紫色な時間2016年11月

10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.11/30(Wed)

ノエルさんが堀江さんだった時のリアクション 



ほっちゃーん! ほ、ほーっ、
ホアアーッ!! ホアーッ!!


(´・ω・`) ・・

(´^ω^`) カッ


誰が堀江さんを想定していたか・・。
確かにね、アプリやソシャゲ界隈じゃ堀江さんって何処でも見るくらいなのでなくは無かったが、
・・まさか、スクストで声聴けるとは。




って、金髪でドリルで、世間知らずのお嬢様なんて配役としてピッタリ過ぎるのだナ。
個人的には加賀香子で堀江さんハマった口。
あちらは茶髪の加速もあった分まだ判らないが、
迷うこと無く絆ストライカー5人目即決したよ。







この時割りと動揺してたけどまだ余興。
スクストで堀江さんの声聴けるのかーとか、金髪お嬢様イイねーとか積み積みに昂るけど、
まだ、まーだ詳しく知らないから。
まだ大丈夫、致命傷で済んでいる・・。

一応だが、声優がどうとかはあんまり決めず、
この人だから云々な情事は自分には特に無いし、
新メンバーはとりあえずLv,50まで皆鍛えてるから・・その時にでも良さが判るとイイなーって。


・・割りと「落ち着けー」って思いつつ行動。
例え誰だろうと金髪お姉さまは好いてたと思うし、残りの新メンバーは総じて大きいからな。
幾らでも好きになる要素はまーだまだ・・。





( °ヮ°) 




ミラクルラブ余裕でした。
Lv,1 → Lv,41

何がゆっくりじゃい、徐々に良さがじゃい。
・・新メンバー恒例行事なんだけどね?
あらゆる衣装着て、衣装の足しとリアクションを楽しむっていう、基礎の衣装なんだけどね?

・・合致が!
ナース衣装との合致が凄まじくて・・!

いやぁ・・特に悩まずでしたねコレ・・。
もっと惜しむべきアイテムなんだけどねぇ。


・・。




えぇ・・。
Lv,43 → Lv,55

平気で財布の紐が緩む様、
ミラクルラブ在庫がちょっとあっただけだ許せ。
メンバーでずっと使いそうだし、親密度早まることも無かったんスけどね・・思わず・・ね?




Lv,50の告白聞きたさとか、ホーム画面での『だーれだ?』が聞きたくてさ、な?
な?じゃないわ本当に。
初めてだよスクストやっててこんな速攻でLv,50なんて、そもゲームでこんな声求めたのもだよ!

(あ、シャルで1個ミラクル使ったっけな)

この『だーれだ?』が、ノエルさん、良かった。
ちょっと声色変えてくる茶目っ気さ、無邪気に後ろから目隠ししてくる様が兎角堪らないわね。
普段の大人しいプライドの塊の声が和らいで、楽しげな感情乗せてはしゃいでるんだぜ!
コレは聞けて・・っていうより、気を許してもらった感じがしてなんか安心出来たよ・・。





すんなり親密度が済んじゃって模索してる最中。
やだ・・みんな糸目でこっち見てる・・(違う)

・・現行メンバー、どうすっかー・・。
ストライカー何人かバックに移りそう・・。





御蔭で初週での加速も活力になってこんな。
はぇー、上の方こうなってたんスねー。

・・流石に落ちるけどねぇ。
半年肥えて上を1度走ってみたいけど、とは思う。




って訳の固有衣装もサラッと収穫。
対戦草は使用量と供給比例しないので、今後ストライカー来る度に走るのは厳しいかな。
なるべく様子見だな、今回は絶対でしたけど、基本的に50個消費で5000pt満たないからなー・・。




うん。





余談だが容量厳しくなってきたので再インストールしたんだけど、今は全部説明してくれるのね。
始めたて知らなかったなーって事や演出も変わって?て、それはそれで新鮮でした。
改めて眺めるのもイイもんだ、ハナちゃんとか。
 |  21:45 |  SchoolGirlStrikers_スクスト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/28(Mon)

Halloween furniture, girls dorm, topic to, 



スターランク14だからって、1枚落ちると思った?

うん、本当に・・。
ムッちゃんは7枚と全体的に低めでした我が蔵。

落ちにくい方の報酬での担当がしゅがは、マキノんと何度か続いてるので、
落ちやすい方まだか!と今も期待してます。





ハロウィン家具保管。

紫色と緑色の壁、床って完全に自分ホイホイな所為かただただただ堪能しただけだったのだ。




被り物してる様、可愛いよね。
アイドルによって変わるのが、らしくない人も被ってくれるから尚のこと可愛い。
で、髪型とか収まりつかないアイドルはチラッと見えたりして、髪型の揺れか栄えるのだ。




後はしゅがは銃。
シュガーハートガンって書くとカッコいい。





あ、そういえば女子寮に移動させたら150近く行ってしまい手持ちがガラガラに空いたーよ・・。
寧ろ拡張し過ぎたまであったよ参ったね。
 |  21:44 |  TheIdolM@ster_モバマス_デレステ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/26(Sat)

1周忌を祝う久しぶりのFFBEはモーグリ狩り 










花火、懐かしいよなぁ・・。

1年前、最初の頃のイベントだよね。
神殿行ったり、森で採取したり、地下水道行ったりって初めの町で行うイベントが多かった時代。
そこでグランシェルト城内、屋上が設置されて、イベント成功報酬で花火打ち上がったんだよね。

基本的にドットで表現されるけど、
こういうエフェクトや演出には惜しまなく使われるグラフィックとの魅せ方が兎角大好物。
栄えるよなぁ・・。




という話から久しぶりにFFBE記事。
1周年おめでとうございますですよ。

そして見事に、ネタにするのも約1年振り。
毎日プレイしてるのになぁ!?

スクストとかポプストとかモバマスとか、日課的な無意識でやってるモノ程記事が続かない法則。
逆にしっかり書いてるモノは直ぐ辞めかねない(メルスト、ログレス他記事を見ながら)
スクリーンショット自体は割りと何枚も撮ってるので過去話で少し濁しはする予定。



個人的に1周年で、
ようやく異界開拓されたのが非常に嬉しいです。
あそこは初期にちょっとイベントやっただけで、
それ以降、なんちゃらサウルス辺りから更新自体は一向にされてない謎マップでナ。

サブシナリオの鍵関連で少ーしモーグリと会話したり、いつの間にか居た王様に世話なった位?
サンタイベントとか行き来しまくったし、強敵と戦う場と云えば異界だったんだけどね!?

そんな異界で祝杯。
原点らしくて良い・・良くない?




まぁ、その王様と戦う1周年なんだけどね。

なんでさ!


お祝いにモーグリ王と戦うイベントでして。
安心して欲しいのは、一切攻撃してこない点。
要するにサンドバッグとかそれはそれでオイ。

ただ、ある特殊な手順を行う、モーグリに悪口を言う事が可能になり逆襲のモーグリへと変動。
御存知の通り半端ない体力と戦えるのだ。
俗にいう隠しボスみたいなもんだ。



勿論ながら強ぇー・・のよ。
こちらからの攻撃は4桁以内に収められ、普段出せる5桁の乱打も出来ず総ダメージ全体軽減される。




そこで光ったのが・・なんとセッツァーだった。
唯一固定ダメージが77777も出せるユニットで、普段運用ではそれ以上叩き出せる為出番は少なめ。
ちなみにFFⅥコラボにて実装、当時もイベントボスであるケフカに固定ダメージは大活躍だった。
およそ半年前なので今まで薄れつつありました。





それで固定ダメージアビリティにはチェイン(コンボ)、キラー(種族特効)が乗るんだけど、
モーグリに乗るキラーはスピリットキラーのみ。
スピリットキラーはダンジョン内にある鍵付き宝箱から入手、作成素材は特定の敵からのみ。

その素材がさ、
他の汎用素材は99個とか平気でシナリオ進行してても溜まってたりするんだけど・・、
この素材だけは普通にプレイしてたら全然貯まらない代物で、手持ち10個も満たなかったのよ。




そも、スピリットキラー自体もこれまで使う機会も無く、素材も使う用途が丸で無かったんだ。
また敵自体も出にくく、盗んでも盗めず。
落とす対象も盗める対象も現在2体だけ、更には今も昔も変わらないでいた仕様だったりする。




やっと落ちたぜー!と仮に1個落ちても一喜一憂。
最高4つも落ちたら撮ってしまう程ですよ。


って訳でさ、イベントの流れが楽しいのです。
必要として無いので開けてなかった鍵付き宝箱を回収する → 作成素材が全然足りない
→ 取り行くも通常プレイで貯まらなかったほど元のドロップ率が低い → 狙って周回し始める →
何処何処が落ちるかの効率を意見共有 → 腐らせてた素材や固定ダメージが息を吹き返す

ミソは、コレが行われてるのが、最新のマップじゃなく半年前の常設メインシナリオって所よ。
してイベントボスを倒す事に効率的に思わなかったら、素材の存在は特に気付かず平常通り。

こう、美味いこと利用したなぁ・・って!
意図的なのか、偶然なのかは判らないが、自分自身も精霊の涙なんて素材気に止めなかったし、
よく今まで気付かなかったねって、よく今まで周知されずの謎素材してたねって感じだよ・・。


しかも素材である精霊の涙、実は緩和してた。
・・だけど、当時だーれも見向きしなかった、
“初心者がフェニックスの尾やエリクサーを入手するイベント”の挑戦の間で起きてた事なんだ。

コレには本当に吃驚した・・。
「やる意味あるのか・・」としか開催中思ってなかったし、常設イベントとして行われてたし、
にも関わらず終わる直前なんてクリア報酬はポーションとかで本当に謎イベントだったんすよ。

そんな挑戦の間、今の今になってやっと「行っとけば良かった!」と言われる始末に。
ようやく個人的にも存在意義が判明した瞬間よ。



Q, ここまでの雑談が長いなぁ!?
A, 説明したいからなぁ!?




そういう“既存キャラの復権”や、“錆び付いていたアビリティ、素材の復権”を通り、
通常プレイじゃ2時間以上掛かりそうな特殊なボスをいとも容易く倒せるようになったのである。

この一連の流れは書かずには居られなかったナ。

最も、既にスピリットキラー4つ作ってた層や、ドロ運良く精霊の涙40あった層は別だがね!



 

なお、倒してもちょっーとだけイベントの足しになる以上それ未満っていう、自己満足なのだ。
特別な報酬だったら荒れてただけだし、
コレに関してはイイバランスしてたよなぁ・・。



異界に話戻るけど
新マップも補充されててね。

特に予告もなく、新たに進める事に気付いた先。
モーグリ王の間の、地下なんだけどさ。








この未開の地感。

探索してて見付けた時はドキドキしたよね・・ 。
あの隠しボスと化していた化け物じみていたモーグリ王の間から繋がる先ですよ?




まぁ、今は本当に未開なんだけどね。
唯一1つだけ空いた程度。
だからこそワクワクする。
ちょっとだけFFっていうかRPGらしさ感じたよ。

何があんのかなー・・。
 |  21:33 |  FinalFantasy_FFBE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/24(Thu)

グラブル記161124、雑記part,9 デカァァァァァいッ!!とかグランデMとか 





兎デケェ!?




なお30分も満たず落ちたという。
1年前のフォールオブドラゴンで散々粘って、合間にエルーンクエで一喜一憂地獄を迎え、
復刻した同じクエで更に奈落へ落ちたのにね。

う・・れ、しい、筈、なんだけど。
こうも呆気ないと個人的には物足りないだな。
自分には現物ドロップより、ニンジーン8つ落として交換の方が身の足しになった気がする。


まぁ白金珠に2週間掛かったらドッコイドッコイ。
ポーカー → ビンゴの安定感は随一。





H用の編成なんだけど、
ゴルベルトケーンの低い攻撃力、更には無凸バーナーなのに対して、表示攻撃力やたら高いのよ。
石次第で総合攻撃も50000届いてる始末。

じゃぁ、バーナー凸ったらどうなるの?って。




杖オバケだコレ!

・・強い、強くない?
お前本当に杖かよ、杖染めかよって攻撃力。
バーナーってこんなに強かったんスね・・。


ちなみに適当石でもフォーカス1回でエーテル上限なんで基本的に島はコレでやってます。





次いでに50000ピッタリ。





何時だか英語版での表記が変わったってお話。

AMとPMでの時刻表示なのでソッチに慣れてる際は日本語より使いやすいかも知れないね。




チャット欄では〝その場で更新せず、居合わせた場合のみ〟表示が2種類に変わる。
更新すると表示は統一され関係なくなるね。





※月曜日の時点

早い早い早すぎる。
半額開始+石マルチMVPしてればそうやんな。
でもこの後5日何にもしてない落差、オイ。





初めて栄誉MAX, やったぜ!
セレシュヴァが大半、後は面倒ながらユグで稼いだくらいで他のはやってないけど、
そこそこ稼げる様になると大分違うね。




あ、うん、全て気力次第。
先週に関しては1も稼いでないワン。





人様のグランデ戦で起きた個人的事件。
半分切った時点でMVP2人が瀕死、
呼んだ野良がRANK100未満ばっかりでさ。

「あっ、コレ失敗パターンだ」と察し。
丁度闇で来てたので汁使って削ってたんだ。

ただ半数壊滅+野良はワンパンばかりでゲージは減らず、デバフも壁もないのでほぼソロ戦、
そんな自分の編成は控えにLv,100までの育成メンツなのでフロントが落ちたら戦力外の構成。

それでも、誰かが殴らないと終わらないだろう?





汁5本使ったぜ!?

野良の3人が殴ってくれたのと、気付いてくれたMの人がコンテしてくれて事なきを得ました。
5本で済んだだけマシ、本当に危なかった・・。


その後銀天云々でちょっとモメ兼ねなかったのであんまりネタにしたくなかったけど、
個人的波乱と冷や汗は敢えて残しちゃう。
 |  00:20 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/20(Sun)

Last passion pickup and momentum no no law, 



「パッションアップかー」

「雫とかとときんのSRもまだ持ってないし、松久美の2枚目引きたいし、若林ちゃん欲しいしなー」

「どうせフェスでもSSRなんて引ける訳無いし、
 SR狙いならイイか、パッション縛ってこう!」




※目瞑ってます。

ガチャジンクスの1つ、演出を見ない事よ。
白封筒だったり青石で出だし凹むしね。
現に今特に凹んでないのだぜ!

「・・・・」

「思ったより演出音聞こえんな・・」

「・・あ、これもう最後の1枚や」










いや!コレは、本当に大きい事ゾ。
まさか引けるとは・・。
え、あ、いやいやSRでも一点なんて不可能やん?
確定保証も1枠しかないからさー・・。


・・ー嬉しいなぁ!
若林ちゃんだー!!




丁度不吉な数字でファン数止まったことを、
ネタにしようと思ってたんですよね・・。

そしてこの戦歴はR+の1枚のみだ!
ポニーテールの揺れがね、可愛いんですよ!

だからSR以降欲しくて求めたんスよね・・。
これでパッションの席がまた華やかだフフフ。



なお。

回した時間はジャスト15時だったらしく、
更新データに飲まれつつも隙を付いて引いた形になり、ラストパッションアップ顧客だった様子。
ガチャから画面戻ってくるとね。




マジで!(2回目)

しゅがは好いたって何度も言ってたやんて。
正直トップ3に入ってるよ俺の中でもう。

で、勢い。
もう止むを得ないガチャのタイミング。
見事にパッションアップ被りして拍子抜けしたが、ある種俺には大当たりだった引き。
引けるとは思わないけど・・!
常時の確率で引けるわけないんだけ、ど・・!




はい。


(・ω・)ノ*。.・°*




・・おっ、やったぜ、SRが1枚以上だ。
このふぇいふぇいだよーイイよね。
中華の最小限、元気娘の控え目ギャップ。
だりーなとは何か縁がなくてイベント毎に報酬逃してるのでちょっとだけ嬉しい、Nしかないしね。



んー、良きかな。
しゅがはは限定じゃないし、フェスでちゃんと確率上げてから挑みましょうか・・。
5000溶けちゃったしまた半年後ね。
 |  20:57 |  TheIdolM@ster_モバマス_デレステ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/18(Fri)

モバゲー内のアバターが思ったより楽しくてハマってた御話 



スゲェシンプルなデザインだな!

前回前々回も行わらせて頂いたけど、
ちょこちょこやっていたアバタークエスト、
実っていきランク足るものが上がりましたの。

ってもイマイチ判らない事が多く、上がったから何なのかは・・ゴメン、存じてなかった。
アバターコンテスト出場したりアバター、いいね貰うために自分から回るようにはしたから、かなぁ。




!?

500Gってなんだよ・・!?

あ、え、へー・・?ランク昇格報酬?
あぁ・・コレは、そりゃぁ、進めますわ・・。
全体的にケチ臭いと思っていたモバゲー内コンテンツでコレは大きい事、あれここ本当にモバか?


が、

どうやら最近になって仕様が変わったらしい。
モバゲー内通貨とは別に、アバター関連でのみ貰え、使えるアバターチケットならぬ物が登場。
アバターに通ずるコンテンツの報酬として、
1枚でガチャ1回引けるチケットに共通変更。
ランク2へ昇格時もチケット1枚に変わった様子。

ちなみにガチャ1回250G、または300G,
オマケにガチャチケット実装後、初回80Gや、割引きなんかも増え、初回無料の数が減ったよ!

おかえりモバゲー!
いやぁ、この狭めてくる感じアバ界隈だぁ・・。
アトゲ、ハンゲ、ネクソとの大差が縮まったぜ!
悪い意味で

本来ネタにするつもり無かったんだけど、
昇格時の500G持ち逃げれた唯一人だったりしないかなって、コレで以降チケット報酬なら怖い。



その甲斐があり、アバターは一気に変わっ・・、
てはないな、勿体なくてさ・・。

見た目は前回のままで、ちょっとだけ奮発してウサギの耳を購入したぐらいかな。




前回までのおさらい。
というより初期アバの芋っぽさが本当に・・!

よくまぁ、眼だけでこんなに変わる。
控えめに云って自分でもこの整形はカッコいい。
こうなったら後は普通に眼鏡アバを買おうかな。




御陰でアバターを着せ替えることが幾分楽しく。
着飾る素体に惹かれないと、着替える服装が無いと早々進まないモノだが今は違う。
無料ガチャもガンガン引いたしな!

っていう、いいね70の貫禄。
人にいいねするとお返しで貰えるからなるべく自分から回ったり、アバコン分もあるとはいえ、
評価はされたら、勿論嬉しいものだナ。




通知の暴力。

相変わらず通知は溜まっていくスタンス。
既読ボタン押さない限りは通知も消えないそう。
〇〇が挨拶した!とかだしイイかなって。

ただ150って・・。




170!

・・も、もう驚かんぞ!




192・・!

う、うん・・うん・・。




217ァ!

えあぁ!?
数字の暴力だー!

と、ここまで来ると流石に期限。
下の方から既読になり消えていったのであった。

しかし通知217って嬉しいよね!
無意識に挨拶返したりイイネ回りしてるだけとはいえ、中には良く思ってやってる方も居ろう。
中々お礼は言えないから改めて噛み締めようゾ。



 

して、

その間に何度か色んな方に回って、
可愛いらしいアバターの数々、挨拶での合致したモーションやプリクラ感が楽しみだったりした。

ので、ちょっと貼ってくよ。
コレを貼る理由は“モバゲー外であんまり良さを見出してるところを見る事が出来ないから”だ。
蓋を開ければイイアバター多いぞ!
こんな完成度高いアバメイク出来るぞ!って。

他アバターゲーム界隈と違って、バナーで勧誘するまでも無く着せ替えは基本オマケだからかね。
見る事が本当ーに、少ないからイイかなーと。


『あ、これ私じゃん』って人、嫌だったら言ってくれよな!即座に画像は訂正するぜ!
アバター回り始めてフォルダが100枚近く溢れてるからどっかで供給したいのだ、可愛くてね。


 

 

 

挨拶は自前+人様のアバターとなるのだ。
殺風景のアバターと挨拶背景だから最初はモノ寂しい外見になり大してイイ印象には思えんが、
しっかり着飾り面白い挨拶だと煌びやかだぜ。



次いでアバター。
アバターコンテストなるものがある種の数日間のアバタークローゼットとなるので、
前日の衣装とかも公表しやすくて助かったり。


 

 

 

特に狐アバターは至高ですよ・・。
青い目の御方はセンスが好みで好きなのだ。
蝶々の方は画像が静止の時、髪の後頭部が虫のお腹みたいで蝶々感出てスゲェと思った記憶。
(大変失礼致した見間違いだな)


・・兎角、可愛く出来るのだよ!
たまには皆もアバター触ってな!
 |  06:55 |  Social Game_カテゴリ外のソーシャル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/16(Wed)

グラブル記161106、雑記(元、ネタにし損ねた集)part,8 LOV補完し損ねとかディムロスSLv,10とか 

今までメイン話の横でオマケ程度に扱ってたけど、
見る分にもネタにする分にも、
このやり方のが記事にしやすくてな・・。

で、雑記枠へと化した。
“し損ねた”とは一体・・。

ちなみにメイン話のグラブルネタは闇古戦場辺りのからニオ開放した半年前のまでお蔵入り中(!?)
どっかでやります・・やります・・!





ソーディアンディムロス、SLv,10に。

検証で一応SLv,5の時は確認取れたし、
基本テンプレ逸れなきゃ検証可能でイイかなと。

簡単に例として云うと、1被ダメで上がる攻撃蓄積は素ダメ30,000の時に40,000になる程度。
ただ誤差もあって、以降の火力幅は50,000 → 55,000と変わることもあるブレ幅が大きい。
アビポチしない永続掛け直しバフと思うが吉?





編成セット実装以降、3つ買って満足していたが、
育った属性が増えていき、優先順位が変わっていく最中やはり窮屈に感じ始めてきたのだ。

色は適当。

って、事で、




4つめ買ったらこうなった。
風くんの将来は如何に。

序盤駆け出しでお世話になった好きな属性でも、
今はワースト3位に入る属性使用頻度だぜ・・。
何時から只の下地に、何時から踏み台に。

・簡単に火力を出せ、強過ぎてつまらない
・コルワシエテアンチラリミロゼ無に人権無し
・風オリバーマンの害悪ワンパン風評被害

どーれだ!どーれも!





剣装備可能職に重ねられるとは聞いたが、
槍や斧に変えてもヴァーミリオンに出来るのは盲点だよねっていう謎のお知らせ。
この術はリュウスキンでも適用可(刀忍者)

謎コメントはジュリエットが好き過ぎるだけなの。





解放知らせ来てからずっとパーティinして遂に。
確か7月末に来てからひたすら経験値与えてただけなので、3ヶ月でLv,20↑は早い早い早いですね。
シャルロッテ団長やアーミラは半年だったナ。

Lv,100でファランクス同等の70%カットだけど、
・・本当、破格な性能だぁ。
ソロでホリセになる頻度減りますよー減る減る。
多分HLでじゃんじゃん使う機会増えますワン。
120HELLの土ボスとか来たら腰を上げて貰うゾ。


なお普段運用の壁役は水リーシャ不動な模様。
一撃でヤられる攻撃とか、素受けだと痛い場面でも微カットが助かるんですよ・・。





お前またかよぉ!?

・・下地出来ると、後凸るだけだからなぁ。
穴埋めで無凸1つ交換はして編成画面照らし合わせる事あるけど、埋め終わったらお好きに、よな。

特に困らなくなったら石マルチ武器貰う・・か。
リッチ銃とナタク短剣欲しいの。





スクショ眺めてたら埋もれてたよ!
おいこら!

という訳のLOVコラボDOとかいう負の遺産供給。
ミリアさん連写の記録なのよ。




スキンと石貰えたけど、記憶新しい所為かDOは・・酷かったの一言に尽きる気がします。
あんなにイベント中に調整入って、時間や妥当グループも変えて、バランスガタガタだったのに、
今思うとよくやり切ったなぁって感じる。
その後のイベントなんて途中で中止したのにね!







( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

単純ゆえに女の子+ハートの良さに弱い。


通ります

一方のミリア召喚石、普通のキャラ加護40%石だよなーって思ってたんだけど、
思い出した拍子に検討してみたら“戦闘開幕に奥義ゲージ10%up”が結構強い事に気付いた。
主な用途は短期戦。
マルチ救援入った際や、共闘での即フルチェの補助として早くて2、3ターンで揃う強みがあったよ。

あと主人公の横に添えられるのがイイ(使い感)




レアスクリーンショット。
脚・・イイよね・・。



ただどう見ても。

 |  20:32 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/12(Sat)

その先端はドスケベに向けて放つ為のモノ“だった” 



正式加入する前に最終再臨済ませてたので、
シナリオ完走後の表示まで変わってて吃驚の図。
見えづらいけど背景開放絵ですワン。
ちゃんと反映するんスねー・・。

っーのでハロウィン続きですですです。
復刻 → 新規続編の流れイイよね!



だが!宝具は3で終わった!!
24:00終了(バナー、告知)って見えてたので、まさかメンテが23:00だと思って無くってさ・・。
早めるならイベント紹介ページにも欲しかった。



ブレエリちゃんの、ぶかぶかの鎧で横から見るだけで見えちゃう、痴女感、スゲェイイよね・・。
ビキニアーマーとはいえ守れてないから面積的にはスリングショットより見えてると思う上半身。
男物ワイシャツとか、デカめの上着でうっかりチラ見えしちゃうアレなんじゃろうけども、
何ともドスケベで至高ッスよね。

個人的にもビキニアーマーはやはりDQ印象。
下穿いてない陰毛濃い女戦士のヤツ好きです。



っても今回のイベント、特に光ったのは、
ドスケベの一言だと思うのだよ。




イベント開始前からあんなに広まっていった、供給されたワードがあったことか・・!
前任のドスケベ礼装に感謝のドスケベ界隈。
ハロウィンだと云うのにこんなにドスケベドスケベ言われていったヒロインが嘗て居ただろうか!


で、その前任のドスケベはイベント配布報酬。
同じ流れでくると思った所為かガチャ想定して居らず、肥やしてたら呆気を取られたもんだ。
そらそうだ。
自分が運営でも、誰が経営しても、あんな素敵な礼装は配るより利益にぶち込みますわよ・・。

・・うん、じゃぁ、諦めるか(即効)
とりあえず適当な☆4を1枚くれたらイイなー。





130908_001201.pngテメェ!

> じゃぁ、諦めるか
これが無欲に変わった瞬間の物欲センサー回避。
キモは“本当に引けると思ってない”所だぜ!

・・。

・・・・。

いや、落ち着いてたけどめっちゃ嬉しいねす。
噛むくらい歓喜、マジかよ。
ヤッター!ドスケベマシュマロ後輩だー!!





こちら☆4の方。
ふと見ると妊婦っぽいお腹に見えるよね。
腕の曲線が上手に重なってる所為か中々・・。

って、あれ。
ダヴィンチちゃんなのコレ・・(今更)

引いた後に気付く、あ、これ、俺はドスケベましゅより一目散に求めなきゃイケなかったやん。

コノヤロゥ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ;´Д`)ノ モットモデス


そう、だねぇ。
ガチャ排出と聞いて、引ける気がしなくなった後に無欲で“1枚でもイイから☆4”を求めたら、
☆5が出て、“数分前に引いたものに興奮してる隙”に実は狙い目の☆4が降り注ぐ感じですか・・。

不意打ちしか突かれてねぇなコイツ(俺)
よく上手いこと逝ったナ?



が、

基本的に当たろうが外れようが“5回引く”とか“チケット分引く”みたいなスタンスな自分、
この時点で残り1回残っているのである。

「・・いや、引き良すぎるし、もう無いわな」
「というか此処で変に高レア来ても困る・・」





キミってヤツは本当に・・。

久しぶりに純なサーヴァントの御対面。
でもブレエリちゃんを育てた横で来るか・・、
種火は勿論だがセイバーは当分鍛えぬぞ・・!

嫁王沖田居ないし、単体宝具としてやったぜ。
どちらかと言えばイベント配布前、
特にネロ祭で使いたかったぞラーマァ!
ウチのカルデアのセイバー枠はジークフリートとリリィしか育ってなくてなぁー!

巡り巡って、ダヴィンチちゃん実装時の10連10回でSR1という被害が報われたと致そう。
みゆきち鯖だと婦長を全裸で待ってるよ、うん。





ついでにだがやっとアンリマユ最終です。
例によって開放絵は伏せるのよ。

・・やっぱり素材がなぁ!?

また抵抗の1つに“育てて使いますか”っていう葛藤がある所為か、中々に手が伸びにくいのだよ。
種火も素材もガバガバな訳じゃないしね。




なんて事してたら野良でアンリ湧いて「うおぉおお!」ってなったら、まさかのLv,100で唖然。
貴殿は何ものですか・・!

ちなみに聖杯の数は15個も用いります。
☆4をLv,90するのに2個使うのに対して、レアリティの枷か5個も使うんだから余程の愛よ・・!
 |  05:15 |  Fate/GrandOrder_FGO_FateGO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/10(Thu)

グラブル記161106、ネタにし損ねた集part,7 マルチチャットオフ民の不意 



ニオ普及、供給。
古代布ボスとか無機物でも眠らさせれるよって。

睡眠はソロ最強だと思うの。
攻撃倍率のサポートもあるが、個人的にはスロウと同じ要用、要領で打てるって点で光るのよね・・。

・・違うな、1ターン確実に魅力や麻痺なんかの行動不能化させるって考えるべきかな?
例えば次のターンにHPトリガーで反射、即死来るぞ!ってタイミングで眠らせたら飛ばせる訳だ。





「あ、Nアポロン湧き立てだー入ります入ります」
「デバフ無いし気にせずポチポチしていくでー」

「ん、残り2割か・・上限突破フルチェすっかー・・あ、幻影・・イイや、終わろう」


で、後日確認して、画像の図。

( °Д°)y-~ ・・フルチェ、スカッたのに?
(;°Д°)y-~ アビリティ使わず叩いてただけよ?
俺の火力で1位とかワンパンが居過ぎだぜ・・。





湧かす機会無い奴〜wwww





不意に見たら準拮抗してたっていう場面。
ご覧の通りあんまり強いことしてないから(大概)
絶対7位くらいかと思ってたゾ・・。




尚これで野良アポロン入ったら4位、最後5位っていう闇メインには適わぬが稼げていて驚いた。
・・SR縛り+オデン置いていってる奴に負けてるメンツェ・・コレが6人HL入門の敷居の低さ?

いやまぁ、うん、挑める範囲内で、
俺も最低限の戦力確保した上でだけど、
最低限中の最低限で6位じゃないのはどう(執拗)


あ、驚いてる理由はマルチバトルでは基本チャットオフプレイしてるから、不意にってアレだ。
オンにしてると重いし、容量使うしナ。

だから気付くとフレンドさんがお邪魔してたりして「あ、何も言えずスマン」ってなる。





アニーリーフが3体・・来るぞ遊馬!
何もこねーよアストラル!





野良プロメテウスとか怖えぇ・・。





リキッドスチールといい何でも手に入りやすくなるのはイイ事よ、古代布みたいにじゃんじゃん頼む。
フリークエ埋めに来ただけでも、マゾさ見た後だとちょっとだけ出の多さに気付くと嬉しいわ。



そう言えば、今回のハロウィン無償です。
御賞味下さい。

16 R S jawfish
17 SR W Handy Arpuebus(ジェシカ)
18 R W Apuen Killer
19 R W Chopsticks(イッパツ)
20 R W Nodachi
21 R S Twilight Devil
22 R S Dragonflair
23 R W Mythril Baghnakhs+1
24 R W Tabar
25 R W Jezail
26 R W Little Scarlet+1(ドロッセル)
28 R W Emerald Dagger
29 R W Heated Pata
30 R W Chopsticks
31 R W Petronel

最初の5日?くらい忘れてたのでチケットで代用。
そのチケット投資しか叶わなかったが、
キャラや+出ただけ大当たりだからな!!

そこ勘違いしちゃダメ、元は無償だし。
SSR引けるなんて烏滸がましい話ですわよ。
 |  20:43 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/08(Tue)

ハロウィン復刻で迎える漸くの現凸 



ちゃんと1年マスターですよ!って。
なんか特殊アイコンみたいでイイ、よね。

こう、windowsの使ってないアイコンみたいな。




という事で復刻なんだナ。
キャットを好いた記念すべきイベントゾ。

醍醐味にボーナス全振りでいくぜ!って!

でもあんまり落ちないSAGA,
前回やってますしボチボチやりますかー程度だが、
これが2周目になると、ある意味面白いのよ。
使えるユニット増えて爽快だからが故かな?




走った理由の1つはコレだ!
1年越しの宝具凸だ!

んー、ん、
基本的にイベント配布鯖は現凸出来ないで終わるからねぇ・・ようやく、やっと埋めた感じです。
1つ取れたら運用的には問題無いしねぇ。





メイド欲しさに回るの巻。

イベント礼装は基本的には交換品で埋まるんだが、キャットのメイドだけは何故かドロップで拾えない限りは駄目でして、不可能でして。
一頻り終えたらずっと篭ってました。
寧ろ復刻決まった瞬間に考えてた計画という。

そこで、何とかワンキル出来ないかなぁって。
1stをアンメアにして試してみる事に。




2凸のオーバーチャージ。
イイ倍率してんねぇ!






・・惜しい!
惜しいけど強いなぁ!?
丸でイベント特効時の火力じゃーんか!

あと少しでもHP落ちてたり、黒の聖杯付いてたらイけたんスかね・・ドロ礼装だったしね。
って考えてた2度目で完殺可能でしたワン。
やったぁ!周回が楽になったよ!







御満悦。

ちなみにご満悦っていう単語で検索するとご満悦先輩ばっかり出てきて面白いゾ。
クッソ汚いけどイイ顔してるとは思う。




しかし復刻だったからまだしも、
イベント産でも不要になること増えるから、☆4だし配布もレアプリズムなってもイイのになぁって。

マナプリズムにしか変わらなくて凹んだもんよ。
凸鯖少ない・・っていうより鯖自体が出ないから、5個も稼げなかった卑屈ッスね・・。
なぁに、ただの贅沢よ。




まぁまぁケーキでも。

レートガバガバやないかっていう交換数。
ケーキもケーキで特に貰えるものは少なかったや。
 |  20:33 |  Fate/GrandOrder_FGO_FateGO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT