紫色な時間Arad DnF / アラド戦記

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/18(Wed)

アバシミュ試して固まりかけて 

この辺の報告記事で言った通り、
ちょっとアラドのシミュしてみたんだが、

本国のシミュ潰れちゃってんのな・・。
いつも世話になってたから結構ショックがある。
同様に模した日本語のサイトもあるにはあるし生きてるんだけど、
広告がキャラ枠にモロ被りしてブラウザ変えないと使えないという。

あれれー、これ詰んで


と思って探すと正常動作もしてデータ数しっかりした場所を発見。

スペックによっては・・止まっちゃうらしいぜ・・。
データ量が・・半端無いらしいぜ・・。

う、うーん。



そんなで回線良好な月初めまで待機し、さぁいざ試験!

『おいスクリプト停止しないとお前のPC保てないぞ?』

「いいや!押すね!!」


130901_040603.png

動いた。

だがこっからが長い。
まずアバターの名前なんて覚えてるはず無いだろう。
大体程度で当てはめていく。
こうやって名前だけ見るとうさみみ種類多いな・・。



130901_041832.png


30分ぐらい頭抱えてるとアイコン表示あったよ☆
接続時間勿体無いじゃねーか!



130901_041509.png130901_041508.png130901_085744.png


色々試して無事最後に着ていたアバターちゃんと着せて画像に出来たよっと。

グラはアバ普及してから活動がエピ掘りが主だったから足元しか映ってなかったし、
ストはbuffが多いからちゃんとした画像って言うのも見当たらなかった訳で。

一番驚いたのはbsk、そうメインだ。一番撮ってる癖に!

 ・ 理由。
フレンジ状態だから全身真っ赤。
狂竜剣のテカリ具合。
そもそも装備してない(ボスユニ巡りで武器要らずが多い)。
「あれ、青肌スキンのままだコレ」

おいメイン、おい。

レンは目標だったアバターが揃ったからちゃんと撮ったしね。
学者に関しては・・うん、御免褐色で黄色ツインテールってだけだったよ・・。



130901_045155.png

余談だが、アバシミュはどのゲームでも上か下か表示が変わるから正常じゃなくなったりする。
何処押しても判らなかったから今回は重なってる部分を外して加工したけど、


130901_085743.png

うん、なんていうか、

ごめんなさい。
 |  00:00 |  Arad DnF / アラド戦記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01/14(Mon)

arad 145 - '12 最後に保存した画像 

120424_181531.png

お前誰だよ!?

俺、プリなんて作ってたっけか・・あれぇ・・?


※更に一個前はこれ。

120424_180347.png

ボスドロップ巡りは相変わらずだな!


なんつー〆だ。
 |  03:20 |  Arad DnF / アラド戦記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/31(Mon)

arad 144 - 溜め記事終了のお知らせ 

121227_141021.png


・・という訳で、

arad 143が最後の溜め記事消化、ということになりました。


3月だぜ・・!ほぼ1年寝かしてんじゃんというね・・!
良かったね綺麗に越えなくて!

あと良く残ってたね!


改変やらレベルキャップ解放して違う次元話してる記事だったけど、
その辺、ソロ専特化してて良かったなと思ったよ。
そう考えると黙々とやる分には差ほどアップデートの影響ってないんだな・・。

ナンバリングゲームやってて前作記事読むのとちょっと似てるよね。

なんにしろ、本当無事公開出来て心底良かった。



ちなみに、

SS的に一番新しいのはarad 105のボスデコだったりします。
その後のレシュ行った話かと思ったけど違ったぜ。

そっから辿ると綺麗に、

「起動出来ませんでした」
 ↓
「色々対処してます・・」
 ↓
「・・溜め記事消化で(´;ω;`)」

が見れるよ!



121227_141042.png

これが今回溜め記事保管してくれてたファイル君。
11年10月って、どれだけ前から溜めてたんだ貴様!
あとサイズが可笑しいから!


余談だがこれと一緒で、
"ネットで拾った画像の仮置き場"みたいなフォルダもあったんだが、

121208_235104.png

こっちもこっちでサイズが酷かった。


とりあえず片付いた!スッキリしたね!

こういう隔離したフォルダとか、"とりあえず"要素強いのって消化遅れるよね。
新年迎える前に片付けてよかった。

思い残し・・とは言わないが、気持ち良いことって大事ね!


では、良いお年を(゚д゚)ノ
 |  00:00 |  Arad DnF / アラド戦記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/29(Sat)

arad 143 - 我が攻撃のリズム! 

120328_071229.png

120328_071233.png

120328_071236.png

120328_071238.png


120328_071417.png

※Lv59の出来事でした。

今更の覚醒です。遅ーい。遅ーい。
正直、最終的なスキル構成が決まらなくとぇ先送りしてただけでした。
ピアス全振りグラという大☆迷☆惑振り決まったんで覚醒です。


吃驚したことがひとつ。

勝ち点要らないのかよ^q^


塔行かなくて良いんだなー、グラって凄いなー。
そんなグラって塔楽なのになー、行かなくて良いんだー、凄いなー。

え?



で、念願の覚醒したので!
早速!早速!覚醒技使ってしまいましょう!


120328_194209.png


120328_082049.png


うわぁ




120328_090256.png

メンテで落ちる前にヘッドナイトといちゃついて終了。
NかEなら覚醒で落とせるとはな・・。

したry
 |  00:00 |  Arad DnF / アラド戦記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2012.12/27(Thu)

arad 142 - ・・ん? 

120324_060259.png

あぁぁぁー!

って感じの朝方。

Q, 何故こうなった?
A, ミュートでビルはやっちゃあかんで?


グラなら動物園が真にありがたいことなんだけど、
bskじゃEX狂乱が少し美味しいぐらいじゃないか・・!

言い訳お疲れ様です。

メカタウさん倒すのに毎回手順が違って楽しいわー。



そして日付も変わったので異界。
いつものゴブNソロで・・あれ?


120324_061833.png

^o^

異界なんて挑む気も無かったからすっかり忘れてたけど、
城ソロって人形クール待ちながら周るしかないじゃないですかーやだー。

Lv69なのにNすら大苦戦☆
慣れなさすぎてPSが皆無だわー皆無だわー。



120324_073331.png

 う っ わ ー い !


コノ間も鈍器を出した記憶があるんだぜ?
一体どうしたらいいんだぜ?

※小剣にbskが好むブースト武器は御座いません。

orz

どうだ!縛りっぽいだろ!ハッハー!

orz



混沌美味しかったです・・!

今回の収穫、混沌四捨五入で20個。
ダイソン強化?あぁ、攻撃プラスじゃ、ちょっと・・。



120324_085058.png

120324_092009.png

その後イベント消化のお付き合いして終了。

うん、金策しよう。
 |  13:40 |  Arad DnF / アラド戦記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/16(Sun)

arad 141 - ゴッブリーン 

120315_045050.png

\ ゴッブリ~ン /


という訳で最近のマイブーム、異界ソロで御座います。

ナズェ?

暇潰しだよ!


クロニクル装備?あぁ、出たら良いですねー。
矛盾?あぁ、それも出たら良いですよねー。

なんて考えは全く無いんだなコレが!
一日三回しか行けないって条件と、ギミックのあるダンジョンってのが!
良いんだよ!


という、ソロプレイヤーの遊び。



あ、ちなみにレッパも狂乱もコマンドなんでリレーは勘弁してください^q^



120315_045107.png

胃液の味がする飲み物!胃液の味がする飲み物じゃないか!
飲みすぎると糞体調悪くなるけど水分補給には優れてる加減が必要な飲料水じゃないか!

無意味に装備したくなるよ、ねー。

ねー。



1,2部屋は別に良いんだ、簡単だから。
変わり者ゴブは ↑→→+Z > ↑↑↓↓+Z > ↑→+Z > ↑↓+Z > ←←→+Zで沈めなくないんだ。
倒しきれなかったらホウザーンしながら軸違い血柱で全然良いんだ。

だが、


120315_045444.png

お前は駄目だ!

台詞のタイミングで縄と落としつつ強制Q反応!そして右に寄せる!
適当にQ反応させた後一斉にブッパ!判るんだよ!

でも嫌い☆彡

「檻攻撃来るんだろうなー、でも一歩遅れたなー、あ、食らっちゃいましたかーw」
この屈辱何とかならんか!
ならん!



120315_050259.png

そんな事してたらオリーだけでコイン定数使ってて自爆ゴブに飲まれるという。
ただの凡ミスで終了を迎えた実質初戦ゴブでした。

わっしょいわっしょいの無限ループで全然決着がががが・・

『舞ってダイソンで止められるよ?』

有志のお言葉。


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


( ゚д゚)


( ゚д゚ )彡



120316_050450.png

簡単だった。

相手がキャスト中の無防備っぷりが、固定ボスを彷彿とさせbsk強い!に。
あぁ、良い、暇潰しというか、なんというか。
・・リレー、遠足、納得しました。

なんとかノーコインクリアも出来たけど如何せん火力不足なのでNでいいっす。



ちなみに出たクロニクルの6,7割がポン装備なんだぜ?
またポン作れというのかね?

したらなー。
 |  00:02 |  Arad DnF / アラド戦記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/09(Sun)

arad 140 - 何処かがジャイアント 

120211_070742.png

初・・体・・け(;゚д゚).'∵.カハッ

D!T!D!T!


人によっては帝王が捨てるほど出るのにダンジンが出ないとか、
ダンジンですぎぃ!って人が多い登竜門。

流石・・面白いねぇ、この称号。
不意に回復してくれる時の有り難味が堪らん。


120211_070909.png

勿論その後に出たよ!



120214_120429.png

120214_130759.png

120225_053231.png

120225_054334.png


そんなこんなでグラが強化されていくのである。

覚醒準備も出来た、さぁ!次が楽しみだな!


という訳で特記控えめ。
サザンデールとか何時の話だよとか突っ込むんじゃないぞ。
 |  23:55 |  Arad DnF / アラド戦記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT