだと思うんだ。
個々のユニット1人1人、全員にシナリオ、造形、背景が記録されていてさ、
どんなユニットも、人も、その本の中ではしっかり主人公なんだよね。
・・それが、好きでなぁ。
元々モブとか、スゲェパッとしないキャラクターとかが好きなのもあるから、
そんな立ち位置のキャラクターも掘り下げられてるじゃん、進化毎に話進んでるじゃんって。




だから好いた、プレイ時にずーっとリーダーとして使っていた白騎士ユーリーがいた。
少し自己投影もあるだけど、
猪が乗ってる理由とか一生でも惹かれたよね。

このキャラクター個々の掘り下げはまだある。
戦闘に参加しないユニットは成長段階や、実装に応じて装備として力になるアクセサリー化するんだけど、
全部違うんだよね。
ユニット毎に変化後が、違うんだ。
其処でまた・・「このユニットとこのユニットは夫婦だから装備させよう」とか、
「あの話に出てた思いの品って!」とか、
「このユニットなんでコレ・・あ、まさか繋がりがあるのか・・ってことは・・」とか、
考案や、拘りが出て楽しいんですよ・・。
初めアクセサリーは抵抗あったけど良かったぁ。




イベントとして開始されるクエストは、
基本的には、イイ話しか無い。
強いて、強いて胸糞悪い話だったり趣向次第で変わったりするけど、
その胸糞ですらキャラクターが生き生きしてる分、見ていて楽しかったりするんだよね。
ドーラとかイイ性格してるし(客観なら)



Screenshot_2014-03-12-18-53-34~01~01

それだけ褒めていて、
それだけ世界観好きでいて、
あんだけ好きだったのに辞めた理由、か。

う、うーん・・。
えぇー・・。

和名洋名しか出ない頃のガチャ糞低確率と、
良シナリオでも劇的に低いドロップ率

現存の記事にも残ってたりするねこの辺。
その後どうなってたか判らないけど、
シナリオとして、キャラクターとして、背景として、世界観も好きになった上で、
全く落ちず、手に入らずイベント終わるとね。
やっぱり胃が削られるんでしょうね・・。

だからか常設か周期で入手のホムラ、あまぎや、クリア報酬で貰えるタイプのイベントは大好きだったし、
その度に「ロードラって最高やな!」って。
今でもサラシ巨乳竿付き子好きだもんなぁ。




あ、よりちろの話したい。
もうちょい眺めて楽しいの欲しかったね?
あれ別売りアプリでも嬉しかったナ?



・・で、さ、
終わっちゃう話聞いて、
とてつもなくグッズ欲しくなって探してて、
ロードラグッズはサントラもそうだったが、
・・入手困難過ぎない?
公式オンラインショップも無いし、
特別展開もしないからなぁ・・。

現地、場でオンリーなのもあってか、
基本ではあるけど同人ショップの潤いが・・。

「よし!サントラbuyしたい!」って見るじゃん、2、3000円かと思うじゃん。
公式見ると1400円じゃん、喜ぶじゃん?
Amazonだと5000円なのよヒューッ!

16曲にそれはキツい(冷静)



ちょっと過去形形式に話しちゃってるけど、
ロードラは大好きでした。
それはもう、思い出話だけでここまで書けるくらい好きです、センスが好きです世界観が好きです。

・・ありがとう!楽しかったよ!!
2とか冊子とか追加通販宜しくアクワイア!



余談だけどジュリエットってユニット居てさ。




他人に思えないんスよね・・。
紫配色、ポニテ出来る長い髪、剛毛、黒縁メガネ、細身・・うーん・・君は・・。
ファンに怒られそうだけどな!
絶対引いてたら自己投影してたよ!!

槍をパキッてして双剣みたくして欲しい。
長さ違う二刀流好きなんスよ・・。




ジュリ辺りで去ってるのでディバゲ出張も驚き。
顔シュッとしてそうだけど割りと大柄?
関連記事
 |  00:01 |  RoadToDragons / ロードラ  | CM(0) | Top↑

Post Comment

URL
Comment
Password  Necessary, to edit and delete.
Private  Secret talk.
 
 | BLOGTOP |