紫色な時間RoadToDragons / ロードラ

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04/16(Sun)

終わってしまうロードラの思い出話 

ゲームの終わりって悲しくて基本目を瞑って、語らず終わったり、ソッと閉じる事多いのよ。
ワンフリは語り損ねたけども。
ただ、このゲームはお世話になったので語る。




ロードラ終了マジかよ。





一時期アイコンにするくらい好きで。
その当時は全ゲームの中で一番好きでした。
パズドラやブレフロもやってたし、色々雑食で色んなアプリやってたけど、
断トツで愛してた頃はありましたありました。

サントラ出るって時が向上のマッハかな・・。
秋葉で!マジかよ!?って、懐かしいねぇ。




この頃個人的にはPCも生きてて、
その上スレ民だったのでフォルダも凄いや。


・・そっかぁ。
ロードラの何が好きか、
は、やっぱりシナリオだと思うんだ。
個々のユニット1人1人、全員にシナリオ、造形、背景が記録されていてさ、
どんなユニットも、人も、その本の中ではしっかり主人公なんだよね。
・・それが、好きでなぁ。
元々モブとか、スゲェパッとしないキャラクターとかが好きなのもあるから、
そんな立ち位置のキャラクターも掘り下げられてるじゃん、進化毎に話進んでるじゃんって。




だから好いた、プレイ時にずーっとリーダーとして使っていた白騎士ユーリーがいた。
少し自己投影もあるだけど、
猪が乗ってる理由とか一生でも惹かれたよね。

このキャラクター個々の掘り下げはまだある。
戦闘に参加しないユニットは成長段階や、実装に応じて装備として力になるアクセサリー化するんだけど、
全部違うんだよね。
ユニット毎に変化後が、違うんだ。
其処でまた・・「このユニットとこのユニットは夫婦だから装備させよう」とか、
「あの話に出てた思いの品って!」とか、
「このユニットなんでコレ・・あ、まさか繋がりがあるのか・・ってことは・・」とか、
考案や、拘りが出て楽しいんですよ・・。
初めアクセサリーは抵抗あったけど良かったぁ。




イベントとして開始されるクエストは、
基本的には、イイ話しか無い。
強いて、強いて胸糞悪い話だったり趣向次第で変わったりするけど、
その胸糞ですらキャラクターが生き生きしてる分、見ていて楽しかったりするんだよね。
ドーラとかイイ性格してるし(客観なら)



Screenshot_2014-03-12-18-53-34~01~01

それだけ褒めていて、
それだけ世界観好きでいて、
あんだけ好きだったのに辞めた理由、か。

う、うーん・・。
えぇー・・。

和名洋名しか出ない頃のガチャ糞低確率と、
良シナリオでも劇的に低いドロップ率

現存の記事にも残ってたりするねこの辺。
その後どうなってたか判らないけど、
シナリオとして、キャラクターとして、背景として、世界観も好きになった上で、
全く落ちず、手に入らずイベント終わるとね。
やっぱり胃が削られるんでしょうね・・。

だからか常設か周期で入手のホムラ、あまぎや、クリア報酬で貰えるタイプのイベントは大好きだったし、
その度に「ロードラって最高やな!」って。
今でもサラシ巨乳竿付き子好きだもんなぁ。




あ、よりちろの話したい。
もうちょい眺めて楽しいの欲しかったね?
あれ別売りアプリでも嬉しかったナ?



・・で、さ、
終わっちゃう話聞いて、
とてつもなくグッズ欲しくなって探してて、
ロードラグッズはサントラもそうだったが、
・・入手困難過ぎない?
公式オンラインショップも無いし、
特別展開もしないからなぁ・・。

現地、場でオンリーなのもあってか、
基本ではあるけど同人ショップの潤いが・・。

「よし!サントラbuyしたい!」って見るじゃん、2、3000円かと思うじゃん。
公式見ると1400円じゃん、喜ぶじゃん?
Amazonだと5000円なのよヒューッ!

16曲にそれはキツい(冷静)



ちょっと過去形形式に話しちゃってるけど、
ロードラは大好きでした。
それはもう、思い出話だけでここまで書けるくらい好きです、センスが好きです世界観が好きです。

・・ありがとう!楽しかったよ!!
2とか冊子とか追加通販宜しくアクワイア!



余談だけどジュリエットってユニット居てさ。




他人に思えないんスよね・・。
紫配色、ポニテ出来る長い髪、剛毛、黒縁メガネ、細身・・うーん・・君は・・。
ファンに怒られそうだけどな!
絶対引いてたら自己投影してたよ!!

槍をパキッてして双剣みたくして欲しい。
長さ違う二刀流好きなんスよ・・。




ジュリ辺りで去ってるのでディバゲ出張も驚き。
顔シュッとしてそうだけど割りと大柄?
 |  00:01 |  RoadToDragons / ロードラ  | CM(0) | Top↑
2015.03/14(Sat)

黒縁無しVer,も中々 

150312_215701_Screenshot_2015-03-11-15-28-06.jpg

ギリ・・ッギリ間に合った・・。
終了時間が朝だと、気も滅入って恐ろしいぜ・・。

最初、序章の3体までは調子良く落ちたんだけどね。
中章の火妖精がカスりともしないドロップ率だった。
石が2個溶けただけで済んだが、終了時間も迫ってたから怖い怖い。

その次の無妖精は2回通っただけで落ちたんだけどね!?
ロードラでのドロップハマりは良くある話です。


150313_125210.png

ドロップした段階だと☆4だったからね、
リーダーのみそのレアリティで縛りしてる身には堪らんものよ。
弓だけだから若干肩身は狭いが、
今の弓リーダーのレオ、シャッフルが必要ない場面では良いからね。
飛行ユニットリーダーは見てて楽しい。



150315_135248.png

おまけに可愛いのもあるんだが、
よく見たら結構際どい格好してたんだな。
流石妖精。

シナリオも良かったよ。
最近登場してきてる妖精シリーズの根本というか、経緯というか、
相変わらず濃い、救いの無いストーリーで面白かった。



バージョンアップ以来初のロードラ記事、
これには少々理由がある。


150312_215700_Screenshot_2015-01-14-21-15-43.jpg

実は暫く、一周年イベント辺りからか。
この画面から1日放置しようが動かなかったんだよな・・。

イベントエリアで表示されるバナーが原因で、
一回ロードを失敗すると破損して動かなくなるパターンだろう、
重いのか全然開放されず、イベントを逃さざるを得ない事態だったね・・。
御蔭であんじぇりかや、もう2度と来ないと言われたマインド勢が・・!

もっと驚くのは、
問い合わせた次のメンテで改善されたということ。
バナーが非表示でも動く様にしていただいたよ。
後日スレで同じ症状の人が一人居たとはいえ、
まさか、対応してくれるとは思わなかったぜ・・。



150312_215702_Screenshot_2015-03-11-16-02-32.jpg

バージョンアップ以降と言えばレオニード港。
此処でのドロップが、金策とDXよりしろで、
その上道すじが短い、ということで大変重宝してるんだよね。

曜日が要らないぐらいのノーマルエリアって!
そういえば育成で行く廻るもノーマルでしたね!
そういう流れが出来てるのか。


で、自分も世話になってたんだが、
画像の位置、4体目の銀スラ倒した後の道筋、

これを今の今までずっと間違えていた。

手順として、↓↓↑↓↓みたいなのがある。
スタートして、最初の銀スラを倒した後の道のりの簡易表示みたいなもの。

↓↓↑↓まではすぐ目標物が見えるのだが、
最後の↓は、暫く進まないと遭遇しない位置でね。

思わず、オーバーに移動していた。


つまり、


150315_133709.png

ちょっと行って進めば付くところを、


150315_133823.png

無駄に1周して遠回りに辿り付いていた。

馬鹿だ。
しかたねぇじゃん判らんもんorz

気付いたのは、
ボスでたまに金本が落ちるとはいえ、
ドロップ捨てるの考えたら4体倒してゴールで良くね?と気付き、
4体目倒して直進した瞬間だったな・・。

あんなに遠回りした銀スラが目の前に、
見覚えのあるモンスターの配置が直進で着いた時はぁ・・。
まー・・さか一周してたとは思わんかった・・。
 |  23:57 |  RoadToDragons / ロードラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/29(Sun)

俺のロードラはハードモードだそうですよ? 

140628_221705_Screenshot_2014-06-27-20-49-49.jpg

ロードラを吃驚するほどやってない。

・・可笑しいなぁ。
メインで、一番優先してやってたはずなのにね・・。


その億劫になった理由もあんまり記憶に無いんだ。
困った話が自然と置いてしまった類に近い。

正直悔しいのでちょっと考えてみる。



140628_221707_Screenshot_2014-06-28-01-14-31.jpg

ゴットフリーさんまではしっかりやってる。
寧ろその辺で「あぁ、やっぱりロードラはストーリー良いわー」だったよ。
そこからだ。

コラボ+ストーリー+過去にあったイベントの復帰が来たんだった。
過去1回しか復活しないイベントだったので先にそっち廻るだろ?
でも結局1体しか落ちずに終わったんだ、期間中のスタミナ使って全スルーさ。

そのあとコラボに立ち寄る。
まさかの雑魚敵300体倒せというコラボさ。
まぁ回数は良い、低スタミナで廻れるからね。
そこからだ。


140629_003606.png

呂布にちっとも勝てなかった・・。
流石やで・・。
いやうん、ただ倒すだけなら全然良いんだ。
ただコンプリート、報酬貰う為のミッションがコラボキャラを投入してクリアなんだ。

リーダー☆4縛りだから実質2体使い物にならない訳で、
下乳入れたパターン、杖交えたパターン、デウス殿入れたパターン、
攻撃スキルぎっしりパターン、オッサン入れたパターンと全て試したが勝てず。
「相手が闇!ユーリカさんがフレンドに出れば!」と思った矢先にコラボが終了した。



140629_004308.png

そんな中新しく始まったイベントの終了日が間近。
ストーリーが主だし、駆け走ってしまっても良かろうだったかも知れない。
だがこのイベントにはドロップユニットが詰まっていた。
当然狙いながら廻る。

限りなく低いドロップ率・・。
石が溶けることも覚悟した。
何せヴェスパ、G.S、ベルタ、ガンマに咥えて加えてドーラと5体近く狙わなければいけない。
俺は期間中廻り続けたよ。

・・。
1体も落ちなかったよ・・。

ロードラではガチャ運が本当に運が無いから、ドロップユニットほど欲しかったんだ。
しかも今回は実用レベルのユニットな上、見た目も良いじゃないか。
本気で欲しかったんだが、苦しくも逃す事になってしまった。


そのガチャ運だが、貼らせていただこう。

> 1回目、ポポル(覇炎の豪勇たち)
> 2回目、パルメ(覇炎の豪勇たち)
> 3回目、わかまつ(覇炎の豪勇たち)
> 4回目、ヤマト(天剣を統べし者たち)
> 5回目、アルフォンス(閃戟なる戦姫たち)
> 6回目、ラファエル(ブラストカーニバル)
> 7回目、ヴァイオラ(閃戟なる戦姫たち)
> 8回目、あやめ(Ver2.0.0記念)
> 9回目、フィオナ(スーパーゴットカーニバル)
> 10回目、いせ(スーパーゴットカーニバル)
> 11回目、にじょう(Ver2.1.0記念)
> 12回目、しなの(Ver2.1.0記念)
> 13回目、ジオース(スーパーゴットカーニバル)
> 14回目、オーガスタス(Ver2.2.0記念)
> 15回目、アラン(ブラストカーニバル)
> 16回目、ロビン(スカイガーディアンズ)
> 17回目、ローザ(Ver2.3.0記念)
> 18回目、あやめ(Ver2.5.0記念)
> 19回目、アラン(ファンタスティックカーニバル)
> 20回目、ブリュンヒルデ(レジェンドカーニバル)
> 21回目、ジョセフ(Ver2.6.0記念)
> 22回目、あやめ(Ver2.7.0記念)
> 23回目、ローザ(Ver2.9.0記念)


うん、ローザさんしか出ない。

ポポル:ソウル増強でチェイン持ちだが、割かし他ユニットで代用できるようになりました。
パルメ:呂布、カインさんで事足りてしまい、その上スキルが彼等より惜しい。
ジオース:反撃パに重要だがガチャ限が割と必須、アリス無しでは実用し難い。
ブリュン:ドロップ出来るようになってるんだな。

唯一引けたガチャ対象を取り上げて見てもコレである( ゚д゚ )
対象多くて激烈やら激アップで狙ってコレだぜ!
すげぇな逆に面白い結果だよ!


その不味さも来て億劫なんだろうな・・。
正直この一ヶ月ロードラを楽しんでたって記憶がないッス・・。

「此処のガチャはボロボロ出るわー」とか「爆死少ないで」とかよく見るが、
それを経験してない自分が居て情けないや。

そういやゲリラも廻れてないな。
相変らず土日でかつ昼間のみだから隙が無い。
過去に夕方開催したらしいが最近無く、
近いところでオリヴァーランドがあったがあれも時間が合わなかったよ。



・・不味いな。
ゲーム自体は好きなのになんだこの惨状。
寂しいし勿体無い。

いっそ、
ガチャ限禁止縛りでも始めるか?

どうせ引けないなら尚更有りだな!
運良く引けることなんて考えないことにするか!
そりゃ新規追加されたガチャユニットは欲しいに決まってるけど、
出ないんじゃしょうがないしな!

(それガチャ絞りすぎて糞確率なゲームでやる行為や。
 ロードラでやる行為じゃあらへん。)

・・俺のやってるアプリだけなんか違うんすかね?


140629_030829.png

とりあえず次に始まったイベントのユニットがケモケモしてて好ましいので、
暫くは落ち着いてプレイ出来そうです。



140628_221702_Screenshot_2014-04-16-17-15-25~01~01 140628_221703_Screenshot_2014-04-23-19-06-53~01~01

140628_221701_Screenshot_2014-04-04-11-11-31~01~01 140628_221700_Screenshot_2014-03-09-16-58-09~01~01

何だかんだネタにしようとして撮ったけど出番無かったSSでも貼ってみる。
窮屈なことしてんなぁ・・自分・・。
 |  04:55 |  RoadToDragons / ロードラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.02/13(Thu)

け、けものくさい! 

140212_013701_140212_012947.jpg

い、今更!


140212_013600_140212_012927.jpg

と思ったら新作が発表されてたようだ。
でもコラボ自体は何時ぞやのDSなんだよね。



140212_231415.png

元がジェットってケモノも居るし、
上手いことデフォルメして馴染んでくれそう。



140212_012701_l04.jpg

ん?

え?

あぁ、事前登録余裕でした。
 |  00:00 |  RoadToDragons / ロードラ  | TB(0)  | CM(71) | Top↑
2013.12/06(Fri)

銀枠だけで廻るまでは・・ 

131130_033703_20131125215434ae4.jpg

秋のよりしろ楽しかったね!

よりしろちゃんのきのこ美味しかったね!(意味深)
おまけに濃厚でお腹いっぱいだったね!(意味深)

ちなみにロードラで、
おっぱいとちんちんあるのは光か闇のフェンリスとあまぎだそう。
そして女装してる男の子は電撃コラボに居るそうです。
おちんちん!ランド!始まるよ!



リダ固定である上で何の役割を果たせてるかで結構変わるから、
案外白騎士ユーリーリーダーは良い方な縛りなのかもしれない。
一応パネル変化な為、ジャンヌ要らずっちゃ要らず・・?


131202_215916_201312021918276c1.jpg

そんな状態でもディオーネ討伐成功。
とっても場違い感が強いです。

とはいえ、剣パ?
それに6人だから安定するだけ?
ってなる訳だが・・、



131130_033704_20131125215722ec5.jpg

悩んだ末、4人だとこんなパーティ。

火力欲しい → まだ妥協できる。
HP欲しい → いや剣パならそれは・・。

で回復、ソウル優先かなってなるとこうなる。
・・それでも回復力足りないしソウルもカツカツなんだよなぁ。
回復が一番難だしイケメン入れるのが得策か?

剣パで回復要因は、
イケメン、神イケメン、つばき、アレクセイ、
特例でレヴィア、ジェット、ザイフ、クロっちぐらい。

う、うーん・・。
 |  00:00 |  RoadToDragons / ロードラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11/14(Thu)

ロドラァ! 

131107_225009 201311050357298bc

5Pか・・。

なんて馬鹿やってるから大事なユニット食わしちゃうんだよ!
いや、あれは勝手にお気に入りから外れるほうが悪ry
コラボユニットのRin消えてて吃驚したわ、限定ユニで起きるなよと思うの。


131107_225312 20131105035748250

初めて一ヶ月間は何の憑きの悪さなのか、
「結構石貰える」が嘘のようにカツカツで甘みを感じない期間だったんだ。
そして一周年を迎えた今やっとこさ甘みを感じ、割かし裕福に。

まぁそれでもカツカツだが・・。


131107_225313 201311050357543c1

ユニットもそこそこ鍛えられ多少こなせる様に。
やっと面白みが見えてきた気がするよ、

最初はスタミナの少なさも気になって、ランク上げればもっと気長に出来るのか?なんて思ったけど、
自分のランクより倍の人を見ても1回余分にいける程度のスタミナしかないんだよね。
ランク低いから云々じゃなくて良いユニットを持っているか否かなのかな、



131107_225110 20131105035737c13

131113_065706.png

四天王クエで無事手に入れれたのが彼女だけ。
経験値が故レベル上げにくいな・・見合った能力であることを祈るよ・・。



131107_225111 20131105035743572

( ゚д゚)!?
 |  00:00 |  RoadToDragons / ロードラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.11/02(Sat)

下乳、でも使うんだろうか 

131028_001203 201310270927409c0

ふぉっふぉっふぉっふぉー!

それゴルイムや。
(あの予告の堀江さんが延々とループしてらぁ・・軽い感じのふぉっふぉっふぉふぉー♪が可愛すぎるよ・・)

奇跡的に姉妹両方ともドロップだぜ!
もう寝るしなぁ・・でも今ぐらいしか繋げんだろうし・・えぇいスタミナ回復だ!って思ったら!


1382629972031.jpg

SHI TA CHI CHI


131024_185505.png

なんていうのを書こうとしたら先人が自慢したいが為に自演してて萎えるっていう。
やめないか!



131028_002005 20131027082911588

131028_002004 2013102708390068e

後は低ランクの癖に王の進化済ませれたって事ぐらいかな。
露出的に前のが好きだったぜ・・、あっちのがパツンパツン感あって好きだったよ。
 |  00:00 |  RoadToDragons / ロードラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT