紫色な時間 

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.12/31(Tue)

SocialProfile 


※ストーカー被害に遭い、付き纏われた為、
 IDは伏せる事になりました、申し訳ありません。


▼更新日
170202
onclickによる開閉導入に伴う見直し、更新日の文字色訂正。
170118、19
伏字、縛りルール、頻度更新。 ガチャ結果編集。
160831
端のFGO、FFBE、デレステ他、位置変更。 ガチャ履歴省略、簡易。
160625
FFBEのガチャ多ない?
160524
ヴァルアナ、縛り、名前とか諸々、更新日の短縮。 後で画像更新。

 ∟ [+]過去の更新日


▼プレイ優先度
170118
スクスト=FFBE>デレステ=FGO>グラブル
160310
グラブル>FGO=デレステ>FFBE>>スクスト>ポプスト
160108
グラブル>>FGO=デレステ>スクスト>FFBE>>ブレフロ>メイポケ
150831
グラブル>ブレフロ>スクスト>パズドラ>メイポケ=ギルドラ=FGO>ロードラ=アスタリア
150331
ワンフリ=ロードラ>スクスト>パズドラ>ギルドラ>チェンクロ>アスタリア>ぷよクエ>ソウスラ>ブレフロ>クロサマ
 ∟ [+]過去のプレイ頻度




ソシャゲの一部は@mayとしあき、たまにンとか駄コラ作ったりしてよ。
申請は基本歓迎、来た場合は一言欲しいかな無いけど

〝気楽に気軽にイこうぜ!〟と〝人にされて嬉しいと思う事は自分からもしてみる〟がモットー。
但し〝相手が嫌がる〟際は絶対にNG,







▼SCHOOL GIRL STRIKERS
 スクールガールストライカーズ


■ID:b0**,5e**、RANK:80 ← 77
 ∟ [+] 

□プレイ開始:14/08/17
□CM効果、ハヅキさん可愛いよハヅキさん。
 戦闘も探索も即効で終わるからすっげぇ気楽、重くないのが唯一のプレイ動機。

□プレイ1周年にパーティを元に戻したと同時に真乃ちゃんの誕生日に巡り合う。
 初めから縁があり気になる存在に、そんな今の推しです。

□14/11/10辺りにハヅキさんから初告白。
 14/12/02に100日目を迎え、パーティ5人から告白達成。
 15/10/11に200日目。
 16/04/08の2周年イベント時点で564日目。
 16/05/09のFateコラボ開始に600日目、長いな。
 16/08/23で100日目シート、16/09/04が700日目。







▼THE iDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGE
 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ


■ユーザー名:STYNGA@交換可 ← @卯フ十、ID:46*,71*,08*、RANK:114 ← 94 ← 77

□プレイ開始:15/09/18
□遂にP業!ポチポチしないんですか!ヤッター!
 知識皆無故に1から学びながらのプレイスタート。

□しまムゥ担当の初めから徐々に反れてイき、好きなアイドルが俄然増えていく。
 とは言え音ゲーとして楽しんでる率のが高く、prprは少なめ。
初めて引いたSRであるフレデリカの担当と化し、
 初参加のランキングイベントはSR2枚頂けました。

初SSRはたくみんに処女を捧げた様子。

・参加ランキング(意図的な疾走以外は除外)
 ∟ [+] 


・好いた、気になったアイドル順
Cu:島村宮本一ノ瀬兵藤、西園寺、原田、櫻井、藤本、佐久間、浅野
Co:橘、八神、速水、水野、北条、岸辺、鷹富士
Pa:及川、姫川、十時、諸星、若林松山、ナターリア、向井、喜多見、佐藤、槙原

松山久美子、十時愛梨担当、だとは思う。
基本はしまむー(不動の地位)、フレちゃん、とときん、志希にゃん、松久美。
次いでマキノン、しゅがは、原田ちゃん、レナさん、ゆっこ、若林ちゃん、及川、たくみんの順かな。










▼GRAN BLUE FANTSY
 グランブルーファンタジー


■RANK:127 ← 108、武器枠200、石枠100、編成枠5、武器倉庫3、石倉庫1
■騎空団:ひよこ倶楽部 ← ザ・ブトン・マグナ ← 魁!苺塾団 ← さまんさ団 ← スラッシュ団

□プレイ開始:15/01/11、最終プレイ:
□「ミニキャラがよく動いて良さそう?奥義集動画見て良さそう?
 って島村さんなんで参戦してるんですかぁああぁ!」ってプレイ動機。
 早々にデレマスをLv,20にして取ってきた、笑顔が可愛いぜ!
 そして召喚石の諸星きらりの為に全力疾走。
 イベント最終日!1日で!まさかの!入手! ・・と、取れるもんなんだなぁ。

□戦力22000辺りで止まり、可もなく不可もないプレイ率。
 大体イベントの最終日に一気に走って終わらせてる気がする。

□ギルド縁無く放浪しているとフレンドさんからお誘いが。
 飛び付くと其処には猛者の集うシード団でアワアワアワした。
 その団に入って3ヶ月で猛者を7人見送ったけど僕は元気です。
□「風パなのにユグマグが辛い、回避も居ないし鍛えてくるか」
 →「確定どころか確殺出来るまで成長してるやんけ!?」

プレイ1周年記念記事。
 そしてRANK100を迎え初めて引いたSSR石がハデスという。

□縛りプレイが増えていくが気にしてない。

・ダークフェンサー、ミゼラブルミスト禁止
・バハムートダガー禁止 ← NEW!
・島村卯月、ティナ、リーシャ、スタン、ナーガ、十時愛梨、固定 ← NEW!
・ミムルメモル、サーヤ、半固定 ← NEW!
・基本の火属性召喚石、アニーリーフ固定
・基本の土属性召喚石、マンドラゴラ固定
・基本の水属性召喚石、カスケードジェリー固定
・SSRは1軍に1体のみ、2体以上禁止
・SSRを2体入れる際、Rを1軍入り強制 ← NEW!
・ヨダルラーハ、フェリ、リミテッドロゼッタ、島等の特定状況以外は1軍入り禁止 ← NEW!

・手持ちSSR一覧(属性別入手順)
 ∟ [+] 











▼Fate/Grand Order
 フェイト/グランドオーダー


■ID:22*,71*,93*、RANK:117 ← 105 ← 95
■ユーザー名:@百連漸く星四1 ← 80連金鯖無し ← アンリマユ ← リップはよ ← モナリザ好き ← 怪力〆 ← 礼装交換し忘れた ← ドスケベ

□プレイ開始:15/08/05
□事前登録もして、配信日もずっと祭りしてました(白目)
 リセットは無しの牛若丸、英雄王からはキャットだワン!
□ゲート篭もり過ぎてRANK50でやっとチュートリアル以降の逸話。
 サーヴァントは出ないもんだと思ってるので
 主に礼装目的でイベント毎に引いてます、是非もない。

□グランドサーヴァントとしての1クラス1体決めで苦悩。
 マルタさん、乳上、カルナさん、ナイチン欲しいし・・、
 というかパッションリップまだぁ!?
□リップの為に肥えていた石200がダヴィンチちゃんに溶け
 その後10連9回まで☆4が1枚も来ないという。
 やっぱり糞ガチャだよ!
 1年間の石が全て消えたので再び備蓄開始!
□欲していた乳上、更にはナイチンを後から引けていたりする。
 欲望を満たしたのか、認められたんスかね・・有り難き幸せ。(170118)







▼FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
 ファイナルファンタジー エクスヴィアス


■ID:23*,41*,92*、フレンド枠:130 ← 120、RANK:98 ← 76 ← 64 ← 42

□プレイ開始:15/11/15
□戦闘終了ポーズや、モーション使い回さない必殺技など、
 ブレフロで欲しかった物が揃っててめっちゃ楽しい。
 シナリオもBGMもイイし、ダンジョン探索までできるとは・・。

□序盤はレベリングしかしてなかったが、半減で速攻消化。
 今では無事、最新ストーリーを追う勢。

□他のガチャ禁止類と違って、割りと普通に回してるので回数が尋常。
 でもスクエニ特有の鬼絞りに寄り、☆5が丸で引けないという。
 ゲーム自体も素材もイイのにバランス調整や守銭奴運営でそろそろ台無しだよ!

□ブログネタにする事が少ないが、多分一番プレイしてるのがコレ。
 軽いしイベントスパン早いし、何より気軽に出来る強みがデカい。

□遂にガチャ累計700回、☆5スタート及び虹石ユニット未入手達成。
 本来なら200回に1回引ける計算が、1体も出ません!
 現金換算すると35万円爆死になります、流石に笑えねぇ・・。(170126)

・初期ユニット数拡張禁止
・俗に云う強ユニット使用禁止

・入手トラストマスター一覧
 ∟ [+] 


・レアガチャ一覧
1回目、☆3クライン(リセマラ、4連)
2回目、☆4フラン 3回目、☆4カイン 4回目、☆4クジャ
5回目、☆3カイン 6回目、☆3クルル
7回目、☆3カイエン 8回目、☆3マリア(バッツピックアップ)
9回目、☆3クルル(カインピックアップ) 10回目、☆3シャントット
11回目、☆3フラン 12回目、☆3シャオ

(中略)

639回目、☆3ファング(FFKGコラボ、51連)
640回目、☆3リベルト 641回目、☆4天風のヴェリアス
642回目、☆3エル 643回目、☆3フラン
644回目、☆3ガイ 645回目、☆3レナ
646回目、☆3レオ 647回目、☆3リベルト
648回目、☆3ガウ 649回目、☆3エッジ
650回目、☆3バッツ 651回目、☆3アーベル
652回目、☆3マッシュ 653回目、☆4グラウカ
654回目、☆3リディア 655回目、☆3パンネロ
656回目、☆3ハヤテ 657回目、☆3レナ
658回目、☆3フライヤ 659回目、☆4グレイズ(☆4確定チケット)
660回目、☆3ビビ 661回目、☆3リベルト
662回目、☆4ソレイユ  663回目、☆4ガーネット
664回目、☆3ムスタディオ 665回目、☆3シャントット
666回目、☆3ラッセル 667回目、☆3ヴァン
668回目、☆3クピピ 669回目、☆3メルセデス
670回目、☆3ガフガリオン 671回目、☆3リベルト
672回目、☆3クピピ 673回目、☆3ハヤテ
674回目、☆3オヴェリア 675回目、☆4グレイズ
676回目、☆3リディア 677回目、☆3トレイ
678回目、☆3ローレンス 679回目、☆3レオ
680回目、☆3セリアス 681回目、☆3ケフカ
682回目、☆3ラグルス 683回目、☆3エクスデス
684回目、☆3アルクゥ 685回目、☆3ジタン
686回目、☆4エリア 687回目、☆4ソレイユ
688回目、☆3サラマンダー 689回目、☆3マリア

690回目、☆3セリアス、デスブリンガー(真なる強さを求めて、トラモグ付、11連)
691回目、☆3ユリ、強化マシンガン 692回目、☆3ユリ、みだれうち
693回目、☆4ゴウケン、フィーナの水着 694回目、☆3カムイ、百八の数珠
695回目、☆3カムイ、サンダガ剣 696回目、☆3ヘレティック、六盟傑の誇り・闇
697回目、☆3シャドウ、六盟傑の誇り・風 698回目、☆3サイス、天使のイヤリング
699回目、☆3カムイ、しはらどり 700回目、☆3カーミル、星天の導き







▼Android時代の思い出








▼BRAVE FRONTIA
 ブレイブフロンティア


■ID:64**,62**、RANK:172、ユニット枠:50、フレンド枠:100

□プレイ開始:13/11/07、最終プレイ:16/03/04
□初期ユニット数、アリーナ不参加、同一ユニット無し。
 リーダーはたまにセイリオス。
□雷ユニットに嫌われてガーディアンに愛される男!
 今は逆に雷ユニットに好かれてブレイカーに愛されてるぜ!あれ?

□Lv,100達成し失速。
□早くファイルチェックで落ちる不具合を直してください!再インストール面倒です!
 っていう感じの事を長めにレビューしていたら返信着て、追加された。

□レアガチャ産をほぼ全て売却し、フェードアウト。
 全部とは言わないが、もう少し既存ユニットを大事にしてください。
 当初の〝ハズレを作らない〟とは一体。

・初期ボックス数、拡張禁止
・アイテムボックス拡張禁止
・アリーナ禁止
・同一ユニット禁止
・レアガチャ限定ユニットの使用最小軽減

・レアガチャ一覧
 ∟ [+] 








▼WONDER FLICK
 ワンダーフリック


■ID:736,717,706、FD02-01249-4

□プレイ開始:14/04/06、最終プレイ:15/05/15
□自キャラのモデリングと職業盗賊で双短剣により興奮。
 チュートリアル後Lv,23までクエスト品落ちず、伐採できない状態で名声Lv,9まで育っちゃう失態。
□R移行前の無印累計ログイン日数は131日、そしてまだ3章9話でした。
□+3以降のBP蓄積がストーリーで開放なので、150日目で本格的に進行。
 172日目、6章にて開放!さぁ厳選とシナリオも励むぞー!
 と意気込むも、盗賊がカンストしちゃい「え・・次職に移らないとじゃん・・」というLv,1に戻るオチを喰らった。
 230日目辺りで漸く、操作ミスしたが第1章完走。

□序盤から着ていた盗賊の服に見事、超攻撃2つの付与が成功!阿呆だ!

□一番大好きなアプリでした、本当にありがとうございました。
□るなさん、また何処かで会えたら嬉しいです。

・レアガチャ一覧
 ∟ [+] 


・超獲得使用一覧(1回5000円)
 ∟ [+] 


・厳選一覧
 ∟ [+] 








▼端っこ







■スペースファイター:

□プレイ開始:13/09/19、最終プレイ:13/09/20
□初ソシャゲ、2Dで面白いのに業者と課金誘導が酷すぎて撤退。

■PUZZLE & DRAGONS:24*,26*,10*、RANK:263、ユニット枠:355、フレンド枠:200
■ユーザー名:STYNGA@m麗蘭 ← sty@mレイラんぅ ← STYNGA@may ← STYNGA

□プレイ開始:13/09/22、最終プレイ:16/03/04
□リーダーはレイラン固定、他はウミサチ。
 60日目でレイランさん得るまでがツラかった、倍率上がらな過ぎる。
ヘラ・ベオークさんが可愛くて苦戦の末獲得。 初降臨初制覇。
□遂にLS4倍、5倍入手・・意地でもレイラン使っていきたくなったよ!
 いや、レイランパのメンツしか持ってないだけなんだけどさ!
□お手軽7倍のインフレ実装でちょっと萎えちゃったよ。
ガチャ断ちじゃ飽き足らず禁止し、威嚇禁止もしっかり発言したのち、
 〝レイラン以外のレアガチャユニットの使用を禁止〟という縛りプレイを行うことにした。
 なおプレイ意欲も断って来た模様。

・途中からレアガチャ禁止
・レイラン以外のレアガチャユニット使用禁止
・威嚇スキル使用禁止。

・レアガチャ一覧
 ∟ [+] 


■ロード・トゥ・ドラゴン:10*,23*,64*、RANK:70、ユニット枠:205、フレンド枠:164

□プレイ開始:13/10/12、最終プレイ:15/08/31
□リーダーは白騎士ユーリーが大体固定、1stのみ☆4縛り中。
 槍はネフ、杖はプリティ、弓のレオだけは貴重なので☆3にしてる。
□ガチャは対象10体以上いて尚且つ激アップ、激烈アップでだけ回してるよ?
 そのガチャ運の所為でやや萎え気味、何故対象数増えたのに一向に出ない!
□14年12月以降、アクワイアちゃん実装辺りでイベントエリア進行不可能になった。
 その次のメンテナンスで無事改善、イベント復刻を望みたい。
□泥端末難か、ログインが長い又はログイン出来ないことが多く、億劫に。

・途中からレアガチャ禁止
・1stの☆4、銀枠以下以外の使用禁止

・レアガチャ一覧
 ∟ [+]


■ケリ姫スイーツ:17*,72*,29*、RANK:120
□プレイ開始:13/09/21、最終プレイ:14/01/31
□野生児固定で放置、クリスマス元い一周年以降はダメだ。

■ギルティドラゴン:91*,19*,71*、RANK:60
■ギルド:オタロボ屋敷 ← ハイスラックスサーフ ← 西風の旅団

□プレイ開始:13/11/16、最終プレイ:15/09/16
□お気に入りの鳳花は、人気投票に名前が無かった・・。
 第4回目にしてやっと総選挙投票対象!遅かったじゃないか!
□無課金に厳しい環境だが、イベントは報酬に応じて参加。
□入ってたギルドが無くなって、交流あった人のギルドに入ったらサブマスに。
 恐れ多いが、しっかり勤めようと思うよ。
□ココレさんが可愛くてニヤニヤする。
 青デッキが綺麗にココレさんオンリーになったよやったねココレさん。

■CHAIN CHRONICLE:12*,27*,68*、RANK:60、ユニット枠:200

□プレイ開始:13/10/18、最終プレイ:15/05/29
□ログホラコラボに全力待機、マリエールさん待ってろよ!
 惨敗!同時に石100個を失ったので暫くは無欲の化身。
□浴衣差分絵に心底ガッカりして萎える。
 進化絵はまだ許せる、が、差分絵は台無しだ!そんなキャラ萌え類のゲームじゃなかっただろ!?
 御蔭でそれ以降何のイベントが来てもノリ気じゃなくなった時期があった。
□エラーメッセージでリトライすら押せず固まる症状に悩まされていたが、打開策発見!
 もっと早く気付いてればモノクマもハロウィン娘も入手出来てt・・あぁああぁあ。

■ディバインゲート:11*,67*,24*、風パ@mSTYNGA、RANK:70、ユニット数:100、フレンド枠:90

□プレイ開始:13/09/30、最終プレイ:14/06/23
□リーダーはケイ固定、たまにジュビア。
□サービス開始に触れて以来放置してたが再開し、そして放置。
 第一目標のイバラちゃんすら落ちる気がしなかった。
□「チップ配らない!」「育成進まない!」「ドロップしない!」「ガチャからゴミしか出ない!」
 と思ったらログインボーナスもゲリラも変わって笑った、仕様見直すの遅いよ。
 やめた理由の1つにスレを閲覧していたことが含まれる、糞コテの不快感ってスゲェ!
作った画像アフィられてた件。

・レアガチャ一覧
 ∟ [+] 


■幻塔戦記グリフォン:
■ギルド:無所属 ← ショートニング

□プレイ開始:14/01/03、最終プレイ:14/03/17
良いギルドに巡り合えたので今のところIN率が集中。
 が、一度ログインしてないとこの惨状である。
□割とメインでやってたはずなのに!どうしてこうなった!
 はい、大体データロード失敗しすぎてプレイ不可能になったのが原因。
□ゲーム自体は本当面白い、運営と軽いサーバーと宣伝とユーザー層に恵まれてりゃぁ。

・レアガチャ一覧
 ∟ [+] 


■アヴァベルオンライン、イルーナ戦記:
□最終プレイ:14/02/02
□なんとなく毎週見てた神アプな縁、ジャンプ出来るACTは魅力だがASOBIMO産。

■ミリオンチェイン:2605,1824

□プレイ開始:14/04/13、最終プレイ:14/06/09
バナーのコンコンちゃんに惚れて開始したが、良きユニットを引けず低下。
□絞りすぎ。

■リトルテイルストーリー:
□最終プレイ:14/03/26
□事前登録までしたが摂取とバグと偏りがやっぱりバンナムだった。

■淫魔降臨デビル☆カーニバル:

□最終プレイ:14/04/07
□今でもお世話になってます的な敬意を込めて残しておこう。
 絵が大好きです、特にガイアさんがけしからん。

ウシのウチの姫さまが一番かわいい!:42**,83**

□プレイ開始:14/04/30、最終プレイ:14/08/15
□タイトルコールのお前が一番可愛いよ。
 ホルスタインに惚れたのは勿論、ゲリラしっかり回りつつ育成主体。 
ポロッとクリア、だが5枚集めて本当の達成なんだよなぁ?
□クッソ重いのなんとかしてください!ログインすら億劫でした!
□今でもミル・ホルスタインの事は大好きです。

■テイルズオブアスタリア:71*,06*,51*、RANK:89
■ギルド:無所属 ← 名無しなんぞ名乗ってんじゃねぇ!

□プレイ開始:14/05/10、最終プレイ:15/06/02
□テイルズソシャゲじゃマシかなーと思い。
 運営が心を入れ替えたかの如く良い傾向でソシャゲにしては珍しい状況に。
 って褒めた矢先、インフレキャラ量産鬼絞りの糞難易度イベントとか大笑いですよ!
□促進も兼ねて2chギルドへ。 御蔭でサボるにサボれないぜ!
□入院から帰ると脱退通知。 致し方ないが、以降やる気が全く無くなった。
 モチベーションや気力の全てがギルドの貢献を考えてたんだろうなぁ・・。

■聖剣伝説 RISE OF MANA:11,497,12
□プレイ開始:14/07/01、最終プレイ:14/09/07、15/11/01
□泥版待ってたぜ公開いいぃいい・・いー・・・・と文字通りのテンション落胆。
□軽くなったり快適になったら起こして。
□iPhone記念に垢を呼び戻してしばらく遊んでたが、
 兎に角運営がケチで、楽しもうにも楽しめず降りる。
 配布、または課金での石の数とガチャやスタミナが噛み合わなすぎると思う。

■メルクストーリア:@

□プレイ開始:14/07/11、最終プレイ:14/10/17、15/03/12
牛乳っぱいが動機だったが無事得れたんで序盤で目標達成。
□攻略情報禁止、予備知識禁止、スレ閲覧禁止の無知プレイ実行中。
 だが序盤なので金を稼ぐことしか出来ないんだが、新規来るのか?
□カンストまで鍛えてもEASY難易度すらクリア出来ないイベントに吃驚して〆た。

・レアガチャ一覧
 ∟ [+]


■FINALFANTASY RecordKeeper:

□プレイ開始:14/10/13、最終プレイ:14/10/30
□ティファさん仲間に出来たらそりゃ、満足しちゃうよ。
□単純に戦闘しかすることが無いので続かなかった。

■クロスサマナー:L8V,3wr

□プレイ開始:14/10/26、最終プレイ:14/11/26
□ランク王国経由、VPやテイルズやスタオやナムカプを思い出す感じに刺さる。
 戦闘の面白さはやっぱり他に劣らないね、奥技カッコいい。
 そして知る糞運営、サイレントは、サイレント修正はあかん。
□戦闘、ドット、BGMと極上の素材なのに、調理してる運営が下手のド素人。
 関係者の失敗作発言笑ったwwゴミにしたの誰の所為だよwwww ・・勿体無ぇ。

■ソウルスラッシュサガ:
■ギルド:無所属 ← ぎるどすきる
□プレイ開始:14/11/15、最終プレイ:15/03/22
□アクションと聞いたら黙ってらんないでしょ!まさかのNEXON!
□INする度に決闘挑まれるのはなんなのだ!受け取るけど!
 で侍に転職したらピタりと!判り易過ぎるよ!
□イベントにて☆5入手した途端世界が変わりました。
 ☆4未満でプレイしてる時期さえ乗り越えれば楽しくなるね。
□急なキャラ販売無しと、イベント無しと萎えていき、
 トドメにメイポケの繋ぎだった事を知りサーッと冷めアンインストール。
 未実装職や蔵には面白そうなのいっぱいあったのに運営のやる気が無いんじゃ勘弁。

■魔法科高校の劣等生 LOST ZERO:

□最終プレイ:14/12/18
□CM見てたらおっぱいが気になってな・・それだけだ。
 戦闘がオートじゃないスクストみたいな感じであった。
□ログインセッションエラーとかでクリスマスからログイン不可!

■剣と魔法のログレス いにしえの女神:15*-31*-50*
□プレイ開始:14/12/03、最終プレイ:15/02/28
□ブレフロの野暮用・・と思ってたら、お、面白いぞ!
 序盤は楽しくて終盤はただの課金地獄なので、今のうち?
□自キャラで初めてのプリースト職に就く。
 熊の咆哮からの震撃、アームデストロイする様を見て聖者とはとても思えないぜ!
 エクスキューショナー強化により簡単に9999越えるダメージを叩きだせるように、
 聖者だよね?この鎚持った奴、聖者だよね?
□正月の獅子舞が美味かったが、その後が糞不味く、始まるイベントは新規お断り。
 そしてインフレ武器、女神シリーズの実装、
 プリーストガチャ全力だったのが全て水の泡となりました。
 回復職要らねぇじゃん。
 戦力120000で俺のログレスは終了。
□消した後、ナッツライフ版CM見てるとウズウズするマルチプレイの毒。
 CMのシリーズ変わった途端に目が覚めたけどな!誰だよあの芸人!

■ぷよぷよクエスト:90**,36**、RANK:49
■ギルド:無所属 ← ぷよよよよん♪ ← アニメ好きの人。

□プレイ開始:14/12/22、最終プレイ:15/05/30
□月が変わる度に何回かリセマラしてて、半年経っても何も引けなかったので諦めてプレイ続行。
□リズという緑色の可愛い猫娘が出たのでほっこり。
 一番好きなセリリが引けることを願いつつログインゲーム。
□引いた!終わった!?
□活発なギルドに入ったので基本ギルドイベントに参加だけしてた形。

■THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS:12**83**、RANK:72 ← 40 ← 30
□プレイ開始:15/01/12、最終プレイ:15/02/01、15/07/17
□「P業はポチポチゲーだし・・」って思いつつ、
 島村さん欲しさにコラボ経由で初めたのが最初。
□アニメ中もログインだけ・・とかしていたが、デレステで学び始めたのち、
 無事こちらも触れるようになりました。
□「十時艦隊作りたいなぁ」 → 「高ぇ!?」 → 「どうしよう」 からの松久美艦隊が完成。

■テイルズオブリンク:729,685,455、852,197,086、RANK:30
□プレイ開始:15/02/08、最終プレイ:15/03/15、15/09/24、15/11/17
□ブレフロの件で動作確認、兼、石回収インストール。
 手持ちをLv,MAXにし、ランク20で待機。
□重い。
□プレイ時期に丁度Anniversaryだったんだけど、容量喰らいすぎだよ。
 データ通信や速度制限ある人はWi-Fi以外でのアプデ絶対すんなよ!?
□ブレフロ再コラボの告知が出たんで再開だぁ畜生!!
 勿論1からだぁああぁ!ID期限短すぎぃいぃ!
□その後、次は乖離性MAでお世話になるという、もう二度とやらない。

■code-X デスランド:
□最終プレイ:15/06/08
□ワンフリ終了でキャラメイク出来るゲームに飢えてました。
 和テイスト、良BGM、スタンド戦闘好きならイイんじゃない(適当)
□インストール画面がシャレてるんだけど、
 データハッキング、初期化されてるみたいで怖かった。

■ポコロンダンジョンズ:
□プレイ開始:15/02/22、最終プレイ:15/09/06
□ヤろうヤろうと思って中々手が出せずに居たが、アスタロトにビビッと来て迷うことなくプレイ開始。
□通信制限中だとプレイ出来ないタイプ。

■エレメントストーリー:2*80*5*
□プレイ開始:15/07/28、最終プレイ:15/09/01
□バナーに余裕で釣られました。
 絵は好みだけど動かす駒のデザインは何なんだ・・?
□序盤に辛いのと、水着とか媚が見え初め「おい・・おい・・」ってなって退避。

■メイプルストーリーポケット:スティンガ、Lv,107
□プレイ開始:15/08/06、最終プレイ:16/12/17
□まさか携帯端末で俺の大好きなオンラインゲームが出来る日が来るとはな!
 が、古い端末だったので全く動かねぇやHAHAHA!
□問答無用でデュアルブレイド、大好物です。
 名前は悩んだけど、確保だけして〝スティンガ〟で進む事にした。
 〝スティンガ〟が取れなくて〝スティンガ紫〟にしただけだったからね。
□全く端末触らない日に放置Lv,上げしてる程度だったが、
 メイポMならぬ物の発表があったので肩入れしない様にしました。
 ソウスラと終わり方一緒だな!ソシャゲ界隈下手糞か寝糞!

■ひめがみ絵巻:stynga、 20**,64**
□プレイ開始:15/09/22、最終プレイ:15/09/29
□和風可愛いやんと思い触れてみた。
 斬新な戦闘やUIに魅了されながらもフェードアウト。
 多分同名のユニットの差分が多すぎた。

■プリンセスメーカ-:

□最終プレイ:15/09/22
□えっ、おっぱい弄れないの!?

■プリンセスコネクト:
□最終プレイ:15/09/23
□グラブルコラボなのもあったけど前端末非対応だったり、
 運命感じちゃったお姉さんが気になって始めたが、
 高スペック要求してくるから期待しすぎた模様、ブラウザゲーみたいね?

■BRAVELY ARCHIVE D's report:lg17cj7p
□最終プレイ:15/09/23
□聖剣LOMコラボで、他所でよくVPっぽいとかコンボ云々とか見たので開始。
 ちょっと違った、でもポチポチゲーよりは好きだ。
□一部ヴァルキリーの絵の人なのね、道理でむっちりしてらっしゃる。

■ユニゾンリーグ:
□最終プレイ:15/10/13
□ログレスやるぐらいなら・・こっちもアリか・・?
 だがCMセンス疑うA-TEAMと、
 WAVE移る時のホバーよろしくスィー移動が気になって申し訳。

■乖離性ミリオンアーサー:RANK:50

□プレイ開始:15/10/17、最終プレイ:15/11/13
□CMが面白くて思わず調べ、拡散性の印象から一気に解消した次第。
 あまり選ばない壁職を選ぶが楽しい!マルチはイイぞ!
□が、ルーキー期間の30日越えた途端冷めるオチ。
 マルチの面倒臭さが突起しててですね?
 地雷が殆ど占めてるわ、煽るユーザー多いわ、
 意思疎通出来てないと無理なのに交流出来ないわ、
 そんなにも関わらず周回前提だわ・・と、
 気軽にプレイ出来るもんじゃねぇなと我に返った。

■ファントムオブキル:

□最終プレイ:15/10/30
□シェキナーさんなんて出なかった、イイね?
□ブレフロコラボ経由だけど双方不具合と手抜きで残念。

■ポップアップストーリー 魔法と剣と聖樹の学園:b9**,42**、RANK:24

□プレイ開始:15/11/15、最終プレイ:16/10/28
□スクストと殆ど同じじゃねーか!
 初パーティ見事に全員赤目じゃねーか!
□初回SRはカミラちゃん、金髪赤目可愛いヤッター!
 開始時にキララ報酬イベント最終日だったのが悔やまれる。
□16/04/04に100日目。
 16/04/14に初めの5人のLv,50達成、長かった!
 16/06/20に200日目、ゴールドクラスになり対戦参加不可に。
 16/09/17、300日目のシート。 そろそろキツい。
□1周年間近!ってタイミングと新メンバーの顔面だけ拝み、容量削減も兼ね閉じた。
 ・・いや、うん、似たようなのやってるから・・。

■ガールフレンド(♪):63*,06*,52*

□最終プレイ:15/12/19
□(^q^)くるくるっとたのーしきトキメキッみらいのじーぶんにー
 (^q^三^q^)あぁああぁあああぁぁふわふわぁああぁぁあん
□あのopアニメ、5分枠で開始してくんねぇかなぁ本編より面白い。

■グリムノーツ:6*R*U*

□プレイ開始:16/01/23、最終プレイ:16/05/22
□配信2日目で開始、おっぱい求めてたらエイプリルさん来たので満足。
 以降ログイン勢、なんとかロビン引けて歓喜。
□育成しにくいなーって思ったらマルチ推奨なのね?
 確かにAI酷くて堪ったもんじゃなかった。
 御蔭で育たんしメインストーリー見れねぇわな・・。

・レアガチャ一覧
 ∟ [+] 


■ドリフトガールズ:

□最終プレイ:16/02/05
□むっちり絵ホイホイ、絵柄が大好きです。

■ARIA AQUA RITMO:3l**5b**

□プレイ開始:16/02/23、最終プレイ:16/03/10
□ARIAと聞いてやらない訳無い。
 あぁ^〜癒されるんじゃあぁ^〜からまさかの9譜面!難!
□サービス開始特有の厳しさに負けた、い、癒されない苦痛はアカン・・。

■トレインクラッシャー:50*,52*,02*
□プレイ開始:16/03/03、最終プレイ:16/03/29
□何だかんだ待ち望んでました、ベルトアクション、横スクロール。
 NCよろしくのアラド戦記感は完璧である。
□最初はあんま出来る事少なかったよ・・。

■PHANTASY STAR ONLINE 2 es:
□プレイ開始:16/03/06、最終プレイ:16/03/11
□アニメ効果やでー。
 ・・えっ、おっぱい弄れないの!?(2回目)
□ジェネちゃん可愛い一心でログインはしてた。

■モン娘☆は〜れむ:07*74*58*
□最終プレイ:16/03/29
□甘噛みしちゃうゾォオオォオォオォ!オォン!
 Live2D技術って、イイ、よね・・。

■VALKYRIE ANATOMIA - THE ORIGIN - :AHA** RLB**、RANK27
□プレイ開始:16/05/01、最終プレイ:16/06/21
□出だし遅れた!でもヴァルキリーはやらざるを得ない!
 評価の原因は全てチュートリアルから少しプレイした所で止まってるからだと思う。
 途中エインフェリア増えてくると只のヴァルキリープロファイルだよコレ!
□サブシナリオの御蔭でVP1よりキャラ掘り下げがあり大変満足。
□1回だけリセットして無事出た☆6は産廃であった、
 が、その後見事に指先を引く!ゴミリオンはSUB行きな!?
□ガチャからキャラ出ないのが救いなのにぶち込み始め、
 ランキング上位報酬エインフィリアまで行ったよ。
 他の要素といい、聖剣ROMと同ー・・じ末路向かってる。
 人気シリーズ腐らせるの好きね本当!?

・レアガチャ一覧
 ∟ [+] 


■神姫PROJECT:14*,22*,00*
□プレイ開始:16/12/11、最終プレイ://
□グラブルに諸事情で嫌気、大嫌いになり掛けた拍子。
 端末のChromeで起動はするが、動作不安定なのでアプリ待機。
□好きな神姫が触手に孕まされました。
 辛い。

・レアガチャ一覧
57回目、R W タルワール
58回目、R W ピグウィギンランス
59回目、R W 瀑布槌
60回目、R W クンビーランス(ガンガー)
 |  22:40 |     | Top↑
2007.12/22(Sat)

OnlineProfile 


▼更新日

20130910
画像表示出来てなかったねごめんね。

20130907
アラド画像追加、修正。 更新前のキャラクター画像を復活。

20130816
エルソ修正と画像追加、アラドに初登場記事リンクとか追加。

20121126
ちょこっとだけ文字追加、修正。

20121028
全体修正。TW、ELSWORDに画像や記述追加。枠を無色へ戻したよ。

20120831
画像修正と、一部少しだけ弄り。

20120719
↓の続き。文字全体調整、枠追加、エルソ追加。おまけでよく居るch追加。

20120706
仮編集。アラド微調整にBT、ELS、TW、LATEの画像追加。もう少し弄るので今日はここまで。

20120120
称号 → 異名 ただのミスです。ついでなので称号枠も作成

20120117
アラド活動キャラ微修正。

20120114
全体更新。追加、修正、削除等。新規枠追加予定。

20110222
アラド活動キャラ更新。追加。

20110909
小剣bskを纏めた記事を修正。

20110514
NKETIA画像追加。細かい文修正。

20110511
キャラクター、生贄追加。Dnf枠修正。

20110330
画像画質向上。一部修正。

20110307
記事全体修正。残っている日付を残す事に。

20080313
スティンガ紫編集。


※活動キャラはこの記事で全部。
  近い名前の方とは無関係です。





▼MapleStory:すももサーバー mainly ch06


■スティンガ紫:ソードマン

□初代。Lv.67で消去。
□消した原因はHP+10 INT+8 LUK+16、1次転職Lv.12
□名前の由来は某オカリナ64の蝙蝠から。
  "スティンガ"が使えなかった為、"紫"を付けて決定。
□単独の"スティンガ"氏とは無関係。荒らしの"スティンガ柴"等の偽者が居るので注意。
過去意気込み今後

■スティンガ紫:シーフ

□二代。Lv.68
□Lv.65でSTR賊に急転。
□少し考え中。

■o涼宮o:クロスボウマン

□某憂鬱が流行る少し前に拝借、この名前を取れなくて悔しい人がいた。
□「名前売ってくれ」と言われた過去有。正直売りたい。

■宀冖:ファイター

□永遠のLv.30未満、及び付近。
□多分、"メンベキ"と読む。拡声器や素通りする度「なんて読むの?」
□単独の"宀"、"冖"の名前の御方とは無関係。



▼犠牲。



■スティング紫:アサシン

□一番最初のサブ。Lv.42で消去。
□ソードマン時代の唯一の存在。

■Ix舞紫舞xI:アサシン

□名前を囲ってみたかったんだ・・。Lv.42で消去。
□このサブ作り始めてから偽者が現れ、友達が離れていくオチ付き。

■ちぇぁぅー;ページ

□同上、偽者騒動の被害者。Lv.35で消去。
□カニクエオンリーで友録多かった気が?

■卩宀:マジシャン

□氷狩りに憧れて。Lv.35で消去。
□テレポで遊びすぎておでん皿x500を30分で完食。

■o涼宮o:ハンター

□初代。Lv.35で消去。
□削除理由は弩に惚れたから。

■Xylylester:ローグ

□初女キャラ。Lv.18で消去。
□単純に冒険者で別垢というのが苦しいという削除理由。

■NKETIA:マジシャン

□作っただけ。Lv.1で消去。
□弓先振仲間無視聖魔予定だった。







▼Dungeon&Fighter:ディレジエサーバー mainly ch20.22



■sty:シーフ


□異名:門番 Lv.25 arad 22
□移管被害の為、零から再スタートの一人目。
  特に予定は無く、次のactまで倉庫番として待機中。
□好感度周りやイベント関連で時折動く。

■NKETIA:バーサーカー、ヘルベンター


□異名:変態紳士 Lv.69 arad 25
バーサーカースレ Part55小剣bsk始動参照。
刀bskの約束を果たしていない為、小剣bskとして縛り再挑戦中。"ネタ職"だね。
□初見が多い中、無事覚醒達成。同時に、エレノアを縛る事を決意。
  予定として鱗小剣拾ったのちブロー、フルーが最終。何年後ですか?

■スティーナ:ストライカー、チャンピオン


□異名:黄昏の野獣 ん? Lv.60 arad 35
□3rdも赤字職。クロー装備という事以外はありふれたストライカー。
□ボスユニーク狙いで転々と警備中。

■Mphepo:魔道学者


□異名:色欲果実 Lv.42 arad 40
□幼女枠欲に負けた。光闇殴り、雲1、Pot1、ドリル1型。
□名前は生贄のンペポから引き継ぎ。

■ピアサ:レンジャー


□異名:流浪のメガネっ娘 Lv.45 arad 58
□過去の反省を踏まえ、動きのある遠距離職として作成。
  ガトリングMと弩使う以外はありふれたレンジャー。
□天城、ベヒーモス区域にボスユニークが溜まりすぎて先に進めず。
□名前はイリノイ州生息のドラゴンから拝借。

■ピアサバード:グラップラー


□異名:イケメン紳士 Lv.60 arad 54
□暫く離れていたブランクを取り戻す為の作成。
  bskから余ったMP剤が役立ち、3rd.4thを追い抜く始末。
□名前はピアサが合うと思ったが時既に遅し、別称から拝借。



▼生贄。



■スティンガ:ウェポンマスター
□Lv.23
□裏剣術が・・実装されてません・・。

■sty紫:スピッドファイア
□Lv.21
□冷凍弾すら・・拝めてません・・。

■Exhaust:バーサーカー
□Lv.20
□改変前の刀bskに挑戦したキャラ。過去ログのバーサーカースレ Part6か07/10/08の無謀参照。

■セちぇ:エレメントマスター
□Lv.18
□ホロゥで・・吸いたかったです・・。

■Vermillion:鬼剣士
□Lv.15
□鬼影閃が・・見たかったです・・。

■Xylylester:ランチャー
□Lv.20
□サテライトが・・輝いてた時代なんです・・。

■Extension:鬼剣士
□Lv.5
□波動剣が・・撃ちたかったです・・。

■SnowDevil:喧嘩屋
□Lv.18
□ジャンクスピン=竜巻と思ったがいまいち"Snow"が使えてない。
□唯一アバターの為に金使ったにも関わらず移管により消滅。

■しも○きん:プリースト
□テス鯖キャラ、名前は伏せ。記事は残ってる。

■ンペポ:インファイター
□Lv.18
□検索しても、このブログが出てくる始末になってきた人名。
□のち、幼女に進化した親父。

■エレンスゲ:鬼剣士
□Lv.10
□ウェポンマスター改変にてスキル追加を知り、光剣欲も我慢できず作成。

■ΕXHAUST:シーフ
□Lv.10
□忍術、暗殺まで待てず、銀月と自分との相性良さに我慢できず作成。
□名前は元刀bskと一緒。記号使える事を利用した小ネタ。ちなみにこのキャラのΕはイプシロンのΕ。

■スティ:ウェポンマスター
□Lv.25
□ボスユニーク実装後、グロに光剣があると知り作成。

■スティ:ウェポンマスター
□Lv.21
□ボスユニ狙いだった所為か倉庫に山になった桃字が同時に消滅。

■タラスクス:死霊術師
□Lv.22
□名前はタラスコン生息のドラゴンから拝借。褐色という理由なのは内緒。
□警備員としても色々考えていたが、ニコラス召喚して大満足。







▼ELSWORD mainly ch02


■NKETIA:ソードテイカー、ブレードマスター
 
□1stだがサブ、Lv.42
□初見、新規、壁しかなくて堪らない1st、更にロック解除、覚醒、銀行解禁・・やり甲斐がありすぎた!
□弱職と意気込んだがスキル改変で強化、少し残念を感じサブに。
□アバターは
とあるイベント産、中途半端なのは途中挫折の証。

■STEENA:トラッピングレンジャー

□2nd、Lv.40
□倉庫、レナ一人欲しかったのと近距離寄りの職実装と聞いて作成。
  dzxとフェイタリティ、ルインが使えて満足。
□イベント毎でたまに動く程度、露店出す時は大体この娘。
□防具は時空エルダーだったが・・胸、胸が揺れんのだ・・!

■STYNGA:シースナイト
 
□3rdだが現メイン、Lv.45
□双剣と聞いて作らないはずがないだろ!
  ファントムソード覚えてから殆どそれしか使ってない。
□イベント毎をメインに動いている所為か悉くレベルが上がらないままである。

■MPHEPO:小仙、帝釈天

□4th、Lv.39
□復帰の際に作成、思った以上に肌に合いLvが他キャラに追いつく。
□イベント便乗が主な所為か扱いが若干困り気味、一応メインの次にLv上げようと考え中。
  日本実装前に弱体化して酷い有様だった話じゃないですか・・良いねぇ・・。



▼下見。



■STYNGA

□初見中の初見キャラ、スキル振りミスもあり即削除。
□数日後、アップデートでスキルリセットを知り後悔したのは言うまでもない。

■EXHAUST

□上記と同じ。

■MPHEPO:コンバットレンジャー

□今の3rdの前の試運転キャラ。
□弓特化か足特化と聞かれたら足を選ぶよそりゃ・・!

■XYLYLESTR

□イヴが人気投票一位になった時に、配布された髪アバを見たいが為に作成。消して後悔。

■MPHEPO:ウェポンテイカー

□バースティングブレードを使ってみたかった"だけ"という、不思議な動機。







▼Latele:エメラルドサーバー



■stynga:ファイター
  
□IDが\(^o^)/
□雰囲気もゲームとしても大好き・・だがPCとの相性が最悪でPLAY出来ず仕舞い。
  いつか絶対楽しんでやると決心。
□勿論スラッシャー予定だが、いつ高スペックPC手に入るんすかね・・(迫真)







▼TalesWeaver:ガナポリーサーバー



■STYNGA:ナヤト

□鯖統合で生まれ変わった1st
  ただやり直すんじゃつまらないので初めからAGI型にしたら酷い目にあった。
□イベント確認しながらチラ見程度。

■NKETIA:シベリン

□・・あの、呪いの靴ってなんすか、あの・・。
  その所為か1stが素材持ってきてくれるまで完全放置、どうしてこうなった。



▼失念。



■sty紫:ナヤト

□ゲムガが設置されてない時期に。
  雰囲気は大好きだが、クリックゲーの為に中々手が伸びず。
□BGMは愛用させて貰ってます。

■stynga紫:ボリス

□一応程度のサブ、祝福ダンジョンに篭る日々。

■stynga:シベリン

□起動確認した時、仕切り直す予定の為に作成。







▼BlueTears


■stynga:ドラゴンナイト

□槍装備。
□覚醒技と、発見時のSEが気になりすぎてIN億劫。
  アクション性も良くて好きなんだが、兎に角惜しいゲームだと思う。




 |  08:30 |     | Top↑
2007.05/04(Fri)

Linking 

リンクはフリー、御自由にどうぞ。
Free link.
バナーを貼る際はいずれかをお使いください。
Please use the banner either.

Please right click to save it.








相互リンク希望等は、ブログ記事にコメントでお願いします。
Please comment Reciprocal hope.




過去に作ったバナー。
Old Banner.

気に入ったのであれば・・こちらでも構いません。
Please use a favorite.








 |  13:56 |     | Top↑
 | BLOGTOP |