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2016.01/30(Sat)

グラブル記160130、スレイヤーズ古戦場4、5日目 2勝3敗 



オイラの古戦場は3回目になるのかな。
3日目の勝利で勲章が275個達し交換出来たのじゃよ。
これで金剛は2つめ、550個分だなぁ。

えー・・っと、15戦6勝9敗?
案外貯まるもんなんだなぁと沁みてくるね。

Q, 2回目のキャラ確定、石確定券、結果は?
A, RブリジールとSRストーンゴーレム。



4日目、1月29日。

07:30
130,000 vs 90,000

桁多いかしら、朝から葛藤だった気がするん。
先に相手を一目見てた俺でも察する強豪団なので、
早めに程々にしといた方がーなんて思いながら開始。
・・が、湧かしてそのまま離席しちゃったぜ!
貢献度目的の人に喰われてるとイイんだが!?




16:06
100,248,363 vs 192,130,320

17:30
107,785,067 vs 197,550,707

相手が強すぎるのもあって、やや諦め。
察してると思うが一応自分からも提示した。
「今日は程々に」と。
自分が偉そうに!と思いはしたんだけどね?
意思証明とか決行は必要かなってね?

この辺でunk難民=便秘って見て大笑いしてた。
押忍、便秘騎空士です、よろしくおねがいします。


20:13
134,247,001 vs 234,890,001

21:04
152,387,427 vs 258,715,489

己の貢献度とドロップ狙いのSAGA,
記録してたら綺麗に1奥差なんだねぇ。
湧かすメンツと消化速度は似てるんかね。


24:00
236,651,082 vs 358,757,499

うむ、言わずもがな4日目は敗退。
自分は貢献度は終わったのでそこまで稼ぎなし。
朝と、隙見た時の連続湧かしと、明日の肉補充。
無理は禁物だよね・・だよね?

それで明日の相手なんだけど、
合っていたら6人しか居ない所なんだ。
でも壊滅してる訳でも無く5人はin1時間以内。
4人はRANK100越えだし警戒はすべきかな?
余裕そうでも、相手に何か裏がありそう・・?




余談だがフレンドのフレンドが団移籍希望してて、
それを確認しに伝えに行ったタイミングと、
1年間?お世話になった団員さんが脱退するので、
それの送別会をしようと話が出たタイミングが、
見事ぉー・・に重なって変な汗出たAT前だった・・。

名残惜しい席を直ぐ座らせる形は、
思い出なんかを察すると自分でもモヤモヤするからね。
しかし、頼もしい方がドンドン抜けて寂しい。
俺が入って5人は抜けてるゾ。






5日目、最終日。

08:00
12,120,842 vs 0

あっさー、最終日なので肉は惜しまない。
8時参加からストック肉150個の全消化開始!
肉は毎回100個前後キープして現地調達派なのだ。
腐らせるのと咄嗟の追い上げが怖いからイイ個数。

この時点で相手団はログイン1時間以内は無し。
仮にAT勢としてもATまでに大差付けてたら時間効率的に勝ち確に持っていけるパターンになる。
昼以降次第、かなぁ。




10:00
64,186,563 vs 0

肉消化完了、10時までに平らげられた。
朝のBP消化担当も務めたし大満足だぜ!
朝から変なノリなものでして、
何故かさわやか3組の流れが生まれる珍事。
これは汁キメてますわ・・。

ここまでで銅1、銀252、金290、貢献度5596万。
unkも1本は凸済み、複数所持予定は無しなので、
今日の試合勝てそうなら割りとする事無し状態・・!
古戦場完走なんて初めて・・ゾクゾクッ・・!

油断禁物、いいね?
夜まで退散なのさ、さてどうなる事か。


23:00
401,167,477 vs 144,920,647

〝する事無し状態〟なんて言うもんじゃねぇな!
クラッジも5日目じゃギリギリな気がしてたから、
野暮用しながら怪盗山猫観ちゃってたよ、悪い。
Hell湧かせて良かったですなぁ・・。

以降の時間も参加すべきか悩んだが、貢献度争いもあるので、助け求めが無い団員さんへ駆け付け麻痺トレハンマン。
AP勿体無くて古代布クエ行く程だった。
朝勢でも8個だけでも残すべき、教訓。




最終日終了!
427,492,781 vs 144,920,674

・・うむ、最後の追い上げは残飯処理かな。





団結果まとめーっと。
地味にブログネタ許可も下りて堂々と載せれたり。
団名出すのは検索もあるから自重するけどね。

過去に比べると10倍稼いでるな自分。
いつも通り稼いでねぇな!とか書こうとしたんだが、
肉提供とか言ってる場じゃ無くなったからかな。

その猛者を見送り、団としての戦力も低下した。
そんな中で支援主体でイイのかと思い、ガッチガチに固めて今回は挑んだんだよな。
勿論今までが手を抜いていた訳では無いが、
通常攻刃onlyで火力出しちゃう位だ。
危機も感じて必死だったんだろうな。

って自己語りするやん?
ランキング飛ぶやん?




こんな感じやん?
これが準MVPを取り続けた男の力だぜ!

まぁ、うん。
多いか少ないかは全く判らんからモニョるけども。
個人的には最高記録なんで目潰ししようか。
コラボじゃなかったらそこそこ行けそうで笑えない。





さて・・。
これも最高記録だよ兄さあぁぁぁあぁん!
既に2000枚溶かしたの待てば良かったかな?
戦貨・・溜まってる、やつなのかにゃ?したかった。

しゃーねぇなぁ♂




今宵初体験続く中、4箱目の底もその一つ。
こういう感じで底って判るんスねぇ。
空っぽ手前はよく喰らったけどこれは初じゃよ。

流石に消化は面倒なんで武器、石枠は拡張した。
受け取って強化しての作業和らいだぜ!



ってー、訳で丸っと終了。

・予選の重量なんて忘れてた。
・相手が悪すぎた。
・新人さんが肉腐らせてないか心配。
・勧誘したメンツとタイミング噛み合わない。
・unk出ない便秘騎空士。
・ケンさんと親しく。
・次イベントが闇ボスでまた光かよ!
・四像が土なら風パとして本気出すけど汁足りんのか?
・FGO済んでない(別ゲー感)

こんな感じ!(適当)
古戦場、お疲れ様でした!


九死に一生の追記。
この記事一回全選択しちゃって死にかけたんだけど、
iPhoneちゃんって振るとサブメニュー出るのね。
無事消えた分を取り消す事が出来て見事復活したよ。
シェイク機能、覚えておこう。
 |  23:52 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/28(Thu)

グラブル記160128、スレイヤーズ古戦場2、3日目 3戦目にして遂に 



2日目、この日は自分は伝助では×にしている。
ちょっと検診に行くので後は頼んだゾ。

団検索すると相手団はSS、rank100半数以上。
また修羅か(白目)





12:18
92,000,000 vs 102,000,000

検診が早めに終わったので待合でポチポチ。
『差が縮まらない』『引き離されてる』なのと、
昨日の今日なので低空で良さそう?と案が出る。
最悪Hellでブーストかな。

で救援入って準MVP取ったらまたくるりん( °Д°)
何なんだ!準MVPってなんかあるんか!?
場所が場所なだけ喜びにくかったが嬉しい副産物。


16:45
140,200,000 vs 180,700,000

様子見で確認しているとやはり大差。
負け覚悟はしてから、
貢献度、泥目当てで走って進めていく形だね。

ここで俺は疲れたのもあり仮眠。
Hellは俺はお留守で御座る。

そしたらなんか大荒れだったようね?
Hellはワンパンマン以外は貢献度欲しい人に譲るが吉?




24:00
302,832,867 vs 439,115,960

2日目無事敗退。
戦力差的にも厳しい戦いなのは判ってたが!
どうも相手に恵まれませんね・・。
アクティブはアクティブなのだけどのう。

自分の肉残数は130個程。
途中補充しながら溶かしてるから大体この数保ってら。
やっぱりATでワンパン出来ると肉は違うよね。




3日目、この日は朝から行けそう。
相手団は団長がRANK70台、50以下半数。
RANK100はそこそこ、こちらと似てるところがある。

団長のコメント欄に強い方の申請が来てたから、
猛者たちのアクティブ度がちょっと手強そう。
それでも今までと比べると戦い易そうではある?


8:00

2,300,000 vs 28,000

朝の記録し忘れた(´・∀・`)
でも確か大差、朝走り貢献したぞ。
向こうが起きない内に心を折るのが古戦場(ゲス)
AT前に大差付けるのは何よりも大事?

・・で、まぁ、完全に余裕ムードなのでな。
戦貨ガチャ消化の合間に少しガチャ回そうかなって。
+確定ガチャってやっぱイイよな。
実質ハズレが無いと言っても過言ではないのだ。
それに今なら十天衆に使う素材がおまけで貰えるしね。

・・ん、あら、ガチャチケ溜まってたか。
どーれ、先に使ってしまいましょう。





・・んー↑ぅぅうぅ?
単発だよ?SSR補正なんて無い期間だよ?
おぉ、あれか、おはガチャの闇か!

正直、正直美味い思いしてもなぁって感じだし、
リッチやケツァとかでブログネタに出来ないかなーとか、
それこそガンダコウザさん出て笑いがーとか、
まるで期待しない思考でお送りしております。

寧ろハズレて欲しい脳。
ガチャを何だと思ってんだオマエは。




おっ・・ん?
闇の・・刀?剣でもあるのかな?
はて・・闇で・・何か居ましたっけー・・?
ナルメアさんはよく武器見るから違うのは判るし・・、
でもキャラ演出だもんなぁ、誰だろう・・?




( Д ) ° °

え・・マジで・・?
・・・・。
・・お、あー・・。

・・はっ、肉湧かさなきゃ。

Q, なんか言えよ!?
A, 絶句と唖然でアタマ空っぽでした。


21:00
232,340,268 vs 188,481,157

途中参加。
『1億差付けるぐらいがイイかな?』
と優勢で続いていたらしいのだが、
21時になると向こうも活発な様で拮抗に。

うん、不味いな油断してた。
勝てる試合かなーなんて余所見して10連回してたわ。
朝は結局チケット2枚で終えてたからね。
その後は風邪悪化して倒れ掛けてたわん。
たわわ、たわわ。




ちなみにこんな出だよ!
スゲェキャラ引けたから暫く育成が捗るぜ!

この中じゃヤイアちゃんが嬉しい。
もうちょいRキャラ欲しかったなぁと贅沢。




23:00
380,000,000 vs 320,000,000

拮抗続き。
相手団は21時からATだった様子で、
ジリジリ追いかけてきては居たが凌ぎ切る。
差を縮められないのが判ったのか、
ATが尽きたのかは判らないが相手団はストップ。


俺氏、優勢まで肉投げるぜ!とか言っちゃって無駄足。
貢献やドロ狙いで人来るかと思ったら、
皆明日の為の肉集めに夢中で全然来なかったオチ。
勝ち確で湧かすオイラが悪いね、サーイエッサー。

22時に1時間肉貯めしてたグランなのだ仕方ない。
皆が肉尽きたタイミングで湧かすぜ!と思ったのよ。
ピンチ想定するのも考えものか。

Q, ヨダ爺ワンパンって本当なの?
A, AT中なら攻撃 → 更新 → リザルトでマジだった。
御蔭で肉の回収が段違いに効率上がって驚いてる。
丸でチートとかツール使ってる気分になってきて、
それはそれでゲームとして不味い気がしてならない。





3日目、勝利。
初勝利だな!やっとだぜ!
相手が悪い戦いばかりだったからスゲェ嬉しいね!

もっと中身空っぽの団とか多いのにのう。
なんだか今回は本当強い所と当たるねぇ。

が、明日の相手は手強いゾ。
もう1勝ぐらい出来るとイイですな。



ここまでで銅1、銀210、金226、
累計貢献度は3970万になりましたよーう。
準MVPマンだとそんなですの。

一番アレなのは、俺の光は通常攻刃8、9って所やの。
古戦場武器詰め詰めでも良い火力出るんだね。
 |  23:56 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/26(Tue)

グラブル記160126、スレイヤーズ古戦場1日目 3くるりん 



本線開幕後に3回くるりんした男はこちらになります。

朝から何事だよ!
俺が知りたい!
自発と救援共に準MVPだったから変な補正だな!

水も闇もノータッチ勢のワイ、悶える。
コロ狩りやシュヴァ狩り考えると嬉しいのは嬉しい。


8:00
58,000,000 vs 24,000,000

古戦場は朝が一番大事。
その肝通りガッツリ溶かし、支援し貢献開始。
流石に相手も朝は判っていたか心は折れなかった。
ハマれば昼の時点で勝ち確だもんね。

割りと安牌かなと少し余裕が出る。


16:00
184,900,000 vs 190,000,000

追い上げてる!?
朝の時点で全員動いたら危ないかなぁとは思ったけども。
こっちの新規さんやアクティブ層は皆夜なんだな!
通りであんまり流れて来ない訳か!
ガンガン湧かして良いのよ?
失敗は無いと思うのよ?

この辺りで相手団長の名前で検索掛けた。
検索ワード入れながらオンラインゲームやってた頃思い出すなぁ、こういう名前よく見たなぁなんて思ってたら、
ヒットした・・!
何やら2つの名前がある様だ、っていうかよく出たな。

Hellの彼是もRTで知る、貢献度はやはり美味いのね。
ただ麻痺かぁ、上手いこといけばイイが・・。


21:00
310,000,000 vs 270,000,000

ほぼ全員集まり接戦が続いていた。
マルチが5つ並んだり6人救援に来てしまう程。
ここで引き離せたら大分ありがたいが、
夜だ。


22:00
424.000.000 vs 419,000,000

こちらのHellを使っても僅差。

ここからグイグイと相手団は追い上げていく。
向こうはATかコレは・・!
湧かし数は増してるのに対し、
引き下がらず攻め続けられる・・!




22:48
481,834,758 vs 499,830,020

此処で流石に撤退司令が来た。
ずっと互角を続けていたが遂に抜かれてしまった。
ペース、伸び、諸々負けたぜ・・。



結果、1日目は敗北。
あちらの最終ptは560mpt、撤退安定だったな。
まさか優勢だったのに負けになるとは。
少々勿体無い試合だったな・・。

しっかし1日目が大苦戦かー・・。
士気も向上も、全勝目指す勢いも高まってたからなぁ。
この先もこうじゃないとイイんだが・・。


だが、2日目も辛い戦いになりそうだ。
激戦区でSS取れる団な上にRANK100が半数以上。
明日は参加殆ど出来ない、検討を祈る。

2日後に2日目、3日目記事挙げる予定。





戦貨ガチャはこれだからぁ!
石強化の一番の手段だから拒めんけども!
 |  23:02 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/24(Sun)

そこにプレゼントボックスが溜まる限り 



溜め癖をこじらせ過ぎると、
こうなります。

流石にプレゼントボックス99以上は笑ったのじゃ。
シリアルコードが廃止になったから、
わざわざ入力する手間が省けた奇跡。

よく公式生放送、アプリとかで配布されてるけど、
下手に検索しなきゃ知らない部分だと思うんだ。
知ってれば優位に進めるけど、
序盤やNETに弱い層は知り得ない要素だったよな。
そんな層も大喜び。
数に吃驚するより、「知らなかったそんなの・・」って凹む層の方が多い気がするけどね。


プレゼントボックス99表示、
とりあえず一括受け取りしてみると
石282個が石355個となりましたよ。
どれだけ配ってんスか。
しかも再び受け取り画面を見るとまだ99表示!
カエルだけで多分50はあるぞコレ!?

普通は喜ばしい。
というより絶対喜ばしい。




しかし!
育成が終わってしまっているので・・!
真面目に喜べない層です・・!

いやぁ・・何時だか手持ち全ユニットのさ、
Lv,MAXとUBB開放が済んじゃったんだよね・・。
底に居る元ヴァンパイアさんとかもそう。
フルドーピングにSBB10とかなんだよな。

やってない間に進化発表あったゼファーさんとリーナちゃんはプレゼントボックスだけで鍛え上げたし、
何時か来るであろう育成完了は、
ブレフロの大半のコンテンツは育成なんだなと痛感。
思った以上にポッカリ穴が空いた気分よ。





って前置き。
最近はグラブルにFFBEもやってたから御無沙汰。
環境も大いに変わってるので総入れ替えも御座ろう。

ボックスを空かす為に何時か使うつもりだった
クレア、クルト、ラーガは収納。
クレクルの総ステータス最高値可能は浪漫だけど、
この2人だけが強くてもしょうがないし、
クレアは兎も角、クルト君はやや手薄気味。
ラーガはスパーク環境揃ってるので割愛って感じかな。



さーて引くぞー。
定期的に石3個で1回引けるから好きよ。
2回毎に岐阜付くので基本2回刻みどす。




102回目、アニマ 黒珠の女神イヴリス 
103回目、ロード 流甲の氾神クラウス 
104回目、アニマ 聖皚神クランツ
105回目、ロード 玲光の神官シャルル

うぉ・・おん?
クランツ以外は初めて。

ってイヴリス・・!
ここに来てイヴリスかー・・!難しいなー!




状態異常、HP回復はルカさんガッチリ鍛えちゃってるんだよなぁー・・!
闇は特に回復少ないから油断してたー・・!

イヴリス一択だろうけど、
あっちのアプリから態々コード引っ張ってきた、
ちょっとした貴重品だしなぁ。

・・図鑑埋めてから考えるか。
白髪赤目でモフモフだから可愛いんだよね。
最初スレンダーなお姉さんかと思ってたっけ。

クラウスは新ユニってのと、まだ型に合致するユニットが居ないとかで評価自体ほ控えめ印象。
シャルルはリジェネやら何やらで高性能らしい。
光は粗方決まってたけど育てておこうかね。




106回目、ガーディアン 刀迅神将トウテツ 
107回目、ブレイカー 灼旋神ルビィ
108回目、ロード 天壊神リゼ
109回目、ブレイカー 魂影司神カリス

カリス以外は既出。
・・ってカリスか、面白いの来たな!

確か通常攻撃の真価が目覚めた時の後追いよね。
アークやルビィでうえぇぇい!がカリスでうおぉぉ!
って記憶があるよ、スゲェ断片的だけども。

闇はレイド用って考えてたから、
BBぶっぱ派だと生かしにくいか・・なぁ。




110回目、オラクル 穿神テイザー
111回目、ロード 灼旋神ルビィ
112回目、オラクル 魔水神騎ファーゼン
113回目、ガーディアン 聖皚神クランツ

ルビィとクランツ来すぎやで。
過去にも何回か出てるぞい・・。
出やすい垢ってやつは存在するんですねぇ・・。
リゼなんかもソレだしなぁ。

4回引く度に1体はnewだな。
ファーゼンさんはー・・コレは・・。
クルト君がクルトさんになって戻ってきましたね!?
フィーヴァ説もあるんだけどね!?

クリティカルも上げてスパークの補助も出来る、
隙が無さ過ぎて完璧な性能してるんだけど、
水属性って激戦区だから・・大丈夫かな?

ラスト!




114回目、ブレイカー 剣神帝ドルク
115回目、オラクル 黒崩竜ル=グロウ

その後2回引いて初めてが2体。
ドルクさん!あんた先生じゃないんですか!
というよりその先生さんの先生さん!?あれ!?

過去ユニを綺麗にトドメ刺した感あって、
個人的にどうも馴染めなかったりする。
メルキオ勢の頃が全盛期だったからさぁ・・。

黒龍は・・まぁ、うん。
闇は短期戦専用に作ってるから、合わないな・・。



そんな中途半端に〆,
現状の環境とか見てから判断してくるかなぁ。
 |  23:34 |  BraveFrontier_ブレフロ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/22(Fri)

グラブル記160122、オモウママワガママ二 



遂に来たぜ・・スレイヤーズ・・!
情報出たのって12月始めとかその前とかだっけ?
最初ガセとしか思わなかったよな!
そしたらマジでやんの吃驚したもんよ。

グラブルのフラゲ的なのって怖ぇよなぁ。
今回のスレイヤーズもそうだが、
クリスマスクラリスやアンチラは何処で流れたのやら。




自分は真っ先にナーガさんを選んだ模様。
そりゃそうだ、ドスケベ衣装万歳。
エロ衣装大好きです。

それに話の流れ的に放って置けないぜ・・。
確かに死にゃしないだろうけど、
あそこで見捨てるのは男が廃るゾ。

Q, ちなみにスレイヤーズは?
A, 流石にドンピシャではないです。
ただ後から曲から設定、登竜門なのを知った次第。
何時かは本編観たいなーとは本当に思ってる。
細かいネタは判らんが大雑把には存じてる。




おう、可愛いな。

件の古戦場は相変わらずの重量級。
待ち望んでた人も多いし、コラボがゆえに重い重い。
毎度の事なんで皆察してるけど、
今宵は1段と長い時間重くてプレイ不可避であった。
キャラ編成にも現れないしで久しく阿鼻叫喚。

・ウルスト以来のコラボ
・グラブルユーザー的にドンピシャ
・性能と重複は兎も角、水闇unk
・前回が不味かったクリスマス古戦場

これで今回盛り上がらないわけがないですねぇ!
ちょっとは想定しておこうよ運営ちゃん!

準備期間あったのも1つかね。
四像と共闘半減で結構汁余裕出来たし。




最早何のゲームだか(今更感)
脚フェチになるぐらいエロいです、ありがとう。

しかし設定通りの属性とはいえ、
過去に配られたアンノウン属性なのが勿体無い。
水に至ってはぴにゃ杖、ぴにゃ拳、ぴにゃ短剣、スト拳、
闇はテイルズ刀、ぴにゃ銃があるからなぁ。
土と光は泣いていいぞ。





闇ボスって事なので、
大分渋ってたアーミラの最終開放しましたよん。

素材の要求が凄まじいからなぁ・・。
RANK90なので十天衆も視野にし始めたから、
あんまり蒼と証使いたくないんだよなぁ。
経験値が勿体無いし優先すべきだろうからイイか!

アーミラの最終開放クエは・・、
キャラLv,80で開放すべき難易度じゃないな!
何度も思ったぞ!
条件甘いのにプロバハをソロしろだもの、
流石に誰だって怖気付くぜ・・。

戦力30000の光忍者で2コンでした。
あの強さの割にはシナリオはあっさりなのよね。



それで肉集め中、
BP余るなーなんてマルチ開いたら。




スゲェ久しぶりに通常フラム湧いててさ。
25人RANK50付近及び未満だったんよ。
俺も人の事言えないRANKだがヒェッてなった。
よっしゃ真面目に戦うぜ!




倒した筈が消沈しないの図。

結果さっきの画像でバレてるが5位でした。
ちなみに俺の水パな?
全部無凸のSlv,1なんやで?
それでその順位とか色々物語ってるわ・・。

1か2人ぐらいしかダクフェ居なかったんだが、
それがまた厄介な状況を引き起こしてですね。
壁貼ったと同時にグラビティ成功させるんスよ。
同じ境遇な人居たのかカタリナスタンプが2回も出たよ!



今回は後日報告じゃなく途中も古戦場記事書こうと思う。
コラボ的に絶対走りたいので堪能してくるぜ。




ナーガさん調べてたら時代を感じたが、
母乳絵とか俺得なニッチなのもあったので貼って〆

でもこの人多分脱ぐとエロくないタイプだ。
 |  23:53 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/20(Wed)

TOKIMEKI!何処までも!足掻いてやる! 



ちょっとだけ久しくイベント周回。
案の定、最終日にです。
他ゲーと被りすぎやねん・・盛んすぎやねん・・。

これまた久しくキャラバンイベントだ。
デレステでは断トツで美味いと思ってるぜ!
既存曲のフルコン練習とか穴埋めが出来るしね。


〝久しい〟と申す様に、
キャラバンイベント、音沙汰無かったんだよね。
イベント周期あるから次かな?と待ってれば、
ひとつ前にやったメドレーがまた来たりしてね。
流石にあの時は意気消沈して回収し忘れたよ。

その悲願のイベントは・・!
なんと少し仕様が変わって帰ってきたのだ・・!

Q, 改悪?
A, 賛否両論。

早い話、クエストクリア時のレアドロップ狙いなもの。
運が絡むので難民も多かったのだ。
それが今回から素材が落ちる様になった。
素材を一定数集めると交換可能。
確実に狙える様になったのは喜ばしい部分。

ただその反面、素材部分には元はRアイドルや、
運が良ければイベントの目玉を現物ドロップ出来た。
確率的には狙い目が少し減った印象になる。
Rアイドル目当てな人も居るのもあったね。

前置き終わり。



とりあえずただひたすらに周回には変わらない。
相変わらず自分はフルコン目指しシャンシャン開始。

最終日はパッション曲でドロ率アップだった。
・・イイねぇ、パッションスキーにはチャンス。
一通りパッション曲を埋めていこう。


フルコン残ってるのはこの時は、
みりあ、妹ヶ崎、姉ヶ崎、本田未央の4曲。
MASTERじゃなくてPROね。

叩きたい衝動に駆られ妹から開始。
・・10曲も満たず達成!
あれ?と幸先の良さに驚きながらみりあ曲開始。
早々に達成・・だと・・!?
PROでもそこそこの難易度な様な気がするのだが!




この辺で上げ忘れてた前イベ2人のファン数終了。
いまいちコミュ追加されたかって判らんよなぁ。
イベントとかガチャ追加されるとコミュ増えるから、
更新されたアイドル目星付けたら把握し易いけども。

言うまでもなく未央曲は難無く攻略。
序盤気軽に気楽にな上に難易度は抑え目だしね。



・・そして、残った最後のパッション曲が、
TOKIMEKIエスカレートだけとなった。

MASTERが鬼畜譜面!PROも困難と言われてる!
あの姉ヶ崎曲をか!


    〇
    ◎
    │
    ◎

序盤のコレみたいな譜面とか、
サビ以降のパラパラ譜面最後の急変とか、
この2つが難しいもので中々コンボは繋がらず・・!
『強がり大人っぽいフリ』の前と、
『あぁ^~』とラストの間だな。

特にパッション曲の長押し譜面とは厄介なものだ。
シャンシャン連打してる中での指の休息。
押しっぱなしを忘れて直ぐ離してしまう事が多々。

極めつけのパラパラ譜面!
ここは本当はボーナスタイムなんだよな!
一定の配置だしリズムにはノれるんだ。
だが最後は配置が、流れが少し変わるんだ・・。
〆の嫌らしさってやつぁ・・。


っても、速度は大体統一。
指を動かすリズムも固定されてるので叩きはし易い。
序盤のデンデデデンッ デンデデデン以外は簡易だ。

その部分でツマづいて20回、
必ずコンボが途切れるサイクルで進む。

・・これはー、50曲コースかなぁ・・。
地味に曲自体が短いので周回がし易いけど。





渦中新アイドルぅ!
コブラ!コブラの嫁じゃないか!

既存Rアイドルはよく出るよね。
新規Rアイドルはガチャでしか出ないのかな。
レナさんとか眼鏡委員長欲しいのだよ。


10曲超えた辺り?から、
俺は大体どの曲でも歌い始める。
せっかく聴いてるのなら覚えてもイイかな理論。
イイ曲ばかりだし勿体無いからね。

『光る一番星』の部分に苦戦しつつ、
真顔、シャンシャン、あぁ^~、シャンシャン。
デレステ恒例行事、フルコンの儀式。

こうなるともう完璧に歌える様になるか、
フルコン出来るのが先かの競争も始まる。


・・それでも!
デンデデデンッ デンデデデンが!
超えられない!

仮に超えたにしてもラストパラパラが!





っていう葛藤の末辛うじて。
GREATの少なさが叩き過ぎを物語る・・。

無事クリア、26回目だったゾ。
最初さえ突破さえすれば容易いぞ多分!

・・パッション曲PROオールクリアだぜ!
好きな曲種なだけに嬉しいな!



が、終わらない。
パッション曲ドロ率アップだよね?って位落ちず、
途中までスターランク10じゃなかったりもして、
イベントの狙い目が1つも満たされてないのだ。

イベントついでにフルコン目指す、
そのついでが先に終わってしまっただと・・!?




とはいえ全属性叩くのも癪。
初の気抜いていいパッション曲周回が始まるのだ。

で、Orange Sapphire叩くじゃない?
叩き慣れすぎて苦戦も無いじゃない?
途中で寝そうになるじゃない?

おらぁ、びっくりしたぁ。
おとげーでも、ねむくってなるんだなぁ。

しかもパッション曲、元気な曲なのにね。
真顔でトーロトーロトロトロピカル☆って歌った後に、ゴガアアアwwwwンゴゴゴアァwwwwだぜ?



そして集まらないメダル。
編成整えてMASTERへ足を伸ばしてみる。
効率悪いしドロ率がちょっと時間的に厳しいんだ!

試したらMASTERのDOKIDOKIリズムでA安定!
よし!ここでラストスパート駆けてやる!
残り1時間!


巷じゃ『Rアイドル落ちにくくなった』らしいが、
俺の蔵にはRアイドルしか落ちねぇぞ!?
メダル欲しいんですけど!
イベント2枠来たと思ったら両方Rだよ!?

30分叩いてまるで増えないメダル。
これもう諦めるコースだよ。
このペースじゃ倉庫パンパンになるだけだよ。
DOKIDOKIリズム楽しいよ。
あぁ^~、あぁ^~この気持ちぃ~↑

ってぶっ壊れそうな頭から遂に、





(;・∀・)!?

現物!?
まさかの現物かよ!?


タイムリミットが迫る中、なんとまさかの。
そういやキャラバンって元々現物狙いでしたよね?
忘れてたわーHAHAHA・・。

渋すぎだ畜生。

メダル集まるまでに1つ落ちればイイバランスをだな?
これでスターランク狙ったらハゲるでしかし。





って理由で割りと失敗するかと思った。
そんな血眼パッションリレーは完走。
メダル数は1300で終わった。

・・もうキャラバンはイイや・・って感じだな・・。
運悪いだけならイイが、
これで普通ならまだ周回数少ないメドレーのが嬉しい。
 |  23:50 |  TheIdolM@ster_モバマス_デレステ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/18(Mon)

グラブル記160118、ただバナーを保存して貼り付けるだけのお話 

プレイ記事じゃない雑記から入るよ。






(ただバナーを貼り付けるだけの音)

広告じゃないよ、スポンサードリンクじゃないよ、
バナーに興奮して保存しちゃっただけだよ。

ガウリイVer,も見掛けたけどね、保存出来てなかった。
どっかしらで見付けたら追加しておこう。

検索用:グラブル、スレイヤーズコラボ、広告、バナー

こういうバナーは意外と探しても見つからんのだ。
だから自分はたまーに保存する癖がある。



広告バナー、リンクってたまーにソソるよね・・。
もっともそれでソソらせる事が新規開拓な訳だから、
魅力的なバナーを作るのは基本なのだけどね。

グラブルもよくある女の子を全面に出すタイプだが、
王道RPGなんだからカッコいい男だっているんだ。
もうちょい女の子以外も出してイイんじゃないかと僕は・・!
あ、アーミラの尻バナーは最高だと思います。

ひでぇバナーもあるよなぁって話しようとしたけど、
チェンクロ以外浮かばなかったので伏せる。






あとこの裏表紙だか何だかスゲェ好き。
 |  02:29 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/16(Sat)

グラブル記160116、プレイ歴1年記念にQ&A 



メインシナリオ完走ォ!

37、8話で止まってたのを半減中に終わらせましたゾ。
ここまででアクションでのタップ連打とか、
とりあえずな雑魚敵ばっかり戦ってた、気がしたが、
終盤に連れて戦闘数は減ってたから早かったね。
会話だけの回も多かったわよ。


40話から最新話までで、
3回コンテニューしました()

連戦多くて無理だった・・。
ボスと思わずに加護無視編成だった場面もあるし、
トレハンマンして負け試合かと思ったら倒せたり。
手抜いてたら床ペロしてたのが多い。
あぁ、流石に3連コンテじゃないぞ。
コンテニューした場面が3回あったって事だ。



そんなこんなでどんなこんなだが、
グラブルプレイ歴が1年経ちました。

始めたのが2度目のデレマスコラボの1弾目だっけ。
諸星きらりを目指して駆けたのが始まりとは。


さて自己語りになるが、
ちょっとだけ自問自答回を行う事にするぜ。
偏ったプレイをしているのでな。
自意識や再確認も視野してQ&Aしたい。

うん、某個人ブログで経緯とか目的とか書いててね。
イイなぁっていうただの受け入り、リスペクトだ。


Q, プレイ動機を悔い改めて、どうぞ。
A, ゲームエフェクト集の奥義集が始まり。
思ってたよりRPGしてた、動いてた驚きと同時に、
デレマスの島村卯月を見つけて座ってられなかった。
彼女に興味があったがポチポチゲー抵抗があって、
王道RPGと名乗ってる方があるならイイかなと。
その時丁度コラボが2度目の復活して、今に至る。

結局コラボ条件でデレマスもやらないとだったから、
抵抗もなにも無かったオチ。

Q, 最初。
A, しまムゥもあるし何でも光マン目指してた。
コラボ終わりにジャンヌ引いたのもあり思わずね。
暫くは光属性ばかり鍛えてたよ。
半年位してようやく難易度に気付いて、
サブだった風に集中しようと向きを変え始めたのが遅く、
rank90にしては弱い感じになってしまってます。

Q, 今は風メイン?
A, な筈なんだけど、
SLv,10が半分〆てるのに無強化の水のが強いのよね。
なんか間違ったのかと最近は困惑してる。
3凸が無いからかしらね。

Q, 初めてガッツリか否か。
A, 半年まではそれなりだったよ。
端末が化石だったり環境も勿論だけどね。
そこそこプレイして整ったら色々始めような感じでした。
でも違うんだよな。
グラブルは時間掛ければ掛けるほど強くなるんだよな。
やればやるほど戦力が地に付いてくるんだよな。
それに気付いたのはスゲェ後になってから、
カジノ済ましてヴェセラゴ凸った辺りから本腰よ・・。


Q, ダークフェンサーを縛ってる件。
A, ヌルくなるから。
単純に面白さを求めて考えた末、そうなってたぜ。
あ、使ってると面白くないという訳では無いぞ。
アビリティ回しや軽減と噛み合うスキル回しで完封する様はグラブルの醍醐味だし、面白さ認識する部分だしね。
ただそれが故にダクフェ一強な部分とか、
序盤のダクフェ前提難易度っていうのが好かなくて。
ダクフェ使ってると全部コレで良くねってならない?
というか下位のアルカナソードですら強くね?
って思ったら己でブレーキを駆けざるを得なかったね。



スキンが好めないのもあったな。
今からでもいいからフルフェイスか脱着が欲しい。

Q, その結果。
A, ちっともマグナ確定出来ない事件。
チャージターンが割りと想定してそうなのよね。
御蔭で特殊技が溶ける溶ける。

デバフマンになれないって事もあり、
ガチる時は専ら忍者になったかな。
次点でハーミットかホリセ使う感じだ。

Q, どれがマグナ確定出来ますか(追い討ち)
A, 忍者でコロマグが今の所安定、だけ。
前記の通り水は未強化だから変な話だが、
コロマグは時間掛けてなら火力無くても可能だからね。
プリやホリセでキャタリナさん入れれば誰でも余裕説。

他はまー・・ったくだな。
サポート有りだとリヴァ、ユグ、セレが出来たけど、
ミスト無し、ダクフェ無しだとそんなもんだった。
火力でブレイクまで押し切るか、
2枚壁用意出来ないと確定は殆ど無理だ。
後は本当、手持ち次第。


Q, 何故土はマンドラゴラ?
A, リア友が何でも土パマン目指してるのでね。
ならば俺が強くなっても仕方ないじゃろうな意味。

『お、この人強いなーってR石!?』
的な事がしたいのも理由、リザルトが生き甲斐よ。
まぁ流石に古戦場や大事なイベントとか、
手抜いてられない時はユグマグ使うけどね?

Q, アニーリーフは?
A, これも趣味、何時見ても可愛いなぁ!
マンドラゴラの15%と違い30%だから割りと真面目。
解き放たれる時は・・ないな。
糞強くなってHLガチろうぜとか来ない限りはない。
普通に使える強さだしね。


Q, もう語る事無さそうね。
A, そりゃそうだ。

Q, 十天衆は何狙うつもり?
A, 散々悩んだけどニオちゃんにした。
便利の一言なソーンさんと最後まで迷ったさ。
でもやっぱりメイン属性に1人欲しいじゃん?

Q, 好きなジョブ。
A, ホークアイ。

Q, 好きなキャラ。
A, JK、ミムメモ、ファラちゃん、サーヤ、フェリちゃん。

Q, 1番使ってるキャラ。
A, 島村さん、サーヤ、ミムメモは外した事なし。

Q, 日課。
A, 島H、半減時は全部回るぞ。
普段はティアとコロ以外は割りと適当。

Q, 最近の出来事。
A, 1年経ってやっとシュヴァHソロ出来た!
闇は鍛えにくい、石がないから辛いんだ。
つまり風パでクリアしました、おいこら。
あとは件のリア友が団に来たことかね。
救援が楽になったのと、彼に凸石が行き渡るのが嬉しい。

Q, 嬉しかった事。
A, 団に入って親しい人が出来た事かなぁ。
グラブル内で交流なんて無かったし、
まさかデレステでもフレンドになったりするとは。
もう割りと遠慮無しな感じだから、
今度ブログやってる事伝えようと思うんだけど、
如何せんグラブル記事が少ないこの頃。


Q, バトンみたいの作れよ。
A, 思ったけど!そして探したけど無かったな!



バトンみたいのあったらなぁ・・。
とはいえ一通り書けたのう、お疲れ様。
語るべき部分は序盤だけだから途中の不要感。

まだやりたい事あるし、やり終えてないし、
変な事が起きない限りは俺はグラブルを続けるぜ。

あ、でも運営の懲りない姿勢スゲェと思った(小並)
 |  18:43 |  GranBlueFantasy_グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/14(Thu)

トラストマスターマラソンスタートラインを切ったFFBE 



ふぅあー!
ブラキオさん突破やったぜ!

現時点での試練の間みたいのだな。
スタミナ消費で挑めて、今の時点だと3体居るんだ。
その最後の相手をなんとか攻略。
嬉しいぜ・・。


しかもヴァンやバッツ、エクスデス等は無しだ。
攻略方法とか動画とか散々上がってるけど、
どれも所謂強キャラばっかりだったんだ。
参考もクソも無い。
で使わなかろうと思ったら上手くいっちゃった。


ただ本当、運要素強い。
吹き飛ばされると戦力喪失だし、
状態異常も完全には防げないし、
変な状態でアルテマ飛んでくると全滅だしな・・。

・ケアルラ使える2人か3人か4人
・パワーブレイク持ち

この辺さえあれば割りとどうとでもなりそう。
だからこそ、このパーティで攻略出来たんだな。

リューさんはジャンプ、クジャはサンダガかケアルラ、
シャオはパワブレアマブレ交互かパワブレのみ、
シャントットとクルルはケアルラかブリザガサンダガ。
以上だったぜ。

・・あぁ、これで、
スタミナ0で遊べる所が無くなった・・。
手に入る武器も弓だったし控えるべきだったかな・・。





さて、
前回のピックアップからそんな経っておらず、
今回はクジャピックアップしてたんだ。
バナーは持ち合わせなかったんでwikiから失礼。

クリア記念も兼ねて引くぜ!
クジャ固定でやってきてるし、外す事も早々無いし、
トラストマスター望める1番近道かなと。





23回目、☆3クジャ
24回目、☆3クジャ
25回目、☆3ディーン
26回目、☆3セシル
27回目、☆3カイエン
28回目、☆3マッシュ
29回目、☆3マリア
30回目、☆3クジャ

ピックアップ機能しすぎだろ!?
最初2体連続で来た時は流石に笑ったよ!
まぁその後は察しの通りでしたけども!
ケツでなんとか出て安心したわ・・。

しかも綺麗に30体目でピリオドだぜ・・。
これは気持ちイイ、これは当分引かないフラグ。
ティファ辺りが来るまで引かない日々が来たようだゾイ。




以前引いたミユキアップで来た2体目を合わせ、
見事5体のクジャを揃えれた。
やっとスタートラインだな!

・・こーの状態で、
消費1のクエストを周回が始まるぜ・・。

うん、スゲェ困ってる。
トラストマスターマラソンとか機会無いと思ってた。
苦行のスタート切っちまったとは。


説明すると面倒な仕様なんだけど、
要はクリア時に一定の確率で増える親密度があって、
0,0が0,1に増え、100,0で応じた報酬が貰えるんだ。
そう、0,1ずつ増えるのだ。
しかも10回に1回上がるか判らない低確率でな。

改めて見るとひでぇ。
これがトラマラッスか・・。
 |  01:15 |  FinalFantasy_FFBE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/12(Tue)

だーれd・・いや誰だよ! 



ホーム画面で放ってると、
ストライカー達が何かアクションをしてくるらしいのだ、


俺、この時ミュートだったんよ。


・・。

・・うん!
だーれだ!?





当てずっぽう成功(無慈悲)
これで全キャラからやられてたら負けてたぜ・・。





ちなみに何時ぞやの雪だるまは真乃ちゃんにしたゾ。
1年前はハヅキサンだったから割りといい流れである。

しかしこうも好こう事になるとは思わなかったな。
 |  23:52 |  SchoolGirlStrikers_スクスト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
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