紫色な時間Pokémon / ポケモン

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/02(Tue)

恋と地震とギックリ腰と色違いは突然 

「ハートのウロコが少ない・・、ちょっと増やすかなー」

「を、此処で釣れば出てくるのか」


「・・」

「まずラブカスが出にくいなー・・」

「まぁいい・・、片手間で出来るのが救いか・・」


\ キラーン /


098.gif


「ハァ!?」


後日確認したけど性格はまじめでしたい、流石野生!

クイックボール考えた人はマジで尊敬されるべき人だと思う。
 |  00:00 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06/24(Mon)

久々にランダムでもしてきたい 

130615_235515.png


久しく起動するとまー・・場所が判らないね!
迷子だよ迷子!
教え技おじさんって何処ですかーいっ!



そんなこんなでやってきたよ!ランダム戦!
5月23日、21時頃ランダムマッチ。一ヶ月前かよ!

PTはこんな感じ。

130523_233200.png

相変らず500未満縛り。
予定の紫PTとは違うけど、色が揃ってたので採用。
グライガーは進化しなくても強かったし、リリーラも試して硬かったからね。


軽く5戦。

というより人が中々居なくて駄目だった。
皆レートの方ですよね判ります。



結果。
1勝4敗!

やったー!1回勝てたー!(震え声)


先発ロトムと対峙したマージが鬼火でガルーラ封殺して、
後はただの急所ゲーでした。
他4戦は一応残り一体までは追い込めたけど剣舞ハッサムやら雨パで止まったい。

・・安定しないな!
というよりハッサムが2回も出てきたんだがどうry


後は2年近く振りにアギルダー起こして終わったい。
また寝てもらったけど!

500未満とはいえ強いのはいるし、もうちょっとなんとかしよう。
強ポケ厨ポケの類がやっぱり厳しいぜ・・。
 |  00:00 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06/18(Tue)

ぱどうぇ 

130523_015641.png

知ってるから!
ちょっと覗いただけだってヴぁ!


130524_205901.jpg

100日経つとこうなるんだってね。
どっちにしろ片手で数えれるぐらいしかなかったから良いけど!



130523_012916.png

そんで安心メールが1通って出てたから遡ったらこんなメールが、
ちょっと心臓に悪い気がしますぞ・・。

で、誰だ。

というより新着メッセージは最初のページに出るとか無いのかさぁ・・。



130526_100200.jpg

安定のBBAにお前の方が綺麗だよとぺろぺろして〆、
糞無線でも1時間以内にはゴールへ行けるようだ、良かった。

・・。

また起こしに行かないと駄目なのか・・。
マック以外にどっかDS繋げないかなぁ。
 |  00:00 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.06/14(Fri)

久々に努力値振ると9割失敗する 

久しくポケモン再開。
友人と戦ってて先発パルシェンに6縦された時は大笑いした。
対峙した時の先制、挑発持ちか最速スカーフ、水タイプじゃないと突破が!
俺!水ポケモン!あまり!育てて!ない!から!

努力値振ってないの残ってるなー、
まだ嫁パとか作れてないしなー、
ちょっと頑張るかなー。


とか思いつついつも通りパワー片手に走ったんだけど、

・・あれ?25体だっけ?30体だっけ?
そう、忘れているのである。

強制ギプスでドーピング時76体倒してryってのは散々したから忘れないんだけどね!
パワー系の計算がいまいち乏しい。
でまぁ、30体(50体)で残り2ってのは思い出したが、


そういや俺のポケモン、ポケルス状態じゃん・・( ^o^ )
練り直しぃ!っというかロードじゃあい!


「いくつ倒せばいいですかぁ?(笑)」なんて検索結果も出ないんで計算計算。

1 + 4 = 5 * 2 = 10
2 + 4 = 6 * 2 = 12
3 + 4 = 7 * 2 = 14
10 * 15 = 150 残2
  * 25 = 250 残2
12 * 12 = 144 残8
  * 21 = 252
14 * 10 = 140 残12
  * 18 = 252

・・う、うわぁ・・、

というか・・あれ・・、


ポケルス状態ってこんなに振るの簡単だったっけ・・?
あぁ、そう・・。

ドーピング代すら稼がなくて良いとは・・、
良い時代になったな畜生!


今日からアヘ顔ダブルピースを18回叩く日々が始まるお・・。
 |  00:00 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/23(Wed)

定期夢島。 

111119_235000.png


1クールに一回ぐらいの割り合いでINしてる大好きクラブ。
毎回「久々ー!」です。

今回はTOP自体がリニューアルしてたんで新鮮。
全体的に軽くなったか重くなったかは知らんっす。


でもいいね、見やすいよ。
INする度にメールが消失する不具合がちっとも直らんが。



111119_235800.png

相変わらず可愛いよ、おばbおねーさん。

寝ているポケモン起こしに行ってきた。
延々と眠り続けてたシナリオ用ア☆ギルダーさんも元気でした。


試しに夢島行ってMAP変わっててPCと相性良く気軽に進んでたら間違えて起こしちゃったでござる。

Mac行ってきますorz
今はグラコロとナゲッツあるし良いか。
 |  08:34 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.08/04(Thu)

ピ・・ピジョットー! 

シンデレラ好きは王子様を待ってるって聞いたが、
自分を愛してくれてる男自体王子様じゃね?



さて、



110803_225421.png


今日はいい加減受け取らないと不味いので唯一wifiが繋がっているmacへ・・!
・・とはいえお腹空いて無いのでSSセットで済ましたよ。390円だって!やしぃ!
ポテートだけでもいいけどその辺は折角だし少し食いたい、よね?


何が一番したいって、ランダムマッチに決まってるじゃない・・!

まぁ、ALL☆S☆Sで長時間長居も出来ず、つーか咽が渇く。
ので5戦・・?かな・・? えー・・しました。






相変わらずの500未満縛り。今回はこのメンバー。


110803WE01.png


ピジョット サンドパン ルージュラ
リリーラ ムウマージ ペンドラー


「あれ?紫パは?」
「ゼンゼンポケモンヤッテナカッタヨ」
フォァー



500以上でも残念性能居るし開放してもいいんだが、
やっぱり強いの使って勝つより一個下でブチノメシタイジャナイ?

後、500未満のが好きなポケモン多い気がするんだ・・。


えー・・。今回は通信エラー無かったね。
対戦してくれたフランさん、ロベルトさん、ぺんさん他数名ありがとうございました。

成績は一勝のみ。
向こうは趣味パだったので凄いニヤニヤ出来たよ。凄い共感出来た。



以上。

勝てた理由は先発サンドパン固定をムウマージに変えた途端コレだよ!と、
なぁ・・俺のピジョット凄いだろ?特殊なんだぜ・・こいつ・・。の二つだけでしたよ。





いやぁ、macやしぃ。ちょくちょく寄ろうかな。
その前にちっとはポケモン再開の準備しないと頭が妊娠する。

252をポケルス+パワー+ドーピングだと値1,2を何体?とか本気で忘れてる。
d100+15×p4×r2+2・・?あれ、ルス無しだと30+1だから・・えーっと・・。あ・・あれ?
 |  00:11 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07/15(Fri)

映画ですらアナログガーダー。 

あいっかわらーず、今更ネタの投稿をする太鼓名人板のPreseaです。
その今更ネタはポケモンなのですが。

先行が11年6月17日であってまだ配信してるんだね?


・・・。


じゃぁいいか。

昨日も映画で、タケシが懐かしいだなんて初めてだ。
ヒカリさんの格好は今のヒロインの露出と対象しちゃダメだろうなぁ・・。

最初不評だったけど初期のジムリーダー2人って配置を思うとあの2人割と良いよね。
女の子枠としてトウコさんとかフウロさんでも良かった気はするけど、元気なのを置きたいからね。
後はタケシ枠男の子枠としてだと料理とか解説担当だろうし・・妥当だったのか・・?
ハチクさんに語らせても良かった気がしないでもない。
3人居るし1人頂いたのかね。そういえばカスミも姉妹でジム運営してたよね。何故姉さん付いてこなかった。



110715_024443.png


で今年の映画でのなんだが、
流石ポケモン。「図鑑完成したい人は金出してね!」というのは曲げない。
何処ぞと違い映画だから堪能できる分良いよね。


・・・さいしょ に
はいしんされた ビクティニ?

あぁ あのこなら
おとこたち に

かこまれて ・・・
かわいそう に



某所の人がビクティニが描かれた応募のに投稿してたし、
社員の一人は既に気づいてるんだろうなー・・。
他でHP努力値振れる所あったっけ、タブンネぐらいか?



で先行で既に廻ってる話題の色違いの二匹なのだが、

635.gif


紫に・・緑・・だと・・?






600族だし鑑賞用だけどね!

・・これでまた、
私の図鑑のジヘッドが埋まることが無くなったな・・。



006.gif


ドラゴン種の色は基本格好良いと思うよ。
カイリューやボーマンダに関しては好き嫌いが激しいけどね。
緑暴慢とか欲しいけどDPPtでも粘りにくいし国際なら御三家やれってなるので無理。


ちなみに残りの一匹。

623.gif


・・あれ、俺どっち貰えるんだっけ。

こやつがどうやって空を飛べるのか疑問だったが映像化で判って良かった!
ブーストとかマジ作品違う。そのまま両手握って放って○ークとか言ってくれよ。なんならスクry

知らないけどね!



で、

コレ確認する為に潜ったけどCギアの期間なんて聞いてねーよ!
とりあえず現段階で取れる奴は確保しておいた。
取り逃し悔やんでも暫くはキラキラチラーミィな気がします。


そんなのもあって、「久しぶりにPGL来たような・・」なんて思ってたのだが、
何処かで最終接続日見れたのを思い出して確認したんだ。






110715_023706.png


( ゚д゚)



110715_023935.png


( ゚д゚ )



ごめんね、アギルダー。
 |  05:16 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/27(Fri)

合ポケで云う現代化?いいえ、単なる色足しです。 

110327_095200.png


日付二ヶ月前で噴いた。
消防の時よくやってたなーとか思い出しつつぽちぽち打ってみる。

単純に、GB時代のドットにRSEm以降の色合いにするだけ。



110527_011700.png


で、比較。
そんな時間掛からないから暇潰し出来て好きだ。




おまけ。
またしても一ヶ月前とかで。

110404_191600.png


一瞬ビクッてなったorz
某本スレで言われると・・というか他所でこの名ってあまり見ないからなぁ・・。

検索すると、花火がよくでる名前です^p^
 |  01:29 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.04/21(Thu)

×SUPER ○SUPA 

sfb.png

ttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51619118.html

吸い出してPSPでやるか、
実機でやるか、
携帯型のある意味実機でやるか、

さぁ、どっち!
 |  00:00 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03/27(Sun)

相手のポケモンが強の類で面白くない。 

にがい こうひい の
むりょうけん を てにいれた ▼



そういえば、ポケモン寝かせっぱなしで放置してるなぁ・・。
木の実とか放置したらGBAみたいに枯れるのかな・・?






という訳でついでに久々にランダム対戦したよ!
アンヘ○様やあ○ら様他数名様、
11/03/25-19:00~21:00と短い時間ながらありがとうでした!

店側からしたら「2時間も粘ってるんじゃねーよ」ですけどね!



途中、一学年全員位の数の子供達が騒がしく乱入してきて帰れなかっただけです。
というか、出入り口を会話する場所に使わないでくれ、禿げる。







コメントは変り者を主張。そんな25日のパーティ。
前回の紫パ計画、途中まで完成したので突っ込んでみる。
ちなみに、2525videoの紫動画様とは別なのであしからず。







一応、ポケモントレーナーが閲覧者ではないと思うので画像作ったよー。
合ポケとかしてる消防回避の為に全身図貼れないのがキツイ。

110325FR01.png

アーボック/プクリン/ルージュラ
グライガー/リリーラ/ムウマージ



全部500以下だぜ!コレで被らないだろう!?
結果は惨敗だよ!ヒャッハー!






・・・








で、一時間後少しメンツを変えて出陣。

110325FR02.png

ルージュラ/エーフィ/リリーラ
ムウマージ/グライオン/ペンドラー

紫増加、500超えたけど属にいう強ポケは拒否してる。
コレ解禁するとゲンガーとか飛んでくるわけだけど、あえて抑える。



変えた結果、2勝は出来たぜ・・。
マージの挑発とグライの蜻蛉マジ天使。

・・グライは強の類か?



グライ、紫パとしたら離したくないんだけど500以上。
上記の様未進化でただの劣化版っ使ってるけどどうも安定しない。
ポイヒ+軌跡で羽休め地震ギロチンのがいい気がした。

でもね、もうグライガー厳選しすぎて萎えた。
好きだから狙ったが、HASUVがもう2体居る性でもう限界な気分。
軌跡使うにあたってHV、低値のDもV必須だろうし・・あぁ、気が遠くなるorz

まず、ポイヒって時点で厳選難しいじゃないですかーやだー。










ちなみにメインターゲットの寝放置はメンテナンス中で\(^o^)/

後自分の周辺だけなのか判らないがLANサービスの場所でも切断が多い。
やはり回線関連はまだ不安定なんだろうか?
 |  01:40 |  Pokémon / ポケモン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT