紫色な時間TheIdolM@ster / モバマス / デレステ

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.04/04(Tue)

SAKURA NO KORO I like the end of chorus, Screen shot several, & R KOZUE the purpose caravan,(桜の頃、イイよねっていうSS数枚と、Rこずえちゃんを求めた話) 















開幕桜の頃。

このPV〝も〟最高でしたよね・・。
イントロからグッと、裏の音グッと。
桜の演出、寺の演出も中々乙なモンでさぁ・・。
画像で使ってる様に、たくみんの特攻衣装が桜をバックにすると映えるから見てくれもイイ。
幾らか撮って、イベント最終日にでも出そうと思っては居たんだけど忘れていたワン。

音のテンポも好ましいもんで、
やってたら、気付いたら歌えちゃうのな・・。
特にサビから少しの静寂を挟み、舞うと同時に盛り上がる曲調とアップテンポが至高。
リズムノッてて彼処で必ずニヤッとする!

キャバ嬢な彩華が「三平です」してるのは秘密。
メンツは推しと似合いそうな人等でヒトツ。





ところでふたつき前のキャラバンなのだが、
実は狙ってるRが居たり居なかったりした。




「ふわぁー・・」な、こずえちゃん。
過去入手はしていた。
・・が、SRで入手していた事や、女子寮が無く底に仕舞ってしまう事が多い時期に誤ってさ。
Rを特訓後にする前に扱ってしまったのよ。
どー・・にか、入手したいもんで、
キュートガチャ引くよりキャラバン全力よね。

って言うことで割りとこの回は血眼だったり。
前述の桜の頂よりもう文字数多いし。






・・んっ!




落ち着きっぷりで大人っぽいからスク水に吃驚したねぇとか思い出しながら書いてるが、
確認の為見たら15歳やんけ・・!?
アイドル本当年齢判らねぇ。




ネネさんって言ったら劇場の「ふぇっ」
こ↑こ↓本当可愛い。





・・。

・・・・。

流石にね、Rアイドル数考えたらね。
早々に出るとは思えないし気長に行こう。
特訓後埋まってないから気になっただけさ。




ヘェァ!?

終わり!(突然の死)







こずえちゃんは魔性だよねって伝えて終わる。
 |  00:00 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.03/22(Wed)

PINA COLATA TOWER Room action, it's cute?(ぴにゃこら太タワー、ぴにゃタワーゲームが可愛いすぎるって訳の一連画像) 











ぴにゃこら太タワー。
可愛いすぎない?

2人で起きる初めてのルームアクション。
片方が立ち位置に、もう片方が誘いに乗れば起きるのだが、これがまた吸引率が高くてね。
部屋の真ん中にでも置いていればほぼ誘う。
そして片方をフリーにしてれば快くOK!

そんでもってこのアクションよ・・。


いや、なに。
ぷちでれらが何かしてるだけで可愛いさ。
ただコレに関してはアクションが細かく、戸惑ったり喜んだりコロコロ変わる表情。
良過ぎると思い、ます!



ってわけで結果撮ったの巻。











風香ァ!の(;°⌓°)ってアワアワ口可愛くない?
だがジト目。











手前にクッション置いて混ぜる。
座るアクションは近くに運ぶと高確率なのよ。
という訳の傍観者付き+阿呆面とときん。

んで最後、
動いたからグラついた!みたいな感じに。
ええ所撮れた・・。









コレはサッと。
微動打にしないとときんは勿論だが、
横でたこ焼き焼いてる松久美が中々乙。









そして4人・・あぁ、角度が!
でも上手いことやれば目線もいきそうだね。

終わりだよ!
 |  23:58 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.03/20(Mon)

〝Lunatic show〟PRO is not it hard? & 100 songs achieved,(ルナショ難しくない?) 



ルナショのPRO難しくない?

そう、PRO,
裏の音、ドラムの音を頼りにしてノーツが来るパターンと、歌詞に合わせてくるパターンがさ、
どうも聴き慣れてない・・。
いや、まぁ、全般聴き慣れてないと難しいが、
キノコと小梅の曲が難易度高いのもあって、2つを煮詰めた楽曲ってーのがまた・・。

TOKIMEKI張りの連打、そして可変するリズム、特に最終場面の混雑さが光ってよ。
初見MASTERは100コンボ繋がったのに対して、PROは80コンボも満たない始末。
ノーツの多さとかより、テンポがややこしいタイプの苦戦はトワスカとかを思い出すな!

えぇ!?コラァ!




もっと酷いぞ!
ノー回復でLv,27、一部MASTER+クリア出来る腕、Lv,24フルコンマンの癖に!

本当に・・これ3、4回目よ・・。

どんだけ苦手曲やねん?
手も温めた上ですよ?うん?




諦めてオーバーロード積むヤツ。
それでも!bad1なの!かーよぉ!?



はい。




モヒトツ。
3たび4たび詰んでいた〝あんきら〟
このPROも・・また難しいんだよね・・。

特に、特に最後のフリック。
なしてPRO最高のノーツ数に、激しいテンポ、圧倒的な密度の譜面の最後がフリックやねん!
凡ミスと事故が付き物のフリック・・。

そらうっかり「お、フルコン出来そう」って思い立ったが吉時、スクショ撮るわな。
3Dじゃないのは親密度上げ中なのでお許し。




ナターリアってprprしたくなるよね。
見たらおねシンMASのフルコンより難しい、みたいなPRO登竜門最強の地位とされてるそう。

・・そらなぁ!
杏が関わる曲は基本意地が悪い譜面な気が。
個人的にも、TOKIMEKIや杏の歌より難しいというか、悪意のあるノーツだと思うナ。
TOKIMEKIは連打、杏はパーツ毎の組み合わせのパターンである程度覚えたら行けるけど、
その杏の歌亜種ってだけで怖いと思うよ!

・・10、何回かでフルコンは出来たけども、
本音云うともうちょいプレイしてたい悔い。
曲自体が好きだと苦悩指数0ですから。
その辺はMASTER+がエグかった分、MASTERは控え目だしプレイしやすいからイイ、かな?






・・よし!




コレでクリア楽曲が100になりました!
登場曲も100達成だったんですねぇ。
記念すべき100なんだったんやろ、ルナティックショー?スイートウィッチーズナイト?

しかしなぁ・・PRO100フルコンか。
PRO奮闘記とか書いてた頃が懐かしい・・。
というか謎記録よくしてましたね・・。

一通りプレイしたんだが、LIVE表示のNEWが消えないのはバグなのかな?
って思った矢先MASTER+と気付く、其処か。




TOKIMEKI思い出しながらデイリーだしとPROやりに行ったらまさかのフルコンってオチ。
苦戦してた頃は、2度とフルコン出来ると思ってなかったのにねぇ・・怖いわ・・。
成長感じて楽しいワ。





余談。
石が綺麗に10000ですワン。

彩華狙いで残り5000とかなってたので、
イイ回復力してんねぇ。
 |  23:59 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.03/12(Sun)

デレステにて再キャッシュしたら消える部分と、ダウンロードが入る部分と、ボイス判定のまとめ(THE IDOLM@STER STARLIGHTSTAGE again Recache redownload, Overview, ) 

 ・データ再キャッシュで消えるモノ

グラフィック、画像、UI全般、
サウンド、ステージ諸々片付くことを確認。
ただし唯一、アイドルのボイスだけは残る。
リセットするには再ダウンロードか、
音響設定を通常、高音質を弄るとリセット可。



画像、グラフィックのダウンロード関連。


 ・ホーム

設定してたメイン5人の背景、横長のDL判定。
特訓前と特訓後はちゃんとどちらかのみ。
事務所共通背景と立ち絵で軽量化。


 ・ルーム

ぷちデレラ、設置アイテムは開く際にDL判定。
ショップ、リストは画面上に現れた際の判定。
再キャッシュ後のぷちルームショップは重い。


 ・アルバム

個別でDL判定。
サムネイルデータも膨大である事や、誤タップで選抜されないアイドルのデータも入るので、
パーティ編成、リストで詳細見るが吉。


 ・アイドルプロフィール

ぷちデレラ、画像データのDL判定。
詳細開かない限りは特に入らない。
そしてグラフィックデータは任意。
3Dをダウンロードするか否かは選択式可能。


 ・パーティ編成

此処ではアイドルサムネイルのみDL判定。
リスト、一覧もサムネイルアイコンのみ入る。
詳細を開くとカード上はDLされるが横長の大画面サイズの画にはダウンロードは入らない。


 ・ライブ

3Dならグラフィック、ステージ、モーション、ポジション別の表情差分。
2Dならぷちデレラ、ステージがDL判定。
3Dは個別で反映。
例えば花簪を3Dで行い次に絶権をした場合、
既にグラフィックデータは済んでるのでステージ、モーションデータのDLのみになる。
同時に絶権や花簪でステージ、モーションデータはDLした為、
他アイドルで3Dを行うとダウンロードされるのはグラフィックデータのみとなる。

また3D標準、3D簡易でのデータ差は無い。
ただ〝あんきら〟等の可動域が激しい際は極稀に3D簡易と3D標準でDL判定があるものが存在する。
標準と簡易の違いは動作の軽量と思っていい。

ポジションによる表情差分は同じ編成と同じ曲で、順番だけ変えるとDLされる場合を確認。
悲しい曲で笑顔差分要らないしね。
またスタイル、衣装、身長別は非確認。
スタイルや身長が似ていて同じ衣装のアイドルなら両用されると思うが、顔データがどうせ入るので後はDL速度次第。

カットインに寄る立ち絵スライドは未確認。


 ・5人未満のライブ

パーティ全員、5人分のグラフィックDL判定。
あんきらにて5thの編成を弄り3D標準を行った際にはDLが入り、
また3人曲や2人曲で5th置いていたアイドルを1stに移してもDLは入らなかった事から、
画面上に居ずともグラフィックはDLされる模様。
コレはステージやモーションで弾く前、ライブ開始時に最初にDLされるのがグラフィックデータだからか。


 ・ライブパーティ

同上。
ただ手元に無いながらも、入手しておらずともグラフィックやボイスが拝めるので、
それ目的で双方DLするものではある。
ただパーティ終わり、入手してないアイドル幾らか残ってるなら再キャッシュして軽く出来る。



ボイス関連。

 ・ホーム

設定してある5人のボイスをDL判定。
共通ホームボイスがある為、例えば絶権とときんでDLした後に裸エプロンとときん設定すると、
共通ボイス以外は無言になる。


 ・ルーム

設定してある5人のみDL判定だが、
実は特訓前と特訓後纏めてDL判定。
特訓前とときんを設定しボイスダウンロードオンでルーム訪問、以降オフでも特訓後は喋った。
人様のルームにお邪魔した場合もDL判定。
特訓前後の同様かは判らないが前述で察する。


 ・アルバム

各アイドルの詳細を開くとそのカードに応じたボイスがクリック再生せずともDL判定。
または、ライブを行う際に編成にいたアイドルは詳細、参照としてダウンロードが入る。
開かずとも使用したと見倣し開始する模様。


 ・アイドルプロフィール

各アイドル毎の所持カード全てのDL判定。
開始時、スキル、終了、リザルト込み。
編成に入れてない絵柄のボイスもである。
担当アイドルがいるなら再ダウンロード後に開く画面は先ず此処だと思うの。


 ・パーティ編成

ボイス関連は此処から特殊。
パーティ一覧開いた時点で編成されているアイドルの開始時ボイス(行くよ!系)がDL判定。
編成変更時は非確認。
詳細を開くとカードに応じたコメントがDLされるが、ライブ開始時に選択した、使用したアイドルのコメントはDLされるので詳細確認は不要。
またタップしなければちっひは喋らない。


 ・ライブ

開始時、スキル、終了ボイスは、センターでなくても絵柄に応じたボイスがDL判定。
簡易に纏めると、
パーティ編成開いた際はライブ開始時ボイス、
詳細を開いた際はコメントボイス、
ライブ開始した際はコメントとスキル、終了時ボイス、
リザルト画面ではセンターのみリザルトボイス。
幾らか分散してDL判定が行われます。

ライブ開始しなければスキルボイスは喋らないので、無言なアイドルにする事も可能。
(フレデリカだけスキルボイス反映忘れた時、無言の様が鬱デリカ思い出して怖かった)
リザルトではボイスダウンロードした状態でリザルトを見る事でボイスが落とされるので、
開始、スキル、終了でガンガン喋ってくれるアイドルがレベルアップや評価で無言な事もある。
リザルトボイスはちゃんとオンでセンターで。

またボイスダウンロードオンでカットインをオフにしてからライブをして、
ボイスダウンロードオフにしカットインをオンにするとスキルボイスは流れたので、
カットインの有無、2D3Dでの違いは無い。

ライブ終了後のリザルトにて、報酬での落ちたNやRアイドルの詳細ボイスはダウンロードされる模様。
サポートアイドルのDL判定は未確認。


 ・5人未満のライブ

画像同様、一通りのダウンロード後にステージや人数を割く為ボイスは5人分DL判定される予測。
2ndしか映らないライブでも5th喋るしね。


 ・ライブパーティ

未入手、人様のアイドルもDLされる。
ライブ開始時に粗方DL判定される為、終了時まではボイスが付くもののリザルトだけが無い模様。
基本的に自前と同じ。
ただサウンドデータのリセットが再キャッシュでは不可能な事もあってか、
前回パーティでDLした未入手のアイドルが、次のパーティ時にも喋った・・なんて事はある。



簡易。

Q, 特定アイドルだけ喋らせたい!
A, 再ダウンロードする前にパーティ編成、ホーム、ルームを単騎に整えて選択。
またはキャッシュ後アイドルプロフィール開く。
逆の特定アイドルだけ喋らせないも然り。

Q, このアイドルのスキルボイスだけ欲しい!
A, 喋らないアイドルの中にぶち込んでMV,

Q, リザルトボイスだけ落とし損ねてた!
A, センターにしてリハーサルチケット。

Q, 画柄変える度にボイス面倒!
A, アイドルプロフィール。

Q, 画柄毎の詳細コメント削れない?
A, 削れない、ライブ開始時に取られる。

Q, おっぱい。
A, おっぱい。
 
 |  21:53 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.03/08(Wed)

SRTickets to her, RENA is an adult woman and is very cute,(レナさんは大人女子可愛い、ユッコ曲でSS数枚) 



こっそり更新した記事で、
年始にお年玉としてSRチケット貰ったの。

その、貰えた日付から使用期限が付いており、
エリクサー症候群な自分としては期限が付いてなかったら一生使わない代物。
期限守って、しっかり使わさせて貰いますよ。
クッソギリギリですけど!

日付以降のSRは対象外って仕様で、
その後に志保さん、彩華と続いたので、
以降のは入手出来ないのかよ!って思い出。




特に御蔭で彩華ァ!は・・石が溶け・・。
Nしか居ないアイドルはMASTER以降はやや枷と化しちゃうので辛いんスよ・・。
この瞬間は本当欲しかったねぇ。




チケット貰った日からギリギリまで悩んだ。
消滅告知出てからスタミナ消費だけ先にして、チケット使用後にログアウト出来るようにする。
交換後にプレイしながら後悔しないが故だね。
その間に称号貰っちゃったさ。

・・難しい。
まだNな及川、レナさんもRのままだし、
全然引けないでいた松久美のSRのもう一つの、水着バージョンのSRも非常に捨て難く・・、
とときんのSRも特訓後欲しいし・・。

ガチャ画面開く度に悩んでた気はする。
及川はそろそろいい加減イベント報酬で来そうだが、背景出演率が高く配られにくいし、
レナさんはまだガチャSR1だからキャラバンやパーティで来る可能性が高い。
松久美はガチャSR2枚居るものの、モバにまだ残ってるから何時来ても可笑しくない。
とときんは前回イベ背景なものの、イベント配布は絶対特権が最後だから無くもない・・。




はい。



・・で、

N、Rしかまだ無い2人に絞る事にした。
松久美は未入手なものの他のSR自体は持ってるので、まだR止まりな担当に軍杯が上がる。

ですンでぇ・・、
Sレアチケット使う前に先ずは1回引く事に。
片方出れば御の字だし、活力にもなるしね。
という訳で無償からざっくり。




あっ、そこでSR出ちゃう?
非newなので察し。
無償での排出久しいわね、かな子以来か。
ジュエル使わずとも出てくれる仕様は大好き。




このアヤメ=サンは剥ぎコラが超好き。
座席ある店先で堂々と脱いで、更に笑顔で団子を食べている様は堪らんのだよ実に。



・・っと、良し、ジュエルいってみよう。
フェスじゃないので完全なSR狙いです。






Q, 何か今・・。
A, 仏滅。

見慣れた光景で安心しますわ!?
そしてアコっちなのだ。

判ってたし期待して無かったのでノーダメージ、
じゃあ何故引いたんだ俺は・・。

何にしても候補出なかったし、
意を決して交換へ行こうじゃぁーないか。



・・。

・・・・。

・・あれ。

・・・・。

・・・・・・。




・・あれえ?

・・?

・・あっ、まさか・・そんな・・。




( °Д°)!
限定だったのか!

っえー・・!マジか!
全然知らなかった!

> 「雫とかとときんのSRもまだ持ってないし」
この辺とかで堂々と恒例かと思ってたよ!?

SRに限定って概念薄くて、
茄子さん辺りで漸く気付いたんですよね・・。
(ガチャに興味無いし)
及川のSSR来るのも、結構後だったからさ?
それまでSRあるしええやん、みたいに思ってたもんだから・・てっきり通常排出かと・・。

はー・・そう、かぁ。
そして噂に効く温泉ガチャか貴様ァ!



・・あ、うん。




じゃぁレナさん一択になった。
その上に挙げた茄子さんも限定だし、彩華ァ!を初め余所見して欲しいのはチケット後か限定。
尚且つまだSR入手無いのだと彼女だけに。

初登場も泣く泣くっていうか、SSR引けたので満足した帰りだったから遠退いてたしね。
レナさんは漸く、一周年イベント振りだな!




レナさんなのには理由あって、
R1枚のまま有力称号貰えるほど固定なのよね。
RとR+で荒稼ぎとかも無い使用率。
ファン数とかじゃなく利用率で計算したら結構な首位なぐらい、レナさんはお気に入り。

そしてもう一つ、
この間実装されたユッコ曲がさ!

背景、トランプ模してるんですよ・・!

























































そら昂るさ!

という訳でR手にしてからやりたかったレナさんスクリーンショット回が実るのである。
ずー・・っと、ライブSSまとめしたかった!
あんきPROクリアしたら^〜とか、PROフル埋めたら^〜とか色々課せてやるつもりだたよ!

初のprpr記事はレナさんのつもりでしたさ。
3Dグラフィック見てティンと来た1人ですしね。

可愛く、コロコロしたアイドルが多い中でのこの大人な妖艶さ、色気凄い・・凄くない?
定期的にセンターで拝んでますわよ。
大人女子、もっとキャッキャしてホラホラ。
例え身体が大きかろうがお構い無しに嬉しいそうな、楽しそうな顔、言動してくれるだけでええ。
それ見てちゃんと男は、可愛いって思うから!
 |  03:49 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.03/02(Thu)

Past articles, I tried to get MAKINO but I got SHIHO,(過去記事、マキノに揺れるも志保る) 



(>^o^)> ウオオオオオアアアー!

マキノさん!マキノさんじゃないか!
クールじゃ一番好きだよ!?




もう少しで有力になるまで何時も固定でした。
Rを引いた時も、どっかしらで記事書こうと思ってたりしたりしなかったりしたよ!
オマケにまだスタラン6ですが、Rのクールセンターとしてキャラバンはお世話になっています。

肝心のキャラバンSRに関しては・・まぁ・・。
落ちにくい方だったから2枚が限界でしたね・・。

16枚確保目指したは目指したけどね。
ざっくり運絡むから・・。
最終日までコツコツやってた手前、悔やまれる。
落ちやすい側だったら!落ちやすい側だったら!



本当なら勢いで任せたいが、
一旦冷静に考えて通常確率に挑むのは断念。
フェスですらSSR確率は限りなく低いしね。
少ない手玉で通常確率のSSRなんて、本当に無理、引けることが奇跡としか考えないモノ。
落ち着いて10連をする事を留めました。

えぇ…

ただ、ちょっとは回したいのが正直。

えぇ…




そこで取り出したのが鍵だぜ!
イベントは基本的にやってるので溜まってますね。
コレで未消化のシナリオを合わせて回収。

と、使ってみると予告は1消費だけど、
ストーリー部分は3つも使う仕様なんスね・・。
50あっても全部は見れそうには無いか。
結構余裕ぶっこいてましたよオゥ?










で、一部抜粋。
「なんでさキノコォ!」と「おちえて♡」、
輝子は本当、何でそうなった。
謎発想好きだが着床するなら股間にお願いします。

しゅがは部分はガッツポーズ。
いやぁ、もう、声自体も好きだからさ・・。
多分フェアリルでも卓球娘でも聞けないぜ!?
コレでたまに素で突っ込むんだから好きだ。

なお抜粋した部分は鍵を用いてない模様。
あんきらも恋せよ乙女も全解放してたさ。



ちょっと肥えた、でも10連はしづらい。
って事で単発で5回引いてみるのだぜ。
10連だとたった3秒もしないで2500が溶けるけど、1250に収まるんだからイイよね。




よし!

終わり!(目的遂行した顔)


























志保ちゃん可愛いもんね、仕方ないね。
 |  00:00 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.02/18(Sat)

Looking for background TOTOKI, go to LIVE PARADE, 〝Sweet Witches' Night〟Screenshot slideshow,(背景のとときん求めてイベント、件の曲のスクリーン数枚、画像追加) 



『森久保ォ!』

「そういやイベント中だね森久保ォ!」

(かな子、森久保イベントとだけしか聞いてなかったしちょっと見てくるかー・・)




( °Д°)

っていうおっそーい!気付き方をした。
とときん!おいかわ!のダブルお山に加え、
ちょっと縁のあるドナキチ。

・・盲点。
報酬だけ見てると見逃しがちですねぇ本当。

じゃぁ!俺得イベントって事で行てくる!!
特に十時と及川と聞いて黙ってられるか!



基本的には前回もやってるので割愛。
ライブパレードは肌に合いすぎて困るのですのよ。
特に欲してなくても走ってる程まであります。

ただ今回は曜日跨ぎつつやりましたゾ。
理由は〝流行曲の存在〟です。
プレイ慣れてないとその日の流行を淡々と進めて、腕を慣らしがてら合う曲連打なのだが、
以外は毎回pt指数の曲が変わる事に寄って、プレイ時への飽きを防ぐ効果が加わるのです。

コレに関しては「あ、またこの曲か・・」ってなる事も多いから止むを得ぬのだ。
普段はイイ曲多いし思わんけど、パレードは長い道のりとミッションもあるのでね。




その長い道のりの途中で詰むんだけど!
日跨いでも暫くは此処でしたワン。

3つめのミッションだしEX解放するまでは無理にクリアしなくてイイんですけどねぇ・・。
フルコンの可否と合計楽曲数はやっぱ厳しい。


で、特に今は寒い。
・・手がさ、悴んで動かねぇんだコレが・・。

ストーブ付ける抵抗、寒さと霜焼けで左手機能しなくなってても放ってる人なんでナ?
咄嗟に手を温めるフェーズが必要でして。
お湯捻って休憩しに行くことは今回3回したよ!




厳しくて最終公演辿り着く前に森久保ォ!
元々そういうバランスだけどさ!?
途中総動員稼ぎせざるを得ない時に摂る仕様。





はい。
まぁ、此処はね?

エリア解放が一幕、EXクリアが二幕、各エリアEXクリアが三幕っていうイメージ。
なので動員数解放だけで初陣はイイのよね。

仮にLIVEPARADEに担当来たら、専らゲームの腕勝負になるから運以上のキツさがありそう。
各エリアの5公演目とか出来る気がせん。




そして次の詰み。
ミッションだけ見たらぶっちゃけ楽と思うやん?
回復詰んで、miss無い曲選べばええ話よ。




可愛い。

スコア稼ぎやすい、ダメージ貰いにくい曲で何度か試していく通しと本番。
画像は失敗してる訳だけどさ。
コレ、フルコン間近の1ミスだけなんです・・。




メンツの1人にSSR居るし、回復役もSSRのアイドルっていうちょっとレアリティ詐欺なんだけど、
え、それでもスコア足りひんの・・?
これフルコン出来てても足りないやん・・。
SLv,に至ってはALL5↑よ、マジか。

・・ん、んー?
SSRセンターがご所望?




簡単に越えるんかい!
ほぼフルなのに達成出来んと唖然とした時間!




3公演目と、EX公演は通常プレイだと難は元々あるの勿論覚悟していたけどよぉ!
流石にEXの1公演目でもそう来るかぁ!?

「SSRアイドル必須かー?」と悩んじゃったよ。
ひょっとしたらノーツ数多い曲に回復2、3積んで普通にクリア出来たんじゃないかなって。
後からこういう抜け、クリア目処見えるのが好き。





そして迫る鬼畜。
なにこれ(震え声)

MAXコンボ1000って事なので最低でも3曲全部333コンボ以上は稼ぐ事になります!
PERFECT、GREAT1400はノーツ数が466以上ある曲が3つ必要となります!!

ハッハッハ・・。
前回もここ詰んだような。

ここに置いてはライフの制限を課されてはいない為、オーバーロード詰める利点がある。
またフルコンしろ!とは言っていない。
ノーツ数数多いPROも多いし、フリック少ないMAXコンボ途切れさせないような曲を選ぼう。




通し。
ノーツ数は余分、MAXコンボは150位で焦っちゃって止まり、保守的過ぎてスコア不足。

この、練った後の何が足りなかったか、そして何が足りているかの確認が楽しいもんよ。


・・でも、
上で言った手が寒くて動かんのも相まい、
中々コンボ自体が繋がらず足踏みが続く。
スコアもノーツ数も良し、安定感も良しなのに、
途中フリック噛んじゃったり合うこと少なし。

ここに来て調子悪い・・おうおう。
音ゲーの腕って日によるしねぇ・・。
反射神経イイ日と手の機敏さとの兼ね合いだし仕方ないんだけど此処で終わる訳には・・。




ファーwwww




この後アップルパイをTOKIMEKIのPROにして未だにソラで歌える事確認しつつ続けるも!
がっ!駄目!
報酬も受け取れちゃった時間、20:45,
力も尽きて此処で終了となりましたのよ。

今回はー・・EX2公演目で〆!
敗因はスコア余分ですねハイ、お疲れ様です。




ちなみに報酬は指して狙っては無く、走りたいイベントなのと森久保狙いで御座いました。
背景の縦セタ雫、十時雫ツーショット狙いだしね。
森久保ォ!特訓前のとときんで割りと満足。

あとはシナリオ読みたかった珍しい意向です?


かな子?
うん、タックルしたい。





最終日に至ってはドレも好物曲だったね。

絶権はこの中は愚かデレステ内で1番好きで、
とときん、志希にゃん曲は言わずもがな。
kwsm曲はkwsmさん自身より先に好いて、
エバモアは完全にジュウオウジャー、
炎陣はたくみん影響でオイオイオイ死ぬわ、
ファイヤー!はボンバー!だろ?

あんまり接点無いの3曲程度ですねコレ・・。
御蔭で活力しか無かったよ。


で、
ちょっと新曲のSweetWitches'Night語ってい?

先ずテーマ。
絵本の中、暗い雰囲気、幻想的、
深淵に淡く光る明かり、森の奥、木の家、
魔法使いの女の子、甘い香り・・、
黒を起点に明るい黄、橙を重ねる色合い、
暗闇に染まりつつ楽しく明るい光っての?
月明かりで、仄かに霞む色調で。
ああいう不思議な世界が妙に大好きでさぁ・・。

基準としてハロウィン、ハロウィンが好きだと今回のテーマって刺さるモノがあると思う。
其れを魔法の力と甘い香りが強く増した印象。

・・イイ、よなぁ。
ファンタジーの世界に浸れるこの感じ。


そして曲。
ワルツだぜ・・ワルツ!
ダークな雰囲気持って、活発なワルツだぜ!?




普段あんまり聴かない分の新鮮さと、
何年かに1回ワルツとか好きになる周期ってない?
自分其れで過去、月のワルツにドハマリしてさ。
今でもソラで歌える位聴いてたモノですよ。

ゲームBGMで云うとFF8のダンスシーンとかか。
アルティミシア城みたいな曲調も通ずるモノがあるんだけど、テンポが刺さる時は刺さるんよね。
普段スルーしてそうなジャンルも「あ、コレ」ってなるのが自分の中ではワルツが多い。


+しての、とときんのとろけボイス、
雫の濃厚声、ドナキチ含む脳死音波の5人。
最高じゃねぇか!?
テーマがテーマなので声や女の子達による甘過ぎを抑えて、カッコよさが足されるのもイイ。




んで、この曲見て感じたのが此処。
聖剣LOMの魔法都市ジオです。

背景で浮く本がまた魔法都市感!って沁みてさ、
イントロの駆け上がる感じと、ッタンタンッタンタンのリズム、裏音がゾクゾクッと気持ち良くて。
後はミシディアやエリニアとかね?
生活の一部に魔法使われてるぞ!って世界観。
プロデューサーしててその昂りが来るとはな!



 

 












 


















 






 






まぁ、いっぱい撮るよね。

本と、カウンター越しが好き。
メンツは最近の推しってことでひとつ。

そう相まって、
今回のイベント、非常に楽しかったです・・。


・・欲云えば、今回〝も〟イベント曲堪能不足。

ミッションの関係上、後半は慣れてたり、ミスが起きない曲を選びがちになっちゃうので、
新しくて尚且つMAS経験不足な曲ってなると折角イベントの曲なのに選ばなくなるのよ。
また流行曲もあるんでプレイする日によっては1度も味わえなかったりするもんだ。
前回のEVAMOREは1度もイベント中してないよ。




余談だがタイトル損してない?

中身は真面目な内容でして。
絵本の冒頭みたいなエピローグ、あらすじの説明が入る特殊な仕様なんですよね。
各アイドルの掘り下げも個々だし読み応えあった。
特に森久保ォ!おまっ・・良かったなぁ!





なお楽しみ過ぎて寂しかった模様。
 |  00:00 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT