紫色な時間Online Game / カテゴリ外のオンライン

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.06/22(Wed)

クリックを必要としなくなる時 



酔った。

開口一番それぇ!?
現に今えろえろしながら書いてるモノ・・。

VRで、オンラインゲーム、
まさか実現しそうな、時代が来るなんてなぁ。
頭に付けるのも.hack的なのを感じるし、SAOやログホラに散々煽られてきたから、
仕舞にゃネトゲ嫁にも世界へ煽られてきたから、
やっぱりオンラインゲームやってた身、昂るね。
しかも、NPCがドットのままっていうのが良し。
隣に座ってずっと眺めてたいもん。


というより、
フィールド凄すぎない?
あれを自己視点で動けるの?って思うと、もう、それは、オンライン通り越してスゲェぞ。
オンじゃなく普通に走り回りたいぞ!?

オープンワールドの何も無い綺麗な森とか、川でボーッとする為だけにマビもやったともんよ。
綺麗は背景に見とれ落ち着くのも醍醐味。
・・イイなぁ!





斯く言う自分はRO経験はないのだけど、
薄い本やらぐろーぶやら、語録、ネタとお世話になってましたから・・一応感慨深いね。
相も変わらずイイドットだしかし。
 |  18:09 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.09/12(Thu)

マジヤバクハナイ 



130903_122603.png

130903_082912.png

130903_083027.png

130903_083007.png

130903_083117.png

130903_083119.png

130903_083316.png

・・あれ、


130903_122759.png

RESSさんじゃね!?

(´・ω・`)・・。

(*´ω`*)


同じベルトアクションでマジヤバイさんが終わってるけど、
あれ絵だったりキャラの装備が受けてなかったと思うんだ。
ソレ考えるとコレは凄い良い気がする。
マジヤバイ自体は面白いシステムだし横スクだから良かったしね!

恐らくMyPCじゃ動かないだろうけど、着たらいつかやりたい。
日本受けはするだろうし続きはするんじゃないかな。
マジヤバイみたいにサービス投げ出しても他社が見送ることもないだろう。

あんまり言うとあれだけど、自分自身はマジヤバイ好きだったよ。
全員拳とか面白いじゃないゲスト出てたし。


思ったが何故何処もアンリミ買わなかった。
 |  00:00 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.05/30(Thu)

絆創膏だけとかもあったね 

entry_img_157.jpg

entry_img_150.jpg

skyrim17.jpg

ScreenShot230.jpg


ふと思い立ってSkyrimで調べてたら、
えぇ、休日が終わってました。
俺の日曜日!

いやぁ・・だってさぁ・・、
爆乳MODあるよ!とか、ふたなりMODあるよ!とか聞いたら、
勝手に手が動きますがな・・。

そしておっぱいMODで良いブログを見つけて、
気付いたら全記事読んでたよ!
終始ニヤニヤと息子が収まりがつかなかったよ!
楽園過ぎたよ畜生!



恐らくプレイはしないんでしょうけどね・・( ゚д゚ )


うん、見るだけ(意味深)


でももし動いたら・・そうだな、
牛乳でふたなりとかちょっと拝みたい。


全部纏めて、けしからんの一言!
どうゆうゲームだっけと素で判らなくなるね!
 |  00:00 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.11/20(Tue)

微粒なラテる話 

ふとした時にオンラインの話して、
流れでラテールの話になって、
気になりすぎてwiki見て、
服シミュレーターしていたら、

朝になってたという。


そんな勢いを込みで一言。


GiamTemp.png

スラッシャーかっけぇ!
弱職とか除者職とか厨二野郎ご用達職とか知らん!

って訳で、ラテール視野に入れ直したの・・だが、
まずメルマガの消費が先と思い出し、一先ず全力で追ってみた。


80件も溜まってたよ。


mm_img_01.jpg

イヤッハー!どんどん遡るよー!

途中シリアルコードが逝っていたり、七花ヘアー紛失とか笑えないところも・・。
胸の・・!苦しさが・・!半端無い・・!

まぁ、ログインしてなかった自分の所為だが・・!

シリアルコード、これってID毎なのかなぁ。
じゃなかったらどっかしらで誰かに使って欲しいけど。


121119_060813.png

それで最終はこ↑こ↓だった。
結構、いや、80件じゃこんなところかなぁ・・。

後記まで読んでたら一時間掛かったが!

そしてログインできないけどシリアル一個生きててですね。
恐らくログイン出来ると思うのは12月初め。
だがコードの有効期限は11月末。

ファッ!?


・・いや、まぁ、それは、いいか・・。



余談だが今も服シミュ回してるのだけどさ、

121114_072531.png

121120_021526.png

気に入ったがどうしてこうなった。


非課金で色の組み合わせとか考えるとこうなっちゃったよ!
流石にLPの安さに驚いて後日弄り倒したけどさ・・。

天然皮、初期装備可能な服のデザインがかっこよすぎるんだよぉ!


ちなみに弄り倒してもシャツにデニムだったというオチ付き。
 |  12:16 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05/25(Fri)

ネット上に於ける恋愛云々 

このSSは別に関係ない

メイプルでいうカップルリングや、マビノギやルーセント辺りでいう結婚式。
そしてSLでの結婚、生活。
ネット上といえど、恋愛を絡む要素が複数ある。

さて、
人はどう正気を保っていられるのだろうか。


残念ながら答えは、
ネット上での恋愛は本気にしてはいけないの一言に尽きる


が、中にはマジの恋をしてしまうパターンもある。



っていう感じの話ってキリが無くてね?
ネトゲ好きとしてよく考えるけど、何だかんだで決着が付かないテーマだと思うんだ・・。

そんなで、最近また考え直して今記事書いてるんだが、
暫く書いて、文字数が馬鹿みたいになったので一旦削除して改めて結論だけ書こうと思う。



一度喧嘩してみる。
以上。

あぁ、ちょっと嫌われてみるって感じでもいい。



これは、なんというか、素が出るんだ、純粋に。
あとスッキリする。

最善の選択肢なんて人の数だけあるからコレ!とは言えん。
それこそ最大の決着が付かないテーマ代表の"浮気はどこから"かと同じ。
ようはその人がどう考えたらっていうこと。


机上論だけど、
直結厨とか、喧嘩したり嫌われたと知ったら、逃げるよね。
その上でもし戻ってきた場合、相手の心境はどうなっているんだろうか?

面白いもんだ、終わんね^q^



一番の恐怖はいざ付き合って大好き!って言い合える状況下まで作り上げたのに、
「実は私・・性別が・・」っていう展開だけどね。
でも男と女の脳の作りを理解すれば・・!見抜くことなんて簡単だったんだよ・・!
その辺はネット上という"文字だけ"って会話方式に感謝すべきか。

え?男っぽい女と女っぽい男はどうするんだって?しらん。
 |  01:39 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05/14(Mon)

色々とオンラインが動くか試してみる。 

Q, なにしてました?
A, アニメ消化してました。

                         ハ_ハ
              ','∴ハ_ハ ('(゚∀゚ ∩
                ('(゚∀゚((O,_  〈
                 〉 ,_O  `ヽ_)
               .(_/

とはいえ凹んでても仕方ないので、
どれだけのゲームが動くか試してきました。

だが、

先に言っておくがPC相性というのもの存在しておりまして、
馬鹿みたいな高スペックでも動かないゲームは多々あります。

だからこの記事自体 無 意 味 ☆

え?知らん!





まずメイプルはこんな感じ。

はい。




次はアラド




無論こんな感じでした。

「システムメンテナンス・・?あぁ、もしかしたら動くかな?」
「革新直後だし、動かなかっただけだよなーうん。」

でもダメだった\(^o^)/
もう少し検討頼むわ、根糞さんよ。


ちなみに革新着て動かないのは想定してたので、
「ウイルスソフト変えたり、PCメンテナンスもばっちり☆」
「いつもより軽いぜヒャッハー!今の俺なら3Dも動かせるよ!」

でも\(^o^)/

あぁ、もう、せっかくのFateコラボだというのにorz




えー、次、ウィーバー


110424_124937.png

相変わらずBGMが良すぎる・・。
思わず聴き入っちゃって動作確認し忘れたてへっ☆

で、数回クリック。

遅延はあるけど申し分は無し。
せっかくだから続行してもいい、かもしれない。

だがクリックゲー。

そういえば、マウスカーソルを十字キーで動かせるソフトあったよね、あれ使おうかな・・。




へい、次。
マビってみる。


120503_095305.png

そこそこ順調。

余談でもないが、前PCで起動は確認している。
その前PCとやらは現PCより数倍違うメモリでしてね・・。

まぁ、行けるんじゃないかなーと期待してみる。

でもクリックゲry
キャラクリエイトだけして帰ろう。


120503_102716.png

120503_102752.png

・・HAHAHA.

見ろ!これが相性の違いだ!

まったくこれだから・・!これだから・・!




はーい次ー、N3Oー。


120503_152848.png

120503_152949.png

門前払い!

しかし、ロード画面まで確認できたという奇跡。
これ後一歩工夫したら逝けるんじゃねーか・・?


で瞬時に出るエラーメッセージコピペして検索。

・・まぁ、結局は相性でした。
ちょっと期待したんだけどなぁ・・。

公式にも「もし駄目でした場合、申し訳ありませんが、諦めてください」ともあったぜ・・。
いい運営態度だわ、潔いぜ・・。



あ、今更だけど、
低スペックで動きそうなゲーム、アクション面があるゲームしか試してないです。

クリックゲーなら他にいくらでもありそうだけど、単純作業は飽きるしね。




次はエルソ


120510_001210.jpg

どっかしらで何度か言ってるけど、
動いちゃうんだよね。

必要スペックはどちらかと言えば上のより高いのにね^q^


テクスチャとユニットを前回まで下げれば快適。
時間によっての回線の遅延はアラドでも他でも経験済みなので理解できる範囲。

なんで動くんだ。

画面サイズ自由に選べるのとか、対応してる環境が多いからだろうか・・。
それでも起動難民って多いはずだよな?
というかこれ動くなら他も動くはずだよな・・?

いや、もうこの際いいや。
とりあえず圧倒的感謝、動けるとか最高だ、レナぱいちゅっちゅ!




次はブルティア


1296838459455.jpg

InfiniteStratosのメインヒロインなんてちょろすぎて知りません。


120509_170020.png

ゲームガードの追加とは珍しいな・・!


120509_152336.png

よく判らないけどずっげー時間掛かった。
何でも「サーバーが円滑じゃないんで嫌だー!」とかエラーでアップデート出来なかった。

※つい最近ユーザーが少ない為チャンネル数減らしたゲームです。
どれだけ弱小サーバーなんすかwwっうぇww

・・。

暇な時繋いだりして一週間ほど掛けてなんとかアップデート終了。
別で落とせるクライアントに詰め込んどけよ、一々面倒だ。
ゲームの本データ守りたくて繋がないと落とせない仕様なのとか色々判るけどさ。


はい、いざ起動。



120509_233500.jpg

動いたよ畜生!

いやー・・初めて聞いたオンゲーだけど試してみるもんだなー。
え?なんでこのSSだって?知らないなー。

ここまではいい、問題は快適かどうかだ!


120509_171309.png

(  ^o^)

( ^o^ )

( ^o^ )オレノナマエガー


一通り動かすと遅延は無し。
他ユーザーが通り過ぎても特に異常ってほどではない。

久しぶりに通常湧きするオンラインやった感。
ダンジョンに潜ってが主だったからどうも懐かしかった・・!


120509_172117.png

チュートリアル中。

覚醒ってやつですねわかります!
リミット解除ですねわかります!
暴走ですねわかります!
\ オーバードラーイ /ですねわかります!
メタ世界ですねわかります!
BLOODHEATですねわかります!!


120509_172137.png

 ダ ・ ・ ッ

 セェー・・


本家が何処の国か一瞬で判るのも逆に凄いと思った。
そのセンス色々と恐ろしいです。

でも、まだしつこくない方か・・^q^


最初でも言ったけど結論。

相性の差が激しすぎる。
以上!



120509_235446.jpg

やっぱ3Dじゃないっすかー!
 |  00:00 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06/06(Mon)

遅いロイドイベント報告。 

SPSCF0001.jpg


また3ヶ月前とかの話題。

なんでそんなの今更upしてんだよ、って訳だが、
それは、ただ忘れていただけです。プギャー。



110309_05.jpg


あったよね。


・・ほら、過去形じゃんorz



これを目的INする自分。
ラテはログイン時とかキャラ作成時にプレゼントあるから良いよね。

一方NE×ONは新アカウントを作る誘導をした。

比較しない比較しない・・。
いや・・まぁ、比較の対象にもしたい位だよ。
どの運営が良いとかは無いけどこっちは警備してるからねぇ。



あー、もう。



SPSCF0002.png


全然INしてなかったのにね、なんて優しいのやら。

キャラは消えてるけどね!

というか、チョコかぁ・・こんな所で貰っていたとは。
地味に14個って威張れ・・ないか。
チョコ一袋14個入り貰って14個!って言う人に似てる。






ちなみにメイプルで動いてる友達も同じ現象なのだが、
回線を特化しても不思議とタイムラグが発生するという。

・・地域?

重い訳ではない。が、ラグ。人が居ると特に。
数歩走ってジャンプするとワープ!

むー・・。
光でも駄目だったらしい、何故だ!



SPSCF0005.png


でも良い人多いんだよなぁ・・。
というか朝なのに結構人居るのがすげぇ。

って朝かよ。






もうひとつ目的は勿論コレ。


SPSCF0006.png


MIKUHED!

期限無し!やったね!ヒャッホゥ!



・・さて、

これを・・どうするか・・。

新キャラクター作成時にプレゼント。
サブに移るわけだ、メインには持てない訳だ。

・・・。



倉庫・・倉・・あった。


| ̄/|
|//|
/_ 」

・・!なんだ・・!コレ・・!
まさか・・!交換・・!不可・・!か・・!

だったら・・!また・・!新しい名前を・・!新しい名前の・・!
また・・!作り直・・!し・・!メイ・・!ン・・!



SPSCF0007.png


あ、出来た。


無事頭確保。
コレで安心してログアウト出来る・・。



SPSCF0001.png


こっちは、時間切れ\(^o^)/
まぁ、記念品って事でいいや。


・・今更だが、
贈り物は・・消えない・・よな?


うわっ、不安。



余談。

SPSCF0010.png


このイベント時にも作成時~ってのあったけど、貰えなかったなぁ・・。
アレハナンダッタノヤラ。

いやぁ、しかしコラボって良いもんだ。
 |  01:29 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08/04(Tue)

プギヤ 

〝8月8日にパンヤやらないと、後悔するよ!〟

なん…だと…


/(^o^)\
 |  13:23 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.07/30(Thu)

ふと思い出した飛天 

飛天やりたい
寧ろオンラインやりたい
寧ろパソコn

飛天は、スペックの問題で出来なかった

 

キャラ作成



名前にn時間



おっぱいおっぱい



これが…尻オンラインか…



良し、出来た



スタート



画面真っ暗



あれ…パソコンから…



\(^o^)/

 

カメラマンの横を走り去る場面から動かなかったのは
ある意味、奇跡

その後他blogでニヤニヤして
出来ないのに壁紙を変えてアハハウフフしたのはいい思い出

 

ロクゼロの絵師は、個人的ツポでございます

結局諦めたけど、不完全燃焼
 |  09:42 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/20(Tue)

CRUICRUISINGSING 

あぁ

 

 

メイプルやりたい

ウィーバーやりたい

ラテールやりたい

アラドやりたい

マビやりたい

おにたまやりたい

卵王やりたい

飛天やりたい

ジェムやりたい

ルニアやりたい

グラチェやりたい

トリック☆やりたい

 

後…あったっけ
ルニア辺りなんか糞スペだから動けなかったからやってないけど

 

 

後?

パソコンやりたい(笑)
 |  03:33 |  Online Game / カテゴリ外のオンライン  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT