紫色な時間TOKIMEKI!何処までも!足掻いてやる!

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.01/20(Wed)

TOKIMEKI!何処までも!足掻いてやる! 



ちょっとだけ久しくイベント周回。
案の定、最終日にです。
他ゲーと被りすぎやねん・・盛んすぎやねん・・。

これまた久しくキャラバンイベントだ。
デレステでは断トツで美味いと思ってるぜ!
既存曲のフルコン練習とか穴埋めが出来るしね。


〝久しい〟と申す様に、
キャラバンイベント、音沙汰無かったんだよね。
イベント周期あるから次かな?と待ってれば、
ひとつ前にやったメドレーがまた来たりしてね。
流石にあの時は意気消沈して回収し忘れたよ。

その悲願のイベントは・・!
なんと少し仕様が変わって帰ってきたのだ・・!

Q, 改悪?
A, 賛否両論。

早い話、クエストクリア時のレアドロップ狙いなもの。
運が絡むので難民も多かったのだ。
それが今回から素材が落ちる様になった。
素材を一定数集めると交換可能。
確実に狙える様になったのは喜ばしい部分。

ただその反面、素材部分には元はRアイドルや、
運が良ければイベントの目玉を現物ドロップ出来た。
確率的には狙い目が少し減った印象になる。
Rアイドル目当てな人も居るのもあったね。

前置き終わり。



とりあえずただひたすらに周回には変わらない。
相変わらず自分はフルコン目指しシャンシャン開始。

最終日はパッション曲でドロ率アップだった。
・・イイねぇ、パッションスキーにはチャンス。
一通りパッション曲を埋めていこう。


フルコン残ってるのはこの時は、
みりあ、妹ヶ崎、姉ヶ崎、本田未央の4曲。
MASTERじゃなくてPROね。

叩きたい衝動に駆られ妹から開始。
・・10曲も満たず達成!
あれ?と幸先の良さに驚きながらみりあ曲開始。
早々に達成・・だと・・!?
PROでもそこそこの難易度な様な気がするのだが!




この辺で上げ忘れてた前イベ2人のファン数終了。
いまいちコミュ追加されたかって判らんよなぁ。
イベントとかガチャ追加されるとコミュ増えるから、
更新されたアイドル目星付けたら把握し易いけども。

言うまでもなく未央曲は難無く攻略。
序盤気軽に気楽にな上に難易度は抑え目だしね。



・・そして、残った最後のパッション曲が、
TOKIMEKIエスカレートだけとなった。

MASTERが鬼畜譜面!PROも困難と言われてる!
あの姉ヶ崎曲をか!


    〇
    ◎
    │
    ◎

序盤のコレみたいな譜面とか、
サビ以降のパラパラ譜面最後の急変とか、
この2つが難しいもので中々コンボは繋がらず・・!
『強がり大人っぽいフリ』の前と、
『あぁ^~』とラストの間だな。

特にパッション曲の長押し譜面とは厄介なものだ。
シャンシャン連打してる中での指の休息。
押しっぱなしを忘れて直ぐ離してしまう事が多々。

極めつけのパラパラ譜面!
ここは本当はボーナスタイムなんだよな!
一定の配置だしリズムにはノれるんだ。
だが最後は配置が、流れが少し変わるんだ・・。
〆の嫌らしさってやつぁ・・。


っても、速度は大体統一。
指を動かすリズムも固定されてるので叩きはし易い。
序盤のデンデデデンッ デンデデデン以外は簡易だ。

その部分でツマづいて20回、
必ずコンボが途切れるサイクルで進む。

・・これはー、50曲コースかなぁ・・。
地味に曲自体が短いので周回がし易いけど。





渦中新アイドルぅ!
コブラ!コブラの嫁じゃないか!

既存Rアイドルはよく出るよね。
新規Rアイドルはガチャでしか出ないのかな。
レナさんとか眼鏡委員長欲しいのだよ。


10曲超えた辺り?から、
俺は大体どの曲でも歌い始める。
せっかく聴いてるのなら覚えてもイイかな理論。
イイ曲ばかりだし勿体無いからね。

『光る一番星』の部分に苦戦しつつ、
真顔、シャンシャン、あぁ^~、シャンシャン。
デレステ恒例行事、フルコンの儀式。

こうなるともう完璧に歌える様になるか、
フルコン出来るのが先かの競争も始まる。


・・それでも!
デンデデデンッ デンデデデンが!
超えられない!

仮に超えたにしてもラストパラパラが!





っていう葛藤の末辛うじて。
GREATの少なさが叩き過ぎを物語る・・。

無事クリア、26回目だったゾ。
最初さえ突破さえすれば容易いぞ多分!

・・パッション曲PROオールクリアだぜ!
好きな曲種なだけに嬉しいな!



が、終わらない。
パッション曲ドロ率アップだよね?って位落ちず、
途中までスターランク10じゃなかったりもして、
イベントの狙い目が1つも満たされてないのだ。

イベントついでにフルコン目指す、
そのついでが先に終わってしまっただと・・!?




とはいえ全属性叩くのも癪。
初の気抜いていいパッション曲周回が始まるのだ。

で、Orange Sapphire叩くじゃない?
叩き慣れすぎて苦戦も無いじゃない?
途中で寝そうになるじゃない?

おらぁ、びっくりしたぁ。
おとげーでも、ねむくってなるんだなぁ。

しかもパッション曲、元気な曲なのにね。
真顔でトーロトーロトロトロピカル☆って歌った後に、ゴガアアアwwwwンゴゴゴアァwwwwだぜ?



そして集まらないメダル。
編成整えてMASTERへ足を伸ばしてみる。
効率悪いしドロ率がちょっと時間的に厳しいんだ!

試したらMASTERのDOKIDOKIリズムでA安定!
よし!ここでラストスパート駆けてやる!
残り1時間!


巷じゃ『Rアイドル落ちにくくなった』らしいが、
俺の蔵にはRアイドルしか落ちねぇぞ!?
メダル欲しいんですけど!
イベント2枠来たと思ったら両方Rだよ!?

30分叩いてまるで増えないメダル。
これもう諦めるコースだよ。
このペースじゃ倉庫パンパンになるだけだよ。
DOKIDOKIリズム楽しいよ。
あぁ^~、あぁ^~この気持ちぃ~↑

ってぶっ壊れそうな頭から遂に、





(;・∀・)!?

現物!?
まさかの現物かよ!?


タイムリミットが迫る中、なんとまさかの。
そういやキャラバンって元々現物狙いでしたよね?
忘れてたわーHAHAHA・・。

渋すぎだ畜生。

メダル集まるまでに1つ落ちればイイバランスをだな?
これでスターランク狙ったらハゲるでしかし。





って理由で割りと失敗するかと思った。
そんな血眼パッションリレーは完走。
メダル数は1300で終わった。

・・もうキャラバンはイイや・・って感じだな・・。
運悪いだけならイイが、
これで普通ならまだ周回数少ないメドレーのが嬉しい。
関連記事
 |  23:50 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Post Comment

URL
Comment
Password  Necessary, to edit and delete.
Private  Secret talk.
 

Trackback URL

Trackback

 | BLOGTOP |