紫色な時間Game Baloney / カテゴリ外のゲーム

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.01/10(Fri)

洞窟一周! 

140108_183938.png

ここにすら辿り着けなかった俺が!
そりゃ色んなところ周ってりゃ着かない罠・・。
マシンガン持ちなもんだから下から入ろうとしてしまったようふふ。


140108_184216.png

色々判らないところが3、4、5つと謎の場所が増えてきて悩むところ。
とはいえ進むしか道ないしグッと堪える。



140108_184257.png

アッー!
※死ぬところじゃないです。


140108_184649.png

あっこで死ぬ辺り戻れないって感じだから、
もう終盤なんだろうなぁ・・。
現時点で重々しい道だし、気を引き締めるとしよう。



140108_185654.png

おっ、
ちょっと知ってるぞ、有名なところじゃないか。

緊張してきたね。
緊張がゆえこのメッセージに驚いてうわぁ!って声がry


140108_185447.png

あまりにも逃してる所為か何かのメッセージかと。

雑魚も倒してはいけない感が凄まじい、大丈夫なのかな・・。



140108_185711.png

・・。

ん?

・・えーいうー・・、

こ、怖い!
なんかごめんなさい!



140108_191342.png

んでラスボス戦なのだが、
えぇい、いつも通りネタバレ防止も兼ねて自粛。

リトライ回数3回!

1回目、初見がゆえに一戦目で敗れる。
2回目、よっし倒した!知ってるよまだあるよね!うん死んだ!
3回目、ノーダメで行ければまぁ、何形態あるか判らないしな・・あれ?



140108_192214.png

回復や経験値落としてくれなかったら無理だった。
それよりも取り巻き倒してよかったのかが心配。

いや、不殺したかったけど!
必死だったからつい!
途中が一番強かったからやり直したくなかったし・・!



140108_192827.png

という訳で無事なんだか無事じゃないんだか判らないけど、
第一部完ッ!

全然終わってない!
小人とか墓場の人とか古代遺跡っぽいところの人とか何も接してねぇ!


っと、これで情報解禁。
途中から開放してこうかと思うけど序盤でもすべき事ありそうなので見てからかな。

そしてアイテムリスト見て思い出す。
ライフ回復あったやん・・。
 |  06:10 |  Game Baloney / カテゴリ外のゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.12/23(Mon)

詰む場所じゃない 

131208_134052.png

この道のりと、コイツで2時間。
恐ろしいほど苦戦した・・なんでや・・。

火だな!とか思って泡で突いたりペチペチしてるからだ!
おまけに三回も道中圧死してるぜ!!


131211_202245.png

セーブする前にボスだったし無理もないのか。
パターン単調だったから良心的だったけどね。


弾幕が・・ → 連打だな!
やたら超反応・・ → 攻撃に反応して動くんだな!
ってボスの行動が流れで着てるんだね、良く出来寺。

ってことは次は・・って、
これはまさか、チュートリアルが終わったお告げか・・!


131211_205350.png

ブースターあるとはいえ過酷よね。
一週目はマシンガンで確かに良かったのかもしれない。
見えないところが気になってしょうがなかったと思う。



131211_210839.png

大分進んだのか判らないけど、
意味深で解決してないイベントが一気に増えた。

あぁ・・!気になる・・!
 |  23:31 |  Game Baloney / カテゴリ外のゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12/18(Wed)

とりあえずマシンガンの安心感 

131208_115836.png

きた!近接きた!

これで俺のアクションゲーム勝つる!!


前方範囲武器だった、だがこのリスク癖になる・・!



131208_120325.png

マシンガン無しで行けるとスッキリしますね。
その内必須になりそうな気がする、あの選択式イベント的な意味で。

細々と進んでってたけど、思った以上に急展開。
み、道合ってるです・・?



131208_120723.png

131208_123736.png

・・!

この辺でコンテニュー回数が凄まじい。
未だにジャンプの軌道に慣れないのもあるんだろうか・・。
避けれないことも無いし相殺できるんだけど専念してるとまるで削れない。
こ、これは長期戦覚悟か・・!


131208_124053.png

違った。
見事に思考停止で勝てたじゃないか・・正攻法天晴れ。



131208_124210.png

・・。

・・うん?

まさかここに来るまでに空中浮遊は無いはずだった・・?

・・あぁ、考えるなー俺・・。


131208_133213.png

131208_130833.png

あ、ヲチに相応しくないな笑えないじゃないか。
 |  00:00 |  Game Baloney / カテゴリ外のゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12/16(Mon)

テーテーテーテーテーテーテーテーテーテーテーテーテーテーテッテレレ 

131206_170237.png

Q, 今更ですか?
A, 遅い早いじゃない!

Q, でも早いうちにやっとけよ!
A, ごもっとも!


HDD整理してたらそういや・・と思い出し、
同期中暇だからと遂にずっとプレイしたかった洞窟探検を開始したよ。


131206_164937.png

早速こうゆうところで死んだりしちゃったよ。
案外不意に死ねるから困る、圧死とか。

ボスも歯応えが凄いね。
若干ファイアボールで殆ど片付けれてしまうのは序盤だからかな。
2Dアクションの基礎であるバックジャンプショットさえ出来れば今のところは。



131206_180549.png

宝箱から犬とな!?

と此処で今は〆、
マシンガンと交換して大丈夫だったのかなぁ・・?
と思いながら下撃ちで浮遊可能を楽しんでます。

あ、あれだよ・・。
選択肢があるから不安なのであってその・・。
 |  00:00 |  Game Baloney / カテゴリ外のゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2013.08/31(Sat)

チャージしてガトリング3止めして・・えーっと 

b1c5708b29e29671e11b3f4dbd3980b7.jpg

クボちゃんとかガルムとか婦とか、
新モンスターに揉みくちゃされて訳判らないぜ!

ってなりつつGE2楽しんでます。

 _/(@)ヽ
∠Σ・∀・)は別に前作の体験版でも2匹同時でお世話になったから良いが、、
まぁー・・驚いた、ガルムだかカルムだかカシムだかカルルだかまだ覚えてない子。
ヴァジュラと体格似てるなぁと思いながら立ち回ったらデンプシーhit
呆気ェ・・。


そんな彼は今回体験版中唯一特別な存在。
なぜなら私がおじいさん。

http://www.godeater.jp/campaign.html


じゃなくてこんなキャンペーンがやってたりするのよ。

単純にTAなので特別気にせず戦ってもいいんだが、
最初に3体同時相手して一定時間後に4匹目が来る仕様というね!
おまけにそう!4匹目はガルムちゃん!

更に師匠も居て!なんと7分以内でクリアだってさ!!


あぁ・・。


割と眩暈がする内容。
・・まぁでも、気長にクリアしようかな、武器でも強くしながら遠い目。

なんて考えながらもTAクリアするのにも1回歩まないといけないし、
目的達するなら武器も強くしないといけないからどっちしろ戦えって訳ね。
あぁ、そうだ、じゃぁチャージグラインド?のレベルも上げてこうかな。

クリアタイム:06:05


130828_022835.png


・・。

・・あの、目的・・あの・・。


だ、第三部完!



しかし育成途中のチャージであそこまで削れるか。
ガトリングのほうに付け替えて挑もうかなーなんて思ってたから余計、

ってことは付け替えたらより一掃早くなるってことなのか・・?
とはいえ体験版の使用上チャージのままのが経験値美味しい。
・・じゃぁ武器作り終えた後、かなぁ。

色々終えてから、もうちょっと縮めるとしよう。


そしてオロロロロロr
特殊アクション交えたりショートと同じように槍は動くから酔うぅ・・。
 |  00:00 |  Game Baloney / カテゴリ外のゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.08/29(Thu)

神を喰らうもnオロロロロロロロr 

ちょっと遅れたがGE2体験版落とせたよー。
回線遅いから無理かと思ってたから友人宅でこっそり入れてきたよー。

・・さて、
念の為にシステムウェアの更新も落としたけど、
まさかの「最新Verです」って言われて拍子抜けだったよ。
あれか!Vita出てPSP完全スルーか!良いけど!体験版落とす度面倒だったし!


OP → おぉ・・グラ綺麗じゃないか・・流石期間空いてると進化するな・・ → キャラ作成
 → 大体外見は定まってるし、後は声だけだな → 全パターン聞いてて飽きないわー・・ → 
シャベッタァァァ → チュートリアルあるよな!あるよな!?

あったんでセーブしてから全武器試運転開始。
新武器が気になってしょうがなかったんだ・・!
もう少しあっても良いからなぁ、種類。

相変らず使いやすいショートに惚れる。
絶対将来的にカッコイイ武器多いんだもん、知ってるよ。
無印 → ショート B → ロングだったりしたんで、
今回はその殆ど占めてそうな使用武器からちょっと逸れたかった。

思わず最初の使用武器は槍へ・・!
サブでよく槍使うし、縛りじゃない限り好きなのでいこうか。


槍TUEEEEE → TUEEEE・・ → ・・E?どう当てるんだコレ・・まぁいいや進めよう
 → な に や ら 可 愛 い 子 が → な に や ら 先 輩 が → 
いつものオウガさんオッスオッス!素材お世話になります! → しかし槍に慣れず
 → 何回かミッション繰り返しオペ子にニヤケる → そして後悔する進行度 → 
「ここから先熟練度も気をつけろよ」 → 先言えよ何回クエスト回したと思ry


chara_04_nana.png

ヒロイン枠なのか、「おぉ・・」とか発しちゃった位可愛いじゃない。
ただどうも裏がありそうな気がするんだが信じていいのかこの子。
い、いやぁ・・素直に見てもいいんだろうけど・・こう、あの、良い子すぎるというか・・。

で、某シャイニングパンのコラボじゃないよね?



途中KIGURUMIに腰を抜かしながらテールごりごり片付ける。
「慣れないとアレだが最初は雑魚ばかりだろう、安心して喰えるな!」
「そろそろボス級の相手と戦いたいところだなぁ、あ、シュウ先輩がある。」
「・・まだ良いか、こっちの2体クエにするか。」

「・・結構硬いな、おまけに耐性ある部分あるのかぁ・・。」
「・・ん・・?あれ、部位破壊?・・え?」

「コイツボス級じゃね?」

狭い硬い痛い強いぃぃいいぃぃ!
そして戦うのが早いぃ!!

しかも2体!発覚状態からの解き方判らない!
とりあえず2体同時するぅ!だけど最初だから動き読めないぃ!

おまけにソロォ!

いやあぁぁぁああぁぁぁ!!


・・まぁ、モーション早い武器だったのが救いだったよ。
口が脆いのを察し間合い計って突き続け、捕食へ走るまでチキンプレイ。
OP溜まったら即射、火力の底上げ。
相手の動きが遅いのも救い、なんとか捕食まで追い込めた。

そして追わず残った方をゴリゴリゴリゴリ。
するとこっちも捕食・・おいこら。
同時相手とか面倒なんで暫し観察して遠目の位置から発覚させr・・・・た!
さぁ、さぁさぁ!次が待ってるんだからぁ・・!

なんて思ってるとあっさり1体目撃退。
あれ、こんな弱かったか・・。
数分前あれだけ強かったじゃないか・・。


なんとなく2体同時で出た理由も察したけど、ちょっと新規殺しじゃないかね。
GEってそうゆうゲームだよって教訓にはなるけど。

さぁあぁぁぁああ2体目ぇええぇぇええ!



うん、此処で中断して今記事書いてるんだ。

なんで中断したって?



酔ったからだよ!

システム面とか目新しい物見てて3D酔いをまるで想定してなかったよ・・。
そりゃグラフィックも向上した上に2体同時相手だもんそりゃクるわ・・。
追いかけ途中で一気に青ざめたよ・・。



一番の敵は3D酔いとかいい加減慣れなさい俺。
 |  02:52 |  Game Baloney / カテゴリ外のゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06/10(Mon)

だが大体使うのは4,5体 

データの同期する度に毎回MUGENをプレイ。
それを久しく弄ったんだが、


130606_192049.png

・やたらエラー落ちする原因探しの為キャラ全部確認、
・ステージ名編集、
・ポトレ修正、
・フォルダ移動、修正、
・圧縮、

とか「はいはい後でね」を全消化。


・・えぇ、

それだけで一日が終わったよ・・。


ってこれ書いてる今「あぁ、Sound設定見直してねぇ・・」とか思いつく。
そういやステージセレクトにサムネ入れれたよなーとk
自由に弄れるって良いね!(吐血)


キャラを別個フォルダで纏めた時のkfm/kfm/kfm.defは何時見ても慣れない。
そんな高層じゃないのにと突っ込みたい・・。
 |  00:00 |  Game Baloney / カテゴリ外のゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT