紫色な時間Kirby / カービィ

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.09/30(Sun)

プゥーン 




120928_193311.png

120928_193259.png

120928_193345.png


久々に腹抱えて笑った。
鼻のww穴はwwやめてwwくwwれww




オマケで置くけど興味ないわほー
決してBGMに洗脳されないようにね!
 |  00:00 |  Kirby / カービィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04/28(Thu)

成人手前? 

110428_005900.png

遅くなったけどカービィ誕生日おめでとう!

元絵にラフレ法→透過した速攻の品だけどぺたり。


・・一応絵も描いたっちゃ描いて、
スキャナもコンビーニで代用できる・・・・のは良いのだけど。

少し疑問。
今、絵を上げる所って何が適してるんでしょう?
 |  01:07 |  Kirby / カービィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/26(Fri)

数カ月前のヒットが気になる 

ふと思ったので実行した

カービィの裏技小ネタ提供してきたが、実際はどうなのだろう、と

 

一応、きみき氏と(辛うじて)リンク繋がっているのと
IDそのままwikiに載っているぐらい、かな
wikiは、載せた人本当にありがとうございました

とりあえずググった

 

 

カービィUSDX 縛りでのみヒット

/(^o^)\

 

卑怯だが紫色と混ぜたらヒット
そりゃアクセス30未満な訳だ

 

 

カービィブログで思ったが
アメブロのあの人、カービィって単語が入っていれば当たるのね
りゅうしん氏のTB見てビックリした

 

 

 

そうか…半年前か…
縛りはあるけど、もう自力で小ネタは出てこないよ

一応、纏めてサイトに上げる予定
ブログじゃ醜い

 

検索してる時の自分の心臓
今月1番バクバクしたさ…
 |  08:57 |  Kirby / カービィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/29(Wed)

04/27 桃色誕生日 

20090429001133
カービィ、誕生日おめでとうございます

…忘れ……いや
知りませんでした

といっても初期発売日の4/27
ティンクルのポポポ氏は年上なんだろうか

 

…当日、その日に祝えなかったのは残念
星野氏、申し訳ない
 |  00:11 |  Kirby / カービィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/15(Thu)

【星のカービィウルトラスーパーデラックス】小ネタ8【馬鹿な!まだ懲りていないだと!?しぶとい奴め!】 

・マルクオリジナルは上が安全。
今更気付いた、上空の攻撃は種出す前の飛ぶ時だけだ。
だからソードの下突きも当てやすい。

・ダイナブレイドに回転斬。
戦ってる感が味わえる、気がする。

・デデデ戦は魅せ場に。
無敵時間長いからね。

・あまりソードの下突きにこだわらない方がいい。
鯨とか樹は別だけど中ボス、2連主砲なんかはチョッピングの方が安全。
下突きのが強いけど仕方ない。

・下突き、チョッピングの後にホバリング→空気砲を早くすれば2回斬るよか無敵時間の空きを縮められる。
チョッピング→チョッピングよりチョッピング→空気砲のが良いということ。
ウィスピーウッズ辺りだとチョッピング2回すれば1回無駄になったりするのが理由。
ボタンを滑らして空気砲をして攻撃すれば以外と無敵時間終わりに攻撃出来る。

・ソードでバトルウィンドウに96?ダメージ可能。
突き出し、突き出し、突き出し、下突き、下突きが入れば良い。
早めに突き出しをすれば全部入る。
ただ悪魔の騎士でのみ確認。
しかも、もう既出かもしれない。

・手が動かないと難しくなる。
あ、普通か。

・2連主砲はビーム時が無防備。
これも普通だが、あえて書いておく。

・ロロララの下の段でこちこちブリザードすると当たる。
鬼殺し火炎と一緒だね。

・微妙だが面白い事。
格闘王ワドルディを一度も落とさず倒す。
クナイ投げのような遠距離技だと割りと難しい。
連続で出しっぱ出来る技はなるべく封印。

 

 

 

回転斬縛り厳しい
ロロララは縛り時のラスボスだ…
あまり奴は甘く見ない方がいいんだろうか

アイスの回転は無敵なのに何故ソードは…!
まぁやり甲斐あるけどなんか悲しいのう
ソードの回転が無敵だったら万能過ぎるか…
 |  08:42 |  Kirby / カービィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/21(Sun)

格闘王でウィングの縛り―フェザーガン+おまけ(文字のみ) 

前回のニンジャ縛りの続き
今回はウィング縛りをしてみる

 

 

・禁止

…フェザーガン以外の攻撃を当てたらすぐリセット
…ヘルパー
…弱音

・注意点

…攻撃はフェザーガンのみ
…はばたきは禁止に入らない(これ禁止にしたら鬼畜)
…ガード利用可能(たいして削れはしない)
…回復利用可能

…ダッシュはしない(することで技が派生する)
…攻撃時にはしゃがみキャンセル、ガードキャンセル、ジャンプキャンセルを行う
※しゃがみ、ガードをダッシュ後に入れる事でダッシュをキャンセル出来る
※地上でダッシュしジャンプを2回加える事でダッシュをキャンセル出来る
…近距離で仕留める為、ガードなどを交えないと別攻撃が派生して出やすい

 

長所

…飛びながら攻撃出来る
…安定した連射が可能
…はばたいていればあまり別の攻撃が出ない
…ダッシュ抑えてる為はばたきがかなり大事だが動きやすい

短所

…ダッシュジャンプでもまだ派生が残るという緊迫感
…近付かないと当たらない
…無敵時間が長いとかなりキツイ

 

ニンジャよか安定

今回は長ったらしく書きません



気になった所だけやっておきます

 

 

・ダイナブレイド
楽しい、楽しい、楽しい
あそこまで攻撃しやすい奴初めてだ
無敵時間が短いので連射すれば全弾命中

・バトルウィンドウズ
最高で36か30弱しか喰らわせられないので長期戦
勝てない事も無いけど怠さは今回の縛り最大級レベル

・ツインウッズ
ウィスピー同様真下で連射だが、1発の威力が低い為毛虫地帯まで撃つハメに
毛虫がいる時は星を回収しない事、吐き出す恐れあり
達磨落とし攻撃?時が1番安定する

・メタナイト卿
連射せず1発目だけで攻撃すると無敵時間や無駄な時間も消せる
基本は歩き、ジャンプ回避のみ、後は待機かな
勝手に近付くので追う必要も無し、正直弱い
攻撃当たらなければコンドルダイブ使用可なので回避にも可能
ジャンプ→下突きはガードで回避可、削られないので下手に避けるよりマシ

・⑨(マルク)
はばたき→フェザーガンばっかになるが、下手に近付くより楽
難しそうに見えてたいしたことはない
逆にコンドルダイブとか交えた方が厳しい恐れがある
種落ちて来たらトスして遊んどけ

・ロロロとラララ
ラスボス(笑)
今回の縛りで1番難しい
ダメージ無視なら突っ込んで毎ターン喰らいながら撃退
それ以外は後ろからチマチマ攻撃か、真ん中で前、後ろ方向を地味にやるか
突進技の大事差が分かる瞬間である

・他
海老と捕鯨は後ろから間合いを空けて攻撃
爬虫類と雲ははばたきフェザーガン

 

くないより楽
今回は14分辺りでクリア出来ました

 

 

 

ちょっとおまけ
他にも縛ったのがあるので少し紹介

・バルカンジャブ縛り
クラッコで詰み、メタナイトですら苦戦
攻撃後の隙の長さにギブアップ

・ライジンブレイク縛り
初発は1ドットしか減らないので全部が長期戦
ただロロララ戦で下から上の段に攻撃した時ダメージが入ったのは嬉しい事
デデデの耐久力に負けてギブアップ

・プラズマアロー縛り
3~5回ガチャガチャで発動
まさかの硬さにワムバムロックでギブアップ

・ホバーヒート縛り
ジェットのホバリング時の下に出る火のみ
流石にアレなので爆裂ジャンプを解禁
ワドルディは倒す時はかなり楽しかったか
ワムバムクラッコデデデで詰みギブアップ

・バーニングアタック縛り
夢泉、鏡迷宮でいえばバーニング
バトルウィンドウズで88与えられたが
やはりワムバム辺りでギブアップ

・ニンジャキック縛り
発動後が以外と来るのに気付くが
ワムバム、2連主砲のアームで詰みギブアップ

・ビームマシンガン縛り
バトルウィンドウズで64とか喰らわせれるが
ヘルパーじゃない限り扱いにくい攻撃なので
後半辺りダメージ喰らいすぎのギブアップ

・スピニングソード縛り
小ネタのお陰でデデデすら楽に
ただロロララ、メタナイト辺り絶望寸前
少し以外だったのは中ボスがキツかったこと
最初の方はチョッピングばかり派生するも
ダメージ喰らいすぎで14戦目でギブアップ

 

壁、難関は

メタナイト
ワムバムロック
ロロロ&ラララ
クラッコ
2連主砲
デデデ大王

かな
2連主砲は下のビーム発射機先に倒すと楽
遠距離技が無い限りアームがめちゃくちゃウザイ

 

回転斬はもう少しやるかも
今年の縛りで1番楽しかったしね、これだけは

というか

縛りやりすぎですね(^o^)

 

………

 

でも回復禁止にしない限り
まだ見つかりそうですね
 |  05:30 |  Kirby / カービィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/20(Sat)

【星のカービィウルトラスーパーデラックス】小ネタ7【寒い、寒い、寒いダス】 

ここ最近寒い性かゲーム持ってる手が動かない為ミスり放題
ゆきだるまさんでも遊びに着てんのか?

( ^ω^)久々に小ネタさ

 

・リアクターの下の砲台はしゃがんでると接触せず当たら(喰らわ)ない。
飛び込んでしゃがめば無傷と、
戻る時はガード押しながらしゃがみ解除。

・上記のしゃがみで当たらない状態は、
砲台の攻撃が来ても喰らわない。
砲台の先から出るのでそれより密着してる為効かないらしい。

・リアクター戦で下から来る炎の壁は攻撃する事が可能。
ソードやスープレックスの下攻撃なら浮ける。
飽きたときにでも。

・リアクター戦のビーム発射装置は撃った瞬間壊す事で時間短縮可能。
当たり前だけど一応。

・リアクター戦のビームは壁に反射すると当たりやすい。
気の性かな、結構当たるんだけど。

・エレベーターでソードの"アッパーカット"をしても進まない。
前にちょっと進むはずの攻撃がその場で攻撃に。
格闘王で確認、又は確認しやすい。

・回転技(スピニングソード、大車輪、獄大車輪)は地面に転がりながら発動可能。
地面に付く瞬間に発動することで地面に回れる。
なので1回のジャンプで2回も発動出来る。
ただし"こちこちスプリンクラー"は地面に付くと解除され発動不可能。

・"ライジンブレイク"は最後だけ威力高い。
ロロララ戦なら確認しやすい。
又はウィスピーウッズで確認しやすい。
 |  00:22 |  Kirby / カービィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT