紫色な時間Fate/GrandOrder / FGO / FateGO

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.06/24(Sat)

キャットは敵でもイキイキしてる 



キャットが来た!ワン!!
オールマイト的なニュアンスで。

緑茶が敵として出るのはEXTRAだしなぁ!って気持ちで挑めたけども、キャットよお前もかぁ・・!

・・。
・・おっ、待てい。

ロビンさんも、キャットも出てきて、仕舞いには拘束されているリップと戦闘と来た。
これ俺〝入手出来てなかったらシンドい〟な?
相棒、嫁、好きなサーヴァントが揃ってるよ?

んやぁ、EXTRA関連が好きだから致し方だが、
なんつーの?
俺の好きなサーヴァントしか居ねぇよ?




キャットを取り戻そう!
オゥさ!
好きなサーヴァント達なので出番あるだけでも嬉しいぜ!キャットはもっと絡んでほしいし!

普段キャット呼びだけど犬要素のが多いからモヤモヤする、でもタマモキャットだし。





モーションも変わった緑茶でガンガン進む。
何時もならキャットvsキャットの自分には珍。
現状の固定1stが2枠ボーナスだし仕方ないのだが、今はキャット敵枠演ずるし、とのことで控え。




此処とか、FGO内で来れると思わず声出たねぇ。
BGMイイんスよ・・。

やってると見事にEXTRAメンツなのだが、
リップは最前列だと禍々しいですね?
パッと見の砦感が増す気はする。

出来たら最後尾が似合うんだが、
やっぱり選択画面や、編成時に出て欲しいの。




ちなみにフレ連れると。
画面が厳つい!ゴツい!

リップは緑色の人苦手らしいので、
所々で「ヒィィー!」って五月蝿そう。
好きなサーヴァント達同士は相性悪すぎるな?

キャットとリップはイイけど、
サーヴァント性能的にダダ被りで相性が・・。





ほい。




さ。

BBちゃんが可愛すぎる起訴。
ナース服は1度入院してたり、御世話になってると尚SCEBAIに見えると思うんだ、あの白衣の天使ぁ。
テカりを強調する肌ってイイよネ。
太腿がムチムチ。
共に我が儘ボディでけしからん。
 |  19:43 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
2017.06/02(Fri)

決断の早い観測者 



さぁて漸くイベント進むぜ!と思うも名前に。
喜びェ…。
というわけで過去記事ストック回。

リップと共に歩めるのがもう嬉しいもんなぁ?
最悪このイベント見れないで終わってた迄あるし、存分に楽しみますよーイクイク




って前に、編成混ざてLv,低いの気になるのでね?
サクッと鍛えにいっちゃうよ?
黒くスッとした、大人しめの恰好してるけど肩が出ててセクシーなの堪らな・・可愛いよネ。




服がキツいという台詞が来た。
まだ育ってるのか。
お洒落で空いてる鎖骨部分の丸い穴、肌色出すーのとか空気、窮屈感の為と思うけど手突っ込みたい。

今更だけど降臨状態や進行の感想していくよ。




でホイ。
白い布1枚であの胸を支えてるのかよ。
褌?

横乳の暴力グッジョブ。
あと俺さっきから胸より肩しか見てない。
胸が屈んでたり文字被ってるのもあるんだけど、
アレだけ大きい上に肩もそう、身体もそう、小さい様がギャップでイイッスよなぁ・・。

白色調好きなんだよなぁとか思ってたら基本的に好きな色彩が白黒だからドレも捨て難いってスゲェ。
首輪もありがとう。




んで足りないので種火集め。
小まめに集めて注ぎ込むよりとりあえずでボックス全開まで走ってから育てると比較的に楽だよネ。
片手間、何か見ながら何とか。




せい。
しっかり稼いで最初の再臨から1時間経ってる!
して何時も通り最終再臨はモザーイク!

ぷるんってした水風船の如く柔らかい胸もだが、普段開いてないと息苦しそうな腕を前に出してる様。
そして顔!顔・・!good!
語彙力なんて忘れてしまえ!!



さぁ。




当たり前だよなぁ?

とはいえ個数が減っちゃってるんだ。
当分来ないだろーって言うのとか、実装されるかすら疑心暗鬼だったから定期的に使用してるかも。
ってもアンリに使った程度さ。

捧げる〝つもり〟で鼻から居ると思い切りイイ。




ハイ。




更にハイ。
迷いがねぇ・・コイツヤベェ・・。
ヤベェヨ…ヤベェヨ…




一先ず☆5相当にだけ出来たところで〆,
成長時のボイスも、差分も見れて満足です。

( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

Lv,100まで、は、どうすっか・・。
必然的に☆3多いからサポート鯖はLv,横並びさせたいんだが・・リップもLv,100に?とも思うし、
地味に全体宝具持ちLv,100が2人なのも複雑かなぁ。

パッションリップって対人最強感合ったし、
単体宝具なのって少し意外なのよなぁ個人的・・。
空間圧縮って考えるとそう、なのか。

・・緑茶も100にしたさ。
アカン、欲が昂る・・。



ハイ。
はいじゃないが。

此処で区切る。
デレデレ記事は此処で留めたまえ!
俺ぇ!




という訳で本当に、控えめに言っても快楽。
FGOやってて良かったとか言いたい程です。
やっぱり好きなのが実装しーて、それを使える時間、最高だ。
何度目かの言葉だけど待ち望んでて良かったぜ!


Q, で、リップはどういう観点?
A, よく判らないけど優しくしたい気持ちが強い。

色々な超乳見てきたけどドレも癖があるのよな。
そん中じゃ自分としてはまだ肌に合う、気はする。
あと未だに乳首迷子なイメージ。
 |  15:22 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
2017.05/26(Fri)

サービス開始前から望んでいたリップに賭ける一手 

170511THの自分。
パッションリップを迎えられない不安に襲われ中。
半ば放心状態でそろそろリセマラするか?とか、
林檎齧ってフリクエ石錬成しなきゃ?とか、
如何に石集めなきゃと考えてる頃。

アニメ視聴の帰り、次はドラマとか思いながら、
ログイン周りしてこよーとFGO起動。
「SR狙いなら一応、10連で保証得るんだよなぁ」
「SSR狙いなら単発でもイイけど、狙いが、か」
「10連出来る分稼いで、確実にSR取るべきだな」

「・・丁度プレゼントの御蔭で可能か」
「期間中めいっぱい走る様だし、今引いても?」


「あ、画面見ず物欲飛ばすため置いとこ」




・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・。
・・ーっ!?


うおぉおおぉおおぉおおぉおあぉあぉおぉぉお!
ッ者ぁぁぁぁぁああぁあぁああぁぁあるから!

(解読不能)

(ノシ 'ω')ノシ バンバンバンバン

(ノシ *'ω')ノシ バンバンバンバンバンバン

ここまでの一連、全て脳内。
場が場な為、奇声上げれないもどかしさ。
いや、上げない方がイイんだが。
(っべーマジで、うっへー!うっひょー!あーっ!マージか・・マジかよ・・っへwwへーwwいやー!駄目だ、にやけ顔が収まらな・・フフフ・・)
っていう脳内不可避でした。
嬉しい時には表情に出す様に意識してるんだが、
勝手に出る様にまでなったんで、
きっと変なシーンでヘラッとしてたに違いない。
握り拳が上がったり下がったり。




・・っしかし、いやー・・。
来てくれたのか!リップ!
悔し過ぎてリルリルフェアリルでリップ見る度、
心がキューってなってた位よ。
某動画の宝具、演出集なんてスルーしちゃうし、
旬なので画像も増えるのだが見ないようにとかさ。

敢えて見て、高めて、
想いを届けるのもまた主としてだが、
自分は引けなかった場合を想定する質でね。
昂らせて置いて、会えなかったら悲しい事よ。
それだけは回避したくてさぁ・・。


でも、うん。
前述してるけどさ。

サービス開始からは愚か、開始前から、
今の今まで「パッションリップ来ないかな?」
ってずーっと想ってたんだ、よなぁ。
時には「CERO回避無理だろ!」とか断念もした、
「☆5だったら?」とか恐怖も感じてたもんだ。




そら(そんな話したら吃驚した顔になり)そうよ。

一般的に消費した石の数でいえば、
比較すると少ないと思う。
300石使って☆4鯖が無しなんてザラだしね。
回す前の画像で石数164だが、
プレゼントボックス回収したの合わせて220前後。
6、70連位は出来てたんだろうな。
ダヴィンチちゃんや、水着の時もこんな散財ね!
↑2つの時引かないで居たら500以上の石あったな!
俺もまだまだだぜ!



・・ゲフンゲフン。

えっとな。
カルデアのサーヴァントは、
色んなユーザーが言った言葉を肖ってるのだが、
向こうから選んでれたり、選定してくれて、漸く自分の元へ来てくれるもんだと思ってる。
マスターとサーヴァントの関係性としてもね。

・・だから、引けない時、
まだ君を引けるには早いんだろうなーとか、
選んでくれないかーとか、なるんだが、
なってたんだ、が・・!
今回は本当に悔しかった。
その悔しく、諦めた様から、
何気なくお邪魔してくれた時は、どんなサーヴァント引いた時よりも勿論、嬉しかった。
FGOで、初めて狙って引く事が実現した瞬間よ。
ダヴィンチちゃんとぎゃてぇとアンなんて知らないやい!オーレイ!も、ゴルゴンも狙ったけど知らん!

〝何時か〟を見越して貯めといて良かったと心から思いました・・本当に、本当に良かった。
実装前からの警戒って強いよ!!
ありがとうリップ!
そして☆4で居てくれてありがとう!(重要)




連続ログインに穴は傷心の証。
継続日数待ち構えてたと言っても過言じゃない。
勲章として残してエンドだ!



与太。




ここまで募っといて暴露すると、
CCCはやって無かったりする。
「何時か・・」の邪念の賜物ね。
でも記述は全部目を通してる偏屈な心。
特に子安診断は4キャラ共に好き。

触れても、埋もれは出来ないソレへは、
実は数年前にもリップ募った感想で「顔からギューってさせて!」とか言ってる自分も居たり。
その時も内面見てたから!ね!




あんな厳つい恰好でも、
人の後ろで服の裾掴んでずっと隠れてる様な子よ。
皆も優しくしたげてね。

(安心したらグイグイ来そうな質とか好きだし、本能的にも好いてたんやろなぁ自分)


・・な、なんか感情昂るだけ昂って疲れたよ・・。
EXTRAは好きだしイベント感想ちゃんと書きたい。



あ、そうそう。
仮に引けなかった場合、「実装なんてしてない」という屈折使える様にする為、
其れへ通づるモノ全て回避して過ごすのは精神安定剤的に良かったりするよ。
自分の蔵に存在しないモノの情報を、
頭に、そして意識に入れても仕方ないしな!
 |  15:28 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
2017.05/14(Sun)

アルターエゴは不安定 



うわぁぁ。

来ちゃう?来ちゃうの?
というか来ちゃったの?嘘ぉ?

・・マ?
マ↑ジ→で↓?

林檎の審査通ったの!?
うん、そこだよな。



・・さー、語るぞ。
バリバリ語るゾ☆

そっかー、リップかー。




blog-entry-1856.html



blog-entry-1444.html

実装前から・・?所かですね、
FGOサービス開始から、
下手したらプレイ開始前の解析にあった一文から、
ずっと待ち望んでいたさ!!

☆5の確率がアイドル並だからってのもあるけど、
基本の☆4として欲しかったタマモキャット居たから石は使う機会無く貯まる一方でなぁ。
「何時か欲しいサーヴァント来た時に」と温存していた。
其れが、パッションリップだったのさ。

(当分来ないと思って放った石で、☆4すら出ないという偉業成し遂げたけど)



そんな、そーんな自分だ。
全てを賭ける瞬間です。

なお鼻っから〝引けなかったら〟という事しか考えてないので、
フリクエ石回収や、デイリー欠かさず、
終いには今プレイしてるアカウント消して、リセマラリップスタートするまで考えている。

その気力も無かったら、辞める覚悟。
其れが待ち望んでいたモノの想い。
コレはパッションリップを求める為に育成し、鍛えていたIDと言っても過言では無い。

・・それ位の気持ち無いとね。
言い過ぎと思うじゃん?シラフなのコレ。
少なくても石貯めてる理由は全てこの為だったからね。
実装するかも判らない虚空彷徨うのは楽しいんだぜ?



さて。
何やら人一倍想ってる前座したところ、で。




うん。




うん。

落ち着こう。
というか物欲溜まりすぎてこのまま行くと無理。
時間置いたり、端末再起動とかしようか。

うん、うん、うぇいと、うぇーいと。

60の石使ったので今度は単発にシフト。
☆4保証はされてても、☆4サーヴァント保証は無いから大差ないだろう。

・・。

・・・・。


・・。

・・・・?




・・あれ?

オゥ、オゥ、待ってくれ。
マジで落ち着けお前。
その上で言うぞ、今言うぞ。

そっちじゃねぇ。




SRより出にくいSSRが出るオチ。
しかも片や3%なのに大して1%だよ!
どうしてくれようか!
というより非常に困る。
3%の☆4狙いで引いて、同じ3%の☆5礼装出た時並に困る。
そうじゃねぇ、そうじゃないんだ・・。
もっと出やすい方欲しいんですってぇ・・!

『いっぱい回してる私が欲しくて堪らない奴隷、下衆の為にわざわざ出向いて上げたわ、ありがたく思いなさい?』
みたいなテンションの子に断りづらい感じ。
勿論最高レアリティだし光栄だ。
でも完全に想定してなかったのでぇ・・!
〝あわよくば〟がゼロ。
他の欲してるマスターに行ってあげてと言い兼ねない。


Q, 上の台詞吐かれて拒んだらどうなる?




A, 真っ赤になってツンツンしてくれたらイイけど、
カンに触って最悪消滅させられるワン!

この時まだ確認してなかったけど、
見たら☆4、☆5共に特殊クラスなんだねぇ。
そうなると上のレアリティ引くのは痛手じゃねぇか・・?

というか胸のサイズが極端・・!
あ、コレ言ったら消され、あっ・・。


ちなみに乳難の相とかありましてー。
ダヴィンチちゃんとか、ぎゃてぇとか、水着アンとか、
大きい人と出会す事少ないんですよー。
・・まぁ、元より少ないのだが、
何時かジャックやアリス引くんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
ロリコンの元へおゆき(震え)

・・っても殺菌!の人や下乳引け始めた今!
俺はこの波に乗り・・た!い!です!!




( ˘ω˘ )

平和。

10連3回の90石と、単発20連の計150石、残り14石・・。
50連程度じゃ無理か。
プレゼントボックスと、欠片回収したら幾つ戻るかなぁ。
期間いっぱいと10連保証に賭けて頑張るか・・。

・・。

・・・・。

・・アカン、アカンなコレは。
メルトリリス引けた分、運が消えた節。
☆4引くなら10連10回分覚悟してる身として足らな過ぎる。
参った、コレは、参った。


しかもこの前に、糞低確率糞ガチャで有名なFFBEで〝目的〟の〝念願の欲しかった〟上に〝個人的初有用最高レアリティ〟みたいな引きしたり、
お空はレジェフェスで無難な引きしちゃったもんだからさ・・。
運のベクトルが迷子だと思うの。
不味った。





ま、まままま・・。
高める為にイベントしましょ・・。
呼符回収とか、クリア石補充なるだろう。






シンドい。
石貯めよっか♡


 |  23:59 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
2017.03/14(Tue)

ひとつき前のFGOバレンタイン後記、杖サーヴァントの闇 



バレンタインイベントの話をしたいんだが、
先発で少し言いたいことがあるんよ。





此処酷くない?

・・あのね?
自分の好きなキャスター、女サーヴァントで余裕綽々の上位なんですよこの3人?
具体的に言えばパッションリップやタマモ抜いた時の3人、3~5位みたいな、その位置にはいます。
メジェド様関係で欲しいニトちゃんはシナリオ道中要因の即死として欲しい唯一の褐色肌。
ダヴィンチちゃんは言わずもがな。
ぎゃてぇ・・はあんな破廉恥おっぱい嫌いな筈無いのと、キャット使いとして状態回復の欲。

この3人を求める為に俺は幾つ石使ったか・・。
苦い思い出しか無いワン。
ビターな展開ですねってやかましいわ。


・・ほんと、なぁ・・。
胸がキュッてなったわ・・。

お前等!3人に!
どれだけチョコ貰いたかったとお想いか!!
この内のどれか出てもイイ様に、固定パーティの孔明を今外してプレイしてる俺の気持ち!
今の状態回復要因、サンソンだからな!?

なおダヴィンチちゃん欲は高まるままで、
解放時の眼鏡でイエス!冬祭りでイエス!って盛り上がるも大体消化不良で終わる模様。
引いても使ってない、なんて人が杖は多くなるんだから自分みたく絶対使う人に来て欲しいもんだ。




鬱憤晴らしオーバーキル。




何度も打っ放す度に切ない心が蠢くんです。

・・せめて、なぁ、ニトちゃん辺りは・・。
☆5とか贅沢言わないんで僕にぃ・・!
来たら聖杯使う覚悟あるんですよぉ・・!!



ちなみにもう一つ同じ思いがある。




ヘェッ!?

君にも大分溶けたよ!
水着アンとか抜き打ちする機械かよ!!

・・こんなグラフィックだったんスね。
絶対欲しくなるからサポでも使わないでいたさ。
半年振りに水着欲を高まらせ、背負ってからに!

なぁ、このイベントってさ、
まさか未所持サーヴァントが敵なのかい?
心が抉られて堪ったもんじゃ無いよ?
ん?




そら気が動転してバグるよ!




ビター側にも居るけど結局は緑茶がアーチャー単発宝具枠だ、アン居てどうなの?ではある。
それを差し引いても、それを思っても・・、
水着アンは欲しかったねぇ・・本当に・・。
何度メアリーの宝具使って、拡大して拝んだとお思いですかえぇ!軽く末期だぞぉ!?





ムラムラして師匠解放しに行ったオチ付き。
殺の全体宝具は小太郎で決まってるので中々機会なかったが、全体は2人以上居てイイしね。
イベント産なので最終は伏せてないです。



そんなモヤモヤと、欲望が固まったイベント。
本来の目的はチョコ!です!

御蔭で走る活力加算はされたけど!
引けなくて悔やんだサーヴァント達を殴りに行くイベントではないわ!

(酷い言い様)

(女の子殴っちゃダメ、絶対)




その甲斐(?)もあってご覧の有様。
前年もバレンタインはイベントしてた為、
比較的には少ない個数であるのだけどね。
それでも男サーヴァントが多い分、
少し多く見積もって回収した次第にござます。

なお新規の本来なら小まめに交換し、
ドロップ増やして徐々に完走していく模様。
1年やってる身の走り方ですね・・。
復刻の際の過去産ボーナスはありがたいね。




女性サーヴァント交換し終えた後がコレ。
うん、殺と槍の男女比かな?

ちなみにここまで稼いでも騎と槍は補充しに行ったの模様、男鯖多いんやろなぁ!?


って事で抜粋。







ケルスス 



































うい。
短縮してるか否かは大差ないがPC版とモバイル版で大分SSの見栄えが違ったりしないでもない。

ジャガーマンの分かれ〜好き。
本編でも判ってたけどコイツ、キャットよりメタ発言てんこ盛りのネコアルク枠だな!?
キャットの危機か!
タマモに喰われちゃてるし今更ッス!
カオスな空気感より良妻が光ってるからなぁ!

あとPさんって冗談とか使えるんスね。
今ケルススって呼ぼうとしたけどBEの所為。







男鯖は贔屓の幾つか。
ディルくんは撮影ミスした。

ベディは今迄イイ思いした事ないんじゃないかって負が強過ぎて、凄い仲良くなりたくなる。
謙虚な所とか諸々に親近感も感じて、
一緒に楽しもうぜ!ってなりますなります。

好きな男鯖って半ば憧れがあると思うの。
緑茶の、影ではサポートしてメインには立たず、
居なくなっても気付かれないポジション好き。



さてさて(千和ボイス)
男鯖のバレンタインのミソと言えばそう。




アンリだ。
騎チョコ余り過ぎて笑う。




実装自体もひた隠しされた鯖ですからね・・。
レアリティ無し、名実共に最弱サーヴァント。
イベントちゃんとあって良かったのです。






アンリマユは台詞全部撮りました。
というか撮らざるを得ない。
最高レアリティ以上に出にくいのでやるしか!




・・カッコいいなぁ、本当。
卑屈ながらも楽しんでる様、ほんと憧れる。
何時か本当に聖杯使うから待っててな!





更新もそうだけど、FGO自体久しくて、
クラス順に並び替えてた事を忘れて「あれ?キャット何処だ!?」とレベル順のつもりで探した。
色々疎くなりましたが何とか追いたい所さん。
 |  04:14 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | CM(0) | Top↑
2016.12/30(Fri)

※ネタバレ注意 Fate/Grand Order 終局特異点ソロモンとの戦い無事クリア、感想 



※超ネタバレ注意

クリア済みの方のみ閲覧を推奨、最終戦シナリオのバレが含まれた記事になります。
軽いモザイクや、最後の最後は語らないなど伏せてはいますが、基本的にはクリア後にどうぞ。

※また、後半ジャガーマン要素が強めです


























ろまん





































_人人人人人人人人人_
> レイド参加出来ず <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

その意を表した名前にしたらさ、酷かった。
見事にディスられてる感あってやーん。





柱ともっとイチャイチャしたかった・・。
そして各章の昂る演出をリアルタイムで、
尚且つ共有したかったですね・・。
昼には消失してたりペース早すぎるぜ!
あと他のイベントと被りすぎで優先順位誤った。
7章クリア急いだ意味が成さなかった気分。


さて。




開幕「絶望かよ・・」からの展開、潤んじゃったんですよねぇ・・此処はズルいよ・・。
何せ人理修復しても記録には残らない、無かったことだの、意味無いだの念を押されてたし、
覚えててくれてるのか、記憶にうっすら残ってるだけなのかはー・・何人かあやふやだが、
ちゃんと縁は残ってた!の嬉しさは途轍もない。

人助けってするもんですね・・。
あ、ざっくりし過ぎてそうじゃない。

個人的に最後の柱の闇鍋パートが好きだな!
特に枠組み的にはFateシリーズの最終局面なのに空の境界から来てくれた場面がナイス。
自社だから出来た強みを感じるわ。
仮に年内で型月以外とコラボしてた場合、関係ないのに最後駆け付けられても嫌だしね。



柱ざっくりでソロモン戦へ。




褒めてるのか貶してるのか。
マシュになら貶されたい。
逆に貶してください!とか言いそうって思った。

念願のソロモン戦、最初に戦ったのがあんまり覚えてないくらい前な気がしちゃう。
シナリオの流れ的にまだ終わりそうに無し。
肩の力抜いてサクッと片しちゃいましょうねー。




最近は孔明は入れないで戦ってるので、こういうラストバトルだと画面が栄えます。
NP補助出来るサーヴァントって少なく、手持ち貧相だとマシュしか居ない恐れもあるのよ。
だから孔明抜くと必然とこうなるよね!
コスト0とは熟々思えないのだナ。




割愛。

というか語れないぜ。

・・此処、なぁ、マジかぁって。
唖然って画で描くとこうなるんだっね顔したよ。
各章の冒頭でも、この章の冒頭でも濁してたけど、いざ直面するとやっぱり堪えるよ。

1枚絵、しっかり撮りました
しっかり撮らせて頂きました。

・・見返すのも辛い部分だな此処は。







クッソ辛辣。

ちょっと笑えたから良し。




最後まで一度も参加出来なかった奴!

スタッフブチ切れやん(震え)
前頭の〝最後まで〟が名前の〝一度も参加出来なかった〟に合致し過ぎてませんかね。
上記でも各サーヴァントにボロクソ言われてるけど、この中盤までボロクソは胃に来るぜ!





・・ロマン。
ロマーン・・!

千里眼持ちには強く出れる、ダビデの前には姿を見せない、子ギルとの会話、ソロモン過小評価。
色々、色々伏線散りばめられてたから判っては、判っては居たさ有志の知恵の御蔭で!

ただ1つ、ただ1つ言いたい!
・・味方側で良かったです!!





もう、クワッて顔変わって裏切る想定しか出来ないから暫く疑心暗鬼だったスわー・・。
大体ホームズ然り信じるなマンの所為よもう。

ホームズ、ギル関連はあれ魔術王側の濁しなのか、根本のソロモンを悟って警戒奨めたんかな。
アレがアレでこうなってるのにソレをこうしようとして、ソレは話さないなんて信じにくいか。


予想されてた写鏡だったり、善の部分だったりとは少し遠い正体には驚いたけど、
その辺の描写はひた隠しだったから問題無し。
納得出来てからの「そういう事か・・」と、Fate特有の散らばり尽くした破片回収も完璧。
この辺やっててクッソ楽しいかった。
それでも謎は残るけど大元は判って良し。





・・・・でも、嫌だったなぁ。

疑っといて、と思うけど信じたかったは信じたかったんだ、1年共にしてんだもん。
6章でダヴィンチちゃんが飛んだ時も思ったけど身内の親しい、好いてるモノの消失は、
対面もしたくないし、起こしたくはないモノだ。
(好いてる事は大事な条件)

人理の為で、此処で片さないと駄目とはいえ、
〝存在そのもの〟を消すというのは、記憶から除外する感じに聴こえて抵抗あったなぁ・・。


特に、少し前で既にお別れしてるし・・。
先を読むのが怖くなった瞬間でもあります。





初見即死。

・・・・。

ん?
負け試合でも無いんです?コレ?

あらあら。

え?
キツくない・・?

初手即死級ダメージは無敵回避貫通なのでガッツのみ回避可能、その後3ターン宝具クリ耐性付き、
チャージ増加にデバフ、毎ターン5000以上のダメージを多用、更に3回行動、宝具までのCT4,
そんな相手のHPを1,500,000削る戦闘。

・・歴代最強だナ?
ネロ祭が生易しく思えるぞ!?


えー・・っと、

先ず初手の即死級ダメージを突破するのは、
無敵回避貫通なのでガッツでのみ凌げる・・が、
その後HP1残っても使い物にはならない事に。
次ターン全体攻撃ばかりなので庇うも出来ないとなるとガッツと回避無敵持ちがスタメン必須。
ガッツは礼装で賄えるので・・、

理想はオニキ、メリィ、孔明、アニバ礼服。
順にガッツ、カレスコ、ガッツ礼装にして、
アニバ礼服でメリィガッツ付与して全員根性した後、孔明バフにメリィは宝具、オニキ回避。
凌げたらメリィ加速、孔明NP指定で2度目宝具。
コレで3ターン目にしてHP全開、ターン数的には宝具もクリティカルも通るようになるから・・。

ここまで!
無理!

せっせと全回復させてもなぁ!直ぐ魔神王の2回目の宝具が来るからどっちにしろだー!?
アイリの宝具用いて初手回避が一番楽だけど、
宝具とクリティカルに耐性が付いてるから、
4ターンで、尚且つドチラも無しで1,5mも削るのは些か無理難題、現バランス環境じゃ不可だナ。


ちなみに初手の無敵回避貫通の即死級、油断してると総ダメージ1,700,000とか喰らうよ。

そこで閃くじゃん?




ガッツ礼装、令呪使用したフォウMAXのアンリマユを初手即死級ダメージの前に使った図。
19,000しか喰らわなかったです。
19kですハイ。
残HPと最大HPで計算されるからHP9000の倍である18,000と端数でこのダメージなんですって。

此処で反射使えたらどれだけイイ事か!?

1.7m ÷ 3 = 566kでその倍反射出来たら、相手の体力500k以下だから2軍で削れる範囲だろ?
ここ調整して良かったんちゃう?
実はアンリマユだとノーコンとか面白くない?


初手即死級、3ターンの猛攻撃、4ターン宝具で耐性とCT消えてから散った後に、
令呪で復活して反撃開始!が理想なのやも。

・・コンテニュー前提そうなら、イイか?
と、ノーコン主義諦めてコンテニューしてくよ!


で、2コン目。




さあさあさぁさぁ!
意図的にタマモは底にして、こういう場面にし立ててやってやったぜこの野郎!

こんだけ破格な強さ誇る大ボスクラスだ、きっと此処がラスボスだろうと思って挑んでる。
ので、ロマンチックや演出を専念。
最初に入手した☆4以上、サービス開始からずっと歩んで来たタマモキャットでトドメ刺したい。
最後は相棒の手で勝利を掴みたいよな!

って事でなぁ!行くぜぇ!?




撮影タイミングが味方側とは思えない宝具演出。
魔神王ともなると血飛沫なんて出なそう。




良し。

全体攻撃宝具らしからぬ火力、良し!




見事なまでの単体宝具編成。
緑茶の毒が入らない時は60kしか喰らわないし、ガッツからのメアリーしようにも即死で参る。
反省としては、スタメンはなるべくバスター宝具やチェイン出来る面子にすべきだったナ。
コンテニュー前提ならクイック宝具で、後続任せる事も出来るし、1人は壁いた方が良かったし。

しかし、
基本的に仲間にしたサーヴァントは絆5にするまで外さないから辛うじての倍率出せるけどさ、
色々な鯖使い回す質だから全然絆伸びてません!
猪狩り、今からでも行こうかぁ。





飛蚊症演出。

白内障になるとこういう視界になるよ!よ!


ラスボス(仮定)倒した!と昂りましたね此処。
昂りのあまり、スマホの長期稼働を失念。
きっと端末も昂っておられるゾふふふ・・。

いやしかし、強かったなぁ・・。
令呪3画の1コン位なら許容だと思うんだ。
ラストバトルだしイイんじゃ、ないかなぁー。




なんかめっちゃ怒られてる気がする!?
ゴメンネ、超ゴメンネゲーティアはん。
ユーザーネームの所為で笑い要素が酷ぇや。
柱の消滅速度早すぎるのが悪いんや、多分。




あっ。

長期稼働し過ぎて落ちましたね・・。
FGOは容量も、起動した時も重いのはネック。
軽量版とか欲しいモンですなぁ・・。



戻るよ。





「こういうだだっ広いマップって、なんかありそうですよね・・」と思い連打するヤツ。
SDXの銀河の願いをみたいに隠しマップ無い?





この状態はちょっと好き。

して再び現る敵反応。
あ、終わりじゃなかったの・・。

めっちゃくちゃ昂って「オラァ!倒してやったぜコンニャロー!フィニーッシュ!」だった感。
満身創痍で倒した相手より強いの来るの・・?


先程の戦い寄りか、やはりボロボロなのだろう。
特に怖い攻撃も飛んで来ず戦いやすかったかな。

タマモの絆倍率攻撃もやっと通りやすく、
モノは試しと強化解除にマルタさん入れた筈なのに宝具、スキル2の防御ダウンが生きたり。
マシュ使えないので孔明解禁したのも、
ここに来て敵がキャスタークラスなのも大きい。

ただそれでも体力は1m・・重いなぁ。
ネロ祭でのギルを思い出すが、あれは特効礼装アリだから素で削るのは未だ抵抗があります。


「宝具はそれでも痛いか、1軍撤退ー・・」

「緑茶でイーバウ噛ましたいが・・宝具威力ダウン付いてるか、此処は一旦待って・・」

『即死』

「は・・え?」

その後起きた事が丸で判らなかったのですが気付いたらスタメン全員落ちてる!?
あれ?なんで人王はHP1・・あれ?

ん?

トリガーが何かか?
なんでHP1なんだ・・?

でもスタメン落ちちゃった、どうすっか・・。





!?

嘘だろ藤村ァ!!

相手に回避無し、無敵無し、確認。
更に何故かHP1なのを確認。

うん。
恐らく時間で即死級 → 共倒れで1人でも残ってたらこうなる演出の1つ・・なんだ、ろう。


けど、

まさかの、ここでまさかのジャガーマンか!
コスト足りなくて〆にぶち込んだだけだよ!?
自己強化多いからラストで役立つけどさ!

そー・・なるなら、タマモ控えとくべきだった!
ずっと連れ添った、愛したサーヴァントでこういう場面迎えたくて堪らんじゃないか・・!
さっきので力尽きてたわーい!











シュール。
とってもシュール、それしか言い様がない。

スキル使った時に云う『もはや、分かり合えない』がまた場面にピッタリで尚のこと笑える。
一応テスカポリトカだにしてもお前かよ!って。




・・なんだ、その、こうなるとさ、
寧ろもう1戦欲しいまである。

いいのか!コレで〆てイイのか!?



特に干渉もなく逃げ出すことを専念する渦中、
出口に間に合わず、光へと消えていく。

ここでの選択肢で主人公の我が見れた気が。
喋らない主人公が喋った的な台詞回しの印象。

大元は討伐出来た、消滅確認出来たにしても、
共に歩んだ仲間も失われ、
まだ気持ちの整理もつかないまま崩壊が進み、
もう救いが無い、もう、ここまでか。
シナリオ割愛。

そんな矢先。




マシュ!?

変な声出た瞬間、本当にダメかと思ってた自分にとっては感極まって普通に音読した部分。
・・キ、キリエライトォー!!
おまっ、あのっ、あっ、えぇー!?






謎の生き物だったフォウ君との対面。
7章で語られると思ってたら語られなかったし、
3?4章時点で『マーリンじゃね?』とも疑われてたモフモフマスコット淫獣ことフォウさん。
魔力肥えてたりってそういう。

ココは伏せるか。
「マジで!?」ってなる部分だと思う。

ただそれは、FGOから入った層や、大元から言えば月姫知らないとスルーしがちな所なのやも。
斯く言う自分も、調べて「あっ!え、あの!?コレがあの!そう!君がー!」ってなったもの。


シルエットだから判らないのもあるけど、
口調的にキューベーで脳内再生されましたワン。

フォ~?
フォウフォフォ フォフォフォフォ~?





此処、マシュの顔初めて見たナ。
思った以上に二ヘラ顔!めっちゃ可愛い!

また、セリフスクロールに合わせて表情変わる拘りで徐々に笑顔になる演出、本当に可愛い。
こっちまでニヤニヤしちゃう可愛さ、イイ。

もう1回、マシュー!マシューッ!!
ぐりぐりー。





・・ダヴィンチちゃんにもハグしてイイ!?
そういえば6章で再開の時ハグし忘れてたよね!イイよね!イイっすか!?というかさせて!?

130908_001201.png

・・むちむち前分け茶髪に未練。
6章はダヴィンチちゃん旅で最高でしたね・・。






─────・・。

──。

こっからは、留めておこうか。

感慨深いラストだったと思うし、辿り着いた人は邪険に扱って欲しくない〆だったとは思う。
だから深くは語るまい。
語りたいは語りたいけどさ。
あの場面は、実際に見て、無言で頷いて、心に大事に大事に閉まっておくもんだ。

という訳でカット!




修復も特殊演出なのでここからかな。
フレンドリストに多数並んだ紋章の正体、時期やシナリオ的には何人かは察しると思うけど、
パッと見で急に現れてると驚くからね。

称号システム無いしちょっと嬉しいよね。
2部クリアしたら2ツ星になりそう(EXE感)





クリアパーティはコチラ。
強いの使いたくなくて孔明をマシュやマルタさんに変えてたが、使用不可だったから思わず。
もう1人くらい壁サーヴァント作りますかね・・。

NP効率最高のマルタさんがガンガン防御ダウン巻きつつ、アーツチェインで宝具稼ぎ、強い強い。
トドメ含め、イイパーティだったぜ・・。





1年、締めくくりはサポート枠で御復習いだ。
ウチの16年のグランドサーヴァント達だナ。


キャット、英雄王から貰った大事な相棒。
1人くらいはと欲したバーサーカー、リセマラ考えたタマモシリーズが選べたらそりゃね。
1st、そしてお気に入りから変えたことは無い。
聖杯焚べる程大好きだぜ!
猫アルクとかああいうカオスは堪りません!


X、この頃単発教の極大大成功教でさ。
期間中イベント礼装狙いで回したらコレだぜ。
あの時は驚いたもんだ・・。
セイバー顔特効なので相手により抑え目だが、
スター発生率は段違い、アサシンのエースです。


孔明、・・何だかんだ☆5並べられてんだよなぁ。
サービス開始から暫くして引いた初☆5の孔明、
ハズレ筆頭だった性能でもガンガンスタメンで使ってると、ある時から大当たりと化したねぇ。
種火でのNP加速、お世話になってます。


ライダーはマルタさん、またはアンメア。
アンメア、どちらかと言えばアンの方が好きなのだが・・水着は願えなかったので割愛。
3WAVEの杖ボス相手の時に体力減らしながら放つ単体宝具ワンキルの心地良さ、気持ちいいよな!

マルタさん、宝具は少し弱いが初手デバフしたり強化解除、弱体解除とサポートで大助かりです!


水きよひー、100連初☆4の祈願・・だっけ?
正直引けなかったらアン狙いの胃痛が耐えられなかったと思うので重い愛に救われたもんだ。
スター発生、瞬間火力、単発宝具共に〝迷った時何入れよう〟で筆頭のサーヴァントでしたナ。
『あい!』『まぁす!』『して!』


緑茶改めてロビン、好きは聖杯で言わずもがな。
毒付与が居なくて火力出せない悩みがあったが、
スキル1に追加され、即座にスキル上げしたよ。
4thに入れておいてスタメンが1人落ちた時に、
カレスコイーバウの即150kが気持ちいいんだ。
後でLv,90にするから待ってろよ!


ジークさん、すまない・・。
手持ちセイバーが手薄なのと、弱さに惚れた所と、ネタ的な意味での大好きですまない・・。
どう強くしようにも強く出来ない凄み。
発揮できそうな槍の竜相手が丸で居ないし、
竜で手こずる時は大抵は大型竜なので単発宝具じゃない事を悔やまれる点とか、果てしなく不遇。
スキル1を全体化位してと考案する程は好き。


フリー、大体アンリマユかファントムだが、
たまに、たまー・・に、オルタアニキに。
オニキは普段保管庫行きしてたりします。
何故って?
バーサーカーだから大体選んじゃうし、
大体1人で倒せるからツマらなくなるのだよ・・。
こうやってサポートには並ぶけど、
滅多に使わない珍しい立ち位置だねぇ。

アンリマユは単に☆5寄り高い希少性と、〝Lv,MAX、フォウMAX〟までする人が居ない点。
9割入るデバフなので5thの固定スタメン。
時限だからクイックアップ結構強いのだよ。

ファントム、特に黒執事っぽいと育てた経緯。
いざ育って使ってみれば・・弱体成功率、アサシン染めでのスター供給半端ない。
自分の蔵で1番使ってる☆2だと思うよー・・。
特に再臨3で大人しくなる外見が好きに。


他にはリリィ、風魔小太郎辺りか?
クラス別で2体は欲しいから結構色々模索して、無駄に育てた使ってない子も居る気がします。

来年は・・☆3を筆頭に育ててクリアしてくよ!
先ずはベティ、子ギルと行こうと思ってます。
サポート枠も半分くらいは☆3になるやも知れませんが、どうかご贔屓にお使い下さいな。


・・ちょっと後日談次に続くけど、
Fate/Grand Order、16年お疲れ様でしたよ!
 |  17:54 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/12(Sat)

その先端はドスケベに向けて放つ為のモノ“だった” 



正式加入する前に最終再臨済ませてたので、
シナリオ完走後の表示まで変わってて吃驚の図。
見えづらいけど背景開放絵ですワン。
ちゃんと反映するんスねー・・。

っーのでハロウィン続きですですです。
復刻 → 新規続編の流れイイよね!



だが!宝具は3で終わった!!
24:00終了(バナー、告知)って見えてたので、まさかメンテが23:00だと思って無くってさ・・。
早めるならイベント紹介ページにも欲しかった。



ブレエリちゃんの、ぶかぶかの鎧で横から見るだけで見えちゃう、痴女感、スゲェイイよね・・。
ビキニアーマーとはいえ守れてないから面積的にはスリングショットより見えてると思う上半身。
男物ワイシャツとか、デカめの上着でうっかりチラ見えしちゃうアレなんじゃろうけども、
何ともドスケベで至高ッスよね。

個人的にもビキニアーマーはやはりDQ印象。
下穿いてない陰毛濃い女戦士のヤツ好きです。



っても今回のイベント、特に光ったのは、
ドスケベの一言だと思うのだよ。




イベント開始前からあんなに広まっていった、供給されたワードがあったことか・・!
前任のドスケベ礼装に感謝のドスケベ界隈。
ハロウィンだと云うのにこんなにドスケベドスケベ言われていったヒロインが嘗て居ただろうか!


で、その前任のドスケベはイベント配布報酬。
同じ流れでくると思った所為かガチャ想定して居らず、肥やしてたら呆気を取られたもんだ。
そらそうだ。
自分が運営でも、誰が経営しても、あんな素敵な礼装は配るより利益にぶち込みますわよ・・。

・・うん、じゃぁ、諦めるか(即効)
とりあえず適当な☆4を1枚くれたらイイなー。





130908_001201.pngテメェ!

> じゃぁ、諦めるか
これが無欲に変わった瞬間の物欲センサー回避。
キモは“本当に引けると思ってない”所だぜ!

・・。

・・・・。

いや、落ち着いてたけどめっちゃ嬉しいねす。
噛むくらい歓喜、マジかよ。
ヤッター!ドスケベマシュマロ後輩だー!!





こちら☆4の方。
ふと見ると妊婦っぽいお腹に見えるよね。
腕の曲線が上手に重なってる所為か中々・・。

って、あれ。
ダヴィンチちゃんなのコレ・・(今更)

引いた後に気付く、あ、これ、俺はドスケベましゅより一目散に求めなきゃイケなかったやん。

コノヤロゥ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ;´Д`)ノ モットモデス


そう、だねぇ。
ガチャ排出と聞いて、引ける気がしなくなった後に無欲で“1枚でもイイから☆4”を求めたら、
☆5が出て、“数分前に引いたものに興奮してる隙”に実は狙い目の☆4が降り注ぐ感じですか・・。

不意打ちしか突かれてねぇなコイツ(俺)
よく上手いこと逝ったナ?



が、

基本的に当たろうが外れようが“5回引く”とか“チケット分引く”みたいなスタンスな自分、
この時点で残り1回残っているのである。

「・・いや、引き良すぎるし、もう無いわな」
「というか此処で変に高レア来ても困る・・」





キミってヤツは本当に・・。

久しぶりに純なサーヴァントの御対面。
でもブレエリちゃんを育てた横で来るか・・、
種火は勿論だがセイバーは当分鍛えぬぞ・・!

嫁王沖田居ないし、単体宝具としてやったぜ。
どちらかと言えばイベント配布前、
特にネロ祭で使いたかったぞラーマァ!
ウチのカルデアのセイバー枠はジークフリートとリリィしか育ってなくてなぁー!

巡り巡って、ダヴィンチちゃん実装時の10連10回でSR1という被害が報われたと致そう。
みゆきち鯖だと婦長を全裸で待ってるよ、うん。





ついでにだがやっとアンリマユ最終です。
例によって開放絵は伏せるのよ。

・・やっぱり素材がなぁ!?

また抵抗の1つに“育てて使いますか”っていう葛藤がある所為か、中々に手が伸びにくいのだよ。
種火も素材もガバガバな訳じゃないしね。




なんて事してたら野良でアンリ湧いて「うおぉおお!」ってなったら、まさかのLv,100で唖然。
貴殿は何ものですか・・!

ちなみに聖杯の数は15個も用いります。
☆4をLv,90するのに2個使うのに対して、レアリティの枷か5個も使うんだから余程の愛よ・・!
 |  05:15 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/08(Tue)

ハロウィン復刻で迎える漸くの現凸 



ちゃんと1年マスターですよ!って。
なんか特殊アイコンみたいでイイ、よね。

こう、windowsの使ってないアイコンみたいな。




という事で復刻なんだナ。
キャットを好いた記念すべきイベントゾ。

醍醐味にボーナス全振りでいくぜ!って!

でもあんまり落ちないSAGA,
前回やってますしボチボチやりますかー程度だが、
これが2周目になると、ある意味面白いのよ。
使えるユニット増えて爽快だからが故かな?




走った理由の1つはコレだ!
1年越しの宝具凸だ!

んー、ん、
基本的にイベント配布鯖は現凸出来ないで終わるからねぇ・・ようやく、やっと埋めた感じです。
1つ取れたら運用的には問題無いしねぇ。





メイド欲しさに回るの巻。

イベント礼装は基本的には交換品で埋まるんだが、キャットのメイドだけは何故かドロップで拾えない限りは駄目でして、不可能でして。
一頻り終えたらずっと篭ってました。
寧ろ復刻決まった瞬間に考えてた計画という。

そこで、何とかワンキル出来ないかなぁって。
1stをアンメアにして試してみる事に。




2凸のオーバーチャージ。
イイ倍率してんねぇ!






・・惜しい!
惜しいけど強いなぁ!?
丸でイベント特効時の火力じゃーんか!

あと少しでもHP落ちてたり、黒の聖杯付いてたらイけたんスかね・・ドロ礼装だったしね。
って考えてた2度目で完殺可能でしたワン。
やったぁ!周回が楽になったよ!







御満悦。

ちなみにご満悦っていう単語で検索するとご満悦先輩ばっかり出てきて面白いゾ。
クッソ汚いけどイイ顔してるとは思う。




しかし復刻だったからまだしも、
イベント産でも不要になること増えるから、☆4だし配布もレアプリズムなってもイイのになぁって。

マナプリズムにしか変わらなくて凹んだもんよ。
凸鯖少ない・・っていうより鯖自体が出ないから、5個も稼げなかった卑屈ッスね・・。
なぁに、ただの贅沢よ。




まぁまぁケーキでも。

レートガバガバやないかっていう交換数。
ケーキもケーキで特に貰えるものは少なかったや。
 |  20:33 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.10/28(Fri)

ネロちゃまに揉まれ損なうフィナーレ 



そして誰もいなくなった・・。




思い出しつつネロ祭のお話。
条件やルールに乗っ取ったミッションは本当に大好きなので、満足にプレイはしたのだが、
如何せん新規お断りなのがあんまりか・・?
・・って思ったら☆1でクリア記録あるぅ・・。





ガッツと回避の波に手こずったがギリギリ。
思わず兄貴の方倒しちゃってEXすら通らない師匠と相手するハメになり、何度負けたことか。

マスター礼装に必中入れる以外、手持ちの必中持ちがアーチャーしか居らず礼装様々という。
セイバー部隊なら楽だったんスかなぁ・・。





ハサンの山はメリィ使ったよ。
ひたすら耐久、不在ならデルセン連れて、
なんなら両方入れる試合っした・・。
3回目くらいでサイクル判れば早かったナ。

何かこう、ルールに沿った詰将棋!って感じで、
回復しながらターン回し、NP管理しつつ、ガッツ持ちに核を倒させ道連れ回避し、立て直し・・。
これが何十ターン出来たときゃぁ、最高よ!





何の因果かメイヴにオニキ、コチラも3回目にて。
両サイド倒しと、序盤の男子禁制さえ守ればメイヴを掻い潜りながらお付きを倒すだけで上々。

・・オニキ1人で十分な気がしてきますね・・。
ガッツ+回避に加えて礼装のガッツ、礼服でガッツまたは無敵って渋とさの塊・・。

あとめっちゃイイスクショ撮れましたねぇ!?





もう本当にオニキ1人で。

徐々に強まっていくゆえに順に順にメンバーが落ちていく中、あの量の体力は本当に貫禄やった。
150万のHPなんて流石だぜ英雄王!

ここぞとばかりにディル君や槍清姫で押したけど、やっぱりディル君パンチが足りないねん・・。
Q寄りだけどプニキや兄貴に劣るのう・・。





でも最後には勝てなかったよ!
フィナーレは・・時間切れです・・orz

単純に練る隙無かったけど、
クリア出来たとは思わないッスねぇ。
難易度落ちたとはいえ既にヒィヒィじゃったし。





尚、ここもすまない・・。
防御無視宝具持ち居なくてねぇ!?

弱くてもエイリークさん、呂布入れて噛ましつつ、フレ金時借りて礼服ガッツ付与で良かったか。
終わった後に気付くのも高難易度やり込み感?
 |  00:47 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.10/24(Mon)

ひとつき経っているがプリヤイベント記事 



誰やねんお前!
そんなでプリヤ思い出話です。
(日付16/09/08、遅いなゴメン)

取ったはイイけど機会逃してお蔵入り記事、
あると思います、複数あると思います。





\( 'ω')/ヘーイ

幸先の良さ、今回1番欲しかったぜ!
専らおっぱいゾ。




ステゴロで来て?




おぅ?

メディアリリィとはまたニッチな・・。
通称メリィ、純回復サーヴァントとは唯一無二だ。
・・ん、んー、何時使う事になるか判らないし、一応殴れる鯖は鍛え済みだから育成しますかー。





着々と宝具Lv,2になって少し焦ってます。
やたら騎サーヴァントはダブるんですよね・・。
アンメアに次いだ宝具2、同クラスは予想外。
コレが偏りか。

以降は厳しか、2まではイイけど温存してマナに変えべきかな・・NP200まで行けたらイイよね。





特効というのもあるのでサクッと育成。
ただやはり回復特化なので、火力は乏しかった。
倍率あっても素ステの控えめさ、攻撃宝具じゃない限りは指して優位には保ちにくいか。

だ、が、
・・可愛い、可愛くない?

元となった・・いやコレが元の姿なんだけど、最初の印象となったメディア若奥様も好きな所為か、
こうしてこのまま歪んだ熱情が生み出されて行くんだろうなぁって思えてきて昂るし、
・・言うべきか迷うが、
見てるものや概念にスゲェ共感出来ることあって、思いに感情移入出来ちゃうのよ・・。
「そうそう!それ!わかる、その気持ちわかるわー」みたいなのがシナリオにあって駄目だった。
価値観とか善意、人へ対する思い、行動への意味合い、それに対する嫌悪みたいな一部分がもう。
ヤンデレとか狂ってるとか歪んだ印象のメリィ、蓋開けたら普通にイイ子じゃねえかって!

いやぁ、イイ発見したもんだ。
関係ないが別ゲーでエルフ耳紫髪ポニテ法撃特化のアバターでプレイしてたんであながち投影出来なくも略。





ちぃいぃぃいぃ、わぁああぁあぁ、




はあぁあああぁあぁん!!

バリバリ呪うぞー!

130908_001201.pngちわ違い!





普段はイベントギリギリでプレイして、
頂いた配布サーヴァントを腐らせる事が多い自分ですが、今回初めてイベント直ぐに育成完了。
めっちゃ早かったねぇ。

プリヤどんだけ好きなんだよって。
大好きだよ!

特に魔法少女してない時のプリヤが好き。
もっとお兄ちゃん戦ってほらほら。





そして編成は何時もこんな感じ。
QPは直ぐ無くなるし、孔明は礼装の有無で戦力変わらないからイイかなってなるよね。
カレスコキャットは固定にしないと種火周回の時に礼装違くてNP稼ぐ時困るしね。




ちなみにイベントで久しぶりに出てきたタマモキャットにはタマモキャットで洗礼致した。
多分数える程しか居ないキャットLv,100対面。




久しぶりの節はイイモノなのだナ。
なんかもう本当によく判らない性格してんのが可愛いすぎると思うんですよコイツ・・!
もっと出番あって欲しいけど激しいから駄目か?





恐らくミッション100は初めてかも知れないナ。
らっきょコラボの時を初め、他のミッションモノも99達成とかばっかりでした。
やっぱり全部埋まると気持ちいいもんですね。

・・え、達成時の台詞あったの!?



上でイベント礼装セットした編成あったやん。
あれ貼って思った事があって、
イテモタッテモイラレナクなりましてね・・。




緑茶、金枠化へ。

はい、そういう訳で、緑茶こと、緑アーチャーこと、ロビンフッドに聖杯配べましたよ!
といってもまだ2つ、Lv,80までだ。
1人だけ銀枠なのは少し気になって思わずね

緑茶は絶対外さないであろう弓枠の、自分の中のグランドサーヴァント枠だから迷う事は無かった。

性癖にドストライクなサーヴァントがアーチャーに来ても・・多分・・恐らく外さんよ(震え)
爆乳スケベなアルテミスは気になるけどオリオン居るしNTR、られになるかもだしセーフ。
キャラ的に熊のが好きかもまである(言い訳)

・・配布以外で☆4アーチャー引けたことないな?





うい、サポート金鯖染め完了。
特に更新は当分は無い、かなぁー。
強いて騎が今のところは危うい選択肢ですねぇ。
剣、弓、杖、殺、狂は一生を誓える程予定無いぜ!


清姫「ん?」
 |  23:58 |  Fate/GrandOrder / FGO / FateGO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT