紫色な時間2017年08月02日

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/02(Wed)

不知火さん目的でグラサマやりました話 part,1 チュートリアル 



ロード画面のこ↑こ↓好き。
という訳で何の前触れもなく新しいゲームIKZO,



グラサマは経緯だけはよく知ってた。
要はブレフロで通らなかった開発案を元に作ったとか、元スタッフのやりたい様に作ったとか、
何かそんな感じの派生枠でしたよネ?(適当)

で先に派生した三国が潰れ、寝糞パクリも死、
本作自体は延期に延期を重ね音沙汰無く、
気付くとブレフロとスクエニの合同FFBEが完成、
漸く発表出来て落ち着く頃にブレフロ2という。

何か散々なイメージありますあります。


でも開発時の映像は興奮したっけな・・。
ドットのキャラがベルトアクションよろしくなライン戦闘し、大ボスの攻撃をバクステ回避してんだ。
テイルズだとTOR的な見栄えでワクワクしたもん。





っていう戦闘期待したのが最も。
あとドットゲーム欲かな。
見てみぃ上の繊細なドット、カッコいいワ。
sakusakuチュートリアル進めるよ。





敵で出てきた(∪^ω^)と戦えてる・・!
低レア枠と思えばちゃんと奥義ある有情。
こういうユニット育てたら強くなるとか無い?




ヒロイン。
と、ショタ。
ゲーム内で初めて会う女の人。
母性の塊だと思うんですけど(名推理)

チュートリアル中、幾度か『自由に攻撃してみな』って言われて上やら下やらタップするのだが、
通常攻撃がオートなのか、操作してる感皆無。
ひょっとして見守る系かい?




・・料理?




あぁ、そういう。
テイルズでもそんなのありましたね・・。
戦闘前ってなるとハンター業かな。
ヌルヌルしそう。





おっ。




イラストとドットの髪の色違う気がするが、
清楚系のヒロインで茶髪ロングは珍しい。
幼馴染みや脇役で短髪やポニテは見るけど、
ロングともなると少年誌にたまに居るくらいだ。




お決まりのピンチから召喚、一転攻勢。
エフェクト盛モリ。




コレは・・気持ち良いなぁ・・!

・・チュートリアルはこの辺までかな?
戦闘まだ謎の要素あるんやが。





またお前かルシアスゥー!
ブレフロでも散々見たわ!




御三家のアレ。
前座といい天の声()といい属性別の初回ユニットの男女比といいあっちと一緒なんだけどイイんス?

選択は問答無用で緑色・・って思って見たら!
まさかの双剣士やんけ!マジ!?
ガチャで双剣士探さなくてもイイんだね!


・・さて、




目的達成。
これを貰いに来た。
大変失礼だが〝まだそこまでやろうとは思わないけど気には〟って感性のモノってあると思うから、
気になったらコラボ品目当てで軽くやってみる。
それに限ります限ります。
仮に今はそんなやる気なくても引き継ぎ残せばその時のユニット残るからええんスよフフフ。




無償を回せるとのことなのでポチッと。
ブレフロでは竜種は弱かったけどどうなのだ。


続けて10連、
確定で最高レアリティ進化可が出てくれるって。
普段単発主義なのだが此処は郷に従おうさ。




(主人公かな?)

アイコンの険しい人と比べたら穏やかな青年で。




お、イイねぇ、最高レア2人目。
見てくれな割りには最近の女の子の様な言動。
露出低いのが不思議な雰囲気ですね・・。




ダブりの闇。





戦闘へ戻るかの様にイベントへ。
背景!背景ヤバいってそこ!
KOF'98っていうとこのステージ印象ありますねぇ。
イイ思い出はないけども。
CPUの超反応強いし。




おっ?

古臭い(褒め言葉)立ち絵まんま来ますね・・。
ごめん流石に最近の不知火さんのが好き。
格闘家らしくムチムチな筋肉質で素晴らしいけど!




ムチムチブリン破恋知ドスケベ痴女クノイチに鼻の下伸ばす主人公くんに嫉妬するヒロインの鑑。
このムッとした顔可愛い・・可愛くない?




なんて言ってたら戦闘だよ!?

でもスゲェ、まんまじゃないか。
流用といえばそこまでだが、
他のゲームで再現、登場する光景は嬉しい限り。

しかも不知火さんだぜぇ・・。
ドーモ=ドスケベ淫乱痴女クノイチ=サン・・。


今更だが不知火って字が好きな所為か舞とかって呼ばず書かず、不知火さんって呼んでしてる。
フチビって書きカッコようない?




んっ!(失神)

初期レベルだし仕方ないね。
ガチャ終わりの編成後に突っ込んできただけだ!
寧ろよくボスまで辿り着いた。
☆5可能のポテンシャル、補正かしら。

強いキャラ引いたから自分が強いって間違い。
やめようね!





ログインボーナスで貰えた不知火さんだが、
龍炎舞以外も使ってくれる様子。
戦闘ユニットとは違い、援護ユニットに装備する事で戦闘中に召喚可能、みたいな用途なのかしら。




こんな感じ。
エフェクト被りだが召喚してますわね。
キャラ等身的におねショタ、巨女を感じる。
ニッチ。






で色々見て回りながら、
戦闘の流れやタイミング、
ドット鑑賞を行いにイってきた。

ヌルヌルドット動くのも勿論、
エフェクトがさほど騒がしくないのも強みかな。
全画面チカチカして見づらかったり、ドットモーション判らない光沢して面白みないの見てきたから、
決まる技はスパッと収まる見栄えは気持ち良いね。

個人的に主人公くんの切り上げ、ライトブレード?
アレはお気に入りだ。
画像2枚目でやってますね・・。
斜めに斬り注ぐ閃光がシンプルでカッコいい。


さぁ。




石を空にしたガチャフェースから更に30回収。
その時点での進行度はこんな感じ。
序盤でのレベルの上がりやすさ、Lv,1から自力でLv,20くらいまで上がった時は懐かしかった。
RPGの始めたての喜びだよネ。




闇を見た。
何かフェス?見たいのもあるらしいし、
通常確率なんてこんなもんさ!



おーけー、ここで区切る。




余談ついでだけどマルチの醍醐味もあるのだが、
この画面のめちゃくちゃSFC感あるドット好き。
多分最初に選べる3人の火の人、ヒトカゲ、ヴァルガスポジションなんだろうけどスゲェ勇者だな!
 |  02:31 |  BraveFrontier / ブレフロ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |