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2018.02/22(Thu)

こんな感じの服か、あとはパーカー 

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たまに行うアバター巡りしていて、

ふっとね、
髪型や整形は満足でも、背景は満足でも、服装に難があることに気付いてしまったんだな。
久しいので前記事リンク。




今装備してるコレ、適当なガチャ産なのだ。
白ワイシャツに黒ショートパンツ、
使い勝手としてはかなり快適だ。

だがおっぱい。
そ、おっぱい付いてる。


( °Д°) ← 髪型含み基本男アバター

・・このままだとあれよな。
〝心は男、身体は女〟なのよな。

男っぽくサバサバした女の人は好きだけど、客観視して見たら好きだけど!それは!
おっぱい好きだし自分に付いてたらそら!
・・う、嬉しいが!




自己投影にし支障をきたしたので探索。
ガチャが無いならショップへっへごー。

初めはトップスやボトムと1個1個見立てるつもりで、ひょっとしたら一色あるのでは?と変更。
しかしページ数が134と肥大。
半数まで見回り、その中から拾っていった。

カテゴリ絞りでカジュアル、白黒、とも検索。
基本好こうジャンルはそんな類。
あとは見た目さえカッコよければロックな衣装は似合わせたいって願望もある。


3つくらい上げて・・、
何度も睨めっこして・・、

〝実際着ている服装〟と〝着たことないけど着てみたい普段と近い服装〟で天秤を掛ける。
スゲェ真面目にアバター選んでるね?




決まったのは後者となりました。
〝着てみたい〟が叶うのも醍醐味かなって。

1回買っちゃえば当分は愚か一生着飾らないタイプのアバターサイト視野な自分ですし、
慎重になるのも仕方ないね。
ただコレでようやく、生き生きと出来る。



ふぅー。

ってーわけで、




あれこれがこうなった。
誰だお前。

マフラー+背中アクセサリー+白ワイシャツ黒ショートパンツ → 黒ロングコートVネック白シャツ灰色デニム
やったぁ!軽量化した!

いやーね、ごてごて盛らないとアバター自体の素っ気なさが強かったから色々付けてたのよ。
でも躍動感ある裾付いたコートと、
厚みのあるボトムの御蔭で見栄えが良好。
画に文字通りインパクトが生まれましたわ。
イイ買い物出来た。




ってのも今までが同じ服装過ぎてな・・。
その解放感も大きいのかも知れない。



その後、




ガチャから割かし好ましい緑含むセットを得て、




クエストの為に300G使おうとして出たガチャ産が、死ぬほど可愛いウサギさんだった。
あれ、もうカッコつける隙無いな?
というかセットも使う機会・・。
あっ、あっ・・く・・。
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2018.01/26(Fri)

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,11 16年10月から収集していたバナー、ビーナスイレブン、ほかスポーツ類編 

取り急ぎ恐縮。




タマ姉たまんねぇ。


いえす。
プレイ記事じゃなくバナー記事だ。
東鳩コラボのバナーセンスが、見栄えも良くキャラ絵も可愛く、バリエーションも豊富でね。
イイねぇ、って思ってたのよ。
したら28日期限って言うじゃないか。
じゃあ記事だな!


サッカー系は過去に保存したが、
シンデレライレブンといい、スゲェ混ざる・・。
そういえばどちらもコラボしてたね。

追加で他スポーツ系も纏めたよって。
やきう系は前回こちらかな。
ふ、増えるなぁ・・。



過去記事のリンク集。

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,11 16年10月から収集していたバナー、ビーナスイレブン、ほかスポーツ類編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,10 17年12月から収集していたバナー、東京ドールズ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,9 16年10月から収集していたらしいバナー、アナムネシス、アナトミア編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,8 16年12月から収集していたバナー、Hit等のNEXON系、ガンシュー系編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,7 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、オルタナティブガールズ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,6 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、ラスピリメルスト編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,5 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、神姫PROJECT編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,4 16年8月から10月分、オルガル多し

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,3 モンはれとかグリモアとか

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,2 リアルリリスだコレ!

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,1 (旧タイトル:ネット界隈で拾っていたゲームバナー広告)




・重複、GIFとJPG入り乱れ有り
・元GIFのJPEG化け(静止画)
・各媒体での表示崩れ
・この辺りはお許しください



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ん?



・やきう


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ん?



・ほか


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2018.01/18(Thu)

「キャラバンが可愛すぎる」が最初の感想だった 



噂のキャラバン要素なのですが、
まぁ、先ず見てくれよ。




可愛くない?




めっちゃ可愛くない?




っていう開幕ノーモーションバーストで送る、
キャラストの試運記事だぜ。



総点目録。

・「新作ソシャゲを落としたつもりが、蓋を開けてみたら据え置きRPGだった」に近い完成度
・類似として例えるならアナデン方式
・据え置きRPGに少しのマルチ+ガチャ、期間限定イベントのサブクエスト感覚
・本当にスマホアプリかよってグラフィック
・PCでやりたい
・据え置き、CS版でやりたい
・PS全盛期や、隠れた名作RPG感を彷彿とさせる良作の空気感、世界観の設定
・シナリオが本気過ぎる
・戦闘は通常攻撃オートアビリティ任意型
・仲間キャラクターの豊富さ
・モンスターを仲間にする事が出来る
・キャラバンメイキング
・キャラバンが可愛い
・キャラバンが可愛い

開幕目録で既に筆が走っている気がするが、
その熱、1個当てハマる言葉を挙げるとすると・・、

「周回プレイ、簡易なクオリティ、量産型アプリが山のようにあるソーシャルゲーム界隈で、
本気の据え置き級なクオリティの新作RPGを出すのは顧客や需要が違い過ぎて勿体なくない?」
かな?

130908_001201.png 長いよ!?

いやほんと、
新作ハード出た時に出てたりする〝無名な新作RPGの名作的な匂い〟って言えば解りますかね。
「あー!知ってる人少なかったけど面白かったんだよなー!あれ!」ポジション?
それを、プレイしてて思い出したかな。





開幕種族選択。

体格差や肌色の自由度は種族に寄り広いが、
キャラメイク自体はドレも簡潔な感じ、かな。
髪、顔、色でパーツ毎に5種類?くらいが選べたよ。
そこまで個人の色は出せない感じ。




エルフは選べねぇのかよ!
一番やりたかったよ!





シナリオは世界観も相まって引き付けられる。
開幕選んだ種族が小さき者な為、それに沿った主観となってしまう恐縮ですが、
蒸気溢れる村、古代機械のスチームパンク世界、
個人としても好きなので馴染みやすかった。
サイバーSF、レトロな近未来、イイぞ。






サガフロのロボ編とかが最初に浮かんだけど、FF6を初めFF7と風刺好きなら好める世界だよね。
スマホ媒体だと最近挙がる〝ぱすメモ〟を初め、
オトギアなどスチームパンク世界は強いぜな。
・・グラブルも、初めはその世界観だったよな。
今やあんまり見る影もないけど。

この辺はアニメのが需要は高いかな?
最近だとカバネリだろうか。

何故語るか?好きだからさ!
特に歯車は!イイぞ!
時計塔とかDa-iCEKey!




余談ついでに歯車で思い出した、
〝機械仕掛けの空中庭園〟のBGMが好き。
出だしがきゃりーなんたらの曲に聴こえて驚くんだけど、蓋開けたら最後までイイ曲でしたな。
音の心地良さ優先するタイプだとやべー曲。


Q, ところでスクショ画面、薄暗くね?
A, そうだね。




こんな感じなことあったから場面は察してね。




お、選択式もある。
ロールプレイングしてんな。




サラっと語りそびれましたが、
主人公の初期衣装が特殊と思わぬかね。

この世界線だからこそ、ソソるモノがある。
サイバーで古代なヘルメットええなぁ。
RPGの初期装備色を感じる。




主人公キャラの頭はこのままなのか?と思ったが、
衣装替えの機能があるみたい。
だとしても、☆1の頃の方がルカくん好きかな。
ガジェットロマン。





・・チュートリアル、終わってないよな?
なんか厳ついの居るんやけど・・。

ヤダ…コワイ…
アイアンマン…

あー、挑んだら即死しました。
この辺はイベントかな。
なんであんな所にクソ強い敵いるん。
完全に無理な事解ったらイイけど、
ゲーム性に疎いと石削ってコンテしそうだよね。




まだチュートリアル中フィールド。
マップが綺麗なので見渡しながらやっていた。
世界観としてもう面白いもんなぁ・・。
難点としてはスゲェカクカクなんだけども。

戦闘はシンボルエンカウント。
通常攻撃オート、アビリティ任意のコマンド式、
ターンバトルではない為に、
場面の制御管理は大変そうかな・・?
アビリティはオート設定は可能、
敵のターゲットも選択可能だね。
外側だけ見るとオート要素が鋭利とするが、よく触るとマニュアル操作可能な部分は多い印象。




えぇ…

おまっ、えっと・・え?




えぇ…

うみさん・・。
君は・・。




あぁ、そういうゲームでしたか。
RPGでモンスター仲間に出来るタイプだ。

イイシステムだ。
大好き。
テリーのワンダーランドキチのワイ歓喜。
寝落ちしそう。




ウミウシと云う簡略名といい、このゲーム特有のモンスター名?みたいのがやや少ない印象がある。
これも率直にモコモコでした。





あぁ・・こういう雰囲気イイ・・。
こちらダンジョン前やね。




どうぞ奥まで!来るとムービー導入。
直前の戦闘は特に被害は無かった。
RPGに於けるタコの脅威って凄いよね。




( ^o^)おっ

これが噂のキャラバンちゃんか。
このゲームはコレが要と言ってイイ存在。

・・か、可愛いなぁ、なんか・・。


で冒頭のコメントに戻るのである。





この辺来て〝このゲームはキャラバンの可愛さで出来る〟とでも言って過言ではないと思ったよ。

・・んぬぇー、本当。
表情が出るのがめちゃめちゃ可愛いよねー!
だって一生懸命付いてくるんだぜ!
健気な感じ良き良きー。
じわじわ募る愛らしさを保っておる。





ガチャも設けられてる様子。
(〇 〇 )から(- - )って顔になる時がね、
なんかどうもフフッてなる。
デカいけど小動物感があるな。



さて、




良し。
他の種族に行ってこよう!
という訳でサーバーの移動だゴルァ!

Q, なして?
A, ストラス鯖は変なヤツばっかり居るらしく、治安がスレ見てて最低なので嫌悪感ですね。





はいさ、
恐らく万人が真っ先に選ぶヒューマン編ですよぉ。
選べる種族少ないから今は仕方ない。

男キャラじゃないのは短身長の男キャラで歩んだ後だからね、気分転換は大事ですよね解ります。




サーっと動かしてても目線の高さに驚く。
マップもヒューマン地形は、
背丈に合わせて違うんだろうかね?
操作してて開けていく様が綺麗です。




ほんと綺麗。
コンシューマですねコレ・・。

本当に、逆に聞きたいくらい、逆に「コンシューマじゃないの?」って聞きたいグラフィック。
目録でも語っているけど、ソーシャルゲーム特有の周回システムとは違って、
〝買い切りRPG+限定DLC+おまけで共闘可能〟
みたいなイメージかも知れない。

同媒体だとアナザーエデンが近しい其れかな。
あちらは完全な買い切り(無償)って境地だが、
こちらはプラスしたマルチ、イベント要素やガチャコンテンツでの項目が充実した本格派RPG,
本格派は(笑)じゃなく茶化さないクラス。
無名だけど面白そうな据え置きRPGを買ってみたら無料だった的な経験をした気分ですね!

めっさ平たく例えるなら、
ソロコンテンツを重点に置いて、モンスターを仲間に出来てしまうグラブルかな。
中身の充実度的な比較と対比、例として失礼した。
どちらに傾いてるかで観点変わるんだこの辺。

(めっちゃ脱線してる・・)




昂る理由はシナリオの惹き込まれ方が強過ぎて、軽く流すには勿体ないからだね。
さぁ、ところ変わって話の肝だ。

サーバー移動の御蔭で種族別のシナリオを拝めているのだが、本筋が同じでも全然違いますね。
キッカケや同行してくれる性格は酷似していても、
そもそもも目標から世界観も相まって豊かだ。




ドワーフ?編では無かった共闘もあった。
というかコレ、ヒューマン優遇かな?
真っ先に選ぶだろうしなぁ!

くっころ女騎士、このあと一人にして置いてったけど大丈夫なんスかね・・?
NTRやレイプが普段以上に今嫌悪感あるので、ごめんなさいくっ、殺せ!に昂れねぇです。
何より今後付き合う人に失礼。
愛した女が過去に色んな男になんて聞きたくねぇ!

脱線の訪・・そんな脱線して無かった。





あぁ、なんか待ち遠しくなってる・・。




オッケー、かわいい。
異論はないですサーイエッサー。




というかムービーも違うんですねー・・。
こいつぁスゲェや。
寧ろ使い回しでイイのよ?って心配になるくらい細かい配慮、演出の拘りを感じて困ってしまう。
無理してそう。




( ´`)
温泉浸かったワンワンかよ(?)





この辺からは全くシナリオも違った。

ドワーフ編では・・、
村が危険 → あ、そうだキャラバン取ってこい → 呼び覚ましたのはあの方の息子さんでしたか!道理で! → 村に帰還 → 村長と会釈 → 解決の目処の旅へ
だが、
ヒューマン編では・・、
父親の負傷 → 子よ…キャラバン取ってこい… → 女騎士と一時共闘 → 運転手と濃厚な会話 → 街に帰還 → 瀕死の父親と対面、運転手が久しくの会話をする → 正式にキャラバンを託される → 次の街へ
となる。
大雑把な表現だが中の厚みが違う違う。
ヒューマン編は文字通り人間ドラマなのに対して、ドワーフ編ではサッパリしていて、
こちらはコチラでキャラバンという不思議な存在、機能や、ダンジョンの仕様に振り回されそう。
そう?
導入だけで何倍も楽しめそう。




ただ導入としたらヒューマンのが濃いかもなぁ。
この白い謎の運転手がこんな喋るとは。




あとヒロイン可愛いしな!



うーむ。
こっちのシナリオ進めてみよう。

のちに転生として、主人公の種族は変えられるそうなので一通り読んでみたくなった。


さー!進めるぞー!




先に主砲作っちゃったら、
チュートリアルから一向に進まなくなったー!



・・。

キャラ1人でも欲しーいな・・。



この時はお正月でして、
村の中でとあるキャラクターが彷徨いていた。




イヌ。
シバイヌ。

うん。

仲間になったよ。

スゲェなこれ。





キャラバンストーリー、キャラスト記事でした。
アルストと同時期に予約や、PVも出回っていた為に目にはしたのだが、オートと聞いて手は伸びなくて。
そしたら新年からのCMがイイのなんの。
王道RPGかよォ!?って驚きと、
フィールドを走る様子に惚れさせて貰いました。
広いフィールド走り回るの大好き。
需要あると思います思います。




蓋を開ければ据え置き並みのグラフィック、買い切り並のシナリオ濃度に感服致し、
iphone8すらカクカクにするハイスペックソーシャルゲームって云う居心地の悪さを抜いても、
綺麗さは群を抜いて最高だと思います。

昔、某EXILEが起用されたソーシャルゲームのCMでのキャッチコピー〝美麗過ぎる〟や、
LEVEL5が無残に捨てたソーシャルゲームのCMでのキャッチコピー〝これがスマホ?〟みたいな、
綺麗さ、圧倒的なグラフィックを表現出来る言葉周りを今こそ使って欲しいと少し思いましたワ。




〆、としてー、こちらを見てくれ。
キャラバン付いてきてくれてるよね?

この、フィールドに居るキャラバンのをね。
タップするんだ。




( ∩ ∩) < どうされました?

かわいいかよ。

( ∩ ∩) < しにたいらしいな。
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2018.01/14(Sun)

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,10 17年11月から収集していたバナー、東京ドールズ編 

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今回のバナー記事は東京DOLLSだ。
17年8月に水着のバナー拾ってましたね・・。
23枚近くとなります。

うむ、水着の時にやっておけば良かっ・・、
いや、留めて良かった、か?
ハロウィンイベントの方が個人的に腰を上げてると思うし、始めたのが11月は意識的に良かった。
ハロウィン大好きです。


DOLLS記事は書き溜め中。
序盤の記事がまだ終えてなくて、お正月とメイドの周回記事が更新出来てなかったりする!
すんません!



過去記事のリンク集

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,9 17年12月から収集していたバナー、東京ドールズ編
← ここ
ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,8 16年12月から収集していたバナー、Hit等のNEXON系、ガンシュー系編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,7 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、オルタナティブガールズ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,6 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、ラスピリメルスト編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,5 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、神姫PROJECT編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,4 16年8月から10月分、オルガル多し

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,3 モンはれとかグリモアとか

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,2 リアルリリスだコレ!

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ
 Part,1 (旧タイトル:ネット界隈で拾っていたゲームバナー広告)




・手動、サーフィンで得た画像のみ
・重複、GIFとJPG入り乱れ有り
・元GIFのJPEG化け(静止画)
・各媒体での表示崩れ
・この辺りはお許しください



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シオリさんのバナー二種類あるのお解りだろうか。
あれ、谷間隠すように表示されてんだよな。

それくらい良くないか・・!?
 |  23:34 |  Social Game_カテゴリ外のソーシャル  | CM(0) | Top↑
2018.01/10(Wed)

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,9 16年10月から収集していたらしいバナー、アナムネシス、アナトミア編 

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このバナーで興味持った人多かったんじゃないかな。
という訳でアナムネシス記事だ。
追記としてアナトミアのバナーも少しだけ。
20枚ほどです。

事前登録の頃のバナーもあって吃驚する!
やっとけよ俺!


あちらも、こちらも、あんまり広告貼られないの。
見掛けたのが本当にこの辺りオンリー。
クリーシュのバナーは予約10辺りで見たか?

アナトミアのNieRコラボ、その当時は指して興味なかったが、今見ると復刻したら即やり始めたい。
蓋開けたらお尻のエッチなゲームでしたもんね。
2Bさんは、イイものだ。



過去記事のリンク集。

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,10 16年10月から収集していたらしいバナー、アナムネシス、アナトミア編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,9 17年12月から収集していたバナー、東京ドールズ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,8 16年12月から収集していたバナー、Hit等のNEXON系、ガンシュー系編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,7 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、オルタナティブガールズ編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,6 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、ラスピリメルスト編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,5 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、神姫PROJECT編

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,4 16年8月から10月分、オルガル多し

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,3 モンはれとかグリモアとか

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・元GIFのJPEG化け(静止画)
・各媒体での表示崩れ
・この辺りはお許しください



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 |  22:46 |  Social Game_カテゴリ外のソーシャル  | CM(0) | Top↑
2017.12/24(Sun)

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,8 16年12月から収集していたバナー、Hit等のNEXON系、ガンシュー系編 

メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ! !ひゃぁーーはっはっはっはっはぁーーーっ



・過去記事のリンク集

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ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,3 モンはれとかグリモアとか
ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,2 リアルリリスだコレ!
ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,1 (旧タイトル:ネット界隈で拾っていたゲームバナー広告)



・ヒット

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このレナさんが可愛くて、
それだけでプレイ意欲が上がったんだけどね、
CMでも去年、ガンガン見て楽しそうでしたよ。

でも、うん、
自分の中でNEXONの文字に抵抗がね・・。

メイポケはやりましたが、それは過去の名作ゆえの食指、マビノギデュエルも食欲のそそられ。
新しいNEXONゲームは、抵抗があるのだ。
運営相変わらずだし。

個人的にはキャラ選択型のキャラメイク幅難点と、着せ替えは大分やっていかないと厳しそうな点、
ひたすらダンジョン進むだけな点で、ちょっと悩んで動画みた上で、合わなかったよ。
皆ガタイのいい洋ゲータイプはしない派はね?

・・違うか、
そういうのが出た頃のハードを持ってないんだ。


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コチラサムネイルで混ざってモノ。
NEXONではなくkoramgameだと。
似てたね、ごめんね。



・ガンシュー


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次、ガンシュー。
hideonfireとgunfireというタイトルだが、
べ・・別物だったんスねぇ。
同じゲームかと思ってた・・。

片やNEXONなのでこの記事一括です。
斜めに動画流すのはセンス的には好き。


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・セレサガ


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名前は違えど、ドラゴンネストです。
ドラネスですよ!ドラネス!
あぁ^〜!イイですねぇ!

懐かしいです!
懐かしいですけど!
PCスペックに追い出されてた側!です!!

でも正直、ドラネスやってる人がカッコいいというか、羨ましく尊敬していた面がありますわ。
3Dでぬるぬる動くアクションでしたし、
体験版ですらくっそ面白くて、
カクカクPCで遊び倒したもん。
イイゲームしてんなー!ええなー!って。
アクションゲーム好き過ぎるから仕方ないね。
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2017.11/30(Thu)

ぱすてるメモリーズ、まんがタイムきららって言われたら信じそうだ 



ぱすメモやります。

Q, 最近やたら新アプリやってますね?
A, 容量増えて嬉しいの。


記事の開幕が雑ぅ!
存じたのは専ら広告バナーです。






最初はまんがタイムきらら枠の何かかと思った。
・・ぽくない?
GAっぽくない?
(ごっちゃまっぜっのっ)
丸メガネってだけだなぁ!?

立ち絵の可愛さには惹かれますの。
あとは最近眼鏡に弱いホイホイ感。
共有出来るパーツな強みかな。





『オルタナティブガールズっぽい』とレビューで大量に見えるのだが、
自分は彼処をやってない手前、NO先入観。
ただそれでも『CMや動画で見た何かっぽい』と思ったのは正直に言わせて貰おう。




何方かと言えば、
戦闘がアクティブコマンドバトル化して、生徒数減らしグラフィックを拘った、
コロプラのバトガが近いんじゃないか。

/人(,,・ヮ・,,)人\むみぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

比較するのは少々申し訳無いのだが、
触りや、どんな類のジャンルは必要さね。

(そしてバトガもやって)ないです。




チラッと出た通りアクティブコマンドバトル式。
このタイプでは珍しくアクションでもオートでもなく、アイドルでもなく、RPGの戦闘!って貫禄。
それだけで嬉しいオート嫌いの自分。

自分のターン、相手のターンではなく、敵陣の1人のターン、自陣の1人のターンと言う感じの戦闘。
(ATBとかだっけ?)
個人的にだがアクティブターン表示されるクイックタイム要素は好きでしてね。
互いの行動スピードがひと目で解るから相手ターン計算したり、防御の判断しやすいんだ。
ゲームに寄るが、他所だと素早さを自分で計算しないといけないからね・・。
目視可能って大きい。




WIN!演出のポップさ可愛い。
上にファンファーレの後の余韻BGMが少しだけデジタルチックで好み。





グラフィックが本当に可愛いよね。
マンガっぽさが出てるのかな、
アニメそのまま動いてるみたいだね。

幾らか同じのは出てるけど、
このまま戦闘にも出ますし、立ち絵がLive2dする感じでも無く会話も3Dですね。
表情もコロコロ変わるから見てて面白い。
立ち絵だと差分が必要になるから、差分用意する手間の削減と、グラフィックの自信を感じる。




ふれあいも御座る。
御座るけど身も蓋もないストレートだな!?

いや、さ、色々触る理由ってあるやん!
状況ってあるやん!
無いのか!スキンシップだもんな!

『入ってみてからのお楽しみ』とかいう所為か、
如何わしいことにしか見えないのは考え過ぎか。




(単純に鑑賞モードだったけどね)





個人的に横顔の綺麗な造形に感動してる。
横顔、特に斜めって二次元は変になりがちだ。

遠い存在ゆえに完成系も解らない部分は、どの3Dでも違和感って覚えてくるモノなんだが、
フィギュアでの造形は出来ても、それを動かすとなると曲線が難しいところをよくぞ。
鼻が可愛いぜ。




あと胸囲で脅威の破壊力。

少しだけ乳袋出来てるが、上着を見よう。
正しい巨乳さんの服処理をされていますね・・。

服が指してストーン!としてないので、太ましく見える配慮はとってもリアリティを感じます。
このゆったりしちゃった弛みがイイんスよ。
グッジョブ。





当然ながら下は暗黒です。
見渡せて、触れ合いなんてものも出来る機能だもん仕方ないねしょうがないにゃあ。
下を見たい場合は角度規制して、戦闘中の不意に見える程度にしないとダメですから・・。

下からは顔の輪郭も不安定になるからね。
余計ダメだね、うん。


・・。

この下の暗黒が、さ?
ちょっとだけ〝穿いてないが、陰毛が濃すぎて見えない〟みたいな感じに見えてこない?
剛毛。





して初回ガチャは引き直し可能。
だから開幕色んな絵柄を堪能出来る。




だが引く前で待つと、各キャラクターの変身衣装眺められるんだぜ!って気付いたのはリセ3回目。
ガチャラインナップ画面も兼ねてるそう。


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ここでガチャを引かせられますが、
この時点では登場キャラクターは3人なので、全く知らない子のカードが排出されたりする。

・・一目惚れでGO!
後から知ったらええんやで!


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特にイラスト重視して始めた自分も居まして、
立ち絵のアドバンテージが高過ぎると思うんだ。

1個1個完成され尽くしてない?

何より絵柄の統一性って云うのに感動するんだ。
顔違うじゃねーか!が無いぜ!
このご時世で!
やったぜ!


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って言う訳でめっちゃ引き直し、
めっちゃ吟味した画像集に御付き合い下さい。
みーんな可愛いんよ。

引き直しが丸で苦ではなかった時間。
・・あ、1個苦痛だった。
マスコットキャラが可愛くないねぇ。


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レアリティ表記は手元に着いたら退けられるぜ。

バナーほいほいした眼鏡もっさもっさに一目置くが、猫口の子が顔に似合わず大きくて揺らいだり、
おっとりしたお姉さんタイプなのに方言でガンガン来る珍しい感じでソソッたりしてる。
ウ↑チ↓の一人称は、いいぞ。

ベタなタイプはチラホラ見えるが、
「こう来るか!」ってタイプが結構居ますね。




腐ってる子とか、




声は幼いのに身体は云々とか。
他には元気っ子ヤンキーとかね。

こう、癖になりますねこの空感・・。



この後自分は10連して、
通常排出にて気になった画柄を狙っていた。


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まず1回。
引き直しでは低レアリティは出にくかった様子?
ガンガン☆3以下出ますね。
私服も可愛いねぇ、どうりでねぇ。


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2回。
うん。


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この立ち絵欲しさに荷を降りるまである。
CMでもぬるぬる動いてましたね。
上の画像は無駄に拡大化させたので是非。

して3回。


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わぁい。

そう、これが欲しかったんよ・・!


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この顔よ。
この顔よ・・!

体操服着てる時にするとは思えないこの表情。
一体何してんすかね・・。
赤面顔ってものはイイもんさ。
火照って可愛いと思います。


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使うとこんな感じ。
立ち絵を大きく、邪魔にならない程度に画面に出してくれるのは活力になるんだな。
カットインで拝みたいが為に起用もあるね。



うい、一旦〆に入りますよって。

今回はリリース直後と、少しプレイした後に気になった点の箇条書きとかにしてみます。



・ふれあいが特殊




主に序盤は辛辣。
ふれあいを求めて部屋に来たものの、初めは完全に拒否られ、嫌がられるますよ。

そんな近しくないのでリアリティはあるが!
此処は人によって感想が変わろう。
罵ってくれ!ってなる人も居ますしね。

ここで自分が残したいの、は、
〝可愛い女の子と仲良くしたくて始めた人は、親密度ボードでコメント増えるまで我慢しよう〟
かな。

上で辛辣と記したが、
ちょっと上がると一気に親しくなるよ。
挙げるなら顔近付けて『やめてください…』だったのが『顔可愛いですか?』になるくらい。
可愛いよ畜生。

そして恐らくふれあい機能、
親密度ボードは分岐の任意なのでずっと罵ってくれるスタイルで進めることも可能なのでは。

ボード初め気付かなくて、メンタルすり減っていたけど解放してコメント増えるんか!と歓喜した。
マスコットが『あとはお楽しみだピョン(野太い声)』って言うだけで教えてくれなかったモノ。
女の子はずっと辛辣なのかと思ってたわ・・。


・ロードが全くない

上のふれあいに加味して素晴らしいのが此処。
例えば着せ替えて、戻して、なんてやってると毎回画面は切り替わるもんだ。
その手間が気にならないほど、待ち時間がない。

ゲームスタート速度は、
スクストなんかと良い勝負できると思うなぁ。
ログインからクエストまでが短いのなんの。
控えめに言って快適と思う。


・戦闘モーションは気にしない方向




率直に言えば似たり寄ったりモーション。
自分の手持ちレアリティだけとイイのだが、
基本上の感じ。

多分気にしないに過ぎないかな。
なんだかんだのソシャゲ方式である周回があるので、動きを満足に見るのは数える程度だろう。
その上、有難いことに2倍速、3倍速が可能。

ただ戦闘は戦略性も無くもないので、周回と両立しようにもちょっと勿体無いかなって印象がある。
アクティブタイムバトルゆえの「次に相手が攻撃してくるから防御」や、
「連続で攻撃してくるからこのターンで片付ける!」な選択肢が目視出来たり、
側に似合わずRPGしてるんだ。

個人的にはイラストが凄く好みな手前、その好きな画で素っ気ないアクションなのは物足りない。
かな?
動いてるだけ迫力あるしこの辺は好みだろう。

上で特記し忘れたけど一列で棒立ちのコマンド待ち画面はFFとかドラクエを思い出すかも。


・BGM

FuRyuっぽい。
ちょっと軽い感じかな。

ホーム画面のワンループが短いのが残念。
触れ合っている最中だったり、放置ボイス聴くために置いてると飽きてきちゃう。

携帯端末だと大体ミュートだと思うし、拘りにくそうな所だ、両極端よなBGM,
自分はBGMだけでやるかやらないか決めるゲームもあるので、険しい顔したかも。

あ、WIN!のファンファーレは好き。
あれは単調さと軽い音のアップさを生かして気持ちいい、可愛いタイプのSTGみたい。
むちむちポークとかまもるくんのロゴが浮かぶ。


・ガチャがやかましい

ピックアップされているキャラクターはガチャ画面開いた段階でタップしないでも喋るんだが、
タブ切り替える度に喋るんよ。
『やーんこの衣装』『やーんこの衣』『やーんこ』『やーんこの』『や』『やーんこの衣装・・』
なんて事がしばしば。

これは・・まぁ、なんとかなるとイイね。
にゅーふふーにゅーふふーにゅーふにゅーふにゅーふふーにゅにゅにゅーふ・・って感じだから、
ある意味心地良い。


・遠征人数

先ずパーティ人数は3人+フレンドさんって要素から説明しないとかな。
基本はどこでも自軍の3人+野良の1人ですね。

して、遠征も同じでキャラクターの中から3人、この3人は放置してる間に経験値稼いでくれんだな。
ここは任意。

が、
デイリーにもあるのだが・・ユーザーと戦える対抗戦では4人を選抜して使う事になるんだよな。
フレンドを選べないので、
手持ちで4人をやりくる。

そうなると?
遠征枠3人。
う、うーん・・。

端数・・。


・救え!僕らの秋葉!

っていうCMが流れている辺り、
このテーマ、このコンセプトが肝なのだろう。
女の子可愛さ、戦闘、イラストとかではなくシナリオを推しているのかな。

って思ったので、
シナリオ読むか・・ってなってる自分が居ます。
しかし、チュートリアル段階ではそーんなに秋葉を取り上げるような展開は無かったYOH,
仮にシナリオ良かったらこれ、アニメとかそれこそ漫画向いてるんちゃう・・?



はい。
はいじゃないが。

オートプレイもあるし、3倍速の御蔭で極ある周回プレイによる拘束時間が短くなるので、
可愛い女の子愛でるだけでも好印象な類かな。

前述でも云えたが可愛がれたり接することが出来るモノの中では顔グラフィックが綺麗なので、
そう、顔グラフィックが至高なので、
もっと顔近付けて照れさせてあげてほしいな。




特殊ではあるが、
ギア、歯車にソソるモノがある層も是非。
斯く言う自分もそうなのでロード画面と、タイトルロゴ、UIイイなぁって思ってる。
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2017.10/30(Mon)

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,7 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、オルタナティブガールズ編 


広告バナーって個人個人の媒体で判断して、
好きそう、好ましそうと選ばれる。
そう。

・・そう、とはいえ!
なんか俺!オルガルばっか見るんだが!
フシギダネ!

なお1度も検索した事なく、VRで近く行ける3Dの女の子との絡みがあるのはスクストやってるんで、
ナース服に揺さぶられるが、全く触れれない。
茶髪前髪分け3つのもふもふ可愛いよね。

オルガル拾ってた時は纏まってて、
Part,4辺りに1部消化されてたりするよ。


・重複有り
・GIFとJPG入り乱れ
・元GIFのJPEG化け
・PC表示推奨
・この辺りはお許しください



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2017.10/26(Thu)

空飛べると聞いてFlyff Legacyプレイしに行きました 



フリフレガシーやるよー。

Flyff自体は未プレイです。
その上、大変申し訳ないが、
某握手券アイドルのイメージ付いちゃってあんまりイイ印象がない・・。

https://youtu.be/T-qoV8HWdv4

コレだね。
後ろで踊ってるグラフィックが可愛いが、
なんだろう、見てて凄い困った。
前面に出す要素間違ってない?


オンラインゲームはアラド戦記、エルソード以来とか書くとスゲェ切なくなるのだナ。
ちなみにアラドのシグ様のカッコいい画像はウチの壁に額縁で飾ってたりする。
浅瀬思い出して綺麗なん。



 

最初のロードでは幾つかラインナップされる。
飛べることの情報が少ないのは気の所為か。




剣士、弓使い、魔法使いの職別。
ちゃんと表記するとマシーナリー、アクロバット、マジシャン・・とかでしたっけ。
その3種が選択肢の表にあったので、画像の明らかな短剣と拳法家に驚き。
あ、あるのか。

・・ど、どう飛ぶんだ・・。


ロード終わり!
イクゾー!
デッデツ デデデデツ




うん。
日を改めます。





お、出来た。

ジョブと性別は固定らしい・・。
女の子で近接ダメなのは少し寂しいところだ。

最初でしかジョブ選択出来ないとかだと嫌だな。
大丈夫かなぁ・・?




右下の顔3つは押してもグラフィック変化無し。
パラメーターも変わらない。
見てくれ弄れるボタンも無いし、キャラメイク不可能としても何のフェイス一覧だ?

・・進んだら何かある?
とりあえず進んで・・、


あっ。



・・進んでもうた。
いいや、仕方ねぇ女の子で行くよ!
可愛いアバターあるかも知れないしな!




フィールドの操作は最初は解りやすい。
画面が最初はゴチャゴチャしてないし、
バーチャルパッド、画面内スワイプカメラ。
敵フィールドで右下タップ攻撃、スキル。

Flyff自体何年もあるベテランなオンラインゲームな手前、言い回しが変になるが古き良きオンゲー。
皆、10年前くらいにPCでお世話になったよな!

自分はこのタイプをクリックゲーと表してた。
トリックスター、ティルズウィーバー、マビノギと、全てに於いてクリックで済ますからね。

そして、実は個人的に苦手なジャンル。
RPGみたいなターン制と割り切ればイイのだが、
如何せん操作がアクションでフィールド歩き回れる仕様だとね、
どうも避けろよ!とか、ジャンプしろ!とか、
3Dフィールド広いのに狭い空間でペチペチしてる光景に慣れなくってな・・。
ティルズウィーバーも専ら曲聴きに行ってたさ。




耽りながら進むメインシナリオ。
シナリオと云うか、依頼進行と云うか。
この辺で漸く変わり種と対面。
ペット貰いました。




可愛いなあんた。



ちなみに今プレイしている理由ですが、

空飛びたいんですよね。
うん。




そーらを 自由に とーびたーいなー?




あ、はい。
だってさ俺。

メイン32、結構行かないとダメなんね。
もうちょい頑張ってみよう。


オンラインゲームの、広いフィールドを空飛べるなんて夢の様な話だからね。

実際ちょーっとでも飛べるゲームはあると思うんだ、移動しかりアクションしかり、
でも悪用紛いやサーバー負荷もあって古参くらいなランク、高いLv,を必要とされる事が多い。
気軽にオンラインゲームでは飛べない印象。
だからから、コンセプトやテーマ的な事を見た時に「マジで!」ってなったもんよ。
メインじゃん!飛ぶこと、メインじゃん!

ただ不思議なことにあんまり名前聞かなかったんだよな・・PC版、縁があったらやってそうなのだが。





場面戻ってシナリオ消化中。
ふっと選び兼ねてしまったアクロバット、
俗に云う弓使い・・ポジションなんだけども。

なんで敵の目の前で戦ってんだ・・。
前衛かよ。

微妙に遠い所から攻撃は出来るけど、
敵が2歩来たら目の前な位置。
イメージでいうならば中距離だ。

あ、コレは、
女の子キャラ選んだ時の前衛枠だな?




して突然喋り出した。
あ!これかぁ!
キャラ作成で選んだ部分ってこれかぁ!

この辺で画面左上の自キャラアイコンも同じな事に気付きました。
キャラ作成時選ぶ所かよアイコンって。
そんなことイイからキャラメイクさせて?





迎い終えたメイン32,
やったぜコンテンツ解放だー!

とー!ぶー!ぞー!

おー!




飛んだらダンジョンが始まったー!!

確かに解放時のテキストに〝空中ダンジョンに入れます〟なんて書かれてましたが!
え、うそ、いきなりそんな感じ?
というかフリーフライは?
ダンジョン移動用なのか?

あ、あぁ、ランク2から解放?
ランク2ってなんの!?


・・んー、どうやらまだ先らしい。
箒のレベルが2になったら自由飛行なんだと。
ここまでの飛行は、ただのダンジョン入場用っぽいそうですね。
じゃあ飛行解禁って表記は要らんよぉ。

装備毎にランクもあって、
現在装備してるランク1がランク2に変わった辺りで飛べるかな?と思い進める事にした。
ここまで来たなら意地だな。




※1時間後

・・。

・・んー。
武器が、ランク3になっちまいましたね・・。

コレはコレは、ひょっとすると?




あ、ランク1の箒を進化させるのかー。
武器は乗り換えるけど、箒は違ったのかー。
そりゃ1時間しても手に入らないわー。
あははははー。

なして箒だけ進化システム。
解るかい!いいけど!




気付けばメイン86だよ!
だんだん貰える経験値量に笑ってたよ!!



さ。

じゃあ・・今度こそ飛んでみましょうか。
〝ランク2でないと飛べません〟って読んだ通り、ランク2にした上に過剰に進みました今。

綺麗で広大なフィールド、眺めさせてくれ。
俺はそれが目的だったんだ・・!

さぁ!








・・う、うっわぁぁ・・。
えっと・・。

あ、あんまり酷評は宜しくないか・・。
これでも感動する人はするし・・。
い、いや、しかし・・。

言うか。
酷っでぇ。




飛ぶとそこには、
地底には霧、靄、「雲の中かよ」張りにボヤけ、
地面の色である黄褐色、亜麻色の視界。

進んでも見えるのは山。
山を越えても山、山を跨いで山。
山を越えた先には、フィールドの境目。
グラフィックの割れた無の間に着く。

いや・・あの・・あのさぁ・・。
せめて飛んだ先のマップデータくらい、
なんとかして置こうよ・・。


ここまで我慢してたけど
カメラ移動が横のみな事に言及したい。
ずーっと見下ろし視点なんスよね。
ハクスラかよって。
いやハクスラなのか?

例えば今アバター可愛いんだけど、
これを背景込みで拡大して眺められはしないんだ。
ちょっと近くにはいけるが、
見れてもカメラが上下に動かないので正面は駄目。

でも飛べたら多少視点変えられると思うじゃない。
飛んだら自己視点に出来たり、見下ろせたり、綺麗な空の彼方へ飛べるんやろなって。
思うじゃない?

飛んでも見える景色が、一緒やん・・。
飛んだ時の景色と、飛んでないでズームアウトした時の景色が大して変わらないやんけ!
おぉう!?





町、いや村か。
まだ楊梅色っぽい景色だが村の上の様子です。
どうよこの、殺風景止まりの殺風景風味。

画像見て解る通り、
そんな高く飛ばなくて結構ですって思うし、
そんな高いなら見下ろす意味無くない?ですし、
ボヤけてて飛行した時の楽しみ無いし・・。

一定の高さ固定過ぎて、
箒で飛んでるっていう実感がない。
例えるなら透明の床歩いてるような・・外郭台地を歩いてるような気分・・?


これ本当悔しいね。
上昇、下降は無いですよ?って事前に一文あるだけでも先行概念変わったかも知れない。

・・期待し過ぎたのかなぁ。
でも流石に、ポリゴン割れは駄目だろ・・。
飛べることを売りにしてるんだし・・。





「せめて綺麗な村で飛んでみたい・・!」と戻ってみたら〝飛行不可能エリアです〟オチ。

もう!
どうせ飛んでもボヤけて感動薄いけど!

高スペックPCなら画面の奥の奥までグラフィックデータロードして、
カメラ移動もキーボードに割り当てられていて、
広大な草原、綺麗な村の彩り楽しめるんだろう。

でも無理やで・・。
・・んや、その辺の旧PCより最近の端末の方が高スペックなんだけども。
あれ、じゃあなんでこうなった?





うい。

飛べることを目的としたら思ったより進んで、
触りだけでやるにしてはレベル高くなりました。

クエストで経験値が馬鹿みたいに貰えるからね。
多分オート狩りで経験値稼ぐよりクエストクリアした方が得、みたいな仕様かしら。


せーめて上昇下降の調整したかった。
ランク上げたら出来るとイイなぁ。
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2017.10/24(Tue)

ネット上で拾ったゲームバナー広告まとめ Part,6 16年11月から17年10月まで収集していたバナー、ラスピリメルスト編 


バナーまとめ記事Part,6、
ラスピリ、メルスト編です。

Q, 何故統合?
A, ハピエレですし。

緑色の前掛けおっぱいさん狙ってたなぁ。
でも、うん、慣れなかった・・。
システム相性ってありますねぇ。


今回はちょっと本来gifな筈が、
jpgで保存してしまったパターン多いです。
待ってても動かないのがその所為だナ。

・重複有り
・GIFとJPEG入り乱れ
・PC表示推奨
・この辺りはお許しください。

(検索用:ゲームバナー、ゲーム広、あの日見たバナー、何処?、もう一度バナーを見たい、見覚えのあるバナーの再確認、バナーまとめ)



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