紫色な時間Television / Anime / テレビ / アニメ

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.04/18(Mon)

配信が無かったら悶えてらい 

Q, はい。
A, はいじゃないが。

Q, ところで今期アニメは何一択?
A, そりゃぁ、勿論。




カバネリでしょう。

PVや事前じゃ正直言うとそんな見るつもりは無かった。
ノイタミナは結構外れ率多いのでな。
ただ四畳半みたいに独特な絵柄だと当たるのも多い。
絵の古代感や、熱い感じはソソるもの、
そんな中で2話前に録画してたのを見たのだ。
まぁ・・吃驚したぜ・・なんですかい、あの引き。

して、流れもあり調べたら結構なガンダムスタッフ陣。
あぁ、道理で!

ちなみに先々週1話だったのだが、
先週は緊急速報に寄り無く、今週から2話目だ。
まだ遅くないので消化できるゾ。











今期は事前に4月アニメまとめみたいの見てたから、
ある程度絞れてたんだ。
観るつもりだったのは少年、坂本、締まっちゃおうねー、アシベ、マギ、ワガハイ、田中くん、ネトゲ嫁、ジョジョ、スパラバとか、4クール分のレゴやバトスピは勿論・・と、
多いけど軽ーくで目星は付けてたんだけどね、
間柄、地域分の地上波放映モノしか追えてなく・・、
ワガハイ、田中くん、ネトゲ嫁、ジョジョ辺りを完全に追うつもりがスッカリ忘れてたな!












逆にそんなつもり無かったエンドラ、リゼロ、聖戦、うぃっちがやたら面白くて仕方ない・・。
特にうぃっちイイ、夏目友人帳好きならイイ。
前者はRPG好きで序章感のワクワク感あって楽しいぜ!
一応!




後は、俺はネトゲ嫁は見なきゃいけない使命感。
それと同時に、絶対好きだと自覚あるのでイッてくる。
一途重め可愛い。
髪の毛のボッサボサ感で射貫かれちゃう・・。
茶髪緑目だったら部屋がポスター尽くしになってる。

オンラインゲームばかりやってる人間として、
そういう異性云々経験ある故に全力よ・・。
なお玉砕な事を、片隅に暴露してる模様。







ちなみに前期は僕街、あおかな、PSO2、だがし、おじマシュ、ギャル子、鉄血、紅パン、FTZERO、てーきゅう(いつもの)とあまり拾えてなかったので、
無彩限、このすば、GATE辺りは後で観てきますよん。
特に無彩限は先輩の為に観るしかないと思った。
なんですかい、あの可愛い生き物。

(・・あぁ、うん、秋アニメの35試験小隊と新妹魔王と櫻子さんとヴァルドラ見てねぇや)







地味にフェアリル楽しみなのは内緒。
ローズちゃん可愛い・・可愛くない?
 |  07:35 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.03/04(Fri)

異色は少なめな気がする今期アニメ追記 





なんだ・・ただの嫁か・・。

緑色の服、肩出し、首元緩め、袖あり、
胸部のみ、へそ出し、ホットパンツ・・。
この上なくドッ・・ストライク。
もう本当、俺の心は死んだ。
見た目も完璧ながら緑色とまで来たか、やったぜ。
この回見た瞬間紅茶をリアルに噴き出したぐらいだ。

よくキャラメイクとか、好きな子の来て欲しい服とか、
その類で必ず選択肢に入るのが大体こんな服装なのよ。
緑は中々無いが肩出しや胸強調はしっかり、みたいな?
ブログ内だとコレぐらいしか無いが、
PSOシリーズのサブキャラは専らこんなですね・・。

逆ナンされて犯られにいくビッチっぽいのは確かだが!
一途で好きな人の前だけでは淫乱やったら良くない?
良くない?(志願)



ところでギャル子イイよね、
漫画で知ってた故にアニメはやや女子向けで吃驚した。
確かに女の子のあるあるネタなんじゃろうけど。

Q, ところで今期何見てる?








A, 僕だけが云々と[°Д°]ハコモアイシテと駄菓子。

うむ、見事に木曜日アニメが主だな・・。
僕街は本当にネタバレ勘弁ですよぉ↑
PSOと駄菓子の2つ共懐かしさとあるあるでまた。
次いで蒼の彼方に集中してる位かな。
毎週追ってる筈なのに話飛ぶのなんとかして欲しいがの。

あぁ、あとムーコだ。







して・・紅パンか。
思い返したら結構見てんなコレ・・。




何がイイってデフォルメよね。
事ある毎に白いなにかになってんだもの、
それを見たいが為に見てる節あるよ、そして毎回突っ込むよ!
こんな可愛いのに何があったの!



・・ん、んんー・・。
小麦ちゃんはももーい戻して?
 |  07:09 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.01/06(Wed)

新春スペシャルにバシンさんで声が荒らげる1人 





































バシンさんだあぁぁああぁあぁ!!

う、うぉおぉぉ!?
うぉおぉー!
めっちゃ懐かしくねぇですか!

新春スペシャルでまさかの初代主人公登場。
数他のシリーズが続いたバトスピの元祖ッスよ。
初代が一番面白かった恒例の逸話もあり、
敬意を込めてバシンさんと皆呼ぶあの御方を見れるとは。
この太い線、パワパフZ絵柄がゾクゾクするぜ・・。

CMでも「久しぶりだな!」ってのがあるんよ。
旧カードを真価を見出し新たに再販な感じで、
原点回帰、復活も兼ねてるのかなー程度だったんだが、
本編に出て来てくれるとは思ってなかったよー・・。
異次元へと繋がってる感じもないし、
そういうのなら究極ゼロが適任ですしねぇ。

旧主人公、前作の英雄シチュエーションって熱いよな!
新年開始して今日が一番声が出たよ!





初代の頃を思い出すなぁ。
日朝、ミッチー担当のねちっこいop,
そして浮かぶワードがケロケロエースだ。
雑誌の付録にスターターセットが付いてくるとかで、
新規カードゲームとして気になって手を出したもんよ。
漫画版バシンさんは悪人面でしたなぁ。
今でもあの時のケロケロエースは取ってあるぜ。
どうぶつの林という異名漫画読める貴重な雑誌よ。



:提供

ケロロ軍曹ブランドが全盛期って点も懐かしさあるな。
今じゃ銀魂やパロディ作品多いけど、
あの頃はケロロが筆頭だった気がする。
土曜日の朝になんてことしてんだと草生えたもんだ。
その前後にSDガンダム三国伝ですよ。
もう魂ぃいいぃぃいぃ!ですよ魂ぃいー!
サンリオ枠もマイメロの予感がしますわ・・。




ケロケロエースで燃料投下した後は、
カード売り場のフリーペーパーで配布されてる
バトスピのカードリストを毎弾回収。
そこまではカードもなんとなく買ってたが、
第3弾が一番買うハメになった事があってですね。
黄属性のコモンの妖精ティングリー
この子が妙ー〜に欲しくて欲しくて。
カードコンプリートするぐらい買いましたわ。
え?Xレア?知りませんね・・。
そこからは地元にカードショップも出来た御蔭か、
そこまで出費せず好ましいカードが買える様になった。




アニメもダンさんの2期後半辺りになると
買う事よりアニメが面白い時期になりましたね・・。
ダンさんは本当、闇落ちと作画の変化が最高だよな!




覇王、ソードアイズ、究極ゼロと続くけど、
どれも正直好き嫌い激しい領域な感じがする。
特に覇王は異色でギャグテイストなんだよな。
キースピリットも上から大きな桃が空から降りてくるし、主人公普通の子だし、線太くないし。
ソードアイズは厨二全開、究極ゼロは色々入れすぎて少し足引っ張った感で中々・・。

絵柄は究極ゼロ、話は覇王好きだけどね。
覇王は最後まで見たからこそ好きかもしれないな。
あの悪い人1人もいない平和なホーム感凄い好き。
究極ゼロはエンドカード目当てで見てた感あるぜ。
あの主線の太さ最高だぜ!
御蔭で石川さんが大好きですよ!





スゲェ語るな、懐かしさ怖いわね。

線が太いで思ったけど、今シリーズ細いんだな。
覇王、ソードアイズも線細かったのもあるから、
バトスピは線太くないと伸びにくい傾向あるんじゃ。
線細い主人公って割りと普通の人なイメージが・・。
気の所為だな。


放送の流れが銀魂 → 烈火魂ってのもあり、
銀魂側、烈火魂側が互いに紹介し合ったやり取りが少し前まであったんだけど、無くなってたな。
銀魂がシリアスムードだから仕方ないのかのう。
そこだけが気掛かりであった。
 |  23:13 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.10/24(Sat)

カラクリスルー 

新作『ルパン三世』のOPを片目で見ると立体的になる工夫が仕込まれてる



( °Д°)

(;°Д°)



既に片目死んでる俺としたら、
「知ってたww」とか「両目でも3Dじゃなったの!?」とか反応すべきなんだろうけど、

op初見だった。

´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・


・・ち、丁度ね?
新作ルパンの放送時間の前番組が、
tvkで対魔導学園35試験小隊なんだ。
それ見終わってチャンネル変えると少ししたら始まるから、
どうも本編始まる内に!と動くタイミングでしてね・・。



「片目?ん?立体に見え・・?マジで!?」ってなったよ。
寧ろ率先して声荒らげるべきだったのに馬鹿野郎。

しかし今期は、おそ松やらブラックジャックやらルパンやら、
懐かしい面々で面白いもんだ。
揃って夕方に流してもいいんじゃないかと思うよ。
そろそろアニメ=深夜枠柔らがねぇかな。
 |  23:19 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.04/12(Sun)

バディファイトのEDを語りたい 

バディファイトのEDについて、
語りたい(真顔)




まず序盤。
動画が何故かニコ動にしか、中毒版しかなかった。

初めて主人公牙王がファイトしたライバルであるタスク先輩の話。
バディとイチャイチャしながら生い立ち等を黄昏るED.

主人公の頼れる先輩であり、重い過去もあり、
特殊な能力や、個人特有の必殺技を用いてたり、
顔立ちも含めて「あれ?主人公誰だっけ?」と錯覚させる1期EDとなっている。
可愛らしいので「なんだヒロインか」とも思わせるな!


150411_051813.png

ただこのEDで語られることが何れ伏線、本編にもしっかり繋がるので、
物語終盤辺りから再び見ると噛み締めるものがあったりする。

判るとちょっと泣かせられるかも知れない。
曲は少し喧しいけど。


そして中盤。



触れ合った好敵手、友人達の話。
バディになった瞬間、キッカケを振り返る思い出や回想をするED.

バディ、相棒との繋がりがテーマ、キーと大事な部分にも関わらずEDで済まして良いのか?
本編でやらないの勿体無くない?と思うほど良い話が続く。
本編中には流さない、ED中だからこその映像を楽しむ形がまた内容に引き込まれる。


150411_051942.png

特にサビ!
最初皮肉な感じと嫌な感じで掴めないキャラしてたってのに!
この場面を一番盛り上がるサビに持ってくるか!
「なんだ、良い奴じゃん」という感想も後々効いてきたりして上手い。


150411_051957.png

サビからのオチはもっと面白い。
あれだけ良い出会い、良い話をしといて!
パック開けて出会いましたって普通すぎるだろ!

語らなければいけない要素、テーマだから一話丸々見たい気もするけど、
その瞬間だからまた良いんだろうなぁ。
他のキャラクターの出会いも見てみたくなるEDだと思う。
っても残ってるのレジェンド組だが・・。


最後、終盤。



主人公の家族、妹を重点に置いた話。
そこには元気な兄貴の姿も映るED.

妹の話も出会い同様にあまり語られてなかったがゆえに気になってたし、
兄貴がどんな人かも確かにあんまり触れられてなかったけど、
EDで持ってくるかー・・、そう来るかーと思うじゃないか。

で油断して見てるだろ?
微笑ましい兄弟、元気な妹、和む光景が続くだろ?

早ぇよ兄さん・・。

その後、悲しい感じも無く、明るく元気なEDで締める。
こんなの初見で潤まない方が無理だ。
朝からなんていうものを見せるのだ。
勿論良い意味で。
途中から所か家族の誕生って意味で最初からお涙バーストだよ。
そして最後まで「強くなったなぁ」の気持ちでマッハだよ。

其れをEDで、明るい曲調で済ますんだもの。
そういう語り方はズルいっすわー・・。


牙王ちゃんは熱血主人公っぽく見えて、
実は落ち着いてて判断も冷静だったり対応も吃驚するぐらい大人なんだよな。
その辺は兄貴の思いや、大いに悲しんだであろう妹と共に、
語られて無い部分で強くなってるんだなと改めて思う。

物語の始まりから既に何か悟られた精神を持ってらっしゃった。
そりゃ最後までカッコイイ主人公だぜ・・。



兎に角、魅せ方が上手いに尽きる。

エンディングに乗せて流すには勿体無いぐらいの話。
普通なら本編終了後の外伝とか、クールの繋ぎとか、
新章突入前の肩慣らしな感じで全然話せるボリュームあるのに凄いぜ!

そう考えるとメインシナリオだけで1期進んだな・・。
特に余談も無くスムーズに進んだのもこのやり方だからか。
おまけらしいおまけっていうとクール跨ぎのあらすじぐらいだったしなぁ。
今になって納得。


新規のカードアニメには異例で本当面白かった。
2期始まる前に感想言えてよかったよ。
次もしっかりカードゲームしてくれることを祈るぜ。






150411_053146.png

150411_053113.png

しかしどう見ても半額シールだよな・・。
 |  00:00 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/30(Mon)

最後まで教えてはくれない 

kimiuso3a2.gif

あんなの、泣くに決まってるじゃないですか・・。

四月は君の嘘見終わったよ。
リアルタイムは無理だから録画して後日見たけど、
もう少し場を考えて見れば良かったと後悔するぐらい良かった。


1421937740-0091-001.jpg

最初の印象だった4人が送る日常学園物だったら、
多分途中で見なくなってたと思うなぁ・・。

・・別の意味で一瞬見なくなりそうだったけどね。
見てて本当、ツラいって言葉がよく出た。
「この作品どれだけヒロインが泣くんだよ・・」とか、
「報われねぇなぁ・・」とか、
「もういい、もうやめてくれよ・・」とか、
「またそういう終わり方すんのかよ・・」とかそんなだった。


sigatuhakiminouso22a92.png

嫌な方向しか浮かばなくなるんだもんなー・・。
ある意味見たく無くなってたよ!
いや、見たいんだけどさ!


sigatuhakiminouso22a51.png

最後の最後の一言一言はやっぱりズシッときた、
伏線の回収、あの時の行動、
そういう術しか無かったんだなっていう、全てに納得もした。

よく「○○じゃねーのかよ!」って、
アニメ見ててちょいちょい変な突っ込み入れる癖あるけど、
そういう隙も無かったぐらい良い話だったよ。

ちゃんと報われたし、救えたし、理解したし、
運命的には理不尽だが、話として理不尽なところも無く、
本当に良かった。
ありがとう。



前期のPSYCHO-PASSが少々コケたり、
前番組がハーレムラノベだったり、
同時刻に艦隊の娘たちが居て場が荒れてたり、
御蔭で少し話題性が押さえ気味だったけど、
今期一番待ち遠しかったアニメだった。

余談だが録画見た次の日にバディファイトでも泣かされた・・。
ジャックとの友情の場面はズルいぜ!
朝日で眩しかったのもあるけどあれは涙腺緩むって!
 |  06:25 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.04/18(Fri)

\ 男運なし! / \ ミダラ! / \ ガガントス? / 

1396545914-0661-003.jpg

1396545914-0661-002.jpg

1396545914-0661-001.jpg

1396545914-0410-006.jpg

1396545914-0410-005.jpg

1396545914-0410-001.jpg

1396545914-0343-001.jpg

1396545914-0526-002.jpg

1396546836-0202-001.jpg


1396546836-0769-001.gif

可愛いなぁ。

いいねぇ。
妙に擬似感あるけど好きだねぇ。


まだ1話観てないけど(!?)

ノーマークだったからね!
2話チラッと観る機会合ったもんだから、吃驚した。
テンポの良さとか突っ込みどころの多さが好みだ。
退屈しないのが何より好きよ。



今期アニメ・・うーん・・。
ストプラもゴルイムもドッwwも終わっちゃったからぁ・・。

1396802733-0626-001.jpg

1396974957-0717-001.jpg

とりあえずミダラにフラグ折ってから武器職人になってくる。
 |  23:58 |  Television / Anime / テレビ / アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT