紫色な時間2017年11月

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2017.11/30(Thu)

ぱすてるメモリーズ、まんがタイムきららって言われたら信じそうだ 



ぱすメモやります。

Q, 最近やたら新アプリやってますね?
A, 容量増えて嬉しいの。


記事の開幕が雑ぅ!
存じたのは専ら広告バナーです。






最初はまんがタイムきらら枠の何かかと思った。
・・ぽくない?
GAっぽくない?
(ごっちゃまっぜっのっ)
丸メガネってだけだなぁ!?

立ち絵の可愛さには惹かれますの。
あとは最近眼鏡に弱いホイホイ感。
共有出来るパーツな強みかな。





『オルタナティブガールズっぽい』とレビューで大量に見えるのだが、
自分は彼処をやってない手前、NO先入観。
ただそれでも『CMや動画で見た何かっぽい』と思ったのは正直に言わせて貰おう。




何方かと言えば、
戦闘がアクティブコマンドバトル化して、生徒数減らしグラフィックを拘った、
コロプラのバトガが近いんじゃないか。

/人(,,・ヮ・,,)人\むみぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

比較するのは少々申し訳無いのだが、
触りや、どんな類のジャンルは必要さね。

(そしてバトガもやって)ないです。




チラッと出た通りアクティブコマンドバトル式。
このタイプでは珍しくアクションでもオートでもなく、アイドルでもなく、RPGの戦闘!って貫禄。
それだけで嬉しいオート嫌いの自分。

自分のターン、相手のターンではなく、敵陣の1人のターン、自陣の1人のターンと言う感じの戦闘。
(ATBとかだっけ?)
個人的にだがアクティブターン表示されるクイックタイム要素は好きでしてね。
互いの行動スピードがひと目で解るから相手ターン計算したり、防御の判断しやすいんだ。
ゲームに寄るが、他所だと素早さを自分で計算しないといけないからね・・。
目視可能って大きい。




WIN!演出のポップさ可愛い。
上にファンファーレの後の余韻BGMが少しだけデジタルチックで好み。





グラフィックが本当に可愛いよね。
マンガっぽさが出てるのかな、
アニメそのまま動いてるみたいだね。

幾らか同じのは出てるけど、
このまま戦闘にも出ますし、立ち絵がLive2dする感じでも無く会話も3Dですね。
表情もコロコロ変わるから見てて面白い。
立ち絵だと差分が必要になるから、差分用意する手間の削減と、グラフィックの自信を感じる。




ふれあいも御座る。
御座るけど身も蓋もないストレートだな!?

いや、さ、色々触る理由ってあるやん!
状況ってあるやん!
無いのか!スキンシップだもんな!

『入ってみてからのお楽しみ』とかいう所為か、
如何わしいことにしか見えないのは考え過ぎか。




(単純に鑑賞モードだったけどね)





個人的に横顔の綺麗な造形に感動してる。
横顔、特に斜めって二次元は変になりがちだ。

遠い存在ゆえに完成系も解らない部分は、どの3Dでも違和感って覚えてくるモノなんだが、
フィギュアでの造形は出来ても、それを動かすとなると曲線が難しいところをよくぞ。
鼻が可愛いぜ。




あと胸囲で脅威の破壊力。

少しだけ乳袋出来てるが、上着を見よう。
正しい巨乳さんの服処理をされていますね・・。

服が指してストーン!としてないので、太ましく見える配慮はとってもリアリティを感じます。
このゆったりしちゃった弛みがイイんスよ。
グッジョブ。





当然ながら下は暗黒です。
見渡せて、触れ合いなんてものも出来る機能だもん仕方ないねしょうがないにゃあ。
下を見たい場合は角度規制して、戦闘中の不意に見える程度にしないとダメですから・・。

下からは顔の輪郭も不安定になるからね。
余計ダメだね、うん。


・・。

この下の暗黒が、さ?
ちょっとだけ〝穿いてないが、陰毛が濃すぎて見えない〟みたいな感じに見えてこない?
剛毛。





して初回ガチャは引き直し可能。
だから開幕色んな絵柄を堪能出来る。




だが引く前で待つと、各キャラクターの変身衣装眺められるんだぜ!って気付いたのはリセ3回目。
ガチャラインナップ画面も兼ねてるそう。


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ここでガチャを引かせられますが、
この時点では登場キャラクターは3人なので、全く知らない子のカードが排出されたりする。

・・一目惚れでGO!
後から知ったらええんやで!


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特にイラスト重視して始めた自分も居まして、
立ち絵のアドバンテージが高過ぎると思うんだ。

1個1個完成され尽くしてない?

何より絵柄の統一性って云うのに感動するんだ。
顔違うじゃねーか!が無いぜ!
このご時世で!
やったぜ!


20171120234043060.jpeg

って言う訳でめっちゃ引き直し、
めっちゃ吟味した画像集に御付き合い下さい。
みーんな可愛いんよ。

引き直しが丸で苦ではなかった時間。
・・あ、1個苦痛だった。
マスコットキャラが可愛くないねぇ。


201711202340127eb.jpeg 20171120234017f36.jpeg

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レアリティ表記は手元に着いたら退けられるぜ。

バナーほいほいした眼鏡もっさもっさに一目置くが、猫口の子が顔に似合わず大きくて揺らいだり、
おっとりしたお姉さんタイプなのに方言でガンガン来る珍しい感じでソソッたりしてる。
ウ↑チ↓の一人称は、いいぞ。

ベタなタイプはチラホラ見えるが、
「こう来るか!」ってタイプが結構居ますね。




腐ってる子とか、




声は幼いのに身体は云々とか。
他には元気っ子ヤンキーとかね。

こう、癖になりますねこの空感・・。



この後自分は10連して、
通常排出にて気になった画柄を狙っていた。


20171120233748ee5.jpeg

まず1回。
引き直しでは低レアリティは出にくかった様子?
ガンガン☆3以下出ますね。
私服も可愛いねぇ、どうりでねぇ。


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2回。
うん。


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この立ち絵欲しさに荷を降りるまである。
CMでもぬるぬる動いてましたね。
上の画像は無駄に拡大化させたので是非。

して3回。


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わぁい。

そう、これが欲しかったんよ・・!


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この顔よ。
この顔よ・・!

体操服着てる時にするとは思えないこの表情。
一体何してんすかね・・。
赤面顔ってものはイイもんさ。
火照って可愛いと思います。


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使うとこんな感じ。
立ち絵を大きく、邪魔にならない程度に画面に出してくれるのは活力になるんだな。
カットインで拝みたいが為に起用もあるね。



うい、一旦〆に入りますよって。

今回はリリース直後と、少しプレイした後に気になった点の箇条書きとかにしてみます。



・ふれあいが特殊




主に序盤は辛辣。
ふれあいを求めて部屋に来たものの、初めは完全に拒否られ、嫌がられるますよ。

そんな近しくないのでリアリティはあるが!
此処は人によって感想が変わろう。
罵ってくれ!ってなる人も居ますしね。

ここで自分が残したいの、は、
〝可愛い女の子と仲良くしたくて始めた人は、親密度ボードでコメント増えるまで我慢しよう〟
かな。

上で辛辣と記したが、
ちょっと上がると一気に親しくなるよ。
挙げるなら顔近付けて『やめてください…』だったのが『顔可愛いですか?』になるくらい。
可愛いよ畜生。

そして恐らくふれあい機能、
親密度ボードは分岐の任意なのでずっと罵ってくれるスタイルで進めることも可能なのでは。

ボード初め気付かなくて、メンタルすり減っていたけど解放してコメント増えるんか!と歓喜した。
マスコットが『あとはお楽しみだピョン(野太い声)』って言うだけで教えてくれなかったモノ。
女の子はずっと辛辣なのかと思ってたわ・・。


・ロードが全くない

上のふれあいに加味して素晴らしいのが此処。
例えば着せ替えて、戻して、なんてやってると毎回画面は切り替わるもんだ。
その手間が気にならないほど、待ち時間がない。

ゲームスタート速度は、
スクストなんかと良い勝負できると思うなぁ。
ログインからクエストまでが短いのなんの。
控えめに言って快適と思う。


・戦闘モーションは気にしない方向




率直に言えば似たり寄ったりモーション。
自分の手持ちレアリティだけとイイのだが、
基本上の感じ。

多分気にしないに過ぎないかな。
なんだかんだのソシャゲ方式である周回があるので、動きを満足に見るのは数える程度だろう。
その上、有難いことに2倍速、3倍速が可能。

ただ戦闘は戦略性も無くもないので、周回と両立しようにもちょっと勿体無いかなって印象がある。
アクティブタイムバトルゆえの「次に相手が攻撃してくるから防御」や、
「連続で攻撃してくるからこのターンで片付ける!」な選択肢が目視出来たり、
側に似合わずRPGしてるんだ。

個人的にはイラストが凄く好みな手前、その好きな画で素っ気ないアクションなのは物足りない。
かな?
動いてるだけ迫力あるしこの辺は好みだろう。

上で特記し忘れたけど一列で棒立ちのコマンド待ち画面はFFとかドラクエを思い出すかも。


・BGM

FuRyuっぽい。
ちょっと軽い感じかな。

ホーム画面のワンループが短いのが残念。
触れ合っている最中だったり、放置ボイス聴くために置いてると飽きてきちゃう。

携帯端末だと大体ミュートだと思うし、拘りにくそうな所だ、両極端よなBGM,
自分はBGMだけでやるかやらないか決めるゲームもあるので、険しい顔したかも。

あ、WIN!のファンファーレは好き。
あれは単調さと軽い音のアップさを生かして気持ちいい、可愛いタイプのSTGみたい。
むちむちポークとかまもるくんのロゴが浮かぶ。


・ガチャがやかましい

ピックアップされているキャラクターはガチャ画面開いた段階でタップしないでも喋るんだが、
タブ切り替える度に喋るんよ。
『やーんこの衣装』『やーんこの衣』『やーんこ』『やーんこの』『や』『やーんこの衣装・・』
なんて事がしばしば。

これは・・まぁ、なんとかなるとイイね。
にゅーふふーにゅーふふーにゅーふにゅーふにゅーふふーにゅにゅにゅーふ・・って感じだから、
ある意味心地良い。


・遠征人数

先ずパーティ人数は3人+フレンドさんって要素から説明しないとかな。
基本はどこでも自軍の3人+野良の1人ですね。

して、遠征も同じでキャラクターの中から3人、この3人は放置してる間に経験値稼いでくれんだな。
ここは任意。

が、
デイリーにもあるのだが・・ユーザーと戦える対抗戦では4人を選抜して使う事になるんだよな。
フレンドを選べないので、
手持ちで4人をやりくる。

そうなると?
遠征枠3人。
う、うーん・・。

端数・・。


・救え!僕らの秋葉!

っていうCMが流れている辺り、
このテーマ、このコンセプトが肝なのだろう。
女の子可愛さ、戦闘、イラストとかではなくシナリオを推しているのかな。

って思ったので、
シナリオ読むか・・ってなってる自分が居ます。
しかし、チュートリアル段階ではそーんなに秋葉を取り上げるような展開は無かったYOH,
仮にシナリオ良かったらこれ、アニメとかそれこそ漫画向いてるんちゃう・・?



はい。
はいじゃないが。

オートプレイもあるし、3倍速の御蔭で極ある周回プレイによる拘束時間が短くなるので、
可愛い女の子愛でるだけでも好印象な類かな。

前述でも云えたが可愛がれたり接することが出来るモノの中では顔グラフィックが綺麗なので、
そう、顔グラフィックが至高なので、
もっと顔近付けて照れさせてあげてほしいな。




特殊ではあるが、
ギア、歯車にソソるモノがある層も是非。
斯く言う自分もそうなのでロード画面と、タイトルロゴ、UIイイなぁって思ってる。
 |  06:00 |  Social Game_カテゴリ外のソーシャル  | CM(0) | Top↑
2017.11/28(Tue)

バレしないでいたいアナザーエデン感想記事 Part,6 病的な少女のクエスト 



月影の森に帰ってきて、
FEARも倒せて意気揚々としてた所を、


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クソ強ゴブリンに孕まされたってマジ?

なんこれ・・。
調べたらゴブリンの肌着がトリガーだったよ。
そう言えば変なイベント挟みましたっけね・・。
アクトゥールイベント長くて忘れてた。



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最初の村に戻った御蔭でクエストも追加された。
メインシナリオ進める前にサブクエストやってからスッキリクリアしたい派なので、
今出来る部分はガンガン進まして貰うぜ。

要となるメインシナリオ以外はネタバレ禁止・・と思っていたのだが、
根が深く読み応えあるクエストも禁止しよ・・。

特にこのクエストは、ヤバい。
クロノシリーズで中々寄り道で出来なかった、時空を超えて一般な市民の悩みを解決する流れは、
「よくやった!」と大声で挙げられよう。


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軽く話すと画像の通り、身体が弱く心も折れかけている少女とアルドは昔から馴染みのある友達。
ある時、悲痛の叫びを綴った手紙を見付けてしまい、先が無いことを知るんだな。
だが、見付けた手紙は特殊な場所にあった。
なんとか解決方法を探しに行くが、疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
リィカをかばいすべての責任を負ったアルドに対し、手紙の拾い主に言い渡された示談の条件とは…



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身体の弱さにシンパシーを感じてしまう自分も、過剰な節があるだけとは思うのだが・・。
昔からの馴染みのお隣さんが・・とか、
何処と無くで身近に考えてみてほしい話だった。

・・イイ、なぁ。
時を越えられる利点を生かしてらしてる。
見たかった、やって欲しかった題材だなぁ。
もっと色んな住民の願い叶えて欲しくなるよ。



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(やっと正常な反応してくれる人が居た)

ホントにね、凄いパーティだーよ。



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かわ・・!

いや、可愛くはないな!?


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すきっ歯具合がやや気持ち悪いが、
造形的には可愛い気はする。
後ろからぬいぐるみみたいに抱えて欲しい。


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鬼門らしいのだが2回目くらいでなんとか。
パーティメンバー増えると楽しいね!
カエル様々。

ここ調べてたら、ガチャがちがちでも積む人の報告も多くて吃驚したな。
装備新調したりしないと大変だねぇ。


ただどのタイミングで下げるかって、絶妙な判断必要だよね・・。
回復足りなくなるから下げるが、今度は立て直しにくいし、引き下げたら残ったメンバー喰らうし、
アナデンの戦闘システム頭使うから好きです。
 |  23:37 |  AnotherEden_アナデン  | CM(0) | Top↑
2017.11/27(Mon)

バレ極力しない気がするアナザーエデン感想記事 Part,5 猫神オトハクエスト 

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「帰って来ましたぁー!(フゥー!)」

あぁ!この!この曲だよなぁ!?
現代のフィールドBGMが一番好きだ!


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って訳でPart,1で「最初の村は帰って来た時も考えた実家感が大事」って思いが実りましたナ。
完全に久しく帰省した実家感だワ。
心地良さしか無ェぜ!?


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妹と帰ってくると思ったら妙なの連れてきた息子を見てびっくりしたやろなぁじいちゃん。

Q, 妹と帰ってきたいね。
A, 何時になるやろなぁ(寄り道勢)



んで。


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丁度、猫神オトハのキャラクエストタイミングが此処だったらしく、
遂にメインストーリーに加わったみたいな演出になって死ぬほど嬉しかった。

先ず「シャァベッタァァァァァァァ!!!」だもん。
会話ログが出たことに驚きを隠せない。


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そして知るポンコツ感。



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モーション取り損ねたけど、
『ふにーっ!』の時めっちゃ可愛かったぞ。


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このホント好き。


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お前の素顔を見せてくれ。
~にゃーとか、~じゃ!ってのはキャラか!?
普通に素で喋るやーんけ!

ねぇ前川ァ!
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リセット無しで引いて、ガチャ禁止で進めて、
実は下を穿いてない事に気付き、
お気に入りと化したウチの唯一ガチャ産。
めいっぱい声だけは聞いてきたけど、
漸く人物背景見れたのは、嬉しいもんさ。
好きな人はもっと知りたくなるしね。


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・・うむ(ご満悦)


解ったこと。

・阿呆の子
・天然
・猫神ってなんだよ
・ふにーっ!

やっぱ可愛いワ。



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ここまで、そしてこの先もオトハさんしか居ないプレイスタイルなのでこの辺で使用感の感想をば。

先ずどのスキルも隙がないんだな。

猫神斬:道中メインウェポン、速度デバフに2連とAF稼ぎにも最適でアナダン周回のお供。
岩石、地竜:岩石は繋ぎスキルだが、地弱点敵の多い雑魚戦にはよくアクトゥールでは無双した。
小夜:毒付与、スキル倍率小なので道中にもボス使えて個人的には猫神斬と選択イメージ。

松葉:ド火力、オトハ起用の利点は主にコレ、無効敵にも斬弱体目当てで使っていける。 地属性大の2連撃なだけでも強いのに斬デバフ付与出来るので使い勝手良し。
超猫神:無属性3連撃+速度デバフ、松葉効かない時はこっちでもとりあえず使うにも最適。

AF:元の速度も相まってベンチから最速で出て追い風使える強み、1人落ちた時の保健でよく使う。


特に斬デバフが嬉しいかなー?
入ると火力の伸びが段違いでお世話になってる。
配布のディアドラさんと地属性デバフで相互合わせみたいにしてよく使ってるんだ。
地弱点も多いからウチのエースです。



・・ホント、この人で良かったなぁ。
これで開幕のガチャで可愛くない子来たら引き直し検討してただろうし、
ピヴェットさんとかユナさんには由来だな・・。

リセット云々で余談があって、
「あ、この子ええやん、仮に☆4以下で狙うならこの子かなー・・」って言うのが居はしたんだよね。
それがエイミさんだった。
「・・シナリオ!?メインなの!?あ、じゃ、すすめてくる!」がリセット無しの経緯。

ラスピリのうにゅ?もそうだったけどメインキャラに好きなキャラ居ると堪らなく楽しいよね。
 |  13:46 |  AnotherEden_アナデン  | CM(0) | Top↑
2017.11/24(Fri)

ツバサカルテットアルケミスト 



引用:status/716827386893840385

鋼の錬金術師、1クール目はいつだったろうか。
もう10年前になるのかな。
原作を買っていたのもその頃でして・・その頃、そう、その頃までで止まってるんだな。
東京アンダーグラウンドとハーメルンとかと同じ棚に閉まっておりました。

13巻まで止まってる。
しかしつい半年前にアニメ最終回を見た。
だが原作も読み返したい。

からの、




古本屋巡りしてきた。
今は新装版もあるから悩ましい所だけど、
手頃に買えるものは買って起きたいもんさ。

結局売っていたのは歯抜けでした。
とはいえ同じ思考のユーザーも居るであろう。
抜けも考慮、仕方ないしに購入。
16巻、18巻、20巻が足りないが無事27巻まで。
・・ラストスパートだけ確保出来たなら良し!



なお。
メインターゲットには迷子になった様子。
「あれ買ったからほかも見てこよう」は基本。




タヌキとか。




蟲師とかも買いまして、




夜桜は10巻から17巻までなんとか発見。
ありがたく回収させて一生大事に致そう。
夜桜は定価定期。

蟲師はアニメCMでも興味持ち、面白い評判を聞いていたので気になってたもののタイミング逃していた。
買った後から気付いたが新装版は完全版の俗称とはいえ原作との巻数も同じなんですな。
読みやすさで検討致したから良かったか。

(タヌキはある人に感化もされたな・・)
フォローもしてたし、3回くらいはRTしたかな?
初めから読めた事に喜びを感じました。



して、




ツバサ買えました・・。

やー・・っと、やっと読める。
連載初期の頃に目を通して居ましたモノの、不定期連載な周期もありましたからな・・。
読んだか、読んでないか、みたいな間合いも。
そして連載すぐにアニメあったよね。
モコナが可愛くてひたすら追ってたもんだ。

で、マガジン買わなく・・いや、あれは人が読み終わったモノを親が貰ってきた・・とかだっけな。
どうなったか解らないで今に至ったはず。


ふ・・って目に止まったら新装版でね。
最初嘘だぁ・・って。
売っててやん・・。
買う・・(脳死)




ちょびっツ。

ただ買えたのはこちらも歯抜け、おまけにあんまり取り扱ってないらしく中古も見当たらなそう。
最終巻まで買えるかはちょっと解らんな・・!

新装版の最後も09年だと言うし気長に待ってコレは誤ったか、いや、別の店も見てみるかね。
CLAMP世界は好きだ。
久しく触れるとしたら嬉しい産物ですの。
 |  23:59 |  Television_Anime_テレビ_アニメ  | CM(0) | Top↑
2017.11/22(Wed)

エルソードやったぜ! 



エルソード、アプリで配信。
自分はこの日、20日の夕方に知りました。

奇声上げたよね。
「は・・!?えっ、マジで言ってるのかこれ!」
「・・・・やっ、やったー!!」
って。

もうね、本当にね、
嬉しくて感動で(HSMT)
・・いや、うん、ネタ挟む隙もイイや。
本当に嬉しい。


えっとね。

待ってました。


せやねん、待ってた人やねん。
「アプリで日本に来ねぇかなー」とか期待しながらアルテラ平原や回帰の平原BGM聴いてた人や。




それもそのはず、実はアプリ自体はある。
こちらはアンドロイド版だ。
自分がアンドロイドから出てきた後に配信されていたので、泣く泣くios来い・・と待ってた事も。




そして日本未配信のiosもある。
というかあった。
禿げそう。

(画像引用元貼ろうと思ったが画像にリンク付きだったのでそのままお借りします)

こちらの日本未配信版が非常にクオリティ高く、
ELSWORDEvolutionのプレイ方法は今スゲェ調べたくらいまでにやりたくて半端なかったよ!
English版あるし出来なくもないのかな!?

しかも等身高まった後だもんな・・。
くー・・日本需要の低さがぁ・・。


もっと見たらElswar?ならぬモノもあったそうで、自分知らないだけでアプリ化積極的やんのね。
うん。
悔しいという言葉しかない。




なんなら最近こんなタイトルで記事書こうとしてせっせと作業してたりするくらいタイムリー。




更にいえば今のロック画面がこれです。

エルソードやりてぇ!って層な1人、 なので、
この日の朗報はテンション上がったな。



・・。

・・・・でも、
自分のこのテンションは、
開発動画を見る前のものだった。


・記事タイトル見た時の自分








・画面見たあとの自分







んとね?
マジかよ。

2D横スクロールアクションだからやってたし、
数多いオンラインゲームの中じゃラテールメイプルアラドと横スクは限りある界隈で、
だからこそのプレイしてた要素だと思うんだが!
2D視点から3D視点にしちゃいますか!!

そっか!!


・・。




公式直撮り。
うん、ちぃ困った。

多分『横スクロールやりたかったら本家か、Evolutionやってね!』
なんだろうけど、
日本にはEvolution来てないから、
「懐かしいー」って触れる日本層がいきなり3Dに触れる事になるんスよねこれ・・。

んー。
んー・・。


本家で、画面移動の時にカメラに向かって走ったりとか、ボス戦時のカメラワークとか、
横一列で表現されない時のアングル、
舐め回せるフィールドとキャラクターには、
勿論当時も感動していた。

ELSWORD mobile(仮)に於ける進化や、
開き直った3Dフィールドでのエルス達には、
冷静になればとても喜ばしい事だ。
元より3Dグラフィックですからね、
3D世界で動き回れるのは望ましいよ。


・・ただ、ちょっと自分の中では、
2D横スクロールのイメージが、強い・・。

だからまだ抵抗ある、し、
まだなんなら未配信のEvolutionの方やりたい。



だからとりあえず先にEvolution来て♡
集金見込めないなら買い切りで出してくれ。
余裕で買うから。

アラドもエルソもメイプルもちゃんと金入れてた層ですよフフフ・・一部は小銭、一部は散財だ。



なんにせよ1ファンとして待ち遠しいッス。

未だにBGMは聴きますし、
なんなら邦楽聞いていて似たフレーズ、メロが通ると「あぁ、情景が」ってなりますよ。
具体的に言うとセカオワのスターライトパレードのイントロ部分がエルの森のクエスト受付っぽくて、
垂れ流しで聴いてると( °Д° )彡ってします。


仮に配信されたら自分はエさん使うのはシースナイトまで出来ないかな!
また本家で使ってたジョブ使いたいねー。
 |  04:19 |  Elsword_エルソード  | CM(0) | Top↑
2017.11/18(Sat)

バレ極力しないアナザーエデン感想記事 Part,4 第9章~第11章 

俗にいうチュートリアル、かな。
ここさえ乗り越えれば!とは思ったが、
実は既に縛りプレイをしてる自分は果たして?



第9章。


・???戦






いや初見はキツいな・・。
ここで負けたらちょっとだけリィカの台詞が、再戦時専用の追加台詞になるそうですね。
バッテリーどうのーって。
影響はゼロ。



第10章。




ここの演出はゾクゾクしたなぁ・・。
そもそもの塔の名前も真の髄を感じるしね。

ここらはちょっとモザイク増し。


・ボス




結構怖いシーンだと思う。
少なくてもクロノクロスのフェイトとか思い出して、自分は怖かったなぁ。

でもテレビの番組でボスバレされたという。
マフィア梶田さんが言っていたが『ここがアナザーエデンの鬼門』だとかなんとか。
ガチャ低排出メンツでやってたね。
この時点で控えに下げることを覚え、使いこなさないと大変らしいです。




控えに回せるメンバー居ないんだけどな!

ただ自分はこの通りメンツが手薄な為、ある程度プレイングが実って来ていた。
VC活用もするし、装備新調は手を抜かない。
図鑑要素もあるので作れる装備は全部作成し、
アビリティボードは忘れなく解放・・。

な、んて事していれば、




当然ながらの完走。
し・・かも、言っちゃうけど、
身構えていたより簡単でしたよ・・。

それもその筈、カエル参戦辺りから一気に難易度は下がってるんだよな・・。
コレは単純に戦闘メンバーの数だろう。
2人旅、3人旅の頃が確実な被弾に悩まされて死ぬほど辛かったんだよなぁ・・。

御蔭で何処と無く〝漸く通常プレイしてる〟実感になり得て、苦労より快感が勝ったかな。
ここでのボス戦は楽しかったです。


※ちなみにこの時点までアルドさん初期アビリティボードプレイなんて縛りプレイしてました
並行した縛り環境。
そら火山でキツい。

流石にステータス貧弱で無理だったね!


・余談

ボスの見てくれ。
率直に不気味な方だとは思う。
RPGに於けるトラウマモノだーな。

でも、ね?

あの、

右下の顔あるじゃないか。
上、左下と来て残ったヒトツ。
あの顔の角度が少しだけね?
〝女性を下から見た時の鼻の形、顔の角度〟
って感じで、

ちょっと可愛くない?

(末期)

鼻の感じがな、ちょっとリアルでな。
下から見た時の女性の顔を思い出して、妙に気になるんよ・・。
思ってて特殊やなぁとは思う。
他のパーツは醜いだけにこの感情は不安定。
何考えてんスか。



第11章。


・可愛い




カエルのこ↑こ↓めっちゃ可愛い。


・狭間

漸くチュートリアル終わったか!って気はする。
自由に行き来できないと意味無いもんね。
コレで取り逃しとか、イベント出来るなー。


・最果て




あのバケツやんけぇ!?

あ、あの、あ、あー!
あの、あのバケツだー!!




あー!


ここのクロノ・トリガー要素は堪らん。
時の最果て、次元の狭間ってそもそもが素敵で、
トリガーでは毎秒お世話になるが、
クロスでは大して事は起きず、おまけ要素強いのにも関わらず何度も用なく立ち寄ったよ・・。

カオスフィールドの曲自体好きなのもあるし、
地図上にイイ位置にあって、直ぐに船が出せるからか大体セーブポイントはここでしたね・・。


・あっ




真っ先にここに戻ったけど駄目だったよ・・。


・寄り道




色々帰れる様になって、気になったFEAR,
ちゃんと強敵表示から色が変わってた。
あの頃倒せなかった敵と挑めるのイイね。

FEARの先にある宝箱の中身、これまたスゲェや。
その時点では破格の性能・・。
倒したあとの喜びが気持ちいいぜ・・。
 |  07:38 |  AnotherEden_アナデン  | CM(0) | Top↑
2017.11/16(Thu)

To reduce 〝PRP〟Limited play, From Rare only to Supar rare Lv,1 only Starlight stage,(PRPを抑える、控える為にR縛りプレイ以上な事を見つけました) 



んんんんんん。

んんん。

PRP800・・かぁ。
やっぱり簡単に上がるようになったな・・。

うー。

さて困った。
前回SSRを抜き、SRも抜き、
手持ちがRオンリーになったとはいえ、
LIVEPARTYで使う為の5人、SSR4人SR1人確保しただけなのに、
未だにスコア伸び続けちゃう悔しさ。
逆に言えば其の5人以外高レアリティ居ないのに、
まだ伸びるかこのSMARTMODE,
どうする?

Rだけだと不覚な事に、スキルレベルも発動率低くて・・レベル上げやすいとはいえ限りがある。
特にBAD封じのオーバーロードはSR以上なので、
この縛りプレイ(?)だと利益がな・・。






そこで、

自分は失念していたことに気付いた。

いや、普通に気付かなかっただけだ。
ただもし、頭の片隅にあったなら教えて欲しかった、それくらい単純な事を、忘れていたんだ。




Lv,1の起用を。

うん。
マジで忘れてた。

サポートメンバーのボーナス削るのに女子寮立ち寄ったが、一覧は覗きはしなかったんだな。
入寮させはしたけど、SR以上の移動はしないだろうな!ってプレイングになってたしね。

被ったSRや、イベント配布で眼中無かった頃のアイドルや、保存用に取っといてたモノもあって、
意外とバニラな、初期状態で保管されていた。
トレーナーさんも限りあるからね。
育成せずに女子寮預けることも多いよね。


そう。

これを用いればスキルはSR級に出来るんだ。
そして、ステータスはNと変わらない訳だ。

最高じゃねぇか!?

更にいえばデレステは親密度方式だから、
いくら使ってもLv,1のままなんだぜ!

最高過ぎるじゃねーか!!



※本来はスコアを伸ばす為に育てます



はい。

じゃ、ちょっと比較しようか。




これがSSR込みのおまかせパーティ。
主にLIVEPARTYで使うから、
オーバーロードの原田ちゃんが居る感じだね。
適当に平均25kアピール値って辺りね。




でR染め。
今までやっていたプレイスタイルだな。
メンバーは涼宮さんや旅行っ子入れていたりして、NICE補助を特化したメンバー選択しか無かった。
平均は15kッスね。


ほんだーい。




これがSRのLv,1だ。
見てくれよこの低さ。
ダンス値がちょっと高いが、それ以外はなんと1万を切ったアピール値と来たぜ!
やっぱりLv,1、初期状態ってデカいな。

おまけに、ちょっと凄いのがライフだ。
RLv,MAXで135、SRLv,1で191だぜ?
鍛えてないのに高いじゃねぇか・・。

っていうかR低っ・・。


(特にメンツ揃ってない頃、ガンガンRばっかりのメンツでMASやったりメドレーやってたけど、
 散々死んだのはその所為か・・)

Q, RのLv,1ならもっとスコアは?

って云う疑問に少し辿り着くが、
今回アピール値以上に大事なスキルの優位性を求めて再発見したから・・うーん。

A, アピール値考えたらNのLv,1がFA,

って話ではあるし、
スキルを求めた上で、更にスコアを伸ばさない。
PRPを伸ばさずフルコン目指す場合は、SRのLv,1が最適案・・って理論に来れた気がする。

ちなみにメドレーなんかはPRP増えないんで通常楽曲に拘るだけならイイプレイスタイルでした。




個人的にPRP怖かったと評判のAngelBreeze、川島曲もフルコンギリギリでスコア更新ならず!




そしてンミナミィ曲も完走してスコアA!
フゥー!!

やっと辿り着いた。
PRPを控える、PRPを抑える方式。

でももっと早く知りたかった・・!


PRPを抑えるプレイなんて、微塵にも理解出来ないスタイルではありますが、
現時点増えはするが減らせはしないモノよ。
経験値とは違う、人によって顔が出る数値だ。

出来れば拘りたくなった、だけの末路。
普通に楽しかったです。


Q, 本当、どんなスタイルよ。
A, RPGのキャラとか初期状態のままにしたり、主人公Lv,1でラスボスとかしたい人なのよ。
FFTだと、イベント加入でも非戦闘員なキャラクターにレベルダウンさせ続けLv,1にしたもんさ。





今回この件に関して誤ってね・・。
夏に貰ったSRチケットで、念願の風香取ったの。

そう、SRチケット。
SRだったし縛り選択肢だったんだが、




真っ先にLv,MAXにして、
真っ先にSLv,MAXにしちゃってた・・。


アピール値高くて使えへんやん!
※それが正常です

という訳で即女子寮って云う悲痛。
お前は何をやってるんだとしか言い様がない。
 |  23:57 |  TheIdolM@ster_モバマス_デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.11/14(Tue)

AppleStoreでレビューの投稿を意識する様になって、痛感した遅延と反映しなさ 

最近、iPhone買い替えにより色んなゲームを遊ばせてもらうようになりました。




その際に、なるべくレビューを重んじています。
最近になって気にするようにってだけどね。
3年プレイしてるゲームも忘れてたし・・。

どんなモノかな?と一般はひと目に見ますし、
評価に左右して判断はされると思う。
それに開発者へ直に感想送れる手段ですしね。
ありがとうの意を込めて書くことが多いです。
だから高評価目的に捏造すんのは本来の使い方じゃないからサクラはやめようね。


・・でもね。
レビュー投稿してもね。
反映されないの。

向こうは海外ですしユーザー層は膨大だ、1秒1秒にデータのやり取りは行われて遅延は察しよう。
レビューの投稿がすぐ見れるとは思わん。

そうじゃなくて、
反映しないんよ。


先ずレビュー書きます、
フィードバック送信ありがとうございますって出ます、この時点では画面に変化ないです、
もう1度レビューを書くを押すと送信したレビューを編集出来ますし、再送信で送信済みと出ます、
のち数時間後投稿されたか確認しに行きます、
投稿出来ていれば〝レビューを書く〟ボタンが〝レビューを編集する〟に変わり表示もされます。
これが正常。

この一連の、
〝投稿出来ていれば〟が全く機能せんの。
後日、いや2、3日待っても反映されないの♡

困った話で。
「長文のレビュー書いたんだけど、ちょっと間違えていた所あるから編集しよう」と訪れて、
綺麗まっさら星の評価すら消えてる事あるんだ。
俺のレビュー何処?って以前に、例え5つ星評価しに行っても消されていた時は吃驚したもんだ。



・・それを一週間くらいしてました。
5日目辺りで元レビューをコピーしておいて破棄の心配防げるのに気付いたので快適にはなったが、
そもそも、その心配するレビュー機能って。

個人的にサービス終了して、悲しみと感謝込めて書いたレビューが3回も破棄された時は辛かった。
なんで何度も悲しい事書かせるんやって。



走り書きはこの辺にして、
御蔭でAppleStore行き来して気になる事が多々。


・レビューピックアップが雑

アプリの1ページ、基本説明やデベロッパー等が載っている場所には1つだけレビューが出てる枠がある。
横にスワイプすると他のレビューも読めるし、
レビューを開く、全てを読むにすると一番上にもある俗に云えば〝最初に見るレビュー候補〟だ。

これが雑。




何処がどう雑って、
山のようにレビューあって、アプリも1年経つほど熟したゲームなのにも関わらず、
サービス開始直後のレビューがピックアップされ、挙句に内容が「することない」な事になっていた。
環境下変わってガチャ渋くないのに「全然引けない」等がトップページに乗ってんだ。

特に年期も実ってエンドコンテンツも増えた作品で、
「することない」「使い回し」「ガチャおまけなし」と全てサービス開始直後環境で書かれてる事、
以降は全て改善された事が、アプリのトップページ、1番上に出てるのは、流石に酷い。
見る人によって違うレビュー出るならイイが、
其のゲームが好きな身としても、レビューは参考にもするし、レビューはちゃんと書く身としても、
非常に残念でしかない有様だった。
なんスか8月のレビューがトップって。
スクロールしたらちゃんとあるのになんスか。
参考にもならねぇよ!


・文字は反映しないが星は通る

「もう5回連続投稿失敗してる・・いいよもう、星だけにしよ・・」
→ 「なんでレビューを編集ボタン出てんだ」
1ミリも反映しなかったレビューが星評価にした途端通ったんだよなぁ・・。
あ、送信数の違いかい?
確かに『いいと思う』とか書いてあるレビューいっぱいあるもんね!そっか!
そっか!じゃねぇよォ!


上と関係した手前思い出したレビュー愚痴だが、
的外れのレビューは乗ってるのに、
しっかりプレイして感想書いたレビューが乗らないって絶望的だよね。
ガチャが戦力やプレイに関係無いのに『ガチャ渋いです』とか書いてるの見て、
自分は「ガチャはプレイに関係しないので〜」とレビューして次の日消えてた時は・・フフフ・・。


Q, 単に送信ミスじゃね。
A, 本当にソレである事を願う。



特にレビューのピックアップは、
ひと目見た時の印象が悪くなるからなぁ。




ちなみにレビュー自体長押しするとこういうの出るって、正直知らない人多いし機能してないよね。
明らかに的外れなレビューが上がってる時点で察してるよ。

なお林檎8のIOS最新、データ通信にWi-Fi双方の試し済み、再起動による再送も経験済みでこの記事。
ちゃんとしたレビュー書きたい!って時にシンドいから、
なんか術とか対策無いかなと色々試みてる最中だ。
 |  06:09 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2017.11/12(Sun)

【記170131】窮奇さんがけしからんかった過去に書いたハーレムエピソード話【神姫PROJECT】 


・窮奇さん
・ルサールカ
・イグニスちゃん
・ウラヌスさん
・ボレアス

今回は5つ。

これちょっと何時書いた記事か解らん。
放置し過ぎた・・。

だから書き方ちょっと違うです。


エロ記事はどのタイミングか迷うのだ。
後いくつかあるので筆進むうちに?

Q, 開幕で点付けて名前置く理由は?
A, ネタバレ回避したい人対策。



・窮奇さん

復刻来てたけどアプリ版てのプレイが不可でマジ!?となってたんで喪失してたね。
もっかい意見送ろうかな。






同じベットで寝てちゃダメ?的な。
猫っぽいのは史実が史実。






可愛い。
意地張ってたけど折れて告白しちゃうの可愛い。
あのまま折れなかったら甘えられないもんね。






もん!
骨格も大きいしお姉さん気質と思えば、
普通に女の子としてくっつきたい可愛げ。
身体は大きいけど幼い的なのを感じますね。




早い。
恋人繋ぎ!恋人繋ぎ!

揺れる所多いからなのかウチのChromeじゃカクカクして正常にアニメーション動かない!
くそぅ・・。
このお姉さんとはヌルヌルしたかった。




騎乗だからずっと窮奇さんのペース。
大きい身体で全体重使いながらピストン。
一生懸命なの可愛い・・可愛くない?






そらそんな色っぽい顔されたら・・。
〝何回でも〟だってよ!
お願いします!!

神姫のスタミナが尽きるまで、か・・。
溶ける溶ける、やばいヤバイ。



・ルサルカ




自業自得回なんだけどコレは語りたかった。
〝ホーリーマンコ〟は後世に残してあげて。

好きな子だとこういうシチュ見たら死ぬのに対し、そこまでな子にはもっとやれと思うのは、
自分でも白状だなと自負する。




数日間もーとかエッチよな。
精液でヌルヌルしてるから乾かないだろうし、
食事も精液だけなんやろなぁ(しじみ)
シコの2乗。

神姫の栄養源だし、強くなりそうだよな。

Q, 同じ行為を窮奇さん、バアルさんがされたら?
A, やめて(真顔)

キューちゃんとかなら、最初は抵抗するも実はフリで、数日立った最後ニヤッとしそう。



・イグニス

ガラッ(アグネス)




見たけりゃ見せてやるよ(MUR)
数分マジマジと視姦した後、撮影しますね!
減るもんじゃないんだよね!?(必死)

真面目な話、『コレでシコってね♡』とか、
ベストアングルをロック解除画面に出すとか、
色々と昂ぶるモノがございます・・。







イグニスちゃんは初回で皆仲間にしてる為、
ちゃんとハーレムも初めてっていう有り難み。
コレで初回ハーレムがNTRだったり村人相手だったら神姫運営の意地悪さが際立つけど!
でも登竜門的な意味ではありえそう!

なんにせよ愛でられるのが最初ってのイイよネ。




で快楽にハマる。
可もなく不可もなく、
神姫には珍しい普通のエッチな気はした。
そこそこ普通の女の子してるしね?




身体がとっても綺麗な子なので、
モザイク無しで見て欲しい。
クリックしたらモザイク外れるようにした。
こういうのほどprprしたいね。



・ウラヌスさん



喋ると残念とかいう女神様。
おっしゃあ!じゃあちんこで黙らしたる!




突拍子もないがアダルトな事、行為が主に盛んな世界観だし許されるんだろう・・。
街中でちんこ出してたら通りすがりのお姉さんがしゃぶってくれる世界でしょ?(震え声)






乗り気なの面白い。
あと口で、なのに表情差分が他より多し。
頭持って致されてる辺りM気・・?と思うも、
注ぎ込め!とか命令する辺りはS気を感じる。

さらさら、ふわふわの髪の揺れ可愛い。
シャンプーのイイ匂いしそうですね・・。
髪コキして?
やかましいワ俺。




ちょっと口実多いのはこの〆の所為。
トロ顔がソソりません・・?

あんなされていてキュンキュンして、なぁ。
次の時は向こうからしゃぶってくれそうね。
其れをツマミにお酒飲みましょうか。
イカのツマミかな!


ウラヌスって云えば、
個人的にはセーラームーン浮かびますわね。




生えてるって事有名だしね。
大体横にいるネプチューンの所為。

数多の神話、伝承の概念の擬人は多いが、
惑星、星の擬人は特殊な印象ある。
他の架空と違って近い存在ってのもあるのかな。

ってもその星を司る神だったりするし判らんか。



・ボレアス

ミラじゃねーし。
懐かしいなそれ。
でもミラボレアス関係ないと思うの。
風で攻撃するよりか火球ですし。




言われ酷い。
ロリはそこまで興味ないからセーフ・・。
二次界隈、可愛かったら年気にしないけど。

この子、下、穿いてないんだ。
そんなでボレアス神なんだぜ・・。
なんかけしからん気が。

・・待てよ?
神姫に下着の概念ってあるのかな・・?
だってアイツらすぐ脱ぐし、
脱げた方が都合もイイし、
伝承や根源遡ると下着が浸透した時代も無さそう。






よし、風よもっと吹いて貰おう。
全裸のまま戦って♡

1人くらい居てイイ気はする・・。
髪とかで隠す立ち絵でイイから!な!?






で吹き飛んだ先に服脱げちゃって。
この場面の主人公に関しては、
確実にロリコンさんで、その上ドMですね・・。
例えか弱い女の子の全裸が転がってても、あんなに罵倒されて挿入れようと思う事少ないって。
穴ならなんでもイイのか・・。

自分なら・・そうだな。
後ろから足持ち上げて、開脚状態で歩きたい。
露出やね。
人の事脱がしよる風よ、その身で味わうのよ。
 |  23:57 |  KamihimePROJECT_神姫プロジェクト  | CM(0) | Top↑
2017.11/10(Fri)

バレしないアナザーエデン感想記事 Part,3 アクトゥール 



こういうマップ好き。
ベニスだっけデニスだっけ、水の都。
水と共に生活する世界観好きでなぁ・・。
自分がARIA好きなのは専ら此処だな・・。




でアクトゥールのクエストなんだけど、
ここの3体同時戦闘が強過ぎる。

1回目は見事に3体残って全滅して、
そのままもう一度挑んだ2回目も全滅。
そしてちょーっと新調した3回目。

が、上の画像。

一応ボードは振ってるし上げ下げの駆使もしているのだが、如何せんサラマンダー辺りから積みがち。

それでも、初回で出たオトハが有効で、
弱点付ける岩石斬りを使えるから有利なんよ。
weekで1000ダメージ出ますし、
結構恵まれてる方なのに厳しいか・・。


悩む、
でも、
一旦他のクエスト済まして武器整えるとする。





このクエスト嫌い・・。
「あーやっと終わった・・」って出ていくと、
次気付いた時にはクエスト続いてて「お?反復クエストか?」張りに付き合ったよ!
演出が変わらないから結構退屈だったな!

実にRPGのサブクエストらしいや、此処。
面倒臭さも憑き物ッスよね。





クエスト済ました御蔭で防具アップグレード。
リィカの武器も鍛え終わったぜ・・。
装備1つ2つ整えただけだけどどうかなー?




全員生存!

・・そうなんよ、
そうだったそうだった・・。

アナデンって、ステータスの+1、+2くらいな数値の影響力って凄かったんだよね・・。
特に防具の有難味が軽視出来んのだ。
思い出したッスわ・・。




いやー、やっと・・。
コレでも勝てなかったら、流石ちょっと進もうかと思ってたさ。
次の街行く前に終えれて良かったー。





そして続いた上に、
更にもう3体と戦わされるという。


なんなら少しトラウマ植え付けられたよ!
もうこの編成嫌やー!
現状、主人公落ちて危機的だしよー!?




・・。

うーむ。
2人で倒せるとか・・。

初回ガチャがオトハさんで本当に良かった。
多分この人仲間じゃなかったら、
このタイミングでは諦めて進めてるぜ!

弱点付く事が大事なのが解った気がする。
ダメージの伸びが比じゃないので、
なるべく付けるヤツは率先して行動回す様だ。


そういえばさっき気付いたけど、




履いてないんスね、オトハさん。

・・。

・・・・。

(´・ω・`)・・。

(*^O^*)カッ

これはアレですね。
仮に全キャラクター見て、性格や格好確認した後に改めて選ぶとしても、この人選んでますね・・。
ノーパンかよ。
多分褌だろうけど、際どい格好の姉さんかよ。
エッッッッッッ
そしてヤッッッッッッタゼ!!

男子本気ちょろい・・。

個人的に可愛い子 → おっぱい → 性癖嗜好と見て行ってからよーく判断して一押し決めることがある。
そん中に、まぁ、〝履いてない〟あるよね。
だからひょっとしたら全キャラ中好ましい?




何がコンプリートだ。
急に話戻すんじゃないの!
でも貫禄の勝利で気持ちいいんじゃぁ!

あ、うん、ふんどしだよな。
漁師って格好だもんね・・。





推奨Lv,は16という、うっそだー?
多分全員この時点で最強なら余裕なのだろう。
・・か?

辛うじて弱点付けたからイイけど、例えば反対属性使う魔法使いとかが初回なら辛そう・・。
満足出来て何より!
 |  00:30 |  AnotherEden_アナデン  | CM(0) | Top↑
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