紫色な時間WonderFlick / ワンフリ

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.04/10(Fri)

超厳選 

Q, 更新遅いですね。
A, ちょっと目が悪くてですね。

Q, 一週間何してました?
A, 厳選してました。


150331_000730.png

って訳で振り返るぞ!ぞ!



150330_225604_Screenshot_2015-03-29-16-28-00.jpg

まずフラガラッハ。
+5で緑確定だから+3が頑張り時だったんだけどね。

これがまー・・・・吃驚するぐらい緑が出ない。
厳選の仕方間違ってないよね?って不安になるぐらい出ない。
数日経って、最後に出たのが超MP+だった。
諦めて回して、風威力でFinishです。

Q, 盗賊強化したし風アップ良いやん。
A, 上限75%で、ルーンで補えるからあんまり必要ない。

次!



150330_225601_Screenshot_2015-03-29-16-13-11.jpg

デンペンシューズ、英雄も+5は緑確定。
でも属性耐性、ふんばり、防御と微妙なんだよな。
ってことで必死扱いて回した。

・・うん、出ないよね。
これにも何日か日を跨いだけど、
1回も緑OPを確認出来ないので痺れを切らし回してしまった。
属性耐性は1個あれば半減だし、防御もあって損は無いからねー・・。

で、超ふんばり効果が付くっていう。
そうじゃねぇ、一番そうじゃねぇ。


150330_225603_Screenshot_2015-03-29-16-19-49.jpg

コレにより、+3で超ふんばり効果が何故か付いたジョーカーヘルムはクビ対象に。
2つあっても特に踏ん張らないし、
そもそも1つあっても踏ん張るのか?ってOPだからなぁ・・。
2つで吹き飛ばし無効なら構わないんだけどそうじゃないし。


で次。



150330_225605_Screenshot_2015-03-29-16-42-32.jpg

レイダーも+5で緑確定なので+3が頑張り時。
レイダーミスティは神威以上に攻撃OP寄りだったんだけど、
宝珠実装の御蔭で直撃+15を+20に上書きする作業っていう。
既存ステータスより高い宝珠ってどうなの?って被害者。
それでも超クリ、超攻確定の+5は優秀だけどね。

これは久しぶりに超ふんばり効果、超MP+以外が出て、
1つは欲しい超HPドレインだった!

普通に外した!
次!



150330_225600_Screenshot_2015-03-29-16-04-23.jpg

アグバーンは+3も緑確定だそうで。
それでも属性耐性や回復や防御とか要らない類。
兎に角、既存の、手持ちの緑OP以外を望む事に。
超クリティカルとか最早望まなくなってら、出ねぇし。

そして超HPドレイン、真っ先に回すだろ?
付くだろ?

・・ひ、久しぶりに成功したー!

が、次。



150330_225602_Screenshot_2015-03-29-16-19-10.jpg

ジョーカーヘルムが使えなくなったので、
予備だったディバインヘルムを早々に代打。
こちらも緑固定なのだが、
素で超HPドレインが備わっているという。

・・厳選で拘った意味!
アクバーンにコイン使った意味!

幸か不幸か、超HPドレインは紫枠。
厳選すれば除外はすることは可能ということ。
半ば強制的に厳選をせざるを得ないことに。

先にこっちを回しておけば!
アクバーンに何か別のOPが付いたかもしれないのに・・!

Q, で?
A, 超攻撃と見間違えて超防御で回しちゃった。

そのOPさえ剥がせれば良かったしね。
ただ青枠も素で超防御だったから2/3で超防御だったかもしれないのに、
見事に超回復アイテム引く運が腹立たしい。



って言う訳で、
5戦、1勝、4敗に見えるけど全敗。
3週間近いワンフリの厳選に幕を閉じた。


余談だが、
この後実装したサジタリウスシリーズの頭だけ引いたので育てたら、
まさかのディバインヘルムと同じ超HPドレインが素であってですね。

「付く訳ないやろww」と余所見してたら、
付いた。

アグバーン腰の緑は速撃+20に上書きしました。
 |  23:16 |  WonderFlick / ワンフリ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2015.03/11(Wed)

※決まりました 

全快前回記事すんなり済ましてしまった。
まだ何も決まってないのに終わらせやがって!
「翼当てたよーv」がどうしたんだ。


で今の装備が、

頭:ジョーカー
胴:盗賊の服
腕:レイダー(元騎士王)
腰:
脚:デンペン

まだこんな感じだ。
腕のレイダーが入れ替わった以外はあまり変更無し。
レイダー自体は+5で緑確定、+3も攻撃OPは確定なので文句なしの一品。
頭、脚は+3緑OP済み、片や+5で緑確定なので特別文句なし。
ジョーカーの+5が不安だが、困ったら余ってる超波動でも付ければいい。


150308_190306_Screenshot_2015-03-08-15-07-24_2015031123461976f.jpg

まぁ、なんで超ふんばりで回しちゃったのかが、一番引っかかりますけどね・・。

回したまでは良い。
付くなよ。
いや、付いていいんだけど!そうじゃなくて!

ジョーカーヘルム、2週間空き見つけてはずっと厳選してさ。
まず緑OP自体が、出ないんだ。
第一目標が超攻撃で第二目標が超クリティカルみたいのあるじゃない?
で第二が出たら一回はスルーしよう、みたいに決めるじゃん?
超クリティカルすら出ないんだ。
そもそも緑が出ないんだから何も言えない訳だ。
「超攻撃まで頑張るぞい!」 → 「・・緑すら出ない」 → 「超クリだけでも」
→ 「もう超防御で・・」 → 「み、緑ぃい!あぁ!超MPかよ畜生!」の流れで、
「もう緑OPなら何でも良い!」って慈悲から、やーっと出たのが超ふんばりだったんだ。

端末を置く、
席を立つ、
お手洗いに行く、
手を洗う、
紅茶を注ぐ、
一息つく、
深呼吸する、
・・さぁ、どうする・・!

ってなって、
「要は吹き飛ばしに強くなる訳だろ・・?」 → 「そういえば盗賊は脆かったな」
→ 「どうせ固定職、メインは盗賊だしなー」 → 「1つは欲しかったもんなー」 →
「でも緑確定のハズレ枠や宝珠で得やすいしなー・・」

の葛藤の末、
30連回した際に出た副産物にディバインヘルムが有った事を思い出し、
「どうせ此処で外しても、もっと良い装備が控えてるし」と、回した。
結果が、超ふんばりが付いた、ジョーカーヘルムである。


こうやって纏めると、
ジョーカーヘルムの意地で付いた感じですね・・。

だったら緑確定で付けよと、
英雄ですら付いてなんでお前は付かないんだよと、
ガチャ産のURで緑確定無いのジョーカーぐらいだぞと。



150308_190303_Screenshot_2015-02-17-15-14-21.jpg

頭が決定した事によって、
同じく30連副産物なジョーカーボトムも倉庫へ移動。
せっかく数多いUR、優れた装備多いし、
どうせ盗賊の服がセット効果は発動しないから、
なるべく被り無しの装備一覧にしたくってね。



150308_190302_Screenshot_2015-02-17-15-09-55.jpg

ちなみにジョーカーヘルムが失敗した場合、
頭ディバイン、腰ジョーカーとか様になったりする。
仕舞いには腕にインペリアル、脚キングスとかも出来たりする。
趣味が足を引っ張ると勿体無い事になるんだね!



さて、問題の腰。
個人的にもどうでもよくなってきたがどうするべきか。

ガチャは当分引かないとなると、
手頃に入手可能なURレアリティは限られる。

・ブラスト等の採掘特化R10前半シリーズ。
・ブレイブ等の生産特化R10後半シリーズ。
・神威難民のムラマサ無印シリーズ。
・要近衛騎士の騎士王シリーズ。
・ランキング報酬、王武アクバーンシリーズ。

の5パターン。
ムラマサや騎士王はOP次第だが今も一線だと思うし、
生産や採掘特化の割には基本ステータスが高いR10も中々。

特に採掘特化は、
何故か穴掘りだけ先にLv,60、カンストへ鍛えた自分にはソソるものがあった。
生産で作れるのであれば、+5までも近い道のり。
厳選の失敗も怖くないし悪くは・・?



・・っと、食指が動いた矢先、
王武アクバーンを検討していて気付く。
以前入手出来てしまった、グランシールドの事を。

アップデートにより、
グランシリーズは不要なグランシリーズ2個と引き換えに、
好きなグランシリーズと1個を交換出来るようになった。
毎回報酬が入れ替わるので「今回は盾か・・じゃぁいいや」みたいなケースの回避だな。
「あー!剣の時ばっかり猛者と当たって手に入らない!」の回避にも繋がる。

適当とはいえ手にしたグランシールドもあるし、
あと1つグランシリーズ手に入れば、好きな部位と交換出来るということ。
つまりそれで腰と交換してしまえば・・?


いやいやいや、
ユーザー数が激減してるとはいえ、
流石にまた5人のうちから1位になれるような運なんてないな。


150308_190308_Screenshot_2015-03-08-15-27-26.jpg

おぃぃぃぃぃぃ!

前回頑張って!80万走った意味を!
教えてくれ!

一応40万で1位だが、
2位のユーザーから自分が見えていなかった場合、
20万弱で1位を取れていたことになる。


完全に運じゃねーか!
警戒した意味が無かったぞ!?



150308_190307_Screenshot_2015-03-08-15-08-21.jpg

って訳で・・、
悩んだ意味が何だったの?というトントン拍子で決まった。


今回の王武はシルバーボトムとは違い、OPがちゃん付いてる。
緑の有無は判らないが問題ないであろう。

そもそも英雄、勇者、伝説の者の装備って良い。
RPGとして威厳、風格だ。
どんなOP付くかは相変わらず判らないけど!



150308_190304_Screenshot_2015-03-06-20-30-25.jpg

ライバルミッションの為に走ってたらついでにハンネも〆。
最後の最後の弱音が一番グッと来た。
それまでは流石に元気だねぇ程度で申し訳なかったが、
ちゃんと、女の子らしい一面が出てプリンセスとして安心。

こー・・の子は、
やっぱり髪型が少しー・・。

いや、下ろしても目がアレか・・。



150309_181415.jpg

と思ったのでナタリアさんの目に加工してみた。
うん、そうじゃない。
 |  23:55 |  WonderFlick / ワンフリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/08(Sun)

※まだ決まってません 

ワンフリの装備で悩んでいた件。
我ながら長い間、なんで長い間なのか判らないぐらい、
ずっと腰と頭で悩んでいる日々が続いていた。

ずっと脚のこと考えてたとかじゃなくて良かったね。


一周年で出たキングスを育て、腰と英雄を取り替えるーとか、
結局腰も騎士王でチェックしてしまおうかーとか、



150308_190305_Screenshot_2015-03-07-00-28-55.jpg

腰をノーマル装備に検討してみるとか!

これが悩んだ末だったね。
馬鹿である、盗賊の服の似の前か。

ミラークォーツしやすいし、
攻撃宝珠六はイベントで得たし、
+3頑張るのは変わらないから良いかなー・・なんて。

+2の段階で気付いたよ。
他と格段にステータスの伸びが死んでると!
なんだ2しか上がらないって!
盗賊の服ですら6も上がるのに!

趣味装備、見た目装備にステータス求めるほうが悪い。
イエッサー。



150308_190301_Screenshot_2015-02-13-16-39-55.jpg

そんな合間に翼実装と着て、
暫く回す機会が丸で無かったので、意を決しての30連、
見事一番見てくれの好ましい竜翼を入手。

そして盗賊の服を、気になっていたスミレジャケットにクォーツ。
更に腕を手甲から、リストバンドへクォーツ・・。



したら、どうだ。


150308_190300_1423817192177.jpg

誰だお前!

モブ臭消えたよやったね☆
じゃねぇよ!感情移入が皆無になったよ!!
 |  18:12 |  WonderFlick / ワンフリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02/16(Mon)

まにあわせのくつ 

150115_033708_Screenshot_2015-01-14-04-28-03.jpg

ナタリアさんとの別れが来た。

・・寂しいね!
性格はやや取っ付き辛いが、人付き合い苦手なのを判ってて試行錯誤で接してくれて、
口調は冷たいが言葉自体は優しい、綺麗で美人で、面白いお姉さんだったからなぁ。

グラフィック綺麗な初期姫3人の内の1人だし、
くれるアイテム、MP回復の燃費も優れてたしで、良いプリンセスだったよ。


って初期姫解放終わっちゃった訳か。
嫌な予感しかしない。


150115_033707_Screenshot_2015-01-14-04-31-26.jpg

ところで、
「貴方を親しく思うから、私の眼鏡をあげるわ」ってどういうことだろう?

私が身に付けていた物を持っていて欲しいとか、
肩身とか、お守りとか、
キャラ的に「この美しい私が似合う眼鏡は、貴方も似合う気がするわ」とか、
その辺では、あると思うんだがー・・、

「ストックがいっぱいあるから大丈夫」の一言って!?


・・あ、照れか。



最も入手しやすい見てくれの良い眼鏡アクセサリーは此処で、だと思う。
黒ぶちは宝箱だし、グラスはリミテだし、他はくじでだしなぁ・・。


さー・・て、
後残ってるのが現時点じゃ3人になったな。

そろそろコウさんに会いたい。
あの破廉恥姫様は是非自分の目で確認したい。



150115_033706_Screenshot_2015-01-14-04-34-34.jpg

きゃあぁ。

プリンセス史上、一番酷い出来とも言われる子ホイでーた!
記事の上記と比べてみぃ!扱いが酷いぞー!

おー・・、
改めて目の前にくると恐ろしいねー・・。

心なしか懐かしさを感じる。
PSや64はこういうグラフィックしてたからなぁ。
目のサイズ的にゃポケモントレーナー辺りはこんな顔だったんじゃないか。


ただ関西弁で健気な可愛い子。
盛り上げてくれて楽しい・・かもしれない。

・・うーん。
やっぱ怖ぇよ・・。

ちなみに貰えるアクセサリー、
頭装備では珍しい髪型を崩さない、見てくれの良い髪飾りだ。
其の為に我慢する人が多いとのこと。



150217_002001_Screenshot_2015-02-10-00-02-53.jpg

余談だが一周年記念っていうことでイベントがあったんだが、
これが凄いぞ!

コイン100枚でUR確定券が貰えるんだってよ!
つまり、1000円で確定ってことだ!
これを10連したら!10000円ってことだぜ!

これが一周年を記念する、ユーザーを感謝する運営のすることかよ!!
「おら!もっと課金しろよ!」って素直に言いやがって!


ちなみに普通に10連すればURは1、2個出るし、
UR確定といえど其の中にもゴミが多いので罠っていうオチ。
一週間ログイン続ければ、一応無償で一回引ける権利を得ることが出来るが、
その分プレチケ1枚と交換して7連した方がマシっていう2重オチ。

・・でこの件のUR確定って他で例えると、
パズでいう金卵確定で回復娘や玩具龍が出て、
チェンクロでいう運命確定で成長Ⅳが出て、
ロードラでいう金本確定で和名が出て、
ブレフロでいう赤扉確定でゼヒーやミフネシリーズが出て、
アスタリアでいう☆4確定でイベント限定以外が出て、
スクストでいうSR確定で早熟が出て、
ぷよクエでいうプレチケや金チケで旧特効や動物が出てるみたいな感じ。

要は枠はUR、最高レアリティだが?というギャンブル。



っていう前振りをしておいて、
俺はネタの為に!
あえて交換することにしたぞおぉぉおおおおぉ!

いや、画像でバレてるから・・。
・・ふぅ、

どっちにしろ腰装備でUR枠で何か欲しいなーとは思ってたし・・!
あわよくば攻撃宝珠が出るかもだからね・・!

(´・∀・`)


ブログしてる身として、そういう面白いものはウェルカムさ。
無難「プレチケ7枚にしました^^」なんてツマらないことはしないさ。



さぁ!砕け散れ!
どうせ英雄防具が出るなら・・胴以外でマージ素材に!


150217_002000_Screenshot_2015-02-10-00-04-19.jpg

んぇ・・?
えー・・。


・・・・えぇー・・。


Q, キングス自体は?
A, 特定の+で必ず緑OPが付くので、ムラマサやレイダー等の総合ステータス優位に次いで大当たり。

Q, なして中途半端?
A, 靴が間に合ってる。

Q, えっ
A, えっ


> 18回目、ブルーパンツ 超攻撃+、失敗
> 19回目、デンペンシューズ 超属性耐性、成功
> 20回目、ジバニャンソード 超クリティカル、成功


生憎、英雄防具は+5で緑確定と聞く。



・・うむ!
俺には要らないぞ!
 |  23:46 |  WonderFlick / ワンフリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02/06(Fri)

装備の固定化って難しい 

Screenshot_2015-01-18-20-25-11.png Screenshot_2015-01-18-20-29-42.png

ここ最近ずーっとワンフリ内での服装に悩んでいる。

何時も通り服は盗賊の服。
頭はジョーカー、
腕は騎士王、
靴は英雄・・。
ここまではダブりないし、くじ産という高ステータス揃って文句なしなのだが、

腰・・。

結局未だにブルーズボンのまま、です!
畜生!


Q, あれ?何時だかめっちゃ考案してなかったっけ?
A, ナンノコトカナー。

シルバーボトムはなぁ・・。
あの時は大して気になってなかったんだけど、
あの装備凄いのな。
英雄装備以上、何十倍もセット効果重視で、
そのバランスを整えるが為のOP最大数5っていう珍装備だったよ。

つまり単発起用は丸で望ましくないっていう。
見てくれがURだしブラック、ホワイトボトムシリーズの最高峰かと思ったから油断した。

勿論上記の通り、セットで5部位揃えると破格な能力を増す。
だがプレミアムコイン1000枚も溜めるステータスをお持ちなら、起用機会無いわ!



・・ま、まぁ、
自分のプレイスタイル的には、
見てくれ装備、UR、OP5未満、総ステータス店売りクラス、+5で緑無しとか、
それはそれでめっちゃくちゃソソるけどね。
ちょっと使いこなしてみてぇ!って気持ちはある。

一番許せないのがOP5ってところだ。
なんかすっごい旗から見たら合成失敗した感が強い。

装備一覧で最終強化なのにズラーっとOPが並ばないのも難だし、
厳選可能な部位である為、割と手にしやすい六宝珠が使えず、
厳選失敗した際には五宝珠を使わざるを得ないっていうところがエグい。

おまけにプレコ200枚!
よくよく考えたら可笑しいななんだこの装備!?


今シルバーボトムは+2で厳選中なので、
これで超攻撃が付いたら意地でも起用する。
外したら腰装備探しの再出発に入ります。

Q, ブルーズボン再作成は?
A, 盗賊の服みたいに上手くいくとは思えないし総ステータス18はやはり弱い。



見てくれでもう1個。
腕装備が未だに騎士王のままで、クォーツ使えていない理由がある。

あんまり食指が動く腕が、
無い。

ワンダーみたいな指だけ出てるタイプか、
ワイルドのリストバンドっぽいのとかで悩んで、

一番好ましかったのがブレイブだったんだ。
・・これが、また、遠い!
採掘をカンストさせないと作れない!
穴掘りならMAXです!

妥協して似たようなっていうとアサシン、アステカぐらい。
それかミラージュにするかー・・で彼是延々と悩んでいる。
御蔭でずっと軽装なのに腕だけガッツリしたガントレットだぜ!
似合わないからとっとと変えましょうねぇ!



150129_192126_201502060150085c7.png

ちなみにミラージュベストがちっとも手に入らないので、
無理やり色変えて着せてみたらどうなるか!とかやってたけど、

似合わなかったから諦めついた。
 |  01:54 |  WonderFlick / ワンフリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.01/30(Fri)

まだ超HP+とかの方が嬉しい 

150130_045201_Screenshot_2015-01-27-04-57-49.jpg

意気揚々と申請承認していたら、80人MAXになっていた!

・・誰彼構わず通してればそりゃ満員だわな。
嬉しさの余り定員なんて気にして無かったよ。

ワンフリはライセンスでフレ上限や曜日でのスタミナ消費が変わるが、
プラチナからはかなー・・・・りのコイン消費が必要なのが80が基本限界だと思ってる。


個人的フレンド選別。

・討伐ランキングのpt数。
 一番INしてるか、プレイしてるかが判りやすい。
・アイテム、生産ランキングのpt数。
 どちらも其の時のプレイスタイルに寄ってはアクティブでも0ptになり易いので注意。
・ホームでのアクティブ度。
 ランキングが0ptでプレイしてなくてもも金枠だったりする。
 逆に絶対中身居るのに家立ち寄ってなくて銅枠な人も居るので要注意、というか俺。

自分は基本討伐ランキングと、
前回のアイテムか生産ランキングが共に0ptだと殻だと判断してる。
一週間ログイン出来ません!なんて普通だが、
それが3週、4周だと最早戻ってくる気配は無いからなぁ。


交流あったり、見てくれが好ましいフレンドとか残してて、
ふと見るとサムネイルが更新されてると嬉しいよね。
「おぉ!INしてる!・・あっ、あぁ・・あれ着替えちゃったのか・・」ってなったけど。



そのフレンドの一件で、
とんでもない事があった。


150130_045203_Screenshot_2015-01-19-19-23-50-a.jpg

海外圏!

噴いた。
焦った。
困った。

翻訳片手に「えー・・なんて返そう・・」と悩んでると、
察したのか続きでもう一通、
「もし私に必要なものがあるなら教えてくれ」・・みたいな感じなのが来た。
とりあえず悩んでいた際考えていた言葉と配慮で、
「英語か・・自信はあんまりないな、機械翻訳頼りかな」と伝え、
Take to Easy!気楽にね!と添えた。
最後の発言だけは便利だから今後覚えておこう。

これで一旦事を終え・・れ、たか?

・・・・でその後、
何度翻訳しても、どの翻訳掛けても判らない言葉が着て、
意味合い的には、
「貴方は何事にも度を越えていると察する、茶でも飲んだらどうだ」・・って感じの。
どうもTea、茶の部分が気になったがー・・、
「そんなことないよ、楽しむことが大事さ」って控えめに返したんだ。



返信止まったww ・・orz
「茶でも一緒にどうだい?」ってことだったんかなー・・。

良い経験と共に死んだよ、ありがとう。
英語はやっぱ難しいなぁ。



150130_045205_Screenshot_2015-01-16-20-01-00-a.jpg

横目で気にしながら、
2周目にもなったライバルミッションが少々狙いやすかったので参加してた。

2位の方はオーラも纏っているので猛者っぽい雰囲気。

初日で走ってただけだった様子!
出来るだけ追いついて、同位にしてみたら向こうも走ってきた!

っていう葛藤が多分あったと思う。


150130_045204_Screenshot_2015-01-19-19-03-40-a.jpg

なんと勝ってしまった。

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )ウッソダー・・

正直負けて良いつもりで走ってたよ!
これで追い抜いて着たら相手としてもダメージ大きそうだから!
それはそれで面白いかなーなんて期待してたら!

5種集めなきゃいけない装備の内の1つが手元ー・・かぁ。
何時になったら作れるんだろうねぇ。


走ってて思ったが、辛い。
あんまり良いものでは、稼ぎやすいものではないな・・。
まだ討伐ランキング500位以内とか狙ってる方が全然健全だ。



だが嬉しいことは嬉しいぞ!
ってことで祝っておくか!

丁度くじ券10枚!10連も実装されたしやっておこうか!


150130_045202_Screenshot_2015-01-20-03-48-55.jpg

うー。


可もないし不可もねぇな・・。
宝珠出たことに関して言えば大当たりだし、
英雄武器も近衛騎士も大当たりだが、

波動+ → C波動のエフェクトは好き、だが魔に拘りは無い。
(六) → 厳選失敗時の補助では嬉しいが上記。
近衛騎士 → あ、胴装備は間に合ってるんで・・。
弓 → 青金銅が+3で既に待機済み、間に合ってるん。


ふ、複雑だなぁ・・!
まだ残念がりたかったよ!ネタ的な意味で!

Q, Mか!
A, 違っ・・えー・・どうだろう!?
 |  07:47 |  WonderFlick / ワンフリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.01/24(Sat)

Amazing 

150111_163604_Screenshot_2015-01-05-16-46-22.jpg

・・・・。

・・お、終わった!
クレイ森林周回終わったぞー・・!


R5だかR6だかを延々と廻ってた訳だけど、
やっぱり吃驚するぐらい美味しくなかった・・。
戦士のレベル上げも兼ねれてたから少なからずマシだったけど、
採取も特に交易期待できなかったしね。

宝箱見つけてもガッツポーズ取れないのが地味にキツい。
中に入ってるのはピースか補助券が9割ですし・・、
リングが入っていてもそこからイカサマルーレットが始まる訳だ。
恐ろしかったよ!


そんな紫色したリング、実は睡眠効果付与。
普通に装備しても助けられる高性能のアクセサリーなんだよね。
状態異常アクセサリーは割りと推奨に値する使いやすさだと思う。

・・が、睡眠はー・・、
ガイアローグ戦では外した方がーいいな・・。
アイツとの戦いではアークショットで如何に眠らせられるかが肝だしな・・。



150104_112216_Screenshot_2014-12-23-03-41-41.jpg 150122_222800_Screenshot_2014-12-08-19-48-31.jpg

渦中、リミテアクセがちょいちょい出てきた報告。
ドラゴンの指輪はログインボーナスで届いたギルメスタン券からだな。

エルドラドペンダントに至っては凄いぞ!
なんともう1個出てきたぜ!
リミテ2つも要らないって流石に!


比較的重要視されないアクセサリーは出やすいー・・んだと思う、多分。
超クリ、超攻撃、超波動は出にくいだろうしね。
 |  23:56 |  WonderFlick / ワンフリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT