紫色な時間Non Janle_未分類

03月≪ 2019年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2019.04/01(Mon)

そういう日なら楽しめの一言 


https://www.youtube.com/watch?v=-58-U5U0QZA

参戦!!系ってやりたくなるよね。
1年前のVtuber全盛期でやった人多いのでは。
わかるわ。

この手のネタは深くは語るまい。



Q, なんか“嘘みたいな話”ってある?
A, ラジオのトークテーマかよ。

ってふと浮かんだテーマで上げるとしたらコレ。


20190402063906150.jpeg 20190402063906076.jpeg

20190402063909d01.jpeg 2019040206390097a.jpeg

大掃除は解るが何してんだお前。
この後本以外は綺麗に片付けました。

ただ一言伝えたいのは400円で背丈並みのポスター印刷出来た時のコストパフォーマンスヤベェ。
 |  23:35 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2019.02/14(Thu)

チーズ ※閲覧注意 

この寒い中我慢して暖房付けず、耐えられない時だけ、電気ストーブONしてたんだが、
ストーブをうっかり倒して機能しなくなってな。
ONしたいほど寒くても付けられなくなったよ。
ここ数日は暖房無し生活してます。

寒いねぇ。
朝方は布団の温もり意味無いくらい寒い。
指に霜焼け、凍傷起こしてら。



今年も・・そうだね、バレンタインだね、
恒例行事行こうか。



過去のバレンタイン記事。

18年:バレンタインスカチョコレートロ ※閲覧注意(※そのまま)
17年:血のバレンタイン、血入りチョコってどうなの?って調べてたら経血かけ初めた話 ※微閲覧注意(※血、というか経血)
16年:バレンタインにあっちのホワイトチョコレートの話をしよう(※母乳と精液)
15年:ちょこっとだけ混ぜる・・って喧しいわ(※爪)
14年:ヴァレンタイんー!(※血)
13年:EXCRETION(※排泄物)



一応でも毎年「なんて事を・・」と思ったり思わなかったりしてるんですよ。
でも始めたことでちょっとした生体として、体の変化としての理解度を得たのは大きかった。
知らない世界及び知らなくていい世界。

まっさらに知らない解らない興味ないより、なんとなくでも解ってる察してくれてる、
その立ち位置に居るなら悔いはないわ。

よし自己暗示終わり・・。



近年、情報端末の普及から、阿呆みたいな事をすると直ぐに燃やされる日々が続き、
指してクレイジーな行為は減って・・・・、
・・ねぇな。
ただ炎上したくない、だからネットには上げない、その主観は広まりつつあろうさ。

だからチョコレートに“ナニか”を入れる類ってあんまり見なくなったのかなーって思う。
ネットニュースの抑止力はあったみたいね。


表面下は。

恋してると何にも見えなくなるから今も昔もあっても可笑しくないさな。
勿論それにロマンを感じる人間も、多くはないが少なくはない界隈です。

“汚いところ全て愛おしい”はテーマとして好きよ。

今や、逆に情報の普及であらゆる性癖、趣向、観点が広く深く共有されてる。
一件際どい所も同じコミュニティで集えたり、分かち合える良き交流世代。

性的嗜好は各々にあるんですって。
だからとやかくは無しにしよう。
メンヘラでもヤンデレでも許可ありならイイよ。



それで今年取り扱うのはー、これ。


20190214191234745.jpeg



検索しててチョコレートシート見つけた時は吃驚。
そもそもがどんな発想なんだろう。
確かに茶色いの出るし、チョコレートと名のつく病はあるが・・だとしても不適切か。

2、3年近くでひょんなタイミングであるテーマを語ってしまい公開後悔し損ねた事があって、
ぐるっと回ってきたんで改めるのも良かろう。




丁度最近にもとある歌詞の1部にもなった。
よい機会よ。

※コレは己がお勉強する為に纏めてるような、
 至って健全な記事です。



先ずソレが其れである為の役割ってなんぞや。

・身体のケア
体調の管理はここで伺え!
膣への潤い、内側の剥がれを洗い流し守る、
何かしら異常があれば色で知らせてくれる身体のサイクルに強い専属医的なポジション。

・見た目が汚い
見た目によって身体の具合が解る為。
透明、白、黄色、ピンク、そして粘度は身体からのサインを教えてくれてるんやで。
またソレは体内の汚い所を綺麗にしてくれた残骸。
汚いってことは役割を果たしてるんスね?

・女性ホルモンの分泌の助け
君が!興奮することで!量も変わる!
そして膣内、子宮口、全ての働きを管理してくれている立役者!
ソレが巡回して助けてくれてるからこそ潤うし清潔に保てるし臭いも抑えてる。

引用:sp/orimono

ってソースの受け売り。

こんな良い子なのに、女性の8割は「うっっわ!汚ぇ!はよ拭こう!ペッ!」だと。
なんとも思わないのは2割ってホントか。


見た目のドロドロ感も含め、雑菌からの手助けや潤いを保つ為の様から、
鼻水と近い印象を持つ人が多いみたいな。

確かにあちらも黄色いの出るもんね・・。
血混じりで赤、茶色いのも同じか。
どちらも剥離時の断片が元になってるしね。


> 水っぽくて白く薄い
お腹が冷えてる、冷たいモノの食べ過ぎ。
もっと暖かくして。
生理痛も酷かったらお腹思いっきり温めて。
たまに氷入れた飲み物ガブガブしたり冷蔵庫から出したモノすぐ飲んでお腹壊しがちな人は、
ホントにたまーに心掛けるだけでいいから暖かい飲み物を飲む習慣を付けてほしい。

> 暗い色、薄茶や淡く暗い色
上のパターンを熟した姿。
ははーん、さては足腰も冷やしてるな?
暖かくして“よく寝ろ”、寝不足だ。
足腰痛くて浮腫みも酷くて下痢気味だとしたら真っ先にケアしてくださいね。

なんだこれ。

> 黄色、粘っこい、臭い
菌の繁殖、ちゃんと洗った?
この状態で痛かったら病院で検査にGO.

> 赤い色、臭い
貧血、明らかに最近元気ないね?
悩んでるならストレス解消。
モノに寄るけど断片からの血にじみもあるだろうから僅かな赤色、桃色なら許容。

> 紫赤色
綺麗だけど即病院へGO.

> も゛っ゛としたの
乾燥。
一文で済ませてしまったが補足として、粘っこい状態であることで中の潤い、清潔を保ってる事を考えればあまり良くないことと解る筈。
冬場はどっちにしろ体調管理に加湿器は必要なので肌から喉から心まで潤わせろ。

引用:woman11

丸っと体液あるある。
透明であるに連れて健康度が変わる。

2年前か、母乳調べた時に白いものより透明の方が健康って聞いて少し驚いたっけ。
白い方が濃そうで詰まってそうやん!って思うよ。


確かに容量としては濃厚な代物では変わりない。
この辺の差異は与えるものかの違い。
身体の体調から反映して排出される、言わば残留因子のソレは濃ければ濃いほど“体の悪いところを掃除してきた後”である訳で。

・・ん?あれ、なんの話?



サイクルと概要は少しながら学べた。
・・か?

あとは性的嗜好から広げていきます。



20190214191242fd1.jpeg

画像引用:53920644

先ず言うべき点は、
恐らく男性からしたらソレに関して“おしっこ、愛液”程度にしか認識されていない。

だって詳しくないもん。

ねとーっとして垂れて、時には濃厚で、黄色くて足が短くてずんぐりむっくりしてる体液。
二次絵でもよく見る手前は需要はあろう。
ただ、更に粘度のあるものとは思ってない。


が、

それって・・要は知らないだけで近しいモノは割と好かれているって事では・・?


深く掘り下げないだけで、
案外性的好奇心持つものは居るのでは・・?



201902141912465da.jpeg

画像引用:1901647

当方はそこから白濁して、黄褐色でねっとりしたもの降下してくるモノはとても如何わしいと思う。
“可愛い”って。

愛液に関した思想じゃないの?って感じるが、
横目で見れば、そこから垂れてる訳ですから。



・・あれ?何に対した記事だっけ。
発端のテーマ見失ってるな・・。


なんでこうなったって、
やましいそういう考えがゼロに等しいから。

其れにおける女性不快度8割よ、察するよ。
御蔭で何ひとつヒットしなかったよ・・。


20190214191239592.jpeg

知恵袋は盛り上がってるけどな!
あとサジェストにチーズケーキが出てくるのはNG



これの何が面白いって、
愛液や聖水の混入は度々上がるし、
排泄物はス〇トロジーとして其方の界隈で非常にどうイくか研究されてるけど、
一個手前の其れはあんまり開拓進んでない事。

「嗅いだり、ちょっと舐めたりした」はあっても、
声を大にして行うことへの興奮はしない様だ。

上記にポロッと出したけど、
鼻水に興奮するか?って考えて居ないような、
ニュアンス的には近いんだろうな・・。


勿論シモの方から出る手前、
洗い出せば居るのは確かなんだよね。
ただ、それは“愛液”として認識されている。

紙一重。
認識の差なんだろうなって今回見てて面白かった。

このテーマで面白いと言える勇気。
いや、単純に勉強になりました・・。



201902141912458a6.jpeg

画像引用:38254150

唯一ぶっ飛んだ画像はありましたが、
性的嗜好は各々です、世界は広いんだよ。
知らなくてもいいけど理解していこう。

一例としてちなみに自分はちょっと解る。
好きな人の、想ってる人のモノなら対して拒むものはないってのがあるし、
何周かしたら興味持つものなんじゃないのって。


ただ、ただ、上のご飯みたいな状況は、
以前調べた時、直接的な食欲と性欲は近くて遠いものがあるらしくてですね、
「あ、そういうシチュエーションなんだ」みたいな完全な性的嗜好スイッチ入れないとダメみたい。

“興奮スイッチ”を入れられるか。



おわ。

愛液チョコレートとか流行った時点で更に行き過ぎた状況は予想していたけど、
ぶっ飛んで経血、更に後ろの穴って解ったのはちょっと良き収穫だった。
あとは“汚い”で済ますにしては邪険過ぎる、
身体の大事な大事な役割な事は知れてよかった。
 |  19:41 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2019.01/20(Sun)

歌詞の回答は鬼畜だよなって 

ラジオを聞いているとよく流れる、
竹内まりやさんの“元気を出して”って曲。

これを聞いてると、スゲェなんかどっかで聞いた覚えがある・・って云う葛藤に押し寄せるの。

世代ではないし、メディア媒体で流れてるのが頭に入るくらいだから思い出もないもない訳で、
じゃあなんで・・とずっと思ってたん。


して思い出してよ。
“おかあさんといっしょ”内で流れたある曲の、フレーズと云うかテンポが似てたんすよ。




“ちいさなおふね”って曲。


これの、これの映像がどうしても見たくて…
動画サイト巡っても見つかりにくかったのよ。
NHKは厳しい、というか著作物だもんな。

あってもキッズch(フェイク)みたいなやべー映像にカラオケ音源で流れる動画とか、
サムネだけ正規で中身は音源死んでるとか、
タイトルの後ろにcoverと付ける悪質なのとか、
明らかに歌ってる人がなんか違うのばかり。

極めつけは“〇〇を聞いて喜んでいる我が子の動画”とか出てくる不安になる世界だった。
可愛いのは察するが用心して♡



したら海外サイトにあったんだな。




めっっっっっっちゃ嬉しかった・・。
そうだよ、そうだよこれこれ。
探していたあの動画だった。

動画だとたくみお姉さんだなって声だから今のお姉さんで流れてる可能性を感じた。
やだ…見たくなってきた……


何故か絶妙に心の中に残ってる曲、
自分の中でソレがこのちいさなおふねだった。

・・あぁ!懐かしい!!
これ見ながら消えちゃうキャンディ舐めてたわ!!
ひぃー!!



と、いう思い出ボム。
この曲としまうまグルグルはどハマり曲だった。
断トツで今も好きなのはにじのむこうに一択。
 |  17:09 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2018.12/31(Mon)

(良いお年をと言いつつ8記事更新する顔) 

良いお年を・・と言ったモノの、
画像片付けてる際に勿体無いと感じたので、
お蔵入り保管として記事連投してました。



18年12月25日第37回ブレフロTLPTにて濁した情報が出た部分の文字起こし
画像だけのお蔵入り記事 SOA、熱があった全盛期に撮ってたスクショ、17年のハロウィンクレアミリー 17/10/26、17/11/16
画像だけのお蔵入り記事 SOA、熱があった全盛期に撮ってたハロウィンやコラボの時のスクショ一覧 17/10/14、17/12/19、18/01/19
画像だけのお蔵入り記事 SOA、熱があった全盛期に撮ってたスクショ一覧 17/07/30、08/13、09/14
画像だけでも何とか解るお蔵入り記事 KOFAS、不知火眺めたり揃えたり 08/02
画像だけでも語れるお蔵入り記事 KOFAS、チュートリアル後の開始直後限定のセレクトSP 18/07/28、08/02
画像で語るお蔵入り記事 FFBE、聖剣コラボ編 17/06/13
画像だけで語るけど何となく伝わるお蔵入り記事 ミリシタ、無償10連期間のスクショ 18/06/30、07/12



この8記事?は30日と31日に上げたモノです。
でも30日と31日に山のように載せても仕方ないので更新出来なかった日の穴埋めにしました。
カテゴリで見る分にはイイよね。

画像の流れとして残してるのとか、明らかにコメント足して記事として出すつもりの残骸は、
流石にもう浮かばない点とか、時期逃したのもあってこういう上げ方しか無かった。
消すのも忍びない・・か?ってのだけ上げてくよ。
 |  12:01 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2018.11/28(Wed)

噂の玉手箱?とラジオでメールを読んで頂いた部分まとめ 



先週日曜日?にてサンデーヒットパラダイスに読まれた品を投稿し忘れていました。
はい、読まれました。
三宅裕司さんに読まれたのは3回目・・?かな。


“https://www.youtube.com/watch?v=GgFOephKJfE”

そして保管。
今回読んで頂いたのはちょい似たタイトルだね。

Q, ちょい似たタイトル?
A, タイトルで大喜利的なやつ。

『先程流れた曲はなんでしょう!』っていうシンプルなクイズお題と、
そのタイトルに似たネタ、ワードでボケるちょい似たタイトルの大喜利お題と、
その時々の現象、話題を募集した普通のテーマメールの3つお題があるのだよ。

その中の1つとして読まれたのだな。
3つのお題は各々で貰える品が違うのさ。


だ、から、
手持ち無沙汰でちょい似たタイトル投稿したモノの「あ、そっち読まれた!」感はある。
お弁当箱貰ったがどうしようか・・。
番組グッズ初獲得としたら嬉しい話なのだけどね?
何も読まれないより断然良いのだよ!贅沢無し!


して今宵掘り下げは上の保管。
及びサムネイルなんだけど、




これがかなり苦戦した・・。
黒背景だけでええやん!って思ったけどさ、
せっかくなら番組タイトル書かれた画像添付したいし、貼り付けただけじゃ味気ないもんね。

横線めっちゃ入れてみたり、
心電図みたいな様にもしたけど妙にダサくて・・。

SHIBAHAMAラジオ読まれた時のサムネイルが幾何学模様で一松な白黒シンプルにしてたのも、
ただ単に白黒好きなだけだったので微妙で・・。

基本のテンプレートの配置って悩むよね。
基本を基準に作成するってことを考えると一生モノというか、肝になる訳だからさ?


スクエア柄を基準に弄っていたら、なんか不意にガウスとかボカしを検討したくなってね。
その時に行った移動ガウス掛けが非常にマッチした。

手書きだから線の先端の透過が気に食わなかった部分まで馴染ませられ、均等な主線になる、
白黒主体としたらイイ感じのグラデーション。
「あ、これでいいな?」の瞬間は好きです。



そ、んな、わけでな・・。
過去の読まれた部分も保管してきたよ。



“https://www.youtube.com/watch?v=TQ1dqifSOE8”


“https://www.youtube.com/watch?v=BIDI0hepeMI”


“https://www.youtube.com/watch?v=tRPzBn7V2nM”

ほいさ。
金平糖も上げ直した。


読まれたラジオのタイトルだけは逆順にした。
そこだけは検索引っかかると悪いしね。

だから仮に他の需要も保管出来るように降順の1、2つは読まれた部分以外も録音したのだな。

ミュージックソン読まれた時は嬉しかったな。
あれが初めてメール自体を読まれた瞬間なのよ。
ちゃんと届いてるんだって漸く実感した記憶だな。


ちなみに編集していて2つほど録音できてない+忘れていたことに気付いたのは少し悲しい。
テーマメールで笑ってもらった事とか、BEAVERに一瞬読んでもらった瞬間は惜しい事をした。

(ラジオのメールはもっと気軽なもんだろうから録音する必要も想うことも無いのだろうか)

(その辺は個々の喜びの差かね)

(個人的には読まれる度に汗びっしょりなるくらいには嬉しくてテンション上がるよ)
 |  17:30 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2018.11/14(Wed)

【個人用】分部たれま読がルーメ オジラ AMAH-ABIHS 日曜水日7月11年81【タイトル逆順】 



さてラジオの話。
18年11月7日水曜日のSHIBA-HAMA ラジオにてメール投稿しました所、読んで下さいました。
ありがとうございます。

初めて聴いた番組で、初めてメールして、初めて読まれて、初めてその番組のグッズが来たよ!
ファンの方にはすみませんでした!!

いやぁ、ね、吃驚したよ、読まれるとは。
番組スタッフに伝わればええやって思いながら打つメールだったりする事もあるから文面雑でしたよ。




た、だ、文面の最後に置いた「凄い」ではなく「スゲェ」って口語として出た言い回しが、
ニッポン放送側のリスナーだな、あっちゃんっぽい言い方だなって感じに聴こえて妙に面白かった。
落語家さんの層、言葉の使い方を軽んずることはしないリスナーとは違う香りが出て良かったです。




“https://youtu.be/Ao5xH7kaGSo”

個人用!
あまりにも嬉しいから撮ってくるよね!
いやぁ便利だな。

radikoが権利上で録音禁止になったから大変だった。
禁止指令は普通に記録、記憶として楽しむユーザーが締め出された瞬間だなって思いましたわ。
化石PC無理矢理立ち上げてヘッドホンから録音したらとても綺麗に録音出来ました。



普段は文化放送は常時聴いてる訳ではなく、
毎週放送のあるミリラジ、天たま、ガルパ、ラジオアナトミアだけは欠かさず聴けてるくらい。
だからメール自体も送ることはしてなかったのよね。


・経緯

ニッポン放送で18:30から2時間放送しているオールナイトニッポンPremiumという、
普段はナイター中継でやきう実況メインな時間帯がシーズン中じゃない半年間の特別番組。
曜日ごとにパーソナリティが変わり、水曜日はオリエンタルラジオのあっちゃんなの。

以前にオリエンタルラジオのオールナイトニッポンは何故か解らないけど狂うように聴いていた。
ラジオつけっぱなしで作業するのが好きなのと、
情報端末機器が1個もなかった頃だ。
その当時に面白いなーって感性が合っていたのだろう。
最終回の放送が終わったら他にめぼしいラジオを見付けられる事は出来ずフェードアウトしたよ。

ラジオ媒体から聴こえる声はとても懐かしかった。
あの頃と比べて、ワイドFMに変わった綺麗でノイズの無い音声が時代を感じるものさ。

んでその日の放送でニュースにもなった事が起きて、
合同ラジオが突発的に行われ、FM93とFM91の双方のラジオから同じ声が聴こえる事に。

ニッポン放送で文化放送の言及する → 文化放送側が言及に気付く → ニッポン放送から電話が来る → 電波を跨いで会話が行われる状態 → 電話終了後に文化放送に向かいます! → CM中に向かう → 大人のやり取り → 文化放送のスタジオからニッポン放送が流れる

一連を載せてもカオスだな!
語り足りないから向かっちゃう?って簡易に伝わる?

奇しくも文化放送側も半年間の特別番組だそうで裏番組としての親近感もあろうさ。
並走して頑張って行きましょうの繋がりだな。
そんな感じの会話内容で凄いホッコリした。


んでスティンガさん出ましたって。
そんな流れですね。

そのあとしっかりタイムフリー聞いたら何が面白いかってニッポン放送側への言及が「もういいか!並走しなくて!」って投げた流れだよね・・!
向こうからアクション無くなったら確かに思うね。
波乱だったなぁ・・。


余談だけど鯉八・・さん?の声が東京03のツッコミの人に似てるなぁって思って聞いてました。
シンプルに面白かったですです。
 |  22:40 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2018.10/08(Mon)

初のBluetoothイヤホン買いましたというsoundPEATS QY8レビュー 



18/10/03の夜に注文して、
18/10/06の朝に届いた。
超早いな・・。

まぁそれを10月9日に書く俺は遅いが。
そして記事タイトルがアフィみてぇだな!!

ちょっと勇気出してBluetoothイヤホン買いました。
気にはなってたけど微妙だったら怖いし、
遅延するって壁が嫌で放ってたの。

でも徒歩な中でイヤホンのコードが邪魔くさいのはもっと嫌だなぁってのと、
この間引っ掛けて携帯端末落としたりしたのだな。
あぁ、もう、買おう。



・自分の書いたAmazonレビューの下書き

 ∟ [+] 



書く内容酷似してるしレビュー上げてもイイかな。
まぁ、うん、お客さんの声らしくて良いんちゃう。
あとは個々に細かく拾っていくよ。


Q, 初のBluetoothどんな感じ?
A, 最初はマジで「?」だった。

イヤホン届いて設定する訳なのだけど、
説明書読みながらポチポチ押していって気付くのは音声案内されること、ガイドあるんだな。
だから電源付いても消えても教えてくれる。
それはそれで単純に便利だなーって。

あとはコード無くても繋がるんだ!って感動。
「うわっ、スゲェー!聴こえる!!」のテンションは朝からでも上がるほどだったさ。
御蔭で配達の人のノックに気付かないほど。


Q, 操作はどう?
A, 簡単。

難しいことも無かったです。
押し間違え無いようにパワーボタン関連は長押し、
音声の上げ下げはワンボタンでおk
次の曲、前の曲に行くのは2秒長押しとか、
解りやすいボタンの押し方の使い分けだけ。

強いて通話がちょっと覚えることがある。
とはいえ遅延もあるので気軽に出にくいしね。


Q, 遅延はどう?
A, モノによる。

ゲームで言うなら“1秒”ズレてる感覚。
ボタンをタップした後に遅れてSEが聞こえるのが確実に違和感あるくらいにはズレる。

これの対処はSEを消せばイイ。
多少寂しくはなるがBGM聴けるなら悪くは無い。
その辺は・・自分がゲームミュージック好きなだけだけどな!音質良くて最高だよ!


Q, 音ゲーなんてダメなんじゃ?
A, ところがどっこいおむすびくん。

音ゲーに関して言うならズレ補正機能がある。
端末、環境、相性によっては本体のスピーカーなのにも関わらず遅れるところあるので、
音で楽しむゲームにおいては必ず備わっている。


20181009232300ef9.jpeg

遅延、リズム補正機能がある御蔭で、例え他のゲームをしていて音がズレてしまっても、
音ゲーだけはズレる心配はないのだな。

ただコチラもSEは切るといい。


201810092305124ec.jpeg

試しにプレイしたときドルでは遅延-10でフル。


2018100923050913d.jpeg

Arcaeaでは+100した補正でサクサク攻略。
この曲は素でもLOSTしがちな腕なのでCOMPLETE出来たことが単純に嬉しかった。

充填しながらやる時はこっち、充電ある時は優先のヘッドホンで・・って使い分け出来る快適さ、
遅延修正もワンボタンだし不便は無いな!


Q, 動画は?
A, 言うほどズレない。

アプリゲームなどは同期の必要があって、その場その場事の必要な音が付く訳だが、
動画はダウンロード完了した所を再生、流してる訳なので言うほどズレることはない。
言って0.5秒感覚。
Bluetoothとしてもっと言うなら0.33秒とかなんかあった気がするけど、1秒はズレない。

でもLIVEは知らんぞ!


Q, 遅延に関しての簡易総意。
A, えーっと。

ゲーム → 1秒ズレる、SE消せば無害
音ゲー → 遅延補正あるので無害
動画 → 0.5秒ズレてるな程度
音楽 → いや別に同期必要ないし
ラジオ → 元々radikoでは5秒~60秒ズレ指定可能

ざっくり、また使えば感覚違うんだろう。

音楽やラジオなどをハンズフリーで聴くための用途であると思うので、気にならないかな。


逆に完全に不向きなのはスニーキングミッションとか、サバイバルとか、ハンティングとか、
足音などの環境音を音を頼りにするゲーム。
この辺はそもそもBluetooth向いていない。
ユーザーなら有線のゲーミングヘッドセットとか持ってるだろうから大丈夫であろう、うむ。


Q, 音質は?
A, 普通に良質。

“普通”にと書くのは比較対象は人それぞれなので。

SALE品とはいえ元値が3000円近いイヤホンの良質音声がノイズキャンセリングと共にさ。
悪くは無いはずなかろうが。

今のイヤホンは性能一定だと思ってる、Phone純正のイヤホン性能が良いからだろうか。
あちらで音質の実感あるのであれば、
コチラも素晴らしい音質、実感なんじゃないか。

うーん、感覚。

個人的には音質良くて最高だった。
低音もそこまで拾い過ぎず、スピーカーから流れた時と同じ圧で奏でられる音、
そしてノイズキャンセリング、コレがでかい。
カナル式で封された中で聴ける醍醐味はねぇ・・。
浸れる、スゲェ浸れる。

其の“ノイズキャンセリング”がまぁ良くて、
この手の機能も初めてだから吃驚しちゃった。
なにせ掃除機掛けながら聴いても平気なんだもん。


今まで使ってたのはiPhone純正のイヤホンと、
単線したイヤホン使ってた時に兄から貰ったaudio-technicaのカナル式イヤホン。
仕舞いやすいし重宝させて頂いてたが、
年期入っていて脱線しちゃってたのよね・・。
これが経緯でもあろう。

(同じ見た目確認したら2000円近かった、はえー)


Q, サイズはどうよ?
A, 丁度いい。

いやんぱっどイヤーパッド部分は変更可能。
標準でも丁度良かったので手間も省けた。
全体のサイズも申し分はないな。

普通のイヤホンと、小さいヘッドホンの中間くらいのサイズかなーって印象。
サイズは詳細購入ページに出てるから解ろう。

何か比較対象考えたのだが、今浮かんだのが“家で見つけた時に「中くらいの出た!!」って思う虫のサイズ”とか云うマジで酷い比較対象だった。
それ言うと自分は「でけぇ!」に入るわ。
あぁ、あぁ、寒気、あぁ!



20181009230513dfb.jpeg

という訳でレビューでしたよ。
え?あのイケメンはなんだって?
ミイラの飼い方7巻さ!

ミーくんはイイぞ。
 |  23:10 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2018.08/25(Sat)

三宅さんのラジオの人から電話来て中々エピソード思い出せずテンパった話 

速報としてちょっと文字認めます。
三宅裕司さんのラジオから電話が来た。

ビックリした。

ホントにビックリした。


そしてめっちゃごめんなさいします。
大した話じゃなくて申し訳ありませんでした!!





このメールを送った6日後の今日、電話が来て、
『もう少し詳しく聞かせてください』って簡易メールの掘り下げを聞かれたのですよ。

今こうやって送った文を目の前にしたらなんとなくその時を思い出して、情景浮かぶんだが、
いきなりの電話だったからか、“どの時のエピソードだったか”が思い出せなくてですね。

何故か「夏の日はカレー腐りやすいですからねー」とかよく分からない話しちゃったよ・・。
暫くよく分からない話してたよ・・。
マジでテンパってた・・。


しかも寝起きで話盛ったヤツだった。
めっちゃ申し訳なかった。
ホントにごめんなさい。
9時台駆け足だったから脳機能してなかったし、
そも昼と夜逆だし、
たらふく食ったのレトルトだし。

こう、
そんなに語る話でもない所を掘られた感じに罪悪感で謝罪しか浮かばねぇ・・。

どうやら「たらふく食った」の文脈にカレー店巡りでもしたのかなと、裏の背景を見たって。
友人と昼はガッツリカレーだー!とか聞けるエピソードかな?って問われたそう。
すんません。
家です。



・・しかし、メールに送った軽い一文を後から聞きに来たりするんだなって。
そこが1番の驚きでした。
粗方説明した後に思わず聞いてしまったよ、
「こう、あの、いつもメールからエピソード聞いたりしてるんですか?」って。

『そうですねー』
「あっ・・えーっと・・」
「本当に申し訳ありませんでした!次からもっと解りやすいメールにしたいと思います!」
って言った。
言うしかなかった・・。

簡潔なメール以外も送ったりするんだけど、
些細な、短い一文でも大丈夫ですし、
何通に1個か死ぬほど掘り下げられるエピソードがあるかないかくらいのキャパなのでね。

掘ってほしい、ネタにしやすい話もあるよ。


2018082519561478d.jpeg

コレとか。


20180825195612656.jpeg

コレとか。

父の日のエピソードトークが近かった時期だったからそういう本文増えたのよねって。

貼れない(記事で貼ると身内的に渋りそうな)トークとか、掘れはするのあったんだ。
そしたら本当に薄っぺらいところだけ突っつかれたっていう、コレがエピソードトークに。

くー・・。



あの、

シンプルに悔しい。


起きてる時は3通しっかり送ってるから無きにしも非ずだったけど、
初めてなのでホントに驚いた。
これからはちゃんとメールします。

あぁ、電話折り返して訂正したい・・。
 |  19:59 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2018.07/30(Mon)

こうやって通販の気軽さにハマっていくんかなって 



頼んでいたモノが届いたわPart,2

大量に古本を買ったのでブックカバーが欲しく、悩んだ末にAmazonに辿り着いたのだな。

土曜日頼んで、“土日発送”と書いてありながらも届いたのは1週間後だったぜ。
流石に最短は無かったか。
最長の8月2日発送じゃなくて良かったね。


もひとつは副産物。
BOOKOFFでは1450円に対して、Amazonでは品質良いが700円+送料350円だったのでコチラで。
意外とシビアな所だった。


そしてマーケットプレイスとAmazon郵送時の送料差異が最初全く解らなかったわ・・。
Amazon印がない限りはもう送料あるもんだと考えていい?イイよね?って解釈しました、はい。
オンラインサービス利用しないから難しいな。
誰かに聞いたら良かったか。


で。

ブックカバーのレビューでもしよう。
蓋開けると思った以上にペラっペラでした。
商品を買った時に包まれているビニール包装だ。

だ、が、要は表紙の汚れの防止や色落ちを防ぐ為、予防として付けるわけよね。
だったら薄いビニールでもイイ、のかな?

棚に飾ったり、新品をそのまま読むのには忍びない層には堪らなくコスパ良い品とは思う。
ただひとつ、強度は本自体に左右されるから持ち運ぶ分にはちゃんとしたカバー使い回した方がイイね。
大体が家読みだろう、困らないな。
結果として最高の使い勝手でした。

でも1個、文庫本サイズは間違って買ったわ。
本当は一般的な漫画サイズのを所望したのだよ。
したらどうだい、小説サイズと間違えた。
俺のバカー。

・・サイズ違い、通販あるあるかい?



はい。

もうひとつ、漸く届いたPart,3


前回BOOKOFFのオンラインサービスを試しました、という旨を理由に好きな本を語るような記事をしたね。
18点の内、2点粗悪があると書いたのだが、

仮に店舗で買った場合、この状態は手に取らないだろう・・とか、跡が残ってるなぁ・・とか、
人によっては些細な、絶妙な品質だったのよ。
でも気になってしまったがSaGaだ、
勇気出して返品求めたのよね。

返品、もとい交換品。
この辺は注文前に調べていた。
最悪気に召さない品質の場合や、何らかの粗悪な場合は返金及び交換品を用意する・・と、
ここでは交換品を試したの。

問い合わせフォーム → 届いた旨と2点についての詳細、交換品を頼めるかの確認だけでもと送信、
すると帰ってきたメッセージには、
『今回は返品等は不要とします』

・・え?

『お手元にある本はご自由に』

・・マジかい?




で、詳細を出した商品が後日届いた。

・・おぉ、おぉ・・。
え、待ってこれ、

殆ど新品じゃねーですか・・。


・・あ、あー・・。
こんな素晴らしい品質になるとは思わなかった。

意を決して良かったありがとう!という感謝の気持ちより先に、なんかすみません!の気持ちが!
イイのか!こんな良いのにして貰って!!

こう、なんだろう。
初めに届いたのが粗悪だったのは事実なのに、自分の罪悪感が半端ないのですがあの・・。

orz

あ、ありがとうございます・・。
一生大事にします・・。

感無量だよフヘヘ。
でも本当に申し訳ないです。


そのあとめっちゃ謝罪してアンケートまで書きに行ったらしいぜ、これ書いてる人。
もっと低姿勢拝んでいけ。
 |  03:34 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
2018.07/20(Fri)

"BOOKOFF-ONLINE"試したよって話 

古本屋が好きです。
安く得られるのと、売ってしまわれた本を大事にしたいのも相まって好きです。

って雑な言い訳の前置きは置いて、

BOOKOFFONLINEを試しました。
利用させていただきました。
の話します。
というかしたい。



それは地元の古本屋に立ち寄った時、
アニメ放映時のCMや、当時の広告などで見ていた“蟲師”を売っていた棚を見つけてな。
どの棚か解らないから探してた感もあったので、
絶対面白いと思ってた、今か、と取るじゃない。

でも8巻までしか売ってなかったの。

仕方ないけど買うじゃない。

帰るじゃない。

読むじゃない。

面白いに決まってるじゃない。

続き読みたいに決まってるじゃない。


2巻足りないじゃない。

辛い。


って経緯が、
オンラインサービス利用の動機です。
仕方ないねホントに。



動機を語った所でして、
オンラインサービスの存在はテレビで見たの。
BOOKOFFにオンラインサービスあるよー!でけぇ倉庫で管理してるよー!と。

そして利用して思ったのは、
想像以上の快適さと、バリエーションだった。

店として行くと棚に並んでる中から、例えば夜桜四重奏だったら雑誌シリウスのコーナーを探すよね。
これは掲載誌が解ってる時はイイが、
例えばマジカロマジカルを見聞きしたモノの、掲載誌が何だか解らないと全棚探すことになるし、
仮にワニマガジンです☆とか、掲載誌解っていても、お店の何処かは解らない。

そして一番は“立ち読みしてる客が多くて探しづらい”っていう本屋特有のデメリットがありますね。
特にBOOKOFFはその客で占めてます。
「そこのコーナーの前で!黙々と読まれてると!そこに買いたい本がするるのに!買えない!」
なんてしょっちゅうですね。

うん(野太い声)

自分はそこで読むくらいなら買って読んじゃいたいから・・すみません・・。


脱線したな?
要は店内で探す場合の手間があるとしよう。
それがオンラインサービスだと微塵もなかった。

熟々思う“検索フォーム”あるだけのヤバさ。
それに、古本探しの経験ある人は解るが、
行った店舗には〇〇は無かったけど市を跨いだ店舗には〇〇があるという、全区域から刺せる所がホントに強いです・・。



でハイ、調子乗って色々見てたら、
ずーっと読みたかった漫画、ずーっとフルを聴きたかったCD、ずーっと眺めたかったR-18、
色々(意味深)ありましたよありました。

なんかめっちゃ買った気がした。



という訳で戦利品じゃゴルァ!



201807210312038ec.jpeg

はい!勿論開幕はコレだよ!
地元じゃ全滅だったんだぜ!!

もう、ホントに、何年越しに拝めた本だな。
ロード・トゥ・ドラゴン終了って聞いてからちょっと遠い本屋までも探したさ当時。
終わる前に、いや、せめて終わってしまっても何かひとつでもグッズを、そう思ったさ。

その巡り巡った今、辿り着きおった。
実はメインターゲットであった蟲師よりも、真っ先にカートに入れたとさ。

ちょっと紙質が柔らかすぎるのは気になった。
その辺も垣間見得る。



20180721031206554.jpeg

ずっとの念願パート2,
念願のモノしか買ってないから要らん口上。

これは表紙の良さで飛び付いたのが最初だ。


・・マジカロに対しての縁は少し特殊でな。
あるアニメーターさんをフォローしてたのよ。
輪郭線が特徴的で、この人が担当してくれてると作画も安心する、味と迫力がある信頼感と、
その人特有の絵のタッチが大好きでしてね。

ガンガン作品や、土曜朝アニメなんかで身に付いた漫画タッチ好きには堪らない人なのだな。

の、人が呟いたひとつの内に、
> “知り合いが「お前これ好きだろ?」と突き付けてきた漫画を見て、なんでわかったと思った”
みたいな、ぼんやりだけど、
こんなフレーズの呟き内容があったんスよ。


前述の通りその人のタッチが好きだとどうなる?
そう、その人が好きな絵も好き。

その時に貼られていた画像が上記のマジカロだったのだな、あぁ、一目見て好きになったねぇ。
なんなら勧めたりもした。
それくらいには表紙のアドバンテージが高い。

手元に届いて良かった・・。
謎のケモノの正体も、やっと解るフヘヘ・・。



20180721031210c76.jpeg

次いだ語り場は隙だらけの人。
サンデー読んでないと中々出会えなくて、
ホントにたまたま見付けたネットサーフィンやAmazon広告で見られた機会に感謝しかない。

なんかもうとりあえずむっちむちした身体+
茶色で前髪ボサボサしていて揉み上げ共にもふもふした長い髪+八重歯+からの緑色の目。

最強だよな。

最強だよな。

大事っこな事なので二回言いました。

個人的に一番可愛かった2巻までを一旦。
内容もまだ見ていないで、表紙とキャラクター性でカート入れたからね、保守的だよね。


後ろはWILD WING GIRL、これは普通に買っていたので続きを買いました買いました。
あれ?今はネット媒体で読めるんだっけ?
まままええか。

たくみん編(ざっくり)は気になってる作品なので届いて真っ先に読みましたね・・。


20180721040428b40.jpeg

んとね。
里奈ぽよ可愛すぎませんか?

デレステ時空だけだと、あんな描写になる彼女を見るのが初めてだったからさ、
潤むよねあの場面。


2018072104043022f.jpeg

(イベント、里奈ぽよだけでも取れて良かった)

え?たくみん準担当じゃなかったのって?WWGイベント走ったんじゃなかったのって?
イベント終了時刻勘違いして悪かったよ。



20180721031212219.jpeg

もうひとつは先生。
1巻は買えたんだけど面白くてね、
続きを一気に買いましたのだ。

先生、めっちゃかわいい。
かわい過ぎて結婚して欲しい。

これが連載するって話題になった時の、アフィリエイトやまとめサイトの盛り上がりと来たら・・。
御蔭で知れたから嬉しいけど!さぁ!
単眼かわいいやろ!ええやろがい!

イキグサレ1号ちゃんをすこって。



ちなみにくるくるが死ぬほど好き。


で、買うじゃないか。
そーしたら吃驚する品質なモノが、
なんと店舗限定の特典が付いた上で、明らかにフィルムがまだ空けられてない状態で届いた。

これ!新品やんけ!!
おっ!?

ちなみにヒトミ先生6巻まで購入し、内の2、3、4、6巻分は帯付きでしたのだよ。
これに関しては品質が完璧だった。

なお5巻は跡、ガッツリついてましたね。
完全に折れてるからどうしようか悩んでる。
アイロンで直るかな?



20180721031213f27.jpeg

そして次。

コレはね。
死ぬほど語ったと思う。
GuiltyCrownのOP主題歌、My Derestです。
たまにDearestって書き間違えます。

なんなら語ったあとに「あ、そんな好きならCDとしていい加減買うべきやな」と思い立った。
好きなモノは形にしてイイのよ。
悩んだけど即決しました。

まぁ、うん。
聴ける媒体無いんだけどね。



最後。
えっちなの。


20180721031208815.jpeg

手前の桃髪がですねぇ!
正直に言えば発売日から「ええなぁ・・」と眺めていたのに手を出せず、漸く辿り着いた程です!

売ってた!
良かった!
ありがとう!!

ブックカバー付けて飾るね!!(!?)

表紙最強じゃね?って本のひとつですね・・。
ピンク髪でもふもふしてて色っぽくて、
でもパッと見だとエッチな表紙に見えないかもしれない、さり気ない乳首がgoodですよね・・。
いともたやすく行われる露出行為よ。
ちょっとズラしてフフッてかい?最高だーよ!


20180721041103378.jpeg

Simejiのキーボードの壁紙にしてるまである。
文字フォントもロードラ風という徹底。
どんだけ好きやねん。


後ろはごばーんさーん。
メイドでお世話になりました。

この御方の
大きな母乳絵
があるんだけど、
2、3年はずっと待ち受けにしてましたね・・。
ロック画面じゃないからへーきへーき。

ええのよ、兎角デカくてええのよ・・。
あと大体幸せなのよ・・。

こうやって、好きな人の本が手元に来るのってホントにイイものですね・・。
暫くして無かった悔い・・。



って訳でホントにいっぱい買った。
肥やしてた欲望が全部出たよ。

18点購入。
うち2点は粗悪品で、
うち8品は最高品質の状態でした。

ちなみにね、
店頭では値札のシールって貼られてるじゃん。
オンラインサービスだと大体無いの。
大体、にしたのは希に付いてるって建前ね。

こーれがね、後始末なくて超楽!
シール剥がし液とか要らんやん!って!
裏表紙クリーンで最高かよ!

はい。


あとは2009年までの曲しかないベストだけど、嵐BESTを買いました。
“言葉よりも大切なもの”が死ぬほど好きでな。
二宮主演のStand Up !主題歌だよ。
イイ曲だぞアレ。
ネット媒体、環境何にも揃ってなくても当時見てた記憶を頼りに、一番好きだった曲だぞ。
めっちゃ影薄いけどね!

2年前?だかの嵐司会の長時間歌番組で、メドレーのひとつでホントにサラっと流れた位かな。
流れた瞬間「おぉ!?マジで!?この曲!?ウソだろ!歌うの!?やったー!え?ホントに?」ってナチュラルにリアクションしたのは覚えてる。
レア曲イイよね。

嵐で次いで好きなのは涙ちょろりかな。
Beautiful daysって言ってあげて。


あ、うん。
すっごいいっぱい買ったね♡のお話でしたに。

是非「良かったね」って感想でおねがいします。

嬉しいよ、嬉しいよー、ありがとう。
なんで俺はオンラインサービス疎かったのか。
大体お金絡むと手が出せないのと“手数料”の足踏みだよ知ってた、意を決して良かったな!
 |  04:23 |  Non Janle_未分類  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT