紫色な時間俺のロードラはハードモードだそうですよ?

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06/29(Sun)

俺のロードラはハードモードだそうですよ? 

140628_221705_Screenshot_2014-06-27-20-49-49.jpg

ロードラを吃驚するほどやってない。

・・可笑しいなぁ。
メインで、一番優先してやってたはずなのにね・・。


その億劫になった理由もあんまり記憶に無いんだ。
困った話が自然と置いてしまった類に近い。

正直悔しいのでちょっと考えてみる。



140628_221707_Screenshot_2014-06-28-01-14-31.jpg

ゴットフリーさんまではしっかりやってる。
寧ろその辺で「あぁ、やっぱりロードラはストーリー良いわー」だったよ。
そこからだ。

コラボ+ストーリー+過去にあったイベントの復帰が来たんだった。
過去1回しか復活しないイベントだったので先にそっち廻るだろ?
でも結局1体しか落ちずに終わったんだ、期間中のスタミナ使って全スルーさ。

そのあとコラボに立ち寄る。
まさかの雑魚敵300体倒せというコラボさ。
まぁ回数は良い、低スタミナで廻れるからね。
そこからだ。


140629_003606.png

呂布にちっとも勝てなかった・・。
流石やで・・。
いやうん、ただ倒すだけなら全然良いんだ。
ただコンプリート、報酬貰う為のミッションがコラボキャラを投入してクリアなんだ。

リーダー☆4縛りだから実質2体使い物にならない訳で、
下乳入れたパターン、杖交えたパターン、デウス殿入れたパターン、
攻撃スキルぎっしりパターン、オッサン入れたパターンと全て試したが勝てず。
「相手が闇!ユーリカさんがフレンドに出れば!」と思った矢先にコラボが終了した。



140629_004308.png

そんな中新しく始まったイベントの終了日が間近。
ストーリーが主だし、駆け走ってしまっても良かろうだったかも知れない。
だがこのイベントにはドロップユニットが詰まっていた。
当然狙いながら廻る。

限りなく低いドロップ率・・。
石が溶けることも覚悟した。
何せヴェスパ、G.S、ベルタ、ガンマに咥えて加えてドーラと5体近く狙わなければいけない。
俺は期間中廻り続けたよ。

・・。
1体も落ちなかったよ・・。

ロードラではガチャ運が本当に運が無いから、ドロップユニットほど欲しかったんだ。
しかも今回は実用レベルのユニットな上、見た目も良いじゃないか。
本気で欲しかったんだが、苦しくも逃す事になってしまった。


そのガチャ運だが、貼らせていただこう。

> 1回目、ポポル(覇炎の豪勇たち)
> 2回目、パルメ(覇炎の豪勇たち)
> 3回目、わかまつ(覇炎の豪勇たち)
> 4回目、ヤマト(天剣を統べし者たち)
> 5回目、アルフォンス(閃戟なる戦姫たち)
> 6回目、ラファエル(ブラストカーニバル)
> 7回目、ヴァイオラ(閃戟なる戦姫たち)
> 8回目、あやめ(Ver2.0.0記念)
> 9回目、フィオナ(スーパーゴットカーニバル)
> 10回目、いせ(スーパーゴットカーニバル)
> 11回目、にじょう(Ver2.1.0記念)
> 12回目、しなの(Ver2.1.0記念)
> 13回目、ジオース(スーパーゴットカーニバル)
> 14回目、オーガスタス(Ver2.2.0記念)
> 15回目、アラン(ブラストカーニバル)
> 16回目、ロビン(スカイガーディアンズ)
> 17回目、ローザ(Ver2.3.0記念)
> 18回目、あやめ(Ver2.5.0記念)
> 19回目、アラン(ファンタスティックカーニバル)
> 20回目、ブリュンヒルデ(レジェンドカーニバル)
> 21回目、ジョセフ(Ver2.6.0記念)
> 22回目、あやめ(Ver2.7.0記念)
> 23回目、ローザ(Ver2.9.0記念)


うん、ローザさんしか出ない。

ポポル:ソウル増強でチェイン持ちだが、割かし他ユニットで代用できるようになりました。
パルメ:呂布、カインさんで事足りてしまい、その上スキルが彼等より惜しい。
ジオース:反撃パに重要だがガチャ限が割と必須、アリス無しでは実用し難い。
ブリュン:ドロップ出来るようになってるんだな。

唯一引けたガチャ対象を取り上げて見てもコレである( ゚д゚ )
対象多くて激烈やら激アップで狙ってコレだぜ!
すげぇな逆に面白い結果だよ!


その不味さも来て億劫なんだろうな・・。
正直この一ヶ月ロードラを楽しんでたって記憶がないッス・・。

「此処のガチャはボロボロ出るわー」とか「爆死少ないで」とかよく見るが、
それを経験してない自分が居て情けないや。

そういやゲリラも廻れてないな。
相変らず土日でかつ昼間のみだから隙が無い。
過去に夕方開催したらしいが最近無く、
近いところでオリヴァーランドがあったがあれも時間が合わなかったよ。



・・不味いな。
ゲーム自体は好きなのになんだこの惨状。
寂しいし勿体無い。

いっそ、
ガチャ限禁止縛りでも始めるか?

どうせ引けないなら尚更有りだな!
運良く引けることなんて考えないことにするか!
そりゃ新規追加されたガチャユニットは欲しいに決まってるけど、
出ないんじゃしょうがないしな!

(それガチャ絞りすぎて糞確率なゲームでやる行為や。
 ロードラでやる行為じゃあらへん。)

・・俺のやってるアプリだけなんか違うんすかね?


140629_030829.png

とりあえず次に始まったイベントのユニットがケモケモしてて好ましいので、
暫くは落ち着いてプレイ出来そうです。



140628_221702_Screenshot_2014-04-16-17-15-25~01~01 140628_221703_Screenshot_2014-04-23-19-06-53~01~01

140628_221701_Screenshot_2014-04-04-11-11-31~01~01 140628_221700_Screenshot_2014-03-09-16-58-09~01~01

何だかんだネタにしようとして撮ったけど出番無かったSSでも貼ってみる。
窮屈なことしてんなぁ・・自分・・。
関連記事
 |  04:55 |  RoadToDragons / ロードラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Post Comment

URL
Comment
Password  Necessary, to edit and delete.
Private  Secret talk.
 

Trackback URL

Trackback

 | BLOGTOP |