紫色な時間Puzzle&Dragons / パズドラ

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.10/28(Wed)

光と火ゴーレムは入手困難 

('A`) 「パズ、さっすがにしんどいなー・・」

('A`)「廃課金、強者御用達な感じが続くからどうも」

('A`)「なんかないか・・」





俺氏、思わずガッツポーズ。
ちょろ過ぎる。

三属性+回復、四属性四倍のLS持ちは、ミニ三国志除けばガチャ限以外だとゴーレムしか居ないんだよね。
マシンゴーレム系は忘れ去られてると思ってたから少し嬉しかった。


まぁ、

光ゴーレムは実質ガチャ限みたいな扱いだし、ブレイカーズと云ういい加減コインダンジョンに並べろよダンジョンじゃないとゴーレム種は拾いにくいし、そもそも進化させる為に必要な黄金の番人はある程度のガチャを用いるんだけどな。

(あかん)

(黄金の番人、今後の俺の課題なのに)

(クリア出来る気がしなくてあかん)
 |  23:03 |  Puzzle&Dragons / パズドラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.10/12(Mon)

無課金によるレアガチャの金卵売却ショー 

パズドラに、
第三次過敏性萎え期症候群が、
やってきた!

Q, 知ってた。
A, うん。

何かと物事をしてると、急に萎え、冷め、
あれだけの熱量が途端に削がれる瞬間っていうのがある。
ゲームに限ったことじゃないが、
目的を達成してしまったり行き詰まったり、先が見えないとよくあるな。

この場合、俺は“行き詰まった”のパターン。



行き詰まったり萎えたりは、
正直プレイヤーなら誰でも心当たりがある事件があったと思う。
うん。
専らソレ。

ゆっくり解説の動画でその辺諸々話されてて、
胸のモヤモヤがスーッとした程気持ち良い気分になったもんだ。
言いたかったことも、溜まってたことも、不信感も全部再認識したもんよ。

に踏まえて、
自分が一番萎えたのはインフレ基準のイベントやダンジョンの部分。
お手軽高倍率でヌルゲー、これは正直別にイイんだよな。
「引いた人はダンジョン簡単になったね」程度で済んだんだが、
その高倍率を駆使しないと難しいダンジョンが増えるなんて思わなかったさ!

特にレジェンドダンジョンの類は本当・・。
別にlv,リセットは面白いから好きな方だが、
スキルレベルは兎も角、プラスはそのまま。
そして結構プラス振り前提っていうのがな・・。

個人的に萎えたのはそれが乱立したことだ。
そこで一気に疎外感を味わうことになる。
極めつけは、遂にやってしまったランキング。
ソロゲーだから、個人プレイだから、競争がないから良かったんじゃん・・!
一昔前のGREEとかモバゲーかよオイ・・!



これは関係ないが、
丁度自分がレアガチャユニット使用禁止した時と割と同時だったんすよね。
丸で参加出来ず祭りを眺めてるだけになり、
ゲリラか火曜超地獄通うぐらいしかすることが無くなったもんよ。

愚痴終わり。
変な所で区切るがここから本題。

愚痴って萎えました!って記事で終わらせるつもりだったんだけどね。
飽きはよくあるもんだけど根っこから嫌気指して運営不信する場合は面白いし。
この萎えっぷりを少しベクトルを変えることにしたのがここから。





数少ないレアガチャユニットの売却実行。

( っ・∀・)≡⊃°Д°)・∴'.

レアガチャユニット禁止してるし、この先回す事は無いとはいえ、
コラボ品はいずれ解禁しようかなーなんて考えてたから一応残してたんだよな。
それを一気に消化した。

『禁止って言っても影では使ってるんだろ?』
『使ってない保証はない』
『本当は水着アルビダ使いたい癖に』
この辺の自分への葛藤をデータの彼方へフォールダウンさせました。

友人の前でやりたくてSS忘れたけど
アレス、緑オーディン、クラピカ、ジャギィも忘却へ消えたな。
威嚇は使わんし、フェス限ほど使うのに抵抗あったしな。


・・いやぁ、スッキリ!
下手にガチャ限居ても有効利用出来ないし、サブが必要だからね。





尚、平然装ってるが緊張していたの図。

「クロミとか神羅ユニット・・どうすっか・・」
『鑑賞用』
「おぉ」

って理由で一部は残ったけどね。
放置用にウミサチも居るからあんま変わんねぇな。
 |  03:47 |  Puzzle&Dragons / パズドラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09/30(Wed)

火曜日超地獄出来ない男! 



くっ・・。
初めて道中もスムーズでココまで削れたのだが・・!

どうも苦手。
12,5倍で削れるなら16,0倍で行けよと思うけど、
そうすると回復が稼ぐことが出来ないし、
スキル貯めてる間に落ちコンで即死級飛んでくるし・・。

もういっそMP交換してしまおうか・・。
 |  23:50 |  Puzzle&Dragons / パズドラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.08/15(Sat)

スコール(火属性) 

今更突っ込むのも尺だが、




お前の何処が火属性やねん!

あの「壁にでも話してろよ」のスコールさんが?
無口でクールなスコールさんが?
フレイムタン装備なのかな?

序盤はシヴァやケツァコアトル装備する質だろうし、
途中ディアボロスを殆どの人がジャンクションするだろうし、
終盤丸くなるとはいえクラウトさん並には柔がない し、
父親もどちらかと言えば 火というより光っぽいから遺伝はないし、
冷たい感じで考えると、水属性が一番近くね?

何よりゼルやサイファーが 怒りそう。
ライバル視強そうでいいが。
セルフィが木光で、アーヴァインは・・闇抱えてるから闇木で、
先生は・・なんだ、水と木 か闇辺り?
ママ先生は悩む隙無く闇光とか、
想像出来るところは出来るからなぁ。





リノアを触れなかった理由は此処も属性に意義あり。
何処が水属性だ!

多分服の色と、主人公火にしたら、
ヒロイン水でいいやなんだろうけど、
水使うような、似合うような描写あったか・・?
初対面の時の花売りエアリスよろしく軽い女な意味なら水は判るが。

スコールを癒した、母性の代わりを努めた辺りで光属性。
ラスボスという意味も込めて副属性闇にしたらイメージ通りじゃ?




ラスボス自体実装しないなら主属性闇でもいいし、
憑依済みでのメテオ、アンジェロの火力を考えると、
火属性でも合うじゃないか・・?

実装自体嬉しいのだけどね。
他のキャラが属性が一致してるから思わず。
見た目が栄えてたら良いか!


・・、

あ、ガンブレードだから火薬で火なのか・・。
 |  21:43 |  Puzzle&Dragons / パズドラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.07/30(Thu)

レイラン1体のみを解禁したレアガチャユニット禁止縛りプレイ開始  

何時だかの記事で、
パズドラのガチャを暫く絶つ事を決めた。

が、

・・。

・・温い、
少し制限が温すぎないか・・?



って事でとりあえずレアガチャ禁止を視野に入れる。
絶ちではなく禁止。


それで少し期間空くと、
「ガチャ禁止しといて以前引いたガチャユニットを
普通に使うのはどうなんだ?」
と思い始める。
此処でガチャユニット禁止も考える。


でもそれだと、
「あれだけ一生使うことを考えたレイランは、
最初に引けた倍率LSとして、見てくれ好きとていたレイランはどうするんだ?」
ってなって、
眼科で治療中も暫くずーっと考えてた。

レアガチャユニット禁止するとレイランが使えなくなる?
かといってガチャ禁じてるのにガチャユニット使うのは変?
途中からドロップユニットだけ狙ってくのも如何なものか?

やかましいわって思うが、
拘りと愛用していたものとの綱引きが中々決まらないでいた。





そして見つけるメモリアルガチャの存在。
ランク150で1回?
石の消費なし?
しかもハズレなし?
そこにはレイランも居る?
無課金、ガチャ禁止でもレアガチャユニット入手?





ここで自分は、
レイランのみ解放したレアガチャユニット禁止プレイを決断した。


・・。

・・よ、要はですね、

“完全無課金レアガチャ禁止プレイして、
メモリアルガチャでレイラン引きましたー!”
みたいな状態を維持してみる感じかな。

散々悩んどいて大した縛りじゃないが、
好きなユニットを使えないのはつまらないからね。





Q, なんで急にこんなこと考えたの?
A, “無課金だけど”とか“無課金攻略”とか書いてて、
ガチャユニットばかり揃ってたり、
“初心者だけど”とか“こんなパーティでも”とか言いつつ、
フェス限ガチガチとか糞ツマらないの見てきて、
「だったら本当に無償プレイしたらどうなるんだ?」と気になっただけ。

元よりプレイ開始から今まで威嚇縛り中なんだがね!
自分のボックスにはナーガ居ねぇからね!?





後は追々、
あまり使用用途が無いコラボガチャユニットだけ解禁とか、
リーダーユニットのみガチャユニット解禁とか、
モチベーションと面白みに限界を感じたら試行錯誤しようと思うよ。
多分。





一先ず、リリスを退化させて回復寄りに進化させた。
ガチャ限縛ると闇攻撃パは尋常じゃないぐらい貧相でな!

ガチャ運無かったしあんまり変わらないかな?と思ったけど、
緑オデンやアレス、玩具龍にステッカー娘使えないのは地味に辛かった。
特に回復生成とバインド回復が居なさすぎる。

少ない戦力でも助けられてたんだなぁ・・。
 |  23:29 |  Puzzle&Dragons / パズドラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.07/26(Sun)

病んでるぐらいの愛が丁度良い 



木曜地獄クリアー・・。

ドロップ強化と、
スキルマックスのはまひめが開始で放てる為のスキブと、
4Fでのバインド対策が必須なぐらい?
もうちょっと良いパーティ出来そうだけど、
自分にはこれが精一杯だったよ。

今見たらぶどドラの不要感が!
ハダルもスキル重いしやや欠損か。
あんまり突き詰めてなくてもいけるもんなのね。



視力難あった時、
簡易火力も兼ねてパンドラちゃんにはお世話になりました。
御蔭でプレイも快適であった。

その意を込めて、
毎月作っているカレンダー、壁紙に起用を試みたのだが・・。

・ヤンデレ。
・ジットリ。
・暗い雰囲気。
・愛で重い。
・紫+黒強調。
・としあき好み。

って勢いを作成したら、




こうなった。

べ・・、
別の意味で殺されそう・・!

としあき要素は捲れた部分に文字挿入してるが、
バッと見が恨み辛みみたいな
呪われ兼ねない文字びっしり感で良い仕上がり。

少々クドいが、
久しい加工、久しい壁紙作成の割には上手くいった。

・・かなぁ?





で支援ついでに貼った。

荒れがちだからあんまり見なくなってたんだが、
この時ID表示じゃなかったから余計荒れてて、
添付を火種に急に無断転載の話で業火したっけな。

もっと馴染めて欲しいぜ・・。
 |  09:29 |  Puzzle&Dragons / パズドラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/18(Wed)

次引いたら多分ピッコロさん 

150319_221742.png

( ゚д゚)ベジットかっけー・・。

( ゚д゚)DBの中じゃ個人的には一番好きなんだよな・・。


150319_191351.png

( ゚д゚)っても知ったのはPSのファイナルバウトだったけどね。

( ゚д゚ )超サイヤ人3もカッコイイし、ブウ編はツボだ。


(゚д゚ )・・ガチャ報告見ても金率は低いな・・。
    金出ても変なうんこたれが出るだけだったり。

(゚д゚; )最近モチベーション低下してるしなぁ・・。



( ゚д゚ )久しぶりに引いて景気付けよう。


150319_213301_Screenshot_2015-03-16-18-43-02.jpg



150319_215754.png
 |  22:21 |  Puzzle&Dragons / パズドラ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT