紫色な時間ひとつき前のFGOバレンタイン後記、杖サーヴァントの闇

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/14(Tue)

ひとつき前のFGOバレンタイン後記、杖サーヴァントの闇 



バレンタインイベントの話をしたいんだが、
先発で少し言いたいことがあるんよ。





此処酷くない?

・・あのね?
自分の好きなキャスター、女サーヴァントで余裕綽々の上位なんですよこの3人?
具体的に言えばパッションリップやタマモ抜いた時の3人、3~5位みたいな、その位置にはいます。
メジェド様関係で欲しいニトちゃんはシナリオ道中要因の即死として欲しい唯一の褐色肌。
ダヴィンチちゃんは言わずもがな。
ぎゃてぇ・・はあんな破廉恥おっぱい嫌いな筈無いのと、キャット使いとして状態回復の欲。

この3人を求める為に俺は幾つ石使ったか・・。
苦い思い出しか無いワン。
ビターな展開ですねってやかましいわ。


・・ほんと、なぁ・・。
胸がキュッてなったわ・・。

お前等!3人に!
どれだけチョコ貰いたかったとお想いか!!
この内のどれか出てもイイ様に、固定パーティの孔明を今外してプレイしてる俺の気持ち!
今の状態回復要因、サンソンだからな!?

なおダヴィンチちゃん欲は高まるままで、
解放時の眼鏡でイエス!冬祭りでイエス!って盛り上がるも大体消化不良で終わる模様。
引いても使ってない、なんて人が杖は多くなるんだから自分みたく絶対使う人に来て欲しいもんだ。




鬱憤晴らしオーバーキル。




何度も打っ放す度に切ない心が蠢くんです。

・・せめて、なぁ、ニトちゃん辺りは・・。
☆5とか贅沢言わないんで僕にぃ・・!
来たら聖杯使う覚悟あるんですよぉ・・!!



ちなみにもう一つ同じ思いがある。




ヘェッ!?

君にも大分溶けたよ!
水着アンとか抜き打ちする機械かよ!!

・・こんなグラフィックだったんスね。
絶対欲しくなるからサポでも使わないでいたさ。
半年振りに水着欲を高まらせ、背負ってからに!

なぁ、このイベントってさ、
まさか未所持サーヴァントが敵なのかい?
心が抉られて堪ったもんじゃ無いよ?
ん?




そら気が動転してバグるよ!




ビター側にも居るけど結局は緑茶がアーチャー単発宝具枠だ、アン居てどうなの?ではある。
それを差し引いても、それを思っても・・、
水着アンは欲しかったねぇ・・本当に・・。
何度メアリーの宝具使って、拡大して拝んだとお思いですかえぇ!軽く末期だぞぉ!?





ムラムラして師匠解放しに行ったオチ付き。
殺の全体宝具は小太郎で決まってるので中々機会なかったが、全体は2人以上居てイイしね。
イベント産なので最終は伏せてないです。



そんなモヤモヤと、欲望が固まったイベント。
本来の目的はチョコ!です!

御蔭で走る活力加算はされたけど!
引けなくて悔やんだサーヴァント達を殴りに行くイベントではないわ!

(酷い言い様)

(女の子殴っちゃダメ、絶対)




その甲斐(?)もあってご覧の有様。
前年もバレンタインはイベントしてた為、
比較的には少ない個数であるのだけどね。
それでも男サーヴァントが多い分、
少し多く見積もって回収した次第にござます。

なお新規の本来なら小まめに交換し、
ドロップ増やして徐々に完走していく模様。
1年やってる身の走り方ですね・・。
復刻の際の過去産ボーナスはありがたいね。




女性サーヴァント交換し終えた後がコレ。
うん、殺と槍の男女比かな?

ちなみにここまで稼いでも騎と槍は補充しに行ったの模様、男鯖多いんやろなぁ!?


って事で抜粋。







ケルスス 



































うい。
短縮してるか否かは大差ないがPC版とモバイル版で大分SSの見栄えが違ったりしないでもない。

ジャガーマンの分かれ〜好き。
本編でも判ってたけどコイツ、キャットよりメタ発言てんこ盛りのネコアルク枠だな!?
キャットの危機か!
タマモに喰われちゃてるし今更ッス!
カオスな空気感より良妻が光ってるからなぁ!

あとPさんって冗談とか使えるんスね。
今ケルススって呼ぼうとしたけどBEの所為。







男鯖は贔屓の幾つか。
ディルくんは撮影ミスした。

ベディは今迄イイ思いした事ないんじゃないかって負が強過ぎて、凄い仲良くなりたくなる。
謙虚な所とか諸々に親近感も感じて、
一緒に楽しもうぜ!ってなりますなります。

好きな男鯖って半ば憧れがあると思うの。
緑茶の、影ではサポートしてメインには立たず、
居なくなっても気付かれないポジション好き。



さてさて(千和ボイス)
男鯖のバレンタインのミソと言えばそう。




アンリだ。
騎チョコ余り過ぎて笑う。




実装自体もひた隠しされた鯖ですからね・・。
レアリティ無し、名実共に最弱サーヴァント。
イベントちゃんとあって良かったのです。






アンリマユは台詞全部撮りました。
というか撮らざるを得ない。
最高レアリティ以上に出にくいのでやるしか!




・・カッコいいなぁ、本当。
卑屈ながらも楽しんでる様、ほんと憧れる。
何時か本当に聖杯使うから待っててな!





更新もそうだけど、FGO自体久しくて、
クラス順に並び替えてた事を忘れて「あれ?キャット何処だ!?」とレベル順のつもりで探した。
色々疎くなりましたが何とか追いたい所さん。
関連記事
 |  04:14 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑

Post Comment

URL
Comment
Password  Necessary, to edit and delete.
Private  Secret talk.
 
 | BLOGTOP |