紫色な時間Account / 報告

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.10/12(Thu)

たまにやるプロフィール更新報告と、更新予定記事の投下 



ただただ自己満足の9割自分しか見てない、
プロフィール更新したんだよーって報告。

・・と、

上の報告はただの一報と、前座。
そしてここからも前座。



自分の意思的な示しと、
『言った手前更新せざるを得ないな!』って、
印象付けたいのでちょい此処で残す事がある。

現在の更新予定の記事。
一覧として出しときたいと思うの。



・SOA、ゲレル
・SOA、グラフィック
・SOA、目玉ボス
・SOA、スタートミッション
・SOA、ジエ
・SOA、無償サラ
・SOA、ドラゴン
・SOA、ドラゴン絶ソロ
・SOA、ディアスを着々に
・SOA、鳥ソロ、サラ杖
・SOA、ルシ滅絶
・SOA、FFBEコラボ
・SOA、FFBEコラボ2
・デレステ、ファン数
・デレステ、曲フルコン続報
・デレステ、無償5連マキノン
・デレステ、キャラバンネタ
・神姫、ヘラクレス
・神姫、オシリスガンガー
・FFBE、聖剣
・去年のみん決
・FFBE、聖剣2
・神姫、シルフMAXとプリン
・神姫、プリンイベント後に120%
・神姫、フォルセティ好き
・神姫、水着と光キャラ〆
・神姫、フォルセティと他、シコかった
・ぶりゅんひるで
・FFBE、バハムート
・FFBE、シヴァ
・FFBE、アイガイオォン
・デレステ縦
・ポプスト
・エルソード語りたい
・グルグル始まってるよね
・ドラネスどうなの?
・バナー記事お空編
・バナー記事神姫編
・バナー記事エロ編
・バナー記事適当
・バナー記事最新バージョン
・バナー記事オルガル系列
・お空って



・・。

・・・・。

多い。

この辺の過剰さは「ネタに出来そう」と控えたのに、文章浮かばずに終えてしまっただけね。
スクショも控えた手前引くに引けず、
何時かネタが困った時に・・!って。

ん、でも、
早々ネタって困らないんだわな。

廃れて盛り上がらないゲームやって無いし、
毎回最新のネタ語れさえするしね。


特にSOAとFFBEネタって悩んでて、
途中で記事上げちゃってると、時系列で語るのが難しーくなっちゃうのよねぇ・・。
いつの間にかアヤカ持ってる!とか、
いつの間にかディアス凸ってる!みたいな。

・・ま、イイか。
〝その時の心境〟が大事だしね。



さ、書いた手前頑張るのじゃ。
 |  04:08 |  Account / 報告  | CM(0) | Top↑
2017.07/06(Thu)

普通に体調不良 

すいません普通に超体調悪くて言葉出ねぇッス・・。
ゲップ過多、お腹いっぱい過ぎて涎すら飲み込めない、寝起きでのみぞ落ちが痛いとかって何かあるッスかねぇ・・。
 |  23:55 |  Account / 報告  | CM(2) | Top↑
2017.02/19(Sun)

カテゴリの正規名と、4つ程隔離した報告 

・カテゴリ欄の改善(170218)

前:Oppai
後:Oppai / おっぱい

元々、検索防止で英語にしてたんだけどね。
あんまり拘りが無いことや、ブログ全盛期や昔に比べて需要が高まったというか。
ブログ書いてる事が珍しいとまで来てるので、ちょっとだけ検索引っ掛かるようにします。

なんて言いつつ編集してたり、更新時に判りやすい方を得てこうなったんだけどね。
Game Balonaryなんて言葉見慣れないし。


・それに通づるカテゴリ編集

前:pokemon kirby
後:pokemon / ポケモン
  kirby / カービィ

そも何で統一させてたの?って。
それは元カテゴリがNintendoとかだったからね。
・・分けるの面倒だったやねん・・!


・追加カテゴリ

後:TalesWeaver
  @game
  kirby
  kamihime

オンラインゲームカテゴリに仕舞ってて良かったんだけど、結構あったな?って。
アチラでの生存履歴は割りと壊滅状態だし、
カテゴリ分けれる分あるなら残そうと。


・プロフィールに開閉追加(170128)

 ∟ [+]押すと


スクロールすりゃイイんだけど嵩張るしね。
ただちょっと不具合もあって、
1記事中に2回開閉タグぶち込むとズレるのよ。
云うても1改行程度なんだけど・・うん、ね?
 |  23:36 |  Account / 報告  | CM(0) | Top↑
2017.01/01(Sun)

2017年あけましておめでとうございます 



今回は年賀状を印刷するって事を覚えたのだ。
ただ普通紙じゃないとダメなのとか、白黒のが良くね?とか失敗し続けましたが何とか安定・・。

次からペース自体を挙げられそうです。
毎回、このクオリティ・・っていうとアレだけど、全てに下書きして、正書、色塗りしてたしね!
軽く一ヶ月掛かるわねそりゃあ。



改めて、あけましておめでとうございます。
今年も・・出来たら、よろしくお願いします。
(いつもの遠慮癖)
 |  23:19 |  Account / 報告  | CM(0) | Top↑
2016.06/04(Sat)

それは地味でも地道でもない 

たまにはっていうのもどうかと思うけど、
ソシャゲ部分のプロフィールと、
左側のメニューのプロフィールを結構手直したよ。
っていう報告とかして置く。


ソシャゲプロフィールはたまにやたら弄ってますわね・・記録みたいなモノだしね。
御蔭で更新履歴だけで500字以上行きそうだから打ち消したけどさぁ!ソースで見れるけどぉ!
今回、特にPC表示で見れる標準のメニューは、
プロフィールがプロフィールしてなかったしね。

ポケモンはBW、NESiCAはゲーセン見当たらなくなってから以降やってないちゅーねんね?
こっちのソシャゲ部分も、
ロードラやパズやら一気に一掃して草でしたよう。
逆に良くここまでバッサリしたわね!

まぁ、適当によしなに。








ついでに挿絵サイズに加工、背景透過、切り抜きもしたのに使わなかったプロフ用とか貼るのさ・・。
加工好きすぎてやるだけやってお蔵入り多過ぎる。
 |  08:07 |  Account / 報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.05/06(Fri)

CSSって訳判んねぇな!? 



スタイルシート思いっきり弄って、
スマホ版また更新致した。

・細い英数字フォントを表標準に
・カラーコード一括変更
・リンク色の変更

うむ、これだけ。
ただカラーコードがやったら面倒だったんだ・・。
其の色の癖に何処も変わらずだし。


そんだけなのに3、4時間にらめっこだぜ!
その間ずっとキッズソング三昧聴いてたぜ!
終盤が面白過ぎた。
あんなのNHK教育のノリじゃないわ!
ただのチョーさんとニャンちゅうの対談よ!

ラジオからニャンちゅうの声聞こえるのは本当草。


暫くスタイルシートもCSSも弄らず済みそうだ。
ただトップに画像持ってきたいが、テンプレが判らないのでもう少し模索してこなければ・・。
 |  00:00 |  Account / 報告  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2016.04/23(Sat)

ひっそりとスマホ版表示変更 



じっみ──〜・・にだが、
スマートフォン版のブログでの表示画面を一新。


あ、画像は無関係です。

過去に弄った時は無かったサムネイル表示が欲しくてですね。
探してあったのがカテゴリーやプラグイン非対応だったり、素っ気なさで悩んだりで困ってたもんよ。

このテンプレートも結局弄りざるを得なかった。
カテゴリーやコメント、記事一覧出て快適なんだけど、見たら記事タイトルが最初省略されちゃってたのよね。
それでCSSのwhitespaceをnowrapからnormalにしたら、
テンプレート思いっきり崩れて困った困った。
スゲェ悩んでたら、配布元に同じ質問あってtxtに全コード配布されてたので全選択で済んでしもた。



記事タイトル部分やリンクの色は後で弄る( °-°)
記事冒頭にサムネ出ると記事が見易くなって楽しいな!
過去記事も確認しやすっ・・い・・えー・・黒歴史が・・。
 |  23:35 |  Account / 報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.03/30(Wed)

スマホ版での広告追従潰しました 

あ、タイトルで全て語ったコレ。




スクロールする度に追っかけてくる類の広告あったのよ。
それを今更ながら鳥羽らったっていう、報告。
アレ、スゲェ邪魔だったね(語彙力)

久しぶりにテンプレート見たらなんか懐かしかったよ。
ちっともoverlay見付からなくて焦ってたら、
PC版のテンプレ弄ってたとかお約束ですよ!
 |  19:28 |  Account / 報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/01(Fri)

2016!あけましておめでとう! 



あけましておめでとう!
今年も宜しくお願いします!

なお年賀状はまだ出してない模様。
これから書くから・・(震え声)
 |  01:34 |  Account / 報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/09(Wed)

fc2 error 

普段ブログ管理画面をお気に入りして、
そこに飛んでログインして編集してんだけど、

今何時も通りお気に入りから飛んだら、
〝このページは存在しません〟が出てスゲェ焦った。

長い間ブログ書いてて初めてだったわ・・。


なんかありそうだし調べて後で追記するとしよう。



※何も無かった。
モブログも下位部分のアドレスが急にusに変わったし、
変に広告メール出すよりこういう変更点通知してくれんかな。
 |  03:47 |  Account / 報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT