紫色な時間2017年05月

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05/28(Sun)

5月の6日の話 



一言先に言うのであれば、
とても、楽しかったですよ?
(色々暈して話します)

ひとつき前、GWにお食事会に招かれまして。
移動に関しては、酔い止めの効く時間調整できるようになったからイイんだけど、
一番警戒していたのは、食事だった。

と、いうのも、元々酔いやすいことを含め、
外で飯を喰えるお腹や、
体調の余裕が無かったりするんだ。
+に酔う事を考えると、
見事に食ったその場で吐いてしまう恐れもある。
だから基本ご飯は、あと帰るだけ!な場や、
お持ち帰り、ジャンクフードが多い。
外食苦手勢です。

・・って、状態のを、大事な日に立ち会う。
申し訳なさでいっはいだった・・。



でも、行きたい日。
勿論、楽しみな日だった。
だから、気持ちを入れ替えた。

良し。

・・さぁ!



※めしのとちゅう で りだつした!

( °r°)

ダメダッタヨ…

かといって我慢して食事中キラキラしたらなぁ!?
申し訳ない顔しながら玄関まで退避!!

玄関着いてからは身体の緊張感が抜け、腰が砕ける様に座り込みました。
神経ビリ付いた様で、
指や手が特に痙攣し過ぎちゃって、
次の日まで右手の筋肉が痛いという珍しい凝り方。
腕なら判るけど手の平とか痺れるんスね?
あ、玄関での過ごし方はイイか!?
特大のクマバチが湧いてて何処かに巣があるな?とか思ってたくらい!

お食事として、出てきたモノは全てが豪華でして、
前菜、お刺身、吸い物、おソバと、量少ない一口二口サイズでの華やかで煌びやかな品々。
メインの御飯に於いてはすき焼きでさ。
もう暖かい時期だから鍋物喰えないぜ!とか、
良い肉なんですよ!とか、
そもすき焼き、大好物なんだけど!とか、
・・考えながらも!
食べ頃焼きたてのお肉を片付けてもらう・・!

あぁ・・(震え声)

しらエビ美味かったぁ・・(最後の記憶)


自分個人の一悶着はさて置き、
お食事しながらの対談って軽快なんだねって。
「コレは?」『美味しいですね』
「飲み物入ります?」『あ、ありがとうございます!』みたいな、
御挨拶から派生した言葉と共に、会話が弾む様は見事だと思うんだ。
沈黙が少ないっていう空気感もスゲェ!ってさ。
変な事言うと上手いこと「何話したらいいんだ」的な場面が無かった感。
個々の会話スキルも勿論だけど、
空間として居心地は、良かったねぇ・・。

緊張し過ぎてアカンかったけども!



食事終わりの時間は撮影タイム。
好きなようにーって言われてそう。

でも、
こういう日に限って携帯置いてくる(^q^三^q^)
待ち時間多いから時間潰すには必要だったけど、
端末のバッテリーは老化してすぐ切れちゃうし、
屋内で流れてたBGMがイイ曲でさ!
・・飽きなかったねぇ・・!
「お?DEPAPEPE感あるな?TWやDeemoも感じるぞ?」とかしてた。
一番近いのはクロノクロスの古龍の砦、プロローグのBGMっぽかったな・・。
アレは、イイものだ・・。

なんて時間もあっという間。
って事で親に携帯借りて、食後はガンガン撮る形。








抜粋。
めっちゃくちゃ綺麗なところでした。
風流、に尽きる。
特に噴水や鯉はいくら見てても飽きないもんさ。
風も気持ち良くてイイ日だったなぁ。


普通にリアル感想日記。
で、口で伝えてなかったなぁって、
最後コレで〆たいと思う。

おめでとう、ございます!
 |  23:53 |  Non Janle / 未分類  | CM(0) | Top↑
2017.05/26(Fri)

サービス開始前から望んでいたリップに賭ける一手 

170511THの自分。
パッションリップを迎えられない不安に襲われ中。
半ば放心状態でそろそろリセマラするか?とか、
林檎齧ってフリクエ石錬成しなきゃ?とか、
如何に石集めなきゃと考えてる頃。

アニメ視聴の帰り、次はドラマとか思いながら、
ログイン周りしてこよーとFGO起動。
「SR狙いなら一応、10連で保証得るんだよなぁ」
「SSR狙いなら単発でもイイけど、狙いが、か」
「10連出来る分稼いで、確実にSR取るべきだな」

「・・丁度プレゼントの御蔭で可能か」
「期間中めいっぱい走る様だし、今引いても?」


「あ、画面見ず物欲飛ばすため置いとこ」




・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・。
・・ーっ!?


うおぉおおぉおおぉおおぉおあぉあぉおぉぉお!
ッ者ぁぁぁぁぁああぁあぁああぁぁあるから!

(解読不能)

(ノシ 'ω')ノシ バンバンバンバン

(ノシ *'ω')ノシ バンバンバンバンバンバン

ここまでの一連、全て脳内。
場が場な為、奇声上げれないもどかしさ。
いや、上げない方がイイんだが。
(っべーマジで、うっへー!うっひょー!あーっ!マージか・・マジかよ・・っへwwへーwwいやー!駄目だ、にやけ顔が収まらな・・フフフ・・)
っていう脳内不可避でした。
嬉しい時には表情に出す様に意識してるんだが、
勝手に出る様にまでなったんで、
きっと変なシーンでヘラッとしてたに違いない。
握り拳が上がったり下がったり。




・・っしかし、いやー・・。
来てくれたのか!リップ!
悔し過ぎてリルリルフェアリルでリップ見る度、
心がキューってなってた位よ。
某動画の宝具、演出集なんてスルーしちゃうし、
旬なので画像も増えるのだが見ないようにとかさ。

敢えて見て、高めて、
想いを届けるのもまた主としてだが、
自分は引けなかった場合を想定する質でね。
昂らせて置いて、会えなかったら悲しい事よ。
それだけは回避したくてさぁ・・。


でも、うん。
前述してるけどさ。

サービス開始からは愚か、開始前から、
今の今まで「パッションリップ来ないかな?」
ってずーっと想ってたんだ、よなぁ。
時には「CERO回避無理だろ!」とか断念もした、
「☆5だったら?」とか恐怖も感じてたもんだ。




そら(そんな話したら吃驚した顔になり)そうよ。

一般的に消費した石の数でいえば、
比較すると少ないと思う。
300石使って☆4鯖が無しなんてザラだしね。
回す前の画像で石数164だが、
プレゼントボックス回収したの合わせて220前後。
6、70連位は出来てたんだろうな。
ダヴィンチちゃんや、水着の時もこんな散財ね!
↑2つの時引かないで居たら500以上の石あったな!
俺もまだまだだぜ!



・・ゲフンゲフン。

えっとな。
カルデアのサーヴァントは、
色んなユーザーが言った言葉を肖ってるのだが、
向こうから選んでれたり、選定してくれて、漸く自分の元へ来てくれるもんだと思ってる。
マスターとサーヴァントの関係性としてもね。

・・だから、引けない時、
まだ君を引けるには早いんだろうなーとか、
選んでくれないかーとか、なるんだが、
なってたんだ、が・・!
今回は本当に悔しかった。
その悔しく、諦めた様から、
何気なくお邪魔してくれた時は、どんなサーヴァント引いた時よりも勿論、嬉しかった。
FGOで、初めて狙って引く事が実現した瞬間よ。
ダヴィンチちゃんとぎゃてぇとアンなんて知らないやい!オーレイ!も、ゴルゴンも狙ったけど知らん!

〝何時か〟を見越して貯めといて良かったと心から思いました・・本当に、本当に良かった。
実装前からの警戒って強いよ!!
ありがとうリップ!
そして☆4で居てくれてありがとう!(重要)




連続ログインに穴は傷心の証。
継続日数待ち構えてたと言っても過言じゃない。
勲章として残してエンドだ!



与太。




ここまで募っといて暴露すると、
CCCはやって無かったりする。
「何時か・・」の邪念の賜物ね。
でも記述は全部目を通してる偏屈な心。
特に子安診断は4キャラ共に好き。

触れても、埋もれは出来ないソレへは、
実は数年前にもリップ募った感想で「顔からギューってさせて!」とか言ってる自分も居たり。
その時も内面見てたから!ね!




あんな厳つい恰好でも、
人の後ろで服の裾掴んでずっと隠れてる様な子よ。
皆も優しくしたげてね。

(安心したらグイグイ来そうな質とか好きだし、本能的にも好いてたんやろなぁ自分)


・・な、なんか感情昂るだけ昂って疲れたよ・・。
EXTRAは好きだしイベント感想ちゃんと書きたい。



あ、そうそう。
仮に引けなかった場合、「実装なんてしてない」という屈折使える様にする為、
其れへ通づるモノ全て回避して過ごすのは精神安定剤的に良かったりするよ。
自分の蔵に存在しないモノの情報を、
頭に、そして意識に入れても仕方ないしな!
 |  15:28 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
2017.05/24(Wed)

絆を得たストライカー、5人目 



エピソードⅡが終わった同タイミングで。
2回くらいハート使ってるから駆け足だったけど、
無事、絆を得る事は出来たよ。

・・。
・・んー・・。

今申し訳ない事に、
「次誰ストライカーしよう」って考えちた・・。
過去記事見るに下手したら永久固定感あったのに!
ホームの一声とか嬉しいし普通はそうなのだが!

過去、色んなストライカー達を・・、
気に入ったストライカーLv,50上げに回った時か。
一区切りって戻した際、しっくりしたんだよネ。
真乃ちゃんに戻って来て、かつあの時記念日で、
・・その残り香かなぁ。
メインストライカーに戻って来たくなって、なぁ。


ちゃんと好いていたのは言わずもがな。




破、イイなぁとか、




その昂りで10万位以上じゃねぇ!とか、




意図的じゃないのにサムネ推し酷かったりとか、




誕生日のスクショも撮ったぜ!とか、




日限定のアクセサリー固定も回収済みとか、




EXカッケェーとか、




各種諸々完備していた!!
・・んだけどね?

どことなーく、
Lv,100になっちゃった・・って残念感がある。
〝そこまで来るのには短過ぎた〟みたいな。
自我の頻度でそうなるといえ!
もっとしっかり絆深めたかったかも知れない。
我侭なのだ。



・・あっ、
ちゃんとメインストライカー5人のうちの1人なのは確定してるから悔やむ事は無かったかな・・?
今ハヅキ=サンが118だから、
120なったら次の集中使用にしてイイかも。

何にしてもこの先もよろしくねノエルさんや。
未だにノエルって名前に慣れなくて堀江さんって呼び掛けてしまう・・その内加賀さんとも呼びそう。



現パーティ4人もそろそろLv,100リーチ。
さて、どうしたものか・・。
Lv,100からは滅多な事で上がらないし、
メインストライカー戻して中途半端に上げる懸念。
暫く悩んどきましょ。



ちなみに、親密度Lv,50のエピソードだが、
これはLv,100やLv,120行ってから、
改めてもう1度見るのオススメする。
感情の昂りが増してヤバい。




特にこ↑こ↓重要。
ネタバレになるからモザイク。
Lv,100いったし再度・・って見るじゃん。
この場面の、口が可愛すぎてなぁ・・。

膝ぺちした。
「カーッ!」って。
改めて見るLv,50はイイもんでっせそこの隊長・・。
 |  01:05 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.05/20(Sat)

簡潔なスクスト記、シナリオ解放は出来ました 



・・あっ、終わったんだ?
あらぁ・・そう、エピソードⅡが、へぇ・・。




後で完結したら読もう、って思ってたのでコレで。
ただある瞬間からシナリオ止まっちゃってて・・。

・・そうねぇ、アニメも見れていないし、
そもエピソードⅠもケツまで見てないネ・・。
結末や、まっほーの話とか勿論知ってるんだ!

・・そろそろ、スクスト世界観浸らんと。


ちなみにバナーやCMじゃ着せ替え押してるが、
中身はパラレルSFの重たい話なのよナ。
もっと内なる闇の宣伝してほしい。
 |  23:09 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.05/18(Thu)

語りたい頃には一挙終わってそう物語 



Abema突っ込んた御蔭か、
今迄〝見ようと思っていただけ〟的なのを、
公式放送で観れるようになる有難味が出来た。
最近妙に充実していたりする。

その内のヒトツであった化物語、
の、劇場版が放映されると聞きましてねぇ・・。
この日にやる事全て合わせたりもしたぜ。
ちゃんと風呂には入った。

っていうスクリーンショット回。
化物語は1期くらいで後は・・なんよね。
そっこそ、劇場版、OVA展開多いし、
クール毎に放送される以外が多い印象でね。
「お、やってんじゃーん」と思って見ると羽川の髪型短くなってたり、時系列迷子になって追い付き損ねてました・・。
久しく見れたんだナ。


うん、良かった・・。
阿良々木さんの生い立ちも知れてよかった。
アニメ視聴のみじゃ足りないからなぁ!?























序章が素っ気なさすぎて、
この映画は羽川のパンツ代だけの価値はある、
・・とか何とか。
1800円くらいのパンツか。

ほぅ。


羽川自体好きで、その後派生して似た外見のモバマス風香ちゃん好きになる身なので・・、
その上で、堀江さんの声だから・・。
・・イイよネ。
放送中には気付かなかったが改めてグッと来た。

でもネタバ・・あ、少し旬反れたからイイのか。
パンツ脱いで渡してくれる所最高だと思うんだ。
その後ノーパンで帰還するとか最高やん?





コメント欄は普段ネタバレや、
幼稚コメばっかで難なのだが、
〝なんでも〟での一体感は好き。







その後、また違うが消失も初見で観れたよ。
地上波もあったらしいけど逃してねぇ。

先に長門有希ちゃんの方見てたりしちゃってたから、最後の方の「そういう・・」感と共に潤んださ。
長門ォ!お前、割りと純粋でぇ・・!




本編1期見た上で、での高まりと思うんだが、
その後の有希ちゃんといい、映画といい、
伏線然り、あの時のアレそうだったの?を拾っていけたり、以降気付いたり、用意されてるとイイよな。

有希ちゃんはオマージュも多くて単品視聴非推奨。
面白かったなぁ・・(思い出感)
 |  23:48 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | CM(0) | Top↑
2017.05/16(Tue)

人気投票は悩むこと無く 



第4回ともなる人気投票。
初回の時は既に終わった後で、2回目は49票(時間切れ)ハヅキ=サン入れて、
3回目は真乃ちゃんは50投票して真乃派称号は頂いた。

さてさてと、
年末から思った以上に昂ってきたノエルさんへと考えた。

が、

・・が!




リベンジ行くぜ!

絆称号は今や、というかタワーマラソンと4倍界王拳対戦で親密度上がりやすいし、
なんちゃらハートもあるから早い。
人気投票関連の称号は〝その時〟、
限定感で云えば唯一、欲しくなろう。

って訳で、SR確定券にうまみも感じなくなってきて探索草も余ってきてるので放ったさ。
120枚だよな?とか不安なったので多めに。
案外簡単に集まったのでノエルさん分取ってよかったかも。




でも獲得画面撮り逃してやんの。
阿呆!この!この!!

・・ほら、スクショ撮る時たまに手滑るから・・。
「あ、スリーブしちゃった☆」とかしてたら押しちゃうぜ。





( ・´ー・`)

あ、久しぶりに使ったこの顔文字、元気かしら。
50票分の過去に貰ってるからコレクト感出てイイ。

絆称号と比べたら、推し称号は客観的なのかな。
一緒に居たいってストライカーは絆でイイが、
応援したいストライカーはこっち、だなぁ。

・・あれ、あれ?
真乃ちゃんは絆の方だな・・?

(しかも投票内容ものんびり過ごしたいとかだし)
ある人に『似てる』って言われたけど確かにって大いに縦に頷いて以来相棒感増しましたのよネ。
趣味、感性合う人って素敵だ。



・・ひよっこハンター毎回取ってんな。
拡大して見たら毎月やん、オゥ。

 |  14:20 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.05/14(Sun)

アルターエゴは不安定 



うわぁぁ。

来ちゃう?来ちゃうの?
というか来ちゃったの?嘘ぉ?

・・マ?
マ↑ジ→で↓?

林檎の審査通ったの!?
うん、そこだよな。



・・さー、語るぞ。
バリバリ語るゾ☆

そっかー、リップかー。




blog-entry-1856.html



blog-entry-1444.html

実装前から・・?所かですね、
FGOサービス開始から、
下手したらプレイ開始前の解析にあった一文から、
ずっと待ち望んでいたさ!!

☆5の確率がアイドル並だからってのもあるけど、
基本の☆4として欲しかったタマモキャット居たから石は使う機会無く貯まる一方でなぁ。
「何時か欲しいサーヴァント来た時に」と温存していた。
其れが、パッションリップだったのさ。

(当分来ないと思って放った石で、☆4すら出ないという偉業成し遂げたけど)



そんな、そーんな自分だ。
全てを賭ける瞬間です。

なお鼻っから〝引けなかったら〟という事しか考えてないので、
フリクエ石回収や、デイリー欠かさず、
終いには今プレイしてるアカウント消して、リセマラリップスタートするまで考えている。

その気力も無かったら、辞める覚悟。
其れが待ち望んでいたモノの想い。
コレはパッションリップを求める為に育成し、鍛えていたIDと言っても過言では無い。

・・それ位の気持ち無いとね。
言い過ぎと思うじゃん?シラフなのコレ。
少なくても石貯めてる理由は全てこの為だったからね。
実装するかも判らない虚空彷徨うのは楽しいんだぜ?



さて。
何やら人一倍想ってる前座したところ、で。




うん。




うん。

落ち着こう。
というか物欲溜まりすぎてこのまま行くと無理。
時間置いたり、端末再起動とかしようか。

うん、うん、うぇいと、うぇーいと。

60の石使ったので今度は単発にシフト。
☆4保証はされてても、☆4サーヴァント保証は無いから大差ないだろう。

・・。

・・・・。


・・。

・・・・?




・・あれ?

オゥ、オゥ、待ってくれ。
マジで落ち着けお前。
その上で言うぞ、今言うぞ。

そっちじゃねぇ。




SRより出にくいSSRが出るオチ。
しかも片や3%なのに大して1%だよ!
どうしてくれようか!
というより非常に困る。
3%の☆4狙いで引いて、同じ3%の☆5礼装出た時並に困る。
そうじゃねぇ、そうじゃないんだ・・。
もっと出やすい方欲しいんですってぇ・・!

『いっぱい回してる私が欲しくて堪らない奴隷、下衆の為にわざわざ出向いて上げたわ、ありがたく思いなさい?』
みたいなテンションの子に断りづらい感じ。
勿論最高レアリティだし光栄だ。
でも完全に想定してなかったのでぇ・・!
〝あわよくば〟がゼロ。
他の欲してるマスターに行ってあげてと言い兼ねない。


Q, 上の台詞吐かれて拒んだらどうなる?




A, 真っ赤になってツンツンしてくれたらイイけど、
カンに触って最悪消滅させられるワン!

この時まだ確認してなかったけど、
見たら☆4、☆5共に特殊クラスなんだねぇ。
そうなると上のレアリティ引くのは痛手じゃねぇか・・?

というか胸のサイズが極端・・!
あ、コレ言ったら消され、あっ・・。


ちなみに乳難の相とかありましてー。
ダヴィンチちゃんとか、ぎゃてぇとか、水着アンとか、
大きい人と出会す事少ないんですよー。
・・まぁ、元より少ないのだが、
何時かジャックやアリス引くんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
ロリコンの元へおゆき(震え)

・・っても殺菌!の人や下乳引け始めた今!
俺はこの波に乗り・・た!い!です!!




( ˘ω˘ )

平和。

10連3回の90石と、単発20連の計150石、残り14石・・。
50連程度じゃ無理か。
プレゼントボックスと、欠片回収したら幾つ戻るかなぁ。
期間いっぱいと10連保証に賭けて頑張るか・・。

・・。

・・・・。

・・アカン、アカンなコレは。
メルトリリス引けた分、運が消えた節。
☆4引くなら10連10回分覚悟してる身として足らな過ぎる。
参った、コレは、参った。


しかもこの前に、糞低確率糞ガチャで有名なFFBEで〝目的〟の〝念願の欲しかった〟上に〝個人的初有用最高レアリティ〟みたいな引きしたり、
お空はレジェフェスで無難な引きしちゃったもんだからさ・・。
運のベクトルが迷子だと思うの。
不味った。





ま、まままま・・。
高める為にイベントしましょ・・。
呼符回収とか、クリア石補充なるだろう。






シンドい。
石貯めよっか♡


 |  23:59 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT