紫色な時間PhantasyStar / PSPo2

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11/01(Thu)

ジェディン?ジュディン? 

「サイカ出た!コレでTダガー使ってける!」

「丁度Tダガーのみで太古クリアしろってオーダーあるじゃないか、行くか!」

ジェディンさんから赤箱

「はいはいオルハセンバオルハセン・・


( ゚д゚)


( ゚д゚ )

121031_000327.gif


我が目を疑ったよ・・スカー出ちゃった。

あの0.25%とかのドロップ率とか言われてるあのスカーが。


・・しかし、

属性率が非常に残念だったというオチなんだ。
悔しいじゃないか、ええ。
なんですか雷14%って!


という訳で噂の太古リタマラしてきたよ^q^
試しで、って考えだったのでTV見つつ100周程。

・最初がジェディンパターン

 4体居る真ん中にEXトラップ(ちょっと進んだところで配置)してリタイア。

・最初がベルラパターン

 撃退後のT字路左の4体真ん中にEXトラップしてリタイア。(倒しきれなかったらその辺の武器で)

超手抜きマラソンですねー、はい。

スタン4つとバーン1つ使った辺りで補充+売却も兼ねてるので5周刻みで確認可能。
結構順調に周れました。
「ここ周るのには○属性の武器が必要だし・・」とか考えなくても良いわけだ。


結果はこんな感じ。

オルハセンバ * 19
ヒゼリセンバ * 3
デイライトスカー * 1
グッタ・スケラ * 6
グッタ・イッガ * 2
セイクリッドダスター * 1
ヒュージカッター * 4


・・。

・・54回目で2本目出ちゃったよーい!

属性は察しですけどね!


つまり、噂の武器でもちょっと粘れば出るんだぞ☆って話でした。
運とか絡めば別だけど1本位は出るはず。

よし、元気でた。
他掘ってくる前にもう100周して良い属性のスカー掘ってきますorz
 |  00:00 |  PhantasyStar / PSPo2  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03/11(Fri)

【tvkで】サカーイ【PSPo2i】 

まさかSakuSakuに酒井さんが来るとは思わなかった・・。
朝見とけば良かったぜ・・再放送感謝だ・・。

週一で地区離れてても放映してるし、見逃しても何とかなる?



・・というか、
発売中なのに宣伝って珍しくね?と思う。



110311_043000.png



( д)゚゚


吃驚したけど実質アドベント版じゃ妥当な値な気がした。
むしろ神喰ゲーみたく別枠販売で良かったかもね!

もうひとつ挙げると体験版で満足












で。




その三原マジック中の時間帯の実況行って!「キャプ乙!」して!貼って!
ってやりたかったのだが・・


ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1299678652/
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1299758123/ (※本スレによる放送中の時間帯)




110311_042300.jpg



・・あれ?知ってるの俺だけ?

基本的な詳細とかTV出ます!とかブログで言わないのね。
ヒント:ローカル。
 |  00:00 |  PhantasyStar / PSPo2  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08/06(Thu)

PSPo、Forth 

お主!PSPoではないか!
って流れでアンソロ購入
見てて清正氏居て嬉しかった
やっぱり黄色なのかな

未経験だがPSOアンソロ集めてて思ったけど
殆ど日記になってるんだよね
オンラインだし、珍しい話ではないんだろうか

 

で、触発されて新キャラ作る自分がいた
正式には4キャラ目となりました

試しに数えてみる

 

体験版→7体(1体だけ引継)
製品版→10体(7体は削除済)

最終的には、引き継いでメインの1stキャラ
100%縛りの為計算し7回失敗した2ndキャラ
100%縛り成功して嬉しくて作った3rdキャラ

 

…終わり良ければ全て良し

 

とりあえず、4thは100%しない事にした
やって思ったけど、縛りって言葉が本当に合う
強くてニューハ…ゲーム感

レベル上がりやすい、レア武器でやすい
なにそれ?美味しいの?

毎回3乙しなきゃいけない分厳しい
ボス前リタイア美味しいです

 

 

話を戻すとして
趣味で描いてるPSPoも日記になってました
自分のキャラが主人公ってのは、難しいのかな

 

ところで、配信止まったね
結局Lv.200には出来なかったか

ボリュームあったし、PSPoVer.2だそうぜ
勿論倉庫は共用可能でお願いしたい
 |  00:31 |  PhantasyStar / PSPo2  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/15(Wed)

PSPo、AMで100%搾りの適当な記事 

090224TU編集、090324TU最終
――――――――――――――――――
※以下簡易に編集されました。
数倍の長さでしたがご了承ください。
――――――――――――――――――
ストミを経験値配分しながらクリアする。
のでHU、RE、FO、PT、AMはLv.4辺りなはず。
余計な事しない分キャラクターは約Lv.60なはず。

いや、Lv.60程度であれ、
出来れば職レベルは"Lv.4になった瞬間"、"もう少しでなりそう"がベスト。

 

クリアしたら持ち込む服だけ着て引継だろう。
クリア後に売られる服は友達に頼めるなら頼む。
唯一マルチで移動可能なので有り難く利用させて貰え。
メイド服、オッソリが狙い所か?

 

引き継いだら、キャラレベル高いのに武器はランクCだけ。
何さソード、ハンドガンって。

 

 

AMで100%搾りやってる、やり始めた人もいるだろう。
ってことで色々書いてみる。
悪魔で参考まで程度で閲覧して頂きたい。
――――――――――――――――――
100%縛りは条件があり、
1、進みながら死ぬ
2、一定の場所で死ぬ
3、ミッション放棄
等のパターンはあると思う。
キャス、ビスなら1がお勧め、ゲージ的な意味で。
スケープドールは拾わないように、拾っても即効で捨てること。
――――――――――――――――――
ツインライトニングとヴィッシグルッダは買っておけば楽。
「テクニック、バレットはやりたいなら他でやろうぜ!」
――――――――――――――――――
草原、奪還ASがお勧め。

草原A
鞭辺りを集め、グルッダを付けて狩る。
草原はクリアしなくてもしてもいい。
武器が弱くても大丈夫。
初期に持っている武器でも倒せる。

草原S
草原にはあちこちに安置がある。
壁を歩いていると丸い穴みたくある所、または木の影。
そこからヴァーラ様を潰す。
他は素早くないので纏めて倒す。
S双短銃、鞭が狙い所。
クリアはすることを奨める。
最初の鍵を取った後、入口付近に湧くヴァーラ様がすぐ死ねる。
鞭は~ックでも構わない、

奪還S
レイピア、マサムネラ、スウィーツラインが狙い所。
動きが遅いので一掃可能。
報酬の少なさでミッション放棄が良。
ヴィタス戦は双短銃が安全で楽。
エリアに入って湧きが見えた辺りで戻り、
敵が寄れない線ギリギリを保ちながら遠くの方で撃つ。
ヴィタスが2体湧いてもそのまま、
上手くいけば1体だけ寄せて戦える場合もある。
上記で言ったミッション放棄なら雑魚を残して帰るのが良い。
ただ最後にラッピーが出るのが難点、
クリア前提のが気が楽かもしれない。
武器と同時に服、パーツも拾えるのがミソ。
――――――――――――――――――
一応ここまで。
後は適当に武器集めつつLv.8、90程度で控えよう。
Lv.100になりゃいままでのが台無し。
――――――――――――――――――

 

…投げやりとか言わない。
引き継ぎするとデータにCOPYと表示される。

 

升、改造なんかすんなよ。

 

 

後は…頑張れ。

あ…ちなみに…PTでやったんですが、
武器が無さすぎて困った。
出ないし出てもPP低い。
あらかじめ入手する武器は調べるべきだ…。
ゲンフウやアオリすらとる武器無し。
以上。
 |  00:20 |  PhantasyStar / PSPo2  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/26(Thu)

PSPo、小ネタ 

体験版からさ!ずっとスレで言ってたんだ!
だからここに書いた後wiki行ってくる!

 

一応URL、ttp://www37.atwiki.jp/psportable/pages/29.html
コメントは09.01.17_15:00:15 09.02.11_04:05:49だけど
なんというか、極力スルーされとるがな

 

 

・素手攻撃
体験版から可能、修正は入らなかった
手順
1、マルチにてまず武器と装備させ、パレットを移動する
2、何もない所に合わせた瞬間に△か□を連打
3、装備していた武器に応じて素手での攻撃が変わる
武器無しなのでダメージは無し、フォトンも減らない
いくら元のレベルを上げてもコンボは1で止まる

※ただフリーミッションでは使う事が出来ない
LANの影響かマルチのみという形になる

 
・応用編
トルネードダンス、チュウエイなどを素手で行う
元々よく動くので歩くより早い
フリーミッションなどではチャージしながら武器を振り回すが
マルチでは素手が可能な為フォトンが減らず行動出来る

利用する部分は移動以外も優秀
破壊兵器のマガーナ等よく動くボスを追い掛けるにも使える

利用しやすい様1番上か下に武器を入れとくと武器無しに移動しやすい

 

 

一年か前か?そのぐらいに
「素手でボッカズッパバロスwww」とかレスして
やり方とか書いたんだけどね

見事スルーさ!

 

 

他は適当に見つけた奴

 
・カガジバリ戦にトルダン
一度攻撃を当てるとすぐ攻撃に移り連続で攻撃出来ないが
トルダンを全Hitした後にJA無視で連打すると当てられる
距離や向きにも寄るので要練習

 
・ファミ通クイズで金稼ぎ
一度全問正解し、ブクラを手に入れた後
ブクラを所持して再度挑んで右側の装置に振れるととある武器が手に入る
1回のミッションに1つかと思うが何度でも入手可能
ある程度揃えたらミッション放棄、これで難無く稼げる

ただ、ここまで来たのに今更金が必要な場面などない
しいて役立つ場面はバレットのスキル稼ぎぐらい
又は引き継ぎ立てのキャラクターのある程度の資金

 
・振れると動く装置
キャラクターが振れる瞬間に行動すれば
移動した状態で会話したことになる
例、振れる瞬間にトルダンを行えば遠くで会話出来る

特に得などはしないが
ラビリンスの苗木の3回目の確認時に
後ろに向かってトルダンをすれば早く帰れる

 
・壊れないコンテナ
奇怪生物リポートのラフォン草原深奥部にて
ブロック2、3に行く一歩手前の3つのコンテナ
2つは壊れるが1つは何やっても破壊出来ない
エリアを切り替えるか、諦めよう
稀に壊れるらしい、原因は不明

 
・ゴーグルのその先は?
奇怪生物リポートブロック1にて
ゴル・ドルパ地帯から少し進んだ木をゴーグルで確認し
木を壊すと、ゴーグルで現れた緑色の光が木を壊したのにも関わらず消えない
エリアを切り替えると消えるが何かあるのだろうか?

 
・岩
奇怪生物リポートブロック1にて
最初のゴル・ドルパ地帯の手前にある岩
真ん中からしか抜けれないように見えるが
よく見ると端側から擦り抜けられるようになっている

 
・上記を利用
擦り抜けられるのはキャラクターのみでゴル・ドルパは不可能
コレを利用して飛び道具で仕留めよう
狭い上に二匹なので有り難い倒し方ではある
右側の方は武器攻撃も当たる時がある

 
・草原の安置
草原の安置には実は二種類あり、凹みと木の影である
凹みは壁沿いを歩けば見付けられるが、木の影は見付けにくい
しかもブロック2の扉ルートにのみという悲しい現実

 
・上記の追記
草原の安置が無い所は
ブロック1の鍵解除後から扉までと
ブロック2の最初がフェンスのルート
ブロック3の最初からボス扉前までとなる
他はちゃんと安置があるので探そうね

 

 

 

オマケ

・細かいことを気にする人用
100%縛りはマルチのみが行動になりセーブした所が不明になり青画面のまま
これが100%縛り中の特徴という形にもなりますが
アンコレードなどを利用したい場合ストーリーを行かなければなりません
ストーリーでセーブした場合青画面ではなくなります

それを何とかする方法
セーブしないでマルチに移動してからセーブするだけです
ストーリー→マルチの行き来はセーブしなくても可能です
逆のマルチ→ストーリーも行き来可能です
知っていると若干便利

 

 

 

極端に草原深奥部ばかりなのはなんなんだろうかね

とりあえず一通り

 

ただ、これは小ネタなのかな…
 |  02:54 |  PhantasyStar / PSPo2  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/18(Wed)

PSPo、謎多 

ラヴィス系を揃え

四大究極武器だの言われ

祭壇に到着して

 

って話

 

祭壇には一度行ったんでルートは把握してたんだ
ただ、その時は開かなかったけど

 
装備集めて進んだ

 
進んだ

進…

 

「道が開かれたよ」

 

ムービー…だと…?

専用ムービー…だと?

 

壮大

 

「特定の武器集めたら何かあげるよ!」

プレイした時にゃミラも骨ソーサラもスプニも無かったのでもう一つの方を取ることに

MF用の武器達集めて

 

MF用は集める必要も無かった
倉庫調べたら全部有った

 

 

 

またムービー…だと…?

 
なんかもうorz

 

「あぁ…上から(ネタバレの為省略されました。)」

 

 

☆の数、レア度が半端無い上万能
もっと序盤で欲しかった気分

 
「LvMAXで装備可能の究極武器!」かい

でも、嬉しいもんだ

もんだ

もんた



 

※弓を使う時は弾付けない方が早打ち可能

 

貫通なら強い、強いんだ
ただマセイソウ、貴様は駄目だ
硬直の長さが我慢出来ない

 

確実に…

いや、いいや

 

Lv.30にしたけど硬直変化無し
草原の安置無きゃ無理だったぜ…

 

 

 

追記

クリス、スフィアは
救出しないBルートと敵無視ラビリンスのお陰で稼ぎやすい
色々熟すのが良いんだろうけどさ

 

奇怪がやっとこさ終了
後はゲーマガと星のみかな

もう少しで更新に追い付く…

 

09/2/12の更新が最後なのか?
ミッション枠的にもう無理なんじゃないか…?

ただ復元機はまだ平気…?
ランダム以降はまた隠し部屋な扱い?
1年経った記念とかしないのかな

 

ソニチー頑張れー

 

 

――コメント返信
>>ベルビィ氏
書いたと思うけど、その時の勢いだけで実際何考えてたか自分なのに判らないです、読み返せば何言ってんだって思うだろうし、とりあえず気分を悪くしたのなら謝ります、申し訳ありません
 |  04:09 |  PhantasyStar / PSPo2  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/13(Fri)

PSPo、B・ROUTE 

ScrapGhostⅢのBルート行ってみた

…あれ?

Aルートで必死こいた俺の苦労は?

 

 

←情報仕入れたのが問題

手順メモったのも問題

 

 

 

結局

 

 orz

 

報酬はアタリとハズレ頂いたよ!
念願のアイスソードだよ!

ヨーグルトかよ!

 

報酬がフォトン2種でした
軽く終わるしコレはハムし甲斐がある
ただ、何回逃げ遅れてんだそこのNPC!

後、赤と緑のスイッチ地帯にある光りが気になる
寄ることも出来ないしなんなんだ…?

未だに謎ばかり

 

 

 

余談

ドロップしたい武器とかメモしながらプレイしてます
全部集めたいってのもあるけどさ
ただ、属性が無属性ならなぁ…とか贅沢言っちゃう
中途半端な37%とか21%とかキリが悪いよ!

 

こうやって目的を練って
投げ出すパターンではないのが1番嬉しいよ

 

 

 

――コメント返信
>>ベルビィ氏
BBですか、自分はやったことないです
PSシリーズは長いんですよね

 

 
 |  01:16 |  PhantasyStar / PSPo2  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT