紫色な時間Rockman / ロックマン

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.03/20(Fri)

BURSTMAN 

2081836-mm7burstman.jpg

このボスの名前が、
一ヶ月近く思い出せなかった。


ふとロックマンを思い出して、BGM聞いてた時、
7の曲良いの多いよなー、懐かしいなーと浸るじゃないか。

ボスの見た目も浮かぶし、
弱点武器がフリーズクラッカーとバーニングホイールな事も、
特殊武器がデンジャーラップという名前も、
下押しで設置可能、クラウドマンの弱点ってことも、
消える足場の所為でジャンク倒した後じゃないと挑む機になれない事も、
中ボスの蟹の方がボスより強いということも、
BOMB BOMBER BOMBESTというステージサブタイトルも覚えてる。



名前だけ思い出せない・・!

ステージの感じがバブルな感じだけど2に居るし、
泡な感じだとあとヴィーナスが居るぐらいだし、
アクアマンもデンジャーマンでも無いし・・。

変な葛藤が長引き、
何週経っても流石に思い出せないので遂に調べたよ。



そしたらバーストマンだった。

・・バースト要素あったか?
泡に包んでふわふわ豊かな印象ばっかだったよ!
あんまり勢いのある印象なんて無かったよ!





うむ、それだけだ。
せっかくなのでなんとなくアイコン.icoしたものを置いておく。

バースト感があんまり感じてなかったんだとつくづく・・。
バースト、ブラスト、かぁ・・。
 |  21:25 |  Rockman / ロックマン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.05/10(Fri)

み 



「お、ロックマンのTASだ」

「あぁ改造なのか・・でもncも凄かったし見ようかな」



「( ゚д゚)」

「( ;゚Д゚)」

大体が同じ反応な気がする。


岩男好きとして拍手握手ハグしたい。
凄い、思わずそればかり言ってしまった。

特に悶えたのはWORLDキャラの使用だよね・・!
あの話題性に挙がらないことで有名なGB版。
まだメガワールドの河童や猿の方よく話題に出る始末だもの。
やっぱりサンゴットは良い曲だ・・。

動画でも見事にスルーされるエースさんは泣いていい。



余談だがトードマンとか弱すぎるボスを超強化してみたいと考え中に見つけたから、
尚驚いたというか、やっぱり考えるよな!って思ってしまった。
クリア出来るか否かの加減って難しいだろうからなぁ・・。
そのプレイヤーの腕次第・・?
かといってデバッカーが上手くなりすぎてクリア困難なあのゲームみたいになってもry
 |  00:00 |  Rockman / ロックマン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.04/18(Thu)

RMO 



昨年から既に話題には挙がってたらしいね。
知らなかったよロックマンオンライン。
ロックマンでオンラインか流石に予想外だったわ。


X8を軸としてるもんだから凄いやりてぇ。
元々X8自体ステージが短いからもっと色んなステージ遊びたいっていうのあったんだよなぁ・・。
結局一番堪能できるOPステージを何度もプレイしたっけ。

ZやZXで街みたいのは行き来出来てたし、自由利けて面白そうじゃないか。
ステージ選んで進む辺りはアラドやエルソみたいな感じなんだろう。
よくぞX7を軸にしなかった、偉い。

・・で、ムービーのあのボスは・・X1のカメレオンだよな・・。
次に出てくるの最初Σに見えたが、あれ本家ファラオマンにしか見えんな・・。


DASH3にも言いたいけど、
開発中止するまでのβ版でも良いから売ってくれマジで。

今回のコレの場合オンラインにする必要性感じないしオフでやりたいものだ。
 |  00:00 |  Rockman / ロックマン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01/03(Thu)

隠し通路とかちゃんと紹介してたり 

26dcdb4a-s.jpg

こ↑こ↓で見たのだが、
全然知らなかったぜ・・流星からそんな経つってことか・・。

金銭余裕無い時に限って・・!
いいわ、いつか絶対買うよ・・うん。


そしてチラッと中身公開してくれて拝見した訳だが、

8918ca3e-s.jpg

岩本さん上手くなりすぎじゃないかとry

元が上手かったけど吃驚した、絵柄もなんというか、


1301419943589.jpg

有名どころでいうこの画像の時と違うじゃないか・・!

この灰汁の強いロックマン好きだったなぁ、容赦ない感じ。



あとは、エグゼの人は流星も描いてたのね。
丁度その頃コロコロ卒業してた気がするぜ。

ひかわカービィの最後とかちょっと拝みたかったもんだ、勿体無いことをしてたなぁ・・。
 |  00:00 |  Rockman / ロックマン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/22(Sat)

涙ちょろり・・それ別の流星や! 

即効で流星クリアしてきたよー・・!っと。

序盤はロングソードワイドソード使い放題。
ウォーロックアタックの御蔭で敵前にフミコミ可能なのが大変よろしい。

で宇田海の依頼で詰まる。
"空中で静止出来る乗り物"ってなんだよ!
目ぼしい電脳どころか全電脳回っちゃったよ!
ナビカードで呼び出せるとか知らないよ!そんな機能あったのかよ!
まぁ、シナリオ進めたら終盤でやっとチュートリアル挟んでたけどさ・・セレクトボタンェ。


ラスボス戦のフォルダはこんな感じ。

プラズマガン2 ゴーストパルス2 * 3
ネバーレイン3 ジャンボハンマー3 ベルセルクソード1 ライメイザン パワーボム3 * 2
スタンナックル ブレイクソード リカバリー300 * 1
マヒプラス * 3
アタック+10 * 2
グラビディステージ インビジ * 1
キャンサーSP オックスSP * 1

麻痺特化。フェイバリットは上の2つだ。
30枚満たない?忘れたよ!


いやー・・、PVや宣伝が勿体無いな流星は・・。
ゲーム画面の静止画が駄目にしてる気がするよ・・。
あとチップ紹介とかその辺もry

実際触れてみないと判らないもんですね・・。



それで9日にクリアした後、2日足して全星埋めてきました。
中途半端な位置に付くクリアマークはそうゆう意味だったのか!と気付いた時はゾッとした。

特にスタンダートコンプに苦も無く、調子良く裏ダンジョンだけで達成。
シナリオクリアしないとウイルスV3は出ないのは相変わらず。


苦戦したのは・・、
ピアノの電脳と、孤独探し・・だな・・。

エグゼでもそうだったけど鬼畜連戦は少々辛い。
リカバリー1枚だけじゃ足りないことがチラホラあって参ったぜ。
最後のジャミンガーパンチの乱打回避した時ガッツポーズでしたが!

ある意味スピードクリアだが、ボリュームあって良かった。
ボクタイコラボがソフト無しだと物足りなさ過ぎるとか色々気になったり、
あんごうが打ちにくい、間違った時が面倒くさい辺りも気になったけど、

ワゴン値で売られてるには勿体無い作品だと思ったよ。
そして何故今まで買わなかった俺。


ベストコンボも楽しいです^q^
ムゲンバルカンとかエレメントソードとか自作出来るのは興奮した。

3が身近で売ってればなぁ・・。
お疲れ様でした。
 |  22:00 |  Rockman / ロックマン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/05(Wed)

ロングソードばかり使ってる現状 

某笑顔動画でエグゼ5の実況見てるのだけど、

121205_234159.gif

見事にプライド王妃をcvゆかなで再生されてしまう。

「ですわ」口調と金髪は駄目だ、あいつが浮かぶな・・。
主にちょろい事で有名なセシリアオワコットさんだ。

実際は・・誰だっけ・・?
調べたら川上さんだった、冬樹ー!



それでエグゼ近場で売ってないかなーと思い遠回り。
数件中古屋を周る事半日、勿論歩き

一件だけ・・!

一個だけ売ってたよ・・!


レッドサン・・!


持ってるっ!

おまけに数ヶ月前全部やり遂げたっ!

デューオSPを悪ロックマンで倒したってばよ・・!
ノイズストーム麻痺付加からのネオバリアブルダブルドリームマジ強い。
全クリ後に悪染まったけど通常戦闘し続けても善に戻ってく辺りもっと早く使えばと思ったな・・。
「最小限のHP減少で悪ロックマンに」とか目指すだけ無駄でした。
何処か攻略サイトとか書いとけよ!


反れた。



意外とレス続いて嬉しかった。

動画効果も勿論だけど、本当見つけ難くなったなぁ。
5とか1,2はワゴン並みの値でばら撒かれていたというのに・・。



遠回りはもうひとつ、もうふたつ理由あってね。
そっちをとりあえず確保できたので満足。

で、結局何買ったかって?


121205_234743.jpg

流星!

06年なんだなぁ・・、経ってる様な経ってない様な。
エグゼのある種続きな割には嫌悪されがちな立ち位置だったね。


一通り序盤まで進めたんだが、

動画とか公式PV、画像見るだけと全然違った。
なんで静止画とか他人のプレイしてる画がつまんなそうに見えるんだ・・。

面白いよ、思ったより動かせる幅広いし、
視点には慣れないけどエグゼだよ、充分バトルネットワークしてるよ!

なんとも今まで勿体無い事をしてた・・(;´ω`)


チュートリアルでプロフィール作るからコメントとヒミツ書けよ!って言われて半日悩むとか、
プロフィール画像が自作可能なもんだからそれを作成に何時間とか、
チップのお気に入り設定が「出易くなる」と思い込み、アタック+10を設定しちゃうとか、

色々登竜門潜れたよ・・。
やっぱ知識無し面白いな・・。



初ゲームオーバー?
ハープノートイベント時でランダムエンカウントしたオックスSPだよ!

油断しすぎて即死だったorz
これもエグゼシリーズから次ぐテンプレだな・・。


そんな流星も3が何処も売ってなかった。
手に入れ易いのは1だけとは・・これもこれで長い戦いになりそうだぜ・・。
 |  23:55 |  Rockman / ロックマン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05/09(Sat)

零four偏見狡い 

ロクゼロ4でアルティメット出た、ので
ミニゲームがまだ出ていない、ので

条件クリアしてみる

 

 

ラストまで1時間以内、Sランク、チップ未作成

え?縛り?

 

一通り、熟してみた
結果、クリアタイムが

52:03

 

危ねえ

余裕の逆とは

 

結局最後はAVERAGE頼り
辛うじてのSランク

 

敗北感

敗因は全部DAMAGEってオチ
アークキャノン居すぎ

 

ハードじゃない分、コンボ繋げたからいい
だが浮遊型、貴様は駄目だ

チャージ長いから時間掛かる?
セイバーのコマンドややこしい?
下手したら届かない?

 

HAHAHA

テングマンみたいに落ちてくればいい
又はアストrあいつ降りてこないか

 

 

 

一応、タイムは頑張った方
制限時間あった為かシナリオしかしてない

頑張ってるのか知らない

 

 

クリア後

腕が逝きかけた
怪我してる点もあり
痙攣麻痺普通

 

結論

疲れた
 |  00:47 |  Rockman / ロックマン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT