紫色な時間SchoolGirlStrikers / スクスト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.10/18(Wed)

スクスト連動も兼ねて、1年振りにポプストしました 



ポプストが終わっちゃうねって、
スクストのお知らせで知ったんだよね。

・・ポプスト。
ブログネタには出来てなかったけど、
慣性でやってたんだよね・・。




1年。
・・1年かぁ!

広告でサービス開始するよーって見て、スクストっぽいし大丈夫って安心感で始めたなぁ。
開始勢とそんなに差が経ってなかった。

辞めた理由は本当、慣性でやってたのと、
BLADE氏の絵が好きで飛び付いたから。
でもゲームの流れがスクストと同じで、どっちもやってたから「いいか・・」って。
1周年前に。
なってしまったな。





やー!るー!よ!
壁紙は半年に1回くらい変わる。




ふえぇ・・。
お知らせが辛い・・。




それでもオフライン可はイイよネ。
これ絶対必要。
この機能はもっと流行れって思うし、
コードさえ残ってたらアカウント紐付けからサービス終了後も何時でも落としたい。
残しておきたい。

・・これ可能なゲーム他に何があるのかな?
オフライン起動ってもっと需用高まって欲しい。
ロードラ以外もあったら興味ありますねぇ!

買い切りにしてくれたら喜んで買う。
開幕買い切りだと売れるか難しいが、
元ソーシャル、オンライン系が買い切りに落ち着くと「ソシャゲ脱ありがとう」になる気が。
解放が正しいか。






開幕お知らせの流れ。
伝統芸能だな。
たまにクドい事もあるけど、お知らせ一覧とか出されても既読付ける為に開いて読まないから、
勝手に寸劇始まってイベント教えてくれるのは極めて有能だと思う。

で、初めキララの髪が短い!?って見えた。
別のうさぎの子だったのねぇ。

多分、今始めたら嗜好変わってモニカさんも1軍入りしてたと思う。
今見ると頗る共感得て、親しめそう。




場を飛んでログボ。
流石に悲しいかな。
この妖精さんも、ずーっと頑張ってんだよな。
出会した時のジャジャーン好きでしたでした。




・・うっあー。
フレンドさん・・。
ありがとうね、1年。




場面飛んでフレンド一覧開くけど、
満タン居たフレンドからはちょっと減っちゃってるが、
未だに残してくれて、ログイン30日以内の人が4、5人居てくれましたね・・。
日が浅い人は思ったよりLv,低いし、同じ様にログイン確認かなぁー・・?

うー、ホーム画面行く前に辛い。
コレが終了間際の空気感・・。





おー。

久しぶり!キララ!
兎特有のケモノ臭と同時に甘くてふんわりした香りしそうな子。

ヤンデレだから1年も置いてたら恨み嫉み溜まっていそうね。

それはそれで濃厚で可愛いと思う。
「寂しかったのでもう離しません!」って。
半年位ずーっとくっ付いて生活しそう。

・・うん(御満悦)
イイと思う。




パーティ状況の把握。
あー、そうそう・・。
最初に選んだ子は1度外して、気になった子が居たから1軍入りしたのよね。
初めカミラさんでイイや、からのキララ実装、センターからの黒エルフ、お姉さんの安定サブ。

何回か黒エルフ、ジェナさんを班長にしたかったけど、
兎のキララと赤眼金髪のカミラさんにブレたっけなぁー・・。


サブパーティは遠征用になるから、1軍を惜しんだ生徒入れるんだな。
洗ってない犬の臭いするファーファと単純にカッコいいレド、好きだったな。




プロフィール。
戦勝数とか見ると、なんだかんだやってたんだなって感じられるよね。




お、へぇ?
Lv,100越えなくてもなでなで出来るんだ。
それはあっちとは違い大きいかな。

参考の様子の表情可愛い・・可愛くない?




よっし、やってみる。




んっ(瀕死)
好意的な反応してくれるのは堪らないです。
『やーん♡』とか言いそう。
撫でられて嬉しい女の子と共に、男の子も撫でることが嬉しかったりするから好きにおねだりして?

・・率直に可愛いじゃないかー!
なんでこうも昂るんだろうと思ったらそうか、スクストは撫でても喋らんのよな。
御蔭でリアクションを直に感じて可愛いの。



さてさて。
一息りコンテンツ見たので、
ボイス兼、ポーズでも撮っておこうかなって。
最後の集合絵も撮りたいしね。




そしたらポーズなんかもあるの!




しかもポーズ毎に一言あるよ!
わぁ!




ポーズ4は悩んでた格好なだけなので飛んで・・そしてポーズ1は残念ながら撮影ミス。
どのポーズも好きは好き、だが、
挙げるのであればポーズ2かなぁ。

そこそこ元気はいいイメージなので、活発な感じが似合うかなと。





縦の大画面。
校舎の庭で水着姿って云うのがミソ。




・・やっぱりモデリング可愛いよなぁ。
上手いことアニメ調というか、デフォルメした二次元らしい可愛らしさが出てる。
太ましさとか、サイズがイイよね!




ここ好き。
顔の向きと眼の位置も変えられんだぜ。
御蔭で同じアングルなのに美味しさが違う。



その後は・・、






キララ以外も見に行って、
カミラさん撮りまして。




初めて入手したURだったから贔屓なルシールさんを栄えるように撮って、


・・。




よし。
連動完了。

システムやエンジン、グラフィックも同じなんだしいっそスクストに転入してきてもイイのにね。
スクストは時空の関与、結構自由だから、
『別の世界から来た』で済むのだな。


案・・は、そうだな。

・冒険チャンネルから派生して接触する
隊長を通じエテルノにも繋がる。
ただしメインシナリオには絡まず、あくまでゲストとして転入。

・マルチメモカ追加
要は召喚、出来たらイイのにね。

・スクストミニゲームにて操作可能
遊びにおいでよ!



・・何時か、
また戻っておいで。
 |  00:00 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.10/16(Mon)

ダイスの水着 

※過去記事
※スクストの夏、ダイスの感想
※試験的に横軸を300にして表示してみた




ワープゾーン・・!
奇跡の2連続・・!!

貰えるダイスの数は明らかに足りない地獄・・!
確実に4以上を・・!
狙っていく・・!!
確率詐欺化していく沼・・!沼の底・・!

毎時間ログインし・・!突発ミッションからのチャンスゾーンを狙う日課を行う・・!
が・・!!
その確率・・!1/10以下・・!!




・・・・。

・・ね。

(何が〝ね〟や)



さて、




マルチメモカは初陣の方が求められるけど、
自分はモシュネちゃん好きだから欲しいだけ。
正直な話コレクト目的ですね。



冒頭でネタにした通りとことんダイス沼でした。

基本ランダムでどの時間に現れるか解らない突発ミッションを1時間に1回確認が先ず無理だった。
3時間1回、みたいな事はね、しました。
期間中1ヶ月、半月だっけ?
1日最低1回、多くて2、3回会えたらイイ突発ミッションから、極僅かな確率のCZを引けるか、
三段クルーンな事をさせられ続け、
CZ行けたのは3回。

3回でした。

はい。
3回。

祝日ログインボーナス+プライベートビーチ+、
そして拾えた3回のダイス分は振れました。
これでも運は良かった。




Da-iCeはこの位置で止まった。
もう一度云う、ダイス運は良かったんだ。
初めだけな!


※8月中旬から8月31日までダイス0個
※そしてチャンスゾーン回数も0回

・・酷かったぁ・・。
チャンスゾーンも行けないし、オマケにその前途である突発ミッションですら出会さねぇ・・。
「CZ良かった!行けた!」からの振って出たのは一、二の目と四以上が先ず出てこないオチ。
その後何回慰めに着せ替えたとお思いですか。




ね?
慰め(物理)



・・ふぅ。

・・じゃあ、貰った分の金入れますか・・。
いっそダイスは買ってしまおうとは思ってた。
コストパフォーマンス最高と名高いからねぇ。





無いやん!

あれ、左上には31日迄って書いてたからてっきり期間内かと思ってたんだけど・・、
会場は31日迄で物販は30日迄だったんスか?

( ・∀・)・・。

((;・∀・))あぁ・・。

このやっちまった感。
あれだけ粘ったのに最後の最後に凡ミス。
綺麗に期間中無駄っていうオチときたか。
ある意味素晴らしいな!
それもこれもチャンスゾーン来なすぎた所為よ!





あ、じゃあもう水着買お♡

(この時の方向転換は個人的にも引く)
フットワーク軽い軽い。
マルチメモカ使うかって言われたら・・だしね。
新メンバー、早熟メモカな内は考えるけども、
1回モーション見れちゃったら満足やしな・・。



今回は陽奈に。
いやね、

陽奈、可愛シコいのよ(素直)

実は陽奈、プレイ初期から気になってるんだ。
事ある事に着せ替えて、告白見てたんスよ・・。

なんだろう、
下手したらLv,50時の告白見た回数1位迄ある。
〝初心〟なんスよね。




水着決める前にもう選抜するくらい。


水着決めます。







交換出来るのはこの3種類。
+で今年のも御座る。

ピンクのストライプで直球女の子、か、
大人の色気、艶女醸し出す濃い紫のフリル付き、
ハワイアン且つグラデーション色で明るい水色、

見事にバラけたコンセプトでねぇ!
お前センスイイなぁこんちくしょう!?

個人的に一番感じたのは、
紫色よく選んだな陽奈・・?
薄めの紫ならまだ解るけど濃すぎないん?
ピンクと比べると両極端なバランスが・・、
大人にも子供にもなれる唯一性からかしらん?

個人的には、紫大好きな所為かソソる。
「自分の好きな色着てる方も捨て難い」って思うとしても、
・・明るい色似合うイメージがなぁ。
元気で明るいから、陽奈に似合ってると思うハワイアンに目を奪われてしまうのだよ。


悩ましい、悩ましい!




こっち!





そんな訳でハワイアンカラー選択。
髪の色と合うのも勿論、
胸元の段々が優しさを感じる空気感で好き。

ちゃんと気に入ってらした。
そもそも本人達が選んだの買ってるしね!

隊長と一緒に選んだのなんだっけか、
16年か何かでしたよね・・?



さて。




部屋呼んじゃう。

アカンな何故だか如何わしい。
シコいとか濃いの出るとは思うけど、性格と元気さを見て好んだからそうじゃないのまだ!

なんでバックパッカーなのかは、キャラよな。
『隊長怠いー重いー荷物持ってよー』、
『隊長頑張ってー♪快調に軽いわー』
って印象より、
『皆に重いのは悪いからね!』とか、
『大丈夫?お水持って来てるから言って?』、
みたいな印象があるんですよネ・・。

多分自分だけだけど、
世話焼いちゃう女の子ってイメージが付いたさ。
オディールとの絡みや妹思いの影響かしら。




130908_001201.png 何処見ながら真面目な話!

遠目でも思ってたけどやっぱ際どいッスね。
流石は見た目ビッチ・・。
他の男にそんな所まで肌見せるなよって、彼氏候補に怒られるヤツですね解ります解ります。
独占したいからね仕方ないね。




そのポーズは可愛いから止めろ(褒め言葉)
故意でやってないなら天性の魔性の女だな。




このポーズ自体最近の追加要素なのだけど、
腋のエロス以上に無防備、隙、飛び抱えられてイイ体勢みたいな感じでとても卑怯。
卑怯(念押し)




はーいな。
自室に遊びに来た水着の女の子5人、何も起きないはずもなく・・隊長(猫)を撫で始めた。
あ、コレ、おもちゃだ俺。
 |  00:36 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.10/08(Sun)

サブストライカーが埋まったので水着を選んでた過去話 



お、




ま、




た、




おまたせ。

※待ってない


遂にアシストメンバーのLv,100達成です。

メインストライカーがLv,100になって、アシストがLv,50のままなのが気になったのと、
中途半端に上げたLv,55や、5人目候補で上がっていたイミナサンLv,78とかがキッカケだった。
漸く足並み揃ってくれて良かったなぁ。




おースゲェ。

Lv,100は絆称号とステータス時の絆を得たストライカーの数字加算が主なので、
特にエピソード関連は見れないにしても?
よく使うストライカーは、絆得たいよね。




ただまだ9人。
メイン、サブ考えると10人なので・・ほたるん、後は頑張ろうね新メンバーとか来ない内に!



メインストライカーがLv,高いから変えづらいってプレイスタイルだったのが、
1人、2人以外はLv,100が7人とかなのよネ今。
だからメインストライカー交代もなくはない。

・・。




・・んー。

・・うーん・・・・。




うー・・。

・・・・。



あ、そうだ(唐突)
水着買いましょ。




この記事書いてる時点ではまだ水着販促されていて、着れてないメインストライカーの子は買ってあげようかなって思ってたんですよネ。
外す事はねぇ!って子への贈呈みたいに・・。


ってなると、




ツバメちゃんかな・・。

最初に選びました、し、
最初のCMでどのパターンでも、タイトルロゴ映る直前にアップになるツバメちゃんには、
顔の角度もあって無愛想イメージあったけど!
なんだかんだ惹かれて初めましたからね。

あとは・・真面目っぽくて頭硬そうで、
委員長とかをしそうな見てくれなのにね、
基本ズボラで私服センスが地味で天然で普通の可愛い女の子な所って特にイイですよネ。
後半は褒め言葉です(念押し)

真面目だなぁ、賢いなぁって思ってたら、
実は過信するほど賢い判断が出来なくて、
『助けて?』みたいな顔して見てくるような子、
イイ。




水着は何時も悩む筈が、
今回のに関してはほぼほぼ一択でした。
この水着が様になってるのは当時も思ってて、
ぴんく増しマシか黒強調の花柄か、なのだが、
・・茶色、そしてチェック、コレが、なぁ。




私服とちょっと近しいものあるんだよね。
印象付いた専らな理由かな。
派手な可愛い衣装は着てみたい本心はあるけど好みだったり似合うのは茶って見てる不思議。




良し。
 |  01:32 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.10/06(Fri)

狙ったのなんて出ると思っちゃダメですね 



レアガチャ券に期待してなかった所為か、
結構溜まってきたので引こうかなって。

プレイスタイル的に「ガチャなんてイイモノ出ねぇし無駄だから縛る」って思考なのでね・・。
微塵も期待しない民の暮らし。


Sレア確定チケットも、早熟+5以降伸びんし、
リライター価値も乏しいから最近不要に・・。
・・アビリティに使う時か。




・・あれ。
あ、マジか。





あぁ!





補助券で貰った後ォ!
まさかのアカラネキ2枚抜き終了。
そもそものURも出てる辺り、なんの縁だろう。
でも生憎育ってない悲しさ・・。

世話焼きで、自分の幸せより人の幸せを願う、人として優し過ぎてイイ子すぎるアカラネキ。
嫌いな理由は全く無いのだが、
それこそマジのお姉ちゃんとして観てる節が。
あと上に挙げた己を邪険にする感じが自分と思い当たることがあって、感情移入からの後ろ目か。




なお10枚以内でURだった。
その後残り50枚まで使って、SR2枚かな。
よくURなんて出たなぁ!?って確率なので、そこだけは本当に輝かしく、嬉しい話ッス。





(確率こんなやで)


スクストは上級層が満足して課金してるので、
確率に気に留めてなくEXチャージ付いて今までよりかはイイ、マシととまであるのだが、
スクエニソシャゲ部を考えると一番エグない?

あ、他社ゲーでいう☆5、SSRがスクストでいうURで、更に上のEXRはLRやSSSRだな。
空で言えばSSRがUR、神石バハがEXR的な。
基本出ないもんだと思ってええね。


だ、からこそ、レイドやイベントで確定券。
自分は補助券7ヶ月コースだけど、
これがあるからこその排出で満足な気がする。




EXR真乃ちゃんも来てるけど、
一生会えへんやろなぁって思うことにしてる。



って、

いうUR話に繋げたところでコレいってみよう。




補助券だー!

ヒトツキに1枚貰うコースだと7ヶ月マン!


前回から大分空いて、14枚の補助券にまで。
すぐ交換して良かったけど、
URはifとかあるしなぁとか様子見してた。




そしたら選べる様になってんのね今。
36人ストライカーから一点狙いはしんどいし、
GJだぜモシュネ!

御蔭で狙える様になったメインストライカー。
期待を胸にして勿論引いたさ。




1/5を外す!
そらなぁ!!

これひょっとしたら真乃ちゃん引けないまま、他の子の2枚抜きできるようになりそう・・。
うっへー・・。

チーム毎に1人好きなストライカーじゃなく、このチーム好き!って層になってれば良かった。
と心残りにして終わる。





そう言えば、レアガチャ引いてた理由コレが実装したからなのだけど、画像のでしか出ないのね。
もっとお知らせ読め向こうの俺、いや猫。

(これダイス付いてんだな・・)

(引いて得、引けば良かった気がしますね・・)
 |  23:34 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.10/02(Mon)

2、3頭身好きだと楽しいよネ 



当時冒険チャンネルの記事書こうと思って、スクリーンショットは撮ってたんだが、
今初々しく挙げるのはいまいち旬じゃないかな?

って考えてたら、




ここのログ撮っててさ。
この時は「別世界線、ifやEXRはメモカだけだけど、遂に別時空触れるまで来たかー」程度、
冒険チャンネルのことを指してるだろうし、
スクストメンバーだけどパラレルな時空!
またそういうのが見れるのか!くらいだった。




そしたら最近音楽活動する世界もあるんスよネ。

エテルノ以外の世界と繋がれるってーのは、
冒険チャンネル含む、アニメも含む、時空の歪みだったんですかね・・。

スクストのそもそもの設定って便利よな。
コラボとかしても〝そちらの世界に存在していた場合のストライカー達〟とか出来る、
いくらでも理由効かせるイイコンテンツだぁ。

あ、音楽活動はちょっと悩んでます。
モバマスとデレマスみたいに、スクストともう一方!みたいな本家と音ゲーの分け方かしらん。
・・この子ら、命懸けで戦うしな。
日常パート寄りの世界線はちょっと気になる。

Q, でもアニメは?
A, (見れる環境無くて見れて)ないです。

スマホゲームのアニメ化なのに公式配信はスマホ未対応って話は俺の中で輝く事件となっている。







丸々っとチュートリアル。

エテルノとは異なる、次元違うのがミソ。
派生アプリで出そうな迄ある機能と思う。
メンツも皆Lv,1からだし、
古参にも心機一転出来て楽しいもんさーな。







そして1個1個可愛いんだぜってお話。
纏めて。

2、3頭身好きな層には堪らないですね。
ね。

一方は輪になってスキップしてる様なんだけど、
果たしてどういう状況なのだろうか・・。
喜びの舞、とかかしら?

クエストには可否。
失敗した時の絵面絶望感を横目に、全員・・5人で揃ってバンザーイ!してる様は可愛いよネ。
笑顔のストライカーは立ち位置で決まってそう。




タイミング違くて撮り損ねるんだが、
ここのキャンプ中の動き1個1個が可愛いんだ。
真ん中は肉焼いてるし、
火を囲んでぴょんぴょんしてるし・・。

Q, 可愛いしか言ってねぇな。
A, 初見です!って史観でスクリーンショット撮ってて、旬逃したら白々しいからね。
 可愛い全振り記事になるよネ。




という記g・・頷いてるみたいだな!
証拾えれば姿見た目と戦闘スタイル変わるし、
壮観、遠征、探索系の中じゃやる事多くて好き。




条件とか課せて、このメンツじゃないと進めない分岐点とかあったら楽しそう。
〇〇と〇〇連れていかないとダメみたいなね。

個人的に、だが、
世界線や時空違くても関係性は一緒なんだ?って所に・・ちょーっとだけ、残念だったりして。
組み合わせの鉄板感、
例え場所違えど繋がる運命感は強いけど、
たまには雪枝無しの二穂様とか見てみたくて!

あ、別派生でありそう。
 |  14:18 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.09/06(Wed)

容量節約モードの感動とおっぱい鑑賞部 



スクストのコレ。
革命的じゃない?

アップデートの度に重くなり圧迫されていくアプリ環境で、軽量化の配慮ッスよ・・。
2GB越えても見る見る更新していく容量に頭抱えたり、空き足りずに更新出来ない悩みが解消よ。
節約モードは2年前辺りから既に欲しかった。
ありがとう。

データいっぱいだから消す → 引退みたいなケースって割りかし多いですしね・・?
自分もログポ勢とかもっとやりたかったもんさ。




そんな機能周りのスクスト記事。
5月に900日目を迎えていたりしてました。
メインストライカーが来るって訳でもないのね。
(これ更新してる時期にはもう)




このルーム壁めっちゃ好きです。
緑好きとしてもあるが、
クドくない柄模様なのが尚且つgoodって思う。




そのルーム見にステータス開いたり、
ストライカー5人の絆に穏やかしてたんだけど、
ふと気付くポーズ。




こ、こんなポーズあったのん?

スレや情報見なくなった所為か気付かなかったけど、3周年辺りからグラフィック改善してる?
結構むっちりしてたり、身体のライン綺麗?
下半身とか特に見栄えイイよなぁ?






あぁ・・。
うん。












(無言の撮影)

やっぱ変身・破のハヅキサンは戦力高いワ。
復刻して差し上げろ。

あぁ、眼鏡掛けてるのは「オフの時は眼鏡」って言ってたのでリラックスさせたくて付けてる。
伸び伸びして欲しいとかいう謎の意向。

最後の画像のポーズが似合ってて好きかな。
『手でシてあげようか?』感あるよネ!


ちょっと過去の持ってきたよ。

 

懐かしき今はないローアングル。
泥端末でしか下から眺められないんだ。

で下のが今。




過去のと見ても絶妙に変わってる感じ。
特に胸周りが雑じゃない気がするね。
身体の凹凸もスマートと申しますか、
ポリゴンの境目とか荒が自然になったのかな。
特に解るのが髪の毛のボリュームかな?


他の子は・・、




あったわぁい。


 

(素直)


 

陽奈の衣装は専ら人気投票の専用だったけど、
基本的に動きやすそうなのは似合うよネ。




って引っ張り出した私服。
あぁ・・コレは、
確かにグラフィック変わってるかも。




前は胸の感じが〝( 三 )〟だったんよ。
それがちゃんと服の弛みが出来てる気はする。
これ着てる時の陽奈は不覚にも見てたので、
なんかピンッと気付けましたワ・・。
やたら大きかったもんねぇ。

(御満悦)
 |  09:15 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.08/26(Sat)

プライベートビーチとかいう絶対ヌーディスト溢れる領域ワード 



悩んでたけど結局・・。

既に水着は持ってるし、
その水着自体も似合っててるし、
他のコスチューム着せる以上に好きだけどね?

今回も、水着+αのオマケ付きだから・・。

ただボーイッシュな水着と、オリエンタルと口する蛍光色の可愛い水着って云う2つなら、
まだ複数持っていても違いあってイイよねぇ。




その場で?
あの小学低学年でしかお世話にならない水泳用の着替えタオル持ってきて!スカートみたいな!




ちなみにラップタオルって云うらしい。
3へぇ。




仮に隠すこと無く目の前で脱いで、水着にかぁ。
・・うん、ムードもヘッタクレも無さそう。

裸気にしない程の馴れ合ってる事を考えるなら、
「陰毛は平気?」、「ここの紐は蝶々にしとくよ?」、「お尻のシワはちゃんと!」とか、
何気ない会話も出来そうですね・・。




はい。

でも本筋、今回決断致した主な理由はもひとつ。




水着士だ。

冒険チャンネルの別枠オマケ的なもんスね。
唯一無二のジョブでなぁ・・今の所・・。
ツバメちゃんや陽奈選んだとしても、1人だけ水着士ってなるのは寂しさを感じるから、
ならセンターのストライカーならっていう。




期間限定イベントもこの時あってな・・。
今年の水着を購入していると得する感じでね。
あ、だったら!と半月残して水着決断致した形。


 

最初このイベントのあらすじ見た時は、
「あれ、水着士だけまさかイベント入手可能?」
なんて思ってしまったもんよ。

その甲斐もあってメインストライカーのデフォルメ水着も可愛いと知って、選んだとも言える。
通常の水着のついでに付いてくる水着士として見てたが、水着士として見て選んでもイイもんな。

この辺語るに連れ思うのは、
冒険のデフォルメ水着は気にしてなかった。
可愛いモノに妖艶な、セクシーなのは求めない?

(確かに二穂様の水着とか全く見ない・・)




試しに警戒して、編成整えてやってみた。
分岐の所がプライベートビーチなのかな?




クリア自体は容易いのか・・。
こ、高難易度で幾度か死んだ後なんで意外・・。
負けても手にした分は持ち帰るとか言ってたし、
ちょっと警戒し過ぎたか・・。




うっへー少ない・・。

ダイス1個150枚に対し草3、4個消費で14枚。
自然回復放置出来ないで、即時選ぶとしたら、
結構なエリクサー消費でしたッスね・・。



さて上の水着士貰ったところまで戻ろうか。

水着士、じゃなく水着な!
メインターゲットとは!




既に水着っていう。
全員分揃えたり、衣装コンプ勢以外は珍しそう。
このどちらの水着も甲乙つけ難いのが苦悩よ。




何度も眺めた上での選択なので言う事はない。
ただただ言えるのは、似合っている事だ。
可愛いは勿論とはいえ、
水着はその年の気分、思いもあったりあろう。
だからこその「似合っているよ」かなぁ。

その時期の流行より、
自分が着たい服、似合う服が一番だねぇ・・。




後に何か写ったけどn万円特典だし(震え声)
でもポーズが皆可愛くてイイ販促してらしてる。




そして出来上がるメインストライカー水着士。
ここの\('ω`)」って仕草、好きは好きだけど、
垂直に飛ぶ様と何も微動だにしない左手が・・。

この時改めてメインストライカーのステータス差を知り、適正のジョブとボーナス見直しました。
ウチのメンツだと物理2魔法2器用1な適正で、
ノエルさんとツバメちゃんが同数値なので、ノエルさんに物理、ツバメちゃんに運持った感じ。
マノちゃんは素で魔力高いから水着士相性〇,
ハヅキさんも魔力寄りな為に似合わないが魔法、
ニホ様は器用さが段違いなのでシーフ特攻に。

割りと適当でも現最高難度はいけたけど、
考えように出来るパラメーターってイイよね。




あぁ、そうなるのか・・。




でもね探索エリクサー足りないの♡

その後に貰えた紙は28枚か24枚ちょっと。
上でガバガバな編成では14枚だったが、
水着士無しの見極めた編成なら22枚は得れた。

あんまり水着士利益少ないような・・?
それとも複数必要かい・・?

せ、1500円・・。
半分・・ガハッ。
 |  19:31 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.08/18(Fri)

おめでたいけど疲れる可能性のある主役 



未更新ネタ多くて、旬な記事が来ない最中、
日付入れなくても即座ネタに出来た唯一ネタ。
多分毎回お祝いしてる気がする誕生日回です。

・・あっ、通知入れてなかった・・。
〝今日は〇〇の日です〟って出せるの入れよ。
通知バー全く開かなくなっちゃってたけど・・。






この日は何故か即開いたなぁ・・。
というかね、
突発ミッションのダイスゾーンに入れな過ぎてヤベェんスよ、一週間ダイス振ってねぇよ!?
流石に渋い、仮に毎日1支給でも足りないコレ。

『水着買ってるやん』って話は後日。




そして今回の誕生日会話部分、
何故か気分がノッてしまい撮ってしまった・・。
なので流すぜ!








水着にクリームって結構セクシーですよネ。
・・身体に盛るかい?
それはプレゼントを渡す方がやる事なので、プレゼントを貰う方はしない、食べる方なのでNG,






(誕生日会なんてし)ないです。

会を開くなんてどんだけホームな場だーよ・・。
やってて幼稚園児くらいじゃないか?




あ、うーん・・言って思い出したのは、
幼稚園の頃にその月の誕生日の子を、叩き台に上げハッピーパースデーの歌をってのはあったか。
会なんて事は無いねぇ・・。

あと成人前後からは言葉すら聞かないな、もう。
割りと祝う方だけど、祝われはしない感じ。






親戚ねぇ。
なんなら家族より、親戚の言葉のが嬉しいよな。

・・いや、違うな、自分の場合、
〝家族からそういう言葉全く聞いたことない〟だけだったな!照れ臭いにも限度があるだろオイ!

(思い出そうとしても浮かばんので多分マジ)
ごめんとかありがとうとか当たり前のことは滅多に言わない家系嫌だから自分は言う様にしたな。

脱線の訪れ。




おん。




えぇ・・(肉声)








主役の日くらいゆっくりしろ。
という優しい言葉だけ伝えよう。
それとも主役だからこそ、自分の思い通りに動かさせたいのか・・演者が大変だろうなぁ!




割りとこの日はタイミング多かったので、ミッション探しに訪れる回数は多かったけどね。
「なんてね」付いてるけど、イイ言葉よネ。





で、もうワンクッション貼り。
この後、メロンパンとキーボードを300近く与えられるストライカー恒例行事は良しとして、




強化ポイントの使い道増やしません?
あと無償ポイントの価値。






他の誕生日特典も勿論網羅。
アクセサリーは60近くありましたね・・。
イベント毎に3づつ追加してるしね。
でも白狐耳、白狐尻尾は入ってないのよなぁ。

私服は夏の以外は持ってたぜ。
着てて欲しい服多いし特に困りはせぬが、
15年春の私服は、水着とか色んな衣装着せても定期的に着せたり、固定してたのは思い出した。
青色のワンピース?なのかしら、
こう、なんだろう、似合いすぎて無い?って。
迷ったらコレ、迷わなくてもコレって位に、固定衣装として着てもらってましたね・・懐かしい。



誕生日回、です!で終わる前に、
実はね。
他のストライカーも、誕生日回はする予定がね。
あったンですよ。











撮るだけ撮ってお蔵入りしていた・・。

130908_001201.png 流石に叩く!

サッとその頃あったイベントと後日談書いて、そういえばおめでとう!でイイやんにね。
お祝いの時って、ほら、邪険にしずらくてさ。

でも帰って邪険にしてるね!オウ!
まとめてごめんなさい!




そうだよ(便乗)

スクストネタも勿論だが、幾らか停滞して後は文章だけでイイネタストック多いので、
もっと書いていきたいですね・・。

と反省した辺りで、
誕生日おめでとうございました。
 |  05:15 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.08/10(Thu)

結局皆可愛いんじゃないんですか! 



水着だって。

(文頭素っ気ないのは書き直しの為)




先ずは陽奈。
手元の気に入ってるストライカーの中では、
唯一水着らしいモノは所有していないのです。

・・布!面積!少ない!
ピンク色主体で可愛さをアピールなのに攻め攻めのセクシー路線、可愛いくて好きですね・・。




確かに面白い。
背中オープンよりかは保守的な気はするけど、
逆にエッチな様な、網目が色気を感じますね。

お嬢様気質を漂う柄、
リーフ柄も実はシンプルなデザインだが、
バングルがオシャレを引き出してバランスイイね。




2人毎に紹介してるので流れ。

ハートの柄スゲェ好き・・。
薄いピンクに濃いピンクの併せは鉄板。
内気な子が女の子女の子したい感じもキュンと。

・・イイなぁこの組。
2人とも普段のカラーと違うし。





次は大人組。
個人的な得が出て嬉しいが、
そもそもが珍しい組み合わせで驚く。




此処は総じて、
「似合ってるなぁ!」って感想に尽きるかな。
己に似合う濃いめの紫に貝殻付きのお茶目さ、
高貴な気質を取り入れた大人しい緑に差し白色。

・・どっちの色も好きだからなー!
「良くぞ!」って気持ちでいっぱいです。

この2人、元いハヅキ=サンはそろそろ水着居るかなぁ?って結構考えるけどね・・。
ただやっぱり個人的に変身破が定着しちゃって。





上2つは好きなストライカーゆえの褒め方だったが、
この2人組に関しては水着のセンスにビビッと来た。

・・イイ。
可愛い、のは勿論としてよ。
デザインセンスが個人的に超好きッスね・・。
シンプルなゼブラ色に交差させたカッコよさ、
アシンメトリー強調。
下の布部分は少なくチェーンで支え、
肌を厚くするセクシーさ。




その上での太腿を支えるフリル付きのリング。
ここで可愛さや、女の子の主張出すセンス・・。
フリルの御蔭で白黒のカッコいい感じが途端にメイドさんのふわっふわ感を醸し出せる・・。

深読みも大概・・。
観る人によって印象は千差万別だしイイよね。


と、チカちゃんもスゲェぜ!
ちょっと男の子っぽいから濃い青で渋く決める。
似合い過ぎてませんかチカちゃん?

青配色さながら下が黒なのがカッコいいよネ。
男子として色合いが好きだし、それが似合ってるのがまたチカちゃんらしさの良さ。
花火の柄は彼女のトレードマークとしても、夏の季節感も出る唯一な存在、夏にピッタリですね!

本当、ここはセンスが好き。




悩んでる御仁達の催促か、期間の中盤で誕生日も来るからプレゼントとして着せる人も多いのでは。





そもそも今回〝も〟、
水着のデザインは皆秀逸なんだ。

見てくれよあの綺麗な青。
それでいて守る様な布地なのに、
綺麗にラインの入ったウェストよ・・。
なんかこう、
近所のお姉さんとかが着てたら関心するよな。





次いで何故か漸くなツバメちゃん。
> まるで天使
おっ、そうだな(慢心)

あんまり女の子出さないから、
毎回水着見る度に驚いてる気がしますねぇ・・。
その上での今回は特に攻めていると思うんだ。

仮にこの水着を誰に着せる?ってなったら、
・・うーむ。

・・。
・・・・。

・・も、もるがなさんくらい・・?
それほど抜擢な選択肢も無いものの、
かつ〝普段しないけど根は乙女〟的な子に刺さる。
この感じが安牌・・。




・・いやぁ。
可愛いって済ますより、
ツバメちゃん的にはよく似合ってるが適切か。
普段地味目だからね。
大丈夫、似合ってるよ。

ターニャンは異国組らしい彩色で何より。
色合いでは攻めてるが、露出は保守的なのも良き。
ンニェットされたい。



・・。

・・ふぅ。

Q, 語りフェーズ好きだね?
A, なんなら1人1人喋りたい。




そして真乃ちゃん。
既に一着持ってるんだけど好みで吃驚しましたさ。




・・紐、長めの紐でリボンした結び、
垂らし、遊び、揺らし、風に靡かせる様・・。

好き。

着物での大きいリボンとか、結んでる所よりも多めに課せた紐の主張が強いのはカッコいいんスよ。
男の子で云うマントとか、
パーカーの紐に良さを感じたらソレ。

少し男の子っぽい趣向や、露出は好まない性格上、
ちょっと布面積多い感じも似合ってらっしゃるワ。
陰毛はみ出る心配もないな!
でも鋭角は鋭い感じ攻めてるよネ。




(オリエンタルってなんだ・・?)




水色単色だしねぇ・・。
そこで髪型に入れるか。

遠目から見ると紫陽花配色なんだよな。
パッと見の最初は花でも飾ってるかと思ったが、
じっくり見たらトリコロールカラーなんね。

更に良く見ると床屋のカラーバーだったり、
アクアフレッシュだったりするから止めよう。




うー!わー!め!

スクストの隊長は猫なんだけどその位置どうやって?とか今までも言われている謎にはノータッチ。

眼鏡のフレームが目の光と被って眼光消えてるのがヤンデレ気質に見える真乃ちゃんの不思議。
でも割りと愛は重そうだと思うんだ(名推理)

なんて話して紛らわしてるが、
上目遣い・・可愛いですねぇ。


この解説では語られてないが胸元のペンダント。
※語られてたぜ?
心の臓をハートの鍵にし、錠前を模したデザイン。


こ↑こ↓深読みの間。
既に読み過ぎてるのとちょっと違う感じがするので自分は此処は見逃すの。
鍵っていうデザイン自体が好きだったりするので、
このアクセサリーの良さは判る。
深い意味は無いけど、単純にカッコいいですよね!

ハートは女の子の可愛さの象徴。
例えカッコいい女性でも、
黒や青色のハートを彩れる、言わば特権。

青い配色でクールに決めつつも、ピンク色のハートを銀で飾ったアクセサリーは、
カッコよさと可愛いを得るアイテムよ。
最高に似合ってると思います。



途中「おっ、そうだな」とか言ってる辺りで脳死。
あとは勢いでイったさぁ!
正直今回はアニメ記念の寄り好きかもしれん。
あっちはシンプルでしたが、
こっちは着物張りに1人1人の個性が強い。



期間は9月まであるのでいっぱい悩むベシャァ,
過去品のセールあるし全員に着せたいが・・。





そういえばお部屋訪問してくれる、のだが、
其処でマジマジと水着眺められるんですよネ。
正直エッチだと思った。

すみません。
 |  00:13 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
2017.06/16(Fri)

今更4月の話していて太ましい子って居ないことに気付く記事 





画像だけ撮っていてお蔵入りしてたシリーズ。
4月の10日か、11日か。
スクスト3年目のおめでとうございますよ。











・・記事投下してたけどこういう日抜けてた。
冒険チャンネルも初見で幾つか撮ったから記事にしたかったんだけど、さきこっち出さないと・・。

Q, なした。
A, ほぼ日課と化してるからあんまり意識低くて。








こことか吃驚したねぇ。
色合いはサッパリしていたものからグラデーションしっかりの厚塗り、濃い塗りに。
顔は丸顔から細顔に。
最初は流石に、変わっちゃうの!?だったね。
長い間馴染んでましたし、
一部子は、デフォルメが可愛いから選んだモノ。

こう、
ねんどろいどと、一般玩具売り場のぷちきゃら、
ラバーストラップと、アクリルキーホルダー的な。
ちょっとまた個性違う感じが!

特訓後は純粋に嬉しい。
・・いや、寧ろ特訓後が大事。
みんなカッケェなぁ・・。
特に二丁組、躍動感が凄まじい・・。
好き(定期告白)

気分転換、新しい発見もふとしたら変えよ。


って書いていっててるが前座。
このキャンペーンページで思ったことがある。
記事上のほたるん見て、思ったことがあるんだ。






のえ


はっ

・・ね?
何が〝ね?〟だって?

ふとももエッチくない?

<(^o^)>┌┛’,;’;≡三 )・∀・)

・・しかもさ。
『お知らせです♪』って言いつつ、ミニスカートをフワッとさせて、揺れて、手添えて案内してくれるの。
もう手の先なんて見てないよネ。
足見ちゃうよネ。






御蔭で余所見しちゃう。
ゆかこはコスチューム変更としても撮りたかった。
ただ、やっぱり腰周り?むちむちしたのかな。

ストライカーの身体付き、良くなってない?
率直に言うけどエロくなった?

(最低)


何人か見回って、
ストライカー撮った、好きなメンバー撮った、って後に、マジマジと眺めててあるストライカーを挙げる。




多分、たーにゃが一番、むちむちしてる。
長身ゆえ、からの見えるふともも御覧。
けしからん以外の何者でもないよ!

格闘だから筋肉質だし尚更とは思うが、
このスペースで見た時に限って、断言でき様。
この場では君が一番スカート似合ってると。
ティエラがミニスカート穿いてたら危なかった!



・・考えたら太ましい担当とか居ないのか。
兎にも角にも、普通の高校生だからかしら・・?
基本痩せていたい女の子の心よ。
 |  20:22 |  SchoolGirlStrikers / スクスト  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT