紫色な時間GranblueFantasy / グラブル

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/18(Sat)

16年10月のコラボ記事がお蔵入りしていたので画像だけ投げる記事 




















































 |  00:19 |  GranblueFantasy / グラブル  | CM(0) | Top↑
2017.02/08(Wed)

グラブル記170101、抜粋して一言コメントした賀正ボイスpart,2 

・健康志向



健康に過ごせるかは判らねぇッス。




(余所見する音)



・シナリオ類





ウェーイ




イオりんは声でムラムラするんでなるべく使いたいが、SSRは水着含めリミテッド級なのでパス。
仮に引けたらボイスonにして楽しむなぁ・・。

B型H系みたいなアニメまた頼むよ。
自分の視界だと聞く機会無いがあんまり無いぜ。




冬だからこそ!雪景色だからこそ!!

アレだよ、裸マフラー的なの判りません?




(来年使う機会あるとイイなぁ)




去年一言のコメントだった分今回は多め。
着物姿、不覚にもイイ匂いしそうと直感で思う。
湿布煽り多くともマジメに。
・・艶女の強みですかね・・。



・スレイヤーズ



コメントあるのか・・。

スレイヤーズコラボは新年明けてからだったか。
懐かしい話ッスね。




何時見ても今イイスタイル・・。

固定キャラでお世話になってます。
ナーガさんは水パーティから外しことないかも。
この人のクリアが無いとやってられないんだ。

ちなみに追撃の無属性奥義、参考にも検証してる人も少ないので割りかし不明確。
だが、
出る時は40万、1度70万出た記憶あります。
ヨダ爺と大して変わらない無属性攻撃した時は笑ったと同時に疑ったよね、1桁違くね?って。




ちゃんとガウリィも補完。
唯一選びにくい場所、唯一閲覧出来るルリアノートページ勢だから会いに行くって感じがする。

・・プレイアブル化してたらなぁ。
テイルズの方のスタンと並ばせて長金髪の男戦士同盟うぇーい!とか見たかった。



・ほか



白シャツ巨乳前屈みを拝めるのは彼女だけ!
なンですが、火背水特化なんスよね。
エッケやグリフィン、ハロベアとセットで使いたいけど如何なものか、俺なら使う。




R最強ヒーラー。
一時期哲学ノリ流行ったけど大人しいですね。




ドロッ。
可愛いしハーヴィンだからと使いたかったけど、
まさか攻撃出来ないキャラとは思わなかった。

ネタ振り万歳。
これでたまにカンストダメとか出ませんか?
バロワ「ん?」




蒼井翔太くん追加ボイス無かったの意外。
バディファイトやPSO2、暗殺で活躍してたやん。
丁度曲出してたし忙しかったんかな。

というか1,2年前のキャラだよね?
声優の飛躍見れて面白いですね・・。




誕生日の時も思ったけど、コワフュールさんは人を笑顔にする声してる気がします。
笑い方が上手いのか釣られてニヤッとするのよ。
本当に楽しそうにしてる声だから、こちらまで嬉しくなってくるのが一番当て嵌るかな・・?

一緒に居たら楽しそう、に尽きる。




そうだよ。




僕は何時もそんな体勢ですね正月・・。

(無理やり車乗せられて、
 2時間ぐわんぐわん揺らされ唇真っ青、
 腰は砕け、立てもせず吐き気でこうなる)

酔う時は5分で酔うんだからそれ考えると本当な!




すでなの!





わかる。

砂糖醤油もイイよな!
でも最初はやっぱ醤油+海苔がイイ。




本読み、読書家特有の大人しそうイメージを覆すが如くの腋、誇らしくないの?
去年引けたんすよねぇ、嬉しかったなぁ。
クリア持ちの使い勝手って最高ですわ・・。




雪景色だからこそ水着が栄え略。
過去キャラの掘り下げが少ないが為にちょっと影の薄さが懸念されるお姉さん・・。
主ホリセのプロバハで大活躍なんスけどね!鞄アテナ入らずの100%カットデカいぞ!
自分がアテナ取らぬ理由みたいなもん。






この後めちゃくちゃ。

ちゃんとね、「ドサッ」って音したのよね。
男女間気にしないスキンシップなのか、それとも故意に飛び付いてきたのか審議ですよ・・。
アメリカンなスキンシップだとは思うけどね。
そこまで恋盛んっていう時期してなかったし。






ビッチ番長。
風で使うぞぉぉぉ!からの火登場。
あの時は何でや!って思いましたねぇ・・。

風では大分お世話になりました。




あーい。
褐色スキーとして使いたいけどやはり突起しないアビリティ難があるんですよね。
玄武拳が土にあったら奥義加速TAに追加ダメと爆的飛躍出来るんだ・・けど、なぁ。




あります!




いつ聴いてもポケモンセンター。
エイプリルフールネタとかコラボネタのIF、時空歪ませたのはどうなんだろう。
結局アイドル文化はお空に伝わったのかい?




フェザーくんもそうだが、装飾やベルトでゴツゴツしたデニム、ボトムってカッコいいんスよ?
そういう思考だから未だ外出時に、
上着腰巻きしたくなるんやろうなぁ・・って。

・・ビリおじ解放欲しいな。
自分が戦う光相手が専らセレマグオンリーなんで中々相性が悪いんですよね・・。




(さっき知り合った)

2年やって漸くの初狐ですよ、遅くない?
ユエル欲しいからと火鍛えて1年経ちますよ?

型落ちでいいから・・なぁ、無理か。




司祭!
眼鏡で気の強そうなお姉さんってプレイアブルキャラで居たっけ・・?
俗に云う眼鏡BBAな枠って居ない・・のか!
シナリオの人はほら、敵ですからねぇ・・。
そう考えるとちょっと珍しい。




ハリエ様ァ!

クリスマスでも唯一聞いたのでまた聞けた感じ。
固定石が決まってなかったら積んでたとは思う。



良し。

とりあえずでも更新出来たし誇らしい。
誕生日ボイスとか撮ってそのままッスからな!


・・この年、なぁ。
どうなるんやろ。
 |  00:32 |  GranblueFantasy / グラブル  | CM(0) | Top↑
2017.01/30(Mon)

グラブル記170101、抜粋して一言コメントした賀正ボイスpart,1 

・開幕に明けたいキャラ1位



男キャラだったら一番好きです、スタンくん。
シナリオも良かったのに移入出来ない層、アリーザアリシアママン層ばかりで散々っていう。
ちゃんと読んで!泣いたんだから俺!

本当不憫よ・・。
使い易いし外したことも無いゾ?

使ってる理由は介護を任したいと云うのだが、
スタンくんの庇うは20%軽減も付いてる上、キャラ指定の庇うなので他を守る事もないんだよね。これな、また使い勝手がイイ。
特にオデンパ序盤、闇5光1みたいなサブ含む編成してると光の欠員が怖いから庇えると強いのよ。
3ターン持つから特殊以外は全吸収するし、
勇気レベルの御蔭で被ダメは美味しく、待ってる頃にはODしてるから火力増大ドラバ!ってな。
アビ1もCT短いのでゲージ調整しやすい。

・・・・。

正直ここまでスタン君使ってるの俺くらいじゃ。
実際1年前、風パでもドラバ使いたいが為によくスタメン入りしてたりしたんですよ。
Rと思えない火力出るからねアビリティは・・。


シス来たら益々本気だ、
これからも頑張ろうぜ!スタン!



・今週のリーシャ



見違えたなぁ!?

悩んだんだよな・・。
ただ、まぁ、ね。
ほぼ天井まで回すつもりな、備蓄全て注ぎ込んだ水着リーシャで大体固定って思っちゃってさ?

誰かどっかしらでSD紹介してくんないかなー、俺もなーなんて思ってる内に終わったぜ?
何か特殊ボイスとかあったんスかね。






脱。

語り始めたら長くなりそうなので留めるが!
水着リーシャの一番可愛いと思う所はなぁ!
帽子と靴を脱いだら秩序やルールのお硬い部分を表す正装が無く可愛い水着になる所だよ!

・・さて、目標ねぇ。






自分では気付かないところってあるからねぇ。
大切な人に聞いてみるのはイイ進展。
しかも何より、尋ねる前に〝余裕〟っていう不足分を気付いてる所とか評価に値します・・。

・・な、なんか、こう、さ、
「大丈夫だよ」って伝えたくなりませんかね!?

あと表情差分が可愛い。
地味に通常バージョンが振袖互換なので、水着でのみ表情の変化が見られるのがまた良し。




でバリッと。
水着での腰に大きいリボンあったけど、
割りとリーシャはリボンの装飾が好きなのかな。
これの場合は正装だから違いそうだけどね。
キャラクターのモチーフではあるかなって。

はい、今年もよろしくね。
結局ビシッ!ってスタンプ買いそびれたよ・・。



・お世話になった系



ウチの闇属性付与担当で大活躍、
アビ3の減衰低いが高確率の暗闇で重宝します。
るっ!だと厨二感ばかりだがマジメに病持ちなのはサルナーン次いでゼヘクだと思う。

イベント復刻欲しいけどなぁ!
ウーナで泣くから程々にぃ!




ほっちゃーん! ほ、ほーっ!
何度目か!?

・・実はですね~。
ウチの火で一番Lv,高いのがティナ1人なんです~。
何故かって?ハッハッハ。

パー様もユエルもマギサも居ないからさ・・。
御蔭で杖3凸染め終わってコスモス杖まであるのに縛り解禁しても弱いのがウチの火だ!


SR信仰的にはイイんだけども、
生憎火にはSRの性能って据え置きなのよね・・。
・・カリンとか、ちゃんみお、とか・・。

という訳で今年もティナちゃんよろしくね。




サーヤ。
バロワとの掛け合いが増えて楽しかったり。
アマブレにクリアと事欠かない使い勝手は好き。
唯一、外した事ないドラフかもねぇ・・。

SSRドラフはガンダしか居ないしな。




はい、よろしくね。
思い入れある分、画質良く撮ってきちゃった。

ちなみにティナと共に固定してるけど、
たまーに、本当たまーに外しちゃう半固定枠って立ち回りで動いておりますのよ。

・・風でクリアのみで間に合う敵が少ないのよ!
ベールでも間に合わない、複数状態異常満載、しまいにはクリアが効かないのばっかだもんなぁ。
お前らだティアマグHL、サジタリウス。




シコい。

島でHする時()や肉稼ぐ時に即ぶっばなして()お世話になっております、ハイ・・。

カルテイラさんは卑猥なので好きになったと言っても過言では無いです、すみません。
方言な上にエルーンって最高ッスよね。




あ、水でスタメンの人だ・・。
馬鹿に出来ないのはAT開始での奥義上限up、
開始から使った後、クールタイムから1,2ターン経った時使える高倍率DATAup半端ないぞ?

使ってて思ったし聞いて驚いたけど、
経過数に応じて効力も高まるのには驚いたな。
だから5waveとかのMANIで使うと良かったり。


もう、場面に合わせて使うアビリティは楽しい。

上手いこと立ち回れて回復撒けた時や、チャージターンで防御up重ねれた時は気持ちいいんだな。
「今〇〇ターンだから後2ターン待って・・いや、ここで使うべきか・・?」とか、
「あれ・・今何ターンだっけ・・〇〇ターンだから、えー・・今は防御か、良し・・」とかさ、
ゴメン、めっちゃ使ってて楽しいです!
トリッキー過ぎて判る人居ないだろうな!?




見た目や行動に反して落ち着いたお姉さん声なのが癒しのブリジールさん、イイゾ。
本当ならフィンブル環境での、唯一無二のストレングスバフ持ちで光ったんだけどね。

単バフだから自分の火力底上げして良し、グラン加速して良し、水フェローでお世話になります。




ファラちゃん!
・・あんまり使わなくなったのは、ヒューマン土の席がとときん固定だからかなぁ。
他種族入れてイイけど編成分ける程豊かさ無し。
なんとか使いたいし風で入れますかねぇ・・。




寒いからこそ水着が栄えるんだよ!
季節関係なく島HでR武勲お世話になってます。





「うにゅ」

ガッツポーズ。

リリィちゃん愛せると思います。
うにゅ言える子かー、くそー、可愛いじゃないかー・・畜生ー・・イイ、なぁー・・!



・十天衆と干支



ニオォオォォ!

ニオの武器しまってる立ち絵好きだから編成に入れたいんだけど、解放前は△のクチ固定よね。
ちょっとだけ寂しかったのよ。

・・。

・・・・あ、
ニオ解放した時のネタ、書いてねぇ・・。
5月くらいの話やん、思い出せるかな。





パァン

今年は思い出話でイイから解放記事書かねば。

と、いうか・・なんだ。
多分その記事書く時も言う話なんだけど、
エッセルさんはエッセルさんを取る!と思って無く、気付いたら解放してたのよ・・。

不純な話以外で言えば、
自分自身が二刀流、双剣大好きなので弟を思ってお姉ちゃん甘やかしてくれねぇかなぁ・・とか、
ちょっと高度ですネェ。




寝(そべって尻眺めるたけの)正月。
好き。

1枚目は低画質、2枚目は高画質になってます。
大分画質の荒れ変わるんですねぇ、うーん。
でも軽量化したいから低画質だ、すまない。




(アンチラってこんな可愛かったの?)

いや、うん、リミテッドはどうせ引ける気しない、求めてないから性能見てなくてさ・・。




ガハハハ!貴様もモフモフにしてやろうか!



・今更ながら親近感を覚える枠



・・自分、リチャードさんと同じ思考してんな。
イイ思いしたらなぁ!次は何もなぁ!
起きねぇんだよ!不幸しかなぁ!
って。

というか大事よソレ。
ツイてたら次は警戒するか、今ツイていないなら過去振り返ってイイ事してたかは確認しよう。




我が事はどうでも良くて、片目難とか俺かよ。
人の事は祝うけど自分の事は祝うこと無いとか、
当然だろ?

(末期)




俺なのかお前なのか自分なのかの図。

ちなみに性能的にはお世話になってます。
TA入るとジャンヌより火力出るとこ好きよ。
追加ダメージの有無だから攻撃受けちゃうとダメ、wave数多い場のオートで発揮したりする。
この辺はオデンパで、闇枠がベスがザザだから個人的には強いのかも知れない。



まさかの分割。
語ること多くなっちゃったのと、
画像的にも折り返せるのでイイよね!

続けたら2日1回の記事ボリュームしてないぞ!
かと言って減らすのも読み応えないぞ・・!
っていう変な葛藤はイイや。

part,2
 |  00:34 |  GranblueFantasy / グラブル  | CM(0) | Top↑
2017.01/26(Thu)

グラブル記170115、SAMURAISPIRITS, 



黒子に対しての周りのリアクションイイよね。
おい!変なの居たぞ!ってプレイヤーの声か!


はい、普通にイベント感想とかしちゃう。
特にコラボイベントは特記したくなるSAGA,

サムスピ・・なぁ、うーん。
最近だと自分はmugenで見てますね・・。
特に天草に至っては「小倉餡♪」を初め「ヒョゥ♪」「Foo♪」「ザンゲセヨ♪」「ナンジ♪」のネタ好き。
赤字さん何時もお疲れ様ッス!
後は汚い忍者こと服部半蔵ですわね、一閃。






妹プレイアブル成らず、仕方ないね。

最近のナコルル出演ってなんだろね?
クイーンズブレイドとかPXZとか、最新のKOFにも出てたりするんですかね・・?




居ましたね・・。
動画で見るつもりが不知火舞ばっか見ちゃう。
やっぱ何年経とうが好きッスねぇ。
何時かは尻丸出しのフィギュア眺めたい。

じゃなくて、ナコルル最新作居たんですなぁ。
ドットはカプエス辺りが最後なのかな。

自分はそのカプエスを最後に、後から零を見て「はぇー、暗い重いグロい」となった記憶。
世界観や雰囲気、渋いのも好きなんスが、
イマイチ差し合い格ゲーよりコンボゲーのが好きな方なので、やる機会はそれなりでした。


あ、いろはとチャムチャムは貰います。
(話の流れでミナ検索したらエロフィギュアしか出てこなくて笑った、褐色イイよね)





まぁ語り長くなるわな・・という漸くの天草。
お前大人しいやんけ!?

ナンジノ♪が聞けたから良かった、
小倉餡使ってきて欲しかったんだけどな。





ほいよ、土MANIです。
相変わらずパッと見ではよく分からない1軍。
でもノーポーションノー脱落フィニッシュ。
特に事故もない大安定編成だったりします。

syrくん、最近になって使い勝手爆上げなんです。
コレならメインは風眼帯でもイイかも。
2waveでフルチェ入れるから、そこまでパスタである理由も無さそうな流れだしなぁ。




称号でバレてたり事前で言ってたがえぇ・・。

英語でやってても今回、ある程度反映するのよ。
コラボだとアイマス系なんかは、大文字の日本語のままだったりしたんだけどね。
だからある意味アーケードでやってるみたいだ。
NEW CHALLENGER!って。





警戒してプロバハ編成でくる奴~wwww
闇相手で怖い時用と、予め編成作ってるとイイですね・・開幕破局防ぐ為だけの1軍だが!

黒子の再現度にちょっとビビりました、スゲェ。
覇王翔吼拳より煎餅のが個人的にオォ!?となったんだけど、アレ元よりサービスだったのね。
銀髪の立ち絵が微動打にしないお爺さんってサムスピに居たか?って思ったから改めて吃驚。

黒子自体は隠しボスな程度しか流石に知らなかったからねぇ・・技表見てると面白い。
SNKコラボ普通にしてくれても良かったかも。
(と言うかテリー使いたい)




ちちうし。
なこるるのちちうし。
なこるるのうしちち。
ナコルルの牛乳。

130908_001201.png

及川雫とかミルホルスタインとかあの辺好きだと牛で乳なんてワードに弱いに決まっておろう。
そういう意味で意地でも使いたい所存。




ちなみに河豚毒は怒りモードの互換可能。
って事で素受け10回、デバフディアボロスのみ、バフ無しで奥義使った図がこちら。
バフして下限行けば楽々上限だね。

って、模索してたらグランくん素殴り40万バシバシ殴ってたりするメドゥーサ戦。
限定系無しでコレは条件多いとはいえ強いな!
※条件多い


今回のコラボの御蔭で侍の強さも知れて良かった。
暫く光侍は固定かも知れませんね・・。
 |  21:57 |  GranblueFantasy / グラブル  | CM(0) | Top↑
2017.01/24(Tue)

グラブル記170124、1月の古戦場第27回目のまとめは無し 



このコマ好き。

諸事情と精神の限界に尽きお休みします。
暫く未更新記事の消化となります。
 |  21:52 |  GranblueFantasy / グラブル  | CM(0) | Top↑
2017.01/16(Mon)

グラブル記170112、壊れなしで戦うディコトムス(77章シナリオネタバレ注意) 

イベントも終わったし他のやる事はあるけど、グラブルちょっとやりたかったんで進めたよ。

※77章 ~ 新空域のネタバレ注意





最初の難関。

画像違う?否!リーシャ抜くの難しいぜ!?
リーシャで抜くのは略。
風パに関して云えば全編成に入ってるのよ・・。
しかも2nd、固定枠なんでスよね・・。

さー・・困る事は無いけども、
仕方ない、水着リーシャは一旦降りるのだナ。

縛りプレイの制約解除?



そんな件のボス、ディルコムスだかディトムルスだかティコトルムだかイマイチ判らない敵。
通称カブトムシくんとの対面。

強ない?

CT:2、後半は1
通常:非属性4000、DA有
特殊:単体25000、全体ランダムの500×9,10回

この時点でも可笑しい。

75%:デバフリセット、被ダメカット付与
50%: 〃
25%: 〃 、弱体耐性付与

おい。

先ずCT2じゃ!壁間に合わねぇし!
単体来たらファランクスでも被ダメ痛てぇし!
いざデバフ盛っても途中リセットされるし!
おまけにほぼディスペル必須だし!?

一応カットには攻撃回数で剥がされるって話なので持ち込まなくてもイイが、
サビルバラや髪長いハーヴィンみたいな多段持ちが居ない自分としては、EXはディスペル固定。

今考えるとRレオノーラにバハ銃で火力補足してからのカット剥がし役で良かったと浮かぶが、
この時はとりあえず壁の調達でいっぱい。
おっぱい。



彼此、2度敗れたのでして。





おっしゃーヤケじゃー!
って事でリベンジボーナスフル活用。
割りとコレ想定の難易度設定でもあるしな!!


ファランクスと庇う、ガウェインと土属性耐性、この時点で75%間に合わし、CTリセット。
と戦況でリミット外しつつ後半の土鞄合わし。
風は壁・・っていうより庇えないのよ。
回避はするけど?みたいな質多いからホリセ出張せざる負えなかったね・・風ホリセ久々。





それでも、ギリギリの勝利でした。
サブのニオたそ出る程、防デバフ付いてないほどの壊滅状態っていう・・ね!
リベンジボーナス付いてても素殴り5万で、
3凸終っててコレか・・と息は消沈したかも。

歯応えの塊。
思わず団チャにも漏らすと、2度目もあるそうなので警戒していこうじゃねぇかオォウ・・!





道中の騎士戦はリベンジ20%で済んだりした。
此処は・・まぁ、相性良かったんですよ。
複数相手、単体攻撃メインだから幸子が全部引き付けて、全体攻撃来る下から倒す感じでね。

吹き飛ばされてグランくん外れたり、
全員瀕死のタイミングで睡眠弾決まったり、
サブから来たケル子の魅力聞いたり、
体力高い人ばかり殴ってきたりとか!
ドラマはあった!

・・あったよ!!


あ、素の攻撃が割りと低いので、
攻撃デバフ盛々で全然間に合ったね。

ちなみにどっちも睡眠入りやすいんだ。
御蔭でCT1、CT1の並びから幸子を使い特殊やり過ごすつもりがCT2、CT1になった時ぁ。
眠らせてる間に片方殴るのは良さそうだ。



そしてカブトムシ2戦目。
相も変わらずリーシャ参加不可なので先ほどのバーティと同じで進みはした、が、


・・これは、

1戦目が100%でギリギリだったのに、
2戦目はリベンジ無しでもいけそうか・・?

本当に2戦目は楽なのかも知れないけど、
一度勝手が判った相手と戦ってるからこそ、簡単に進むのか・・も、知れないねぇ。




こ↑こ↓長考。

本当はCT回ってきたタイミングでファランクス打ち、ドラゲナイの吸収後に回す筈なのだが、
痴女姉様のスロウ入っちゃって空回りに・・。
メンツ的に1発入ったら落ちるのでここで決めたいのだが、パーティ3人じゃ7%削れるか定か。
果たして直ぐファランクス使ってイイものか、
2T掛かることを考え体力吸収した後を素で受けてからファランクスして安定を取るか・・。




あ、いけた。

7%行けるかすら判らないっていう不安感。
余っ程の長期戦ですから・・あと壁職だし・・。

土鞄だったが借りる石がバフだし、ディアボロひとつ入れるべきだったかも知れない。





クリア編成。

縛り重視・・なんだ、けども、
Lv,100のガウェインって桁違いの性能ね・・。
いや、うん、ファランクス同等だしね!

個人的強キャラ頼っちゃった感強いので、次借りざれない場合はヘイゼンさんの防バフ頼ろう。
・・まぁ、うーん、
元々クエスト的にはリミテッド使えないから、
コルワネツァ他居ない風属性って点はイイか。
サブのSSR2人はトドメ要因だったしね。







シナリオ割愛。

・・っていうか其処で終わるのねぇ。
飛んでいった矢先とか、2部だから仕切り直しって感じが凄いしてきますね・・。

ただ2部からパーティ外さなくて進むのイイね。
ゲスト編成される事でシナリオ上居ないキャラで進む理不尽さ無くて好ましい。





帰り、せっかく日本語バージョンでやってたのでフリーやぐらちゃんクエスト埋めてたのだが、
おまかせ編成って、素晴らしいな!
SSR除外設定って、素晴らしいな!!
 |  21:03 |  GranblueFantasy / グラブル  | CM(0) | Top↑
2016.12/28(Wed)

グラブル記161225、12月の古戦場第26回目、予選 ~ 最終日ひとまとめ Merry Christmas, 



Q, ちょっと遅かったんちゃう?
A, 書く事が足りないの♡

Q, 他は?
A, 上の作ってたら寝てたなんて言えない。

Q, おん?
A, モザイク処理って大変だよね。

Q, 抜け多くない?
A, 悪魔で個人ブログで尚且つ、感想日記だからね?


という訳で次書く場合は〝名前伏せなくてもイイですか!〟的なの聞こうと思います!?
そういう理由で相変わらずの古戦場だァ!

前回参照リンク:blog-entry-1897.html



今月の古戦場、簡易まとめ目録

・第26回古戦場、土有利
・個人的古戦場参加は11回目突破
・先月は無く、1ヶ月休止からの開催

・古戦場、大幅リニューアル
・肉トリガー無し、HELL制限無し、出場枠増大、pt全体的に見直し、ドロ改善とほぼ新規
・寄ってよく判らない始末
・HELLでの属性耐性が既に反映されてるかの様に硬く非属性は全く、弱点属性でも外れやすい程
・今まで肉で呼び出せていたEXもそこそこの難度、硬さ、トリガー発動多数の難易度を誇る
・緩和って? ← ああ!

・対して我が土、断トツで非育成属性
・そも剣染め → 弓染め → 杖染め の真っ最中なので「もうちょい待って・・」という場面
・縛りプレイのプライドと戦いの天秤
・どうでもいいな!!

・時間が少し余る形で予選は突破
・日中の方々とボーダー拡大の御蔭です感謝
・インターバルで僕と共闘で珍しく握手!
・牙狼届きました
・初戦、2日目共にエントリーシート勢bonus,
中出し
・『オリヴィエちゃんの中出し』
・「らめぇえ…中はらめぇ…そ、外に出してぇ…」
・『ティターンはリンカン寄りも1対1で勝負』
・『この人たちハイレベルだ』
・新人さんの「プシュケーって何ですか?」に唖然とするRANK100越えの既存プレイヤー達
・『fly again!Yeah!Yeah oh!』
・『アッフゥフン!』
・そして当たる最高RANK170の天上団
・謎の深夜フェイト──ク
語彙力ダヌア
・俺氏、ラジオでメールが読まれ、色んなところに伝え回る程の歓喜な舞を踊った模様
・爆弾考案
・地雷から空爆、そして自爆
・『1位の人の団ルナ様とか居るww』
・「よし、カミカゼ居るな、良し」
・ ク リ ス マ ス ボ イ ス 逃 す

・PC表示見やすくする為、Xの値を弄ってW値を固定、縦長は縮まなくしました


・16/12/18 ~ 19 予選1、2日目

09:12
#2335 33,548,696

正直に言っていい?
推移とか丸で判らねぇよ!?

数値の見直しだったり調整だったり、更に言えばptもガッツリ減ったから参考にもならん!
どう、どう経過見たらイイんスか!?


21:16
#2601 50,457,192

後はもう、「古戦場早!?」の一声。
1週間プレイしてない矢先だったからさ、
操作忘れてる中で本戦前夜とか笑えないよ。




※日曜日、夜の時点

あ、笑って良し!

ってことの2日目9時。
平日ゆえの伸びは・・って比較がしにくい。
12時間で200万の伸びはイイの悪いの!?
イイの!!(無感情)


22:04
#2626 53,924,119

AT,
やっぱ伸びの確認しづらい。
ひと目でわかる順位表記が救いですね・・。


23:30
#2230 73,643,477

AT終わり200万追加。
渦中#2400通り過ぎたりしたが割りと順調?
2つ湧いた90HELLに5人ずつ居たので予選の人数的には問題ないのかもしれない。
AT前と、22:30の#3000を確認したら52Mだったので、稼がないでいたら危ういのは確か。


23:54
#2340 75,204,570

20M追加するも順位変動無かったのでアレ?と思うも、この時間で漸く反映、#100↑だね。
この時の#3000は59万、あれ、伸びてない?






うぃーうぃっしゅ。

大幅見直しと同時に、本戦出場枠のボーダーは広まったからね!余裕あったかも知れないね!
出場枠伸びた辺り、シード落ちた甲斐が出た。
後は土はあんまり強い人を見ないから、加速のしにくさや難度、非安定感もあるやも。

まぁ、今週は年賀状描くんだけどな!



・インターバル




最近おっぱい分目の供給してねぇなー俺もなー。







普段滅多に、めー・・ったに引かないけど、
チケット分と無償で願ったらここに来て遂に。
久しぶりーに、季節キャラ引けて嬉しい・・。

SRとはいえ水着リーシャに20,000の石が溶けてるから天井付近不可避なイメージでねぇ。
元のセンちゃんも居ないし、感謝ですね・・。



・16/12/21 古戦場1日目 vs 雨宿鶏

あら^〜?
・・もう本選なのか。

初日なので偵察する事は特になし。
また、何時も勝てない事か多いのもあるので、
〝忘れ〟や〝どうせなぁ〟って思いからあんまり気に止めずにいて、遅れて確認したのよ。


17:30
11,766,409 vs 1,801,135

勝ってんの!?

完全に報告していないのだけど、相手はエントリーシード勢の満18人、ほぼもぬけの殻。
そら走るよね、大変グッジョブ!です!


21:03
12,751,850 vs 2,330,403

ログ見るとHELLの数値とかを確認してた様子。
95HELLで100万、100HELLで250万かぁ。

次元がまだ判んねぇな・・。
ただ強ければ強いほど稼ぐptは増えるので、
今までみたいに〝このptの敵を何百体も倒してやっとこの貢献度〟なのは減る訳よね。
プレイヤーに添ったのはイイと思う。

自分はのんびりEXプレイ出来ます(駄目)



21:51
13,592,506 vs 4,668,080




「今日は(団員少なくて戦力的には)危険(な)日だからぁ…(団の)中(だけ)出しはだめぇ…」
「(倒せないから団の)外に出し、てぇ…//」

今迄気付かなかったのが信じ難いレベル。
ワードチョイスと納得の意味深はなんなんだ!


勝ちの様子からか、この辺はもうマグナ祭。
と、下ネタ雑談辿り着いた辺りで相手が動く。
・・?急にだね、この時間からか?

勝手が判らないのはお互い様だし、100HELLの感じや、総員での時差も不明確と思うしね。
図ってみたい、試してみたい気持ちは判る。

・・でも1000万差の今からか?そうかァ!?


22:26
18,147,210 vs 7,140,606

AT開始30分、コチラも本腰入れて走る。
中出しとか話してたのが嘘のように真面目。

ああいう場面で急にシリアスになるのちょっとカッコいいよね、ギャグ顔からのギャップ的な?


23:00
23,417,785 vs 11,894,343

90HELLは3 ~ 5人で済むこと多いけど、
95HELLは最低5人は欲しい気がする。

というか全員でタコ殴りした方が早いんじゃ?
90↑は「次誰出します?」「僕が!」みたいに交代交代で出してって、順に片すのが良さげじゃ?

と思うも、出すタイミングは被るよね仕方ない。
2つ湧いてる時の「どっち入れば・・」感怖いナ。


〆,
29,455,355 vs 20,101,520

「21:51 13,5m vs 4,6m 22:26 18,1m vs 7,1m
 23:00 23,4m vs 11,8m」


推移貼るよー!って思って貼れなかったヤツ。

何でか数字の羅列は受け付けなくなった様子で、
文字数制限も回避してるのに投げれなかった。
理不尽なNG?



・16/12/22 古戦場2日目 vs ☆★絶対領域★☆

「第24回#2935の2,6億貢献、第25回#2918の2,7億、今戦はエントリーシート勢な団 前回まで30人だったのが24人になったからシート上がりって感じかな」

「ノルマ設けてないという割には予選1500万頑張ってくれる方募集!という矛盾サークル発見したし欠員はそういう・・? ATは21時と22時」

「それはそれとして絶対領域の輿水幸子ってワードは昂りますよね、あい、お疲れ様です」

『昂りますよね…!』



08:25
835,845 vs 31,524

オッハー!


08:58
1,083,189 vs 31,524


10:00
2,135,586 vs 31,524

自分も朝は居はしたんだが、
EXソロ位しか安定狩り出来ないので、細かーく稼いでいって・・みたいな役割りになってるワン。

せめて、イルルヤンカシュソロ出来たらなぁ。
でも未完成土では確定すら不可。
最も育ってる2属性でも・・先ずデバフ入らず通常攻撃で5000も喰らって望まない結末迎えるし?

うーむ、今更ながら本当に今回戦力外だな!
見合った戦力で狩る形になったしイイけど!!

一応自分の杖染めでも、弓染めでも
とときん1人で奥義上限は出ます・・(フォロー)



16:00
5,775,320 vs 1,567,112

この辺で自分、眠気がピンチ。
関東は妙に暖かい陽気でねぇ・・ポカポカって。
この時期の炬燵って、最高だしさ・・。
ふっと、ペン握りしめたまま寝ちゃったよね。


・・寝っちゃったよね!?

細すぎて伝わらないモノマネ見てねぇ!
(そこ強調する?)






23:30
43,527,439 vs 18,070,500

16時台に渦中の推移、記録をUっさん他がして下さったんだけど、見事に撮り逃してしまった・・。
チャットログ10ページまでって少ないよぅ。

っていう訳でここまでで見れた分ッス。
UっさんNっさんSっさんありがとうありがとう!
ビィぐるみが超可愛いなぁっていつも思う。


〆,
43,871,812 vs 18,448,539

居合わせられなくて判らなかったが、
100HELLを順に順に出して回した感じの日かな。

『湧かします!』って連発するのは楽しそう。
団イベ!らしいイベントと化しててイイ・・。
今までソロイベントだったしリニューアル万歳。

(そういう時に居ない、oh yeah!)



・16/12/23 古戦場3日目 百八闇

「ゲ、相手シード免除団だ、早いうちに撤退!って言いたくなる」

『そんなに!?』

「百八屋っていうと水滸伝かね 第23回古戦場予選にて10億貢献の#8位というシード免除団が相手だ 最高ランク170、しかも其の人が底に居る辺り廃人が飲む条件が揃ってるってこと、後は判るね?(震え)」

『(ドン引き)』

『明日は個人貢献度稼ぎかな?』

『午前中に判断しようと思います(・ω・)』



07:11
0 vs 9,484,633


07:30
9,035 vs 30,922,981

ふえぇ・・。
この人達、120HELLを2、3分で倒してる・・。

朝8時にはもう既に撤退令。
いやぁもう、昨日の時点で知ってたけどさ!?





15:00
3,898,894 vs 47,461,666




〆,
8,072,604 vs 48,768,168

特に語ることない日だったね。

ATや前後ではマグナ、更にはンデしてたらしい。


・・え?自分?
年賀状描いてました・・。

祭り事失念、ダメダメ。
でも最近やたらボーッとしちゃって妙にダメな日が続いちゃってるんスよね・・。
何とか、何とか体調整えないとなぁ。




オマケ。



・16/12/24 古戦場4日目 vs レガーメ

「平均RANK130位?で、今古戦場はシード#421の1億貢献度、前回#229で4億貢献と全員の戦力は高めのシード団 AT20時と23時だね この時間でのアクティブは22人だ」

「レガーメはイタリア語で絆らしい」

『絆・・ネクサス!』

『あの、#ってなんですか?』

「順位やで」

「『強バハも行けるんで気軽に〜』とか『今回走れます?』ってコメント見付けたし厳しいかもね」





クリスマス前後にケーキ談義してて教えて貰ったんだけど、こんなのあるようですね。
グラブル内で1番好きな顔グラは水着リーシャと応えられる自分には、これは心臓に悪い・・!

物理的に喰えるとか・・最高やな!

実際、顔を目の前にしてほんのり甘い匂いしてくるだけでちょっと昂ると思うんですけど、
一口でいかないと見ていて辛い所あるよね。


11:14
5,453,636 vs 25,086,346

土曜日、にしては変な時間に居れた。
家でのする為の作業が明らかに明日だと、帳尻合わないし都合も悪かったのでね。
土曜昼に居るなんて何時以来?と思いつつ監視。


っても、具体的には発しないが、撤退視野。
人の少なさがこの日は段違いでしたしね。

今回、撤退視野な理由の一番の理由って、
団で強バハ行けるか否かが決定的かなと思う。
総合的に強くないと出来ない芸当だ。


12:04
7,959,973 vs 26,999,681

作業、いや年賀状って言っていいや。
描いてる間、ラジオ聴くことに。
この辺は別途で書くので割愛しますのよ。


14:37
8,979,024 vs 30,386,174


17:54
9,905,274 vs 35,480,841

\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!
Foooooooooooooooooo!!!!

・・うー、反応薄ッ・・。
ラジオ聴いてる人少ないとはいえここまでとは。
Uっさんありがとうね。


22:41
14,557,724 vs 57,030,288

・・さて、六崩足りません。
撤退視野の日だし戦貨集めに専念し始める。


戦力と相談し、速度も兼ね合った結果、
AP25のVHをヨダワンパンする方が早い事に。

ヨダワンパンってワードで判ると思う、
従来の肉稼ぎの枠モンスターを狩り続けると!
リロード連打する感じが懐かしいぜ・・!

これしてたから、肉稼ぎあったから、
戦貨って今迄溜まってたんだなって思ったよ。
肉稼ぎ分の戦貨無くなればそりゃ、回せる回数も減るってもんだハッハッハ・・おぇ。


〆,
17,945,917 vs 59,840,092

うい。




ATの最中RANK上がっちゃいまして、
遂にAPが100達した事をご報告。

うーん!嬉しくない!!

RANKUPの〝大事なもの〟を外す位ですし、
上げるのは抵抗もあるのでスラ爆も未経験です。
変にRANKばっか上がって弱いままとか嫌じゃん?



・16/12/25 古戦場最終日 vs Let it be

「メぇぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!ひゃぁーーはっはっはっはっはぁーーーっ!」

「let it beイイ曲だよなぁ・・ 予選#3450の4千万貢献度の平均RANK110?、ATは21時と23時、ノルマ無し本選は自由、出場経験無しの団かな 予選での稼ぎ見るに2日目とかと同じ感じの試合展開かな」

『これは・・どうだろう?』

「以前だと最終日は肉消化で走ってたけど、それが無いから戦いやすい易いとは思う」


(ロックマンのクリスマスネタなんて判らんか)


07:30
1,487,597 vs 247,703

朝。
昨日の今日なんで・・っていうか気付いたら朝。
本当はとっとと寝て、昼頃起きるつもりでした。
という訳でおやすm

あ、100HELL叩いてる途中で力尽きてたらしい!
起きたらね!戦闘画面だったよ!?




14:30
19,634,054 vs 33,852,821

ログ保ライズン、Sっさんありがとう!
最終日、日曜なのもあって速度はスゲェねぇ。


19:11
27,198,618 vs 53,229,052

戦貨のために走りますよー走ります走ります。
なるべく今の内に揃えときたいさね。


22:41
41,113,126 vs 68,722,714

この辺はもうニコ生実況が盛んでね。
端末1本、PCは飾り層な自分は状況浦島なので
雪だるま狩りつつベイマックス見てましたのよ。

可愛いねぇ、ベイマックス。
もっちもちした短い足と「あーっと」好き。




ちなみに生放送プレゼント。

今迄、鬼のような搾取とか、厳しい環境の鞭ばっかだったから、飴に慣れてないんスよね。
だからこんだけ貰えるのも怖いのなんの!
「まったまたー、冗談だろこんなに配っ・・え?いやどうせ後から搾るんでしょ!?」って。

まさか本当に届くとはな・・。
余程、前担当が阿呆みたいな事してたと実感。
16年の事件一覧を許してはならぬぞ?


〆,
59,285,110 vs 77,062,29

トリガー消化期間だったしコチラは構わんが、
向こうは個人貢献も何もかも終わってたら、チクチク稼いで追われてるの嫌だろうなぁ。
自分も自分でちょっとずつ増やしてったし・・。





ふぅ。
セーフ!




戦貨の効率悪過ぎるのと軽く底、
ソコソコの底とかいうギャグ噛ましたくなるね!
そらちょっと血眼になるさー危ない危ない。

と、いう訳で・・終わり!





・いつもの

移動先の戦力目安にご使用ください(悪意)

1日目:エントリーシート勢
2日目: 〃
3日目:天上団
4日目:アクティブ数による敗北のイヴ
5日目:トリガー消費期間、2勝したしイイや感?

今回はイイ試合が多かったですねぇ。
前回だか前々回だか、4回連続廃人団とかだったよね・・1勝出来なくても仕方ないクラスの月。
それに比べてシート、更には本選出場枠の拡大で自分たちでも勝てそうな試合が増えてきた。
コレはイイ傾向に向かってますね、イイぞ^〜。


・個人的戦績
50戦16勝34敗 → 55戦18勝37敗

割愛。



以下は分類分け雑記で〆るのだぜ。
御愛読ありがとうございました。

・・あ、石化針使ってねぇ。





・クリスマスボイスどうでした?

最終日、クリスマスな事もあって、
その日限定の特別ボイスなんてのあるんだけど、

今年も逃しました!

「さー聞くでーガンガン聞くでー」 → 『飯やで』
っていう家ノリヲチ。
もっと早く気付けば良かったわ畜生ーッ!

唯一、底から読んでみようと手持ち以外サイドから辿って撮れたのがハリエ様のみっていう奇跡。
肩がエロいと思うんですハリエ様。
25日だしそれはそれで運命感じちゃってイイ?
支部にあったハリエ様のスカ絵すこ。


ハロウィンも逃したんだよなぁ・・。
バレンタイン、エイプリルもきっと逃しそう。
1日限定は厳しいぜぇ!運ちゃん!



・クリスマスだし

「せっかくクリスマスだ!」

「1回10連しても良かろう!」
「何か、何か舞い降りて来てください!」




さて、問題です。
この中に、〝過去に砕いたけど、改めてめちゃくちゃ欲しかった〟武器が1つ御座います。
それは一体どーれだ!

見るからに胃痛なガチャ結果だけども、
出た瞬間「ヤッター!」と言ってしまったよね。
引けた手前、後が大変だけど頑張ってくるよ。


というか1人くらいキャラをだな。
アルメイダさんとか今回使いたかったぁ・・。





・金剛の行方

一方その頃、漸く決断した模様。

プレイ歴1年生まで一度も手に入らなかったガチャ石が、遂に我が元に!の来たのがハデスで、
最初の石とはいえ躊躇して、その後に引いたオデンに金剛を使う事に決めて半年。
プレゼントの金剛1個と、勲章分で金剛5個にもなってしまうので余分出るしイイかなって。

ええ、フレンド石用・・ですね流石に。




Q, 使えよ。
A, グラシ、水ゾ無しの場合は非常に弱いんです。

通常攻刃として闇十狼雷で火力増強、マグナ2はセレ斧、ケル短剣多めに・・で何度か考えたけど、
その労力に満たない総合攻撃力なんだよね・・。
背水無しだと闇はケル短剣の二手止まり、DA程度だったらソングラやデュアルでイイし、
・・俺、ケル短剣に好かれなくて絶望で・・。

という訳でぶっちゃけると3ヶ月位考案した。
けどダメだったんだよな・・。
背水と三手無いと強みが薄いッスわー・・うん。


今年も、お疲れ様でした!
 |  14:21 |  GranblueFantasy / グラブル  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2016.12/22(Thu)

グラブル記161213、雑記part,10 貢献度500万金賞500を対価としたドラゴンナイト 

1

カ ラ フ ル

アッサリーナッナミー

グランデ戦は、1度だけでイイから、
ワイバーン倒したルートやってみたいのよね・・。

ツイ救援で「右のワイバーンから討伐お願いします!」とかしたら・・無いな、入れ食いだし。



2

初めて禿げるほど走ったって話。

ご存知ドラゲナイ石、
風での最速リジェネに加え、バリアに奥義加速、DATAupとハズレのない性能のランダム石で、
シナリオイベントな為、天井は設けられてるのでそこまで悲惨なことは少ない筈なのだが・・。




見事にでした。

コレで途中の箱が底なら別なんだけどねぇ・・。
最終箱だったからまーるで美味が無いっていう。
NやRばっか増えても嬉しかぁ、無いぞ!?

ちまちまちまちま・・って。
戦貨稼ぐ為に救援張り込み自発重ねる日々。
最終日は特に阿鼻叫喚の始末。
団チャでも多少騒いでしまって面目だが、徐々に溜まっていく貢献度に胃が痛くてねぇ!






ヴェローナハートでも死んでたけど、
ここまでシナリオイベントで走ったのは初めて。
流石にここまで走る前に終わるからね。
貢献度300万、金賞300で終わらなきゃダメなイベントだとも思うんだけどね?そもそもね?

「ヴェローナハートやゴッドギガンテスと違って確定4凸かー、なら行けるかー」
なんて甘い考えだった罰だと思います。
対価の汁200、粉200は痛い勉強だった・・。


その後、一週間ログインしなかった模様。
飽きて嫌になるわそりゃぁなぁ!?



3

野良でJKは何故かよく出会う。
即座入れる編成置いてるので飛び入りしたのだが、
まさかの準火でもまー・・るで追い付けぬ。
と、思って見たら高RANK集いでファッ!?

オマケに1位、ハデスマンだってよ。
あと自分スキン切ってるので・・コレさ、オーガなんだよな・・クラスⅢでも半端ねぇなぁ・・。

あ、4位接戦からの5位でした。



4

兎銃を頑張って使うの作業中。
SRメイン武器にSR石とは思えぬ火力にニッコリ。

デバフ用の忍者とか、クラリス添えたパスタとか、バフデバフのウォーリアと選択肢ある中、
何故か、何故か眼帯が一番安定するんだな・・。

アロレ、キルストで簡単上限なのと、
そのままアビ1で攻撃極大up奥義打てるからアドバンテージがクラスⅢだとダンチなのが肝か。
キルストの所為でデバフ数多くないと?って思いがちでもどうせ減衰は50万程度なので、
4つくらいデバフ並んでたら余裕で達するのだ。
御蔭で1ターンでの火力効率は凄まじい事になる。

・・あれ、ってーと、
上の画像のダメージにはアマブレ200kアロレ400kキルスト500k追加されるって事かい?


縛りプレイ #とは



5

縛りプレイらしい光景見せるとこの辺。
この青い表示は、普段絶対見られない仕様。
わざわざキャラ毎に〝編成に自動に組み込まれなくする〟ボタン押して回らないからね。

これ行う為に全部の編成からSSR外しに行ったけど、使ってるのが指で数えられる程度という。
生粋の腐れ芸当と化してきます。


・・ちなみに、ゲームプレイ開始から既にSSRは縛ってるので満足には楽しんだ事ないですね。
最近フェリちゃんも1軍から下ろしたし、
コルワやリミテッド系も使う事は少ないだろう。





アサシンでMVP拮抗達成。
趣味枠で走れるのもうちょっとかな。

風四天もどき+他心なんだけど、まだ微妙にHP足りなくて初手加速届かないんだよね。
それならオーガのアビリティでもイイかなぁ。
でも風四天運用は実際、スタメンであるミムメモとニオちゃんとの相性はあんまり良くはない。
合致目指すとまだアルケミのが良さげか。

アサシンの利点はね、
手抜いて戦う時と、真面目に惜しみなく戦う時の差が瞬時に決めやすいところです。
暗記セットしておけば周りが強い時は使わなくてイイ、弱めだったら石化すればイイ、ってね。





 キ ク ラ ゲ
 |  23:45 |  GranblueFantasy / グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12/04(Sun)

グラブル記161204、アンノウンショットをガンスリで無理矢理使ってみる検討戦績 

本当は小ネタとか雑談として片付けるつもりだったのだが、割りと種にしやすいネタだったのだ。
1個の記事分出来たし投下。

無気力な編成だったり、迷ったら装備する趣味装備って割りとあるもんだと思う。
好きなキャラの解放武器とか、見た目とか。
オンラインゲームだとよく街徘徊用に見た目重視の装備分けたりとかするもんだしね。

っていう装備がお空にも自分にはある。





ベルフェゴール銃っていうとカッコいいが、どう足掻いても兎銃と呼ばれる品物。
その名もアンノウンショット。

グラブル内ではどの武器が好きですか?と問われたら、自分はコレを一番に挙げる程好きです。
この為に、コレを振るうために火を育てたり、
メイン職業をホークアイにしてると言っても過言じゃない・・か、も、知れない。

Q, 何でそんな好きよ。
A, 可愛いじゃん。

好きなキャラと歩むのと同様、好きな武器で、好きな石で楽しむのはゲームには結構な程大事。
活力源にもなり、ゲームの本質を理解した上で贔屓の事柄を守るプレイは非常に楽しいものだ。




正直、息子にしか見えないんだけどさ!



が、SR,

武器に於いてのSRはUNKの場合、グランデやキャラ加護石ではない限りは繋ぎの役割。
キャラ加護石の場合は攻撃2000台のマグナ程度ならSR1400のUNKと同等なので運用は可能だが、
火にはキャラ加護石が40%が限度なので不可。

そうなるとどうも・・。

オデンみたいな石が火にあったらマグナが杖な以上、普通に自前とオススメとして入る。
更には銃はメインで振り回すとなると心許ない。
ベレー、眼帯の汎用性は少なく枷となりやすい。

そういう流れで、
無理矢理使う為にガンスリになる事にした。





割りと何処でも使いたい節が見えので、
シリンダー弾2つ詰めれるし1つはアーマーブレイカー装填してみたく計算したのだが、

フルメタⅠ 鉄*3 砂*3 粥*7
アマピアⅠ フルメタⅠ*3 鉄*5 粥*5
アマピアⅡ アマピアⅠ1 鉄*8 粥*8 四つ葉*14

アマピアⅠは1つ作るのにフルメタⅠを3つ必要、
鉄*9、砂*9、粥*21に+して更に鉄*14、粥*26,
アマピアⅠ*5の場合は鉄*70、砂*45、粥*130,
更にⅡ作成の為に倍の140、90、260,
*5すると140+40、90+40、14×5,

鉄鉱石*180、砂*130、粥*260、四つ葉*70,
アーマーブレイカーⅠを作るだけで、
こんなに素材を使うことになるのだナ。

・・・・その辺の適当なcylinderでイイよな!?


パラベラム弾最強のアイアンIV作る為の、
鉄鉱石*97が可愛く見えた瞬間だった。
ひとつき掛かるわ阿呆!

ちなみにアマブレⅠと言ったように、まだ終わらないのですよ・・アマブレⅡもあるのだよ・・。
シリンダー弾だけ何か鬼畜な仕様なんスか?
通常攻撃でデバフ賄えるって考えたらそれなりの対価だし、納得の一声なんですけどね・・。

まぁ・・1回作れば済むし、イイのかなぁ。





あ、ちなみに粥ってコレだ。
サッと纏めてる時の愛称なのだ許してくれ。

(っていうかどこをどう見たら粥)





散々悩んだ末、何処でも打っ放すにしてもライフル弾ない限りは攻撃蓄積乏しいので、
だったら最高火力御見舞できるスラッグに軍牌。
装填数からして短期戦視野だしこっちかもね。

・・同じくらいキツいけど!
でもまだマシ、カートリッジ2のアドは大きいね。

中にはカートリッジ3のウインドクロスにスラッグ+アサルトでヘイローなんて構成もあるし、
検討もしてみたい所さん。





って、試作で込めた普通の編成。
結局。
四像弾は込める勇気とアニマが無いのでイフポイント、シリンダーもイフで簡易で込めてみた。

・・そうだねぇ。

先ず素殴りが普段40k~50kだったのが20k↑、マルチで保管あると2ターンでもう50k↑、
他のメンツに対して2、3倍のダメージ。
普通に、普通のガンスリっぽい運用が出来た。

コレがアグニスポイントだと1発目で全体火バフ、
2発目ヒートシリンダーで火デバフ、
スラッグ、またはアマブレで高火力を・・。

・・理想だけにしとこう。
アグニスポイントが特に気軽さがないしNG,
強そうではあるけど、もう少し余裕出てからだ。






・・。

でさ、銃装備出来る職で眼帯あるじゃん。
自分の環境で試したらデバフ数4つ位でもキルスト上限、アロレ58万で1ターン100万+通常なのね。

もう眼帯でイイじゃんってオチ。
色々試行錯誤した結果火力出る構成見つかっただけ、イイ対価と報酬だぜ・・。

さぁ、次はぴにゃ銃だ。
 |  23:49 |  GranblueFantasy / グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.11/24(Thu)

グラブル記161124、雑記part,9 デカァァァァァいッ!!とかグランデMとか 





兎デケェ!?




なお30分も満たず落ちたという。
1年前のフォールオブドラゴンで散々粘って、合間にエルーンクエで一喜一憂地獄を迎え、
復刻した同じクエで更に奈落へ落ちたのにね。

う・・れ、しい、筈、なんだけど。
こうも呆気ないと個人的には物足りないだな。
自分には現物ドロップより、ニンジーン8つ落として交換の方が身の足しになった気がする。


まぁ白金珠に2週間掛かったらドッコイドッコイ。
ポーカー → ビンゴの安定感は随一。





H用の編成なんだけど、
ゴルベルトケーンの低い攻撃力、更には無凸バーナーなのに対して、表示攻撃力やたら高いのよ。
石次第で総合攻撃も50000届いてる始末。

じゃぁ、バーナー凸ったらどうなるの?って。




杖オバケだコレ!

・・強い、強くない?
お前本当に杖かよ、杖染めかよって攻撃力。
バーナーってこんなに強かったんスね・・。


ちなみに適当石でもフォーカス1回でエーテル上限なんで基本的に島はコレでやってます。





次いでに50000ピッタリ。





何時だか英語版での表記が変わったってお話。

AMとPMでの時刻表示なのでソッチに慣れてる際は日本語より使いやすいかも知れないね。




チャット欄では〝その場で更新せず、居合わせた場合のみ〟表示が2種類に変わる。
更新すると表示は統一され関係なくなるね。





※月曜日の時点

早い早い早すぎる。
半額開始+石マルチMVPしてればそうやんな。
でもこの後5日何にもしてない落差、オイ。





初めて栄誉MAX, やったぜ!
セレシュヴァが大半、後は面倒ながらユグで稼いだくらいで他のはやってないけど、
そこそこ稼げる様になると大分違うね。




あ、うん、全て気力次第。
先週に関しては1も稼いでないワン。





人様のグランデ戦で起きた個人的事件。
半分切った時点でMVP2人が瀕死、
呼んだ野良がRANK100未満ばっかりでさ。

「あっ、コレ失敗パターンだ」と察し。
丁度闇で来てたので汁使って削ってたんだ。

ただ半数壊滅+野良はワンパンばかりでゲージは減らず、デバフも壁もないのでほぼソロ戦、
そんな自分の編成は控えにLv,100までの育成メンツなのでフロントが落ちたら戦力外の構成。

それでも、誰かが殴らないと終わらないだろう?





汁5本使ったぜ!?

野良の3人が殴ってくれたのと、気付いてくれたMの人がコンテしてくれて事なきを得ました。
5本で済んだだけマシ、本当に危なかった・・。


その後銀天云々でちょっとモメ兼ねなかったのであんまりネタにしたくなかったけど、
個人的波乱と冷や汗は敢えて残しちゃう。
 |  00:20 |  GranblueFantasy / グラブル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT