紫色な時間Processe / 加工

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.06/02(Thu)

たまの加工は自己主張の化身 

ちょいちょい、プロフィール画像とか、
アイコンみたいの弄ってた件。
先ずTwitterの上部。




ヘッダーは、去年の9月までは真面目に作ってた毎月のカレンダー素材から足したモノでした、
ソシャゲキャラやセルフィ盛りを作ってたね。

其のセルフィも着せ替えに寄る自作なのよね 。
ウィンク整形好きで色んな人の着せ替え漁ったわ。

だが作ったのが2年前?になる。
殆どプレイしてないゲームがおりますね・・。

特に辞めると思ってなかったロードラとか、
パズドラなんかの主張がやや強い事に。
ウチ姫と淫魔は其のキャラが好き過ぎるからイイけど、これは、プロフィール感は無いな。


初心忘れるべからず、と思ったが、

・ずっと好きなのは入れたい
・ゲームに限らずアニメも入れよう
・ゴルイムと、ログホラとか・・えー・・
・あぁ、あれもイイな
・んじゃこれも・・

なんて、こ↑こ↓は全て手を入れるかーと、
日を跨ぎながら隙間で意気込むこと3日間。
完成したモノを比較したのでご覧頂こう。





汚ぇ!

流石に見やすくするように透過度は控えめで、
完成したものは一応、馴染んでるのだが、
・・変更前のサッパリ差が、シンプルゆえの良さや見易さを物語るね・・。
比べちゃダメだな!
作ってる時は楽しかったんだけどな!
密集してるタイプの野獣先輩BB素材みたいだ!

こう、見てる際も右上とか弄りたりんので、
またちょちょいっと、弄ると思うぜ。
ちなみに一番時間喰ったのはしまむー部分よ。
結局空来てないデレステ勢は左に!左に!





プロフの挿絵も用途無いモノに限り見栄え良くなったり捗ったりするので、
ヘッダーも百も承知だぜ!仕方ないね!



ほいで、アイコンに移る。




少し前までの戦歴はこんな感じ。
同じくソシャゲ感強いアイコンだったね。
ワンフリやチェンクロも載せてて懐かしい。
今やブレフロも・・やってないな・・。
枠のロードラ風も気に入ってたけどねぇ。

そこから、適当に自作の絵から少し弄る。
・・それを5、6回!
あの絵のがイイかな!とか、横顔もまた?とか、見る度に変わるアイコンと化していた。

また葛藤もあって、
PC表示だと200x200で出るからそれ基準の透過や色映えを決めるんだけど、
そうすると50x50位になるTwitter上の表示に粗が出て、結構難しいところだったり。

後期のカモフラージュした白い線か気に入って、この薄い感じ・・イイ!と思った矢先、
とあるアニメを見ていた時の事だ。





(・・やだ、このキャラの外見、イイ・・
 自己投影するパーツほぼそっくりやん・・)





そして別アングルの、この画像を、
試しにアイコンに設置する事数日間。
前髪の感じも、後ろ髪結んでる感じも好き、変わんない・・しっくり来る・・。
(というかアニメ塗りって、イイなぁ・・!)




そしてキメラフェアリルが出来る。
やっぱ紫髪と緑目よ!片目も大雑把に主張!
茶髪にしたらもっとリアリティ酷いぞ!





描いたり作ったり散々したけど、
やっぱり加工画像に落ち着いたのである。

元の作品も今期アニメだとネトゲ嫁、カバネリの次に楽しみだから、熱量は勿論だぜ!
ラノベ、ゾンビ系に混じる女児モノ・・。
 |  00:06 |  Processe / 加工  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/16(Mon)

赤目にしてほっこりもした 

2f4b6e65e756cc6ad9b76cbe5027391c.png 150318_185509_2f4b6e65e756cc6ad9b76cbe5027391c.png

Q, またですか?
A, また剥いちゃいました。

130908_001201.png懲りなさい!



・・こ、今度のは壁紙に使った無駄じゃなかったぞ!
ただ元が背景と溶け込みすぎて3日跨いだけどね!

また素材スレにでも投げてこよう。
 |  00:00 |  Processe / 加工  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/12(Thu)

追い込み中に掃除したくなるアレ 

2321048429eeb90dc82663cc1d85ae42.png 150313_181132.png

何の用途に使うか判らない!
切り抜いた画像を貼り付けて!
ターンエンドだ!

Q, 何故切り抜いた。
A, 判らん。

壁紙に使おうと思って切り抜いてたのだが、
下半身部分しか作業中は眼中に無かったらしく、腕や揉まれてる存在を忘れていた。
外側から作業していたので、終了直前に気付くも、
勿体無さを感じのまま進行。
片腕だけ揉まれてる謎の画像素材が出来上がった・・。

日跨いでまで画像加工しててコレかい。
何度目だ。


130621_231800 Shuuyu_H001-1 130418_034300.png

かといって過去に作った画像の切抜きの類は、
結局一度も使わずフォルダに眠りっぱなしだったりするのでこの際投げておこう。
今度素材スレでも見つけたら貼り逃げしてくるかな・・。
 |  00:22 |  Processe / 加工  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.03/06(Fri)

自作ソシャゲアイコンまとめてみる part,2 

150123_020333.png

久しぶりに自作アイコンまとめ。

Part1以来だが、作る周期とか決まってないので割と適当な上、
やまにスレにすら貼らず、お蔵入りになってるパターンが多い。
ダメだコイツ。

前回と比べるとパーツとか画像の品質、テンプレ理解した所為か、
物としても結構纏まった画像、アイコンが出来るようになったね。
前は少し透明度が強すぎたりしたからね。
腕の向上を確認出来るのは満足。



140419_225045.png 140419_230802.png

140419_235716.png 140424_212505.png

140424_213120.png 140424_222032.png

140424_215454.png 140424_214737.png

140424_213824.png 140425_005435.png

140425_012306.png 140428_230305.png

140428_231454.png 140428_234306.png

140429_032948.png 140429_033952.png

140429_034323.png 140504_225646_20150306011553499.png

140727_202518.png 140727_202920.png

140727_203220.png 140727_203456.png

140727_203759.png 140727_204100.png

140727_204842.png 140727_210149.png

140913_061002.png 140913_061414.png

140913_062221.png 150123_014601.png

150123_014912.png 150123_015043.png

150123_015310.png 150227_185017.png 

150225_003942.png 150225_005508.png

150227_175428.png 150227_175647.png

150227_180214_2015030601262452d.png 150227_182536.png

150225_004728.png

ネタの流れとかもあるから変なの混ざってるな!
チェンクロはおまけだね。
 |  23:56 |  Processe / 加工  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12/24(Wed)

メリークリt・・クリスマス! 

141221_234900_201412DESEMBER.jpg

12月残り少ないけど、やっとカレンダー出来ました・・。
色々と欲が出すぎて、迷ってたらこんな日付かい!

Q, 相変わらず露骨な壁紙ですね。
A, 素直で良いと思わんかね?

今年の締め括りにしては、まるで縁が無いデブライブさんだが、
裸リボン、クリスマスっぽい絵があったことと、純粋に可愛かったから抜粋さ。
のぞみ可愛い。

あとは記憶ある作品要素を交えて、基本クリスマス染めと、
なんでかやたらソソッた露出、全裸で纏めた、寒い時期には凍える出来になったな・・。


裸リボンって、良いよな・・。
「私をプレゼント!」「貴方の物に!」みたいなのもあれば、
裸に撒きつけてるだけだから相当な覚悟、余裕だし、
それ解いたらどうなると・・!その後どうされたいとー・・!?みたいな葛藤も楽しめる。
ちょっとした露出要素もあるし、
好いてる人にされて拒む人はそうそう居ないと思う。

エロス的に言えば露出部分と不安定な一枚って意味じゃバスタオルと近い気がする。
あっちもあっちで油断すれば全裸ですし。



141225_001301_201400Origial.jpg

んで今年分のコツコツ作ってたカレンダーまとめ。
前年比べると大差ないな!
ただ言えるのはごちゃ混ぜが上手くなった位か。


Q, 何処のAV嬢写ってんだよ!
A, 何時だか画像保存作業してた末の出、たまには3次壁紙を・・とね。 通称リックドムさん。

Q, なして月型の厨二兄貴?
A, ワンフリとかギルドラとか、多方面で双剣士してたからの現れ。

Q, 能代?艦これやってたっけ?
A, いや、可愛いなと思ったら艦隊だっただけでプレイはしていない。

あとは3月まではディバゲでケイさんんんんー!とかやってたり、
10月だし寒くならないうちにビーチで野外露出しようぜ!の紅葉バックな全裸だったり、
ちょっとした経路、アルバムだな本当・・。

途中からテーマ固定してーとか、
下手に詰め込まず余白空けたり、バランス整えてた所為か見る分には良い仕上がりになった。
そこだけは加工、編集の向上かな。


少なくても画面放置していて、気まずくならないような壁紙にしような!
そろそろな!
 |  22:42 |  Processe / 加工  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.06/03(Tue)

カットインとか大好きです 

140603_225246.png

何かしらのキッカケで、
「ディスガイアっぽい壁紙出来ないかなー」なんて思ってたんだけど、

「どの程度でやる?」
「機会なんてあるの?」
「そもそもシリーズやったことあるの?」

と悉くタイミングが見当たらなかったもんだから、
せっかくだから今月やってみよう。


140603_225905.png

思った以上に!

何かしらぶち込もうと選んでたら両端にも画像ねじ込まざるを得ない状況に。
本来両端は背景であるべきだが致し方・・。



140603_225531.png

140603_225457.png

カレンダーやってて正直、一番楽しかった。
やっぱりモデル、元があるとやりがいがありますな・・。

素材的にも作りやすかったにょ。
1440x810の時にfontsize50で済むんだぜ!


素材別に置いたから何かしらに使えることを祈るぜ。

Q, 水無月?
A, 今年は別称で作成中なのさ。

Q, シリーズやれよ?
A, ロザリンド目当てで2からやりたいよ。
 |  23:27 |  Processe / 加工  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.04/03(Thu)

春から素直な助平で大変結構 

140402_235059.png

桜の下でワカメ酒が飲みたくなる季節。
ってやかましいわ。


毎月自作してるカレンダーだが、
今回、今月は地味ながら1月ぐらいから既に「こうしたい・・」と決めてたりする。
そんな4月のテーマが、


140402_234654.png

桜の下でね・・!
もう・・上記の事が詰まってるようなね。
馬鹿野朗で結構なぐらいのドストレートな絵がですね!

例によって例によるが人様ので恐縮だけど、
自分用としてちょっと壁紙サイズにしたくなった。
そして今月は少し目標があり、
「仮にブログ用にまとめた際もモザイク要らずでありたい」恥じない出来にしたい。



140402_210408.png

でさらっと出来るわけだが、
ここで一旦カレンダーの数字挿入を考え中断。

そして文字入れること数分後にできたのが、


140402_234110.png

コレ!

あれぇ!?



140402_234152.png

3月に見かけたこの人も「使いてぇ・・」って思ってたもんだから!
つい交えてしまったじゃないかー!

揺らぐねぇ・・()


安定の歪みによりまるで一体感の無いカレンダーが出来たのであった。
数字入れる前の勇者用壁紙を一応上げておこうぞ。1440x810
 |  00:07 |  Processe / 加工  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT