紫色な時間

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.11/18(Sat)

バレ極力しないアナザーエデン感想記事 Part,4 第9章~第11章 

俗にいうチュートリアル、かな。
ここさえ乗り越えれば!とは思ったが、
実は既に縛りプレイをしてる自分は果たして?



第9章。


・???戦






いや初見はキツいな・・。
ここで負けたらちょっとだけリィカの台詞が、再戦時専用の追加台詞になるそうですね。
バッテリーどうのーって。
影響はゼロ。



第10章。




ここの演出はゾクゾクしたなぁ・・。
そもそもの塔の名前も真の髄を感じるしね。

ここらはちょっとモザイク増し。


・ボス




結構怖いシーンだと思う。
少なくてもクロノクロスのフェイトとか思い出して、自分は怖かったなぁ。

でもテレビの番組でボスバレされたという。
マフィア梶田さんが言っていたが『ここがアナザーエデンの鬼門』だとかなんとか。
ガチャ低排出メンツでやってたね。
この時点で控えに下げることを覚え、使いこなさないと大変らしいです。




控えに回せるメンバー居ないんだけどな!

ただ自分はこの通りメンツが手薄な為、ある程度プレイングが実って来ていた。
VC活用もするし、装備新調は手を抜かない。
図鑑要素もあるので作れる装備は全部作成し、
アビリティボードは忘れなく解放・・。

な、んて事していれば、




当然ながらの完走。
し・・かも、言っちゃうけど、
身構えていたより簡単でしたよ・・。

それもその筈、カエル参戦辺りから一気に難易度は下がってるんだよな・・。
コレは単純に戦闘メンバーの数だろう。
2人旅、3人旅の頃が確実な被弾に悩まされて死ぬほど辛かったんだよなぁ・・。

御蔭で何処と無く〝漸く通常プレイしてる〟実感になり得て、苦労より快感が勝ったかな。
ここでのボス戦は楽しかったです。


※ちなみにこの時点までアルドさん初期アビリティボードプレイなんて縛りプレイしてました
並行した縛り環境。
そら火山でキツい。

流石にステータス貧弱で無理だったね!


・余談

ボスの見てくれ。
率直に不気味な方だとは思う。
RPGに於けるトラウマモノだーな。

でも、ね?

あの、

右下の顔あるじゃないか。
上、左下と来て残ったヒトツ。
あの顔の角度が少しだけね?
〝女性を下から見た時の鼻の形、顔の角度〟
って感じで、

ちょっと可愛くない?

(末期)

鼻の感じがな、ちょっとリアルでな。
下から見た時の女性の顔を思い出して、妙に気になるんよ・・。
思ってて特殊やなぁとは思う。
他のパーツは醜いだけにこの感情は不安定。
何考えてんスか。



第11章。


・可愛い




カエルのこ↑こ↓めっちゃ可愛い。


・狭間

漸くチュートリアル終わったか!って気はする。
自由に行き来できないと意味無いもんね。
コレで取り逃しとか、イベント出来るなー。


・最果て




あのバケツやんけぇ!?

あ、あの、あ、あー!
あの、あのバケツだー!!




あー!


ここのクロノ・トリガー要素は堪らん。
時の最果て、次元の狭間ってそもそもが素敵で、
トリガーでは毎秒お世話になるが、
クロスでは大して事は起きず、おまけ要素強いのにも関わらず何度も用なく立ち寄ったよ・・。

カオスフィールドの曲自体好きなのもあるし、
地図上にイイ位置にあって、直ぐに船が出せるからか大体セーブポイントはここでしたね・・。


・あっ




真っ先にここに戻ったけど駄目だったよ・・。


・寄り道




色々帰れる様になって、気になったFEAR,
ちゃんと強敵表示から色が変わってた。
あの頃倒せなかった敵と挑めるのイイね。

FEARの先にある宝箱の中身、これまたスゲェや。
その時点では破格の性能・・。
倒したあとの喜びが気持ちいいぜ・・。
 |  07:38 |  Social Game / カテゴリ外のソーシャル  | CM(0) | Top↑
2017.11/16(Thu)

To reduce 〝PRP〟Limited play, From Rare only to Supar rare Lv,1 only Starlight stage,(PRPを抑える、控える為にR縛りプレイ以上な事を見つけました) 



んんんんんん。

んんん。

PRP800・・かぁ。
やっぱり簡単に上がるようになったな・・。

うー。

さて困った。
前回SSRを抜き、SRも抜き、
手持ちがRオンリーになったとはいえ、
LIVEPARTYで使う為の5人、SSR4人SR1人確保しただけなのに、
未だにスコア伸び続けちゃう悔しさ。
逆に言えば其の5人以外高レアリティ居ないのに、
まだ伸びるかこのSMARTMODE,
どうする?

Rだけだと不覚な事に、スキルレベルも発動率低くて・・レベル上げやすいとはいえ限りがある。
特にBAD封じのオーバーロードはSR以上なので、
この縛りプレイ(?)だと利益がな・・。






そこで、

自分は失念していたことに気付いた。

いや、普通に気付かなかっただけだ。
ただもし、頭の片隅にあったなら教えて欲しかった、それくらい単純な事を、忘れていたんだ。




Lv,1の起用を。

うん。
マジで忘れてた。

サポートメンバーのボーナス削るのに女子寮立ち寄ったが、一覧は覗きはしなかったんだな。
入寮させはしたけど、SR以上の移動はしないだろうな!ってプレイングになってたしね。

被ったSRや、イベント配布で眼中無かった頃のアイドルや、保存用に取っといてたモノもあって、
意外とバニラな、初期状態で保管されていた。
トレーナーさんも限りあるからね。
育成せずに女子寮預けることも多いよね。


そう。

これを用いればスキルはSR級に出来るんだ。
そして、ステータスはNと変わらない訳だ。

最高じゃねぇか!?

更にいえばデレステは親密度方式だから、
いくら使ってもLv,1のままなんだぜ!

最高過ぎるじゃねーか!!



※本来はスコアを伸ばす為に育てます



はい。

じゃ、ちょっと比較しようか。




これがSSR込みのおまかせパーティ。
主にLIVEPARTYで使うから、
オーバーロードの原田ちゃんが居る感じだね。
適当に平均25kアピール値って辺りね。




でR染め。
今までやっていたプレイスタイルだな。
メンバーは涼宮さんや旅行っ子入れていたりして、NICE補助を特化したメンバー選択しか無かった。
平均は15kッスね。


ほんだーい。




これがSRのLv,1だ。
見てくれよこの低さ。
ダンス値がちょっと高いが、それ以外はなんと1万を切ったアピール値と来たぜ!
やっぱりLv,1、初期状態ってデカいな。

おまけに、ちょっと凄いのがライフだ。
RLv,MAXで135、SRLv,1で191だぜ?
鍛えてないのに高いじゃねぇか・・。

っていうかR低っ・・。


(特にメンツ揃ってない頃、ガンガンRばっかりのメンツでMASやったりメドレーやってたけど、
 散々死んだのはその所為か・・)

Q, RのLv,1ならもっとスコアは?

って云う疑問に少し辿り着くが、
今回アピール値以上に大事なスキルの優位性を求めて再発見したから・・うーん。

A, アピール値考えたらNのLv,1がFA,

って話ではあるし、
スキルを求めた上で、更にスコアを伸ばさない。
PRPを伸ばさずフルコン目指す場合は、SRのLv,1が最適案・・って理論に来れた気がする。

ちなみにメドレーなんかはPRP増えないんで通常楽曲に拘るだけならイイプレイスタイルでした。




個人的にPRP怖かったと評判のAngelBreeze、川島曲もフルコンギリギリでスコア更新ならず!




そしてンミナミィ曲も完走してスコアA!
フゥー!!

やっと辿り着いた。
PRPを控える、PRPを抑える方式。

でももっと早く知りたかった・・!


PRPを抑えるプレイなんて、微塵にも理解出来ないスタイルではありますが、
現時点増えはするが減らせはしないモノよ。
経験値とは違う、人によって顔が出る数値だ。

出来れば拘りたくなった、だけの末路。
普通に楽しかったです。


Q, 本当、どんなスタイルよ。
A, RPGのキャラとか初期状態のままにしたり、主人公Lv,1でラスボスとかしたい人なのよ。
FFTだと、イベント加入でも非戦闘員なキャラクターにレベルダウンさせ続けLv,1にしたもんさ。





今回この件に関して誤ってね・・。
夏に貰ったSRチケットで、念願の風夏取ったの。

そう、SRチケット。
SRだったし縛り選択肢だったんだが、




真っ先にLv,MAXにして、
真っ先にSLv,MAXにしちゃってた・・。


アピール値高くて使えへんやん!
※それが正常です

という訳で即女子寮って云う悲痛。
お前は何をやってるんだとしか言い様がない。
 |  23:57 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.11/14(Tue)

AppleStoreでレビューの投稿を意識する様になって、痛感した遅延と反映しなさ 

最近、iPhone買い替えにより色んなゲームを遊ばせてもらうようになりました。




その際に、なるべくレビューを重んじています。
最近になって気にするようにってだけどね。
3年プレイしてるゲームも忘れてたし・・。

どんなモノかな?と一般はひと目に見ますし、
評価に左右して判断はされると思う。
それに開発者へ直に感想送れる手段ですしね。
ありがとうの意を込めて書くことが多いです。
だから高評価目的に捏造すんのは本来の使い方じゃないからサクラはやめようね。


・・でもね。
レビュー投稿してもね。
反映されないの。

向こうは海外ですしユーザー層は膨大だ、1秒1秒にデータのやり取りは行われて遅延は察しよう。
レビューの投稿がすぐ見れるとは思わん。

そうじゃなくて、
反映しないんよ。


先ずレビュー書きます、
フィードバック送信ありがとうございますって出ます、この時点では画面に変化ないです、
もう1度レビューを書くを押すと送信したレビューを編集出来ますし、再送信で送信済みと出ます、
のち数時間後投稿されたか確認しに行きます、
投稿出来ていれば〝レビューを書く〟ボタンが〝レビューを編集する〟に変わり表示もされます。
これが正常。

この一連の、
〝投稿出来ていれば〟が全く機能せんの。
後日、いや2、3日待っても反映されないの♡

困った話で。
「長文のレビュー書いたんだけど、ちょっと間違えていた所あるから編集しよう」と訪れて、
綺麗まっさら星の評価すら消えてる事あるんだ。
俺のレビュー何処?って以前に、例え5つ星評価しに行っても消されていた時は吃驚したもんだ。



・・それを一週間くらいしてました。
5日目辺りで元レビューをコピーしておいて破棄の心配防げるのに気付いたので快適にはなったが、
そもそも、その心配するレビュー機能って。

個人的にサービス終了して、悲しみと感謝込めて書いたレビューが3回も破棄された時は辛かった。
なんで何度も悲しい事書かせるんやって。



走り書きはこの辺にして、
御蔭でAppleStore行き来して気になる事が多々。


・レビューピックアップが雑

アプリの1ページ、基本説明やデベロッパー等が載っている場所には1つだけレビューが出てる枠がある。
横にスワイプすると他のレビューも読めるし、
レビューを開く、全てを読むにすると一番上にもある俗に云えば〝最初に見るレビュー候補〟だ。

これが雑。




何処がどう雑って、
山のようにレビューあって、アプリも1年経つほど熟したゲームなのにも関わらず、
サービス開始直後のレビューがピックアップされ、挙句に内容が「することない」な事になっていた。
環境下変わってガチャ渋くないのに「全然引けない」等がトップページに乗ってんだ。

特に年期も実ってエンドコンテンツも増えた作品で、
「することない」「使い回し」「ガチャおまけなし」と全てサービス開始直後環境で書かれてる事、
以降は全て改善された事が、アプリのトップページ、1番上に出てるのは、流石に酷い。
見る人によって違うレビュー出るならイイが、
其のゲームが好きな身としても、レビューは参考にもするし、レビューはちゃんと書く身としても、
非常に残念でしかない有様だった。
なんスか8月のレビューがトップって。
スクロールしたらちゃんとあるのになんスか。
参考にもならねぇよ!


・文字は反映しないが星は通る

「もう5回連続投稿失敗してる・・いいよもう、星だけにしよ・・」
→ 「なんでレビューを編集ボタン出てんだ」
1ミリも反映しなかったレビューが星評価にした途端通ったんだよなぁ・・。
あ、送信数の違いかい?
確かに『いいと思う』とか書いてあるレビューいっぱいあるもんね!そっか!
そっか!じゃねぇよォ!


上と関係した手前思い出したレビュー愚痴だが、
的外れのレビューは乗ってるのに、
しっかりプレイして感想書いたレビューが乗らないって絶望的だよね。
ガチャが戦力やプレイに関係無いのに『ガチャ渋いです』とか書いてるの見て、
自分は「ガチャはプレイに関係しないので〜」とレビューして次の日消えてた時は・・フフフ・・。


Q, 単に送信ミスじゃね。
A, 本当にソレである事を願う。



特にレビューのピックアップは、
ひと目見た時の印象が悪くなるからなぁ。




ちなみにレビュー自体長押しするとこういうの出るって、正直知らない人多いし機能してないよね。
明らかに的外れなレビューが上がってる時点で察してるよ。

なお林檎8のIOS最新、データ通信にWi-Fi双方の試し済み、再起動による再送も経験済みでこの記事。
ちゃんとしたレビュー書きたい!って時にシンドいから、
なんか術とか対策無いかなと色々試みてる最中だ。
 |  06:09 |  Non Janle / 未分類  | CM(0) | Top↑
2017.11/12(Sun)

【記170131】窮奇さんがけしからんかった過去に書いたハーレムエピソード話【神姫PROJECT】 


・窮奇さん
・ルサールカ
・イグニスちゃん
・ウラヌスさん
・ボレアス

今回は5つ。

これちょっと何時書いた記事か解らん。
放置し過ぎた・・。

だから書き方ちょっと違うです。


エロ記事はどのタイミングか迷うのだ。
後いくつかあるので筆進むうちに?

Q, 開幕で点付けて名前置く理由は?
A, ネタバレ回避したい人対策。



・窮奇さん

復刻来てたけどアプリ版てのプレイが不可でマジ!?となってたんで喪失してたね。
もっかい意見送ろうかな。






同じベットで寝てちゃダメ?的な。
猫っぽいのは史実が史実。






可愛い。
意地張ってたけど折れて告白しちゃうの可愛い。
あのまま折れなかったら甘えられないもんね。






もん!
骨格も大きいしお姉さん気質と思えば、
普通に女の子としてくっつきたい可愛げ。
身体は大きいけど幼い的なのを感じますね。




早い。
恋人繋ぎ!恋人繋ぎ!

揺れる所多いからなのかウチのChromeじゃカクカクして正常にアニメーション動かない!
くそぅ・・。
このお姉さんとはヌルヌルしたかった。




騎乗だからずっと窮奇さんのペース。
大きい身体で全体重使いながらピストン。
一生懸命なの可愛い・・可愛くない?






そらそんな色っぽい顔されたら・・。
〝何回でも〟だってよ!
お願いします!!

神姫のスタミナが尽きるまで、か・・。
溶ける溶ける、やばいヤバイ。



・ルサルカ




自業自得回なんだけどコレは語りたかった。
〝ホーリーマンコ〟は後世に残してあげて。

好きな子だとこういうシチュ見たら死ぬのに対し、そこまでな子にはもっとやれと思うのは、
自分でも白状だなと自負する。




数日間もーとかエッチよな。
精液でヌルヌルしてるから乾かないだろうし、
食事も精液だけなんやろなぁ(しじみ)
シコの2乗。

神姫の栄養源だし、強くなりそうだよな。

Q, 同じ行為を窮奇さん、バアルさんがされたら?
A, やめて(真顔)

キューちゃんとかなら、最初は抵抗するも実はフリで、数日立った最後ニヤッとしそう。



・イグニス

ガラッ(アグネス)




見たけりゃ見せてやるよ(MUR)
数分マジマジと視姦した後、撮影しますね!
減るもんじゃないんだよね!?(必死)

真面目な話、『コレでシコってね♡』とか、
ベストアングルをロック解除画面に出すとか、
色々と昂ぶるモノがございます・・。







イグニスちゃんは初回で皆仲間にしてる為、
ちゃんとハーレムも初めてっていう有り難み。
コレで初回ハーレムがNTRだったり村人相手だったら神姫運営の意地悪さが際立つけど!
でも登竜門的な意味ではありえそう!

なんにせよ愛でられるのが最初ってのイイよネ。




で快楽にハマる。
可もなく不可もなく、
神姫には珍しい普通のエッチな気はした。
そこそこ普通の女の子してるしね?




身体がとっても綺麗な子なので、
モザイク無しで見て欲しい。
クリックしたらモザイク外れるようにした。
こういうのほどprprしたいね。



・ウラヌスさん



喋ると残念とかいう女神様。
おっしゃあ!じゃあちんこで黙らしたる!




突拍子もないがアダルトな事、行為が主に盛んな世界観だし許されるんだろう・・。
街中でちんこ出してたら通りすがりのお姉さんがしゃぶってくれる世界でしょ?(震え声)






乗り気なの面白い。
あと口で、なのに表情差分が他より多し。
頭持って致されてる辺りM気・・?と思うも、
注ぎ込め!とか命令する辺りはS気を感じる。

さらさら、ふわふわの髪の揺れ可愛い。
シャンプーのイイ匂いしそうですね・・。
髪コキして?
やかましいワ俺。




ちょっと口実多いのはこの〆の所為。
トロ顔がソソりません・・?

あんなされていてキュンキュンして、なぁ。
次の時は向こうからしゃぶってくれそうね。
其れをツマミにお酒飲みましょうか。
イカのツマミかな!


ウラヌスって云えば、
個人的にはセーラームーン浮かびますわね。




生えてるって事有名だしね。
大体横にいるネプチューンの所為。

数多の神話、伝承の概念の擬人は多いが、
惑星、星の擬人は特殊な印象ある。
他の架空と違って近い存在ってのもあるのかな。

ってもその星を司る神だったりするし判らんか。



・ボレアス

ミラじゃねーし。
懐かしいなそれ。
でもミラボレアス関係ないと思うの。
風で攻撃するよりか火球ですし。




言われ酷い。
ロリはそこまで興味ないからセーフ・・。
二次界隈、可愛かったら年気にしないけど。

この子、下、穿いてないんだ。
そんなでボレアス神なんだぜ・・。
なんかけしからん気が。

・・待てよ?
神姫に下着の概念ってあるのかな・・?
だってアイツらすぐ脱ぐし、
脱げた方が都合もイイし、
伝承や根源遡ると下着が浸透した時代も無さそう。






よし、風よもっと吹いて貰おう。
全裸のまま戦って♡

1人くらい居てイイ気はする・・。
髪とかで隠す立ち絵でイイから!な!?






で吹き飛んだ先に服脱げちゃって。
この場面の主人公に関しては、
確実にロリコンさんで、その上ドMですね・・。
例えか弱い女の子の全裸が転がってても、あんなに罵倒されて挿入れようと思う事少ないって。
穴ならなんでもイイのか・・。

自分なら・・そうだな。
後ろから足持ち上げて、開脚状態で歩きたい。
露出やね。
人の事脱がしよる風よ、その身で味わうのよ。
 |  23:57 |  KamihimePROJECT / 神プロ  | CM(0) | Top↑
2017.11/10(Fri)

バレしないアナザーエデン感想記事 Part,3 アクトゥール 



こういうマップ好き。
ベニスだっけデニスだっけ、水の都。
水と共に生活する世界観好きでなぁ・・。
自分がARIA好きなのは専ら此処だな・・。




でアクトゥールのクエストなんだけど、
ここの3体同時戦闘が強過ぎる。

1回目は見事に3体残って全滅して、
そのままもう一度挑んだ2回目も全滅。
そしてちょーっと新調した3回目。

が、上の画像。

一応ボードは振ってるし上げ下げの駆使もしているのだが、如何せんサラマンダー辺りから積みがち。

それでも、初回で出たオトハが有効で、
弱点付ける岩石斬りを使えるから有利なんよ。
weekで1000ダメージ出ますし、
結構恵まれてる方なのに厳しいか・・。


悩む、
でも、
一旦他のクエスト済まして武器整えるとする。





このクエスト嫌い・・。
「あーやっと終わった・・」って出ていくと、
次気付いた時にはクエスト続いてて「お?反復クエストか?」張りに付き合ったよ!
演出が変わらないから結構退屈だったな!

実にRPGのサブクエストらしいや、此処。
面倒臭さも憑き物ッスよね。





クエスト済ました御蔭で防具アップグレード。
リィカの武器も鍛え終わったぜ・・。
装備1つ2つ整えただけだけどどうかなー?




全員生存!

・・そうなんよ、
そうだったそうだった・・。

アナデンって、ステータスの+1、+2くらいな数値の影響力って凄かったんだよね・・。
特に防具の有難味が軽視出来んのだ。
思い出したッスわ・・。




いやー、やっと・・。
コレでも勝てなかったら、流石ちょっと進もうかと思ってたさ。
次の街行く前に終えれて良かったー。





そして続いた上に、
更にもう3体と戦わされるという。


なんなら少しトラウマ植え付けられたよ!
もうこの編成嫌やー!
現状、主人公落ちて危機的だしよー!?




・・。

うーむ。
2人で倒せるとか・・。

初回ガチャがオトハさんで本当に良かった。
多分この人仲間じゃなかったら、
このタイミングでは諦めて進めてるぜ!

弱点付く事が大事なのが解った気がする。
ダメージの伸びが比じゃないので、
なるべく付けるヤツは率先して行動回す様だ。


そういえばさっき気付いたけど、




履いてないんスね、オトハさん。

・・。

・・・・。

(´・ω・`)・・。

(*^O^*)カッ

これはアレですね。
仮に全キャラクター見て、性格や格好確認した後に改めて選ぶとしても、この人選んでますね・・。
ノーパンかよ。
多分褌だろうけど、際どい格好の姉さんかよ。
エッッッッッッ
そしてヤッッッッッッタゼ!!

男子本気ちょろい・・。

個人的に可愛い子 → おっぱい → 性癖嗜好と見て行ってからよーく判断して一押し決めることがある。
そん中に、まぁ、〝履いてない〟あるよね。
だからひょっとしたら全キャラ中好ましい?




何がコンプリートだ。
急に話戻すんじゃないの!
でも貫禄の勝利で気持ちいいんじゃぁ!

あ、うん、ふんどしだよな。
漁師って格好だもんね・・。





推奨Lv,は16という、うっそだー?
多分全員この時点で最強なら余裕なのだろう。
・・か?

辛うじて弱点付けたからイイけど、例えば反対属性使う魔法使いとかが初回なら辛そう・・。
満足出来て何より!
 |  00:30 |  Social Game / カテゴリ外のソーシャル  | CM(0) | Top↑
2017.11/08(Wed)

Makino is too cute, (このマキノさんの画柄って最高だと思う) 



デレステ雑記とイこうじゃないか。
って云う雑な前置きからこんにちは。
SMARTLIVEのフルコン難易度と、PRPの上がり幅に嫌気というか、モヤモヤが出てきたPですよぉ。

ようやっとマキノさんがファン30万なったの。
他のメンバー見るに断トツですね。




キャラバン報酬にて配られたのでSR2枚入手は容易・・だから艦隊出来ると思うけど、
じーっさい染めはしなかったね。

それでも唯一クールで1番好き。
その実りが募れた30万は達成感ありました。




(キュート、パッションがスクロールしても続いてるのにクールアイドルは此処のみだからね・・)
解りやすい。

抜けあるとしたら、SR入手し損ねた彩華かな。
Nで今ファン8万なのでもう少しだが、
中々数が増えていなく疎かですね・・。







他のファンも着々と。
自己満足で撮ってただけだけどここで消化。
やっぱりそのアイドルをファン10万、30万まで貯まるまでプレイしたってことになると嬉しいよね。

こ、この偏り・・。


大槻ちゃんは自分の手元に居る唯一のトリコロ。
高スコア出すのにポテンシャル必要だしね。



・・ガチャ記事は控えてたけど、
マキノさん触れたし少し余談。

2周年の時に無償で10連出来たじゃ無いですか。
×5、50連可能な期間。

その当時は、とりあえず宝くじ記事だけで、
あとは頃合見て書こうと思ってた話なんだ。










あれで自分はこんな感じでしたのよ。
「NEWのSRなだけマシ」と考える自分には、
無償でSSR引くなんて烏滸がましいとまで考えていたので、淡よくば・・も無かったんだけど、


迎える最終日。
最終日にッスよ?




コレはなぁ・・。
おっぱげたよ・・。





引けた瞬間、実装当時を思い出してね。
まさかの!声無しアイドルに!SSRかよ!
ってショックから以降、声無しアイドルが何時か最高レアリティ化するという危機感に襲われたな。

マキノさんもこの時好き初めだったし・・、
スゲェ舌噛んだの覚えてるなぁ。

・・ん、あぁ、基本諦め前提ね。
恒例1%なんて出る訳ないだろ!いい加減にし!


引いたんは深夜2時なんやけど、
普通に「ヨッシャー!」って言った気がする。
それほど嬉しかった引きだったもんさ。

改めて来てくれてありがとうね、マキノさん。



(・・こういう大いに喜ぶ記事なら平坦よな)

(ガチャ引き記事の後ろめたさ感じてついね)
 |  16:51 |  TheIdolM@ster / モバマス / デレステ  | CM(0) | Top↑
2017.11/06(Mon)

バレしないアナザーエデン感想記事 Part,2 第3章~第6章 



RPGに於いてネタバレは要注意だ。
とはいえ語れる場所も多くはない。
語りたいけど語れない。
さてどうする?

箇条書きでサーッと感想を書く。
気になった所を拾う感じやんね。
シナリオクリア後の後書きに近い。

あとはサブクエストとか、シナリオと関係ないお話は積極的に拾っていこうかな。


章毎に分かれてるし、
既プレイ的には「あ、ここかぁ!」に、
未プレイ的には「そう・・」で済む。
・・かな?



ボスだけ伏せちゃえさえすれば良さそうだが、
如何せんやりごたえしかないゲームよ。
合間も多いしこの方式でドンドン。



第3章。


・看板娘さん




好き(定期告白おじさん)
妹以外では初対面の女性だったな。
赤ジャケット羽織ったティファみたいな。
程よくムチムチしてそうでイイでんね。


・リィカとのサブクエスト




本筋直属に関係しないけど、
サブクエスト出食わせて良かった。
可愛かったぞリィカァ!
きっとメインヒロインだと思う。



第4章。


・廃港ルート99を見て




時代飛んできたが、
どう見ても道路な場所を、緑一面な田舎の村から飛んで来ちゃうと、スゲェ不安になります。
クロノクロスの、死海を思い出すんだよ・・。




引用:lparchive.org/Chrono-Cross/Update%2044/

この画像を探す為に検索しに行ったんだが、
マップ見てるだけでもBGMが頭から離れずメンタルがやられそうになった。
不安定になるんだよなぁ此処・・。
ここの初見時の不気味さは慣れない。

でも死海のBGMは今もたまに聴く。


・初めての全滅




「FEARいるやん!見てこよ!」 → 『ガー!』 → 「ちっか!あと大き過ぎるだろ!?に、逃げれねぇ!」
不注意ぺろぺろ。


・可愛い




可愛い。


・ボスは?

3、4回は全滅してしまった。
でもデスペナルティは無いし、ガンガン武器新調しに行く度に試みた気がする。
ボス前で控え → チェンジ → 控え → みたいな擬似回復してMP回復・・とか覚えたので伸び伸び。



第5章。


・初めての絶望

えーっとね、
エイミさん可愛いなぁ思ってね?
主人公、リィカ、オトハより先にエイミさんをアビリティボード先振り、装備贔屓としてたんだ。
操作キャラにもしてたんだ。




あ(ここで途切れている)



第6章。

(前述の狭間から登場後のリィカは可愛かった)


・猫




各地に色んな猫がいる事が解ったが、
こんな危ないところに居るんじゃないよ。
でも、もっふもふの短足は可愛い。

犬って居る?


・ボスは?

何回全滅しただろうか・・。
全く勝てる気がしなくて、ボスまでの道のりを覚えちゃったまである。
レベル上げ、装備は慎重に新調したな。




サブクエストもこの辺からは多々出るので、
案外すらすら進めた気はします。


戦闘中にMP足りなくなったら下げることの美味・・と、ボス敵の行動パターンを把握した。
強い全体来る時に受けきれないなら下げる、
立て直し早いメンバーは居座り回復。
リィカは回復固定して頼りです。

大変。
楽しい。
初めての苦戦はここでしたね・・。




この辺でレビュー催促。
一筋!って部分なのかな。

このレビューで困ったことがあって、
ブログ書く前だったのと、語る場所が無いから結構長いレビューを書いてしまったんですよ。
酷評でも無く、ベタ惚れ真っ当なレビュー。

反映されないの。
全然、ぜーんぜん反映されないの。

書き込んだ後にIDページも乗ったし、
Storeでも〝レビューを書く〟ではなく、〝レビューを編集〟になっていて投稿済みだったんだ。
でも、後日見たら消えてやんの。
AppleStoreの応答がない方が正しいかな?

悲しい・・。
元の文章を投稿前にコピーしといて良かったが、
アンチレビューは乗って自分のは出ないのは、
NGワードでもあるんじゃないかと不安になる。
いや、仮にワード弾くなら其所で編集させて。

(※追記:反映されたっぽい)
 |  23:34 |  Social Game / カテゴリ外のソーシャル  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT