紫色な時間TalesOf / テイルズオブ

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.11/12(Thu)

TOLと乖離性のコラボなんて無かった、いいね? 



乖離性とTOLのコラボの事を書いた記事があったんだけど、

・コラボ概要含め特典クエスト内容、登場キャラ全て
 しっかり説明した攻略サイト並の記事を書いた。
・後日見るとiOSアップデートで下書き記事消滅。
・仕方なく少し文章は減るが軽く説明した記事を書く。
・しっかり下書き保存し、
 記事用のスクリーンショットも撮る。
・更新しようとメールを開くも見当たらない。 ←今ここ

そんな訳で二度も消えたので、
素っ気ない記事になります。

流石に・・二回も消えるなんてひでぇよ・・。
その時間に一週間分の記事書けたぞ・・クソォ・・。




クリアパーティ。




鍛えた装備。




「しかし強いよなぁ」とか育て上がったユニットと
装備見てニヤついた瞬間。



以上、終わり。

もっと愚痴とか、葛藤とか、
もう二度とTOLなんてやるか!とか、
コラボ難易度難しすぎだろ!とか書いてたけど、
3回目の沸点はない。
 |  23:04 |  TalesOf / テイルズオブ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/22(Sun)

もふもふ感漂う可愛らしさ 

150319_213700_B_o5bkvU8AEJpCz.jpg

相変わらずイベント最終日に全力疾走して

もう少し後だと思ってたから・・ちゃ、ちゃんと回る予定あったから・・(震え)
それにアスタリアはクリスマスの雪投げイベントの時、
イベント後半で告知無し、知らせに記入無しの追加キャラあったから、
どうもイベント終盤で走った方が良い印象が埋めつけられたな。


超級で5コン、上の上で2コンしながら走ったよ。
一通り全難易度クリアして、気楽に行けるのが中の上だった。
残り3時間とかだったが此処に全力を尽くす。

ー・・で、
まさかの終了時間迫るまで1回も落ちない・・。
それでも難易度的には高いから落ちやすい筈なのだがー・・。
がー・・。

終了時間まで残り1分、
俺は更なる5コンを覚悟して超級へ潜り込んだ。
出るまでスタミナに石使うつもりだったし問題ない!



150319_213302_Screenshot_2015-03-19-00-42-11.jpg

そんな葛藤が、
今回はちゃんと御座ったよ・・。

いやぁ、もう、
冷や汗と「取れなかった時どうしよう」って事で頭がいっぱいだった・・。

まず絵が良いじゃないか。
これで逃したら相当なダメージだっただろうからなぁ。
それだけでやめる動機にも繋がるぐらいだと思うぜ。
此処はガチャ以外で復刻とかしないしね。

これでやーっと光秘奥義持ちが5人揃った!
イベント産だとフィリアとアリーシャと教官と事前ミラだけでしてね。
ガチャで引けてないと光が心許なかったもんだ。



150319_213303_Screenshot_2015-03-19-00-43-12.jpg 150319_213304_Screenshot_2015-03-19-00-43-58.jpg

メインターゲットにしか眼中行かなかったから忘れてたが、
ちゃんとおまけな2人も無事出会えてたぜ。
せっかく可愛いんだから秘奥義持たせてくれたらいいのにね。

この絵で秘奥義・・。
敵が40回とか痙攣してる様は可哀想だな・・。

しかし少し似てるよなぁ、この2人。
主人公がヒロインの次に親しい、会う、干渉するし、
お姉さん気質、飯マズ、凝った価値観、髪型、
特有な物への執着心、知りたがり、気品、飯マズ。

で胸のサイズも中間的でうわなにs



150319_213305_Screenshot_2015-03-19-00-46-35.jpg

そういや先生集めてたなーなんて思って、
編成したら見事に正面だった。

絵柄の安定感といい流石です。
水☆3はやたらもふもふしてお姉さん感あって好きです。
 |  21:37 |  TalesOf / テイルズオブ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02/12(Thu)

バレンタインは天使に墨汁 

150208_025400_Screenshot_2015-01-09-23-46-58.jpg

終わったような!
終わってないような!?

このシェリアさんは本当可愛いですね。
物凄く女の子女の子してて良い匂いがですね。


150208_025401_Screenshot_2015-02-01-10-06-44.jpg

やかましいよ不人気!
ありがとう!?

(その一言はどっちに対してですかね?)

テイルズオブリンクの手の出しにくいところって、確かオリキャラの存在なんだっけ・・。
・・うーん、引っかかるキャラクター。


スクリーンショットの日付が一ヶ月経ってるとかその辺は無視だ。
ガチャの出に気に喰わなくて手探りでリセット方法探してたら失敗してね。
結局ロード終え、最初で最後の2度目のガチャ、特に引けずフィニッシュさ。



でまぁこっちは触れずに置いといて。
元々ブレフロのコラボ目当てで軌道確認したかっただけだ。

軽く進めといて、次のコラボでー・・って思うけどそこは追々かな。
まず次が来るかが一番判らないからね。
割かし復刻してくれるとはいえコラボラッシュの流れだったから、大分通そうだもの。



150211_152400_o0639048613205032267.jpg

アスタリアの方はまさかのバレンタインで、
大盤振る舞いの新規絵とキャラクターの応酬!
ティアやリリスの良い顔つきも勿論だが、
バナーには触れられて無いところでミントさんやら数多が待っている。
嬉しいことしてくれるじゃねぇか!

(その辺バナー探すついでにググッたけど、
 吃驚するぐらいニュースとかアプリレビューみたいなところに転載がねぇ!
 あってもGamerさんとか2章で止まってるし4亀はノータッチやん!)

バレンタインの女の子は可愛いからね!
これは流石に昂ぶる思いもあるので手を出さざるを得ない・・!


って訳であんまり回す機会の無いアスタリア、
久しぶりの10連と逝こうじゃないか。

相変わらず例が例の如くロイドガチャだ。
やはり目標でもあるしいなさんは副産物ついでに欲しいからなぁ。


150208_025402_Screenshot_2015-02-02-00-05-47.jpg


☆3以上は確定枠のみで、
☆4な上に、
イベント限定では無い
テイルズオブエイアリスで妥協した、
既に我がパーティに席が無い☆4地リオンさんじゃないっすか・・。

すげぇ、
あれだけイベント対象キャラが居て、
確率があれだけ上がってて、
通常確率の既に持っているキャラダブるのかよ。

絵に描いたような石がゴミに変わる瞬間ですね・・。


Q, しいな出たじゃん(震え声)
A, ☆3じゃねーか!いやちょっとは欲しかったけど!?

おまけに趣味で残して、
サブクエ要因用と同じLv,25と律儀に止めてた観賞用☆3すらダブって、
Lv,26とかになっちゃってるところも凄いぞ。
なんてことをしやがってくれやがったこの野郎。



で後日。

あまりにも悔しいのでもう一回引いてきました。
SSも撮るつもりも、ネタにするつもりも無い慈悲を願う精神で。

同じく席が無い過去に引いた☆4風コレットだけ出ましたwwww



・・orz

リアルと同じく、バレンタインはヘビーだ。
笑うことも無く、真顔でソッとアプリを閉じたのは久しぶりだったぜ。
 |  00:00 |  TalesOf / テイルズオブ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.01/08(Thu)

律儀にシェリアで放置する執念 

150104_111500_Screenshot_2014-12-26-10-07-13.jpg

リオォオオォッォオオオォーン!

ブ、ブタザルゥウウウウゥウウウウゥゥウウゥ!



150104_134505.png

そういやアビス世界の1年は700日って設定最近知って驚いたっけなぁ。
んならヴァン師匠の27歳も、ティアさんの16歳?だかも納得だよね。

それだと老け過ぎじゃないかって?
ティアさんじゅうろくさいだろ?ヤダナー・・見えますね・・。



150104_111501_Screenshot_2014-12-26-10-22-45.jpg

心象・・新章キャンペーンでヤンデレカノンノちゃんを配布してくれたので、
回復2人しか居なかった地属性が大変豊かになった!

オート、おまかせ編成なのに色合いが完璧である。


そして売却等で得られる仲間Pでの交換が1月からソフィちゃんになり、
更に始まるギルドクエストではミラ様が、
両方とも地属性で登場するという自体が待っていたという。

うん、☆4リオン受け取った意味無かったな。



> ・・よし、
> ちょっとリンクやってくる(!?)。


ブレフロ記事でボソッと言ったが、
リンクちょっと検討してた件。


150104_111602_Screenshot_2014-12-14-12-50-11.jpg

・・。

ロードがなげぇよ・・。


検討したときが丁度通信速度制限中もあってか、
何時間待とうが微動だにしないじゃないか・・。
下手したらフリーズしてんじゃ?と思い再起動。


150104_111603_Screenshot_2014-12-15-16-37-00.jpg

・・お、おぉ、掛かる時間の表記が変わってるぞ・・?
ってことはこれは進んでるってことか、なら安心だな!

よし、このまま放置するとしよう!


・・って、コラボ元も再DLする作業もあった所為か、
"その待機時間に利益は本当にあるのか"なんて思ってきた。
そもそもブレフロ事態起動困難に陥ってたしな・・。


150104_111704_Screenshot_2014-12-18-14-19-21.jpg

そして俺は此処でリタイアした。

・・。
始めてすらいねぇな!?


これ思うんだが、
速度制限なしでもめっちゃくちゃ時間掛かるんじゃね?
30、60分で済むってマジなんです・・?



何時も思うんだが、
ストアから落とす際に全部DLしてくんねぇかな・・。
そしたら起動もファイル欠損も無くなって良さそうなんだが、規定でもあるのかね。
 |  00:30 |  TalesOf / テイルズオブ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12/06(Sat)

テイルズオブエイアリス 

141207_090741.png

なにやらイベント☆4と、特定の☆4をプレゼントしてくれるらしいので、
暫しクリックゲーをしていた。

召還をクリックして、目当てのユニットが出たら確定を押すだけ。
だが1日100回の召還、5回に1回Twitterでシェア、更に時間で引ける回数が決まっている。


上記で特定の☆4と云ったが、
1000回に1回とか超低確率でイベント☆5が恵まれるらしい。
あぁ、勿論気が遠くなるからスルーだ。

・☆5自体サービス開始からやってる人でも引けない人が居ます。
・廃課金でも引けない人が居ます。

その価値を考えればやるべきだけどね。
厄介だし、無償の☆5でもあると考えると性能に期待出来ないかも?が悩ましい。
と言う訳で自分は不足属性だけ受け取って退散しようと思う。



141207_090930.png

1垢目終了、2垢目突入。
25回引いたってことだな。

この時点でエステル☆4が見えたが確保せず逃した。
回復秘奥義ばっかだしもう・・ね・・。


141207_090801_25070010.png

パスカル!パスカルじゃないか!
風呂入らない匂う子可愛いよ!

思わず手が止まったが流石に☆3は対象外。
2垢目は面白い事にコハク☆4が! 火・・は一応間に合ってたな・・。
次!3垢目!


141207_090800_16040010.png

\ フッハクラエマカセテクレ /
ヒロインさん久しぶりです!

相変わらず凄い格好してるな・・。
肌色に塗r

3垢目はバカイル☆4が出たよ、水だが生憎水着ティアがガッチガチに強化済みだ。
☆4以上の水として2体目欲しいから悩ましいところではある。
一応確保して、4垢目!


141207_091503_11030030.png

あ・・、出ちゃった。

地が不足してるからと思ってたから狙っていたが、無事達成。
☆4リオンが狙いだったです。

ちょっと前に☆5リオン引いてるから同キャラ被り感あるけどね。
エステルとリアラしか秘奥義持ちの地が居ないって腹立たしいですし・・。



141207_091628.png

2、3垢目は一応別の☆4が出てID確保したので25回も行かなかったし、
4垢目で済んだから、累計で75回もしてないかなぁ。

随分早く切り上げられて驚き。
低確率の☆5が目玉だし他は確率が妥当なのかな。

ID出てるけど大丈夫なのか?と思うけど全体公開の呟き可能だし大丈夫であろう。



141207_091655.png

今回初めてエイリアスっての試したけど便利ねー・・。
mail垢1個で複数の羅列使えるんだから凄いよな・・。

気付かなかったら新規アカウントが複数も出来てるところだった。
 |  23:01 |  TalesOf / テイルズオブ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.11/30(Sun)

ギルドの雰囲気が少し鎖してたのが気になる 

141201_001601_Screenshot_2014-09-09-23-24-05.jpg

たまにはアスタリア記事。
前回のギルドイベントだが、しっかり頂いておりました。
ノルマも達成で我ながら驚いたイベントだったのは覚えている。

有り難く事が進んだのは、
指定アイテムを大量に落とす相手が、沸きやすくなるゲリラの存在。

・・だが、ゲリラの時間が理不尽、時間が短いにも関わらず、
それを行えただけで素でのクエスト効率の何倍も違う自体が置き、
もうゲリラ時間に全力すればいいんじゃないの?ってのになっちゃったんだよね。


個人的には嬉しかったんだが、勿論荒れに荒れた。
その結果、久しぶりだった今回のギルドイベントでは廃止となった。



って訳で一昨日までギルドイベントだったんだけど、
地獄だった・・。

手始めに説明。

・ユーザー、ギルドで特定アイテムの入手数を競い合う。
・入手には特別クエストを挑むことで稼げる。
 挑んだ難易度で勿論、個数は異なる。
・特例で通常クエスト、シナリオでも特定アイテムに変わっている場合もある。
・猫を派遣、探索させに行くシステムでも特定アイテムを稼げる。
 4時間、12時間派遣させに行かせられ、石で即帰還も可能。

用は特別をクエストを挑みつつ、
普段回復アイテムを掘って来る猫にも特定アイテムを稼ぎに行かせる形だ。



141201_001602_Screenshot_2014-09-11-19-42-03.jpg

そもそも自分の手持ちの薄さもあるから戦力が挙がらない・・!
流石にこの画像は根暗ッタイベント時だったから今は高まってはいるが、
鍵となる特別クエストのパネルの偏りも無く、敵属性もランダム。
気楽に稼げないクエストを唇を噛みながら時間を喰らう日々を挟むのである。

ちなみに今回のイベントは"如何に固有ユニットが乱入してくれるか"だと思う。
会え、倒すだけでクエストの10回・・それ以上の目標アイテムを落とす。
運次第で個人報酬も貢献も変わると言う展開でもあった。



Q, 通常クエストで幾つ稼げそう?
A, 最高で40ですね。

Q, ・・スピードクリア取れるところは?
A, 中の下が限界。

Q, ・・・・クリア報酬は何処まで?
A, 超級以外は回収したけどギリギリ。

Q, ・・えー。
A, 今回難しくね?


141201_001600_Screenshot_2014-08-29-03-27-13.jpg

と言う訳で今回イベントが、割りと無謀。
勝気、ノルマの達成すら遠いと思えてしまった。

やっと出たロディさん☆3がボックス内のTOP3に入る環境って!

初級下、初級上、中級下、中級上、上級下、上級上、超級と数多い割には、
難易度が大して変動ないじゃないかい。



一回のクエストでもそんなに稼げない・・。
このままじゃあまり貢献出来ないで終わってしまうかもしれない。

そこで俺が取った術、

> ・猫を派遣、探索させに行くシステムでも特定アイテムを稼げる。
>  4時間、12時間派遣させに行かせられ、石で即帰還も可能。


・・これだ!
猫派遣に賭けるぜ!


本来ならば石でスタミナ回復し、願って周回するところ。
そこを猫、こいつへ石を溶かし加速することにする・・!

1回目:50個
2回目:75個
3回目:50個
4回目:75個
5回目:50個
6回目:75個
7回目:50個
8回目:50個
9回目:50個
10回目:50個
11回目:50個
12回目:50個
13回目:75個
14回目:75個
15回目:50個
16回目:75個
17回目:50個
18回目:50個
19回目:50個
20回目:100個

記録しててコピペで済んじゃうとはな!

って訳で20個溶かしたけど、そんなもんだった。
完全に酷い出だが、一度だけ100個が出た時点で御の字。
まだ凹むほどではないと言う悲しきかな。


そんなで、計3000個と少な目のフィニッシュで終えてしまった今回のギルドイベント・・。
前回のギルイベから少し時間あって、
其の間に大幅なインフレ、運営の道踏み外しもあって少し難しかったのだろうか。

もうちょっと乱入と介入出来るか、石割ればよかったなと後悔しつつ、
次は都合、属性と相性良いことを願うとしよう・・。
ギルドイベントお疲れ様でしたなのだよ。



その後、地属性選抜ガチャ。
地属性秘奥義は回復のエステルと回復のリアラとアタッカー無し。
唯一手薄な属性なので、回す事にした。

まずは手始めにー・・って、雫があったか。
仕方ない、先☆3でも1体消化しておくかー。


141201_001603_Screenshot_2014-11-29-13-47-43.jpg

( ゚д゚)

えっ・・?
☆5・・最高レアリティ・・ですと・・?


"単発引きで☆5なんて出るはずが絶対ない"と思ってた・・。
どうやら物欲センサーを回避して、恵んだようだな・。
「☆3-♪」としか考えておりませんでしたねぇ・・。

(・・すっげぇ嬉しいけど、これでもまだ攻撃秘奥義一体目?
 流石にもう一体ぐらい欲しいからなぁ・・。

 どうせ10連回すつもりだったし、このまま回してみるかな・・。)


141201_001604_Screenshot_2014-11-29-14-15-23.jpg

で、このオチである。

数多く居る☆4で同じの被るって!
固定の☆4しか出てないって・・!

運が尽きたことに気付いて引き返さなかった自分が悪いね!



おまけ。

Q, 猫に20個使ったり10連したり石多くね?
A, あぁ、うん、溜め過ぎて140個あったからね。

水着以降ガチャ欲無かったから鎖しすぎてこうなってた・・!
まだ70個残ってるけど、引けたしまた温存かな。
 |  23:52 |  TalesOf / テイルズオブ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.08/25(Mon)

限りなく真っ直ぐに伸ばす 

140825_205102_Screenshot_2014-08-17-20-14-33.jpg

Q, ギルドイベントどうでした?
A, ギリギリ3000とか惜しいんだか惜しいくないんだが状態。

だが、全力でした・・。
の割には少ないように見える。

さぁ何故か。

背伸びして上の下なんて回るからや!


石3個しか溶けてないのに、
既に保冷剤と充電が尽きてるほどに時間が掛かってたり、
2個溶かすのがやっとだったり、
挙句は強制終了エラーに巻き込まれてプレイ時間に比例しない羽の回収っぷり。
クリア出来るはいいが、値しなかったんだな・・。

惜しかった。
すまないのだよ。


140825_205200_Screenshot_2014-08-16-20-14-25.jpg

そして得た報酬で☆1のアガーテさん、カンストです!
初カンストはリーダーと決めてたからこれは嬉しい。

・・うーん。
思ったより弱い・・。
1000とまではいかないが、900ぐらいは欲しかったな・・。


140825_205201_Screenshot_2014-08-16-20-19-02.jpg

次いでゆかなさんもカンスト!
・・じゃなくてティアさんも鍛えたよと。

しいな引いたら狙う予定だったティアさんは嬉しい事に水着姿でイベント品になってくれたんで、
特別石使わず得れたのは助かった。
パーティから外さないだろう、という訳でのカンストさ。

そして、せっかく鍛えたのに限界突破の素材が現戦力じゃ回収できなかったり、
その鍛えた分で総戦力はもっと伸ばせたんじゃないか?ということには触れない。

途中のストーリークリア出来なかったよHAHAHA
 |  23:00 |  TalesOf / テイルズオブ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT