紫色な時間@game / アットゲームズ

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.11/11(Tue)

久しぶりに@games・・って保存しかしてねぇ! 

141111_080342.png

世にも記念日が多いと噂される11日、
ポッキーの日しか知らないけど!

この日の前の前の前の・・要は3日ぐらい、
ぶっ通しでアトゲに篭ってました。


理由は画像の通り、
ミニメールが消えてしまうので保存の為である。

・・だってさー・・、
阿呆なんだぜ此処の運営・・。


141111_080348.png

急に一ヶ月前ぐらいから「メール消します!」と言い出し、
それがサーバー軽量の為と言うのだが、
明らかにもっと改善出来る部分あるだろ!

大した余裕も隙も無い告知でだから、
そりゃ非難、酷評と荒れに荒れ、サポートに駆け寄った人も多かった模様。
御蔭で見直してくれるらしい。
・・いや、ユーザー第一の場所なのに気付かないのかよって思うが・・。



111111_141019_065232.png

個人的にミニメールでのやり取りが凄い多かった。
其処でのタイマン、一対一といえばこれしか無かったし、
通知として結構大きく出るので、目にも止まりやすい。


・・。

地獄だった・・。


1ページに表示されるメール件数は20件。
遡ってみると50ページまである。

・・。

更に途中には過度なやり取り、
少々胸にダメージを受ける重たい話、相談や、
荒んでしまった会話もあり胸、精神ダメージの覚悟。

・・・・。


キツい・・。

とはいえメモ帳に貼り付け、保存するにはコピペしないとならない。
でも前々からミニメール保存したいなーとは思ってたから、丁度良い。
勿論胸が痛くなる以外にも面白いやり取りもあるからさ。


途中「げぇ!もう11日かよ!」と消える前日で30ページ以上残って焦りつつ、
10ページ、20ページはイベントで贈与しあうタイプのメールという空っぽなのも多く。


141111_075609.png

早朝になんとか事なきを得た・・。
あっぶねー・・。
結局この日は寝ることが出来なかったぜ・・。



アトゲ始めたのが11年11月11日、
メールが消える日が14年11月11日。
不覚にも縁があるのか、丁度3周年なタイミングで再度此処へ訪れた。
偶然、INせざるを得なかったとはいえ、ちょっとだけ何かを感じるね。

・・2年前だかにコンプガチャ制度、海外版アトゲの終了とか、
ちょっとした夜逃げ紛いな行為、糞課金、詐欺も多発したから、
其の時は「終わるんじゃないか?」と噂されてたのにねぇ。

今も生きてるから凄い。
訴えられても可笑しくない糞運営なのにな・・オンラインって判らんな・・。


あ、ちなみに未だにサーバーは重いし、
たまに403、404、503エラーとか出るらしいですし、
今も平気でガチャの中身入れ忘れ、詫び無し、補填は取りに行かせるそうです。
この野郎!



反省会。

Q, それでミニメールは消えちゃったの?
A, 消えてなかったよ。 急いだ意味無かった。

Q, 3周年()おめでとう。
A,
141112_044932.png


Q, 10月が初INですね・・。
A, 最初は放置してたから・・!主に活動し始めたのが11月ってことだな。


130201_040851.png

フォルダ漁ってて友人キャラのスクリーンショットあったからついでに貼っといてみる。


ちなみに1年振りのログインで色々見て回った際にフレンドが生きてるか見たけど、
30人中4人しか生きて無かったよ。
寧ろ継続してる4人が居た事に驚いた方が良いとからしいな・・。

此処のアバターの可愛さは本当、今でも好きだ。
もっと運営がマシなら良いのにな・・。
 |  00:00 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05/22(Tue)

とあるSNSの緊急メンテ(4回目) 

120522_221758.png


この一連を、HESOやらPEXを見てた人間はどう思うやら。
コンプガチャを取り扱っていたサイトで、もう息してないんですよほぼ、ね。

だから下手したら終焉を向かえ・・^q^

ねー谷田部さーん!
何か言うことは無いー!?




・・まぁ、ぐりー()も海外に逃げようとしてるし、いい決断とも言えなくも無い。
でも流石に勝手して逃げるのだけは意義ありm9(゚∀゚)
 |  22:35 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05/10(Thu)

ガメツイ 

333333333.jpg

4亀でも挙がったけど、
コンプガチャの件でオンラインゲームも課金の仕方が変わってくるよね。

NHNとか犯毛にいるよね、そして。
エルソ辺りも溶かし機とか同じ手法だよね。

アラドもアバがそうだよね。

メイポもガチャって、あるよね。

大抵の無料ゲームって、
ランダム要素のパチっぽい感じの、どーれもあるよね。



この・・!
守銭奴め・・!




それでもドッwwドッwwが潰れたのは良いことだ。
本当に。
だが一部会社は「今のうちに限定物引っさげて稼いどけ!」って思考です。

果たして"違法"と決定した中で行い、
イメージやら色々大丈夫なのか・・って言われると大丈夫じゃない。

ヒント:夜逃げ準備中。
稼げちゃえば!後はどうでもいいもんね!


ね!谷田部!※つい最近夜逃げした奴。



・・ご利用は、計画的に。
 |  17:54 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03/31(Sat)

まぅぉー。 

120327_033313.png

セルフィ内のマイルーム弄ったよー^q^

インテリアチケット産ですが、重課金者としたらイラネらしく、頂戴しましたぜ。
貧課金者としたら美味しいチケットなんだぜ。


たまには溜め記事じゃなく普通に更新。
こちらもアップデートにより快適になった気がします。



120327_190603.png


「てへ☆魔王登場しちゃったwwみんながんばってねww」システム実装。
「アイテム譲ってやるから一割でも協力しろよ、おん?」って事です。


そう、他力本願。


とはいえ、剣10本で1体の魔王をソロ討伐するよか、
「タオシテー^q^」要請してる処で一割与える方が効率が良かった。

大勢討伐で一割だけでそのターゲットのアイテム貰えるとか、
ソロ専涙目じゃないか・・!どうゆうことだよ・・!

※セルフィにソロ専なんて居ません、切実に。



そんな訳で自分も要請してみる。

120328_013108.png


早ぇ!
そして皆して来てくれるのかよ!
見知らぬ人達が「助太刀するぜ!」って、なにそれかっこいい!


そして討伐成功。マジで感謝。
計算上与えるダメージもズレがあるんで10%以下が残りやすいね。
その場合の為に要請掛けた当人は余分に剣持った方がええね。



関係無いけど剣にモザイク入れたら卑猥になったでござる。
 |  04:33 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03/28(Wed)

もう終了してるけどコーデ記事。 

111204_231200.png

姉さん・・!


・・ってことは、コレ、女性用の目だったんだな。



orz



111204_231517.png

決して似合うとは全く思わない組み合わせで売りつけ八つ当たり。
「このブランドなら何でも良いわ!」と言ったよね?ん?






111206_020227.png

コミュニティサイトやってて、嬉しい時はやっぱこれだよね!

え?フレになった友達の以降?INしてくれないし放置だよ!


しかたないんや・・低年齢層集まるサイトじゃしかたないんや・・飽きっぽいんや・・。
 |  00:00 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03/08(Thu)

ぺっくすとへそ 

120307_205547.png

いい、お祭りだった。

正直堪ったもんじゃないけど、すげーなーって思う。
いくら延長でも、一日丸々メンテナンスに使うなんて考えもしなかった。


逃亡じゃなくて良かったね!



さて、次はへそだ。
HESOに関しては夜逃げ・・逃亡確定フラグ中。


・・(^o^)

あ、スレ置いておきますね。

ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/point/1327509081/l50 pe
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/point/1331117071/l50 pe
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/point/1331117071/l50 he


全く判らん話題だと思うけど許してくれ。
これはこれで凄いことなんだ。悪い意味で。

他人目線としてなら、メシウマでいいと思うよ。


| 彡
 |  05:01 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.02/19(Sun)

息抜きのセルフィ記事、 



一応頻繁にINは続けてるけど、
如何せん、ACTやクリックゲーなどと程遠い世界。

・お買い物ゲー
・着せ替えゲー
・SNS
・メタバース(仮)

の、どれかだと思う。



そんなセルフィの面白い事。



男性が2割。

( ゚д゚)・・。


その2割だが、
10~15歳の消防厨房でかつネット初心者が1割。
それ以降も続けれている、またはタイアップで惹かれた20~30歳の数人、
+ネカマユーザーで計2割という奇跡。

一方の女性ユーザーは10~25歳と若い層がしっかり締めていて。
時々・・とも言いにくい程の割合の主婦で埋め尽くされていたりする。


×「これ、ハーレムじゃね?」

○「これ、無理じゃね?」


女子高生の群れ、女性車両に突っ込んでいく勇気はあるか!
そんな気持ちで逝くのも大事かもしれない。



※着せ替えやクリックゲー、ギャンブルが好きなら割と大丈夫です。
  コミュ隙じゃ少し辛いけど、無言なユーザーも向こうはウェルカムなのできっと大丈夫です。
  きっと。

自分はチャットや交流は好むので大丈夫でした。
絡みとかあるとやっぱりニヤニヤします。



で、某所で稼いだ小銭を突っ込んでみた。
微課金勢という側だと、長続きするそうです。

丁度イベントで低資金で得れるのがあったんだ・・。
ちょっと動かしたくなるじゃないか・・。


120207_181700.png

120207_181800.png

10円!

10円でこれは可愛い、と思・・う。
この手の着せ替えは服一丁250円ですからね・・?



付けてみて、アップにしてみる。



120208_225720.png

ローズさん可愛い!

自分のアバターに見えない!

ドラゴン可愛いじゃないか・・。
潰れてる感じが凄く堪らないよ、いい買い物した。


あまり拝めないけど、アップにすると栄えるんだよね。
細部まで拘ってるんだが、基本画面がちっちゃいから気になり難い点。



120208_231827.png

で、釣り。結局かよ。

非課金だと釣りでアイテム入手出来るのでありがたいのです。



しかし一着250円で新規にいきなり10000円要求する辺りはやっぱり解せん。


おまけ。

120217_220944.png

姉さん・・!
 |  01:49 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01/22(Sun)

わっふ(´;ω;`) 

111129_005640.png

安定のクイズ。
雑学ばかり正解していく変な成績になって・・!

QMAやりたくなるんだが。
携帯機版の新イラスト化はよ。




111128_234410.png

111128_234759.png

コデコデ。

だんだん慣れてきました。
まさかプレイヤーのファッションセンスが要らないゲームだったとは思わなかった。

メーカー別でーとか色をどうのこうのーとか、
「貴方コレ似合うよ!」 → BAD
「・・似合わないだろうけど、一応着せてみるか」 → EXCELLENT

('A`)


吃驚したのは「ネックレス!」って希望してたのに、"マフラー"でEXCELLENTなったのかなぁ・・。



111129_014735.png

111129_013809.png

お客さんが可愛いすぎるよ!

特に黒髪さん子持ちってマジかよ!おい!

へい!


黒髪お客さんの既に要る率が異常。

ちっ



111129_014915.png


わっふ!だけなんとかなりました。

以降常連と化し、必ずワンピを所望するわっふ!
そしてオーナーは必ず同じワンピを売りつけるわっふ!
それでもEXCELLENT!で満足気に買ってくれるわっふ!
彼女のお家にはいくつ同じワンピがあるのか判らなわっふ!

ごめんなさいorz



リボンワンピが便利すぎて他が売れないで御座る・・。
 |  01:44 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01/19(Thu)

「回線に難があるんだが・・」の一歩。 

頻繁にセルフィに繋いでいるのだが、
如何せんすることが無いという。

コーデも時間絞られるし、ノリ気もなぁ・・と。



で周った結果クイズゲームを発見。



とはいえ回線が少し不調であったりするmypc.
運がよければ、運が悪ければーなんて考えつ。
一か八か!という勢いで4人参加型のクイズへ。



・・・。



・・・。



111122_004440.jpg



あれ?平気じゃね?


つまり、"今までPTも何もかも余裕な回線の癖に避けていた"という事が発覚。


orz


なにそのソロ専泣かせ。






軽くクイズやると、結構楽しい。
ジャンルがバラバラで飛んでくるので常に身構える感じが好き。

QMAやってて良かった、と思った('A`)

T▲ITOのとか・・いや、なんでもない。



RANK を順調に上げてって、気づけば RANK C へ。



急に RANK A の人が×3という\(^o^)/

難易度の跳躍力が半端無いです。
賢い賢い人達がぶつかり合ってる中に、

「 RANK C が乱入しました。」

無謀すぎる・・。



111122_010356.jpg

お、おう・・。

強い 怖い 早い。
運ですよ・・運・・ははは・・。



(; ゚д゚)ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



111122_010745.jpg

その後数戦して終えましたー。
人が居ないと残りメンバーはCOMになるそうです。

ディアナさん可愛いです。



ちなみに、
強敵が多いんで RANK C からは一向に上がらんです。
 |  00:00 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01/15(Sun)

何処も彼処も悪質な課金誘導。 



( ゚д゚)さて、INして・・


111118_005024.png


( ;゚д゚)!?


111118_005041.png


( ゚д゚)ほぉ・・。


111118_005111.png


( ゚д゚)ほぉほぉ。


( ゚д゚)無課金勢へのサービスかなぁ・・?


111118_005124.png


ざわ・・

        ざわ・・


     ざわ・・


( ;゚д゚)嫌な予感しかしない。


111118_005140.png


   課   金   誘   導   だ   ー  !   



「お?服装気に入っただろ?ん?
 だったらさ、ん?払えよ、いいから払えよ、え?
 欲しいだろ?万札一枚でいいからさ・・な?」


ano

sono

eto


そういや、NE×ON側も同じ様に、
着せ替えて自信のアバターを整える物あったね。

それ比べたら@gameの方がまだ値段が良心的なんだよなぁ・・。
複雑だ。
何が良心的なのかすら鈍ってきてしまった。

とはいえ1つのソフト買うのに基本4k↑払うわけで、
それ以下の値段の投資位だったらマシというか良い気がするというか。

うー・・。


「基本無料」


これ、替えね?名前。



というわけで「払えよ、ん?」を無視して有効な5日は試着しておくことにします。
せっかく試着出来るんだから一応がてら利用しとかないとね。


でこうなる。



111118_011815.png


\おまえセンスねぇ/



111118_020924.png

そんでこの時はこのイベントが開催中でして、
「今まで男の客居なかったのかよ!」っていう突っ込みして接客する事にしたさ。



111118_022032.png

運営「( ゚ω゚ )お断りします。」



ネット関連で良い運営って無いのか・・。
 |  00:00 |  @game / アットゲームズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT