紫色な時間2017年07月

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.07/30(Sun)

Q,お腹どうだった? 

A, 逆流性食道炎でした。

原因幾らか種類あるけど、
専ら溜め込み過ぎて胃壊したのがお似合いよ。
目の不調 → 絶望的な胃痛でいまいち本調子だぜ。
 |  00:29 |  Down Sick  | CM(2) | Top↑
2017.07/28(Fri)

携帯端末でブラウザ版神姫をプレイした時の不具合改めて【神姫PROJECT】 

長めの記事と短めの記事を行うのにイイ単発無いかなーと思ったがそうだ、あれを忘れてた。
って思ってたら長めの記事になりま!した!



iPhoneでの神姫起動どうにかして欲しい問題。


『端末だとChrome推奨じゃ!他はすまんのう!』

「オイ、エラー吐くぞ」

『時折動かなくなったり、画面ロックしてないと酷いけどその辺はご理解じゃ、すまんのう』

「推奨環境なのに5分に1回落ちるんだけど!」

『・・』

『アプリ版実装じゃ!端末はこっちで頼むのう!』

「エラー多発なんですけど」

「元は他サービスログイン可能なのにアプリ版DMMアカウントしか入れないってマ?」

『エラーは改善するからのう』

「いやあの他サービス・・」

「端末ブラウザはどうなるん?」

『・・』

個人的にはこんな感じ。
アプリでの再インストール時のような引き継ぎや、既存の機能でのログイン可能にするのは無い。

して、ブラウザユーザーとしての目線となった今、
改めて語ろうと思う不具合っぷり。




って画像求めに行ったら早速だぜ?

ゲームスタート画面3つあるんだよな。
1つ目は上のヤツ、で、
2つ目は上のヤツ+画面左上にニケが現れるヤツ。
3つ目は普通のゲームスタートだな。

画像の、が出ると結構罠。
裏で二重起動してるっぽいんですよねコレ・・。
5回に1回左上にニケのエラーページが現れたままリロードしない限り消えないバグ発生するんだ。
それって左上と画面中央で起動してるって事じゃ?


※追記(17/07/28)




出た。
5分1回落ちるより、一番エグそうなのよな。
1ページに複窓してるようなもんぞ。




コレずっと消えなくなって、




もう訳判らない余白が!

はい、戻ります。



先ずはこれだ。




徐々に迫る拡大域。

武器リスト、神姫一覧なとリスト系を開くと発生。
下の灰色が、普段のサイズなのだが、
リストを開く度に画面に近付いていく感じか。

リロードタイミングや、近付いていく瞬間にダブルタップすると戻る事が可能。
そのままだと画像の様に横が不自然に切れるのだ。




ちなみにタイミングよくダブルタップで戻れた場合はこの様に整えれはします。
だが不思議な余白が気になりますねぇ。





この状態でホーム、クエスト映るとこうなる。
この不具合と付き合っていってる感じ、
サービス開始した初々しいゲーム、アプリとかでしか見れないヤツですね!懐かしいね!

しかもブラウザ側も拡大域固定なんだよなぁ。



一番酷い時はエリクシールとか、
回復アイテム使用ログ出ると拡大かな。
ポップアップ出ると特大拡大域発揮して、
自然回復でしかスタミナ消費出来ない時があるのが端末版の神姫プロジェクト。





コレは多分上のと酷似したモノ。
画面ロックしていないまま、端末を動かすと拡大領域が狂い、縦に戻しても横に肥大したままなんだ。

コレは運営側のヘルプにあったやつ。
でも端末難として置いちゃう。

ブラウザ上仕方ないにしろ、
意外と普段からロックしてないと忘れてな・・。
対策が出来るだけ不具合じゃ一番マシだよネ。



次は言わずもがなな制限時間5分地獄。
これは調べてて同じ現象な方居たね。
自分だけじゃない安心、
おま環じゃなかった!




真面目に言って、1クエストが限度かな。
2回クリア出来たら良い方。
3回出来たら調子イイ日。
マルチは1回目の途中で危うい感じ。

武器強化も10連続出来たらマシ。
編成セットは武器入れ替え2フェースが限度。
キャラ入れ替えは最低2人変えれるくらい。

それ以上はどうなるって?
知らんのか。

ゲームスタートまで戻される。


云うて林檎の6なので水準な筈、
それなのにこの始末だと一体どの環境で安定するのだろうか・・?Androidか?あっちは快適なのか?
多分「神姫は重い」って総評専らこういうのよな。
PCでChrome以外で無理やり動かしてるともっと酷いらしいと聞いたので、最早端末は非対応なのでは?

って思った矢先のアプリ版 → 他サービス不可、
俺は一体・・どうしたらいい・・!


ちなみに2、3回くらいはこの辺の話と、アプリ版なんとかしてって話は問い合わせ済みである。
返信ある方とない方に事細かく。
でもね、プレイ開始=今まで変わらんの♡



なお、




ハーレムエピソードや会話ログなどは全く異常が無かったりして。
神姫の動きがカク付いたりはするが、
途中で落ちることは殆ど無いです。

・・ここだけは力入れてるからな!



おまけ。
不具合ではないが、端末難もうヒトツ。




アビリティポチポチ、ターン跨いだフェーズって中々スムーズに進まないからオート使うんだが、
オート切りたい時って戦闘中だったりするのよな。




連撃ログだったり敵が特殊技使うとこうなるんよ。
見えねぇ。
それどころか押せ・・ねぇ!
オートオフに出来ねぇ!!

ってなるモドカしさ!

リロードすれはオート切れるって?
リロードボタンはオートの横なんだよなぁ!
そしてページリロードしたらゲームスタートから!
・・あぁ!

御蔭で敵が次のターン特殊打ってくることや、HPトリガーくる事が判ってても素殴りよ。
ある意味気持ちいいぜ!

絶対余白部分要らねぇ・・。
 |  06:25 |  KamihimePROJECT / 神プロ  | CM(0) | Top↑
2017.07/26(Wed)

リングアペルはまだかFFBE 



BDFFコラボ!やるやん!
のつかの間。




※文頭は今迄の累計
1017回目、☆4シルヴィア(11連)
1018回目、☆3マグノリア 
1019回目、☆4ドレイス
1020回目、☆3黒のワルツ3号 
1021回目、☆4レフィア
1022回目、☆3ワッカ 
1023回目、☆3テラ
1024回目、☆3オトギリ 
1025回目、☆3オトギリ
1026回目、☆3マグノリア 
1027回目、☆4レフィア

1028回目、☆4アーシェ(星4確定)
1029回目、☆4カエデ(星4確定) 
1030回目、☆4メリアドール(星4確定)
1031回目、☆3マグノリア 
1032回目、☆3マッシュ
1033回目、☆4スノウ 
1034回目、☆4エリア
1035回目、☆3ビビ 
1036回目、☆4水華のヴェリアス
1037回目、☆3シャドウ 
1038回目、☆3メディウス
1039回目、☆3マグノリア 
1040回目、☆3マッシュ
1041回目、☆3サイス 
1042回目、☆3マグノリア
1043回目、☆3ムスタディオ 
1044回目、☆4アメリア
1045回目、☆4ビクトリア 
1046回目、☆4グラウカ




1047回目、☆4イデアリー(11連)
1048回目、☆4ヘレナ 
1049回目、☆4イデアリー
1050回目、☆4シーモア 
1051回目、☆3オトギリ
1052回目、☆3ラクシャーサ 
1053回目、☆3くらやみのくも
1054回目、☆4グロウ 
1055回目、☆3マグノリア
1056回目、☆3ハヤテ 
1057回目、☆3バッツ

金色の星4が出るのは39連した後だった。
2万ゴチです。
無償分溜まってなかったら死んでますね。

俗に云うコラボSR、渋過ぎる・・。

ブレフロを始め、FFCD、ドラクエコラボの時も、
最高レアリティの下が途端出にくかったですねぇ。
期間限定だからって絞ってなーい?

阿呆なほど回したのにはぐれメタル出なかったし、
ティリス難民やフェンサー欲しい人記憶新しいな。
割りとはぐりん非所持な人多い事実。


レイドガチャにガチャ排出のトラストモーグリが出るからなるべく欲しいが、
出ないんだったらイベントやる意味もないな!
ええい悪循環!





逆にめちゃくちゃ濃いのが出る、
星3のマグノリアちゃんはコロッと100%満たす。
簡易攻撃+30は美味しいからイイね。



それでも走ってるとようやっと引けたイデア・・以外のトラモグが集まる集まる・・特にユウくん。
・・ユウくん狙わないとダメかい?
っていうか一番欲しいんだよな・・。



1058回目、☆3ルナ
1059回目、☆4光の戦士 
1060回目、☆3ロック
1061回目、☆3クジャ 
1062回目、☆4デッシュ(星4確定)
1063回目、☆4シャイン(星4確定) 
1064回目、☆4オウカ(星4確定)
1065回目、☆3ヘレティック 
1066回目、☆4グラウカ
1067回目、☆3ガウ 
1068回目、☆3エクスデス
1069回目、☆4ヘレナ 
1070回目、☆3トレイ
1071回目、☆3マグノリア 
1072回目、☆4ユウ(星4確定)

だぁー!




ハァ↑ァ!

星4確定の使用率が意地な所を物語る!
っていうかピックアップ機能し無さ過ぎFFBEィ!




はい。

もうイベント終わってイイ?
あ、ダメ?そう。

少なくても虹は相変わらずなのと、コラボなのに能力もトラスト控えめなので後は無償でイイや・・。
流石に石減っちゃったから控えんと。







ちなみにアニエスはバニーVerがログインで貰えるので、それで狙わなくてもイイかなぁって感想。
今回のドッターは素晴らしい、素晴らしくない?



 

有志産拾い物。
でかした!




バニー登場で発展した、
阿呆みたいなコメント欄はコチラです。
めっちゃ好き。
なんで地震発生時みたいになってんだ。
 |  03:06 |  FinalFantasy / FF / FFBE / エクスヴィアス  | CM(0) | Top↑
2017.07/24(Mon)

Wind explosion,(風香爆殺) 



えっとね。
爆死記事。














で、






記憶の鍵とコミュの回収。
石を足す。





最後、
の、




本当に最後の最後。





ォ!








7月5日、
この日僕は、全ての石を失った。





当分引けないし暫くR使いなのでスキル強化。
石溜まったらキュートガチャ辺り挑んできます。
 |  01:50 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.07/18(Tue)

それは、冴えてない頃に足掻けなかった人間の選択(適当) 



・ゲップの頻度が多い
・吐き気がいつも以上に酷い
・常にみぞおちが痛い
・胸焼け気味
・涎が食後過度に出る
・寝起きで背中、お腹が痛い
・ゲップをすると落ち着く、一瞬安定する
・食欲不振
・空腹時には裂けるようにお腹が痛い

っていう症状が先月末からずっと続いてまして、
普段そんな事起きても黙って置くのだが、
居ても経っても居られず書き残して死んでた次第。

・・流石にブログ書く活力も絶つまで不調で、
いい加減察され兼ねないので少し残します。
普通にブログネタも溜まってるから出したいし、
でも死んでた矢先でケロッて復帰しても不審だし、
この辺の言い出しって難しいんだ。

停滞に申し訳ないです。



上の症状に関しては今月頭から特に酷く、
我慢出来なくて胃薬やむを得なかった迄もあった。
初めはゲップの頻度を察しガス溜りと判断して、
整腸や、胃の膨張の助けを借りた。
でもガス溜りでは無く、
それどころか関係ない腸の動きが良くなり、
ゲップのペースは変わらないオチ。

そしてめぼしい症状片っ端からあらい、省き、
胃酸過多や慢性胃炎、逆流性食道炎とか、
あれ近い、これ近いと虱潰ししたよ。
でもコレ!って決定打は難しく、
体内の異常への関与は人間不利なものよ。

そこで万全に効く太田胃散を服用。
考量の〝飲み過ぎ〟に違和感があるが、
中身は普通の胃を整える万能薬なのは確認した。
結果らしい結果は上での整腸と同じ。
胃もたれや食欲不振はそこはかとなく改善したが、
胃の痛みが消えたか?と言われたら首を横に振る。



・・結局、何が起きてるか?と言われたら、
まだよくは判らない。
が、ストレスで身体壊した。
これには自分でも納得して言える、かな。

色んな記述見てて、例えばガス。
『ガスを溜め込んではダメ』とか、
『ガスは吐き出すモノ』とか書いてある。
コレを留めた、吐き出せないモノに変えるとさ。
その上で、ストレスで胃を悪くする事は主みたい。
なんて話を見てたら心当たりしか無かった。

溜め込んで、1人で何とかしようとして、
話したら人に迷惑掛けてしまう、
〝俺が我慢すればイイ〟って生き方してるから、
自ずと溜め込んでは居るからね。

そう考えただけでちょっと良くなる迄ある。
現に書いてる今もなんか、安心してるかな。

(書いた上で、ブログとして公開しなくてイイや・・って削除する愚痴事もあったりするからなぁ)
「お前だけが無理してるんやないんやで?」
とか言われたらそれまでだ。
だが溜め込んで死んでる側も居る。
ってことでヒトツ、今は許してくれ。



反れた。

でもある人には、溜め込んで死んで事に対して緩和、肩の荷も降りた事が幾らかあったから、
伝えてる気も、伝えてない気もするけど、改めて。
ありがとう。

一応顔出したくなるまでは元気。
まだみぞおちは痛いし変に食えたりはしないけどね。
でも元気じゃなきゃダメなんだ。
そう思い込むことで身にもなるからね。

通常に戻るさ。


・・というか戻したい。
何ですかブログ用の未更新スクショ700枚って。
 |  23:44 |  Down Sick  | CM(0) | Top↑
2017.07/06(Thu)

普通に体調不良 

すいません普通に超体調悪くて言葉出ねぇッス・・。
ゲップ過多、お腹いっぱい過ぎて涎すら飲み込めない、寝起きでのみぞ落ちが痛いとかって何かあるッスかねぇ・・。
 |  23:55 |  Account / 報告  | CM(2) | Top↑
2017.07/02(Sun)

〝Yes! Party Time!!〟Screen shot,(YPTのスクリーンショット集) 

 





 


































 











『さらけだせたら〜』の所好き。
狂うほどリピートしたい。



正直動画で見て♡って話なのだが、




ここ好き。
ばぶぶぶぅ!はへその緒生える。
 |  23:25 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |