紫色な時間2017年03月

02月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/30(Thu)

backnumberのオールナイトニッポンありがとうっていう1リスナー感想記事 


backnumberさん、
オールナイトニッポンお疲れ様でした。


終わるのは初週で聞けず翌週知りました。
2週分纏めて聞こうとしてradikoで温存し、
先に翌週月曜日の星野源のオールナイトニッポン聴いた時、終わる事を初めて知ったんだ。
その時スゲェ変な声出たと思う。

流石に、この時は「もっと終わって良さそうなパーソナリティ居そうなのに」と思ったが、
その後に漸く、何故終わるのかを聴いて納得。

自己向上の為だし仕方ないのだが、
・・で、も、悲しかったなぁ・・。


過去にもラジオは狂う様聴いてて、
作業しながら聴けるっていう点で重宝するんだ。
ゲームBGMとか、邦楽とか、割りと並行してね。

純粋にトークが楽しく聞いていたオリラジと、
音楽をノンストップで流し、掘り出し物やリクエストで聴き入れるくり万さんのラジオが好きでさ。
ソレが終わるや否やパタッと聴かなくなった。
他に面白いラジオ何処?って探す気も無く、
・・いや、違うな。
面白いラジオがどれか判らなく、辞めたんだ。



そこから何年か経ち、2週間の入院。
耳でしか娯楽を味わえなくなった時だ。
スゲェ久しぶりにラジオを聴いたんだよね。

朝から起き昼、夜、消灯、寝るまでずーっと、一日中流す事になったラジオ生活。
この頃の日本放送の昼はダイノジ大谷さんがパーソナリティだったんだが、飽きず楽しかった。

そ・・こ、で、初めて、
意図的に「今のオールナイトニッポンは誰だろう?」と聴き辿り着いたのが、
backnumberさんだった。
SISTER売り出し中、前後が月9の曲な頃だね。
元々歌番組とかは好きで高嶺の花子さん辺りは聴いてたし、気になってたから興味は勿論。
だからか「今パーソナリティなの!?」が初見視聴の正直な感想だった、マジかーって。
backnumberって面白いな、がラジオだった。

入院初週で聴いてさ、経過で掛かるから2週間目も入院となった自分なんだけど、
火曜日が楽しみで楽しみでなぁ・・。
本当ならさっさと寝たら良かったんだけど、携帯ラジオでかつ、タイムフリーとかも無いから、
リアルタイムで聴くんだ!って意思だよね。


此処で申し訳無いのが、backnumberのラジオが楽しみな反面その後が三四郎のラジオでさ。
・・に、苦手だった・・。
小宮さんの弄りはテレビだと強いけど、ラジオ、耳主体だと滑舌とトークがなぁ・・。
CMでもバチボコなんて流行るのか!?と。
だからかある時、後続が違って「お!?」となったもんさ、「いつの間に!?」って。

してWANIMAさん初遭遇。
「〝ちょっぴりエッチ〟・・?」とか「自分らの曲ばっかだなぁ」と思いながら聴いてたっけ。
個人的にはスルメだった、聴けば聴くほど感。
一番WANIMAを好いた一件は、上柳さんとのバトンタッチ、あれ微笑ましくて大好き。
寧ろそこ聴くが為に04:25にラジオ付けて、
5時前に寝るまである。
って手前で軽くでも知った御蔭か、
auのCMに起用されて「スッゲェ!?」の驚き。

(ヤッベェ脱線してる)
語る上で前後の流れって大事だからね・・。
でもWANIMA繋がりで1個、当人のオールナイトニッポンで選曲されたとある曲、
10-FEETさんの何かの曲がスゲェ好みで・・、
・・コレが、何処探しても判らんのよ・・。
っていうのも、曲名があるアニメタイトルと酷似していてマンウィズfeat.のが引っ掛かってさ。
音のノリとか、跳ねる感じ、良く聴くような、BGMっぽい感じビビッと来たのに、
未だ判らない、フルで聴けてないのだナ。
ひょんな時に思い出す度悔しい。
誰か詳しい人教えて(無情)



話戻るけど、
一件以降、自分は毎週聴いてたんだぜ。
火曜日だからか視聴時間があんまり都合良くなくて、夏目友人帳見てたら忘れてたりね。
タイムフリー機能出来るまで大変だった・・。

終わる1週前、名場面やってくれたんスよ。
其処で出たハゲ弄り回が一番記憶古く、あの時も大笑いしたなーって回で懐かしんでさ、
終わって悲しかったクイズマスター王復活で夜でも声出して笑っちゃったよね。
ただの大喜利なんだもんなぁ・・!
突っ込み不在のテンポの早さが面白いんだ。
星占いは最後まで終わらなくて嬉しかった!



若いお兄ちゃん達が和気藹々と喋るラジオ。
曲への後談、歌番組後の感想、曲も好きな層として、アーティストとして好きな層として、
毎週楽しみで大好きでしたよ。
改めて、backnumberさんお疲れ様でした。
そのまま星野さんも、菅田さんも聴くと思うよ。

(終わるって聞いて、もう話す事無くなったりするし、コーナーも大変だろうしなぁと思った秘密)
 |  21:09 |  Non Janle / 未分類  | CM(0) | Top↑
2017.03/28(Tue)

【記170128】おちんちん収めなきゃ(責任感)【神姫PROJECT】 



お前は何を言っているんだ。
おちんちん収めなきゃ(責任感)

収まらなくて何とかしなきゃ人前にすら・・って場面だから、場が場なだけに燻ぶる台詞ですー?
身を乗り出して名を挙げてくれるの可愛いわ。




右手「おっ、そうだな」




・・確かに遠慮要らないよな!?
チュートリアルで容赦なく、シナリオメンバーとも致してきた9章目ですから自身もついてよう。
なぜ紳士ぶったのだこのマスターいやアンタァ!

・・一応?神姫、英霊って事で尊敬と謙遜でもあるんですかね・・凄い人な訳だし。
だったらその辺の場所で致すなとは思うがの。

「女の子にそんな気軽に頼めるか!」
・・か?成程。
判るとも!






聴きたい日本語ランキング首位。
パッと見の阿呆っぽさとは裏腹にド真ん中。
「そうだ、京都へ行こう」並の潔さを感じる。
「よし、おっぱいで抜こう」ってオイ☆






ところで、
爆乳や超乳まで好きなおっぱい星人と自負するのに、実はパイズリジャンルに興味ないのだ。
一言に、どんなもんか知らんからだ(素直)

柔らかいモノに包まれる分には判るし暖かいんだろうなーとも思うんだけどさ、
女の子側の胸への負担が先に気になってダメなの。
超乳爆乳クラスまで行けば負担少ないけど、控えめな胸でされてるAVとかあるじゃない?
あれの度、あんな抑えて痛そうやなーって。
下手に乳線切れたり過度な刺激でシコリ出来たりしねぇのかなぁとかもう、心配に。





その手前、にも関わらず、
このエピソードに関しては昂ぶるモノがあった。
なんだろう?
自分の為に一生懸命してくれるのと、1回で終わらず何度も付き合ってくれた事かね?

あぁ、あんな語った上でアレだが、
ニケさんは爆乳なのであんま心配なかった。

130908_001201.png は!?

・・まぁ、その・・。
あんまり好きなジャンルじゃなかったんだけど、行う目的の矛先違うだけで印象変わるなーって。





性癖RANK UP,
やかましいわ!
 |  23:59 |  KamihimePROJECT / 神プロ  | CM(0) | Top↑
2017.03/26(Sun)

アニメは何処で見ようか悩みながら貰う水着ストライカー 



河豚ぅううぅ!!

このパペット寸劇見たいから来てる迄ある。
でもね、自分、アニメ見てないの♡
ニコ動で配信されてるそうだけど、スマホゲームアニメなのにスマホ視聴出来ないんだ。
悲しいかな最上川。




そのアニメ記念に課されたのがコチラ。
春先でまだ肌寒いですが水着の配信だ。
夏に水着は出るにしても、半年はあるしね!
お空でも水着来てたらしいし、そういう時期。




無償でひとつは選ばせてくれる。
無償で。
そう!無償でだ!

・・・・さて、どうする。

ストライカーで、今一番愛でてる真乃ちゃんは、
既に一緒に選んでいるんだ。
あれもアレで結構勇気の決断でしたし、
もう水着あるしイイじゃん!って思うじゃん?




大分コンセプト違うのが来たぁ・・!

ホットパンツと!モノクロ主張だったのに!
えぇ、随分と!艶やかでいらっしゃるー!

コレは別チャンネルの、アニメでの水着が入手出来るよ!って話だからアレだけども、
毎年水着買ってる女の子はまだ多いと思うから、
拝めるのであれば、見せたいのであれば、
それに応じては叶えたいもんだけど。

・・ど、どう、だろ?
そこまで新作水着興味無さそうな女の子でも、想う人居りゃ新しい水着の己見せたいだろうしなぁ。

130908_001201.png 深読みとかいいから。






悩みながら紹介になってる流れストライカー。
ハヅキ=サンと二穂様の水着は手持ちに無いが、
前者は変身・破が水着より際どいし、
後者の二穂様は華奢なので着ていて欲しい。

・・ただハヅキ=サンの水着は好み。
モノクロ配色、何よりシンプル。
個人的には下脱いで黒紐のみでいて欲しい。
真面目に。






基本メンバーと敵だったモノ達。
椿芽ちゃんと陽奈の水着は持ってないので検討。
陽奈は何やら珍しいの着てるなって。
お花はかつては文学少女だった者の夢かな。

椿芽ちゃんは・・なんだ、
硬いからイマイチどれ似合うのか!って、汎用性のある普通の衣装も合致なかったりするし、
水着ってのもイイかな・・とは思うんだが、




特殊衣装とか、戦闘系のが似合うんだよね。
特に椿芽ちゃんは勇ましい方が様に・・。
1章もそうだし、スクストの世界観の戦うイメージを主張させたキャラクターでもあるしさ。
・・でもピンクと黒可愛い!配色センス好き!
私服の芋っぽさ考えると勇気出した感ある!

この中だと一番響くのはゆかこ先生っていう。
ただただ白い水着って!超シンプル!!
唯一存在してる大人女子のハッチャケ水着GJ,
肩の太さや体格も合間うビキニが美しいのよ。




・・でも、うん、まぁ。
何だかんだ新メンバーなのかなって。

率直に異国組のセンス素晴らしくない?
ロッテの水着映えする褐色肌を壊さず、主張強い筈のピンクが補助となるフリル水着。
ターニャの色分け、ガーデ前提や上が黒なので下の白が目立たない恥じらいと活発さ。
モニモニの谷間隠すレース付きでホルターっぽい上、紐でビキニよりシャレてる下、で攻めの白。

(あ、考案力尽きた)
フェイフェイダヨーは目の色に合わした水着、ノエルさんは髪に合わしたリング付き水着。
ドレもイイなぁ・・・・。

皆コンセプトに合う、
自分に合った水着なんだよね。



・・ガァアァア!
選べるかぁ!!



そんな理由でして、
貰った日付からヒトツキ、期限の1週間前まで寝かし付けてちょいちょい悩んだ末、




あ、結局?

現状この人メインにしてる所為か、そろそろ真乃の元に戻りたくなりつつあるんだけどね。
最近また眼鏡欲が高まって来てる・・が!
まだこれ固定!って服決めてなかったしね。
イイんじゃ無いですかね!




眼鏡欲の残り香。

ノエルさんは何処と無く、肌は露出せずドレスや、野暮ったい重たそうな服が似合う気がするし、
水着が果たして似合うかも難点あるが、
案外様になってて良かったのよ。
お嬢様は適当に白ワンピとか無くもないしね!

・・この水着スゲェね?
なんだ、その、布地肌に密着出来てるかコレ?
リングの浮き具合で下がフワフワしてそうな。




(下穿いてないみたいにしたかった音)


・・あ、追加で後で買います。
1着の値で2つ貰えると思えばイイもんさぁ。
 |  23:59 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.03/24(Fri)

【記170130】アストロじゃないガンガーについて【神姫PROJECT】 



> 57回目、R W タルワール
> 58回目、R W ピグウィギンランス
> 59回目、R W 瀑布槌
> 60回目、R W クンビーランス(ガンガー)


やったぜ。

ログインついでの新神姫登場!で見て、
ん?可愛いな?って人がRに居たのでしてね。
Rだったら出るだろうと単発ちゅんちゅん。

パッと見ヤンデレを感じる。
フリフリ付けたウェーブ髪、ポーズ、そして顔を跨ぐ前髪がネガティブを覚えるのだろう。
後は眼です・・かね?




大きい槍と、ウェーブ髪、そしてフリルのお洋服、ヒラヒラっていうとこの子思い出した。
当時の何でもかんでも声優兼業させる趣向あんまり好きじゃなくて見た目好きでも声難でしたね。



・・ところで、

ガンガーってなんぞや?



ガンガー・・ガンガー、ねぇ。




アストロガンガー?
ガン!ガン!アストロガン!ガン!

調べたよって。
ヒンドゥー教、ガンジス川の神格化した女神だ。

ヴィシュヌ「足から川が生まれたンゴwwww」
バギーラタ「浄化の為、聖水が地上に欲しい」
ガンガー「ええけどシヴァ神の許可いるで」
バギーラタ「おる?」
シヴァ「おる」
ガンガー「ああぁ奔流しゅりゅううぅ(ジョバー)」
ガンガー「シヴァ神の顔と髪あったかいナリ…」
バギーラタ「あぁ^〜生き返るわ^〜」
先祖「あの川の水は、天から地上に齎された浄化してくれる聖なる水らしい、やだぁ・・信仰しよ」

ヴィシュヌ神から生まれ、浄化に用いるも奔流な為シヴァの顔で受け、髪を使い地上に流したと。
シヴァ神の髪の毛で受け止められ、支えられたのもありよくシヴァ神の髪に描かれてるそう。
現地にはガンガー神の像も健在。


母なるガンガーとも言われ、母性溢れる外見は勿論、女神的な衣装、川によるカラーモチーフ。

そして槍、クンビーランス。
調べて、漸くヒットした金毘羅権現で納得した、所有するワニがクンビーラなのね。
またはカースト集団。
マラーターの派生元とされた農耕カースト、カースト母集団がクンビーという名称だとか。
〝クンビー〟ランスではなく〝クンビーラ〟ンスっていう名称、イントネーションなのかな?

ガンジス川は聖なる川とされる信仰が深く、
川岸で火葬し灰をそのまま川に流すのか死者に寄る最大の敬意なんて話も御座います。

ここでの闇は、子供、妊婦、更には事故死、疫病死はそのまま水葬されるという点。
幾ら神の聖水、浄化とはいえどうなん・・?



Q, めっちゃググるやん?
A, 調べてたら面白くて。




アストロガンガーしか浮かばなかったし、
いざガンガーで画像検索しても、殆どアストロガンガーのみのヒットですからねぇ・・。
いや、アストロガンガーも知らんが。
チャー研で知った程度だなコイツ!

全く知らなかったと思えば、
普通に耳にする機会の多いガンジス川の女神だ。
えぇ?マジで?という好奇心は生まれるよね。


・・というか由縁回収し過ぎてません!?

調べた御蔭で2番目のアビリティが状態異常回復+耐性付与なのには関心しましたよ?

起源、根源、由縁、由来、関連網羅してちゃんとデザインもアビリティもしてんだ。
お空が本家とまで呼ばれたり、DMMの量産クソゲーの波もあって印象とか悪い方でしたからねぇ。
なんつーか、スゲェ、思ったより。
非常に申し訳ないが軽視しててごめんなさい。

(これだけしっかりしてて何で丸パクリ・・)

(いや、もう、単純に勿体ないような)

(DMMに来た時点で訴えられてない辺りは大丈夫なんだろうけど実際和解してんのかなぁ)





ちなみに結構普通の正義感強い女の子でした。
しかも傷だらけで戦っちゃうタイプの。

・・・・。

・・。

また、色々見る前に好いてしまうぞー・・?

正直に調べてて母なるガンガーとか!母性とか!はたまた聖水なんて出たらなぁ!?
・・なぁ!?(?)


Q, マスターが行為対象だとイイですね。
A, 本当にね!?

正義感強過ぎて疲れるまで戦う → その隙を突かれて拘束される → 縛られたまま───

「俺たちを改心させたければもっと簡単な方法あるぜ!?」 → 『本当ですか!』 → 『苦しい・・でも彼らを改心させるなら・・』 → 『・・!?ダメ!そこは・・っ!や、約束が違う!それに貴女たち、ちっとも改心し・・あぁ!』 → 彼等は改心など微塵も感じないまま、1ヶ月の間彼女を犯し続けた───

あのね、
嫌いなジャンルばかり出会すからよく知ってるの♡
おk、俺にエチケット袋をくれ。

村人に襲われたりしないとイイなぁ。
「この子可愛いなぁ」という感想から続くエピソードにいい思い出がない男!



コレでハーレムエピソードが聖水系だったら俺はブヒるよ、かなりブヒるよ。
というかそういうのまであるのかなぁ。
 |  23:01 |  KamihimePROJECT / 神プロ  | CM(0) | Top↑
2017.03/22(Wed)

PINA COLATA TOWER Room action, it's cute?(ぴにゃこら太タワー、ぴにゃタワーゲームが可愛いすぎるって訳の一連画像) 











ぴにゃこら太タワー。
可愛いすぎない?

2人で起きる初めてのルームアクション。
片方が立ち位置に、もう片方が誘いに乗れば起きるのだが、これがまた吸引率が高くてね。
部屋の真ん中にでも置いていればほぼ誘う。
そして片方をフリーにしてれば快くOK!

そんでもってこのアクションよ・・。


いや、なに。
ぷちでれらが何かしてるだけで可愛いさ。
ただコレに関してはアクションが細かく、戸惑ったり喜んだりコロコロ変わる表情。
良過ぎると思い、ます!



ってわけで結果撮ったの巻。











風香ァ!の(;°⌓°)ってアワアワ口可愛くない?
だがジト目。











手前にクッション置いて混ぜる。
座るアクションは近くに運ぶと高確率なのよ。
という訳の傍観者付き+阿呆面とときん。

んで最後、
動いたからグラついた!みたいな感じに。
ええ所撮れた・・。









コレはサッと。
微動打にしないとときんは勿論だが、
横でたこ焼き焼いてる松久美が中々乙。









そして4人・・あぁ、角度が!
でも上手いことやれば目線もいきそうだね。

終わりだよ!
 |  23:58 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.03/20(Mon)

〝Lunatic show〟PRO is not it hard? & 100 songs achieved,(ルナショ難しくない?) 



ルナショのPRO難しくない?

そう、PRO,
裏の音、ドラムの音を頼りにしてノーツが来るパターンと、歌詞に合わせてくるパターンがさ、
どうも聴き慣れてない・・。
いや、まぁ、全般聴き慣れてないと難しいが、
キノコと小梅の曲が難易度高いのもあって、2つを煮詰めた楽曲ってーのがまた・・。

TOKIMEKI張りの連打、そして可変するリズム、特に最終場面の混雑さが光ってよ。
初見MASTERは100コンボ繋がったのに対して、PROは80コンボも満たない始末。
ノーツの多さとかより、テンポがややこしいタイプの苦戦はトワスカとかを思い出すな!

えぇ!?コラァ!




もっと酷いぞ!
ノー回復でLv,27、一部MASTER+クリア出来る腕、Lv,24フルコンマンの癖に!

本当に・・これ3、4回目よ・・。

どんだけ苦手曲やねん?
手も温めた上ですよ?うん?




諦めてオーバーロード積むヤツ。
それでも!bad1なの!かーよぉ!?



はい。




モヒトツ。
3たび4たび詰んでいた〝あんきら〟
このPROも・・また難しいんだよね・・。

特に、特に最後のフリック。
なしてPRO最高のノーツ数に、激しいテンポ、圧倒的な密度の譜面の最後がフリックやねん!
凡ミスと事故が付き物のフリック・・。

そらうっかり「お、フルコン出来そう」って思い立ったが吉時、スクショ撮るわな。
3Dじゃないのは親密度上げ中なのでお許し。




ナターリアってprprしたくなるよね。
見たらおねシンMASのフルコンより難しい、みたいなPRO登竜門最強の地位とされてるそう。

・・そらなぁ!
杏が関わる曲は基本意地が悪い譜面な気が。
個人的にも、TOKIMEKIや杏の歌より難しいというか、悪意のあるノーツだと思うナ。
TOKIMEKIは連打、杏はパーツ毎の組み合わせのパターンである程度覚えたら行けるけど、
その杏の歌亜種ってだけで怖いと思うよ!

・・10、何回かでフルコンは出来たけども、
本音云うともうちょいプレイしてたい悔い。
曲自体が好きだと苦悩指数0ですから。
その辺はMASTER+がエグかった分、MASTERは控え目だしプレイしやすいからイイ、かな?






・・よし!




コレでクリア楽曲が100になりました!
登場曲も100達成だったんですねぇ。
記念すべき100なんだったんやろ、ルナティックショー?スイートウィッチーズナイト?

しかしなぁ・・PRO100フルコンか。
PRO奮闘記とか書いてた頃が懐かしい・・。
というか謎記録よくしてましたね・・。

一通りプレイしたんだが、LIVE表示のNEWが消えないのはバグなのかな?
って思った矢先MASTER+と気付く、其処か。




TOKIMEKI思い出しながらデイリーだしとPROやりに行ったらまさかのフルコンってオチ。
苦戦してた頃は、2度とフルコン出来ると思ってなかったのにねぇ・・怖いわ・・。
成長感じて楽しいワ。





余談。
石が綺麗に10000ですワン。

彩華狙いで残り5000とかなってたので、
イイ回復力してんねぇ。
 |  23:59 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.03/18(Sat)

16年10月のコラボ記事がお蔵入りしていたので画像だけ投げる記事 




















































 |  00:19 |  GranblueFantasy / グラブル  | CM(0) | Top↑
2017.03/17(Fri)

居心地のアレ 

 |  00:06 |  Non Janle / 未分類  | CM(0) | Top↑
2017.03/16(Thu)

【記170125】初めての虹箱、Rの最終解放ほか雑記【神姫PROJECT】 



( °Д°) !?

( °Д° )彡

おぉ・・。
これが、箱の上位種なんでスね・・?

虹箱とは、銀と見間違うけど虹箱だね。
此処で赤箱だったら「おん?」ってなったが違いあって良かったのですよー。


虹・・。
虹箱・・?








うるせい!ジェラドライン投げつけっぞ!





中身の大体は属性別ボスの石でしたナ。
無凸、限凸しても倍率は低めっぽいのね。
R限凸で30%上げれてるし今はいいかなぁ。

2、3本SR武器落ちたのだが見事ディフェンダー。
武器難だし守護でも重ねて入れようかしら。




シナリオメンバーや手持ち、初期入手R的にも火が一番集まりやすいので、
率先して曜日も周り、副産物で得れるレイドで火属性ばかり倒してたら溜まったよっと。

雷鍛えるつもりも今はメンツ揃わないし、
インドラで胃がエグられたからな!
暫くは火属性でイイだろう、多分。




でソイ。

Rなので素材も比較的優しいのがありがたいね。
SRだと解放すら出来ない時期だ。
あとレベルも未強化Lv,20が満なので、どうも歯痒くて解放させちゃうんだよな。
お空でもRは全員最終済みだし癖か?





あっ、漸ー・・くユニオン入れました。
ユニオン数もそこまで多くないのに、
中身空っぽなギルドばっかりで全然でなぁ。

彼此3敗、何れも初心者歓迎ギルドでこの率。
キツかった・・自ら申請取り下げる行為・・。
初心者とかミッション用ギルドとは一体。




着々とプレイしてるので借りられつつある。
此処は野良でもまだ石の加護が発動しないから、全属性適当フレありがたいのだな。
ガチャで石出ないから暫く恐縮です。







トントン進んでたら上位英霊MAXへ。
2つのJOB回してたからちょっと遅かった。

ローゼンもアキレウスも、御世辞には使い易いとは言い難いのでEX有利なのに変えたいね。
狙撃と闇討ち、どっちも欲しいが・・うーん。

とりあえずは・・英霊は一区切りですね。
実は序盤過ぎて全くのポイント不足!です!
 |  00:00 |  KamihimePROJECT / 神プロ  | CM(0) | Top↑
2017.03/14(Tue)

ひとつき前のFGOバレンタイン後記、杖サーヴァントの闇 



バレンタインイベントの話をしたいんだが、
先発で少し言いたいことがあるんよ。





此処酷くない?

・・あのね?
自分の好きなキャスター、女サーヴァントで余裕綽々の上位なんですよこの3人?
具体的に言えばパッションリップやタマモ抜いた時の3人、3~5位みたいな、その位置にはいます。
メジェド様関係で欲しいニトちゃんはシナリオ道中要因の即死として欲しい唯一の褐色肌。
ダヴィンチちゃんは言わずもがな。
ぎゃてぇ・・はあんな破廉恥おっぱい嫌いな筈無いのと、キャット使いとして状態回復の欲。

この3人を求める為に俺は幾つ石使ったか・・。
苦い思い出しか無いワン。
ビターな展開ですねってやかましいわ。


・・ほんと、なぁ・・。
胸がキュッてなったわ・・。

お前等!3人に!
どれだけチョコ貰いたかったとお想いか!!
この内のどれか出てもイイ様に、固定パーティの孔明を今外してプレイしてる俺の気持ち!
今の状態回復要因、サンソンだからな!?

なおダヴィンチちゃん欲は高まるままで、
解放時の眼鏡でイエス!冬祭りでイエス!って盛り上がるも大体消化不良で終わる模様。
引いても使ってない、なんて人が杖は多くなるんだから自分みたく絶対使う人に来て欲しいもんだ。




鬱憤晴らしオーバーキル。




何度も打っ放す度に切ない心が蠢くんです。

・・せめて、なぁ、ニトちゃん辺りは・・。
☆5とか贅沢言わないんで僕にぃ・・!
来たら聖杯使う覚悟あるんですよぉ・・!!



ちなみにもう一つ同じ思いがある。




ヘェッ!?

君にも大分溶けたよ!
水着アンとか抜き打ちする機械かよ!!

・・こんなグラフィックだったんスね。
絶対欲しくなるからサポでも使わないでいたさ。
半年振りに水着欲を高まらせ、背負ってからに!

なぁ、このイベントってさ、
まさか未所持サーヴァントが敵なのかい?
心が抉られて堪ったもんじゃ無いよ?
ん?




そら気が動転してバグるよ!




ビター側にも居るけど結局は緑茶がアーチャー単発宝具枠だ、アン居てどうなの?ではある。
それを差し引いても、それを思っても・・、
水着アンは欲しかったねぇ・・本当に・・。
何度メアリーの宝具使って、拡大して拝んだとお思いですかえぇ!軽く末期だぞぉ!?





ムラムラして師匠解放しに行ったオチ付き。
殺の全体宝具は小太郎で決まってるので中々機会なかったが、全体は2人以上居てイイしね。
イベント産なので最終は伏せてないです。



そんなモヤモヤと、欲望が固まったイベント。
本来の目的はチョコ!です!

御蔭で走る活力加算はされたけど!
引けなくて悔やんだサーヴァント達を殴りに行くイベントではないわ!

(酷い言い様)

(女の子殴っちゃダメ、絶対)




その甲斐(?)もあってご覧の有様。
前年もバレンタインはイベントしてた為、
比較的には少ない個数であるのだけどね。
それでも男サーヴァントが多い分、
少し多く見積もって回収した次第にござます。

なお新規の本来なら小まめに交換し、
ドロップ増やして徐々に完走していく模様。
1年やってる身の走り方ですね・・。
復刻の際の過去産ボーナスはありがたいね。




女性サーヴァント交換し終えた後がコレ。
うん、殺と槍の男女比かな?

ちなみにここまで稼いでも騎と槍は補充しに行ったの模様、男鯖多いんやろなぁ!?


って事で抜粋。







ケルスス 



































うい。
短縮してるか否かは大差ないがPC版とモバイル版で大分SSの見栄えが違ったりしないでもない。

ジャガーマンの分かれ〜好き。
本編でも判ってたけどコイツ、キャットよりメタ発言てんこ盛りのネコアルク枠だな!?
キャットの危機か!
タマモに喰われちゃてるし今更ッス!
カオスな空気感より良妻が光ってるからなぁ!

あとPさんって冗談とか使えるんスね。
今ケルススって呼ぼうとしたけどBEの所為。







男鯖は贔屓の幾つか。
ディルくんは撮影ミスした。

ベディは今迄イイ思いした事ないんじゃないかって負が強過ぎて、凄い仲良くなりたくなる。
謙虚な所とか諸々に親近感も感じて、
一緒に楽しもうぜ!ってなりますなります。

好きな男鯖って半ば憧れがあると思うの。
緑茶の、影ではサポートしてメインには立たず、
居なくなっても気付かれないポジション好き。



さてさて(千和ボイス)
男鯖のバレンタインのミソと言えばそう。




アンリだ。
騎チョコ余り過ぎて笑う。




実装自体もひた隠しされた鯖ですからね・・。
レアリティ無し、名実共に最弱サーヴァント。
イベントちゃんとあって良かったのです。






アンリマユは台詞全部撮りました。
というか撮らざるを得ない。
最高レアリティ以上に出にくいのでやるしか!




・・カッコいいなぁ、本当。
卑屈ながらも楽しんでる様、ほんと憧れる。
何時か本当に聖杯使うから待っててな!





更新もそうだけど、FGO自体久しくて、
クラス順に並び替えてた事を忘れて「あれ?キャット何処だ!?」とレベル順のつもりで探した。
色々疎くなりましたが何とか追いたい所さん。
 |  04:14 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT