紫色な時間2017年08月12日

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/12(Sat)

FFBEでの1/1000な己の引きへの再確認 

以前850回で1体と言ったものの、
確定入手出来ただけで通常確率変わってない事と、
その後にちゃんと虹を拝めたので改めてみた。


数学は算数ですら根を挙げたのでガバガバだが、
軽くサッと経験分の算出だけなのでお許しを。

Q, なんで苦手なんだっけ?
A, 約分が理不尽過ぎて、そこから苦手。

数字多いから約してって何やねんそのままでええやん、そして約するならもっと砕けよ・・ってなって、
納得して約分し過ぎたら✕される様喰らってなぁ。
答えが決まってる数字の世界でアレだけは先生の匙加減で決まるから苦手、っていうか嫌いだった。



して、

721回目で初の☆5ディリータ。
859回目で引いたラスウェルは確定ガチャ、
1度だけ出た☆4進化後の虹排出は☆4選定の結果。
この辺は確率には含めない。
ここまでが前回。

ディリータ以降に引けた☆5は939回目のティーダ。
それ以前の938回で☆5は1体のみ、となった。
エグいねぇ。


〝938分の1〟

〝1/938=〟

〝1/938=0.00106609808〟


0.00106609808%

なぁにこれ?

×10しても0,01%だな!
そしてこうなったら1/1000と変わらんな!


1000回に1回かぁ・・。
じゃんけんで10連勝出来るなぁ。
巷では200回に1回は引ける確率らしいから、
4体分は損してる。


その後なんとかティーダ引いたり、プロンプトさん引いたり、皇子引けたりしてるから、
何とか持ち直しはしたんだが、
今迄の通常確率のままだったらもっと沼だった。
そしてもっと引けてた筈なんだと思うと胸が痛い。


・・地獄だぁ。
 |  23:59 |  FinalFantasy / FF / FFBE / エクスヴィアス  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |